旧関東新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 勝どき駅
  7. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

投稿規程の450を超えていましたので新しく作りました。
引き続き検討者の方は、こちらに投稿ください>



こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-03 09:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 447 玉蜀黍

    当方、既に購入を決定している者ですが、先日、朝の様子を見てきました。
    金融マーケット関係の仕事柄、普段は7時頃に日比谷・丸の内界隈のオフィスに出ているのですが、
    7時頃の勝どき駅は特段混んでいる様子はありませんでした。
    普通の方には早い時間帯ですが、この時間帯であれば特段問題は無いようです。
    水産関係のトラックがバンバン走っている訳でもなく、静かでいい朝を迎えられそうです。
    朝の朝潮小橋も、爽やかな雰囲気でしたよ。
    流石にカヌーを漕いでいる奴はいませんでしたが・・・。
    7時41分にセブンイレブン前のバス停からバスに乗ってみましたが、到着まで約15分くらい
    でしたでしょうか。余裕で座っていくことが出来ました。道も混んでいませんでしたよ。
    バスを待っている間、何人かの人がタクシーを拾っていました。
    TTTが建ったら、流石に雰囲気は変わってくるでしょうが、決して悪い印象は持ちませんでした。
    願わくば、TTTが建った後にバスを早い時間から増便してくれないかな、また、自室まで新聞を配達して
    くれるようにならないかな・・・といったところでしょうか。

  2. 448 匿名さん

    自室までの新聞の配達は、管理組合の問題でなんとかなるんじゃないんですか。
    入居までに是非片付けてもらいたい問題ですね。
    といって、どうすればいいんでしょうかね。具体的に。

  3. 449 匿名さん

    私のマンションの場合、内覧会の時期に新聞の申し込みをする時点でも決まってなく、
    自室まで配達しないと契約しないって断ったら、新聞販売所の方が交渉してました。
    結局、入居時に配達が決まって、そこで契約しました。まだ、随分先の話では?

  4. 450 匿名さん

    月島地区の新聞販売所は配達区域内にタワーが多過ぎるためか、
    自室までの配達をしません。
    例外を作ると他のタワーも自室までの配達を要求しだすことになるので、
    交渉しても無理でしょう。

    自室までの配達は、管理組合で人件費を負担して
    誰かに配達を任せれば良いと思います。
    一室当たりのコストはたいした事がないと思いますので。

  5. 451 匿名さん

    新聞、自室まで配達してくれると言っていたような気が。。。

  6. 452 匿名さん

    新聞配達員に偏見をもつわけではないが、結構**な人もいるよ
    だからセキュリティーが甘くなり外部に情報を渡す人もいます。
    そうすると押し売りや、インチキ設備屋(抗菌コート、浄水器)
    の人達も増えると思います。

    >>450
    >>自室までの配達は、管理組合で人件費を負担して
    は新聞を自宅で取らない人もいるので、管理組合での人件費負担
    は不公平、管理人にただでやってもらうのもその間の管理時間を
    特定の方の自室に新聞を届けるのに費やすのは管理費で負担している
    のと同様です。

    >>449
    特定の方のためにセキュリティーが脆弱になる可能性がある行為はやめてほしいですね。
    てゆうか新聞ぐらいエレベータ使って降りろちゅうねん!

  7. 453 匿名さん

    私も、新聞配達員を過信するのは反対です。
    奈良女児誘拐殺人犯がそうであったように、新聞配達員も犯罪を犯しますから。
    セキュリティーが脆弱になるのは怖いです。

    管理組合で人件費を負担するのではなく、
    新聞の自室配達希望する人からコストを、管理組合が徴収すればよいのでは?
    一戸当たり一ヶ月、百円にもならないと思いますから。

  8. 454 po__po

    特定の事件や職業を挙げた上での犯罪云々のコメントはよろしくないですよー。
    宅配便は問題ない? ピザ配達員は? 共有廊下の清掃員は? ウリになっているケータリングサービスは?
    そしてあなたは犯罪を絶対に犯さない?

    犯罪者や迷惑者対策は不便を強いられる手段でなくセキュリティのテクノロジーの問題だと思います。
    全人口の中に一定の比率で犯罪者や迷惑者がいる以上、それを許すテクノロジーの方が問題という考えです。

    完全にある種の犯罪や迷惑行為をなくすことはできません。
    カメラ監視やトリプルロック等は基本ですが、配達員の本人認証ができる仕組みが必要かもしれません。
    幸い THE TOKYO TOWERS には Felica による認証の仕組みが整っています。
    朝、夕の配達時だけ使えるようなキーの発行、毎回必ず管理人が本人確認の上でパスワードを入れて
    承認しないと使えないようなキーの発行も技術的には可能です。
    セキュリティを気にされるとしても、この辺で十分ではないでしょうか?
    これでダメだったらあきらめもつくし、
    これ以上やったら、大企業の基幹業務を扱うデータセンター並のセキュリティです。

    発生するコストの問題も、必要なコストを配達希望者から徴収するならそれは配達費にあてるのではなく、
    セキュリティの仕組み変更にあてるのが筋ではないかと思います。

  9. 455 po__po

    あー、もれてた。

    本人認証の仕組みは
    「配達員の行動が度を過ぎている、あるいはセキュリティ重視の声が大多数だった場合は」
    必要かも、でした。

    ちなみに私もいまの住居に越してきた当日、まだ荷物の搬入も終わっていないうちに
    「3件」立て続けに新聞購読の勧誘があり、なんじゃこりゃとイヤな気分になりました。
    これは販売店側の度が過ぎた行動に入るかと。

  10. 456 匿名さん

    自宅まで新聞を配達してもらいたい人は
    朝早くにインターホンでピンポンしてもらって
    部屋からロック解除すればいいんじゃない?
    宅配ピザとか宅配便とかと一緒で。
    それが嫌なら下まで降りるべし。
    それも嫌ならタワーマンションに住まなきゃいい。

  11. 457 U´-ω-)

    自室配達がない、という前提で話をすると、やはり管理組合での人件費負担というのは
    ちょっと筋違いのような気がします。
    一方で、新聞を取りに行くためだけに数百人がエレベーターを使うことを
    想像すると…。

    犯罪云々は、454さん(あ、po__poさんですね)のおっしゃるとおりだと思います。

    戸配による情報の漏洩も同様。心配しなくていいと思います。
    ドア越しに読み取れる情報はわずか、しかも慌ただしい配達時です。
    万が一にも問題が起こるとすれば、それは新聞販売店の顧客データ管理不適切、
    契約時や集金時のことでしょう。

    そこで提案なんですが、
    管理組合で交渉して、配達コストの増に見合う合理的な額を新聞代と合わせて
    新聞販売所から直接顧客に請求させる仕組みを作るというのはどうでしょうか。
    この方法なら、拡販競争の一環として将来的に上乗せ額が値下げされたり、
    場合によってはゼロになることも期待できます。
    そもそも、そこそこ辺鄙な場所でも新聞代は定額なんですよ。
    戸配制度を維持しなきゃいけないから再販制度が必要と主張していたのに、
    タワーは戸配しないなんて勝手な言い分は許すべきではないと私は思っています。

  12. 458 po__po

    新聞配達の件、勉強してきました。

    技術派:今の技術ならセキュリティシステムで対応できる(ワタクシ)
    期待派:24時間常駐管理なんだから問題は発生しない
    客観派:だらしない格好でフロント近くをうろつかれると資産価値低下につながる
    本質派:犯罪発生の確率はメールボックスに新聞がたまっていることをだれでも一度に確認できる方が高まる
    理想派:コンシェルジュサービスに取り入れて高級ホテルみたいに全紙一律で配って欲しい
    現実派:新聞とりに行くためだけに朝の時間帯のエレベータが使われるのは正直イヤだ
    折衷派:住民から配達員をアルバイト募集し雇えばOK
    急進派:いつまでも紙を配るという考えが古い!電子媒体に移行しろ!
    冷静派:そもそも玄関に新聞受けないよ?(販売店が配ってくれるけどね)

    まあ、管理組合で慎重に決めていけばいい話ではありますね。管理組合ができるまではガマンとか。

    ちなみに新聞は再販価格維持制度の保護を受けているので(すみません曖昧で)、
    契約者が払う「新聞のための配達費」を変更するのは結構めんどうか不可能みたいですよ。

  13. 459 匿名さん

    しかし、配達しておらえないとすると、朝一斉に1000人近い人が下まで取りに行くと考えると、それも滑稽
    だよね。そのうち着替えるのもめんどくさくなって、パジャマ姿の人がウロチョロし出したりして。。
    やっぱ、なんとか配達してもらうようにしてもらった方が、いいんじゃない。

  14. 460 匿名さん

    新聞社も細かいニュースまで、紙面と同じぐらいのコンテンツをネット配信してくれればいいのに。

  15. 461 匿名さん

    でもネット新聞だとトイレで読めないかなな〜。まあPC持ってトイレ入ればいいんだそうけどね。。

  16. 462 U´-ω-)

    po__poさん、さすがですね。

    私もあまり自信がなかったのですが、建前上はそうなっているはずです。
    ただ、あとは交渉次第だと思いますよ。
    郵政省令だったか告示できちんと決められている集合住宅の郵便受けみたいに、
    公的な根拠があり、かつ末端までそれが徹底しているなら、多少話は変わってきますけどね。
    そもそも、その郵便局でさえ、郵便受け箱があっても独居老人世帯などには各戸配達できるという
    通達が出てたような気がしますし...。

    結局、
    戸配は当たり前なのだから配達コストは新聞販売所が負担すべき、
    もし新聞購読者に転嫁するならなにか名目を考えるといったところだと思います。

  17. 463 玉蜀黍

    下記ソースの通り新聞は戸別配達を前提に再販価格維持制度が認められている訳であり、
    配達のためのコストは新聞代に含まれている訳です。
    住宅が散在する田舎と違って、タワーマンションはむしろ配達効率は高い筈であり、
    月島地区で戸別配達を行わないエクスキューズにはなりえないと思います。
    むしろ、販売店が不当な利得を得ていると言えるのではないでしょうか。
    もし私達が戸別配達を望むのであれば、それを要求する正当な権利はあるのではないかと思います。
    http://www.jftc.go.jp/pressrelease/01.march/010323.pdf

    問題はセキュリティーについてであり、これは人によって様々な意見があると思いますが、個人的には
    po__poさんの指摘同様、テクニカルな要素や運営の決め事による要素が大ではないかと思います。
    一定のセキュリティを担保する運営の在り方について、いい知恵を出し合って行けたらいいですね。

  18. 464 匿名さん

    なんか気難しそうな住人が多いな、このマンション。
    こうと決めたら譲らないタイプ。

  19. 465 匿名さん

    450を超えているので、新しいスレを作りました。
    気分も新たに Part4へどうぞ!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/

  20. 466 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸