東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア上池袋(大塚駅8分)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 上池袋
  7. 大塚駅
  8. イニシア上池袋(大塚駅8分)

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2008-09-02 23:08:00

所在地 東京都豊島区上池袋1丁目2567番1他(地番)
交通 JR山手線「大塚」駅徒歩8分
総戸数 37戸
鉄筋コンクリート造、地上7階地下1階建
敷地面積 1136.96m2
竣工時期 平成20年1月上旬予定
売主 (株)コスモスイニシア西東京支社
施工   木内建設株式会社
駐車場 敷地内9台収容
間取り 1R〜3LDK
専有面積 42.50m2〜101.23m2

販売開始予定 平成19年9月上旬



小規模ですが池袋駅からも徒歩圏です、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-04-12 10:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア上池袋口コミ掲示板・評判

  1. 146 匿名さん

    >>145

    Aタイプの2階みたいだよ。

  2. 148 購入検討中さん

    Eタイプの部屋、検討していましたが、売れてしまいました。
    上の階はまだあるようですが、価格が高くて手がでません(涙)

  3. 149 物件比較中さん

    もうあまり良い部屋は残ってないみたいですね。

  4. 150 匿名さん

    7階の85.27m2が速攻で賃貸に出ているね
    一体何がやりたいんだ?

  5. 151 購入検討中さん

    家賃27万なら、あまり投資としてもうまみがないのでは。。。

  6. 152 匿名さん

    7階ではなく、4階みたいですよ。

  7. 153 入居済み住民さん

    住んで1ヶ月の感想。

    建物はしょっぱいけど、管理人さんはいい人ですね。
    ということで、トータルではまずまず満足してます。

  8. 154 入居済み住民さん

    管理人さん、本当にいい人ですよね。親切だし、いつも感じがいい。
    ここは思いのほか昼も夜も人通りがあるので安心しました。
    最近マスクをした怪しい業者と思しき男性がよく来ますね。夜21時過ぎに来たことがあったので以来無視しています。
    換気口の音、気になりませんか?閉めていても中で風がビュービューいってて寝付けませんし、雨音や人が歩く音がします。なんとか換気口の中に、標準仕様ではなく、もう一段階上の遮音シートを入れてもらえないものかと。いまさらダクトの形を変えるわけにはいかないですしね。

    キッチンカウンターのマルチコンセントあたりに取説箱を立てかけておいたら、壁とカウンターの間の接着がメキメキと割れ、5mm位沈んできました。カウンターの台はがっしりと見える割にはこれくらいの物を置いても補強板が必要なようです。

  9. 155 入居済み住民さん

    うちもマスクをした人と携帯端末を持てる人が夜に3〜4回来ました。やはり業者ぽく見えますから無視したんですが、最近そういう人が多いですね。。私は出かける前にインターホンに留守番録画を設定するんですが、昼の時間にその業者さんというか怪しい人が沢山来ていることに驚きました。
    換気口は24時間換気口でしょうか。うちは閉めている時にはあまり音がしないですが。寝室の換気口は玄関の外側横に付いてるので、朝になると廊下から人の声とか歩く音がしますけど、換気口を閉めると音は聞こえなくなるし、風の音もしません。もちろん遮音シート仕様じゃないので開いてる状態では外の音でうるさいです。
    うちはG-TYPEですが、寝室からドアを開けるときに隣の部屋と寝室の間の壁から音がします。それが朝起きてドアを開ける時にものすごく気になります。まるで、木が割れるような音がするのでちょっと不安です。施工会社の担当者には話しておきましたが、結局、解決はなりませんでした。(多分、壁の修理て大工事なるからでしょう、、)

    管理人さんには今回、車の住所変更する時に色々世話になりました。本当に親切な人だと思います。

  10. 156 管理人さんは良い人

    朝大塚駅に向かう商店街のカラスに無防備なゴミだしをみていると,ゴミだし後カラスよけのために,集積場を見張っていただいている管理人さんには感謝ものです。
     特に夜中の寝室通気口からの音は気になりません。
     来訪者のチャイム音が奥の部屋にいると聞こえにくいのが難点です。

     住み心地に点数をつけるとすれば,79点ですね

  11. 157 入居済み住民さん

    結構細かいところが大雑把に作ってあるなぁと住んでみて思いました。
    壁のコーナーとか、壁紙、木枠、ベランダのペイントなど、もう少し丁寧に作ってあるといいのに。。。
    寝室の風音などは防音パイプを中に入れたところ随分改善しました。
    確かに、一階のモニターはもう少し上についているといいですね。たまにものすごいアップで映っているときがあります(笑)

  12. 158 入居済み住民さん

    バルコニーの構造(バルコニーの外枠が柵ではなく、コンクリート壁なので太陽光が遮られる)のせいか、洗濯物が乾きにくいですね。
     家内曰く、「一日干していても乾きが悪く、結局夕刻に室内に入れて干さないと駄目!」とのこと。
    場所によるのかしら?

  13. 159 入居済み住民さん

    確かに乾きは悪いですね。朝干しても夕方取り入れると下のほうはまだジトッってしています。
    結局、部屋干ししたり、風呂場の乾燥で乾かしています。

    それにしても床暖房、24時間換気、浴室乾燥機など、結構電気代がかかってました。。
    節電しないと。。

    もっか、電気代と目の前の公園の鳩がものすごく気になります。近くのビルでは鳩避けの網を潜り抜けて何羽もベランダに入り込んでいるのを見て、ぎょっとしました。
    公園で鳩に餌をやる人、禁止の表示が見えないのか!!
    とにかく鳩に巣を作られないようにできるだけベランダに出てはいますが、他の人がベランダにごみを置きだしたりすると一発!なので、鳩の住処にならないように心がけていただきたいものです。。

  14. 160 入居済み住民さん

    24時間換気は、弱にしていても、結構な音がしますよね。
    電気代が非常に気になるので、元からついてある電球を蛍光球に替えました。
    スイッチを押してすぐには最高の明るさにはならないですし、
    やはり少し暗いような気はしますが、何しろ安くてエコです。

    ベランダが柵ではなくコンクリート壁なのは、美観は良いのでしょうが、
    やはり通風面では良くないですよね。洗濯物の乾きが
    少し悪くても、砂はたくさん飛んで来るので(癌研跡地のものなのか
    黄砂なのか何なのでしょう?)、それもビックリしています。
    うちの場合は、通風の問題よりも、ベランダの方角的に、洗濯物に日光が
    あまり届かないことが問題だと思われます。洗濯物を干す、住む人間のことを
    考えて、おしゃれなことよりも、快適に住めるかどうかで、ベランダの
    方角を考えた設計にして頂きたかったなぁと思います。

    鳩の羽が共用廊下に結構吹き込んでくるので、
    驚きました。羽だけなら良いのですが、糞では困りますよね。鳩が減らないかなぁと思います。
    宮仲公園(目の前の)には滑り台などの遊具が多少あったようですが
    (水道工事が終わったら戻るのだろうと思いますが)、
    それも鳩の糞だらけで、拭かなければ遊べる状態では
    なかったようです・・・。

    壁紙の張り方とか、確かに内装はあらっぽいところが
    たくさんありますよね。新築なのに、新築じゃないような
    仕上がりに見えるのは私だけでしょうか・・・。
    そこまで細かいところを補修申し込みするわけにもいかない(キリがなくなるから)
    ので、目をつぶるしかないのですが・・・。

    照明のスイッチが、全く使い勝手を考えない変なところに
    付いていたり、何を考えて設計したのだろうと
    思う部分があります。スイッチの位置は図面には書かれていなかったことなので、
    やり直して欲しいくらいですが、壁紙を剥がしたり大事になるので、
    またもや目をつぶるしかない感じです。

    癌研病院が移転してなくなったにもかかわらず、
    救急車や消防車のサイレンがすごく聞こえることには
    驚きました。やはり大通りに面しているの(とほぼ同じ)で
    そうなるのですね。後は、静かで住み心地は良いです。

  15. 161 入居済み住民さん

    宮中公園とは反対側ですが、こちらは非常に静かです。隣家に面しておりまして、車やバイクの音も全くしません。昨晩からの雨音に耳をすますことができるほど、都会の喧騒から切り離れた感じがします。大都会池袋の近くにあって、これだけ静かな点は非常に気に入っています。
     また、上階や隣室の音が心配だったのですが、既にどちらも住まわれておられますが、全く音が気になりません。というよりも音が聞こえてこないです。小さな子供さんがいないのかもしれませんが、静かなもので、これも良かったです。
     私も、クリプトン電球の明るい豪華さを堪能しようと最初は使っていましたが、60Wの電球がキッチンには3つも点いているので、これは電気代がたまらないと思い、自然色の蛍光ランプに変えました。一個1000円程度しましたが、一つで10Wなので3つつけても30Wと、1/6の電気代を期待しています。まだ、一月分の電気代請求がきていないのですが、既に投稿された方と同じで、床暖房、風呂の乾燥、24時間換気、食洗機など、電気代が相当かかっているのではと不安です。
     バルコニーの壁構造は、確かに外からはおしゃれに見えますが、洗濯物の乾きなどは生活してみないとわからないものですね。
     都会のマンションってのは、もともと洗濯物を干すような構造ではなく、美観を追求していて、洗濯物や布団は乾燥機を使えっていうことでしょうか。
     私はもともと田舎者ですので、布団も洗濯物も太陽で日干しをするのが当たり前の感覚だったので、都会のマンションに住むこと自体が場違いかも知れません。

  16. 162 入居済み住民さん

    みなさんいろいろと努力されているんですね。
    私も電球を変えるのはさっそく検討してみたいと思います。

    24時間換気はブレーカーをOFFにしないと切れないんですね。不便です。
    電気代が気になって数日24時間換気を止めてみたんですが、止めたら止めたで、
    新築の匂いが一気にかき消されるようにキッチンからの臭いがこもってしまいました。

    スイッチも使い勝手とか動線考えてないですよね。

  17. 163 検討士

    残ってる部屋の購入検討中です。
    すでに入居済みの皆さん、もし良かったら教えてください。

    *ハトについていくつか書き込みがありましたが、ハトフン被害ありますか?

    *周辺のお店の利便性はどうですか?
    スーパーは遅くまでやってますか?
    ○○の店がないので不便など、感じたことを教えてください

    *日当たりがあまり良くないようですが残ってるのは北側のようなので、ベランダで洗濯物は干せない、ぐらいの覚悟が必要でしょうか?
    実際どうでしょう。許容範囲ですか?

  18. 164 入居済み住民さん

    >No 162さん
      
       ブレーカーを落とさなくても、24時間換気は切ることができます。
      「24時間換気」のスイッチを3秒くらい長押しすると、強制的に消すことができますヨ。

    >No 163さん

       公園側に住んでいますが、鳩の糞被害などはありません。
       鳩が寄りつくようなマンションになったらと思うと
       ゾッとしますが、今のところカラスも鳩も何も来ませんので、
       ご安心ください。

       スーパーは、癌研病院跡地に、ピーコックが今秋にオープンする予定です。
       既存のスーパーだと、よしや(10〜23時(日曜日は9時から))や、
       JR大塚駅からまっすぐにイニシア方面へとつながる北口商店街通りに
       0時か23時くらいまでやっているスーパーがありますし(開店は
       9時だったか10時だったか不明です)、99円ショップや、
       マンションのすぐ傍にはハナマサもあります。

       大塚駅と反対に明治通りまで出ると、名称は忘れましたが、スーパーが
       あります。よしやの2階にはダイソーもありますし、明治通りにもあります。
       大塚の南口方面には、ライフ(駅からはちょっと遠いですが)もあります。
       JR巣鴨まで行けば、西友(24時間営業)もありますし、サミットもあります。
       巣鴨駅まで行かずとも、巣鴨の地蔵通りにもスーパーはいくつかあります。
       自転車があれば、或いはお散歩がてら買い物できるお店はたくさんあります。

       特に不便は感じたことはありません。
       一般的ではない食材を買いたい場合は、
       一駅隣の池袋のデパートまで足を伸ばせば事足ります。

       強いて言えば、ホームセンターがないというところでしょうか。
       ある程度のものであれば池袋の東急ハンズで事足りますが・・・。

  19. 165 入居済み住民さん

    >164さん
    24時間換気のスイッチ、ありがとうございます。

    鳩とカラスは入居者みんなのマナーと親切な管理人さんのおかげで、今のところ被害はありません。このままベランダに生ごみの袋とか置く人がいなければ、近くのマンションのように鳩避けの隙間を縫って鳩がベランダに何羽も侵入するということはないのではなかと。。。

    食料品は案外お店があるので不便は感じません。

    あったらいいな、と思ったのは、ケーキ屋、パン屋、イタリアンのお店が少ないことでしょうか。
    案外オフィスがあったりして、平日は電車の乗降者も多いです。それだからか日曜休みという店が多いようです。

  20. 166 入居済み住民さん

    癌研跡地の再開発も楽しみですね。ピーコックもできるし、フィットネスもできそうだし。。
    癌研跡地横の上池袋東公園がきれいに整備され、昨日は小さい子供さんと家族が寛いでいましたし、小学生が集まっていました。マンションと商業施設ができて、公園に繋がっているようですので、近所が大分きれいになりそうな気配ですね。楽しみです。
     JR大塚駅から真っ直ぐ商店街を歩くと、いろいろなお店があるので、不便を感じたことはないですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸