横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア武蔵新城ハウスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 下新城
  8. 武蔵新城駅
  9. イニシア武蔵新城ハウスについて
物件比較中さん [更新日時] 2021-02-18 19:23:00

住む人にやさしい住まい、イニシア武蔵新城ハウスについて知りたいです。
「やさしいシカク」っていうのがコンセプトロゴみたいですね。
暮らしやすいでしょうか。


売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:ライト工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
所在地:神奈川県川崎市中原区下新城3丁目615番1他2筆(地番)
交通:JR南武線「武蔵新城」駅 徒歩8分、JR南武線「武蔵中原」駅 徒歩13分
総戸数:124戸

[スレ作成日時]2014-06-06 14:14:12

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア武蔵新城ハウス口コミ掲示板・評判

  1. 261 匿名さん

    ご夫婦2人だけのご家庭が多いようですが、DINKSさんでしょうか。
    将来子育てのご予定がある方に質問させていただきたいのですが、
    いずれ子供さんが増えたら転居を検討されますか?
    専有面積から3人でギリギリかな?と感じますが、皆さんはいかがでしょう?

  2. 262 契約済み

    冷蔵庫は両開きのフレンチドアタイプです。便利ですよ。
    それにしても第三期が6月上旬まで延びましたね。
    早く完売してもらいたいものです。

  3. 263 匿名さん

    私も冷蔵庫はフレンチドアタイプの予定です。
    壁にギリギリまで近づけるとドアが90度までしか開かなくなってしまいますよね。

    壁から少し離すとして幅が65cmのものにするのか、68.5cmのものにするのか悩んでいます。

  4. 264 契約済みさん

    オプション締め切りも間近ってことで、自分の検討した結果を書きます。
    ギリギリで迷ってる人の参考になれば幸いです。
    勘違いしてる点もあるかもなので、担当の方にも確認してみてください。

    ・マルチピュア浄水器コンパクトタイプ
     →先日のオプション会でわかったんですが、
      これ浄水器機能付きの水洗に変更済みの人だと6万くらい安くなるってのと、
      ウォーターサーバーのランニングコストと比較すると結構安くなるので急遽契約しました。
      お湯、冷たい水、天然水にこだわりが無ければ、ウォーターサーバーは必要ないんので。

    ・表札
     →保留。両面テープで右上角に固定するだけと聞いたのと、
      別に引っ越してからでも頼めるので、自分で作ってみようと思い保留に。

    ・エアコン
     →無し。手間と化粧カバーの上乗せ分考えても外で買ったほうが安いかなと。
      
    ・壁紙/姿鏡
     →嫁の希望で追加。

    ・フローリングコート
     →無垢材に変更したのに、コーティングしたら意味ないかなと。
      どうせ剥げるし、傷ついたらついたで自然な感じもするのでありかなと思ったので。

    ・ガラスフィルム
     →フローリングの日焼けしすぎ防止、室内温度の維持、防犯を目的に
      自分で外の工務店に頼む予定です。リビング5枚分で2、3万程度の差なので
      オプションで頼んでもいいかなと思います。

  5. 265 買い換え検討中 [男性 40代]

    サイクルスペースが狭いように思っているのですが、1戸あたり何台スペースがあるのでしょうか?
    物件概要をみると1戸に1台という感じですが、営業の方に聞かれた方がいましたら教えてください。
    武蔵新城は自転車移動が基本なのでこの点が気になっています。
    駅北のクレストシティは1戸あたり2台でも、子供がいると置き場所に困ると聞きました。

  6. 266 契約済みさん [男性 30代]

    サイクルスペースは、パンフレットに寸法が、記載されてたかと思いますが、1区画3台くらい停めれるスペースが、あったかと思います

  7. 267 買い換え検討中 [男性 40代]

    >>266
    ありがとうございます。
    サイクルスペースの区間とはそういう意味なのですね。
    もうすぐ第3期のようですので、週末見に行ってきます。

    昨日夜、会社帰りに近くを通りましたが夜8時頃でも工事していましたね。
    ラストスパート(?)ですね。

  8. 268 購入検討中[男性 40代]

    いろいろな意見が書かれていますが、
    今のところ、この物件をどうしても決められない理由の一つに外壁材があります。
    【本当に悩み始めてしまいました。】

    というのも、「左官コテ仕上げ」は要はモルタル塗り仕上げの事なので、
    売主や施工者にとっては建築費用が安上がりになるが、
    入居してからのメンテナンスは通常のマンションよりも頻繁になるので、
    結局コストを客に転嫁しているのではないかと思えてしまうのです。

    戸建の風合いを出していると販売員の方に言われましたが、
    タイルの方が、耐久性やメンテナンス性にも優れているし、
    建築コストが高いのは売主が費用を吸収すれば問題ないので、
    やはり、売主の利益追求が第一で、客の事は二の次と思えて仕方ないのです。
    (正直、フラッグプロジェクトなのに何十年後の事を考えてくれないのは・・・)

    勝手に書いてしまいましたが、
    やはりこの辺では
    ①予算があれば、交通利便に優れた
     パークシティ武蔵小杉ザ・ガーデン、ブランス溝の口レジデンス、バースシティ溝の口シエル
    ②予算がそれ程無ければ
     クレヴィア武蔵中原か、近日販売されるサンクレイドル武蔵中原Ⅱ
    の方が、冷静に見ると良いと現状では思えてしまいます。

    販売員の方に、
    『タイル仕上げより左官コテ仕上げの方が耐久性に優れているなら是非検討したいので、
     どうでしょうか?』
    と聞いたところ、
    『耐久性は優れていません』と返答されてしまったので、こんな文章を書いてしまいました。

    全否定する程悪い訳ではないので、もう少し悩んで結論を出したいと思ってますが・・・。

  9. 269 買い換え検討中 [男性]

    私もそれはすごく気になります。
    普通にタイルの外壁にしてくれればよかったのにと思います。
    左官仕上げでおしゃれに仕上げました風にしてるけど、大幅なコスト削減になってるのだと感じます。
    耐久性はないと言われたんですか?私が懸念しているのは数年後見た目が悪くなりいざ売却する時があったとに売れないことです。
    今のままずっといられればいいんですけど。

  10. 270 匿名さん

    駐車場等の抽選終わりましたね。結果が楽しみでもあり、不安でもあり・・・
    どきどきしながら待つことにします。

  11. 271 契約済みさん

    >>270
    いつ、結果がくるんでしょうか?
    駐輪場と合わせて気になりますね…

  12. 272 契約済みさん

    駐車場の倍率はどのくらいだったんでしょう?
    あと、駐輪場やはり、手前の方が西側より人気だったんでしょうか?
    気になりますね。
    6月末に結果連絡らしいです。

  13. 273 契約済みさん

    駐車場はハズレてしまう人が出てくると聞きました。敷地外のどこかをイニシアで確保してると…

    駐輪場はやっぱり玄関に近い方が人気そうですね。

    抽選での番号が若い方がいいんですよね、どうなることか。

  14. 274 契約済みさん

    みなさん、引越し業者はどうされますか?幹事業者はサカイですが、まとめてるだけなので、他の業者にしても問題ないと言われてます。でも、やはりサカイにお願いしたほうが日程、時間など融通が利くのでしょうか?

  15. 275 匿名さん

    駐輪場が敷地外っていうのは、ちょっと痛いです。
    自転車は車に比べてお手軽というイメージが強かったので、敷地外になるとお手軽感も半減してしまいます。

    引っ越し業者さんは迷われているのであれば、いくつか相見積もりとってみるといいですよ。
    日程はもちろん、金額的にも結構差がでてくると思われます。

  16. 276 匿名さん

    >>275
    本当にこのマンション買った(若しくは買う予定の)人ですか?
    サイクルスペースは124戸分あると記載されているし、説明会でも言われましたよ。
    確認もせず変なことを書くのはやめて頂きたいです。無駄な混乱を招きかねないので。

  17. 277 契約済みさん

    >>275
    駐輪場じゃなく、駐車場が敷地外と書いてありますよ!確かに駐車場は敷地外もと、言われました。

  18. 278 匿名さん

    サイクルスペースは124戸分で1スペースあたり3台は置けると説明を受けました。

  19. 279 匿名さん

    引っ越し日、決まりました。
    サカイさんは結構お高いので、別の業者さんにお願いしました。

  20. 280 契約済みさん

    引越し日決まったんですか?
    たくさんの方が一気に引っ越すと混雑するから、サカイで調整するんじゃ?
    それが21日の説明会で言われると思ってました。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸