大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ジークレフ千里青葉丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 青葉丘
  7. 宇野辺駅
  8. 〔契約者専用〕ジークレフ千里青葉丘
契約済みさん [更新日時] 2021-01-31 03:22:23

契約者専用のジークレフ千里青葉丘スレです。
楽しく情報交換できる場になればと思いますので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366391/

所在地:大阪府吹田市青葉丘南215番50
交通:大阪モノレール線「宇野辺」駅より徒歩5分、JR京都線「茨木」駅より徒歩19分
間取り:2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK・4LDK+N
総戸数:130戸
駐車場:133台 (内福祉用3台)
売主:神鋼不動産株式会社
施工:株式会社大林組
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-06-04 00:30:40

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ千里青葉丘口コミ掲示板・評判

  1. 251 契約済みさん

    >>250
    来週、説明会の者です。
    引越し日は選べれるのですか?
    また、3月末からですか?

  2. 252 契約済みさん

    >>251さま

    鍵の引き渡しが3月31日、4月1日、4月2日いずれ決まっていて指定されます。
    引っ越し日はそれ以降です。
    多いと抽選になるようです。

  3. 253 契約済みさん

    31日は希望が多いでしょうから、倍率高そうですね!
    他社で頼む場合の日程はどうすればいいんでしょう?

    あと話が変わりますが、モデルルームのリビングの天井の埋め込み型の照明はオプションですよね?
    いつ申し込めばよかったんでしょうか??

    1. 31日は希望が多いでしょうから、倍率高そ...
  4. 254 契約済みさん

    サカイさんによるとその時期は高いから4月後半にされる予定の方も何人かおられるみたいです。
    他社だとどうなるのでしょう。

    ダウンライトはどうなのかな。
    ちょっとわかりません。ごめんなさい。

  5. 255 契約済みさん

    サカイがスケジュールの擦り合わせをするみたいなので、他社で頼む場合はあまり優先されにくいと聞いた事があります。
    定かではありませんのでご了承下さい!

  6. 256 契約済みさん

    今週末も入居者説明会でしょうか。
    お疲れ様です。

    さて、契約時に頂いた見積りの中の司法書士関係費用ですが、都市計画税、固定資産税の概算も含んだ額だとお聞きしました。
    司法書士さんの報酬はいくらぐらいになるのかお尋ねになられた方はいらっしゃいませんか?


    来月は内覧会もありますし、いよいよですね。
    大変楽しみです。

  7. 257 契約済みさん [ 20代]

    >>253

    ダウンライトは別途工事が必要ですので、食洗機などのオプションの締め切りまでに確か言わないといけなかった記憶があります。あとからでも業者さんにやっていただけるかもしれませんね。値段は数十万かかってしまうと思いますが…

  8. 258 契約済みさん [男性]

    みなさん、引越し日の日程決まりましたか?

  9. 259 契約済みさん [女性 30代]

    まだ、引越し日は確定していませんが、
    高い時期は避けて4月中旬以降に引っ越そうと思っています

    内覧会、業者に同行を依頼された方はいらっしゃいますか?
    我が家は、悩みましたが、依頼しませんでした
    ちゃんと、チェック出来るか心配です‥

  10. 260 契約済みさん [男性 30代]

    火災保険ですが日新火災以外で契約しようと思っています。ジークレフ千里青葉丘の耐震等級がどこに書いてあるか見つかりません。知ってる方がいれば教えて頂けませんか?
    引っ越しは4月中旬以降、業者同行なしです。

  11. 261 契約済みさん

    四月上旬に引っ越し予定です。
    でもかなりお高めのため悩んでいます。
    サカイ以外の予定の方いますか?

    同行業者は悩みましたが、やめておきました。
    チェック頑張ります!!
    内覧会とても楽しみですね!

  12. 262 契約済みさん

    >>260さん
    我が家も別の火災保険です。
    内容もですが、ここの日新火災の掲示板を見ると、どうしても選びたくなくなってしまいました。

    しかし、入居者説明会の時のお話ですと、ほとんどの方がマンション経由で日新火災と伺い、戸惑っていました。
    他にも別でお考えの方がいらして、少し安心しました。

    耐震は、わかりません、ごめんなさい。

    >>261さん
    ちなみに、上旬でだいたいいくらぐらいのお見積りでしたか?
    距離や人数でも前後するでしょうが、よほど遠方でない限り、そう変わらないかと思います。
    他社さんも検討すべきでしょうか。
    悩みます。

  13. 263 契約済みさん [男性]

    引越し幹事会社から引越し日の連絡ないですよね。
    週末に見積お願いする予定なのですが。。。
    ちなみに4月上旬で希望してます。

  14. 264 契約済みさん [男性]

    サカイ以外です。マイナーな引越会社でしたが4/7以降の平日なら安くなるという事でかなり安くしていただき4/中旬で契約しました。
    ちなみにサカイが幹事会社してくれてますが引越し当日は早いもの勝ちってどうなんでしょう。。。時間指定出来ないんじゃあフリー便で引越しするしかないですよね。(朝は絶対混み合うと思うので)

  15. 265 契約済みさん

    261です。

    金額を出すのは控えさしてもらいますが四月上旬、特に4日までは高くて8日以降は半分くらいになります。
    しかも上旬はバイトも多いからミスも心配です。
    中旬頃にゆっくりした方が良いかもしれないですね。
    見積もりは色々な会社で取った方が値引きしてくれますよ。

  16. 266 契約済みさん

    262です

    >>261さん
    お返事ありがとうございました。
    値段がそんなにも違うのですね…。
    参考にさせてもらいます。

    どのみち、4月の家賃はかかってしまいますので、中旬あたりが急がないのならばいいかなと思いました。
    ありがとうございます。

  17. 267 契約済みさん

    サカイに見積もりに来てもらいましたが、やはり31日〜4日頃を希望とされている方が大半のようです。
    うちも子供のことがあり31日を希望していましたが、少し迷い始めています…。

    あと、ジークレフとしては引っ越しのお尻の時間(何時以降は作業しない)がないようで、夜中でもやって構わないと許可が出ているようです。
    なので、サカイの場合はフリー便?PM便?にすると、荷物の積み込みが夜7時8時開始になることもありえる、と言われました。もちろん移動距離に寄りますが。(うちは車で一時間弱の距離です)
    極端にやすくなる(通常料金になる)のは、13日以降のようです。

    実際、サカイでする方は多いのでしょうか?

  18. 268 契約済みさん

    私は他でしようと思います。
    幹事会社だけど、先着順だし気に入った会社にしても関係ないかなと思いますよ。

  19. 269 契約済みさん

    他社も悩みましたが、さかいにお願いする事にしました。理由は幹事会社がさかいだからです。さかいが幹事会社という事はさかいの契約者が優先という事で、他社の引越し業者はその間をくぐって荷物を積み込んで行く形になります。実際その事を嫌がる業者は多いですし延々とエレベーターの順番が回って来ない等更に時間がかかる可能性があったからです。
    我が家は4月前半でお願いしたかったので、我が家なりの交渉をし、納得した金額でお願いする事になりました。
    4月後半の暇な日なら他社でお願いしたと思います

  20. 270 契約済みさん

    幹事会社がサカイだからサカイを優先するのですか?そんな事表立ってされたら間違いなくトラブルになりますよ。わたしがそんな事されたら施工主である神鋼不動産に文句いいますね。そんな事されて一番困るのはサカイなのでは?幹事会社は入居者が円滑に引越しが出来るようにスケジューリングをまかされてるのであってサカイ契約者を優先的に引越し出来るようにする権利などありません。

  21. 271 契約済みさん

    さかいが優先という言い方には語弊があったかも知れません、失礼しました
    ただ、さかい同士ならその場に到着している荷物を円滑に運ぶ段取りを互いに取り合います
    そこに入り込む他業者はそれらの合間を縫って運ぶというのは事実のようです
    なので例えばその日の積み込みがさかいが一台、他業者一台なら段取り上特に支障がないという事かも知れません

  22. 272 契約済みさん [男性 30代]

    引っ越してから電動自転車を購入しようと思ってます。平面は外れてしまい、下段なんですが、前後に子供のせを取り付けても重量オーバー(30キロを越えない)しないような自転車は売ってますか??探してみましたが見つかりませんでした。。知ってたら教えてください、よろしくお願いします。

  23. 273 契約済みさん

    幹事会社(サカイ)が優先的みたいなことを他社の方がおっしゃっていました。
    なので他社で頼む場合希望日時がとりにくいようです。
    幹事会社がサカイなので難しいでしょうと言われ引っ越しをあまり受けたくない
    ような感じで言われた引っ越し会社もありました。
    けど受けてくれるところもあるので3社くらい見積りをしてもらいどこにするか考えようと思います。
    内覧会もうすぐですね。
    内覧作業が45分程度と書かれてありますが短くないですか?
    時間が足りるか心配です。

  24. 274 契約済みさん

    267です。

    みなさん、いろいろなご意見等をいただき、ありがとうございました。
    その後サカイ以外の数社にも見積もりを取りましたが、結局4月7日以降であれば安くすると言ってくださったので、決めました。ちなみにサカイ以外の大手です。
    確かに幹事会社であればもちろんメリットも多いとは思いますが、指定業者ではないという点を考えると特にこだわる必要もないのかな…と最後は価格で決めました。

    どこの会社であれ、皆さんが納得する形で、大きな問題なく無事入居できるといいですね!

    内覧会、確かに時間短いですね…
    とはいえ、全くの素人だとどこまでしっかり見たらいいかわからないのも正直なところです。。。

  25. 275 契約済みさん

    私も引っ越し大手の他社にしました。
    エアコンの化粧カバーなど考えた結果、価格的に安かったので。
    エアコンの移設で当日に追加料金がとてもかかる時があります。
    そのあたりもきちんと確認して引っ越しを決めた方が良いですよ。

    内覧会は採寸やらチェックなどあるし45分は短いですね。

  26. 276 契約済みさん

    少し気になったのですが、他社でされる方は、サカイ引っ越し日時をサカイさんに連絡しましたか?
    特に連絡等いれなくてよいのでしょうか。

    内覧会、45分は短いですよね。採寸だけで終わってしまいそう……

  27. 277 契約済み

    採寸の時間は、内覧作業時間に含まれませんよ。

    内覧作業(施工チェック)・各種手続き → 採寸時間 です。

    採寸の時間は夕方ぐらいまで、行うことが出来るようですよ。
    午前中に内覧会予定の方は、手続きまで終われば、採寸前に昼食をとりに行くことも出来るみたいです。

  28. 278 契約済みさん

    採寸時間は後からあるんですね。
    安心しました。ありがとうございます。

    引っ越しは他でします。
    サカイには日程は連絡しておきました。

  29. 279 契約済みさん

    276さん
    他社にする場合一応時間等連絡があると有難いと見積もりの時さかいに言われた気がします

    内覧会楽しみですね、お昼を挟めるという情報は嬉しいです^_^

  30. 280 契約済みさん

    こんばんは。
    内覧会に際して、必要な持ち物を教えて頂けませんか?
    当方、書類を紛失してしまいました。
    宜しくお願い致します。

  31. 281 契約済みさん

    今週末から内覧会なのでしょうか?
    マンション入り口に「駐車場はありません」と貼ってありました。
    うちは来週末です。
    今週の方、羨ましいです!

  32. 282 契約済みさん

    私のとこは明日です。
    とても楽しみです!

    持ち物は実印と認め印と書いています。
    でもそれぞれ違う場合もありますし、確認されておいた方が良いかもしれません。

  33. 283 契約済みさん

    私も他社で引越しを決めました。
    当初サカイで決めたのですが、これで良かったのか迷い他社にも見積もりし、価格・対応等考えた上で変更しました。サカイにキャンセルの旨伝え、営業から連絡があったのが10日後…そこからまた交渉に入ってきましたが遅すぎるだろうと…
    結局、対応に価格に、自分の納得のいく会社にすべきだなと思いました。
    ちなみにサカイからは引越し日時は聞かれたので伝えてます。

  34. 284 匿名さん

    引越しは価格・対応とも良かったのでサカイに決めました。
    15日までは繁忙期で割高との事で中旬以降にしました。

    内覧会は時間が短すぎましたね!

  35. 285 契約済みさん

    内覧会お疲れ様でした。

    採寸したりしてたら3時間くらい時間がかかりました。
    駐車場も4つともに満車でした。

  36. 286 契約済みさん

    皆様、内覧会は如何でしたか?
    うちは、分かってはいましたが全体的に安物感が否めない建物で、妻、子供共々、少しテンションが下がりました。作りがちゃちい、と言うのかな。
    まあ、その金額しか出していないのですから文句を言う権利もないのですが…(苦笑)
    北側の川がもう少し綺麗になればいいですね…

  37. 287 契約済みさん

    内覧会お疲れさまでした。
    周辺に比べるとリーズナブルな価格でしたし、しょうがない面もあるかとは思います。

    しかし、無駄がなく、シンプルでスッキリとした部分は気に入ってます。
    部屋の中は、特に気になることもなかったです。

    早く引っ越したいです。
    4月からよろしくお願いいたします。

  38. 288 契約済みさん

    部屋の中も綺麗に仕上げられていました。大林組の方の対応も良かったです。私は逆に早く引っ越しをしたくなりました。

  39. 289 契約済みさん

    >>286さん

    内覧会お疲れさまでした。
    うちは今週末です。
    皆さん満足されたのか、そうでなかったのか気になっていたので、率直な感想ありがたいです。

    ちなみに、フローリングはMRと同じ白を選ばれたのでしょうか?
    白いフローリングは安っぽく見えることがあると聞きます。
    でしたら家具やカーテン、インテリアでなんとかなりそうですよね。

  40. 290 契約済みさん

    高級感を求めて購入した物件では無かったので(笑)、この価格とした上では満足です。色々思う部分は勿論ありますが、トータル的には満足です。
    部屋の中はカーテンや家具が揃えばまた印象が変わりますよね、どんな部屋にしようか中を見てリアルに想像出来るようになったので毎日楽しいです。早く引っ越したいですね!

  41. 291 契約済みさん

    お疲れ様です。
    北側の部屋を寝室と子供部屋にする予定ですが、道路の音とかどうでしたか??
    北側を寝室にするのが初めてなんですが、やはりかなり寒いのでしょうか。

  42. 292 契約済みさん

    >>291さん

    中層階に入居予定ですが、夕方前の時間帯の内覧会に参加した時、窓や玄関を閉めた状態でも「シャーッ」という音は聞こえていました。この程度であれば自分は窓を閉めた状態であれば眠れそうな気がしました。窓を開けると結構騒がしい感じだったので、窓の防音効果もそれなりにあるのかと・・・。

    あくまでも1人で採寸をしていた時の感想なので、実際皆さんとの生活が始まれば日中は色々な生活音と混ざって、余り気にならなくなるかな?と思います。

    夜間は四月まで確認出来そうもありませんが、交通量が減って、多少は静かになってくれたらいいですね!



    寒さは曇っていたせいか、南側と北側の違いは余りわかりませんでした。

    こんな感じの感想で、すみません。

  43. 293 契約済みさん

    窓を閉めていたら車の音は感じませんでした。
    私の内覧会の日は土曜の晴れていた時だったのでリビングに日が入って暖かく感じました。北側はやはりくらいですが、温度差は特に感じませんでした。
    賃貸と窓のつくりが違い感動しました。

  44. 294 契約済みさん

    サカイは対応悪いですね。
    契約して、昨日ダンボール等を持ってくる約束をしてたのですが、何の連絡もなし。契約解除も検討中。。。ですが、今から他探しても空いてるかが微妙ですね。

  45. 295 契約済みさん

    >>292
    >>293

    ありがとうございます。
    ずっと気になっていたので、お答え頂き、嬉しいです。
    慣れたら気にならない程度のようでよかったです。


  46. 296 契約済みさん

    自転車二段式で上段を選ばれた方に、、、

    内覧会時に説明があったと思うんですが、自転車の径が22インチ以上と言われました。
    小径タイプ(20インチ)の自転車は本当に乗せれないのでしょうか?
    近所のマンションやと折り畳み自転車載せてるのを見た感じいけるんやないかと思ってます。

    もし、小径タイプのじてんの方、どうされるかお聞かせ願えますか?

  47. 297 契約済みさん

    内覧会お疲れさまでした。
    基本的にとてもきれいに内装されていたと思います。
    軽いよごれなどはありましたが、ある程度は仕方ないかと思っています。

    モデルルームと異なる仕様部分も多々あったので、間取り図が立体になった現物は、新鮮味があり、楽しく内覧できました。

    自転車についてですが。
    径の小さいものだと、車輪固定部分が大きすぎて、落下など考えられますよね。
    安全性が確保できないからNGなのだと思います。

    子育て世代のかたも多いでしょうし、子供自転車の置き場など考えると、駐輪場不足がマンションの問題として挙がってくるのは間違いないのではと思っています。

    入居後、みなさんでそのあたり、クリアにしていけたらいいですね。
    今は契約上、どうにもしようがありません。


    個人的には、共用の荷台・脚立の貸し出し、自転車置き場の増設など、あるといいなと考えています。
    みなさんですみよいマンションを作っていけたらいいと思います。
    よろしくお願いします。

  48. 298 契約済みさん

    >>296
    私は、下のラックですが…
    チャイルドシート付の電動自転車で、20インチです。同じく、22インチからと言われました。確認してみて無理そうならベランダとかに置くしかないですかね。
    ファミリー層なら電動自転車多いですし、最近は小径のタイプも多いのでどうにかしてほしいですね。
    今のマンションでは下のラックでは使えています。

  49. 299 契約済みさん

    エレベーター、共用廊下は自転車通行禁止だそうです。
    汚れや傷にも繋がりますし、あの狭いエレベーターだと他の人も乗れず、顰蹙ものかもしれません。
    その辺、しっかりチェックする予定だと聞きました。

  50. 300 契約済みさん

    >>299

    298です。そうなんですね、知りませんでした。
    入居してからいろいろ気になるところが出てきたりするかもしれませんね。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸