大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ジークレフ千里青葉丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 青葉丘
  7. 宇野辺駅
  8. 〔契約者専用〕ジークレフ千里青葉丘
契約済みさん [更新日時] 2021-01-31 03:22:23

契約者専用のジークレフ千里青葉丘スレです。
楽しく情報交換できる場になればと思いますので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366391/

所在地:大阪府吹田市青葉丘南215番50
交通:大阪モノレール線「宇野辺」駅より徒歩5分、JR京都線「茨木」駅より徒歩19分
間取り:2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK・4LDK+N
総戸数:130戸
駐車場:133台 (内福祉用3台)
売主:神鋼不動産株式会社
施工:株式会社大林組
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-06-04 00:30:40

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ千里青葉丘口コミ掲示板・評判

  1. 351 契約済みさん

    >>349さん

    すいません、ちなみに幅はわかりますか。

  2. 352 契約済み

    今問題となっている、免震ゴムはこのマンションに使用されてないですかね〜

  3. 353 契約済みさん

    >>352さん
    ないです。
    そもそも免震構造ではないです。

  4. 354 契約済みさん

    これもまた間取りによって違うかと思いますが、ワイドリビングタイプ(窓4枚)は380センチでしたよ。
    測り方は、ニトリでもらった簡易メジャーで、一番端のランナー(固定)から反対側の一番端のランナー(固定)を測った数値です。

    ちなみに
    主寝室(広い方の部屋)は縦117センチ、横133.2センチ
    子供部屋(狭い方の部屋)は縦117センチ、横134.3センチでした。




  5. 355 契約済みさん

    >>354
    カーテンのサイズ参考になりました。
    ありがとうございます!!
    助かりました〜(^^)

  6. 356 契約済みさん

    私の間取りは窓四枚で418センチでした!
    他の窓も少しですが、違います。

    オーダーされるのなら、きちんと自分のお家を測られた方が良いと思います。

  7. 357 契約済みさん

    カーテンの話でお伺いしたいのですが、皆様北側の洋室もリビング同様で両開きのカーテンをつけますか?
    うちは幅が狭いのでブラインドかロールカーテン?の様なものでもいいのかなと思ったりしています。

  8. 358 入居予定さん

    NO.357様
    我が家も洋室はロールカーテンかブラインドでいいかなと検討してます。
    モデルルームもたしかそうでしたよね。
    あの窓の小ささならカーテンなしで問題なさそうですよね。
    タイプによって違うかもしれませんが。ちなみに我が家はLタイプです。

  9. 359 契約済みさん

    既設のカーテンレールに簡単に取り付けが出来るなら、「ロールカーテン」、「ブラインド」もいいですよね~。

    ご存知の方がいらっしゃれば伺いたいのですが、ロールカーテンをつけるとしたら、工事とかが必要なのですか?
    又は工事までは必要ないが壁に穴をあけるとかですか?

    後メリット、デメリット等があれば教えていただけないでしょうか?
    聞いてばかりですいません^_^;

  10. 360 契約済みさん

    >>359さま
    デメリットはわかりませんが、我が家はリビングに小さい窓のあるタイプなので、その窓のみシェードカーテンにしました。既存のカーテンレールを取り外し、自分で取り付ける専用の器具があるそうです。カーテンをシェードにするとついくるといわれました。また付け替えず既存のカーテンレールにも取り付ける事も出来るそうです。カーテンの作り方が違うみたいなので、どちらにするのかは先に決めないといけない様です。簡単に自分達で出来るそうです。
    因みに北側の部屋は、広い部屋は両開き、狭い部屋は片開きにしました

  11. 361 入居予定

    リビング扉のガラス部に ガラスフィルムを貼りたいのですが 扉の高さ(ガラス部分幅も)採寸された方がいたら 教えて下さい。

  12. 362 契約済みさん

    東山田小学校へ通われる方へお知らせです。
    ジークレフの集団登校が始まるのは4月22日からになるようです。
    それまでに引っ越しされてる方は近くの方と行くようにして下さいとのことでした。
    ジークレフは入居時期がばらついているようです。
    不安に思われてる方もいるかと思いお知らせしておきます。

    4月からよろしくお願いします!

  13. 363 契約済みさん

    >>362さん

    ありがとうございます!知りたい情報でしたのでとても助かりました!
    うちは始業式前に入居するのですが、しばらく1人で登校させることになるのかな…。少し不安です(T_T)
    東山田の皆さん、よろしくお願い致します。

  14. 364 契約済みさん

    >>363さま
    362です。私も始業式までに入居しています。始業式までに入居されている方がいて安心しました。

    よろしくお願いします!

  15. 365 契約済みさん

    幅60cmの洗濯機が収まるか微妙な感じで、
    購入を躊躇っています。
    どなたかお分かりになりましたら、教えていただけると幸いです。

  16. 366 契約済みさん

    いよいよ引き渡しですね。
    ドキドキします。
    皆さん、よろしくお願い致します。

  17. 367 入居予定さん

    すみません、鍵渡しの時に何が必要か分かる方いらっしゃいますか?!
    鍵渡しの案内?の用紙が見当たらなくて…

  18. 368 入居前さん

    各種支払いの、振込用紙の控え(コピー可)と、多分最近郵送されて来ている24時間駆け付けサービスの同意書ですね。
    念の為、認印も。

  19. 369 入居前さん

    >>365
    部屋タイプによって違うかもしれませんが、
    我が家は洗濯パンサイズが、縦 横ともに
    610mmでした。参考まで。

  20. 370 入居予定さん

    >368さん

    367です。
    早々の書き込み、ありがとうございます!
    助かりました。

    待ちに待った日がやってきましたね!
    少々緊張……皆さん、これからよろしくお願い致します。

  21. 371 入居前さん

    >>370
    実印も必要ですね。お忘れなく。

  22. 372 契約済みさん

    369様

    参考になりました。
    ありがとうございます^^

  23. 373 契約済みさん

    もう今日から住んでいる方もおられるのでしょうか?
    私は明日鍵の引き渡しです。
    とても楽しみです(^-^)

  24. 374 入居前さん

    もう引っ越しされている方もいらっしゃるみたいですね。

    夕方、ベランダでタバコ吸われてる方がいてびっくりしました。

    管理規約でベランダ及び共用部での喫煙は禁止されています。

    臭い等迷惑ですし、ルールを守り皆さんで良い住まいにしましょう。
    よろしくお願いいたします。

  25. 375 入居前さん

    いきなり、ベランダでタバコですか。
    ありえないですね。。。上の階の住人のことも考えてほしいものです。
    みんなで注意できるようにしていきたいですね。

  26. 376 入居前さん

    上だけじゃなく数軒先隣まで臭いですよね。
    本当にありえないです。

  27. 377 契約済みさん

    タバコやめてほしいですね。

    鍵渡しなんですが、時間指定はありましたか?
    日にちは確実に覚えていたのですが、時間が曖昧でして…

  28. 378 契約済みさん

    >>377さん

    時間指定あります。
    内覧会みたいに、説明等流れ作業で行われますので、
    割り当てがありますよ。

  29. 379 契約済みさん

    >>378

    ありがとうございますm(_ _)m
    早速連絡して聞いたてみます(;^_^A

  30. 380 入居前さん

    本日鍵の引き渡しをしました。その際内覧会では気付かなかったのですが、洋室のエアコンの配管穴が窓の下にあって驚いたのですが、これは室内に配管が長く通るってことですよね…なんかカッコ悪いですよね…どういう仕上がりになるのだろう。心配になりました。

  31. 381 契約済みさん [男性 30代]

    鍵の引き渡しが終わりましたが、室内に入ると床の一部が削れていました。内覧会ではなかったような気がするんですが今更言ってもしょうがないですよね。でもショックでした。。質問なのですがブレーカーのエアコンの所が200Vと表記されていました。購入したエアコンが100Vなのですがそのまま設置は可能でしょうか??

  32. 382 契約済みさん

    >>381

    入居前に見つけてしまうとショックが大きいですよね。

    エアコン詳しいことはわかりませんが、鍵渡しの時にいただいたプリントには
    「100Vに変更する場合は、分電盤の操作とコンセントの取り替えが必要になります」と書いてましたね。
    エアコンの設置業者に確認した方がいいと思います。
    はっきりお答えできずすみません。

  33. 383 契約済みさん

    >>382
    ありがとうございます(*^^*)一度業者に確認してみます☆

  34. 384 引越前さん

    >>383さん

    後れ馳せながら。
    現在住んでいるマンションに入居したときのこと。
    100Vなのに、200Vのエアコンを購入したのですが。

    取り付けとは別に、別途追加工事で200Vにその場で変更してくださいました。
    おそらく、エアコン取り付けの業者さんは、よくあることなのですぐに対応してくださるとは思います。
    ただ、追加で料金が発生するとおもいますので、そこはご注意ください。

    引き渡し、我が家も終わりました。
    まだ入居されてるお宅は少ないですね。
    今週末は、かなりのお宅がお引っ越しでしょうか。

    個人的には、近くのイオンのリニューアルオープンも気になっております。
    自転車ですぐの場所に、あのレベルの買い物施設があるというのは、何かと便利ですよね。
    エキスポの施設も楽しみです。

    みなさま、よろしくお願いいたします。


  35. 385 入居済みさん

    まだ段ボールがいっぱいの中、生活していますがとても快適です。
    この寒さなら以前のマンションでは結露がすごかったですが全くないです。

    音も思っていたより静かです。
    床暖房も良いですよー!

    次の週末あたりが引っ越しが多いのかな。皆さん荷造り頑張って下さいねー!

  36. 386 契約済みさん

    換気フィルターの訪問販売がマンション内回ってました。
    玄関もモニター映れば余計な対応しないで済みそうなのに、残念!

  37. 387 引越前さん

    換気フィルターではないですが。

    レンジフードフィルタ、お使いの方いらっしゃいませんか?
    つけることで掃除はそんなにも楽になるのでしょうか?
    オプションで頼むか悩んでやめたのですが、お使いの方、いらっしゃいましたらつかいごごちを知りたいです。
    ネットで見てみたのですが、イマイチ利用者の感想が見つけられなくて…。

    今週末の引っ越しも多そうですね!

  38. 388 もうすぐ引越し

    もうすぐ引越しなんですが、みなさん引越しの挨拶管理人さんのところに行かれましたか?何か手土産持って行かれましたか?

  39. 389 入居済みさん

    管理人さんのとこには行ってません。
    上下横だけで良いような気がします。

    換気口フィルターのセールス来ました。
    皆さんご注意下さいね。

  40. 390 引越前さん

    ありがとうございます☆管理人さんいいかなと思っていたので参考になりました

    換気扇フィルター気をつけます^_^;

  41. 391 入居済みさん

    上の階からドタンバタンという音がしょっちゅうして、入居早々悩んでいます。。。
    そう書くとものすごく神経質な人間のようですが、生活音という感じではなく、部屋でバク転でもしてるんじゃ?と思うぐらいの音で…。ご挨拶に行っても出てこられないので、どんな方が住んでいるのかも分からず、さりげなく気をつけてもらいたくても言う機会もなくて(*_*)
    どうしたらいいでしょう。。。

  42. 392 入居前さん

    入居早々大変ですね。
    心中お察しします。

    出てらっしゃらないということは、まだ未入居かもしれませんよ。
    音は真上からしても、斜め上下からのことも多いそうです。
    真上からだとしても、引っ越し作業などで片付き次第治まるとかだと良いですね。

    前に出てきたバルコニー喫煙の件もそうですが、お互いに気をつけて気持ち良く生活したいですね。

  43. 393 契約済みさん

    バク転のような音ですか(>_<)
    私はまだ入居していないので、それも心配です。
    棚作りとかの作業でそのうち収まってくれればいいですけれど(>_<)

  44. 394 入居済みさん

    エアコン取り付け工事の音ではないでしょうか?
    上は入居されていますが、物音や足音は聞こえないし安心していました。

  45. 395 入居前さん

    ちょくちょく荷物を運んでるだけで本格的に入居してませんが、すれ違う方とは気持ち良く挨拶させて頂いてます。大半の方はきっと、これから良い関係を築ける方ばかりだと思いますので、お一人で抱えこまずに、この場を利用する形でも良いのでドンドン交流していきましょう!

    そのうち自治会、子供会などでイベント等が出来ればいいですね♩

  46. 396 入居前さん

    皆さんと気持ち良く挨拶し、良い関係を築きたいとは思いますが、子ども会等はあまり好ましくないです。

    近隣のマンションでも、子ども会の役員が3年に一度まわってくるとかで負担を感じているお母さんが多いです。
    廃品回収や子ども会の日帰り旅行、入学卒業のお祝いなど、大変そうです。
    働いてらっしゃる方もいらっしゃいますし。

    規約でOKであれば、自主的にマンション内のママサークル等作られるのが良いかもしれないですね。

  47. 397 入居済みさん

    管理組合だけで、自治会と子供会は作らないかもしれませんよ。最近のマンションはそんな所、多いですから。
    なくても皆さんと一緒に気持ち良く暮らせればそれでいいと思います。

  48. 398 入居済みさん

    >>391さま

    まだバク転しているような音が上からしていますか?
    小さい子がいるので、廊下にもマットみたいなものを敷いて防音対策した方が良いのか悩んでいます。
    私のとこは全く上から音はしませんが、皆さんどうですか?
    上がバタバタしてたら音、うるさいですか?

  49. 399 引越前さん

    既にエアコンを取り付けられた方にお聞きします。

    配管の穴は空いていますか?
    別途工事してもらわないとダメでしょうか?

  50. 400 入居済みさん [女性 30代]

    子供会は作らない感じですね。
    私自身、子供の時に子供会があって楽しかったのであれば良いとおもってたので残念です。
    今は仕事にプライベートに忙しい方が多いですもんね仕方ないです。

    私も子供いてるので下の方に迷惑なってないか不安です。
    リビングにはジョイントマット敷いてますが廊下とか走ってるので…

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸