大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ジークレフ千里青葉丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 青葉丘
  7. 宇野辺駅
  8. 〔契約者専用〕ジークレフ千里青葉丘
契約済みさん [更新日時] 2021-01-31 03:22:23

契約者専用のジークレフ千里青葉丘スレです。
楽しく情報交換できる場になればと思いますので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366391/

所在地:大阪府吹田市青葉丘南215番50
交通:大阪モノレール線「宇野辺」駅より徒歩5分、JR京都線「茨木」駅より徒歩19分
間取り:2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK・4LDK+N
総戸数:130戸
駐車場:133台 (内福祉用3台)
売主:神鋼不動産株式会社
施工:株式会社大林組
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-06-04 00:30:40

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ千里青葉丘口コミ掲示板・評判

  1. 551 入居済みさん

    550さん
    臨時でとめている方と、その方の自転車がなくなったことで停めやすくなったあなたはそれで良いでしょうね。
    でも停めたいのに停めれなくて困っている方はどうですか?
    自分がこんなこと言われて悲しいよりも、もっと他人の気持ちを考えてあげれる大人になりましょうね。
    ネットは何でも書けますよ。
    怯えるくらいならこんなところ覗かない方が良いと思います。

  2. 552 入居済みさん

    550さん
    駐輪場はあなたにとって有益な情報でないかも知れませんが、大部分の方にとっては有益と言うより大切な問題なのです。怖くなりましたと書かれていますが、551さんが書かれているように自分さえ良ければ良いとするあなたの方が私は恐怖します。此方でお知り合いになった方があなたでないことを祈っております。

  3. 553 マンション住民さん

    公平性は大事ですものね。公平に決めての1台減ったならみなさん納得できますね。

  4. 554 入居済みさん

    そうですね。
    公平に行われて一台減って…ならいいですよね。
    でも、気がつけば…の場合、大変な思いをされている方が少なくはないと思います。
    気持ちよく、皆さんが納得できて使いやすくなることを望みます。

  5. 555 マンション住民さん

    私も今日駐輪場を改めてみてみました。臨時区画は6箇所出来てましたね。そのうち駐輪番号82,87,101,105の方が使用されていました。ということはあと2人は管理人に申し入れすれば使用できるんでしょう。でも使用したいのは皆同じだと思うので私は抽選迄待とうかと。知り合いになった方に何か言われるのも嫌だし。早く抽選案内来ないかな。

  6. 556 マンション住民さん

    購入時から分かってた事ではありますが、ファミリー向けマンションなのに駐輪場の絶対数が少ないですよね。一軒ごとに駐輪スペースも分譲してくれるマンションがあったらいいのにって思います。
    臨時区画も気になりますが、駐輪番号のステッカー無しで駐輪している自転車があるのも気になります。貼り忘れてる方、貼ってくださいね。

  7. 557 入居済みさん

    来年3月にできる茨木市田中町のジェイグランエル茨木は1軒毎に決められたサイクルスペースがあるそうです。
    知人が購入しようか検討中との事で知りました。使用料は500円とちょっと高めだけど、幅1.2メートルあるそうで3台くらいは置けると。
    ここの現状を思うと羨ましいなと思いました。

  8. 558 入居済みさん

    駐輪所問題すごいですね・・・・・・。

    自分の区画は、どちらも、ラックの下段なんで、一台、ママチャリないし、幅の狭めの方とかの上段の方と変わりますが・・・・・・。汗

  9. 559 マンション住民さん

    駐輪場、最近出来たマンションは、何処も同じ様な感じだと思いますよ。
    ファミリー向けでも一戸辺りの割合は二台くらいです。最初から少し考えたら分かりますよね?まさか自分の所だけ家族全員分借りられるとでも思ってました?

  10. 560 入居済みさん

    ほんと、今からコレだと先が思いやられますよね。
    これから小さい子供が大きくなってどんどん自転車が必要になってくるのに・・・
    ファミリーマンションの永遠の課題なんでしょうけど。

  11. 561 住民さんA [男性 30代]

    駐輪場問題改善策を考えてみたれす。

    ①立体駐輪場を使用している家庭の自転車を調査。大人用、子供用、電動子乗せ有無など、バランスを考え、区画を決める。
    ②臨時区画を白紙にし、平面扱いにして再度募集する。
    ③東側遊歩道?をぶち壊し、駐輪場にする(乱暴案)。

    あくまでも私案だす。組合ができるまで意見交換しようぞよ。ここで愚痴や批判するより、みなさんの案を聞かせてん。

  12. 562 マンション住民さん

    561さん、改善策を皆さんで考えるなんていい案ですね。
    ①案は、いいと思います。でも、難しそうですね。
    ②案には賛成です。立体にとめている方もたくさんおられるので…。
    ③案は…工事費などがかかるでしょうから、一番難しそうですね。

  13. 563 マンション住民さん

    うちは上段・下段に1台ずつですが、上段を降ろす時にやはり大変ですね。下段の方にあたりますし気を使います。
    それなら上段は、自分の下段の上に変えて欲しいですね…下が我が家のならあたってもいいし、まだ気兼ねなく降ろせるというか…。下段からしても上段の方に子乗せ自転車が邪魔かな?と思わなくてすみますし…
    まぁたまたま下段の上が空いてるので言える事ですが、抽選ですし、それなら好きな所に変更できるのかってなってしまうので、夫婦で話してるだけですが。

    そういうのも考えて駐輪場所決めて欲しかったなと少しだけ思ってしまいます。

  14. 564 住民さんB

    駐輪場の件、管理人さんに聞いてみました。やはり自己主張の強い方が数名いらっし ゃるようで困ってられやむなくの臨時区画とのこと。但し現在来月中頃迄には理事会を開催すべく調整中なので暫くお待ち下さいとのことでした。何処にでも困ったクレイマーがいらっしゃるようです。ちなみに臨時区画の駐輪代は元のままだそうです。これにも不満です。理事会での公平な抽選になるのを待ってまーす。

  15. 565 マンション住民さん

    563です。561さんのを見てなくてすみません、書いてしまいました。

    ①は、最初にしてくれれば良かったのにと思いますが、途中からだと難しいかもですね。前の場所のが良かったとか、変わりたくないという人もいるかもですし。またファミリー層なので、電動子乗せにいずれしたい方とか考えると…
    まぁそういう事を言うと話が進みませが…
    ②は賛成です。もしくは本当に入れれない時だけの場所にすれば良いのにと。
    子乗せだと子供が寝てしまい立体に置けない時もでてきます。その時の一時置き場所とか。でもそうするとやっぱりずっとそこに置きっぱなしの人も出てきてしまうんですかね…
    ③は、立体の上段だけみるとそれなりに空いてますよね。そうなると置いてない方もいるのかな?やはり反対の声も出るのだろうなと…個人的には少し平面増えて欲しいですが。

  16. 566 入居済みさん

    臨時駐輪場に置いてある自転車の持ち主(上の方に番号書いてありましたよね…)=自己主張の強い方ってことですよね。
    恥ずかしっ^^;

  17. 567 入居済みさん

    まだ確認してないんですけど、単車とかの置き場って、開いてような気がします!
    そこに駐輪所を増やすのは難しいですかね!

    車への認識が薄いお子さんは、そこに止めるのは、一時的に駐車場を通るので難しいですが、ママチャリや大人の方なら問題ないかと思うのですが
    自動のチェーン柵などありましたが、使用される方のみスイッチを追加で、申し込まれればいいのかな?

    現状、臨時駐輪所も、何か壊して新たに作るのも、この要望人数だとおそらく場所も狭く、見た目が悪くなるなど、マイナス面が多いのでどうですかね?

  18. 568 マンション住民さん

    作るなら駐輪場の左、中庭へ入る道のところが良いですね。

    住人ではない家族連れ、子どもが入り込んで荒らしているのを見かけます。
    中からしか入れないようにしてほしいです。

  19. 569 マンション住民さん

    台数については、植栽を潰して駐輪場を作らなければいけないので、130世帯の同意を得られず不可能でしょうね。となれば、家族でシェアするなりして2台に抑えるしかないでしょう。うちは引っ越しの際に泣く泣く2台処分しました。

  20. 570 入居済みさん

    理事会を開かなくても、紙面で臨時駐輪場問題なんてどうにでもなるんじゃないの?
    ってか、管理人に何の決裁権があって、勝手に共有部貸してんの?
    お金取れば済む問題じゃないよ
    管理人は管理すつことが仕事で、雇われ人
    雇い主は住民全てだから、雇われが雇い主に断りなく、しかもお金が発生する物を、決め手いいわけない!
    そいつ、クビクビ~~~

  21. 571 マンション住民さん

    >>567
    単車置場はよい案ですね。駐輪場代は駐輪場より高かったかも知れませんがそれでも本当に借りたい方は必ずいらっしゃると思います。公平に抽選した上で相応の費用を払われるなら、抽選に外れた方も納得されると思います。少なくとも臨時区画に平面駐輪場代を払わずにとめているより良いですね。

  22. 572 入居済みさん

    >>570さん
    管理人さんの勝手な判断でされたことなら憤る気持ちは私も同じなのでわかります。
    しかし問題が発生したからといってすぐにクビとかはやめましょう。
    もしかしたら住民の方が威圧的な態度で駐輪場のこと言いに行ったかもしれませんし、まぁ当事者じゃないのでわかりませんが、どうしてこういうことになったかの説明くらいは文書でも良いので住民全員にお知らせしてくれたら良いですね。
    何にせよ当事者の間だけで勝手にルールを変更し実行するってことに問題大ありだと思います。
    今後はこのようなことがないように、問題が発生すれば住民全員で取り組んでいきたいですね。
    そのためにも早く理事会が機能してほしいです。

  23. 573 匿名さん

    先ずはなぜこのような問題が起きているかを考える必要は無いですか?

    事実の検証 駐輪されている自転車は各々の駐輪スペースに収納可能な自転車か

    結果 収納可能外サイズの自転車があれば駐輪禁止にし排除する
    結果 全台収納可能サイズの自転車にもかかわらず駐輪に支障があれば
       設計上の不具合として売主に改善の申し入れ

    いかがでしょうか?

  24. 574 マンション住民さん

    >>573
    確かにそもそもはマンション入居時に連絡のあった規格内(大きさ、重量等)の自転車なのかが重要ですね。入居前に購入された自転車が規格外なら買い替えが必要でしょう。さもないと同じ区画内の方にとっては迷惑このうえないですよね。

  25. 575 マンション住民さん

    >>573さんの意見に賛成です。

    そして、ここで主張されている方が役員をしていただけたらいいと思います。

    私は駐輪場を利用していません。
    事前にマンションの方からの連絡で、自転車が溢れることを考えて、引越し前に処分しました。

    なので、サイズなどを伝えられているのにも関わらず、置けない自転車を利用されている少人数の方が合わせるべきではないのでしょうか?

    それに、抽選で決まった置き場所なので公平に振り分けられていると思います。
    なので、臨時で置かれている方が改めるべきであると思います。


  26. 576 マンション住民さん

    >>573
    賛成ですね。

    自転車のことは、どこのマンションでも永遠の課題のようですね。

    自転車のサイズと言うよりも、最近の子ども用の補助椅子を等の大きさが大きくなっている…安全面のために仕方がないのかもしれませんが、これも自転車置き場を作る際に考慮するべきことだったのかもしれませんね。

  27. 577 匿名さん

    >>568
    中庭で、マンションのお子様か外部のお子様かどうかわかりませんが、机の上や椅子の上にのって(土足のまま)、長い棒を振り回して遊んでいるのを見かけたことがあります。
    植樹に棒を叩きつけているところも見かけました。

    注意しようかと思いましたが、大声で上から声をかけるのもどうかと思い、躊躇してしまいました。
    怪我をしてからでは遅いので、今度見かけたときはぜひ注意をしたいと思います。

    マンションの中で、怪我人は出したくありませんものね。

  28. 578 マンション住民さん

    576さんの補助椅子の話のように、子供乗せ自転車は、全てと言っていいほど企画外ですよ。
    低めの前乗せ子乗せは、横幅にタイヤサイズ・後ろ乗せ子乗せは、高さ制限等々。
    企画内の自転車を探しましたが、それに見合った子乗せ自転車が見つかりませんでした。逆に教えて欲しいです。
    だからこそこういう問題が発生しているのです。ファミリー層が多いのが分かっているなら、平面の数・立体もゆとりの幅のある設計にして頂きたかったです。
    自転車の台数は聞いていましたが、平面の少なさ・サイズまで聞かれてマンション購入された方は少ないと思いますし。

    もちろん堂々と置いてる訳でもなく、普通自転車の方に申し訳ないなと思っていますし、隣の方の出入りに自分の自転車が傷ついても良いと思っています。
    勝手な主張で申し訳ありません。

  29. 579 マンション住民さん

    中庭の子ども。
    私も木を荒らすのを見ました。
    親御さんがいらっしゃったのでどうして注意しないのか様子を伺っていました。
    その空気からか耳元でゴニョゴニョ言って止めさせていましたが。

    結局住人ではなかったようで、中庭入口に停めた自転車で帰って行きましたが。
    常識のない方がいるのだと驚きました。

    お母さまもやはり、机や椅子に土足のまま足を上げられていました。

    次回は注意しようと思います。

  30. 580 入居済みさん

    質問です

    中庭では、喫煙しても大丈夫ですか?
    ダメでしたっけ?

    ※愛煙家で肩身が狭いので・・・・・。

  31. 581 入居済みさん

    >>580さん

    どうなんでしょうね?ベランダではダメと規約にはありますが、敷地内は書いて無いのかな?
    私は非喫煙者ですが、喫煙者方々への批判が凄過ぎて個人的にはどうぞと言って差し上げたいですが。書き込みを見てると換気扇も回すなって勢いですものね^_^;
    ただ喫煙場の様になったりすると嫌かなぁ。ボヤも心配です。携帯灰皿は必ず持参して、間違ってもポイ捨てなど無い様にして頂き、子供が入って来た際には消してくれる様な配慮があるならいいと思います。
    私だけの勝手な意見ですが。

  32. 582 マンション住民さん

    中庭は部屋に臭いが入るわけではないし人も少ないし、ベランダや換気扇よりはずっと良い気がしますよね。

  33. 583 マンション住民さん

    >>578さん
    こういう問題が発生していると他人事のように書くのは止めてください。問題を起こしているのは規格外の自転車を持ち込んでいるあなたなんですよ!規約を守って普通自転車に乗っている者は本当にバカをみて迷惑しております。

  34. 584 マンション住人

    >>583
    では、企画内で安全基準も満たしている子供乗せ自転車を探して来て下さい。

  35. 585 マンション住民さん

    >583さん
    578です。他人事とは思っていません。
    子乗せを使用されない方には邪魔だと言う事も分かっています。子乗せなら何でも許される、とも思ってもいません。
    ただ、子乗せ自転車の現状を知って貰いたかっただけです。

  36. 586 マンション住民さん

    >>584さん
    なぜ583さんが探さなくてはならないのでしょうか?なぜすぐに他人事にするのでしょうか?意味が理解出来ないの私だけでしょうか?

  37. 587 マンション住民さん

    煩い奴らばっか。くだらねえ

  38. 588 マンション住民さん

    中庭での喫煙は外なので問題ない気はしますが、戸建てがあまりにも近いので、そっちから苦情が出そうな気がするのと、マンション住人以外も入れる場所なので、防火面やポイ捨てが気になります。
    タバコ吸わないので、ニオイが漂って来ると嫌なんですが、喫煙される方は個人の嗜好が制限され過ぎてて大変だなとも思います。

  39. 589 入居済みさん [男性]

    喫煙者です。
    敷地内は禁煙だと規約にありましたよ。

  40. 590 マンション住民さん

    こちらを荒らすためにマンション住民でない人も書き込む悪い人もいます。気を付けてください。

  41. 591 主婦さん

    通りすがりですみません。
    ここのマンションではないですが、北摂の新築マンションに最近入居したものです。
    マンションの自転車置場の問題、うちのマンションは引渡し前に「契約者の希望が多かったので、バイク用の駐車スペースを自転車置き場に変更することへの同意をお願いしたい。」と営業さんから電話と文書がきました。
    たぶん内覧会で自転車置場みて、重量のある子乗せ電動は無理。という意見が多かったのかなーと。
    私のうちは、自転車0なので、ふーん。くらいだったのですが。
    共同住宅ですから、住民の同意を得た上での特例運用でないと、不公平感が出て当たり前だと思います。
    良い方向に解決して、気持ちよく使えるように、と祈ってます。
    部外者が失礼しました。

  42. 592 マンション住民さん

    中庭で喫煙ってすごい発想ですね。もはや子供や嫌煙家は中庭に入れなくなるという、、、

  43. 593 住民主婦さん

    自転車の臨時区画の件は前に自転車置き場に行ったときに「なんだこれ?」
    「聞いてない知らない」と正直思いました。
    マンション居住者が共同施設のことを知らないのは変だと思います。
    掲示板に貼るなり回覧板を回すなりアンケートなりして
    居住者みんなにお知らせするのが通常だとおもうのですが・・・。
    いい思いはしませんよね。

  44. 594 匿名さん

    >>593
    私もそう思います。
    マンションの住人に知らされずに、ある日、ハッと気づくのは違うと思います。

    マンションの管理に伝える必要ありますよね!

  45. 595 住民さん

    592さん

    じゃー入んなよ!

  46. 596 マンション住民さん

    久しぶりに覗きにきて、何だか悲しくなりました。
    これは管理組合が出来てから揉めそうですね。。。
    共同住宅である以上は仕方ないことですが、こんな考え方をしたり言葉遣いをする人が同じマンションにいるんだ、と思うと…少し不安です。
    皆さん、みんながみんな100%満足できるマンションは皆無だと思います。少しずつみんなが我慢したり犠牲になったり、それはどの家庭も同じなんだ、と思って、お互い様精神で仲良く暮らしていきましょう!

  47. 597 入居済みさん [女性 30代]

    なんとなく、住まわれてる方全体の民度の低さが伺えたので、そろそろこのサイト閉鎖しませんか?

  48. 598 入居済みさん

    本当、言葉使いが怖いです。
    残念です。
    このサイトで普通に意見交換ができたらいいのですが・・・。
    言いにくいことも言えるので悪いところばかりではないと思うのですが
    内容によっては傷つけあうことになるので
    お互い相手の気持ちを考えながらスレしていきたいですね。

  49. 599 マンション住民さん

    >>595
    何の権限があって共用部への立ち入りを制限できるのか?常人の理解を超えているので、追及する気もないですが。それ以前に言葉づかいが、、、荒らしってやつですかね?

  50. 600 マンション住民さん

    どっちにしても、民度が低い方が多いって事ですよ。
    自分の事しか考えてない人が多いと荒れそうですね。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸