大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ジークレフ千里青葉丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 青葉丘
  7. 宇野辺駅
  8. 〔契約者専用〕ジークレフ千里青葉丘
契約済みさん [更新日時] 2021-01-31 03:22:23

契約者専用のジークレフ千里青葉丘スレです。
楽しく情報交換できる場になればと思いますので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366391/

所在地:大阪府吹田市青葉丘南215番50
交通:大阪モノレール線「宇野辺」駅より徒歩5分、JR京都線「茨木」駅より徒歩19分
間取り:2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK・4LDK+N
総戸数:130戸
駐車場:133台 (内福祉用3台)
売主:神鋼不動産株式会社
施工:株式会社大林組
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-06-04 00:30:40

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ千里青葉丘口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済みさん

    >>399さん

    配管の穴はあいてます。
    部屋によって上にあったり窓の下にあったりします。

  2. 402 引越前さん

    401様

    ありがとうございます。
    参考になりました。

  3. 403 入居済みさん

    >>398さん
    返信が遅くなりすみません。391です。
    まだ音してるんです。。。(涙)
    ドタン!バタン!ドシン!と聞こえてきて。。
    先日、ベランダに出て上の階を見てみようとしたら(見えるわけないんですが笑)、隣のかたも同じようにベランダから上を見上げていて、うるさいですよねぇ…?と、お互い苦笑いでした。私が神経質なわけじゃないんだ、と思えただけでも救われました。

    子供さんがおられるかも分からないんですが、子供がただ走り回っているという類の音ではない気がします。防音ってどこまで対策すればいいのか悩みますよね。

  4. 404 入居済み

    No.391さん

    音は気になりますよねぇ。
    うちは上からの音はほとんど聞こえません。たまにお子さんが走る足音ぐらいで。。全く問題ないレベルです。主人が音にうるさいので下の階に迷惑がかからないようかなり気を使ってる方なので多分迷惑はお掛けしていないかとは思いますが、掲示板を拝見して、もしかしたらうちが迷惑を掛けてる!?と思い心配です。

    激しい物音がする時間帯はいつごろでしょうか。

  5. 405 引越前さん

    周囲からの騒音、気になる方には小さな音でも凄くストレスになると耳にします。
    お互い気を付けたいですよね。

    我が家の場合、主人の歩き方が、階下に響きそうな歩き方なのでとても心配しています。
    男性なのでしょうがない部分もあるのかもしれないですが、歩いてるとき階下で、確認したいぐらいです…(笑)
    歩き方の指導、頑張ります(^_^;)

    また、夕方以降に洗濯機を回したいのですが、その音も響かなければいいなと思ってます。
    引っ越された方、周囲の洗濯機の音って聞こえますか?
    私はアパートからマンションまで色々と引っ越しましたが特に気になったことはないので大丈夫かとはおもっているのですが...。

    ドシンドシンがおさまることを祈っています。
    もうすぐ引っ越します。
    よろしくお願いいたします。

  6. 406 引越前さん

    403さん

    そんなに気になるなら、音が鳴っている時に挨拶がてら上がってみられてはいかがですか?
    生活音なのか入居前の手直しや家具の搬入による一時的な物か、はたまたダンススクールでも開かれているのか、状況はわかりますよね?
    ここのスレ読むと、静かに暮らしている方々まで「まさかウチ⁈」って気にされてると思います。一人一人意識するのはとても良い事ですが、無駄に怯えて気を使いたくはありません。こういう場所で書くなら他の住民の皆さんのお気持ちも少し配慮なさってはいかがでしょうか…。
    先ずは貴女様が直接足を運んで原因を突き止めて納得されるのが一番では。

  7. 407 入居済みさん

    洗濯機の音は全く聞こえませんよ。
    私も夜にしたりするのですが、大丈夫そうです。
    今日も引っ越しトラックがたくさん来ていました。
    週末も引っ越しが多くなりそうですね。

  8. 408 引越前さん

    >>407さん

    お返事ありがとうございます。
    気にならないようでしたら安心です。
    とはいえ、なるべく早い時間に回すように心がけます。

  9. 409 マンション住民さん

    うちも洗濯機の音聞こえません!
    洗濯してる?ってくらい!笑
    上の階の物音も許容範囲で、子どもいてはるんやろなーって感じです。
    うちも子どもが小さいのでどれぐらい音がでてるか気になるところですが…(;^_^A
    それよりベランダでの煙草です!!
    朝夜と臭ってくるのでやめてほしいですね。

  10. 410 入居済みさん


    ベランダ喫煙は規約で禁止です。
    ご存知ないかたが吸われてるんでしょうか…
    非常識ですよね。

  11. 411 入居済みさん

    ベランダのタバコはやめて欲しいですよね。
    旦那も吸いに出掛けるのが面倒くさいみたいですっかりタバコの数が減りました!
    このままやめてくれたら良いなと思います。

  12. 412 契約済みさん

    確実にベランダで吸ってらっしゃるんですか?
    換気扇下で吸われていても外に空気を逃がすので臭いはいくのかなぁと、どうなのでしょう??

  13. 413 入居前さん

    >>412さん

    このマンションは確か廊下側への排気だったと思います。
    なのでベランダ側からですと、ベランダかそこに近い所での臭いかも知れません。

  14. 414 入居済みさん

    こんにちは。
    小さなお子さんがいらっしゃる方、近くのよい小児科などがあれば教えて頂きたいです★
    千里丘あたりを探してみたのですが、ホームページや口コミなどはなく参考になるのがなかったので…

  15. 415 入居前さん

    >>413
    キッチンの換気扇の排気はベランダ側のようです。
    夕方にベランダへ出ると調理の匂いが出ています。

  16. 416 マンション住民さん

    換気扇下での喫煙禁止もされてるマンションもありますね。
    兄弟のところがそうです。
    そうなるとありがたいです。

    喫煙者の方には申し訳ないですが。

  17. 417 入居済みさん

    >414さん
    小児科ですが、近所だとイオンの前にしばさき小児科があります。
    千里丘辺りなら、神原医院か、みき内科小児科もありますよ。

  18. 418 入居済みさん

    >>417
    ありがとうございます(^^)
    参考にさせて頂きます★

  19. 419 入居前さん

    >>415さん

    確かにベランダ側に換気口ありましたね。
    すみません間違った情報を書き込んでしまいまして。教えて頂きましてありがとうございます。


  20. 420 入居済みさん

    布団をベランダに干すのって禁止でしたっけ?
    私は禁止だと思い込んでいて干していないんですが、時々干しているのを見かけます。干せるなら干したい!!

  21. 421 マンション住民さん

    ベランダ内に干すのはOKだったと思います。
    ただ、ベランダ手すりに干すのは禁止です。
    ですが、今日も手すりにマットを干してあるお宅見ました。

  22. 422 マンション住民さん [男性]

    マンションの前の道はずっと通行止めなんでしょか?
    迂回するのが毎回面倒なんですが、どなたか情報お持ちではないですか?

  23. 423 マンション住民さん

    通行止めだそうです。
    先はどうなるかわからないそうですが、通行可能になると抜け道にされ交通量がかなり増えると思います。
    この先万博周辺もすごいことになりそうですし。

  24. 424 マンション住民さん

    みなさん、24時間換気の吸気口って、常に開けていらっしゃいますか?
    入居から基本的に開けた状態で過ごしているのですが、すでに吸気口周りの壁が汚れています(T ^ T)
    何か対策をとっていらっしゃれば、お知恵をいただきたいのですが。。。

  25. 425 マンション住民さん

    タバコほんとに迷惑。小さい子がいるのでやめてほしい。

    部屋の中にまで入って来る。これからの時期窓を開けるから余計困る。

    人に迷惑かけてるのわかれよな。

  26. 426 マンション住民さん

    換気扇下で吸ってるものがベランダ側に出てるんでしょうか。
    不快ですね。

    土曜日はペンキのようなシンナーのような臭いが凄かったです。
    ベランダでDIYでもされてるんでしょうか。
    勘弁して欲しいです。

  27. 427 [男性 30代]

    タバコほんと困りますよね‥管理人さんに言ってみて、エレベーターとかに注意喚起の紙貼ってもらったりできるんですかね‥

  28. 428 マンション住民さん

    できると思いますよー。
    禁止事項ですし。

  29. 429 契約済みさん [男性]

    マンションから中環に抜ける道路の工事は5月末までと看板が立っているので、それが完工すれば開かれるのかもしれませんね。

  30. 430 入居前さん

    嫌煙者の方は集合住宅には
    適さないのかも。

  31. 431 マンション住民さん

    タバコ、よくわからないのですが、ベランダで吸われてるからなのでしょうか?それは規約違反ですが、換気扇の下からなのだと規約違反ではないので、なかなか難しい問題ですよね。
    24時間換気システムだとその臭いが室内にも入るのですかね?うちは今の所感じないので…

    24時間換気システムって寒く感じたりこれまた難しいですね。一応ずっとつけてますが。吸気口周りも工事中からずっとついてたんだろうなと、一度洗ってみたらすごい汚れてました。
    壁も拭いたら取れたので、こまめに掃除するしかないのかなと思ってます。

  32. 432 マンション住民さん

    >>430
    煙草を吸わない人間の大多数が臭い等に対して不快感を持っていると思いますよ。

    喫煙者でも、他人の煙草の煙が嫌だと言う人結構いらっしゃいますよね。

  33. 433 マンション住民さん

    ほんとタバコ迷惑です。
    窓開けてなくても臭いますもんね…

    マンション前の道、私道ですよね?
    抜け道として交通量が増えることが予想されるので、そのまま封鎖がいいです。
    エキスポ跡地が完成するとやっぱり交通量増えますかね?
    マンション横の川を渡ってる細い道、今でも車の行き来が多いですもんね。

  34. 434 入居済みさん

    タバコはベランダで吸っているんでしょうか?
    換気扇から出る臭いなのか…

    そこが気になります。

    中には換気扇近くで吸っている方もいらっしゃると思いますし、それなら仕方ないかなと…
    もちろん吸わない方からしたら、嫌なのは変わらないですが。

  35. 435 住民さんD [男性]

    集合住宅に適する適さないとかそういう問題ではないと‥
    ベランダでなら規約違反ですからね。
    愛煙家が戸建に住んだらいいと言うとの同じことになると思いますが‥

    我慢が必要なところもありますが、ルールを守っての生活ですからね。
    換気扇なら仕方ありませんし。

  36. 436 マンション住民さん

    >>435
    私もそう思います。

  37. 437 匿名さん

    駐車場少し狭くないですか?
    普通車ですがどんなに真直ぐ駐車しても、どうしても枠線に少し
    だけかかってしまいます。
    また乗降時に隣の車が有る時は非常に気を使っています。
    次の車購入は、スライドドアの車種を検討しようと思っています。

  38. 438 マンション住民さん

    ごみ出しは決められた日の朝8時までにだすのが決まりですよね。いつでもOKではないですよね?

  39. 439 入居済みさん

    共用廊下の室外機置場辺りに子供用自転車やベビーカーを置くのはOKでしたか?あとEVに自転車入れてもよかったですか?

  40. 440 契約済みさん

    子供用自転車とかベビーカーとかえぇんちゃいます?
    タイルの枠内に入ってるみたいですし、我が家の隣も置いてはるけど気になりませんし。

    子供用の駐輪所もないし。

    そんなに気になるんやったらこんなとこでウジャウジャゆってんと直接言ったらどうです?

    規約がどーたらこーたら言ったらその家の人も理解するでしょ。

  41. 441 マンション住民さん

    規約で言うと、室外機の場所に自転車は違反です。
    ですが、実際駐輪場がタイヤ22㎝からと言う時点でおけないですし、仕方ないんだろうなと思っています。我が家もいつかはそうするしかないのかなと。

    ゴミ出しは引越し時で多いからかなと。朝はエレベーターも混みますし、せめて前日かなーと思いますが、いつでも出すのはどうかなと。知人のマンションではゴキブリが発生したそうで…そうなって欲しくないので…

  42. 442 入居済み [男性 30代]

    集合住宅ですので、我慢するところや、主張するところどちらも大事だと思う前提で
    タバコに関しては、規約ではベランダNGとなっているので、ベランダはハッキリNGです
    ただ、換気扇の下(室内では禁煙など)では、NGとなってないので、これは我慢なのかと思います
    子供用の自転車などを、エレベータに乗せて自階に上げるなどは、物理的に駐輪スペースが、足りてないのが問題から発生することですので、これは一概にNGということではないと思います。
    駐輪スペースなどの情報は、購入を決めた後に、分かった方も多くいらっしゃますと思いますし
    規約面から見るとNGですので、後の、集会時などで話合いを持てればと思います
    ※子供用の自転車をEVに乗せてもたいして汚れるとは思いませんし
    部屋の前に、ベビーカーなどを置くのも規約ではNGなのか?わかりませんが、消防法に触れてませんし、危害を加えるとは思いません。
    見た目がなどと言う人もいますが、子供の時の一時的な問題ですし、みなさん通過してきたことなんで、目をつぶるとこじゃないですかね!
    部屋の中に入れればって人もいるかも知れませんが、そこは集合住宅ですので、協力しませんか!

  43. 443 入居済み [男性 30代]

    引越し前後は、ハッキリ言って無法状態でしたよね。
    この時期は私も、片付かないのでしょうがないかと・・・

    ただ、暖かくなると、そろそろルールをきっちり守らないと、ゴミ場の近くの住人の方に、匂いや、ゴキブリなどが発生する可能性もある為、ゴミルールを明確化して守らないといけないですね!
    自分も気よつけます!

  44. 444 入居済みさん

    >>438
    マンション契約時にゴミの出し方を営業の方に聞いたところ、当日出すのがベストですが、いつだしても大丈夫だと思いますとあやふやに言われました。
    契約時なので、それから決まってたりするかもしれませんが。

  45. 445 マンション住民さん

    自転車、大人用をアルコーブに置かれてるお宅もありますね。
    それはさすがにいかがかと思われます。

    管理人さんはその辺も見回るとおっしゃってたんですが。

  46. 446 マンション住民さん

    アルコープは共用部分ですし、私有化されると困ります。

    一つ許すと、あれもこれもになりかねません。

  47. 447 入居済みさん

    集会はいつするか決まってますか?

  48. 448 入居済みさん

    共用廊下に荷物や自転車を置くのはやめるようにしていきたいですね。
    子供は何するかわからないので、廊下にある自転車に立って下を覗いて万が一のこともありますしね。

    自転車置き場をもう少し確保出来るようこれから話し合いが必要ですね。

  49. 449 マンション住民さん

    駐車場狭いです!
    スライドドアが羨ましい…笑
    うちは運転席以外、一旦車を出して乗り降りしています。
    壁隣りの方は特に狭そうですよね。

    住み始めて1ヶ月ともなると、良い面悪い面色々出てきますよね。
    住民全員で住み良いマンションにしていきたいですね。

  50. 450 入居済みさん

    私も448さんの意見に賛成です。
    見た目がどうこうではなく、置いてあったら子供が興味を持って遊んでしまう危険性がありますからね。
    まだ良し悪しの判断がつかないイタズラを覚えた子供が、下へ投げてしまったりしたら大変です。
    置くところがないからちょっとだけ〜って軽い気持ちなんでしょうけど、、、

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸