大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ジークレフ千里青葉丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 青葉丘
  7. 宇野辺駅
  8. 〔契約者専用〕ジークレフ千里青葉丘
契約済みさん [更新日時] 2021-01-31 03:22:23

契約者専用のジークレフ千里青葉丘スレです。
楽しく情報交換できる場になればと思いますので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366391/

所在地:大阪府吹田市青葉丘南215番50
交通:大阪モノレール線「宇野辺」駅より徒歩5分、JR京都線「茨木」駅より徒歩19分
間取り:2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK・4LDK+N
総戸数:130戸
駐車場:133台 (内福祉用3台)
売主:神鋼不動産株式会社
施工:株式会社大林組
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-06-04 00:30:40

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ千里青葉丘口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    >>494
    外全般ではなく出入口に限定してるつもりですが。子供が危険というのは、大人の手の位置が子供の顔の位置だったりしますよね。だとどうなるか。もはや想像力の問題なので、わからない人にはいつまで経ってもわかってもらえないんでしょうけど。

  2. 502 マンション住民さん

    >>500さん

    どうしてそんなに攻撃的な書き方をされるんでしょうか?
    誰がタバコの事を言ってるかはわかりません。おっしゃる通りタバコを吸わない人やお子さんのいらっしゃる方々かも知れません、ただ全ての非喫煙者、子供の居る方が言ってるんでしょうか?中にはしつこく問題を蒸し返すコメントもあります。外部からの荒らしかも知れませんよ。
    貴方のアルコーブ部分への非難は喫煙者を非難している方々と同等ですよ

  3. 503 マンション住民さん

    もう良いのではないでしょうか。
    自転車、おもちゃ、ベビーカー、煙草と皆さんでルールを守りましょう。

    何のためのルールか考えるとおのずとわかります。
    皆さんが快適に住むためです。

    アルコーブの自転車については、見た目も悪いですが防災面で危険です。
    震災の時は凶器になりますし、通路を塞ぎ逃げ遅れる人も出ます。
    大人用は特に、エレベーター傷だらけになりそうです。

  4. 504 マンション住民さん

    喫煙者の方の肩身の狭いこと…
    私は換気扇の下で吸う件については規約違反ではないですし、批判するのは間違いだと思います。
    もちろん吸わない人からしたら嫌なのは百も承知です。
    ただ、換気扇の下問題はここで文句を言わず、批判のある方は会議の場で提案し解決する必要があると思います。

  5. 505 マンション住民

    ベビーカーは狭くはなりますが来客時以外は玄関に置いておけるような気もしなくはないですが…、自転車は家の中は難しいですよね。子ども用とはいえ大きさのあるものですし。駐輪場スペースを広げられて、子ども〜大人まで、みなさんがそこに置けるようになれば解決できる話なので、駐輪場拡大ができるようになればいいなと思います。それまでは、もしくはできないとなると正直仕方ない面もあるかなと…。ただ広げすぎないようにと、お子さんがいる家庭ではきちんと他の人の家のものに触ったり等しないように話しておくなども大切ですが。
    タバコはマンション入り口で吸うのは避けたほうがいいようには思います。住民も客人も(住民がらあらかじめ伝えておけば防げるので)。タバコが苦手なの人もいるので(自分もその一人です)その真横を通ってマンションに入るのはやはりあまりいい気分ではないでしょうし、お子さんがいる場合なおさら気になるでしょうし。
    明らかなベランダ喫煙は、洗濯物に灰が飛んできたら…とかもありますしNGだと思いますが、換気扇下は、家の中の話なのでいいと思います。魚焼いたにおいが換気扇から外に流れてきて魚嫌いの人が臭いとクレームはつけられないですし。そこは仕方ないと思います。
    喫煙ルームでも作れたらどちらにとってもいいんでしょうけど…難しい話ですが。

    いろんな立場、考えの人がいて当たり前ですし、それぞれが歩み寄り、優しい心で接し、みんなが住みやすい、いいマンションだと思えるマンションにしていきたいですね。

  6. 506 マンション住民さん

    だからー、「○○はいい」ってしてしまうと歯止めがきかなくなりませんか?って言ってるんですけど。
    それならうちのスタットレスタイヤとかも置いていいんですか??

  7. 507 マンション住民さん

    505さんと同意見です。
    そこまで目くじらたてなくても。
    喫煙もルールを守っていれば良いのかと。共用部はダメですが、室内まで文句はいかがなものかなと。
    アルコーブ自転車は、大人用は論外ですが、子供用は集会で話し合っていきましょう。駐輪場が足りてないのは事実ですし。
    住みやすい家にしていきましょうよ。

    換気扇のフィルターはコーナンで買って、切ってつけてみました。もう油ぎってきてたので。
    24時間換気システム用のフィルターも売ってたので買ったみました。
    試段階ですが、これで室内が黒くならなければ良いなぁと思います。

  8. 508 マンション住民さん

    スタッドレスタイヤと、子供用の自転車は、そもそも論点が少し違うかと・・・・・・・。

  9. 509 入居前さん

    マイナスの話合いばかりなので、プラスになる話題を一つ。

    登記費用、返金が10万ぐらいあるそうですね^ - ^

  10. 510 入居済みさん

    508さん
    そうでしょうか?
    他人から見たら置いてある内容はどうであれ、共用部に【何か】置いてあるという点で私には同じように感じます。
    観葉植物やら傘立てやら台車やら、たくさんの物があふれたマンションになりそうですね。
    私はそれでも良いですけどね。

  11. 511 マンション住民さん [男性 40代]

    皆さん落ち着きなはれ(>_<)
    この場であれやこれや言うてもしゃあないですやん。掲示板の中で規則は作られんのやから。

    今後の集会で建設的な話をしていきましょや。
    ええマンションにしたいと思う気持ちは、みんな一緒でっせ(^o^;)

  12. 512 入居済みさん

    510さん>

    508さんは
    自転車は、駐輪所を広げないと解決できない問題と、家の中におけるスタッドレスタイヤってことじゃないですか??

  13. 513 マンション住民さん

    >>509
    え!そうなんですか(^^)知らなかったです。何か通知が来たんでしょうか?

  14. 514 入居済みさん

    512さん
    でも駐輪場の数って購入前から決まっていましたし、販売側も数字できっちりと提示していましたし、まさか住んでから共用部に置いたら良いや〜なんて軽い気持ちで購入された方がたくさんいらっしゃるってことですか?
    大人用の自転車を手放すとか何なりと工夫はできるのでは?

  15. 515 入居済みさん

    取り敢えずルールでは共用部分は私物を置いたらダメですし今日、明日に駐輪場を増やす事は不可能なので子供用の自転車をベランダに置かれてはどうですか?

    24時間喚用のフィルターもあったんですね♪
    ありがとうございます。

  16. 516 マンション住民さん [男性 30代]

    509さん
    こういう情報は本当ありがたいです。連休明けの仕事の疲れも吹き飛びました!楽しみですねー

  17. 517 入居済みさん

    たばこは確かににおいがイヤっていうだけでなく健康に害がある為、吸わない人にとっては嫌度が増す気がします。
    難しい問題ですね。
    文句をあげられている中で、これはいいけどこれはダメっていうのはおかしい気がします。
    単純に一人一人が規定ルールを守ることが大切ですよね。

  18. 518 マンション住民さん

    管理組合が出来ていない間は、管理規約に従うべきです。
    その管理規約に基づいて契約を交わしているのですから。
    不便だと思ってもきちんと従っている方が気の毒です。

    たばこをベランダで吸えない規約を喜んで契約してる方もいるでしょう。
    私もその一人です。
    なので、残念でなりません。

    話が変わるのですが、
    24時間換気のまわりが黒く円を描いています。リビング側だけです。
    みなさんはいかがですか?
    空気は駐車場側の方が悪いように思うのですが...。
    換気扇からの影響でしょうか?
    周りに数件ベランダでたばこを吸っている方がいますが、その影響でないといいんですが...。
    何か対策があれば、伺いたいのですが。
    24時間換気の住宅に住むのが初めてで、壁が黒くなることにびっくりしています。

  19. 519 マンション住民さん

    511さんの意見に賛成です
    今あれこれいっても、しょうがないです
    集会で話合いあいましょう
    意見があるなら、その時に言いいましょう



  20. 520 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  21. 521 入居済みさん

    >>518さん
    うちも換気扇の周りに黒く円がありましたが、メラニンスポンジで消えましたよ♪

    周りではタバコ吸ってる様子がなさそうなので、タバコだけの原因ではなさそうです★

  22. 522 マンション住民さん

    少し離れているとは言え、高速や中環の側ですから

    排気ガスの汚れでは?

    この辺りは、予想外に音も反響しますよ。

  23. 523 契約済みさん

    >>521さん
    ありがとうございます。
    きれいに落ちました!ひと安心です。

  24. 524 住民さんB [男性 40代]

    509さん
    どこからの情報ですか?
    すごく嬉しい情報です!

  25. 525 マンション住民さん

    >414さん
    今更ですが、小児科、イオン前のしばさき小児科に予防接種の予約しました。
    茨木市ですが吹田市も受付けて貰えるようです。
    それなら近いので、安心しました。

  26. 526 マンション住民さん

    雨の日だからでしょうか。
    いつもより頻繁に煙草臭いです…
    天気悪くてもベランダ喫煙はやめてください。

    前の方にルールを守って喫煙されてる方も沢山いらっしゃいましたが、一部のルール違反の方のせいでその方たちにまで迷惑がかかります。

  27. 527 マンション住民さん

    >>526
    本当に外で吸ってるのですか?
    換気扇からではなく?

    少し疑問に思ったので失礼しました。

  28. 528 マンション住民さん

    >>526さん

    煙草が迷惑なのはーわかります。私も嫌です。ただ他にも書かれてる方もいらっしゃいますが、マンション全員がこのコミュニティをご存知とは限りませんよ。見ていらっしゃらない方もご存知でない方もいらっしゃると思います。ここでどんなに訴えかけても効果はあまり無いかと。知らないふりもできますし、どの部屋か特定して直接言いに行くのが一番効果的かと思います。もしくは集会まで我慢して集会で言うかですね。

  29. 529 入居済みさん

    喫煙もそうですが、規約違反を含め、ホントに迷惑なら直接は言いづらいと思いますので管理人言いましょう~~
    その為の、第三者機関です!

    私は喫煙者ですが、タバコを吸うことを否定されているというよりも、吸い終った後の、衣類についた匂いも拒絶(迷惑を含め)されているようで、あまり気分がよくないですし、何度も記載されている通り、このスレッドで書いてどうしたいの?っておもっちゃいます・・・・。
    ここに書いて気分がスッキリするなら、それでいいですが・・・・・
    ホントに迷惑なら管理人に言って、住居者全員の個々のポストに、『ベランダの喫煙は規約違反ですよ~』って、記載した書面を入れてもらえばいいんじゃないですか!
    このスレッド見てない人も、気付くと思いますので!
    ※コピー用紙使うぐらいなので、管理費もそんなかかんないですしね!

  30. 530 マンション住民さん

    526です。
    ルールを守ってらっしゃる方まで不愉快にさせてすみません。

    喫煙は個人の自由ですし、マナーを守られている方にはその権利もあると思います。

    続くようでしたら管理人さんに相談したいと思います。
    ありがとうございました。

  31. 531 入居前さん

    登記費用の返金、思ってたより多かったです。
    登記された床面積が販売時の床面積より狭かったです。

  32. 532 匿名さん

    531さん重要事項説明書を読みましょう。

  33. 533 ママさん [女性 30代]

    今年の辯天の花火大会が、8月8日に開催されることになりましたね。マンションからは塞ぐものなく見れそうでとても楽しみです。

  34. 534 入居済みさん

    お聞きしたいのですが、登記簿作成のため住民票など送りましたよね?
    その後、登記簿は完成しているのでしょうか?

  35. 535 匿名さん

    533さん、勘違いしていませんか?
    残念ですが今年も中止と辯天公式HPに出ていますよ。
    http://www.bentenshu.or.jp/
    ホント残念ですよね。

  36. 536 入居済みさん

    >>531さん
    登記費用の返金は該当の方のみなのでしょうかね。
    うちにはまったく連絡がないので…。

  37. 537 入居前さん

    郵便書留で来ましたよ。

  38. 538 入居人

    >>536さん
    もしかしたら該当の方のみかもしれませんが、登記の完了書類と共に清算書が同封されていましたよ。

  39. 539 入居済みさん [男性 30代]

    領収書に記載のある精算金のことでしょうか?だとしたら約16万円…

  40. 540 入居済みさん [女性 40代]

    自転車置き場で、臨時区画として置いてある自転車を見かけました。
    ある程度皆さんはお互い様だとして、不便でも我慢して決まった場所に置いてあると思います。
    特に、電動自転車やお子様用の補助椅子をつけている自転車の方は、出し入れも大変だと思います。でも、ほとんどの方は決められた場所におかれていますよね!
    臨時区画として置いてある自転車をみても、悪い言い方をすれば「言ったもん勝ち」のような気がします。
    駐輪場の支払い金額も、最低でも平面と同じ金額を支払っているのでしょうか?

    理事会が早く開かれて、皆さんの意見をいただきたいと思います。

  41. 541 マンション住民さん

    >540さん
    自転車は、奥入れのレーンで、両隣が前乗せ子乗せ自転車の場合、混み合っている箇所で、両隣の子乗せで入れる事が出来ない方を見かけました。本当に入れる隙間もなく…その為仕方ないと思います。
    下側の駐輪場はもういっぱいですし変わる場所もないのかと。

    ただ、その平面に置けるならそこを駐輪場として今後扱うのなら、再度駐輪番号を取り抽選するかも含めての、現在臨時だと思っています。
    なので、難しい問題なので、3台目の駐輪希望書も含め、今現時点でストップしてるのかなと思っています。


  42. 542 入居予定さん

    >540、541さん
    私の自転車も子乗せの自転車で、両隣共かつそのお隣も子乗せ自転車です。
    出し入れする際、毎回できる限りスライドさせてスペースを空け、隣の自転車を少し倒しながら出し入れします。それでもハンドルが引っかかったりして、かなり苦労します。隣にご迷惑がかかると思いつつ、お互い様かな……

    それでもみんなこうなんだと思い我慢してきただけに、ちょっと納得出来ていません。
    臨時の駐輪スペースについては早急に議題に上げて欲しいなと思います。

  43. 543 入居済みさん

    覚えてらっしゃる方へ>>

    登記簿の必要書類記載時に口座(自分の)の記載なんてしましたっけ?
    精算金はどこに振り込まれるのかな?!?!?!?
    ふと、疑問でして

  44. 544 マンション住民さん

    534です。

    ありがとうございます。
    うちも書留で来ました!安心しました。

  45. 545 入居済みさん [男性 30代]

    >>543さん

    住宅ローン利用口座に振込ありましたよ!僕も気になったので司法書士事務所に電話したら答えてくれました。記帳してみてください☆

  46. 546 入居済みさん

    540さんの投稿を見て駐輪場確認しました。私のところは子供2人で電動機付き自転車が欲しかったのですが、平面が当たらずに諦めていました。管理人に言えば臨時で借りれるんですね?費用も倍お支払いしても結構なので借りたいです!皆我慢していると思うのに対応が不公平でしんじられません。早急に募集して公平に抽選にしてほしいです。

  47. 547 入居済みさん

    臨時駐輪場が本当ならば私も借りたいです。
    借りれなくて困ってる人がいるなかで借りれてる方がいるっていうのは不公平極まりないですね。

  48. 548 入居済みさん

    皆さん、駐輪場のこと、お互い様として我慢されている方が多いですよね。
    臨時区画として駐輪場を設けるならば、作る前に住民全戸にお話があってもよかったと思います。
    何も知らされずにいて、ある日突然臨時区画!?納得できません。

  49. 549 入居済みさん

    自分さえ良ければ、という感じなのでしょうか?
    新しく区画が設けられるのはいい事ですね。そうすればまた更に少しですが自転車を置ける事ができますから。

  50. 550 マンション住民さん

    私の所は(立体下段)で、臨時区画で1台減ったことで多少は止め易くなりました。自分も含め、電動の子乗せ自転車が多い場所だったので、本当に大変でした。
    私は単純に1台減って良かったと感じてたんですが、「自分さえ良ければ」とか「不公平だ」、「言ったもん勝ち」だとかのコメントを見てショックでした。
    このマンションの方々は、すれ違う方やお子様も挨拶ができて、いい人達が多いなと感じてたんですが…。
    集会が行われて、顔見知りができて、ここに色々書き込まれそうな気がして、怖くなりました(>_<)
    登記の返金の件など、有益な情報交換をしていきたいものですね(^^)/\(^^)

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸