大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ジークレフ千里青葉丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 青葉丘
  7. 宇野辺駅
  8. 〔契約者専用〕ジークレフ千里青葉丘
契約済みさん [更新日時] 2021-01-31 03:22:23

契約者専用のジークレフ千里青葉丘スレです。
楽しく情報交換できる場になればと思いますので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366391/

所在地:大阪府吹田市青葉丘南215番50
交通:大阪モノレール線「宇野辺」駅より徒歩5分、JR京都線「茨木」駅より徒歩19分
間取り:2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK・4LDK+N
総戸数:130戸
駐車場:133台 (内福祉用3台)
売主:神鋼不動産株式会社
施工:株式会社大林組
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-06-04 00:30:40

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ千里青葉丘口コミ掲示板・評判

  1. 451 入居済みさん

    共用廊下にベビーカーを置いてると盗難に合いますよ。
    友達のマンションも被害に合いました。
    今は業者の出入りも多く特に危険です。

  2. 452 契約済みさん [ 30代]

    お子様が走られているのかドスドスうるさいです。多少は仕方がないのでいいのですが、長いことずっと音がしてひどいので...。こういうことは言いたいけどなかなか言えないですよね。やっぱり我慢するしかないのかな。

  3. 453 入居済みさん

    廊下などに無造作に置いている家に限って、いざ盗まれたり失くなったりしたらギャーギャーうるさかったりしますよね。
    色んな意味で本当めいわく〜〜〜
    子供の騒音は、ウチかも?ってちょっとドキっとする問題です。
    上下左右の方に迷惑かけてなければ良いのですが。
    ちなみにわたしは、お隣さんが晴れの日にもかかわらずベランダをデッキブラシで掃除していることが非常に多く(週に2〜3回)気になります。
    綺麗好きで良いと思いますが、洗濯物たくさん干しているので雨の日にお願いしたいです。
    少し様子を見て続くようであれば、管理人さんに相談に行く予定です。
    自分では言う勇気がありませんので。

  4. 454 マンション住民さん

    週に2、3回もベランダを掃除してるんですか!?
    暇な人もいるもんですね(笑)

  5. 455 入居済みさん

    私は洗濯した後の糸屑が気になるのでベランダ週に何回かほうきではいてますが暇人なんですかね?

    どこを何回、掃除するかは人それぞれでいいんじゃないですか?

    ベランダをブラシで掃除するのはお隣さんにどのように迷惑になってるんですか?

    音がうるさい?
    でも雨の日はOKなんですよね

    水が来てビチョビチョにされる…
    確かに迷惑かも

    けっこうベランダって布団、洗濯を干す場所なのにすぐに排気ガス、黄砂、などで真っ黒になるので私は気になるポイントの場所です。

  6. 456 マンション住民さん

    確かにベランダ、汚れたまりますね。
    うちも週1は掃きます。

    概ね静かで気持ち良く生活させてもらってます。

    ただ、太鼓の達人だけはご勘弁ください。
    上下左右に響いてます。
    うちにもありますが、眠ったままです。

  7. 457 マンション住民さん

    皆さん、もっと大目にみませんか‥
    どれも、悪質とは言い難いレベルだと思います
    誰でも、多少迷惑をかけることはあるのではありませんか
    住んでいる人じゃなくても、遊びにきた友人や親戚が
    迷惑をかけることもあると思いますし

    契約者専用スレといっても、実質誰でも見れるので、
    あまり細かい事まで言うと、マンションの評価を下げる気がします

  8. 458 入居済みさん

    455さん
    もちろん、ベランダのお掃除はおおいに結構ですよ。
    私も2週間に1回くらいはほうきとデッキブラシで綺麗にしていくつもりですし。
    雨の日にお願いしたいのは洗濯物を干していないからです。
    ゴミやほこりが舞い散って、お隣さんや特に下の階の方に迷惑になると思いますが。
    母からそのように教わったので我が家だけの風習かもしれませんが、お布団やシーツなんかを干している時に掃除の音が聞こえてくると、なんとなく嫌な気分にはなります。

  9. 459 引越前さん

    お隣や上階など、特定の御宅の事を書込みされるのはやめた方が良いですよ。
    ここに書いてる方は一部でも、見ている方はもっと沢山いますからね。
    そのお隣さんがこの書込み見ていたら自分の事だと気付くでしょうし、こんな所にネチネチ書込みされるくらいなら直接言われた方が余程マシです。
    これから何十年と隣人生活が続くのに大丈夫なんですか?
    ここはマンション住民同士情報交換の場所であって、近隣トラブルを書込みするのは非常に危険だと思いますが…。

  10. 460 マンション住民さん

    なんだかここの書き込みを見ていると、ビクビクしてしまいます。
    楽しく情報交換ができると良いですね。

  11. 461 マンション住民さん

    ここのマンションの口コミはあまり物事を悪く書く人が居なく、たまにマイナスな意見が載ってもそれに乗りかかるのでは無くて、プラスに転換する意見を書く方々が多いと嬉しく思っていました。最近の投稿は本当に残念で悲しいです。集会等で円満に解決していきたいですね。

  12. 462 入居済みさん

    私も最近の書き込みにはとても残念に思います。
    ここではご近所の悪口を書くのはやめましょうね。
    不快な気持ちになります。

  13. 463 入居済みさん

    455です。
    ベランダの件は私は何も気にせずホウキで掃除してました。
    私はもともと一軒家暮らしだったのでマンションの常識がわかりませんでした。
    確かに埃が舞いますね。
    これから気をつけます。
    458さんみたいに気をつけている事を隣の方にされてたら気になると思います。

    批判ばかりの口コミは嫌ですけど私みたいな一軒家暮らしだった場合マンションでの暗黙のルールはサッパリわからないので、こういう口コミをみて直していこうと思っています。

    なのでここの口コミが表面上だけの付き合いになってしまったら逆に困ってしまいます。

  14. 464 入居済みさん

    結局は皆さん自分の左右や上階からではないから、そんな風に言ってられるのだと思います。
    私もお隣さんなので、まだ被害はましな方だと思うので我慢するようにしますね。
    ただ私の階は上層階ですので、下の方の階の方たちにゴミやほこりが飛んでいってると思います…
    ここでネチネチ書いても意味がないので、この書き込みは最後にしますね。

  15. 465 マンション住民さん

    誰も我慢をする必要は無いと思いますよ。
    ただ、ここはネットですよ。特定の人を書き込むのはルール違反です。
    私はこのサイトを住民の90%以上は閲覧されていると思っています。書き込みされているほとんどの方は常識ある優しい方ばかりなので、つい気を許して愚痴を書き込んでしまう事もあるかと思いますが、私を含め気を悪くする人もいます。
    良識ある範囲内で情報交換をしましょう。

  16. 466 マンション住民さん

    ベランダ掃除、気にした事がなかったので気をつけたいなと思いました。
    ホウキで掃いても材質的に足型?つきませんか?ベランダに水を撒くわけにもいかないし、皆さんどうやって掃除されるのかな?と思っていました。
    濡らしたデッキブラシでゴシゴシで良いのでしょうか?

  17. 467 入居済みさん

    >>466
    私は普段はホウキですけど、やっぱり取れなかったので水がまいて掃除しましたよ。

    隣に水が行かないように内側だけですが…

    あとベランダで ビニールプールで子供を遊ばせるのは、皆さんどう思います
    か?

    一応、下には水が落ちないようにベランダの下の隙間部分レジャーシートを敷くつもりですが

  18. 468 入居済みさん

    >>458
    お母上から教わったそうですが、おそらく御宅だけの風習です(笑)

  19. 469 入居済みさん

    >>467さん

    自分の上の階のひとが同じようにされてても、全く気になりませんか?それならオッケーだと思います。

  20. 470 入居済みさん

    >>469
    私は雨の降っていてもベランダの内側なら洗濯干しても良いと思えるくらいなので全く気にならないんですが世間一般はどうかなって思いました。

  21. 471 入居済みさん

    プールは下の階に絶対に水が落ちないように注意をはらってならOKじゃないですかね(^^)

    私もホウキだけでは物足りないので、バケツで少しずつ水を流しながらデッキブラシでゴシゴシしていますよ。
    埃はホウキで十分ですが黒いすすがけっこう落ちているので、水で流すととてもキレイになります。
    もちろん左右と下の階へは迷惑がかからないように注意しながらです。

    468さん
    私は親から教わったわけではないですけど、ベランダ掃除は昔から雨の日限定にしていましたから、そういうご家庭は普通にあると思いますよ!

  22. 472 入居済みさん

    我が家に小さい子供はおりませんが、ベランダでのプール、晴れた日のベランダ掃除など、大雑把な性格もあり、全く気になりません。
    というか、ベランダは、晴れた日にするものだと思っていました。乾かすために。すみません(^o^;

    しかし、気になる方がいらっしゃるという勉強になりましたので、気をつけたいと思います。

    ところで、キャンセル住戸が発生していますね!
    個人的に一番いいと思っていたCタイプなので、羨ましいです〜(笑)
    物件価格が高騰していますので、あの広さと住環境だとお得かと思います。
    すぐに、見つかるのでは。

  23. 473 マンション住民さん

    うちには小さい子供はおりませんが、お子さんのプール、私は全然構わないと思いますよ。以前暮らしてた賃貸マンションでも夏場は両サイドいつも楽しそうにされていました(^^)
    せっかく賃貸より少し広めのベランダがあるんですから、各家庭それくらいの楽しみはあって良いんじゃないでしょうか。あまり細かい事を言うのは、どの家庭も息が詰まって住み辛いです。

  24. 474 入居済みさん

    ほんと、他人への許容範囲が狭い人が多いんだなぁ。。。というのが実感です。
    クレーマーが多いこのご時世、他人のやることを「大目に見る」とか「お互い様の精神を持つ」とか、無理なんでしょうか?

    ベランダの掃除(掃除の仕方や頻度などその方の自由で、隣人にそこまで見られているかと思うと正直気持ち悪いです。そう感じる人の方が多数派かと思います)、
    タバコの匂い(規約違反はもちろん論外ですが、換気扇下で吸っていたら匂いは当然外に出ます。それは致し方ないことで、そこまで禁止することは出来ませんよね)、
    子供用の自転車やベビーカー(子供がいれば誰しもが通る道です。これこそ、お互いさま精神の最たるものでは。廊下を通る上で、アルコープに置かれたベビーカーがそんなに邪魔でしょうか?子供が遊んだりする、という指摘もありましたが、それこそ親が注意するべきことでは?)

    クレームだらけのマンションにしたくありません…。誰しも、全く他人に迷惑をかけずに生きていくことは不可能ですし、互いに許し、許されて生活しているのだと思います。

    もちろん、規則として決まったことは、皆が守る必要も義務もあります。それは当然です。
    でも、皆が皆、自分の不快な部分、権利だけを主張して訴えるようなマンションにはなってほしくないな…というのが、最近引っ越してきた者としての率直な願いです。
    これから長年ともに暮らす者同士、伸びやかに仲良くやっていきましょう!
    よろしくお願い致します(*^^*)

  25. 475 マンション住民さん

    >>474さん

    全く同意見です!
    お互い様の精神。大事ですネ。私も心がけます。

  26. 476 マンション住民さん

    >>470さん

    オッケーの声も見られますが、私は上の人がプール遊びしてたらイヤかもー!ごめんなさい(笑)
    絶対に水が落ちてこないって保証はないですよね?
    これは個人の価値観の問題なので、下の人に確認取ってからの方が、余計なトラブルを防止するためにもいいかもです!

  27. 477 マンション住民さん

    >>467さん

    オッケーの声も見られますが、私は上の人がプール遊びしてたらイヤかもー!ごめんなさい(笑)
    絶対に水が落ちてこないって保証はないですよね?

    気分を害されたらスミマセン!意見を聞かれたので、私個人の率直な意見を書きました!

    これは個人の価値観の問題なので、下の人に確認取ってからの方が、余計なトラブルを防止するためにもいいかもです!

  28. 478 マンション住民さん

    他のことはさておき、煙草の臭いはお互いさまじゃないです。
    喫煙率が2割に満たない時代に、周囲を不快にさせてるということは自覚すべきです。




  29. 479 マンション住民さん

    >>478
    共感です(^^)
    でも、換気扇なら違反じゃないからなんともできないですね…

  30. 480 マンション住民さん

    474さん

    私も完全同意です。
    最近ここの書き込みで心が荒んでたので、全て纏めて頂きありがとうございます!スッキリしました。

  31. 481 入居済みさん

    タバコはNGだけど、プールや共用廊下に私物置くのはOKって何様?って感じるのはわたしだけでしょうか?
    我が家はとっくに子供は独立して家から出ておりますし、主人もわたしもタバコ吸いますので、他の家からのタバコのにおいとかまーったく気になりませんね。
    1つ許せばアレもコレもってまさにこのことなのでは?
    (あ、タバコはもちろんベランダでは吸いませんよ、家の中でだけです)
    おもちゃが子供の事情ならタバコは大人の事情ってことで我慢してくださいね〜。

  32. 482 マンション住民さん

    481さんどうされたんですか?
    少し落ち着きましょう。
    誰もオモチャがOKでタバコはNGとは発言されて無いと思いますよ。
    せっかく474さんが良く纏めて下さったのにまた荒れる様な爆弾投下は止めましょうよf^_^;)
    釣りかなんかですか?もしくは酔ってらっしゃいますか?
    一先ず落ち着いて下さい。
    匿名でケンカ売るのはみっともないですよ!何番の方に向けてなのかもサッパリ分からないですし…。

  33. 483 マンション住民さん

    481さんは子供ばかり優遇されるようで我慢成らなかったのではないでしょうか。

    これまで話があったのは、ベランダで吸われている方や換気扇からの臭いについてです。

    481さんは家のなかで喫煙されているそうですし、換気扇下でもなさそうです。
    そもそも喫煙者は非喫煙者に比べて煙草の臭いに鈍感ですよ。

    ご家族構成など書かれると、特定されかねません。
    お気をつけください。

    同じマンションの住民です。
    喫煙者と非喫煙者で対立するのも好ましくありません。
    お互いに気をつけて、生活していきたいですね。



  34. 484 マンション住民さん

    せっかくのマイホーム。
    よければ、このマンションで暮らし始めてどんな点が良かったか等も意見交換しながら気持ちを共有したいです。

  35. 485 入居済みさん

    私は煙草吸わないですし、においも苦手ですけど、この場所はルール守っての喫煙者まで非難してるなぁって思いましたよ。

  36. 486 マンション住民さん

    換気扇、お掃除されましたか?
    このタイプは初めてなので、不安です(^-^;

    中にフィルターをつけるという話も聞いたのですが、つけられてるかたいらっしゃったら教えてください!

  37. 487 入居済みさん

    481です。
    昨晩は失礼いたしました。改めて昨日の文章を読んでみると、いい歳したbbaが子供とはり合っているような文章で少し恥ずかしくなりました。
    え〜とわたしが言いたかったのは、今の季節ってベランダでの喫煙って気持ちが良いんですよ〜
    でもね、共同生活のルールで禁止されている以上はきちんと守って家の中で喫煙しているってことです。
    わかりますか?
    禁止されているのに「少しならいいや〜」「子供のものだし、今だけだからいいや〜」っていうのは通用しないってことです。
    春と秋の少しの期間だけだからいいや〜ってベランダ喫煙は許されないんでしょ?
    内容は違えど同じことですよ。
    マンション(他人との共同生活)を選んだからには、きっちりとルールは守っていきましょう(^_^)/
    せっかくの新居のキレイな壁紙が、多分もうすぐ真っ黄色になるけど頑張る!

  38. 488 マンション住民さん

    483です。
    481さんに同意です。
    子供だから大人だからはなしだと思います。
    それぞれがルールを守ればいいと、単純な話だと思います。

    481さんも、お掃除頑張ってください!

  39. 489 マンション住民さん

    マンション一階出入口付近での喫煙について、子供も多く出入りするので危険、タバコをくわえた人が立っていると外部の方の印象が悪くなる等、デメリットが多いので、できればご遠慮いただきたいです。道路だと敷地外にはなりますが、これはマナーの問題かと思います。

  40. 490 住民さんE [男性 30代]

    ベランダでの、プールも洗濯も全然オッケーです!

  41. 491 マンション住民さん

    タバコを吸ってはる方は、ベランダでの喫煙禁止を
    知らずに購入されたのではないでしょうか?

    購入前に「ベランダで煙草とかどうなんですか?」って聞いたところ、
    営業さんからは「グレーですね」って言われました。

    すべての方がしっかり規約を読まれているとも思いませんし、
    このスレも見られている方は一部だと思いますので
    今の時点では、吸われる方もおられると思いますよ。

  42. 492 マンション住民さん

    >>485さん
    私も、同じく思います
    喫煙者が非難されすぎです

    それじゃあ、他のルール違反は、どうなんだと言いたくなると
    思います



  43. 493 マンション住民さん

    営業さんは規約でダメですとおっしゃってましたよ。

  44. 494 マンション住民さん

    489

    ベランダはダメ!換気扇下もダメ!共有部もダメ!この上、外もダメ!!←これは言い過ぎでしょ⁈
    子供が危険?意味がわかりません。

  45. 495 マンション住民さん

    あっちもこっちもダメとはかいてないですよ。
    ベランダや共用部はしかたないですね。

    該当の方はマンションの玄関真横とかで吸われてたんでは?


  46. 496 マンション住民さん

    494さんと同意見です
    言い過ぎです




  47. 497 マンション住民さん

    皆さん文句多いですよね。隣人愛ってないんでしょうか?
    知らぬが仏でここの掲示板見ない方が平和に暮らせますね。
    気に入らない事があるなら直接言えばいいのに。それが出来ないなら書く必要あります?
    私は共有部でタバコ吸ってる人見た事ないですし、喫煙者があたかもそうであるかの様に書き込むのも違うと思いますよ。たまたま遊びに来ていた知人や親族かもしれないし、何時も同じ人がその様な行為をしてるなら、それは分かってらっしゃらないだけなので、気付いた貴方がやんわりと注意されたらいいのでは?

  48. 498 入居済みさん

    喫煙者のみなさん大変ですね。朝寝起き姿で駐車場の外れで喫煙している人や車のハッチバックを開いてそこに座って吸っている人を見かけたことがありますが何故家の中で吸わないんでしょうか?可哀想に見えちゃいます。

  49. 499 マンション住民さん

    何故家の中で吸わないのか…。
    一応新築で家族がうるさい&換気扇下では隣人に文句を書き込まれるからではないでしょうか。
    私もその一人です。

  50. 500 マンション住民さん

    タバコのことは吸わない人やたいがいがお子さんのいる家庭が毛嫌いされていると思いますけど(人体に悪影響なのは確かですしね!)
    だったら共用部に置いてある自分家の子供用自転車やベビーカーや遊び道具指差して、
    「ここには置いちゃいけないから家の中にしまいましょーねー」つって、ちゃんと教育させることも大事だろって思います。
    人のことばっか言ってないでさぁー。
    置く場所がないって理由言うけど、ないなら我慢して買うなよって思いますねー。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸