東京23区の新築分譲マンション掲示板「テンガメイツ西台はどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 西台駅
  8. テンガメイツ西台はどうですか? Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-19 07:52:39

板橋区初の東京都防犯対策住宅&オール電化住宅の「テンガメイツ西台」について、情報交換をしましょう。

過去スレは以下をご確認ください。

【Part1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38605/

[スレ作成日時]2006-04-17 22:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テンガ メイツ西台口コミ掲示板・評判

  1. 162 グリン

    初めて参加します。貴重な情報がたくさんで助かります。
    プラスさんこんばんわ。西台駅周辺でのランチですが、ふかふかぱんの正面にイタリアンのお店(名前忘れました)があります。2階に古びたイタリアの旗がなびいているのですぐわかります。地元の友達何人かに紹介され、私も一度行きましたが美味しかったです。あと、ふかふかぱんの道を挟んですぐとなりに「Unite」という無国籍料理?のお店もあります。ここは量が少ないのですが美味しいしヘルシーですよ♪

  2. 163 ゆたか

    みなんさんはじめまして。テンガに住めて、本当にうれしいです。
    ですが、我慢できないことがあったので、まだ理事会もないですし、
    あえてこの大好きな掲示板にかかせてもらいます。

    うちは、施工ミスがあり長谷工コーポレーションの方の対応に不満を
    抱く形になってしまいました。長谷工の方は手直し当日来られましたが
    責任者の方に謝罪が欲しかったなと思いました。
    ローンをかかえて買った大事な大事な我が家だから、です。

    これから共用部分も直します。共用部分はうちだけでなく、皆さんのもの
    でもあります。ですから皆さんにも知ってもらいもらいたかった。

    私はテンガが大好きです。このこと意外はとても満足しています。

    【不適切な内容が含まれておりましたので文章を削除、修正させて頂きました。管理人】

  3. 164 プラス

    グリンさん、ランチ情報ありがとうございました。
    お友達にも喜んでもらえました(*^_^*)。

    ゆたかさん初めまして、言葉使いや態度で、気分的に全く違いますよね。
    私は内覧会の時に、MRで聞いた事と違っていて、文句を言ったのですが、
    長谷工さんは図面に正確に作ってあっただけなのに、私の訴えに共感してくれた態度で
    接してもらえたので、不満は残りませんでした。
    実は引っ越してすぐ、部屋のドアを壊してしまったのですが、名鉄さん長谷工さんとも
    迅速に丁寧に対応してもらえました。
    住んでいる方も親切な方ばかりで、私もテンガが大好きです。


  4. 165 アクア夫婦

    こんばんわ。お初の方が増えましたね〜 皆さま宜しくお願い致します。
    実は最近ウオーキングしてて今夜も雨ではないのでいろいろ歩き回ってきました。
    この周辺はそこそこ車も少なく自然が多いので歩くのも気持ちがいいですよ〜♪
     プラスさん>ふかふかぱんの前も歩いていったら、張り紙が無くなっていました。
    今日の昼間にそこに行ったのでしたら?ふかふか、復帰していませんでしたか?
    前に張り紙で6月末復帰?ってなっていたようなので、そろそろかなと気になってます。
     ninaさん>はじめまして。大根や、そうだったんですね(笑)真面目に美味しいですね〜
    牛亭の目の前の「元」も歩いてみるだけみてきましたが、私達グルメ夫婦のアンテナが
    ピピッとくるような美味しそうな雰囲気でした。22時過ぎでほぼ満席だったので
    かなり期待もてます。暑いですし、そのお奨めのつけ麺、今度食べにいってみます♪
     クリーニングの話が出てますが、うちはヘビ公園と蓮根駅前通りが交差している角が
    お気に入りになりました。歩きだとちょっとありますが、いちおう蓮根3丁目町内です。
    24時間自動出し入れみたいな機械があって、自分の出した物が自動検地でモノレールの
    ように走ってくる最新のハイテクショップで、初めて見た方は「へぇ〜」って驚きますよ!

  5. 166 プラス

    アクア夫婦さん
    ふかふかパン開店してました♪
    うれしくて、帰りに寄ろうと思っていたのに、
    時間がなくて、後ろ髪引かれながらさりました。
    でもいつでも行ける♪

  6. 167 匿名さん

    163のところ削除されているね。 読んだけど削除対象なの?

  7. 168 若造

    >ゆたかさん
    施工ミスのところと共有部分とところを差し支えなければ
    参考までに、教えて頂きたいです。
    それなりの誠意は見せて欲しいですよね。
    (変な意味ではなく。自分も嫌な思いをしたので・・・)
    あと対応してくれる人によって、皆さんの話を聞いてると差があるようですね・・・(苦笑)

    >ふかふかぱん
    ウチのかみさんは昨日寄って帰ってきたみたいですよ!
    自分の分は無かったですが・・・。

  8. 169 アクア夫婦

    こんばんわ。祝!ふかふかぱん復活! プラスさん>さっそく行ってきましたよ。
    15時くらいにオヤツ感覚で買いに言ったのですが、5種類くらいしか残って
    いませんでした。それだけ、ふかふかぱん、復活で殺到したのでしょうね〜?!
     ふかふかぱんも買ったのですが、種類が無かったので新しいところも攻めて
    みました。高島平〜新高の中間、テニススクールの横に新しいパン屋さんが
    最近オープンした噂を聞いたので行ってみました。ケーキ屋さんみたいに
    ショーケースでパンを売ってるこじんまりした店で、パン自体の味はやはり
    ふかふかと比べると落ちますが、何か他のパン屋さんにないような創作的な
    変わったパンがあれこれ置いてありました。たまには良いかも?って感じです。
     そうそう新高で思い出しましたが・・・プラスさん>今度おしゃれなランチするの
    でしたら、新高駅前のガトーマスダのランチが、ケーキ屋ですがちゃんとした
    メニューがあって、この辺だとピカイチですよ!ふかふかの前に歩いていく時間と
    西台から電車乗って新高駅前に行く時間って、そんな変わりない感じですしね〜

  9. 170 匿名さん

    仕事が忙しく、二日ぶりに家に帰ると、ベランダはお隣の観葉植物のはっぱだらけ・・・
    ベランダで一本タバコを吸うと隣の住人が「超くさい!!」と大声を叫ぶ・・・

    あー・・・

  10. 171 若造

    色々な人がいるとは言え、痛いですね・・・

  11. 172 匿名さん

    これだけ高い買い物なのに、隣人は選べないから所詮賭け、
    つらいですね。

  12. 173 匿名さん

    本当ツライわ〜お気持ちお察しします‥

  13. 174 匿名さん

    170匿名です。

    でも、お隣さんとも仲良く、がんばります(^^;
    コミュニュケーションが一番ですね!

  14. 175 若造

    観葉植物を育てるにしても、タバコを吸うにしても、お互いが隣人を意識して
    迷惑かけないように心がけられれば良いですね!
    (自分も含めて。)
    ただし、それが嫌ならば、家の中で行うしかないです・・・。

  15. 176 ゆたか

    >167匿名さん

    削除依頼は自分が出しました。掲示板に書き込みするには少し個人的
    な内容でしたし、皆さんに不快な思いをさせてしまうだけと改めて思った
    ので。大変失礼しました。結局長谷工の所長からの文書は、共用部につい
    ても「補修の報告」のみ(しかも印鑑はしゃちはた)で、謝罪の文面がい
    っさいなかった為、これから上層部にクレームする事にしました。
    若造さん、プラスさんありがとうござました。

  16. 177 ウッチー

    >>若造さんのおっしゃるとおり「隣人を意識して」いたいですね。
    最低限のルールやマナーといっても人それぞれの感覚で違いはあるのですが
    もしも隣人の事を一瞬でも考えてから行動ができれば、それほど不愉快な
    行為につながらないのではないかなあと思います。

    それから・・・引っ越して1ヶ月たちますがお友達がほしいな、と。
    せめて同じ階の方でお名前とお顔が一致するように(全員じゃないですよ)
    ・・・これからコミュニケーションですね!!
    今月の総会にも出席できればいいのですが、仕事で無理そうなので
    いっそうがんばらないと。

  17. 178 nina

    毎朝どっかの幼稚園の送迎バスが、マンションまで来てるのですが、そこのお母さん達は既に仲良さ気でしたよ。
    やはりコミュニケーションのきっかけは子供繋がりが早いんですかねえ・・・

  18. 179 匿名希望

    うちも すごい 葉っぱがおちてきます
    もろに フェンスから 出ている植物は
    どうにかしていただきたいものです
    毎日 掃除しています・・・・。

  19. 180 アクア夫婦

    そうですね〜・・・ninaさんが言われるように、お子様がいる方はきっかけになって羨ましいです。
    うちは子供がいないので何もきっかけないですし、それだとマンション内でお友達のできる
    可能性が極めて薄いのかなぁ〜?と現実を考えみるとちょっと悲しくなってしまいますね。。。
    ずっと前に少し盛り上がりましたが、真面目にふかふか同好会発足させちゃおうかしら?(笑)

  20. 181 ウッチー

    昨日から(もっと前?)マンション周辺地域なんだか臭いませんか。
    川の臭いなんでしょうか。暑さで何かくさってるのかな。
    異臭とかってもし原因が川なら区に苦情とか言うべき?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸