東京23区の新築分譲マンション掲示板「テンガメイツ西台はどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 西台駅
  8. テンガメイツ西台はどうですか? Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-19 07:52:39

板橋区初の東京都防犯対策住宅&オール電化住宅の「テンガメイツ西台」について、情報交換をしましょう。

過去スレは以下をご確認ください。

【Part1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38605/

[スレ作成日時]2006-04-17 22:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テンガ メイツ西台口コミ掲示板・評判

  1. 122 犬好き夫婦

    限界というかまだまだ発展途上ですね
    職人の腕を必要としない工法&建材が外国から入ってきてまだ30年程度ですからね

  2. 123 若造

    >FiberBitの件
    これを機にTEPCOに変更してくれると、個人的にはうれしいんですが・・・。
    当然、売主の責任なので、売主負担で。
    正直、改善されるとは思えませんし・・・。

    というか、今まで他の物件にも入れているはずなのに、この問題が過去に出ていないのか
    が疑問です。
    おそらく出てるはず?と仮定した場合に、またこの業者を選ぶのは理解できませんね。
    まぁ、マルチメディアでないコンセントをマルチメディアコンセントと呼んでしまっている時点で
    疑問でしたけど(w
    (世間一般であのコンセントをそう呼んでいたらそれはそれでおかしいですけど)

    ちなみに、スカパーはこの回線使ってないって言ってたんで、いまのところ大丈夫のようです。

  3. 124 音楽好き夫婦

    >アクア夫婦さん他ファイバービット利用(予定)のみなさん

    我が家もH社契約部(ってイニシャルトークでなくてもいいですが)で
    担当いただいているYさんに、ファイバービットさんのひどい現状を
    訴えてみました。

    H社には本件の苦情・要望が何度となく来ているようでして、
    (テンガ以外の物件も含めてかはわかりませんが・・・
    このうち1件はアクア夫婦さまの要望かと(笑))
     ○その都度M社に連絡して改善を求めている
     ○今回も同様な報告があったとして、再度改善を求めていく
     ○改善がないようならまた連絡ください
    との回答をいただきました。

    ファイバービットさんには、正直「ぬかに釘」かもしれませんが、
    しばらくはF-BITサポート/H社の両面から
    根気強くアプローチするしかないようです。

    TEPCOにスイッチしてくれるなら、それはそれで非常にありがたいです(笑)


    >マルチメディアコンセント

    若造さんのコメントに関連するのですが、
    各部屋のマルチメディアコンセントにLAN口を設けたいですよね・・・
    (配線する壁内が共有部分というのがいやらしいですが・・・)
    当面はモールをはわせて必要なところにLANケーブルを配線しようと
    思っておりますが、配線のしまいを考えるとやはり
    コンセントにLAN口があった方がすっきりですよね。

    あと「マルチメディアコンセント」というと普通はLAN口も含めての
    ことを言うと思うのですが、
    コンセント−アンテナ−電話ジャックの組み合わせでも
    「電気−電波−通信」ということで、これもマルチメディアコンセントと
    表現するようですね。


    ところで、無線LANを使ってる方々、きちんと各部屋で
    LANがつながっていますでしょうか? 参考まで教えてください。
    (できれば無線LANの規格(IEEE802.11a/b/g)もわかればうれしいです)

  4. 125 アクア夫婦

    音楽好き夫婦さん>H社への苦情・要望のお電話、有難う御座います♪
    こうして皆さまが動けば動くほど、絶対に改善は早く進むものだと思っております。
    引き続き、是非他の皆さまも、H社のほうへお電話なさって頂きたいと思います!

    この掲示板でのテンガ皆さんの感想、個人差であれこれ良い悪いありますが・・・
    基本的に私はとても良い物件を選べて大満足しており現在居住をはじめてますが、
    唯一心にひっかっているマイナス要因が、このインターネット問題だと感じてます。

    こうして書くとH社では「アクア」「音楽好き」は何処の家なのか超バレバレですね(笑)
    向こうに良くは思われないかもせれませんが・・ただ個人情報なので漏らすことは
    ないでしょうし、決して悪いことをしてるのでなく、事実として不具合なことに対して
    皆さまに呼びかけて改善をしていきたいという動きなので理解は頂けると思います。

    「自分が電話なんか掛けなくても誰かがやってくれてるし関わりたくない」と思う方も
    いらっしゃると思いますが、早く快適な本来のブロードバンド環境を手に入れるためには
    一家庭一家庭の協力・団結が必要です。2〜3件だけが騒いでいるのでは大きな
    力は動きませんが、何十単位での苦情・要望であれば、大きな力が絶対動くはずです。
    (※いまは【光】でありながらブロードバンドなんて呼べませんね、Yahoo動画ですら
    動かないようなADSL以下のこの回線状況なのですから・・・) 是非お願いします!

  5. 126 若造

    >音楽好き夫婦さん
    ウチは無線LANです。
    メディアコンバーター(子機)も使ってます。
    (HDDレコーダー用に)

    LANのアクセスポイント本体(親機)は玄関近くの部屋で、メディアコンバーターはリビングで
    問題なく使えてます!
    IEEE802.11a/b/gは自動切換えですが良くわからないです・・・すいません。

  6. 127 音楽好き夫婦

    >若造さん

    無線LANへのコメント、どうもありがとうございます。

    結局、この週末で、我が家でも(暫定的に?)無線LANを導入することにしました。
    リビングに親機を置いて、有線+無線で利用してますが、
    現在のところ、接続に関しては問題なくできているようです。
    親機はcorega社製の11a/b/g対応の54Mbpsのもので、11bまたは11gでの利用です。

    以上、これから無線LANの導入を考えているみなさんへ参考になればと思います。

    # ファイバービットは相変わらず速度が出ませんね・・・
    # ファイバービットの営業担当の人が、これからテンガで導入しようと
    # しているお客様に、現状をきちんと説明してくれればいいのですが・・

  7. 128 ゆー

    コンセントの件ですが、一回担当者に確認をしたところ、壁自体は共有部分だが、パイプについては、専有部分だとの回答を頂いておりました。
    であれば、入線器(一般にはないかと思いますが、太いワイヤーのようなもの)があれば、パイプのスペースがあれば、各部屋に結線は可能なのかと思いました。
    ただ、HUBをパイプの出口に置かなくはならないのと、大元のDSLモデムからの結線は無線で行う必要がありそうなのですが。
    もう少し余裕がでれば検討してみようかなと思います。

  8. 129 オードリー

     インターネットの接続がうまくいかないオードリーです。トホホ・・・

     そんなことより・・・
     テンガに越してきて、環境や住み心地がとても気に入っています。
     建物内でも挨拶をしてくださる方がたくさんいてくださって、それも大変うれしく
     思っています。

     そんな中、悲しいことがいくつかありました。

     ごみ出しのマナーの悪さ。
     ごみの出し方が間違っていて、管理人さんからの張り紙がたくさんしてあります。
     それなのに間違いを直さず、いつまでも持っていかれないごみを放置したり・・・

     今まで住んでいた所と勝手は違うかと思いますが、もうテンガに住むと決めて
     入居したのですから、ごみ出しのルールもきちんとテンガのルールに従って出してほしいな
     と思います。

     そしてエレベータ内の張り紙に書いてありました、ペットの不始末。
     その張り紙を見たときに非常に悲しい気持ちでいっぱいになりました。

     常識で考えてありえないです。
     エレベータ内で不始末をしてしまったら、きちんと責任をもって片付けるのが
     当たり前ではないのかなと思います。
     そのまま放置しておけるなんて・・・本当に悲しいです。

     私はテンガが好きです。
     きっとみなさんもそう思っていらっしゃると思います。
     なので、もう少しみんなが気持ちよく暮らせるように、テンガのルールを守りませんか

     管理人さんとも笑顔で付き合っていきたいですし。
     私自身も、もちろん気をつけようと思います。


     

  9. 130 アクア夫婦

    こんにちは。オードリーさん>上記で言っておられたADSLってことですよね?頑張ってください。

    ところで、FiberBitがようやく重い腰をあげてくれたようで6/19に回線増強及び機器設置作業を実施
    する予定と連絡がありました。あまり期待もできませんが(笑) ただ何もしてくれないよりはマシに
    なると思います。きっと皆様の中でも苦情要望電話を密かにかけて頂いた方が数名いらっしゃって?
    の事だと思っております。H社経由で電話して訴えろキャンペーン(笑) 有り難う御座いました。

    マナーの悪さは私達も同様に感じておりました。ただ150世帯もあれば、どんな物件でも1〜2件は
    そういうのがあるかなと割り切って考えてます。ここをご覧になってる(登場する)ような方々は、
    きっと社交的であり挨拶も交わす良い方々でこういう事は無い方々なんだと思っておりますが。

    そうそう、最近ここはマイナス面の話になってきてしまったので・・・物件購入検討者さんも見て
    いらっしゃるので(元々は検討の為の場所なので)プラス面として。最近ひとつ発見がありました♪
    アクア側ってゴルフ練習場がネックで購入する際に考えられる方もいらっしゃると思いますが???
    実は雨が強く降ると100万ドルの夜景になるんですよ♪ 先週の雨が強い時に夜にベランダに出て
    気がついたのですが、雨がゴルフ練習場のネットを伝って何十本と流れていて、それを練習場の
    ライトが逆光で照らしてると物凄いキレイなんです。光り輝く白糸の滝とでも言った感じなんです♪
    元々晴れていても私は、リゾートチックでベランダからの景色が好きなのですが、現在梅雨ですが
    雨の日も夜は「もっと降ってキラキラ輝け!」と、雨が逆に楽しみな気持ちになっています。

  10. 131 オードリー

     アクア夫婦さん、こんにちは!

     ADSL、つながりました〜。ようやく自分のパソコンから書き込みが出来る(涙)

     マナーの件、そうですね、割り切って考えるべきなのかもしれませんね。
     世帯数が多いですもんね。


     私もアクア側に住んでいますが、アクア夫婦さんのおっしゃるとおり!
     雨のときの景色はきれいです!!

     「わお!雨が白く輝いてるよ!白糸の滝みたい!」
     と、目をキラキラさせたぐらい。
     きっとこの梅雨の時期は、毎日白糸の滝が見られるはず〜
     ついついベランダに出る機会が多くなってしまいます(^^)

     たまーに、新河岸川の浅瀬に白鷺(サギ)やら鴨が泳いでいて、それを見るのも
     楽しみの一つです!
     

  11. 132 めろんぱん

    こんばんわ!ご無沙汰しております!めろんぱんでございます!無事に夢のテンガでの生活が始まり、インターネットも使えるようになり、快適な毎日です!!みなさんどうぞ宜しくお願いします!そうそうマンションは残り9戸みたいですね。なかなかなのかな?はじめまして、オードリーさん!オードリーさんの言うとうり、入居された方、皆さん感じが良いですよね…私も挨拶の気持ち良さを改めて感じています(笑)ゴミ出しは、私も気になりました。5月の後半は、ドアを開けて言葉が出ませんでした。(誰が見てもわかるような粗大ゴミがなぜ放置してある?普通はタダで持って行かないとわかる物が平然と置いてあるのにはビックリ!良くないです!!)お掃除の方、一人では無理だと思うくらいの量と出し方でしたよね。入居も済んだ方が多いと思うので、これから少しは落ちついてくるかな?エレベターの件も、不始末の直後、掃除される前に乗りましたが、ひどい異臭でした。(怒)我が家もマナーに気をつけて快適な生活を過ごしたいと思います。
    アクア夫婦さん!お勧めのラーメン屋さん(つぶれてしまった写真屋さん、カリノカラーの隣り)に行きましたよ!お勧めのチャーシュー!とろける感じで、とても美味しかったです!濃いめで、チャーシューメン食べてきました!私的には、家の近所では一番美味しいと感じました!

  12. 133 めろんぱん

    ↑132 間違いです!!写真屋さんはあります!!つぶれてしまったのは、お弁当屋さんでした。写真屋さんごめんなさい!

  13. 134 アクア夫婦

    めろんぱんさん>お久しぶりですね! ↑何処だろう?って自身でピンときませんでしたが(笑)
    前スレ261で「麺屋一刻」を書いてあって、そこのことですね? ラーメン屋さんは過去にたくさん
    何軒も書いてるので、店名でないと自分でも一瞬分からなくなってしまいます・・・(汗

    最近のマイブームは、(同じく前スレ256で匿名さんが書かれてますが) 「大根や」という
    ところが気に入ってます。欣屋と同じ系統で和風でさっぱりなので暑いとこういう方が良い。
    それでいて欣屋みたいに混んでなくて、お値段もリーズナブルという点で気に入ってます。
    西台駅前通りを南に行って巣鴨信用金庫があるので、曲がってその2〜3件直ぐ隣です。

    ところで、めろんぱんさんで思い出しましたが・・・ふかふかぱんが6月の頭の方に何度か
    行ったのですが、2週間くらい連続で休みになってました。復帰したのか?その後
    見に行ってませんが心配です。(汗 どなたか?この最近いかれた方いませんか?

  14. 135 若造

    ふかふかぱんはウチのカミさんが言ってましたが、
    残念ながら経営難でしばらく閉めるみたいですよ。

    養生とれたのはいいけど、玄関のガラスのキズみたいのが気になる・・・。
    引越し時の色々が原因かはわかりませんが・・・。

  15. 136 めろんぱん

    ↑アクア夫婦さん!そうです!『麺屋一刻』さんです!お店の名前のせなくてゴメンナサイ。それから、ふかふかぱん…私も先週行ったのですが、『本日お休みさせていただきます』の張り紙だったので、気になっていたんです。日月がなかったので、嫌な予感がしていたのですが、若造さん奥様のとうりだったら‥ショックですぅ(涙)
      悲しいので、次は『大根や』さんで噂の美味しいラーメンを食べて、元気になってこようかな‥☆

  16. 137 アクア夫婦

    えぇ〜〜!?ふかふかぱん、いつ行っても常に混んでいた感じでしたが、土日だけとか
    だったのでしょうか? 察するにあそこは従業員が規模的には多すぎた気もしましたが・・
    もう2〜30円ずつ値上げしてでも価値があったので、是非、復帰して欲しいですね〜〜

    書き忘れましたが、「大根や」さんは「支那そば」ってメニューが和風でお奨めです。
    確か、大盛りとかでも値段が一緒という感じで、男性でもお腹いっぱいになれます。

    そう・・「大盛りとかでも値段が一緒」で思い出しましたが、高島平中央病院の横の道を
    高速に向かって、高速くぐった直ぐのところに「得々うどん」というお店があります。
    かなり本格的に美味しいコシのあるうどん屋さんなのですが、麺がWでもトリプルでも
    値段が一緒でリーズナブル、それでいて美味しいんです。過去に蕎麦の美味しい店は
    あれこれ出ましたが、うどんファンの方は是非一度、行ってみてください!

    めろんぱんが久々に出てきたので、ついついグルメ話題復活させちゃいましたが・・(汗
    なんかココって、こういう話が明るく盛り上がるので、購入検討の方に「西台駅周辺は
    グルメスポットも満載、暮らしやすい街!」って解ってもらえると良いと思ってます。

  17. 138 匿名さん

    ふかふかぱんさんは経営難ではなく、まったく違う事情でお休みしているだけです。

  18. 139 犬好き夫婦

    大根やの主人は昔料亭で働いていた元料理人さんですね
    ラーメンもそうですが多種多様な一品料理も旨いですね

    同じ並びにあるお蕎麦やさんの
    笹を練り込んだ緑色の麺が特徴の笹切りうどんも美味しいですね
    ここの生ビールは手入れがすごく行届いていてうまいです、駅付近では多分ダントツです
    ただそば屋さんなので酒の肴が少ないのが残念

    得々うどんはコストパフォーマンスについては店名のとおりですね
    中高校生の時とかよく通ってました、
    ただ厨房内でたばこを堂々と吸ったりと衛生面的に拒絶する人がいるかも知れません

    巨大な親指を立てた彫像でちょっと有名(TVにでたり)な通称親指マンション
    (サイゼリヤ隣のマンション)の沖縄料理のお店もライブ演奏があったり
    常連さんばかりですが雰囲気に味があってなかなか

    東武練馬駅近くのサティ迄いくのなら駅南側の北町商店街もオススメですね
    某有名ラーメン店御用達の精肉店があったりします
    駅付近では東急のお肉やさんもなかなかですが
    ここの肉質と値段の組合わせを見ると他で買う気がしなくなります

  19. 140 猫好き夫婦

    話を戻すようで申し訳ないのですが、
    6/19の回線増強工事は無事行われたのでしょうか?
    全然変わってないのですが・・・;;
    やっぱりFABITの限界なんでしょうかね・・・><

  20. 141 音楽好き夫婦

    >猫好き夫婦さん

    6/19に行われた工事が回線増強が目的だったということは、
    サポートセンターに問い合わせて確認済みです。

    ですが、猫好き夫婦さんからのお話のとおり、我が家でも
    まったくといっていいほど状況が変わっていないので、
    再度、スピードテストの結果を送付した上で、
    再確認をお願いしているところです。

    「どのような設計なのか、増強による目標をどのようにおいていたのか」
    という問合せも行ったのですが、「再度現地調査させてほしい」という
    的外れな回答がきて、正直閉口しているところです。

    # 的外れ、というより、明確な回答を持ち得ていないのかもしれません。
    # どうなるかわからないけど、とりあえず増強してみました、という
    # 感じでしょうか。

    ファイバービットへはもうちょっといろいろ問い合わせてみようかと
    思いますが、テンガまでの回線以外のところの問題のように思えます。
    そうなるとちょっとやそっとでの改善は難しいかもしれませんね。

    >ふかふかぱん

    昨日お店の前にいってみたのですが、「6月末?下旬?に再開できる
    ように・・・」ということが書いてありました。
    ふかふか同好会のみなさまのためにも、早く再開されるといいですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸