東京23区の新築分譲マンション掲示板「テンガメイツ西台はどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 西台駅
  8. テンガメイツ西台はどうですか? Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-19 07:52:39

板橋区初の東京都防犯対策住宅&オール電化住宅の「テンガメイツ西台」について、情報交換をしましょう。

過去スレは以下をご確認ください。

【Part1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38605/

[スレ作成日時]2006-04-17 22:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テンガ メイツ西台口コミ掲示板・評判

  1. 2 アクア夫婦

    旧スレが450を超えてでの新スレおめでとう御座います♪ はじめてこちらをご覧になる方は
    まず古い↑過去スレを一読してみてください。購入予定の方にとって有意義情報が満載です。

    ★ひとつだけお約束です★ ここテンガメイツ西台の掲示板は、過去スレからHN(ハンドルネーム)
    を入れることを暗黙の了解として進んでいます。誰が何を話したか把握する為、または購入者同士
    親近感を持つために、なるべくHNを入れてでの発言を宜しくお願い致します。

  2. 3 てぃろる

    早速参入しま〜す♪
    皆様、これからもよろしくお願いします!!

    入居まであとわずか!
    もうすぐ皆様と同じテンガ住民になるんですね〜。楽しみ☆

  3. 4 さくら

    ちょっと遅れて3番目でしたぁ〜
    またみなさんよろしくお願いします☆
    そういえば来週は確認会ですね。きちんと直ってればいいなぁ〜って
    願っております。私はそのときカーテンの採寸や食洗機など業者に現場を見てもらい
    入る商品を検討しようかなと思っております(早い方は内覧会の時にきてもらっているのかな?)
    一度にいろいろ作戦を考え中です(笑)また新しいことありましたらご報告します。では〜!!

  4. 5 めろんぱん

    PART2 おめでとうございます!! PART1で伝えられなかった事がありましたので、PART1の最後←465にお伝えさせて頂きました。やはり言葉って難しい…。。。

  5. 6 めろんぱん

    ↑すみません、間違いました。正しくはPART1の 475 でした。

  6. 7 アクア夫婦

    こんばんわ。確認会>うちは実は土日にしてもらえました。「月に2回も休めない」ってことで。
    さくらさんの言う内覧会や確認会にインテリア業者同行というのは、それいいですね〜
    マイナス面を探すのに精一杯で、プラス面であるインテリアまで気が回りませんでした(汗
    ところで、さくらさんに前に教えて頂いた「ビバホーム」の前野町店に先週末いってきました。
    前に赤羽店に行った話しはしましたが赤羽より前野町の方が広くてみやすかったです。
    浄水器付シャワー水洗37,800 ビルトイン食器洗い199,800だったりしました(工事込み)
    ネット上ではもっと安い業者も発見できますが、近くのお店ってことで安心できるかも??

    話脱線しますが・・前野町にはお散歩がてら西台から高速道路の下を歩いていきました。
    (3〜40分です)そしたら2つ発見!1、高速の中台インター横に巨大アミューズメントビルが
    建ってるんですね〜!CMでもお馴染みの「ラウンド1」って所で、ボーリングがメインみたい
    ですが、カラオケ・ゲーム・スポーツ施設ってフロア毎に分かれてるみたいで、とにかく大きな
    ビルなのでこの周辺の娯楽スポットになりそうです。(4月の終わりにもうすぐオープン予定)
    2、同じく中台インターの横にサンシティという区画高層マンション郡みたいのがあります。
    今までそんな所入ったことなかったのですが歩きなので入ってみました。入って直ぐ左に
    スーパーがあるのですがその対面入って直ぐ右にそんなキレイではない個人商店があって
    (確か河村屋?)そこに「クリーミーふわふわプリン」というのが名物で売っていまして
    思わず衝動買いして味見してビックリ!!そこのプリンたった105円なのですが・・・
    都心の美味しいケーキ屋さんの300円くらいする高級プリンにひけをとらない絶品なのです♪
    安くて美味しいってことで、ふかふかぱんを初めて発見したときくらいに感動しました♪
    お子様のいる方はおやつに、テンガから車で買いにいっても良いくらいの価値かも??

    めろんぱんさん>旧スレみましたよ〜 うちは浮気してしまったので、ふかふか同好会の
    会長はめろんぱんさんに譲ります(笑)  あ!・・・またグルメ脱線させてすみません。。。

  7. 8 プラス

    「クリーミーふわふわプリン」食べた〜いっ!サンシティ(名前だけは知ってます)の
    河村屋ですね!。

    >めろんぱんさん、旧レス読みました。私も同じ思いです。
    テンガに関しての意見なら悪いと思うことも(もちろん良いと思うことも)、
    HやNの方は反論できなくても、掲示板に書き込んでもらえるというのは
    今後の対応に生かして行くことができるので、かえってありがたい?(笑)
    せっかく荒れずに良いコミュニケーションが、できあがっているのですから
    言葉に気をつけて書くことは大切ですが…
    テンガに対して、批判的な意見でも、同じ思いとしていれば、自分だけではなかったんだ
    といやされたりするし、今後もいろいろなことが起きてくると思いますが、私は聞きたいです。
    そして、テンガの仲間で意見を出し合って解決して行くことができればいいなあと思います。

    襖や排水口も、私だけじゃなかったんだあとかなり癒されましたし(^^;)

    最後になりましたが、
    めろんぱんさん、ふかふか同好会会長就任おめでとうございます(^^)

  8. 9 音楽好き夫婦

    「ラウンド1」は4/22にオープンのようですね。
    わたしたち夫婦はボウリングが趣味だったりもするので以前チェックしていたのですが、「ラウンド1」はちょっとプレー料金お高いんですよね・・・。
    西台の駅前にもボウリング場がありますが、ここは都内であれば相場かなといった感じで。

    どこかお安いボウリング場をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
    毎週でなくても月1回とか午前中だけでも良いのですが、土日祝日で、1G 300〜350円以下のところってありますかね?
    ネットでは探してみたのですが、コレ!っというところが見つからなかったので。

    テンガの情報とは脱線してますが、ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。

    あと、「クリーミーふわふわプリン」
    わたしも気になります☆

  9. 10 アクア夫婦

    こんばんわ。 最近、荒川越えて川口方面にわざわざパンを買いにいったりしてるので(笑)
    ↓通りすがりにいつも見えるところ検索したらココでした。なんかセット割引なら安いみたいです。
    http://www.sp-bowl.com/all/frame.html
    戸田橋から10分くらいなので、テンガから車で15分以内で行けると思います。
    「ラウンド1」は、三田線に広告貼ってありました。今度の土日は2ゲーム無料だそうですよ〜
    音楽好き夫婦さんチャ〜ンス♪ テンガの情報とは脱線>地域情報ってことでいいですよね?
    遠方から引っ越してくる方/検討中の方は、こういう地域情報も大事なことだと思いますので。

    「河村屋 クリーミーふわふわプリン」・・うる覚えな名前なので、間違えていたらごめんなさい。
    ただ私の説明で場所は分ると思います。サンシティ メイン正面入り口直ぐ右なので。
    今度の土日は、この掲示板ROMってる方も多くいると思いますので、売り切れ必至??(笑)

  10. 11 めろんぱん

    プラスさん!どうもありがとうございます!何だか少し寂しい気分でいたのですが、わかってくれる方がいたんだな…と嬉しくなりました♪これからは(も?)言葉に気をつけながら、皆さんと前向きにお話して行きたいと改めて思いました。どうぞ宜しくお願いします!

      実は…(又、グルメ情報でスミマセン)!!私も、アクア夫婦さんの『クリーミーふわふわプリン』(?)にハマっています!サンティの中の河村屋と、もう1軒、テンガからだとより近いかも?河村屋があるんですよ。西台駅前方面からだと、首都高の中台インターに向かう高速下(バス停だと、西台交差点が一番近いかな?)の左手に意外と目立つ【酒屋さん】あるのですが、そこにも同じプリンが売っています。そこはお酒も安いし、遅い時間まで営業しています。でも、プリンは美味しいので、早く売り切れになるので、早い時間に買いに行くと良いかもです☆まだの方、是非ご賞味下さい(笑)なーんて、せっかくアクア夫婦さんから会長の座を譲り頂きましたが、〈ふかふか同好会〉が1人では寂しいので(涙)〈ふかふか〉→《ふわふわプリン同好会》に変更かな??やはり、グルメなアクアさんにお願いしたいと思います!!

  11. 12 猫熊

    こんばんわ
    読んでいるだけでお腹が空きそうなオイシイ情報ありがとうございます♪
    ふかふかぱんもまだ体験してないので、来月には「ふかふか」も「ふわふわ」
    絶対体験しに行きます!!

    めろんぱんさんのおっしゃっている酒屋さんって、ネオン管の看板のお店で、
    道路がカーブする手前あたりにありますか?
    花火大会の帰りに通った時に、遅くまでやってる酒屋さんがあるなって
    思ったのを、思い出しました。

  12. 13 若造

    >めろんぱんさん
    概ねその通りです!
    ありがとうございます!

    >プラスさん
    ありがとうございます!

    もう、はい、なんというか、これからもみなさんよろしくおねがいします!

    >河村屋
    高速の下の(ラウンド1の近く)なら、そこの近くの坂を登った病院に喘息で通っていたので
    昔何度も行ったことあります!
    最近はプリンなんて売ってるんですね!
    機会があったら行ってみます。

    以前出たかもしれませんが、蕎麦屋情報を。
    新高島平の「もとはし」
    ちょっと高めらしいですが、おいしいみたいです。
    自分は行った事がありません。

    西台駅から河村屋のほうへ向かってドコモショップ並び「瀧乃家」
    自分は好きです。値段も手ごろです。
    小さな子供がいても座敷があるので大丈夫です。
    スタミナ定食が男性にはお勧めです。
    あと田舎そばがおいしいみたいです。

  13. 14 アクア夫婦

    へぇ〜あそこの酒屋さん、この地域ではNO.1の激安酒屋さんで有名で、私たちも何度も買い物に
    行ってましたがプリン気づきませんでした〜 じゃあサンシティ中はきっと支店なんですね〜??
    実は近くに住んでるので、いま気になって観にいったら20個くらいまだ残ってました。(笑)
    平日だとそんな売れない?・・でも幅1Mくらいの専用のBOXで売っていたので、やっぱり凄い?
    ちなみに当然いま食べましたが、土日の余りみたいな感じで、この前より固く感じました・・(汗
    やっぱり売れてる土日とかに購入して早めに食べるのがきっとベターなのですね〜〜♪

    猫熊さん>おっしゃる通りです、西台駅前通りが高速下にぶつかってカーブするところです。
    お酒をよく飲まれる方でしたら、この河村屋は地域で一番だと思いますので、まとめて買いに
    行くと良いと思います。西台駅前にも(駅の東口〜西口の中間前)安売り店がありますが、
    少し河村屋の方が勝ってる感じです。ただよく飲まれるお酒の種類によって一長一短が
    当然ありますので、引越してきてからの買出しは、皆さんこの2店を比較してみてくださいね〜

  14. 15 めろんぱん

    ↑若造さん!!実は家の旦那も瀧野屋の『スタミナ定食』のファンです。ご飯の上にシソふりかけをかけるのが定番です!(暖かい蕎麦で)《旦那が隣りで書け!とうるさいので書きます 汗!》ちなみに、私は天ぷら定食が好きです!あと・以前スレにも入れましたが、徳丸7丁目の蕎麦やさん、『槙(マキ)』は行列が出来るほどで、【蕎麦イナリ】も美味しイナリ〜♪(笑)

     さすがグルメなアクアさん!私も次回は週末に買いに行こう〜!!

  15. 16 てぃろる

    おいしそうなお話がいっぱいでうれしいぃ〜♪

    プリン絶対買いに行こー!!
    引っ越して、お友達が遊びに来てくれた時出すのにちょうどいいですね☆
    「ここらへんで有名なんだぁ〜」なんて言ったりなんかして(笑)

    ラウンド1は、今住んでる家に近いので、楽しみにしてました♪
    カラオケが特に♪この辺り全然なかったので…。安いといいな。

    それから若造さん、お蕎麦屋情報ありがとうございます!
    私達夫婦はお蕎麦が本当に大好きなので、うれしいです!

  16. 17 てぃろる

    遅れましたが、音楽大好き夫婦さま、引越し情報ありがとうございました!
    うちも大体絞れてきました。いよいよですね。

  17. 18 若造

    >めろんぱんさん
    近くの高校に自転車で通っていましたが、ぜんぜん知りませんでした!
    近くにあると意外とわからないもんですね。
    欣屋も知らなかったし・・・。

    >てぃろるさん
    お役に立てて良かったです!

  18. 19 アクア夫婦

    ところで、床コーティングをオプションでしない皆さんは床ワックスとかどういう考えでいますか?
    うちは勝手な持論なんんですが次のようにします。>やっぱり最初が肝心だと思えるので>
    16日に鍵もらって>次の土日は「ワックス日」って設定で最初に引越し搬入前に徹底的に
    市販のワックスをかけようと思ってます>ケチらずボトルで5千円前後するような超撥水長持ち
    みたいなものを最初に家具搬入前に掛けると良いんではないかな?なんて考えです?(持論)
    それで翌週に引越しって構想をしてます。 ・・・ただ色いろ調べると、新築最初は安いワックスが
    既に掛かってるから意味が無い(安い施工時のワックスの上に高いの塗っても意味ない)
    なんて意見もあったりで正直迷ってます。なにかご存知の方は、教えて頂けると幸いです。

    お蕎麦屋さん>名前は知らないけど、ダイエー横 三田線高架下もなんか評判良いみたいです。
    そうそう、うちは先日の内覧会が水曜で終わった後にお蕎麦でもと思ったら、この近辺のお蕎麦屋
    全てことごとく水曜が見事に定休日なんです。(瀧野屋もしかり) 美容院が火曜に全国的に
    定休日なようにお蕎麦屋さんに申し合わせた定休日があるなんてこと知りませんでした〜(汗
    プリン>今日も食べました(爆) 105円って気軽さに対する美味しさで病み付きです・・

  19. 20 音楽好き夫婦

    >> アクア夫婦さま
    ボウリング場情報ありがとうございます。
    やはり、川口が一番安そうですね。我が家はマイシューズ持ちなので、セット割引は使えないのですが(汗)

    わたしたちは遠方(神奈川)からの引っ越し組なので、地域情報はとても助かっています♪
    これからもいろいろ教えてくださいね!

    ○引越業者
    Part1に書いた続編になりますが、名鉄とD社に絞り込み後、さらに検討した結果、幹事会社に頼むメリットを考慮して「名鉄」にてお願いすることに決めました。

    ○フロアコーティング
    我が家もオプションを頼んでいないクチですが、全部屋カーペットを敷き詰めることにしました。
    せっかくのフローリングなのに・・・とは思うのものの、傷がつくのは極力避けたいのと、エレクトーンを搬入する予定の洋室には防音カーペットを敷くので、全部屋敷いちゃえ〜という感じです(笑)
    いまのところ、廊下とリビングの一部はフローリングのままの予定です。

  20. 21 ぽこ

    あらら・・・?! ちょいとご無沙汰してる間に、おいしい情報が満載♪
    改めまして、引き続きパート2にも参加させていただきます。
    みなさんどうぞ宜しくお願いします(^^)

    アクア夫婦さんと同じく、ワックスに悩んでます。
    家もオプション頼んでいません。
    内覧会で見た感じでは、溝のところと平面のところと違うような気がしたので
    やはり薄くワックスはかかっているのかも…と思いました。
    でもあのままではすぐに傷んでしまいそうな悪い予感。我が家では、将来犬を
    飼う予定なのです。オプションで悩んだのも、防水効果のある高いコーティン
    グにして床を傷や水から守るか、どうせ傷だらけになるんだからやっても意味
    ないと意見が分かれて。

    入居まで後少し、やるべきことを考え出すと頭が拒否するようになりました(涙)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

総戸数 37戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸