東京23区の新築分譲マンション掲示板「テンガメイツ西台はどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 西台駅
  8. テンガメイツ西台はどうですか? Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-19 07:52:39

板橋区初の東京都防犯対策住宅&オール電化住宅の「テンガメイツ西台」について、情報交換をしましょう。

過去スレは以下をご確認ください。

【Part1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38605/

[スレ作成日時]2006-04-17 22:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テンガ メイツ西台口コミ掲示板・評判

  1. 182 プラス

    アクア夫婦さん、ランチ情報ありがとうございます♪
    ガトーマスダ、ケーキ買いがてら場所確認してきます。
    ふかふか同好会いいですねぇ。
    経験から申しますと、子供つながりも(ママ友と言う)
    はた目から見るより、難しいものもありますよ。

    ウッチーさん、私はあまり臭いませんが…何時ごろ臭いますか?

    ところで、エコキュートの説明書を見ていたら、保証を5年に延長
    できると(11340円で2年から5年に延長できる)あって、
    延長しようかと考えているのですが、皆様どうされますか?

  2. 183 nina

    !臭います。
    気付いたのは先月の週末頃だったと記憶してます。
    最初は動物の糞尿系の臭いかな、とか思ってたんですけど、駅からの途中で既に臭ってました。
    確かに常時ではないのですが、風向き?の加減で臭ったりしてんのかな、とか思ってます。川か近所の工場かは断定できませんが・・・
    ウッチーさん、区役所からの回答は如何でしたか?インターネットの件ではないですが、何人かが苦情を入れないと動いてくれそうも無いから、電話してみようかな?

  3. 184 めろんぱん

    ふかふかぱんも復活したことだし・・ふかふか同好会発足しますか〜(笑)!!

    エコキュートの保証の件ですが、私もお聞きしたいです。そう簡単に故障とかあるのかしら…?いつか付け替えが必要になるような故障とか、修理とか、どうなんでしょう?まったく知らないので、ご存知の方がいらしたら教えて頂きたいです。

  4. 185 アクア夫婦

    臭い>個人差・行動範囲/時間等で、差異がでると思いますが、うちは感じた事がありません。
    うちはアクア中層ですがマンション内で臭う方はどちらですか?もしかしたら、ディスポーザ設備や
    ゴミ捨て場の排気の影響とかあるのかもしれませんね?(あくまで推測) それと前に書いてますが
    うちは5年以上前から隣に通ってあらゆる季節(風向き)を経験してますが、それでも近所で臭いを
    感じた事がありません。必ず臭う、時間・場所・風向き等の情報がないと苦情も難しそうですね・・

    エコキュート>賭け的なものだと思います。電化製品・車・PC・OA機器等、なんでも1年持てば
    その後5年くらいは何事もなく>5年〜10年経つと、運・不運であれこれ調子が悪くなる可能性が
    高いように思えます。会社でOA機器(サーバ・コピー機等)のメンテナンス契約を結んだことが
    ありますが、同じように5年でいくら>それ以降は高いって同じようなメンテ料金形態で、機械物は
    運不運(当たり外れ)でメンテ料金が無駄/得したりと、ほんとこういうのは難しい判断です。
    エコキュートは歴史も浅いので故障頻度も統計が薄いですし自身で説明みてでの判断ですかね?。。

    めろんぱん会長>今度の日曜昼にメロンパンの絵のついた旗を掲げて会長ご夫婦でエントランス前で
    旗をふって集合を掛けてください!ベランダからみて複数組になったらうちも参戦します!(笑)

  5. 186 ウッチー

    ふかふかぱんまだ未経験ですが、同好会にはぜひ参戦したいです!(^^)

    臭いですが、人それぞれのようですね。
    うちは南の中層です。
    今週月曜日夜と火曜日の朝とても臭ったのですが、火曜日の雨のあと、夕方
    帰ってくると臭いませんでした。が、夜7時以降駐輪場でかすかに臭いだし、
    夜ベランダでも感じました。昨日も雨で感じませんでしたが、夜帰ってきた家族は
    「ゴルフ場あたりからすでにくさい」と。今朝は臭いませんでしたねえ。
    雨の後は臭わないようです。
    ninaさん、不確定なので区役所にはまだ言ってません。続くようなら言ってみます。

  6. 187 さくら

    みなさんお久しぶりです!ようやく少しですが落ち着きました。
    なかなか住み心地がよくとても満足しております。
    また子供さんが多くにぎやかなマンションでとてもよかったです☆
    今度皆さんみたいに、いろんなところ散歩して新しい発見できたら
    いいなって思っております。そういえば臭いの話題が出ておりましたが
    私はちょっと感じる日はありました。しかし気になるほどではなかったので
    許容範囲っていう感じでした。これがかなりの頻度になれば、またスレが
    増えるでしょうから、その時また気にしたいと思います。どのような臭いかも
    今は忘れてしまいました。あまり気にしない性格かもしれません・・・

  7. 188 匿名さん

    私はエコキュートの動的な部分(ヒートポンプ部)は構造的に
    エアコンの室外機と同じと考え、エアコンの室外機を24時間フル稼働でないにしても、
    毎日使って10年持つかと考えると少し不安なのと

    今はどのメーカーのエコキュートもコストを抑えるために外国産なのだと聞いて
    やや心配になり延長保証に入りました

  8. 189 めろんぱん

    ↑アクア夫婦さん・匿名さん・エコキュートの情報ありがとうございます!やはり毎日フル活動している消耗品ですよねぇ。う〜もう少し考えよう。。
    ところで。ふかふか同好会(笑)私が会長ですか〜?!!とんでもない(爆笑)ぜひグルメなアクア夫婦さんにお願いして、私は副会長で・・・!明日、私もこっそりエントランスを行き来して、人が集まるようなら(苦笑)参加しちゃいます!!アクア夫婦さんと行くグルメツアー!!皆さんどうぞご参加下さ〜い♪

  9. 190 アクア夫婦

    ↑こらこら〜 ほんとに何人もウロウロしちゃったらどうするんですか〜?(笑)

    ところで、管理組合設立総会の案内がきましたね。私が前に一例で出したみたいな感じで
    やはりフロア毎に1人幹事さんが選出されるみたいですね。各1号室の方は寝耳に水かと
    思われますが・・・・ 誰もが周ってくる=一件一件のマナー意識が高まるって事で、
    個人的には良い仕組みだと思います。(ゴミ捨て問題とか共有部分問題とかの意識向上で)

    それとTEPCOも思ったよりスムーズに決まりそうですね??・・・先日、Fbit増強工事後に
    「変わってない」と苦情だしたら→「もう何方もクレーム言ってきませんよ?」と返してきました。
    なので→「何方も苦情言ってこないんでなく、TEPCO導入で管理組合が動いてるから、
    もう何方もFbitさんに見向きもしないんではないでしょうか?」と返してみました(笑) 

  10. 191 音楽好き夫婦

    ふかふか同好会、わたしたちも参戦したいと思ってます。

    ちなみにお昼って何時くらいですかね? 時間が決まってたほうが集まりやすいかなぁ?と思うのですがどうでしょうか。。

    午前中からちょっと外出するので、時間がわかれば良いのですが…
    あと、エントランスの行き来は目立ちそうなので、エントランスのソファーで集合とか、何か目印があるとわかりやすいですね!

    って、こんな時間に書き込んで反応があるのか不安ですが(汗

  11. 192 プラス

    皆様の意見をきいて、やはりエコキュートの保証を延期することにしました。
    ありがとうございました。

    ふかふか同好会参加した〜い、しかし木曜から夏風邪にやられていて
    香りも味もわからない状態(・・、)残念ながら今日はプラスは不参加で。

  12. 193 若造

    >アクア夫婦さん
    その返し、ナイスです!!!

  13. 194 猫好き夫婦

    ふかふか同好会やったんでしょうか?!@@
    今日は私用でずっと外に出ていたもので…次回があったら是非夫婦で参加したいです!w
    は〜…ちゃんと毎日チェックしないとダメですね。
    こういうチャンスを逃してしまう^^;

  14. 195 めろんぱん

    音楽好き夫婦さん!!プラスさん!!今日は急で実現できませんでしたが、いつか是非『アクア夫婦さんと行くグルメツアー』したいですね!!アクア夫婦さん!勝手にゴメンナサイ!是非お願いします!(現実に考えるとちょっと照れるなぁ〜あはは〜)
    ところで、今日エレべータに乗ろうとした所、降りてきた男性が口にタバコをくわえていて、火もついて煙を吐き出していたんです。そのエレべーターの臭いこと(怒)先日・管理組合から共有部分(廊下やエレベーター)では禁煙だと通知がきましたよね。マナーの話はここにも出ていましたが、やっぱり、最低限は守らないといけないと思います。ここを読んでいる方は皆さん常識のある方だと思いますが、154世帯となると我慢しないといけないのかなぁ〜‥(涙)

  15. 196 イルカ

    はじめまして。いつも楽しく、また参考になるご意見感謝しています。
    さて、みなさまご存知のとおり8月5日(土)は、板橋花火大会ですが、
    ①テンガからの見晴らし
    ②近辺の状況
    について、何か情報をお持ちでしたら、教えていただけないでしょうか。
    友人を呼んでみようかとも思っています^0^

  16. 197 アクア夫婦

    こんばんわ。めろんぱん会長とうちの言い合い(擦り付け合い?)も過去3回にも及びますが(笑)
    真面目なレスもあるので・・もしやるのなら、こんな方法ですかね?>公の掲示板なので掲示板での
    公示だと野次馬・冷やかしは嫌なので>まずは誰か中心で動く方が必要>数週前にメールで集う
    (メールはフリーメールを使い捨てすれば問題なし)>メールには○○○号室××としっかり実態を
    書いて頂く(イタズラ防止)>参加の方にはポストにでも合言葉(メモ的なもの?)を入れる>
    これでメールに合言葉を書いてテンガの方だと確認が出来たら、集合場所・時間等を伝える
    なんて感じで・・・それでは、めろんぱん会長、以上よろしくお願い致します!(笑)

    イルカさん>花火>①近所でしたので推測できますがこの様な感じです>テンガに対して地図の真北
    付近で花火はあがります。テンガは地図に対して斜めに建ってます。花火は板橋区戸田市でWで
    若干場所をずらしてあがります。●アクア側の方>ベランダは南西向きなのでベランダからは真北の
    花火は観えないと思います。玄関側で板橋区戸田市のどっちかは観える感じだと思います。
    (もしかしたら両方?) なのでうちは観えれば玄関側に椅子を出して観ようかなと計画してまして
    始まっても見えなかったら新河岸川土手or花火の日は開放されているゴルフ練習場に行く予定です。
    ●エア側の方>玄関側なら絶景です。公共の場所ですが、花火の日くらい(広いんですし)玄関先に
    椅子でも出してビール片手に花火はアリだと個人的に思います。※ただエア側でも西寄りでアクアに
    重なってしまっている方は残念ながら自分の玄関先でみることは出来ませんね。
    ②近辺>お友達を呼ぶのなら>近い時間になると三田線はパニックです。電車でしたらお早めに!
    車で来て頂く場合、周辺道路で通行止めが多くなります。西台駅前通り・蓮根駅前通りなんかが
    通行止めで歩行者専用となります。近くで中仙道・高島通りなんかも渋滞します。よって、車でも
    14時くらいまでに来て頂いたほうが無難です。他に具体的な疑問あったらまたお気軽にどうぞ。

  17. 198 イルカ

    アクア夫婦さん!
    早速の返信、ありがとうございました。
    我が家はアクア側なので、ベランダからは見えないようですね、、、
    残念ですが、玄関側から見れるようなので、期待しています。
    音もすごそうですし。

    それからグルメツアーですが、出席したいと思っています。
    テンガのみなさまはすれ違うといつもあいさつできて、住んでいる方々
    仲良くなりたいと思っているのですが、なかなか機会なく。

  18. 199 アクア夫婦

    おせっかい過ぎかもしれませんが・・・   参考までに>
    http://photos.yahoo.co.jp/tenga_mates   もう入居後は用済みでしたが久々に復活。
    「花火」ってフォルダをご覧下さい。 うちの実家はテンガに対して蓮根駅前通りを挟んだ
    東の間逆付近に位置してまして・・(要は蓮根橋からの距離はテンガと一緒くらいです)
    そこから以前に撮った花火の写真です。各写真の左下に写っているのが、蓮根橋たもとの
    大きな都営住宅と大きな倉庫です。(テンガからも上層階行けばみえる建物だと思います)
    これで比較すると、あの大きな蓮根橋たもとの都営住宅より花火が大きなことが解ります。
    角度的にはテンガからはもっと前になるので、もっと大きく見えます。デジカメで花火を撮って
    ズーム無しでこれだけ大きく写る実物は、ホントに凄いので初めての方は期待してください!
    それと音は地響きするくらいでペットを飼ってる方はペットがビックリ怯えちゃうくらいです。

  19. 200 若造

    アクア側ベランダからダメですかね?
    ゴルフ場の木やポールが邪魔そうですが、見えなくもないかなって考えてました。
    ウチは2階なんでどちらにしろ厳しそうですが・・・。

  20. 201 プラス

    花火♪花火♪我が家は指定席買って河川敷まで見に行きます。
    板橋区民だと早めに予約できるみたいですよね?
    うっかりしているうちに取り忘れてSが取れなかったケド、
    なんとかA席ゲット!
    去年招待席で見て、スターマイン等もよく見えて、感動ものでした。
    今年は厚い座布団やおつまみ持って見に行きます。


スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

総戸数 37戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸