東京23区の新築分譲マンション掲示板「テンガメイツ西台はどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 西台駅
  8. テンガメイツ西台はどうですか? Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-19 07:52:39

板橋区初の東京都防犯対策住宅&オール電化住宅の「テンガメイツ西台」について、情報交換をしましょう。

過去スレは以下をご確認ください。

【Part1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38605/

[スレ作成日時]2006-04-17 22:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テンガ メイツ西台口コミ掲示板・評判

  1. 102 若造

    >オードリーさん
    通常のADSLは使えますよ〜。
    たぶん、光系がダメなのかな?

  2. 103 オードリー

    >若造さん

     えっ!!
     ADSL使えるんですか!?

     大変・・・!
     解約の取り消ししなきゃ(><)

     若造さん、ありがとうございました!
     助かりました〜〜

  3. 104 猫好き夫婦

    はじめて書き込みいたします。
    ご入居済みの方々はじめましてよろしくです^^

    Fiberbit(ファビット)の件ですが、一昨日くらいまで普通に使えていたのですが、いきなり接続状態が悪くなりました。
    昨日に至ってはもう通常の使用にも耐えられないレベル・・・
    まあ、こういうマイナーなところは何かしら問題があるかもな〜、と思っていたところにこの事件。
    色々と試していますが改善いたしません;;
    今晩もPCにつきっきりの状態になりそうです。
    まだ引越しの片付けも終わっていないのに〜><

    ちなみにこの書き込みは会社からですw

  4. 105 若造

    >オードリーさん
    ウチはDIONですが問題なく使えてますよ〜

    >猫好き夫婦さん
    やっぱり・・・って感じですかね。
    昔からクレームはいろんなところから、発生しているはずなのに改善されないのは厳しいですよね。
    販売側がなぜココを選んだのか謎です・・・。

  5. 106 ゆー

    御無沙汰しております。
    無事入居することができました。
    あえてこのBBSで話す内容でないかもしれませんが、ゴミ捨て場すごい状態ですねー。
    昨日の夜捨てに行ったのですが、不燃ごみがあふれかえっていました。
    入居直後なので、致し方ないのかなと思いつつも、入り口の近くにバンバン出して
    いるのはいかがなものかと思いました。
    別にゴミにうるさい、近所のジジババになるつもりはありませんが、せっかく
    皆さん新居に移って新しい気持ちで生活を始められると思いますし、少しの
    労力で気持ちよく使えるのであれば、そのほうがいいのではないかなと思い
    書き込みさせてもらいました。
    ここの掲示板の方は、非常によい方が多いと思っていますので、そのような
    傾向がマンション全体に波及するとよいですね!!

  6. 107 音楽好き夫婦

    既出ですが、我が家は、ネット回線はFiberBitで契約しています。

    >> 猫好き夫婦さま
    一昨日くらいから、FiberBitではDNSの障害が発生しているようです。
    DNSは自動取得になっていますが、以下のようにDNSを固定設定すると接続できるようになると思いますので、試してみてください。

    ・DNS(プライマリ) 210.224.177.140
    ・DNS(セカンダリ) 210.224.177.141

    ちなみに、どれくらい速度って出てますか?
    うちは、日中でも11Mbps前後、夜になるとさらに落ちます。

    >> 若造さま
    DIONのADSLなんですね。
    テンガはNTTの交換局まで距離があるので、あまり速度が出ないと思うのですが、どれくらい出てますか?
    FiberBitがあまりにもひどいようならば、他の代替も考えないとな〜と思っているので、参考までに教えていただければ助かります。

  7. 108 若造

    >音楽好き夫婦さん
    ウチは無線LANで12M契約で3Mくらいだと思います。
    ただ、個人的には遅くは感じません。

    >ゆーさん
    あふれてるのは見たことありますが、そこまでひどいのは見たことなかったです。
    入り口の近くはありえないですね!

    あと自分は、ゴミ置き場近くの建物に入る扉の鍵が使いにくくて・・・。
    (マンション内部に入る扉です。)

  8. 109 猫好き夫婦

    >音楽好き夫婦さん
    ありがとうございます>< 復活できました^^;
    ちなみに速度のほうですが、11時頃の計測で7M程度でした。
    いつも計ってるところじゃなかったので信憑性はわかりませんが・・・
    前に使っていたのがフレッツ光だったのですが、それよりちと落ちるかな・・・?っていうのが体感しました。
    でも、あくまでも比較したらってことなので、実用面では問題ない速度かと思います^^
    ただ、こういうDNSの障害等が度々起こるようでは困りますね・・・;;
    そういった点を今後注意して見て行こうと思います。

  9. 110 音楽好き夫婦

    >> 若造さま
    ありがとうございます。3Mくらい出てるんですね。
    1Mくらいしか出ないかと思ってました(汗)

    >> 猫好き夫婦さま
    復活できたようでなによりです。速度はやはり似たようなものですね。
    確かに実用面では問題ない速度かとは思うのですが(もちろんきちんと繋がれば・・・ですが)、ベストエフォートとはいえ、100Mbpsと謳っている以上、もう少しどうにかならないものかと思ってしまいます。

    いずれにしても、しばらく様子を見てみようかと思います。

  10. 111 ソラ

    はじめまして。みなさん。
    来週末に入居するものです。
    よろしくお願いします。本日、掃除にお部屋に行きました。
    すると、すごい床鳴り・・・。
    歩くところ総てといったかんじです。
    月曜日に、管理事務所に電話することになっています。
    床鳴りのする方はいらっしゃいますか?
    高いおで買い物で、ユメいっぱいだったので、とても悲しくまいっています。

  11. 112 アクア夫婦

    こんにちは。 先週引っ越してこの週末にようやく落ち着きました。おひさしぶり書き込みです。
    さて・・FiberBitほんとに酷い状態ですね〜 うちも契約しましたが入居して直ぐに断線状態、
    ↑音楽好き夫婦さんから教えて頂いてますDNSの設定をして、断線はなくなったものの
    スピードテストでの数値が、昼間でも3M弱、夜間混雑時になると(23時前後なんか)1Mを
    切ってしまう状況で困り果ててます。(汗) 100Mに対して>20〜30Mくらいでれば良いなんて
    思っていたら、1M切っちゃっうなんてこの状況、なんか異常過ぎますが、皆さんどうですか?
    音楽好き夫婦さんは↑上記で昼間11Mって言ってましたが?そのくらいせめて出てくれれば
    妥協もできますが、同じマンション内でも階数とか場所で違ってくるものなのでしょうか?

    ※「スピードテスト 」を知らない方へ>yahoo等の検索で スピードテスト って検索すれば
    無数に出てくるネット速度を量ってくれるサイトです。 ちなみに私は gooスピードテストって
    ところで量って上記の結果です。 皆様も量ってみてこちらで報告してみてください。

    ちなみにあまりに酷いので、現在、施工契約部に連絡して>売り主経由で>FiberBitに対して
    契約をしている上層部の方から苦情を言ってもらってます。『私だけじゃなく入居している皆さん
    がきっと困ってる!』って訴えたら、真摯に聞いて相談にのってくれました。担当外という感じも
    しましたが、まだ管理組合の出来てない以上、売り主にも面倒みる義務はあるようです。

  12. 113 ぷぷぷぷぷぅ

    みなさん、はじめまして。
    5月20日に引っ越して参りました。皆さん宜しくお願いします。
    さて、引っ越してから1週間して、やっとネットに繋げました。前に住んでいたところで使っていたADSLモア2(最大40M)の流用です。
    伝送損失をNTTのHPで調べたところ、テンガメイツと収容局との距離が3.5kmもあるため、損失が46dB!
    40Mの契約でも、最大1〜3M程度になってしまいます…実際HPで通信速度を調べたところ0.7Mbps!
    あまりの遅さにショックです。
    これなら、ファイバービットの方がマシかと、現在乗り替えを真剣に考えております。

  13. 114 若造

    >音楽好き夫婦さん
    すいません、他の方の書き込みを見て、あれ?っと思い、
    計りなおしてみたところ、0.6Mくらいでした。
    すいません・・・。

    ちなみに個人的には、不自由はないですが・・・。

  14. 115 一人典雅

    私のところは、事前にどこかのNTTサイトで遅そうなことを確認していたので、ADSL(OCN ACCA)3Mbps契約で実測1.9Mbpsといった感じです。

  15. 116 ぽこの夫

    >> ソラさま
    >すると、すごい床鳴り・・・。歩くところ総てといったかんじです。
    高い買い物で床鳴り、悲しい気持ちお察しします。我が家も多少の床鳴りがしていますが、
    クッション入りの床材のため多少は床鳴りがするものと諦めています。ソラさまの家の床鳴
    りの度合いが分かりませんが、我が家の娘は「二条城のうぐいす張りだ」と言って気にして
    いません。今後、深夜などで気になりだすかも知れませんが‥‥‥

  16. 117 犬好き夫婦

    先日我が家の玄関先まで来ていた某新聞の勧誘員がゴミ捨て場付近に隠れてドアが開くのを狙って
    進入しようとしているのを今朝発見、人が開けたのを入ろうとしたのでわざと塞いでガードして
    「ロビー回れ」と指摘。一応「すみません」と謝って消えたけど、またやるんだろうなぁ。
    先に勧誘員だと気が付かなければ、ゴミ捨ての帰りかと素直に通してしまったと思います。
    セキュリティの問題もあるので重々気を付けたいと思いました。

  17. 118 音楽好き夫婦

    FiberBitのサポートと何度かやりとりをしたのですが、速度に関する問題点をあまり理解・認識されてないのか、重要視されていないというのか・・・、こちらの納得する回答は得られていません(呆)

    そんななか、こんな回答が返ってきたので、引用します。

     > お客様のマンションでは、ただいま回線増強の
     > 準備を進めているところですので、
     > 今しばらくお待ちいただけますでしょうか。
     > 回線増強の日程などが決まりましたら再度ご連絡させていただきます。

    回線増強よりもやらなければいけないことがあるような・・・。

    ※今、FiberBitの推奨している? http://www.studio-radish.com/ で、スピードテストをしたところ、下りは4.4Mbpsです。23時を過ぎると1Mbps前後まで落ちますね。

    >> ソラさま

    床鳴りについてですが、我が家も結構鳴ります。
    内覧会の際に床鳴りについては、床材の仕様で最初のうちは仕方ないもので、生活をしていくうちに気にならなくなるというような説明を受けました。

  18. 119 アクア夫婦

    こんばんわ。音楽好き夫婦さん>私もいま懸命にFiberBitとやりとり中です。電話が繋がらないので
    テクテクとメールしてます。現在遅さの状況を説明したら回答として「モデムを変えてください」と
    今日モデムが再送されてきました。私自身「絶対そんな原因じゃない」と思いながらモデムを変えて
    みたら案の定何も変わりませんで音楽好き夫婦さんや私の言うような光と思えぬ酷い数値です・・・

    この状況は明らかに「詐欺」とまでは言いませんが、かなりそれに近い状況だと個人的に思います。
    鍵の引渡し時に来てたFiberBitの説明で「理論値は100→ただ実際30Mくらいだと思います」と
    確実に説明を受けて、それで申し込みをしてます。それがその1/10にも満たない1〜3Mでは
    まったくもって話になりません。上記にも書きましたが ★FiberBitを接続の皆さま>お願いです、
    まずはH契約部に電話入れてください。(F/Yさん2人いる中で)私は担当のFさんの方にこの件
    訴えましたら、「初めて聞きました」とおしゃって、それで売主のMに相談するということでした。

    住民も皆さんから何人もこの苦情が殺到すれば、契約を交わしたH契約部も切迫するはずですし、
    売主MからFiberBitにかなりの圧力が掛かると思います。(当然他マンションとも絡みもあるので)
    そうすれば呑気に対応しているFiberBitも焦って、回線増強を早くと切迫する筈です!!!

    管理組合が出来てからだと、この問題住民VSFiberBitとなりますが、現在の入居間もない状態なら
    責任をもって、売主Mが対応してくれると信じてます。皆さま、まずは電話を入れてみましょうよ!

  19. 120 音楽好き夫婦

    >ソラさん
    >音が鳴る床について

    すでに、ぽこの夫さんにご返答いただいておりますが、床鳴りの件で
    構造的な部分で補足させていただこうかと思います。
    せっかくの高い買い物ですから、少しでも納得していただけて、
    少しでも悲しい気持ちが晴れてくれることを願ってます。

    テンガメイツ西台の床材は、一般的に「防音床材」と呼ばれるものが
    採用されております。
    構造的には、床板の下に防音のためのクッションが入っている構造に
    なっております。
    (実際には床板とクッション材が一体になっているもののようです)
    フローリング上を歩いていると若干沈み込むようなことを感じ取れると
    思いますが、これはクッションが入っているためです。

    で、このフローリング上を歩いていると「ピシッ」とか「キッ」といった
    音が鳴りますが、これは大きく2つの原因があるようです。

    (1)床材で使われている乾燥した接着剤が踏みしめる重みで割れる音
    →新規の入居当初は結構気になると思いますが、
     時間がたつにつれて落ち着いてくると思います。
     (ぽこの夫さんのコメントにもありましたね)

    (2)フローリング床板の継ぎ目が擦れる音
    →フローリングの木材自身の調湿機能で木材自身が伸縮して
     これに伴い継ぎ目で木材同士が擦れるそうです。
     クッション材が床板下に入っているため、踏みしめることで床板同士が
     動き、どうしても擦れるようなことが起こってしまいます。
     これは木材自身の性質と構造上やむをえないようです。

    以上は、内覧会で長谷工さんから受けた説明です。実物のサンプルを
    見せてもらって解説?してもらいました。

    住人同士、音をできるだけ気にしないで快適に生活するための
    技術を取り入れている、ということですね。

    # 決して長谷工アーベストの回し者ではありませんf(^^;

    【参考】
    (日本防音床材協会:防音床材製品特性上ご理解いただきたいこと)
    http://www.jafma.gr.jp/tokusei.html

  20. 121 匿名さん

    やっぱり直床の限界なんですかねぇ・・・

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸