東京23区の新築分譲マンション掲示板「テンガメイツ西台はどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 西台駅
  8. テンガメイツ西台はどうですか? Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-19 07:52:39

板橋区初の東京都防犯対策住宅&オール電化住宅の「テンガメイツ西台」について、情報交換をしましょう。

過去スレは以下をご確認ください。

【Part1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38605/

[スレ作成日時]2006-04-17 22:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テンガ メイツ西台口コミ掲示板・評判

  1. 213 匿名さん

    4人家族の入居者です。私も、どうも表示されているほどにはこの家のLDK(12畳)は広くないなぁと思ってがっかりしていました。妻もそうです。本当に80㎡もあるのか、いつも疑問でした。
    しかし、引越しの時にその不安が吹き飛びました。
    実際に家具を入れてみて分かったのですが、この家は、「広いけど、狭く見えている」のです。
    目の錯覚で狭く感じている気がしました。実際に家具を配置すると、どんどん入るわ入るわ、その後、今度は家具まで小さく見えるのです。
    で、室内の人間まで小さく見える(笑)。
    そこでようやく、この家は本当は広いんだな、と分かったのです。
    以上、感覚的な感想でした。

  2. 214 若造

    詳しい方いたら教えてください。
    この建物はBSデジタルは見れますよね?!
    テレビ側のアンテナの地デジとBSデジタルに付属していた分波器経由で、それぞれ挿したのですが
    BSの方が数チャンネルしか見れないのです・・・。
    ひょっとして、見れないとか?

  3. 215 音楽好き夫婦

    >> 若造さま
    我が家では地上波デジタルは導入しておりませんが、
    BSデジタル、110度CSデジタルとも見ることができてます。
    接続方法としては、マルチメディアコンセントのアンテナ口に
    テレビ/BS分配器を差し込み、アナログテレビ/BS・CSアンテナの
    端子それぞれに同軸ケーブルでつないでおります。
    若造さんのBS数チャンネルとは具体的にどのチャンネルでしょうか?
    我が家ではNHKBS1,2,hi、民放BS、(無料部分のみ)WOWOWは
    受信が確認できてます。

  4. 216 音楽好き夫婦

    連続コメ、失礼します。

    先日の総会に夫婦ともども出席してきました。
    ココでも話題に上っていたインターネット回線問題ですが、賛成多数で「NTT Bフレッツ」「TEPCOひかり」(どちらもVDSLタイプ)が導入されることになりました。
    我が家は導入計画を見て(or問い合わせをして)どちらにするか検討したいと思っています。

    余談ですが、総会でのインターネット環境に関わる質疑応答で、爆笑してしまいました(笑)

  5. 217 若造

    >音楽好き夫婦さん
    返信ありがとうございます。
    たしか、TBS系とテレ朝系とフジ系とテレ東系くらいしか移らなかったと思います。
    NHKはダメでした・・・。
    ひょっとしたらレコーダーとかビデオとかアナログ通してるからダメなのかもしれません。
    ウチは分配ではなく分波ですが、デジタル同士だから大丈夫だと考えているのですが・・・。
    写るはずだということがわかっただけでもありがたいです。
    ありがとうございます、色々やって見ます。

    >ネットの件
    自分は一人で参加でしたが、そこは自分も爆笑でした(w
    Fを選択した理由など自分が聞きたかったことを聞いていただけたし。

    あと、花火時の監視の件ですが、素朴な疑問なんですが、居住者(関係者)と部外者をどう判断
    するのでしょう?名札でもぶら下げるのかな?
    ウチはもし、駐車場が開放されたらそこに行こうかと思ってます。

  6. 218 ウッチー

    こんにちは。
    総会に出席できませんでしたが、後から文書とかくるのでしょうか?
    花火の監視の事とか、総会の資料になかった気がするのですが。
    それと、爆笑した話題はどんなものだったのでしょうか?
    興味ありです。
    そうそう、以前の臭い、しなくなりました!よかったよかった(^^)

  7. 219 アクア夫婦

    こんにちは。 ↑重要なことなので、全戸に結果報告とかは来ると思いますが、掻い摘むと下記で。
    事前の案内にあった議案>駐車場再抽選以外は、全てほぼ満場一致で可決しました。
    駐車場再抽選案>これだけは保留状態となり今後の管理組合の話し合いとなるみたいです。
    可決/否決は正規にとらなかったものの、参考として再抽選をしたいって方を挙手で募ってみたら
    全体の2割弱だったので見送られました。 ただ個人的な感想では、今後話しあっていったとしても
    希望者が2割程度だと可決されることは無いように思われます。 ちなみにうちは前向きなのですが
    再抽選をすると階数まで変わる可能性が高いので再抽選希望に挙手はしませんでした。

    花火時の監視>これは名鉄さんが思い付きで言い出しただけの事で、外部者を花火時に駐車場に
    進入させないように(車イタズラ防止等)住人で警備を何人かにお願いしたいと言う話しでした。
    ただ、↑若造さんの言うような問題もありますし、そもそも・・始めての花火を家族で観たい方
    ばかりなので2〜30人×20分交代制にしたとしても、その役割を請け負う方がいらっしゃるのか?と
    個人的には思いますので、今年は実現されず、今年の様子見で来年以降の課題って感じでしょうか?
    ※でも、↑花火の見え方は先週話題になってますが、西寄りだと仮定すると駐車場からは土手沿いの
    ほんの一部から見えるだけで、あまり心配するようなレベルでは無いと思うのですが・・・・(汗)

    全然話し脱線です・・(笑)日曜に歩いていたら新しいラーメン屋サン発見!テンガの前の市場通りを
    (バス通り)東に歩いて150mほど、蓮根駅前通りにぶつかる少し手前に、かなり良さそうなお店が
    花環を出してオープンしてました。食のアンテナがピピッときて店の外観的にはかなり良い感じ♪
    暑いのでまだ試していませんが、テンガから一番近い店となるので、近々にでもレポートします。

  8. 220 若造

    おっと、そうなると花火はゴルフ場のほうが良さそうですね。
    首痛くなりそうですが・・・w
    たしかに、やれっていわれても自分は断ります(w
    そもそも、設計の問題のような気もしますし・・・。

    >ラーメン
    マンションを出て、浮間舟渡方面へ歩けってことですよね?
    いってみたいですね〜

  9. 221 若造

    連続ですいません!

    テレビの音が隣に漏れているって話を聞くのですが、皆さんどうですか?
    隣から聞こえたりしますか?
    ウチはプラズマで音量7くらい(大きくても10以下)なんですが、隣に漏れていないか心配です。
    というか、このくらいで漏れてしまうと、壁薄すぎじゃないかと・・・。
    正直、防音設計を疑ってしまいます。

  10. 222 ウッチー

    アクア夫婦さん、総会の件ありがとうございます。
    うちも監視は断るかなあ。でも駐車場に進入とかありそうで不安です。
    そもそもあのゲート自体・・・
    テレビの音?全然聞こえません。
    引越してからというもの隣人の騒音とかというものをあまり感じず
    快適です。たまにガタガタ、とかゴーとか(何の音だ?)聞こえますが。
    まあ以前のマンションが騒音問題ひど過ぎたから僕自身許容範囲が広いのかも。

    れにちょっと関連ですが、隣接住戸への挨拶は皆さんしましたか?
    うちは下と隣くらいはと思い伺いましたが、未だに上階の方は来ません・・・
    普通常識的に下にはくるかなあって思うのですが。

  11. 223 若造

    ありがとうございます。
    ウチは子供を寝かす時とかTV等消したりしてるので、静かになると隣のTVの音が聞こえる時もありますが気になるほどではないです。

    >挨拶
    ウチは、最初の方に入った為タイミングを図りすぎていまだにできていません。
    (下はこちらが先に行くとしても、少なくても両隣は自分たちよりも後だったので来てくれるかなぁとか思ったりして・・・。)
    モノはずいぶん前から用意していたのですが・・・。
    総会も終わったので、行ってみようかと思ってます。

  12. 224 イルカ

    ご挨拶の件ですが、両隣へは伺いましたが、上下についてはまだです。
    伺おうとすると不在だったりして、若造さん同様、タイミング合わないのが現状。。。
    ただ、テンガのみなさんは、すれ違うとほぼみなさんあいさつを交わしているので、
    いいですよね。

    なかなか100世帯以上になるので、総会含めさまざまな意見が出てくると思いますが、
    全員の意見が満たされることはほぼ不可能ですので、互いに尊重しあって気持ちよく
    生活していきたいですね。
    第1期の理事会のみなさま、大変だと思いますので、できるだけ協力したいと思っています。

    それから音の件ですが、ほとんど気になりません。

  13. 225 さくら

    こんばんわ!今週のテンガの広告を見たら、あと残り4戸となっておりました。
    また、たまたまMRの方とお話する機会がありこの件でお聞きしたところ
    あと2戸となったそうです。”心の中で頑張れ〜!”っと叫んでしまった
    今日この頃です。そういえばNo.208でプラスさんが、
    3ヶ月点検をふれておりましねぇ〜。わたしは、玄関の鍵の閉まり方が少し
    引っかかることと、キッチンのカウンターの後ろのクロスと板の間が白い汚れ
    (糊の付着が固まったもの?)が結構ありました。たまたまキッチンの近くに
    寝転んでいたとき、偶然にも発見してしまいました・・・こういうところは
    本来内覧会で申告するものですが、なんだか盲点を突かれた感じで
    やられた気分でした。(そんな勝手な思い込みでした(^0^))
    5日までに頑張って、纏めようと思います。また補修日の日程ですが
    3日間で予定があわない人は長谷工さんで、調整をするので、受付シートにOKな日程を
    書いてくださいとのことでした!


  14. 226 サンドラ

    はじめましてテンガの皆さま。そろそろ2ヶ月が経ち、どうにかこうにか一段落ですか…?
    引越って大変ですよね。特に最新設備に慣れたり、新しい環境に順応するのにヘトヘトです。
    やっとこ花火の日に合わせて、親戚へのお披露目が出来るまでに漕ぎ着けました。
    さて時間がある限り、皆さんの情報を笑ったり困ったりと拝見しておりました。
    本人が気がつかずに隣近所に迷惑をかけていたりする事って意外と多いんですね。
    このページを頷いて、わが身を振替えられるので、今後も好意的にご注意して頂きたいです。
    ただ、ここを見ている方は少数なので、管理組合にご意見するのも手ですよね。
    人間関係が出来てない内に、落ち葉や騒音などの困った事は、面と向っては言い難いことですから。
    でも私的には、回りまわって注意を受けるより、ご近所の方と良い関係を作って直接言って欲しいですが。

    本題です!エコキュート導入補助金制度の申請手続きはされましたか?
    私は本日違う書類を捜していて、この一式を目にしました。
    最終締め切りは9月30日必着分なので、まだまだ慌てなくて大丈夫ですが…
    この事の存在すら入居当初は見ていなくて、お蔵入りしていましたので
    交付予定金額の5万円が欲しい方は、必見です。
    そう言えば、以前に保障期間を延ばす延ばさないとのご意見も交わされていましたよね。

    では花火当日、何事も問題が起きず楽しいイベントになります様祈ってます。

  15. 227 ウッチー

    先ほどテンガのHPを見たら「完売しました」とのこと!!
    おめでとうございます!!!
    思っていたよりも早かった感じがします。

  16. 228 若造

    花火で駐車場3階を開放することになったようですが、車に傷つけたりだとか事故があったり
    だとか、当然通常の生活をされている方もいらっしゃるでしょうから車の出入りがあった場合は
    どうするんでしょうね?
    万が一、何かあった場合は誰かが責任取れるのでしょうか?
    名鉄の方が監視(?)されるのでしょうか?

    ウチは3階に車があるので、とりあえず駐車場に行く予定ですが・・・。

    >完売
    よかったですね〜!

    >点検
    自分もカウンターの裏側荒かったです。
    正直今までのことを考えると確信犯的な感じが・・・。

    一番ひどかったのは、和室とリビングの間のふすまのレール(?)にササクレがあり、掃除した時に
    気づかなかったら、怪我したかもしれなかったです。
    これは、正直ゾッとしました・・・。

    >エコキュート
    たしか遅くても6月末か7月初めくらいに送りましたが、いまだ連絡無しです・・・。

  17. 229 匿名さん

    この掲示板ともお別れですね。
    購入者専用スレッドはできるのかな?

  18. 230 アクア夫婦

    こんにちは。 完売よかったですね〜♪

    たしかに、購入検討者のための掲示板なので私たちもここはお別れだと思いました。

    http://bbs.infoseek.co.jp/Board01?user=tenga_maitsu

    なので、前に若造さんが提案してたことありましたが、新しいところ作成してみました。
    趣旨にご賛同頂ける方は、書き込みの移動をお願い致します。

  19. 231 匿名さん

  20. 234 匿名さん

    こちらを検討しています。
    完成しているようですが住み心地はいかがでしょうか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.85平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~6,258万円

2LDK~4LDK

64.96平米~78.82平米

総戸数 103戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸