東京23区の新築分譲マンション掲示板「BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part6

広告を掲載

止めるぞ高潮、守るぞ都民 [更新日時] 2014-06-15 20:47:10

BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/438032/
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番3他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.88平米~97.69平米
売主:東京建物
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設
管理会社:東京建物



こちらは過去スレです。
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-03 08:49:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 808 匿名さん

    底値はスカイズだったけど、まだまだ安いし、値上がりするのはこれからでしょ。

  2. 809 匿名さん

    後出し説明なんてどこのデベの判断なんだろう。6社も集まってどこも異論を唱えなかったってのがこの業界のレベルの低さを示してる。

  3. 810 匿名さん

    オリンピック舐め過ぎでしょ。値上がり祭り始まるよ。

  4. 811 匿名さん

    東急不動産って、東京ワンダフルプロジェクトに参画してた気がしますけど。
    スカイズが三井メイン、ここが東建、次が東急という感じなのかな?
    街並みの一体性と、商業施設に期待したいですね。

  5. 812 匿名さん

    外観の大きく異なるskyzとbayzで既に一体性は無いと思うけど

  6. 813 匿名さん

    一体感のあるデザインだと思うけど

    1. 一体感のあるデザインだと思うけど
  7. 814 匿名さん

    一体性謳うならトライスター2棟でしょ。どういうセンスしてるのか。

  8. 815 匿名さん

    トライスター2棟なんて、どういうセンスしてるのか。

  9. 816 匿名さん

    確かにトライスター2棟は変ですよね(笑)

  10. 817 匿名さん

    スカイズは坪160万が適正だと、騙された人が、今のベイズ検討者なんだよね。結局250万でもあっさり完売。160万が適正と言ったやつは大儲け。


  11. 818 匿名さん

    俺は、ベイズはスカイズより高くなるって言ったんだよ。
    でも、絶対安くなるって言い張るからこうなる。

    もっと待つなら、更に値上がりするだけだよ。

  12. 819 匿名さん

    まぁ待ちたい人は安くなるまで10年でも20年でも待てばいいのでは。
    ただ待っても安くならなくて悔しいからネガるのはやめて欲しい。迷惑だ。

  13. 820 匿名さん

    806
    ニッケンがあるところだけなのか、ヤマト運輸やモデルルームの場所も含んでいるのかわかります?

  14. 821 匿名さん

    20年分の家賃勿体無く無い??
    月に20万円だとして、いくら?

    ケチって安いし賃貸だと人生が勿体無いし。

  15. 822 匿名さん

    >>790
    なんだ、非科学的って文句言うだけで、何も自分からは情報も出せないし、正しい解釈もできないし、自ら科学的に説明するつもりとかもないただの煽りネガか。

    788のは勝手な解釈というか、こういうリスク論する時の定石的な話の流れに当てはめてるだけなのに。せめてどこがおかしいかくらい指摘すればいいのにそれもできないみたいだし。どこが「非常に危険」なのか科学的に示してみたらいかがでしょう?

  16. 823 匿名さん

    それ大事??
    値上がりして買えなくなるかも知れないって時に、それ大事???

    どんどん値上がりするよ。

  17. 824 匿名さん

    820
    ぜーんぶ、でふよ。あの一帯。

  18. 825 購入検討中さん

    ここの1LDKリセール需要ありますか?

  19. 826 匿名さん

    >816

    トライスターはダサいって事でファイナルアンサー。

  20. 827 匿名さん

    今の市況を見る限り、2期での値上げは避けられない。

  21. 828 匿名さん

    ↑消費税10%のことね。
    わかります。

  22. 829 匿名さん

    それより前に値上げするでしょ。(笑)

  23. 830 匿名さん

    トライスターの豪華なタワーマンションより、団地みたいなチープマンションが好きって人もいるんじゃ無い?

    多様化の時代ですから(笑)

  24. 831 匿名

    >830
    スレが違いますね。

  25. 832 匿名さん

    トライスターって、眺望、自分自身のマンションがジャマだよね。

  26. 833 匿名さん

    >団地みたいなチープマンション

    ここのことかな?

  27. 834 匿名さん

    トライスター型の基本は、公団マンションのスターハウス型。
    wikiのスターハウスに芝浦のトライスターが書かれている。

  28. 835 匿名さん

    団地って知らない?
    こういうのだよ。

    1. 団地って知らない?こういうのだよ。
  29. 836 購入検討中さん

    レンタルのニッケンのところ、いくらで買ったのでしょうね。
    マンションにするなら、坪300以上じゃないと
    採算がとれない金額だ、という情報もありますけどね。どうなんでしょう。

  30. 837 匿名さん

    どこの情報?

  31. 838 匿名さん

    797は意味が逆になる引用を意図的にしてるのかな?
    元はこう。

    >具体的な数値や、第三者機関からの意見書なんかも見せてもらいました。とはいえ、専門家じゃないのでその数値での実際の健康リスクはどうなのかって判断はできないですけど。

    意味はSKYZ契約者さんも判断できなかったってこと。

  32. 839 匿名さん

    モデルルームに行けば、
    「具体的な数値や、第三者機関からの意見書」を見せてくれるんでしょ。

    それを基に自分自身で判断すれば良いだけの話。


  33. 840 匿名さん

    >>803
    >後出し説明なんて、重要事項説明義務違反まがいのことするデベ信じちゃうほうがおめでたい。

    汚染土壌埋め戻しなんて、
    ここで、初めて知ったことです。
    自分が信じたのは勝手だけど、本物のベイズ検討者の検討のための意見交換の邪魔はして欲しく無いですね。
    ここはスカイズ契約者スレじゃなくて、
    ベイズ検討者スレなんだから。

  34. 842 匿名さん

    >汚染された土壌の成分が水に溶解した場合、その水を毎日2リットル70年間飲むと、10万人に1人、影響がでるレベルだそうです。

    大した影響はなさそうですね。
    「本物」のベイズ検討者はモデルルームに行きましょう!

  35. 843 匿名さん

    「偽物」のベイズ検討者は立ち去りましょう!

  36. 844 匿名さん

    >840
    土壌の話なんて、デベから直接説明受ければいいでしょ。
    それで納得できないなら、他に誰もあなたを説得することはできないと思うよ。
    まぁ、SKYZがあっという間に完売したことが、すべてを物語ってると思うけどね。

    それなりの収入のある1000世帯以上が、問題なしって判断したってことだよ。

  37. 845 匿名さん

    そうそう、それなりの知識レベルの1000世帯以上が、問題なしって判断したってこと。

  38. 847 匿名さん

    ベイズ検討スレから、
    スカイズ契約者と、
    土壌汚染埋め戻しを心配する人を除いたら、
    検討者は一人くらいになっちゃうよ(笑)

    検討者が汚染土壌埋め戻しを
    心配するのは当たり前のこと。

    もう買っちゃって後戻りできない人の
    不自然な投稿は、
    ここから検討者を遠ざけてるね。

  39. 848 匿名さん

    健康被害が出てからでは手遅れやで。

    原発のように。
    何が安全だ!

  40. 849 匿名さん

    東京都の条例レベルでは不安は取り除けないと、新市場に対して都民が求めたことで、完璧に近い汚染対策が行われたのに、ここの検討者はお気楽ですね。既に買ってしまったSKYZ契約者だけがネガ情報を隠すために弁解しているようにしか思えませんが、新市場はこの先何十年も土壌汚染について都民から厳しくチェックされ続けますので、ここも土壌汚染について忘れ去られることは残念ながら無いですし、新市場で汚染が新たに見つかったら大きく報道されますので、直接的な因果関係が無くともマンション価値に大きな影響があるリスクは否めませんね。

  41. 850 匿名さん

    >849
    気にしてるのは、あなたくらいだよ。
    SKYZの完売実績がすべてだね。
    それなりの収入=それなりの知識レベルの1000世帯以上が問題なしと判断した。

  42. 851 購入検討中さん

    ここより駅近にタワマンが出来たりしたら、ここの資産価値は下がりませんか? 東急不動産の他にも豊洲駅から新豊洲方面で、駅近物件は予定されているのでしょうか? 資産価値が上がることを想定してたのですが、不安になってきました。

  43. 852 購入検討中さん

    SKYZは色々なネガ要素はあったが、それら以上に割安感があったから売れたんでしょ。BAYZは坪単価が予想以上に上がってしまったので、同じように考える訳にはいきません。

  44. 854 匿名さん

    >>853
    テンプレのつもりみたいだけど変じゃないですか?

    最初に条例で掘削除去のこと出してるのに、本物件の対応に関しては盛土のことを出している。

    あれ?釣られた?

  45. 857 匿名さん

    851
    ニッケン跡地マンションはかなりの高値が予想されますので、どちらかと言うと値上がり要因となるでしょう。
    地価lookレポートのコメント通り20%値上がりとしてシンボルを物差しにすると坪360ということになります。

  46. 858 匿名さん

    >851
    これから開発が期待されるエリアなので、周辺の開発が進めば
    シナジー(相乗効果)で資産価値は上がると思いますよ。

  47. 859 匿名さん

    >>856
    条例では、掘削除去の上…
    本物件では、埋戻し処理の後…
    やっぱり釣りか?

  48. 860 購入検討中さん

    もう土壌の件はいいですよ。

    あまり問題ないことが良くわかりました。


  49. 863 匿名さん

    Skyzで「ここは坪150万が適正」ってネガに騙されて買えなかったんだよね。
    今度は何?「土壌汚染があるから割高」ですか?

    もう騙されませんよ。

  50. 864 購入検討中さん

    スカイズ買えた人がちょっと羨ましいです。

  51. 865 匿名さん

    >>862
    おいおい50cmの使い方が最初と違くなったけど、最初が間違ってたの?都合良く変えたの?

    どちらにせよ「掘削除去の上」がクリアーできてないよ。

    もう無理にテンプレ作らなくていいよ。860さんもあぁ言ってるし。

  52. 868 匿名さん

    皆さんはどこの駅を利用される予定ですか?
    豊洲から豊洲乗り換えですかね?

    豊洲から徒歩で帰宅だとかなりさみしい通りですし治安が心配です。

  53. 869 匿名さん

    すぐに賑やかになりそうだから、大丈夫じゃないですかね?

  54. 870 購入検討中さん

    ゆりかもめの新豊洲駅を利用したいと思っています。 

    平日の朝夕時間帯は3〜4分間隔、日中は5分間隔で
    土・休日は 5分間隔なので、思っているより便利のような気がしますよ。

    http://www.yurikamome.co.jp/file/pc/ja/pdf/info/timetable/u-15.pdf

  55. 872 匿名さん

    >>867
    なんかどんどん原型をなくしてるけど、元々ちゃんとMRで営業さんに聞いた内容をちゃんと文章化してるの?
    勝手に作文しておいて、疑義のある方は直接MRにお問い合わせくださいとか、あり得ないからね。

  56. 873 匿名さん

    掘削するかどうかは安全度合いに関係ないので削除しました。
    推敲にご協力ありがとう。
    他に気になるところがあればどうぞご指摘を。

  57. 874 匿名さん

    ゆりかもめって、そんなに本数あるんだ?

  58. 877 匿名さん

    何千万円もする買い物すると、人は分別がつかなくなっちゃうのかしら。ここは検討者のスレなのに、身勝手な情報操作が酷すぎる。

  59. 878 匿名さん

    心配なら、プロのマンションレポートを買って読むべき。
    何千万円もの買い物なんだから、安いもんでしょ。

  60. 879 匿名さん

    どのあたりが情報操作なのか具体的にご指摘ください。
    またそういう印象を持たせたいだけですか?
    ワンパターンですね

  61. 880 匿名さん

    878

    プロの(笑)マンションレポートがいかに情報操作されていて公平性のない偏った情報なのか、過去スレで何度も暴かれてますよ。
    そりゃライターですから、どこかのディベロッパーに買収されて「うちのを良く書いて。他ディベのあの物件をこき下ろして」と言われれば、それが仕事です。書くに決まってるでしょ。何ら不思議でもないし、普通のビジネスです。

  62. 881 匿名さん

    え?どこで暴かれてますか?

  63. 882 匿名さん

    プロのアドバイスを受けるのは重要だよ。
    特に何千万円もの投資なんだから。

    場合によっては、海外不動産をオススメします。

  64. 883 匿名さん

    ネガに真摯に向き合ってるとこうなりますっていうドツボ具合だね、ここw
    ネガの目的考えれば、論破なんてできるわけないんだから、相手してあげるのが一番駄目なのに。

  65. 884 購入検討中さん

    836さん

    確かに価格は次点のグループと相応の差がついたらしく、坪300万を超えた想定と私も聞きました。

  66. 885 匿名さん
  67. 886 匿名さん

    >877
    それなりの収入=それなりの知識レベルの1000世帯以上が分別がついてないなんてないでしょう。

  68. 887 匿名さん

    汚染土壌の埋め戻しを「大丈夫だろ」って、決定した人の判断ミスは大きい。

    インターネット時代のマーケティングに大失敗してしまいましたよね。

    いくらテレビコマーシャルしても、物件探して検索すれば、公式サイトに並んで、土壌汚染埋め戻しの話題を目にすることになる。

    リセール時に土壌汚染埋め戻しの説明義務があることも大きなマイナス要素。

    やはり最良の方法は、今からでも埋め戻した土壌を処理するか、土壌汚染埋め戻しの理由などについて、きちんと公式サイトに掲載することでしょう。

  69. 888 匿名さん

    もう、いいよ。
    誰も気にしてないでしょ。(笑)

  70. 889 匿名さん

    埋め戻しの理由は確か予定していた処分地に拒否されたから。

  71. 891 匿名さん

    南東の角部屋、良いですねぇ

    1. 南東の角部屋、良いですねぇ
  72. 892 匿名さん

    >889

    それでskyzでは後出し説明になった。重要事項説明って契約前にするべきこと。はい、そうですかって納得する契約者も間抜け。説明義務違反でしょ。

  73. 893 匿名さん

    まったく同じ文書を1日に8回以上も投稿したり、土壌汚染について心配する検討者を片っ端から非検討者扱いしたり、激しい暴言…。

    私は検討者ですが、このスレでの上記のような身勝手な荒らし行為をする人が分別ついているとは思えませんね。

  74. 894 匿名さん

    そんな事より、値上がり確実なんだから、早く買わないと。小さな事気にしてる場合じゃ無いよ。

  75. 895 匿名さん

    >892さん

    少し落ち着いて、>890を読んでみたら如何ですか?
    何度も論破されても懲りずに投稿繰り返すのも微妙な行動だと思いますよ。

  76. 896 匿名さん

    >汚染された土壌の成分が水に溶解した場合、その水を毎日2リットル70年間飲むと、10万人に1人、影響がでるレベルだそうです。

    モデルルームに行けば、「具体的な数値や、第三者機関からの意見書」が見れますよ。
    「本物」のベイズ検討者はモデルルームに行きましょう!

  77. 898 匿名さん

    >>892さん
    SKYZ契約者限定スレでは、納得していないカキコミが多数見られます。以下全文もその一つです。


    かつて同じように土壌汚染隠ぺい問題が発覚した2005年大阪での地所の対応が検討版にのっていました。


     <補償に関するガイドライン(概要)>

    引き続き居住を希望する住民には購入額の25%を支払う
    売却希望者には不動産鑑定業者の提示した金額で買い取り、さらに別途、鑑定価格の10%を補償する

    http://allabout.co.jp/gm/gc/29587/

    だそうです。

    売却価格が鑑定業者の提示する金額だとすると、遅ければ遅くなるほど資産価値が下がるということですか?
    早く売ってしまったもの勝ちということでしょうか?

  78. 899 匿名さん

    >893

    そんなに心配な検討者なら、まずはモデルルームに行ったほうが良いと思いますよ。
    とことん営業担当と話し合ってみて、結果を報告して下さいね。

    議論を呼びかけるならその後でしょ。



  79. 902 匿名さん

    >898

    新築分譲マンション販売価格って新築プレミアが1割といわれているから、引渡を受けた時点でその分、評価は下がる。10%補償されたところで、購入時の費用、税金、新たな住居への引越し費用を考慮したら持ち出しになる。

    早く売ったところで損するだけ。あの対応はひどかったよ。

    しかも、あの事件って宅建業法違反とも言われていたのに、社長の引責で幕引き。宅建業法違反で処分されたら、業務停止もあり得た。裏で何があったことやら。

    そんなデベがここの売主に名を連ねてるって事。

  80. 903 匿名さん

    検討スレなので、検討者にだけ参考になりそうな情報。
    契約者さんはからまないでね。
    ALL ABOUTの記事より
    http://allabout.co.jp/gm/gc/40131/

    >海外では、土地の評価として汚染があるかどうかというのも大きな評価基準となります。汚染浄化の費用を所有者が負担しなければならないため、その分、土地価格が減価されるというのです。また、浄化がなされたとしてもイメージ的に土地利用に一定の制約がかかってしまうということもあるようです。しかし、従来の日本の不動産取引においては、土壌汚染を調査する習慣も義務もなく、外国の企業としては、怖くて購入に踏み切れないというのが現状としてあります。

  81. 904 匿名さん

    はいはい。とりあえず、以下でも読んで落ち着いてね。

    by 匿名さん 2014-06-14 23:06:16 投稿する 削除依頼
    ・埋め戻された土壌は東京都の条例によると、基準適合土壌で50cm以上盛土すれば健康上問題ないレベルの土壌です。
    ・本物件では埋戻し処理の後、その上位に基準適合土壌を用いて1.2mの盛土が行われており、通常の生活を営む上では問題のない処理が施されています。
    ・上記内容に疑義のある方は、直接MRにお問い合わせください。
    ・上記内容と齟齬のある内容が発覚した場合には、ぜひ掲示板にて情報共有をお願いします。

  82. 905 匿名さん

    ネガさんが「土壌汚染」とかで検索して
    こことは無関係の内容を懲りずにコピペしているだけですね(笑)

    なんか幼稚だなぁ

  83. 906 匿名さん

    >903

    土壌汚染対策法で、指定された物質を使っていた土地については土壌調査の義務と、土壌調査して汚染が発覚した場合対策の義務がある。裏を返すと指定された物質を使っていなかったらノーチェックでもOK。

    関東だと自然由来の汚染ってのがあって、調査すると基準値を超えてしまうってのが少なからずある。不動産取引するなら、土壌調査の有無の確認は必須。

    まあ、ここは基準に沿った形とはいえ汚染した土壌が埋まってるわけだし。健康に問題は無くても気持ちの問題もあるし、風評は考えないと。

  84. 907 匿名さん

    2期から値上げだって言われているのに悠長ですな。

  85. 909 匿名さん

    >>903
    その記事の更新日:2002年06月03日
    ですよ。
    翌年、土壌汚染対策法が制定されていますよね。
    ちょっとミスリードにもほどがあるんじゃ無いですか。
    わざとやっているなら悪質極まりないですよ。

    ーーー
    土壌汚染対策法(どじょうおせんたいさくほう、平成14年5月29日法律第53号)は、土壌汚染の状況の把握、土壌汚染による人の健康被害の防止を目的とし(2003年(平成15年)2月15日に施行された法律である。2010年4月1日に大幅改正が行われた。

  86. 910 匿名さん

    ネガの信頼感が失墜しましたね。。。。

  87. 912 匿名さん

    検討者がネガに騙されませんように!!

    私はskyzの時に「160万が適正。ベイズは値下がりする」と騙されて大損しましたから。結局1割以上値上げしてBaysが販売されているし。

  88. 920 匿名さん

    1.2mの盛り土ですか。盛り土したところって崩れやすいんだよね。

  89. 921 匿名さん

    土壌汚染は別スレ化しましょうか。
    ここからは土壌汚染の話題は排除して。

    やりたい人が勝手に土壌汚染スレで頑張ってもらえば良いわけで。

  90. 922 匿名さん

    盛り塩じゃないんだから、盛り土が崩れるかよ(笑)

  91. 923 匿名さん

    別スレ化どうしましょう?

    スレ建てていいかな?

  92. 927 匿名さん

    成りすましってここでは投稿規定違反。モラルがない会社って宣伝してるようなもの。

  93. 928 匿名さん

    >925

    買えない人って揶揄するのはどんな立場の人なんだろう。検討者なら厄介。将来のお隣さん候補。

  94. 929 匿名さん

    最初に客を選ぶのが仕事の人達でしょ。だから、買えない人って発想をする。

  95. 930 匿名さん

    >927
    実際にここに書き込んでいる人の多くは不動産業界の方に感じますね。
    参考になりそうなスレ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47334/

  96. 931 匿名さん

    盛り土の件については、次から別スレ化しましょうか。
    本スレに書き込んだら即削除って運用で。

  97. 932 匿名さん

    >第1期1次から販売延期って、やはり苦戦しているようだね。TVCMの効果もないのだろうか。BAYZの1期で即日完売させたかった200戸程度(私の予想)の需要は、KTT(一期500戸,6/15登録締切)に全部持って行かれそう。

    勝どき駅徒歩6分の中央区タワマンが、2LDK4660万円~、3LDK5630万円~なのを考えると、「豊洲駅徒歩14分→11分になる予定」のここはやはり高過ぎでしょう。価格に見合っていない。

  98. 933 匿名さん

    BAYZは、
    2LDK 4000万円台
    3LDK 5100万円台
    勝どきに比べて、1割以上安いよね。
    橋一本渡って1割安いなら、まあ妥当じゃ無いかな。

  99. 934 匿名さん

    豊洲駅徒歩11分と、勝どき駅徒歩6分の差は大きい。
    スカイズ契約者さんからも正直なコメントが。

    >ここが値上がると思ってる人って、ホントにいるの?skyzは昨年から狙って、GWの事前案内行って、1期1次で申し込んだというかなり好意的な契約者だけど(笑)、ぶっちゃけ上がるとは思えないなぁ。 普通に駅から遠いし、オリンピック開催が近いからって江東区湾岸の中古マンションが売却益が出るほど値上がりするとは思えない。都内タワマン3件目なので、売却の大変さも知ってるけど、基本的には居住中に売り出すとなると 毎週末内覧にくる方のために部屋をきれいにして(ここは重要)、当然来た客がすぐに買うわけでもなく、売れたら次のマンションが新築なら仮住まいもして(敷金礼金・賃料)、そうすると引っ越しは2倍、、、けっこうな時間と労力と付随したコストを使うからね。それをふまえて余りある売却益がなければと思う。

  100. 936 匿名さん

    値上がりはすると思うけど、開発が進めば値上がりするのは当たり前では無いですか?

  101. 937 匿名さん

    ネガの大部分は買えない人っていうのは当たってるんじゃない?
    買えない=収入が少ないって意味だと思います。

  102. 938 匿名さん

    豊洲と勝どきを比べようってのが、ますますここを不利にしてるけど、新豊洲になにか用事ある?
    豊洲に行って、たった一駅に高い運賃払ってゆりかもめ待って乗る時間に豊洲着いちゃうよ。

  103. 939 匿名さん

    まぁ二子玉川と二子新地と似たようなポジションでしょ。
    武蔵小杉と武蔵中原とかでもいいけど。

  104. 940 匿名さん

    まあここのスレが「値上がり確実」だなんて、景品表示法違反のステマみたいな恥ずかしい投稿をコピペで繰り返してなきゃならないことそのものが不人気の大きな証拠だね。

    以下wikiより

    >ステルスマーケティングは、モラルの観点からしばしば消費者団体などから非難を受けることがある。また「やらせ」が発覚すれば、消費者からの信用を落とすことにもつながりかねない。そもそもステルスマーケティングを仕掛ける企業が行う事は身分を詐称または隠蔽し対象(ネット上で人が集まる場)に近づき(場合によっては場を自社またはウェブ工作企業と組み作り上げる)、誤った情報を与えてでも物を買うように誘導し利益を得ると言う手口が商道徳に反する物であり、かつ被害者の数が膨大になるにも拘らず実行した側への法律対応が不十分であり、法律が対応できていないとも指摘される理由にもなっている。

  105. 941 匿名さん

    気づいて。
    君とはたち位置が違うだけで同じステマコピペ仲間だってことを。

  106. 943 匿名さん

    「値上がり確実」投稿の繰り返しがステルスマーケティングだって素直に認めちゃったよ…。

    優良誤認表示となるステマを注意するカキコミはステマとは言わないよ。意味分かってないみたい。

  107. 945 匿名さん

    >>943
    ネガキャンもステマだよ。
    分かってる?

  108. 947 匿名さん

    消費者庁のホームページには
    「書き込み代行サービス業者の事例」が書かれています。
    こういうことがまかり通っていると
    口コミ掲示板は信用できなくなりますね。
    http://www.caa.go.jp/adjustments/pdf/121205shiryo6.pdf

    特に「値上がり確実」だなどといった
    優良誤認ステマがまかり通っている状態では…

  109. 948 匿名さん

    でも、値上がり確実だと思ってるでしょ?
    まさか、値下がりすると思ってますか?(笑)

  110. 949 匿名さん

    本田のゴールも見ずに値上がり確実ステマですか?
    お仕事お疲れ様としかいいようが無い…。

  111. 951 匿名さん

    この状況で値下がりすると思ってる人は、不動産のセンス無いよ。
    嫁さんに愚痴垂れられながら、一生賃貸で搾取されときゃいいと思う。

  112. 952 匿名さん

    「値上がり確実」投稿がステルスマーケティングだって認めちゃったことは、消費者庁も調査対象にせざるを得ないでしょうね。

  113. 953 匿名さん

    それ言ったら根拠のない、もしくはわざと誤認させるようなネガ投稿は完全に営業妨害で訴えられてもおかしくないけどね。
    IP記録されてるしね。
    ステマはデベ自身の書き込みじゃなきゃ罪にはならないけど、ネガの営業妨害は度を超えると本当に訴えられるよ。
    ネガなんて効果がなければ時間の無駄だし、本当に効果があれば捕まるよ。
    おっと後半が始まる。

  114. 954 匿名さん

    >>953
    >ステマはデベ自身の書き込みじゃなきゃ罪にはならない

    そうなんですか!?じゃあ業者さんに頼めば、どんなステマもやりたい放題ってことですね。

  115. 957 匿名さん

    「ステマはデベ自身の書き込みじゃなきゃ罪にはならない」のなら、消費者庁の規制は、ほぼ無力だね。

    まあ、日本が大変な時に、値上げステマし続けるなんて仕事でもなきゃ出来ない行為だろうけど…

  116. 958 匿名さん

    ステマの意味分かってるのか?
    少なくとも検討者が値上がりするんじゃね?と書いてもステマにはならんだろ。
    デベの依頼で書き込むでない限りステマにはならんよ。

  117. 959 匿名さん

    ネガは他の物件の検討者でも嘘書いて販売に影響あれば営業妨害だぞ

  118. 960 匿名さん

    skyzについては、ネガのステマで騙された人が損したよね。

    160万が適正とか、暴落するとか噓ばかりついて。
    結局、250万でも完売しちゃって、今となっては1割割高になった物件を買わされてしまうはめに。

    ネガは少し、検討者の事も考えた方が良いよ。

  119. 961 匿名さん

    「値上がり確実」のステマに騙された人が可哀想なのは分かるよね。
    でもデベロッパー自身が「値上がり確実」と書かず、
    業者に書かせるなら罪にならないとは初耳。

    それじゃ規制のしようがない。

  120. 963 匿名さん

    業者に依頼しれ書かせたって、金出して書かせたら、広義の意味ではデベの書き込みでしょう。
    揚げ足取りするなよ。
    そもそも、デベは個人じゃないんだから、派遣ならOKなのかとか、話が変だろ。

  121. 966 匿名さん

    あと、根拠もなく値上がりする~って書き込みは、ステマにすらなってないと思う。
    株が上がります~と、根拠なく言っても誰も信用しないし、それで株買っても自己積金。
    それなりの根拠に基づいて上がると思います~というのも問題ないでしょ。
    嘘ついたりで、騙す意図があれば別だけど。

    市況から言って上がるでしょ~が問題なら、経済評論家はみんな捕まっちゃうよ。

  122. 967 匿名さん

    事実を言ってもステマ扱いされちゃうんだなー。
    ネガってそういう人たちなのかな?

  123. 968 匿名さん

    湾岸タワー過剰供給
    強烈なリスク要素
    値上がり確実ですかね?

  124. 969 匿名さん

    >>968
    966の理屈だと、湾岸供給過剰という事実の根拠をもって
    「値下がりする〜」と思いますと書いてもなんの問題も無いわけだ。

  125. 970 匿名さん

    >>969
    問題ないと思うよ。
    ただ、豊洲とか、港南とか、ここ10年ぐらいずっと供給過剰~とか
    言われながら、需要を吸収してるように見えますけどね。
    どう判断するかは、人それぞれ。

  126. 971 匿名さん

    >>969
    問題ないと思うよ。
    ただ、豊洲とか、港南とか、ここ10年ぐらいずっと供給過剰~とか
    言われながら、需要を吸収してるように見えますけどね。
    どう判断するかは、人それぞれ。

  127. 972 匿名さん

    墓穴掘りましたね(笑)

  128. 973 匿名さん

    >>970
    港南?ここ何年間もタワマン供給は無かったし、供給予定も無いはず。
    芝浦かな。

  129. 975 匿名さん

    970は湾岸全体のことを言っているのでしょう。港南とか豊洲とか場所は変わりつつも湾岸全体ではずっと過剰供給と言われていたわけで。

  130. 977 匿名さん

    確かに豊洲、勝どきで大規模タワマン5つで2008~2010の三年で約7000戸できてますね。

  131. 978 匿名さん

    供給が多いと、便利施設も増えるからね。正のスパイラス。
    逆に郊外はどんどん、つらくなるよね。

  132. 980 匿名さん

    2006-2010で完成した大人気マンションをまとめてみました。戸数など補足お願いします。

    2006
    ケープタワー、タワーズ台場、ガレリアグランデ
    2007
    ワールドシティタワーズ、グローヴタワー、アップルタワー、スターコート豊洲
    2008
    東京タワーズ、パークシティ豊洲豊洲タワー、キャナルファーストタワー、クレストタワー品川シーサイド
    2009
    豊洲ツイン、ブリリアマーレ有明、ビーコンタワー、晴海テラス、晴海レジデンス
    2010
    豊洲シンボル、シティタワー有明

  133. 981 匿名さん

    980です。訂正です。
    誤 大人気
    正 大規模

  134. 982 匿名さん

    もう都内にタワーは350個ぐらいあるよ。

  135. 983 匿名さん

    そ、、、それで?

  136. 984 匿名さん

    タワマンが一過性のブームではなくて、実需で売れてるってことでしょう。
    大規模修繕の技術にも投資されて費用が下がることが期待できるので、いいのではないでしょうか。

  137. 985 匿名さん

    一過性も何も、もう20年くらい前から建ってるよね。

  138. 986 購入検討中さん

    以下、ネガ様用テンプレ
    ①スカイズは、ネガにさんざん粘着されましたが、1年かからず1110戸を売り切りました。
    当時のネガの言い分は、以下の通りでした。
    ・高い
    ・土壌汚染されている
    ・新豊洲なんて何もない
    ・駅から遠い
    でも、実際には売り切れました。キャンセル待ちもでています。

    ②ベイズは、スカイズにくらべ約10%高い価格で販売しとうとしています。
    ここでもネガが粘着しています。その言い分は
    ・高い
    ・土壌汚染されている
    ・新豊洲なんて何もない
    ・駅から遠い
    です。ネガの仕方がスカイズと同じですね。
    消費税も増税し、建築コストも上昇しているなか、10%の上昇で済んでいるのは
    まだましな方、という言い分には耳を傾けません。

    ③6丁目のレンタルのニッケンの場所に新たにマンション+商業施設が建とうとしています。
    その落札価格から計算すると「坪300万円にしないと採算が合わない」と言われています。
    おそらくここでもネガは言うでしょう。
    ・土壌が(略)
    ・スカイズとベイズまではお買い得だったが、ここは高い。

    大事なのは、まず買えるお金を持っているか。
    ネガの多くは、残念ながら、持っていません。

    ネガさん、頑張ってください。ほんのりと応援しています。
    まずは、年収を増やすことから、はじめてはいかがでしょうか。

  139. 987 匿名さん

    まぁ、団地と同じ流れってこと。
    当時、団地もかなりのブームだった。

    「団地!団地!レボリューション」
    団地は時代のトップランナーだ!かつて「一歩先をゆく暮らし」の象徴だった団地。現代、様々な課題への取り組みでも一歩先を行っている。団地に未来へのヒントを探せ!

  140. 988 匿名さん

    無理があるでしょ(笑)

    団地型が良いなら、団地へ言ってらっしゃい。
    お似合いですよ。

  141. 990 匿名さん

    いや、俺も買いだと思うよ。内陸をねw

  142. 991 匿名さん

    具体的な物件名は?(笑)

  143. 992 匿名さん

    別に、とりえもない僻地のごく普通のマンションをそんなに買い煽る必要があるのかね?500戸ぐらいなら自然に売れるんじゃない?、ってか、売れ残ったところでどうってことないだろ。

  144. 993 匿名さん

    え?どれが買い煽りですか?

    君の目には買い煽りに見えるんですか?

    教えて!どれどれ?

  145. 994 匿名さん

    まぁまぁ、周りにあと何棟も建つんでしょ? ここが堅調でも次がダメならダメだし。焦らず。

  146. 995 匿名さん

    安く買えるうちに買っておかないと後悔するよ。

  147. 996 匿名さん

    スカイズの時も忠告したんだけどね。
    ベイズは高くなるから買っとけって。

  148. 997 匿名さん

    KTTも500戸完売した模様。。。。
    これ、、、、値上げ祭りくるぜ。。。

    やっべーーーー。

  149. 1001 匿名さん
  150. 1004 匿名さん

    ここはSkyzスレがあったので立つの遅かったからねー
    掲示板の数で勝負してもねぇ

  151. 1005 匿名さん

    1003
    汚染土壌の埋め戻しを心配するのは
    検討者なら、普通でしょう。

    ここで、始めて知った人が多そうですし。

  152. 1006 匿名さん

    もう新しいスレッドできてますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443686/

  153. 1007 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443686/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  154. by 管理担当

スムログに「BAYZTOWER&GARDEN」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸