東京23区の新築分譲マンション掲示板「BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part6

広告を掲載

止めるぞ高潮、守るぞ都民 [更新日時] 2014-06-15 20:47:10

BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/438032/
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番3他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.88平米~97.69平米
売主:東京建物
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設
管理会社:東京建物

こちらは過去スレです。
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-03 08:49:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

DEUX TOURS CANAL&SPAのスレみたいに

>ここはCMしなくても売れてる

そう言えるマンションであることこそ、効果的な宣伝になる。

実際にDEUX TOURS CANAL&SPAのスレも、もう13まで行ってるし。

>不動産ってのは近場からどんどん広げていく訳よ、広告はね。ってのは近場から客が多いし成約率も高いから。売れないと最後はテレビCMとかににげちゃうわけよ。

テレビCMだけは、心からやめて欲しかった。

2. 2 匿名さん

土壌汚染の埋め戻しを判断した人と、テレビコマーシャルを判断した人は、同じ人なのかね?

テレビコマーシャルにかける費用を土壌汚染を埋め戻さないための費用にあてれば、みんなハッピーだと思うのだが。

3. 3 匿名さん

下ばかり気にしてないで、永久眺望を楽しみましょう。

4. 4 匿名さん

>>3さん
    なかなかの名言!
    でも「SKYZ 土壌汚染」「SKYZ 埋め戻し」とか、検索すると、不安な記事がいっぱい出てくる。
    自分は気にしないと決めても、リセール時には半永久的にネガ要素にされてしまいそう。

5. 5 匿名さん

汚染除去には数百億かかるから、高い買い物だよね。

6. 6 匿名さん

なんで埋め戻したの?
    大した影響ないから?

7. 8 匿名さん

>>5
    そんなにかかるんですか!やはりコストの問題ですかね。リスクのある物件なら、せめてスカイズの価格帯にして欲しい。仕様はベイズのほうが大幅に落ちるんだから。

新市場みたいに定期的な土壌検査は続けてくのかな?なら、その費用も高そう。

8. 9 購入検討中さん

東雲のタワーの平均が坪210万位。一番新しいパークタワーでも240万なので新豊洲が250万を切る可能性は十分ありますね。東雲の開発当初も豊洲に続いてこれから期待できるエリアと羨望の眼差しで見られた時期が確実にあった場所だったのですから、ここも先々どうなるかなんて分かりません。市場だってあれだけ巨大かつ影響力の強い開発ですから、マンション前の慢性的な渋滞とか、臭いとか、誰も想定できなかった問題が出てくる可能性だってありますしね。あとは、やはり豊洲(主要路線駅)から遠いということなんですよね。

9. 10 匿名さん

豊洲新市場は鉛・ヒ素・六価クロム・シアン・水銀・ベンゼンの6種類が国の環境基準を超えていて、ベンゼンは国の基準の43,000倍なんですね…。大丈夫と言われても不安になってしまう数値。

10. 11 匿名さん

>>9
    マンション前の慢性的な渋滞や臭いまでは考えが及びませんでした。新市場はそこまで影響及ぼしそうですか。

かなり雰囲気は変わってしまいそうですね。大気汚染も深刻化の可能性があるし。

11. 12 匿名さん

Wikipediaで豊洲新市場の放射線量について、子供は注意したほうが、いいって書いてますね。

12. 13 匿名さん

また土壌汚染ネタですか…。何度も論破されても懲りないですね。
    まあ、この掲示板をパッと見た検討者に物件の悪印象を植え付けることだけが目的のようなので、理屈とか根拠なんかどうでもいいんでしょうね。
    おそらく1人で連投してるんでしょうけど、悲しいお仕事ですね。

13. 14 匿名さん

グローバルフロントには、DINKS,シングル向けって書いてあるね。埋立地はどこもそうだよ。

14. 15 匿名さん

子供は土をイジらないと、成長しませんから。汚染は除去してもらわないと。

15. 16 匿名さん

ウィキに??

16. 17 匿名さん

東京都は600億円かけて、
    汚染土壌を取り除いたそうですからね。

市場移転は一年間も延期されたし。

マンションに出来る範囲には
    限りがありそう。

17. 18 匿名さん

>>17
    結局、取り除けたの?
    スカイズスレでは色々書かれていたなあ。

18. 19 匿名さん

東雲は今や坪300万超の時代です。

http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FBPR5A0E/

19. 20 匿名さん

いま、現地では土壌が掘り返しされていますが、建物が建ち始めたら、何の処理もなく埋め戻しされるのでしょう。
    せめて、どの程度の汚染レベルなのか、契約者には客観的な科学データを以って、説明が必要と思います。
    こんなに騒がれているので、売主は当然計画済みでしょうけど。

20. 21 匿名さん

埼玉川口でも6000万で出してる人いるけど、3年そのままで、周りは半額で取引されてる。同じだね。

21. 22 匿名さん

勝どき駅徒歩6分の中央区タワマンが、2LDK4660万円~、3LDK5630万円~なのを考えると、「豊洲駅徒歩14分→11分になる予定」のここはやはり高過ぎでしょう。価格に見合っていない。

22. 23 匿名さん

地権者店舗ゴキブリ下駄履きマンションを選ぶか、
    永久眺望マンションを選ぶか、
    勝手にすればよかよ。

23. 25 匿名さん

>>20
    契約時というより、検討時に積極的に科学的データを伴う説明をして欲しいですよね。土壌汚染の埋め戻しは事実なんだし、私達はスカイズ契約者じゃなくてベイズ検討者なんですから。
    土壌汚染は最も不安な要素です。

24. 28 匿名さん

26、27みたいなステマっぽい
    コピペ投稿が多いのも
    この物件の信頼性に影響するね。

25. 31 匿名さん

値上りする可能性は0ではないが、東雲の中古と豊洲の中古の値段を見れば、購入直後にここが大きく値上りする可能性が低いことが分かる。もちろん不動産全体が値上りすれば大きく値上りすることもありえるが、その時は別にBayzを買ったから上がったのではなく、不動産持ってるから上がっただけ、周りも上がってるから買い替えたら儲けは吹き飛びます。

26. 32 匿名さん

おおっ!
    ステマっぽい煽り投稿が消えて信頼性回復!

マンコミュが無かったら、
    土壌汚染の埋め戻しのことも、
    将来のランニングコストが著しく高騰することも
    まったく知らずに、検討を続けていたかもしれない。

ありがたいことです。マンコミュ最高!

27. 33 匿名さん

>23
    「地権者店舗ゴキブリ下駄履きマンション」って勝どきザタワーのことを言いたのですよね?

物件価格は需給のバランスで決まるので、価格が高いということはそれだけ多くの人が購入したいということです。すなわちBAYZの市場価値は「地権者店舗ゴキブリ下駄履きマンション」にも劣るということを価格が示しています。

でも23さんは駅近より眺望を重視する価値観をお持ちのおかげで、安い価格で希望のマンションが購入できるのだから良かったのではと思います。

28. 34 匿名さん

スレが更新されたと思ったら大ネガティブキャンペーンですね
    こりゃあ売れないわ。おかげてじっくり吟味できそう。ネガの皆さん有難う!

29. 35 匿名さん

>>33
    他のマンションをそんな風に表現する人が、
    将来のここの住民だと考えると、
    それも大きなマイナス要素ですよね。

他にも物件のマイナス要素を書かれると
    暴言を投稿する人は
    契約者の可能性が高そうですから、
    将来のここの民度をはかる要素になります。

30. 36 匿名さん

>>18
    今年3月の東京新聞の記事を見たら、不安になりますね。
    豊洲 土壌汚染 不安」で検索すれば見つかると思いますが。

実際に不安を訴える団体はある訳ですから、将来、何かあったら、ここのリスクも大きい。

スカイズスレにはどんな気になることが書かれてたんですか?

31. 37 匿名さん

土地の種別が準工業地帯だからこそですね。
    土壌汚染があっても掘った穴を戻しちゃえば問題ないですもんね、準工業地帯では。住居専用地域では規制されるものがここでは適用外になりますからね。だからこその臭いものには蓋をしろということに出来たのです。
    これら一連の不誠実な対応をみてると、将来が不安です。
    という理由で私は検討をやめました。
    皆さんどう思ってるのかなーと思ってたまにここに来てしまいますが。

32. 38 匿名さん

35。
    地権者店舗ゴキブリ下駄履きマンションと確かに書かれてますが、固有名詞は示されていません35。
    間接証拠のみで立件のつもりでしょうが、中央区の某物件と決めつけないでください35。
    特定個人への誹謗中傷はマンコミ禁止事項のはずで、対物件ネガ投稿よりも、行いが良くないです35。

33. 39 匿名さん

>>37

土壌汚染と言われて気にしない検討者がいるはずありません。
    それを土壌汚染に関する投稿があるとスグに、ネガ扱いする人たちも不誠実と言えるでしょう。
    どんな立場の人たちかは容易に想像できると思いますが。

土壌汚染は充分に検討をやめる理由になるでしょう。

34. 40 匿名さん

浦安はどうなったんだろ。

土壌汚染+液状化で、汚染物質が地上に
    噴出したりしたの?

35. 41 匿名さん

ちょっと真面目に価格の評価してみましょう。
    近隣築浅中古タワマン(竣工すぐを除く)の成約相場ですが、

豊洲(pct)300、勝どき(ttt)280、有明(bma)250、晴海(スカイリンクタワー)240 くらいですから、ここは265くらいならまあ妥当?

36. 42 匿名さん

埋立地の問題はガスもあるね。

豊洲でメタンガスを抜いている写真。

1. 埋立地の問題はガスもあるね。豊洲でメタン...
  37. 43 匿名さん

41 大阪の湾岸は内陸の半額ぐらいなので、
    江東区だと坪200の半額で、100前後が適正では?

ちょうど6年前の売り出し価格ですね。

38. 44 サラリーマンさん

大阪の湾岸は東京と比べると不便ですから。
    土壌汚染に関しては影響がないか自分で調べてみるといいかも知れませんね
    私は詳しくないので良く判りませんが、単純に考えるとそんなに害があれば建築許可が下りないような気がします。
    。マンションは環境アセスメントとか関係ないのですか?

39. 45 匿名さん

>>42
    豊洲のどこら辺でいつ頃の写真なのかを教えてください。

40. 46 匿名さん

勝どきのマンションのスレに書かれている「ベイズが江角マキコ使ってCMし始めたね。相当切羽詰まってるな(笑)ここみたいに立地が良くないとタワーってダメなのにわからないんだろうか」ってコメントは、ここの検討者でも納得する内容だけど、このスレに書かれている他マンションへの表現の一部は常軌を逸してると思います。
    他のマンションの方が見たらどう思うかを考えると心が痛みます。

41. 47 匿名さん

43
    伝説のWコン低層階の値段ですね。ちなみに六年前ではなく10年前。ただし、湾岸ならどこでも安かったわけではなく、坪300を遥かに超える湾岸タワマンもありました。

42. 48 匿名さん

>>41
    過去スレに他マンション管理費比較がありましたが、ここは管理費、修繕費が激高なのがネック。

管理費、修繕積立金(平米あたり)

①勝どきザ・タワー   244   98
    ②ティアロ       314  120
    ③スカイズ       360  160
    ④キャピタルゲートP  336  131

43. 49 匿名さん

そんなに単価高い?
    ちょっと盛り過ぎかと思うチョンマゲ。

44. 50 サラリーマンさん

スカイズはインターネット接続利料も込みだからいいんじやない

45. 51 匿名さん

>>37さん
    >土壌汚染があっても掘った穴を戻しちゃえば問題ないですもんね、準工業地帯では。住居専用地域では規制されるものがここでは適用外になりますからね。だからこその臭いものには蓋をしろということに出来たのです。これら一連の不誠実な対応をみてると、将来が不安です。

ちなみにBAYZはさらにキビシイことに工業地域ですよね。
    「住宅は建てることができるが、どんな工場でも建てられるため住むには適さない。」とされる用途地域。
    どう考えても売価が高過ぎます。

46. 53 匿名さん

管理費等が高いので管理の良し悪しを気にしない投資の方々には不向きですね。修繕積立はどこのマンションも将来的には高くなるので最初から高いのは長く住まない人には都合が悪くやはり投資には不向きです。
    結論として実需で長く住む人に向いてます。管理費が高いのも当初の修繕積立が高いのも長いスパンの資産価値にはプラスでしょう。

47. 55 匿名さん

42 45
    現在埋立中の中央防波堤の写真ですね。

48. 58 匿名さん

>>42
    豊洲でメタンガスを抜いてる?
    それは危険だからってことですか?

49. 60 匿名さん

>>53
    管理費、修繕費などか、他の物件に比べて、かなり高いのは、やはり550戸しか、ないからでしょうか?
    あるいは他と比べて特に費用がかかりそうな要素がありますか?

50. 61 匿名さん

59は子供なのかな?(笑)
    具体的にどこがどう間違ってるのかも書かずに、間違ってるって投稿の、何を参考にするの?

私は(ネガなどとは思わないし)物件のデメリットを教えてくれる投稿のほうがよほど参考になる。

デメリットを書かれたく無い人がいることは想像できるけど、ここは検討者スレ。
    デメリットこそ、公式サイトとかじゃ手に入らない貴重な情報なんだよ。
    本当の検討者にとってはね。

51. 62 匿名さん

>>60
    ブリリアタワー池袋は管理費安いですよ。同じ東京建物なのに。

52. 63 匿名さん

本当の検討者(笑)
    じゃあどの間取り検討してるのか言って見てくれる?

53. 64 匿名さん

>>58

55さんが、「中央防波堤の写真ですね。」って書いてくれてますよ。つまり豊洲ではないということです。デマでした。

54. 68 匿名さん

ここを本当に検討してる人はスカイズの過去スレがとても参考になりますよ。
    土壌のことや新豊洲の将来像なんかは皆真剣に考えて議論を交わしてた。数千万の買い物するんだから少しの手間を惜しまずに是非ご参照下さい。
    ベイズになって新しい情報は新豊洲市場の概要が決まったことくらいですね。

55. 69 匿名さん

>>68さん
    あなたはスカイズ契約者の方ですか?
    ぜひ参考にさせていただきます。

56. 74 匿名さん

すっかり、品川新駅と再開発に話題もっていかれましたね。こっちの湾岸から…

57. 76 匿名さん

事実ネガティブ要素なら検討の訳立つけど、嘘だったら完全に営業妨害だし、やりすぎると本当に捕まりますよ。
    真面目な検討者ほど、将来の住民になる可能性が高いわけで、ネガの言うとおり、ここでの嘘の書き込みが将来の資産価値に影響したりするなら黙ってはいられませんよ。
    過去に論破されたネガネタをさも本当のように何度も貼るだけなら何の検討の役にも立ちません。
    ネガこそちゃんと反論に反論してほしい。
    同じネタのコピペはいらないです

58. 77 匿名さん

>69さん
    68ですがスカイズ契約者です。私がスカイズ検討を始めた当時、新豊洲はまさにゼロスタートでなんの情報も無い場所でした。スレのコメントも後ろ向きなものが多く、悩みに悩みました。結果として契約に至りましたが、今はスカイズでの新生活をとても楽しみにしています。将来身内になるベイズのスレをたまに拝見しているのですが、何やら不穏な雰囲気?でしたので思わず書き込ませて頂きました。余計なお世話でしたら悪しからずご容赦下さいませ。

59. 78 匿名さん

>>76

ネガティブな投稿に対する反論が、単なるネガ批判や過去スレ論破済み、価値観の問題など、ちゃんとした反論になっていないので、ネガにスルーされているんですよ。

論破済みなら、コピペでもいいので、その論拠を示してください。

土壌汚染が問題になっていることは事実ですし、豊洲新市場は都民の不安の声から通常の基準以上の万全の対策をしていますが、本マンションは基準最低限の埋め戻ししか対策をしていません。目の前の住宅展示場で過去に基準値だったものが、最近自然由来とは考えられない高濃度のヒ素が検出されたことで、さらに不安が高まっています。

土を口に入れないから問題ない、埋立地嫌なら内地に行け、などの低レベルな反論ではなく、資産価値に大きな影響を与える問題ですので、しっかりとした反論や、建設的な意見(管理組合で定期的に土壌検査を続けるなど)が求められます。

60. 81 匿名さん

前のスレを「http」で検索すると良いかとおもいますよ。
    ネガはソースを提示してくれないので引っかかりませんし。気になる投稿があれば、その前後も読まれると良いかと思います。

61. 84 匿名さん

>78
    BAYZの立地と新市場や住宅展示場の立地は地歴がそもそも違う上、
    クロム、ベンゼンなどは検出されてない。
    ここは東京ガスのプラント跡地じゃないから当然といえば当然。
    自然由来のヒ素は地下水を飲み続けるとかでもしない限り、
    人体に影響ないレベルだから処置としては埋め戻しで十分ということ。
    わかった?

土壌汚染が問題になってることは事実とかいってるけど、
    ここであんたが1人で騒いでるたけだろ

検索してものここの過去スレしか出て来ないから、
    延々と言いがかりつけては平然と事実のような言い方してるけど
    もはやどっかの国と同じやり方だよねそれって

62. 85 匿名さん

当時、埼玉NO1と謳われた所沢がどうなったか。
    ダイオキシン報道の一撃で、完全に終わったまま。

人の記憶からも消えて寂しい実家となりました><

63. 86 匿名さん

地下水って移動するのかな?

64. 87 匿名さん

時代はオリンピック。
    病院までオリンピック。
    http://www.cabrain.net/news/article/newsId/42904.html

大崎も、ありかなと思ったけど、オリンピックと関係ないし、何もない街なのでやめました。

65. 88 匿名さん

そして、地域コミュニティや川口のサイトでも
    川岸など液状化地帯は叩かれてる。

こういうことは、当然のことなんだよね。

行き過ぎは良くないけど、せめて買う前の人には伝える義務がある。

66. 89 匿名さん

内陸の人は、地盤や汚染にかなり神経質。

親に湾岸どうかな?って聞いた時の、
    あのヒドイ顔(表情)が忘れらない。

67. 90 匿名さん

液状化ネタも埋立地ネタもマンネリなんだよねー
    そもそも、それが気になる人は豊洲含めた湾岸を検討対象に入れないし。

68. 91 匿名さん

>84
    それに加えて1m盛土してるからね。
    もっと浅い所に自然由来の砒素が存在する土地が関東平野の堆積地だとほとんどだよ。

69. 92 匿名さん

>>87
    大崎はオリンピックに無関係なはずなのに
    スレのポジさんはオリンピックでプラス期待をしているね。
    あちらにオリンピック効果があるなら、ここは特大効果が期待できそう。

70. 93 匿名さん

真剣に検討してるならここみたいな匿名サイトでだらだらしてないで、MRでしっかり確認して来たほうが良いよ。営業マンから言質取れば間違いないんだからさ。
    簡単な理屈でしょ?

71. 95 匿名さん

SKYZの過去レス見てたら、下のように心配要素をまとめてくれている親切な方がいました。チェックに便利!

・関東大震災まであと3年説
    ・関東大震災8年以内で100%説
    ・震度7の驚異、全壊判定、業務用コピー機が天井を突き破るインパクト、ピアノが横倒し、はって歩くのも困難
    ・湾岸全域、震度7エリア
    ・乱立タワー真下に3つの震源が交差
    ・専門家の大半から一瞬で倒壊と指摘される
    ・想像を絶する液状化と指摘
    ・軟弱地盤
    ・海水、土壌汚染
    豊洲にて基準52倍のヒ素
    ・高層埋立、震度プラス1以上
    江東区タワー、揺れやすさランキング上位独占
    ・石油コンテナ炎上漂流
    ・エレベーター停止、高層避難経路問題
    ・電気停止=タワー酸素供給停止
    ・3.11被害の隠ぺい、転売マンション多数
    ・DWの耐震性能低下による採用禁止
    ・高潮、津波、海面上昇、塩害
    ・日常の強風理由で大半が転居
    ・2050年東京人口半減
    豊洲下落ランキング常連
    ・慢性的な割高評価
    ・足立ナンバー
    ・芝浦工大が新豊洲を落札、開発構想断念
    ・パトリオットミサイル展開指定場
    ・シンボル4年売れ残り
    ・ワンダフルプロジェクト5000戸需給悪化
    ・SkYZタワー、汚染土壌埋め戻し問題
    豊洲の低民度、ステマ行為
    ・管理費、修繕費の高騰問題
    ・オール電化、電気料金値上げ
    ・リニア構想、東京-山梨15分、都心危機
    ・高所性ストレス
    ・湾岸タワー、親のエゴ、子供の犠牲が顕著化
    ・ママカースト制の狂った現状が話題に

72. 97 匿名さん

これだネガ要素が上げられてたにも関わらずSkyz
    はあっという間に完売しちゃったんだけどねー
    さてBayzはどうなるか。

73. 98 匿名さん

人気物件だとバレてしまって、逆効果ではないの??

74. 99 匿名さん

心配要素を並べた親切な人ではなくて、
    ・バカな不動産屋
    ・買えなかった人の妬み
    ・病んでる人
    のどれかだろ。

75. 100 匿名さん

>>84

78です。具体的な反論、ありがとうございます。ちゃんと議論して行きましょうよ。

せっかくなら、もう少し詳しく正しく書いて頂けると有難かったのですが、私の分かる範囲で補足すると、

豊洲6丁目全体が同時期に東京湾の海底から掘られた珪藻土で埋立てられた土地
    ・その後、主に東京ガスと東京電力の土地となり、都市ガス工場および変電所などが置かれた
    ・新市場予定地は東京ガスの工場跡で、土壌汚染が確認され、大規模な土壌改良がほぼ完了
    ・住宅展示場は都有地で石炭を荷揚げする岸壁として利用されており、東京ガスと土地交換後に土壌検査したら、基準の52倍のヒ素が検出され、3mの盛土
    ・SKYZ/BAYZは東京電力の土地で、土壌汚染が見つかったが、検査結果は公表されていない?。埋め戻し、1mの盛土

上記のようなことだと思います。

将来の不安要素は、住宅展示場のように時間が経過することで、汚染物質が地下水などで拡散して来ることが無いかですね。新市場は隣接する土地側は地下水が流入しないようにコンクリートで固めてたと思いますし、地下水を継続的にモニタリングできる管理用井戸も作っています。

この土地もそこまでは金銭的に無理でしょうが、埋め戻しだけというのはリスクを抱えているということを、検討者は認識しておくべきで、理事会などで風評被害の防止も含めて対策を講じていくべきかと思います。

76. 101 匿名さん

漢字間違えました。訂正します。珪藻土→浚渫土

77. 102 匿名さん

震源真上の埋立地の震度7エリアか。。。

78. 103 申込予定さん

南東角部屋が最高!

79. 104 匿名さん

住宅展示場は汚染物質が拡散したわけじゃないよ。
    当初のサンプリング地点が最大汚染箇所じゃなかっただけです。
    ここはサンプリング調査したわけではなくて、全部掘り返して規定値以下だった土壌埋めもどしているので、これ以上びっくするものが出てこないと言う意味では安心かと思いますよ。

80. 105 匿名さん

これ以上やられると、人気マンションだと言うことがバレてしまうのでやめて欲しいな。

81. 106 匿名

これだけネガが多いということは、BAYZは人気物件ですね!
    SKYZの時と同じパターン。

82. 107 匿名

ネガの書き込みがスゴかったSKYZも・・・

リーマンショック後の1000戸超の巨大マンション販売としては
    記録的な早さ(約9ヶ月)で完売したよね!

83. 108 匿名さん

スカイズ礼賛コメントはネガが湧いてくるよ〜

84. 109 購入検討中さん

>100

いったい何を議論したいの?単に、不安要素を拡散させたいだけでしょ?

①時間が経過することで、汚染物質が地下水などで拡散して来ることが無いか
    →これを議論したいの?誰も正しい答えを出せる人はいないよ。

購入する人は、大きな問題ではないと思っているから、それでいいじゃん。
    リスクと認識すべき、とかあなたの意見を勝手に押しつけないで欲しい。

②理事会などで風評被害の防止も含めて対策を講じていくべき
    →これを議論したいの?あなた、そもそも、ここを買わないでしょ?
    買わなければ、理事会にも入れないのよ?わかる?
    だいたい、理事会が地下の汚染物質が・・・とかって対策できるわけないでしょ。

被害が確実にでるなら、ともかく、行政や不動産会社は、
    一定の基準を満たしている、と判断しているわけ。
    それを、不安だ、リスクだ、とわざわざ、蒸し返しているのは、
    根拠が不明なのに、評価をさげようとしている行為なの。
    風評被害を招こうとしているのは、あなたなの。わかる?

85. 110 匿名さん

>>100さん
    100さんはとても公正で建設的な発言をされていると思います。

それにひきかえ、105〜108のステークホルダー丸出しの煽り投稿は恥ずかしいだけ(109は恥ずかしいを超えてるのでノーコメント)。

デメリットは隠そうとすれば、するほど目立つ。マンション販売の基本です。

86. 112 匿名さん

110,つまんねえ。うざ。

87. 113 匿名さん

110=100でしょ?(笑)
    どう考えたって100や110より109の方が建設的なコメントだよ。
    100が指摘する事案はマンション住民が何かを努力した程度でどうにかなる問題ではない。
    営業に聞いた所で曖昧な回答しか得られるはずもないだろう。それに、市場の対策と同等の対策をココに求めるのもナンセンス。市場はナマモノを扱っている日本を代表する
    施設。ここは単なる庶民が住むマンション。
    どうにもならない事案について語りあったところで時間の無駄。結局「不安や不満があるなら買わなければいい」という結論しかないでしょ。
    ココが嫌なら他にする。これこそが建設的な考え方だし、そうするしかない。
    これを楽観的と捉えるならば具体的かつ現実的な解決策を教えて欲しいもんだ。

88. 114 匿名さん

>100, 110
    この掲示板に何を求めているのかよく判りませんが、気になるのであれば
    ここで不確実な情報を集めるよりもMRで確認されるのが良いです。

SKYZの重要事項説明でも触れられていますが、この土地はデベに引き渡される
    前に、都の区画整理事業で汚染土壌の掘削除去が行われ、2~3mの盛土が
    行われた上で、デベに引き渡しがされています。
    新市場や住宅展示上で出たレベルの汚染に関してはこの最初の区画整理事業で
    掘削除去済みです。

今回埋め戻した土は、マンション地下躯体工事の掘削のため、区画整理事業で
    盛土した以上に掘削した土で、区画整理事業のときには、東京都の基準では
    自然由来のものなので、汚染拡散防止計画の対象外とされていました。
    そのため、元々は千葉に搬出予定だったのです。
    しかし、千葉県の基準では搬入不可となったため、急遽埋戻しとなったものです。
    新たに土壌汚染が見つかったわけではありません。
    埋め戻したのは、あくまでも汚染度の低い自然由来の汚染土壌で、しかも、
    規定以上の盛土がされています。

もし、MRで上記とは矛盾するような新たな情報がわかった場合にはぜひ、この
    掲示板でシェアし、議論できればと思いますが、いかがでしょう?
    これ以上の具体的な詳細な情報なしに、悪戯に不安を煽るような投稿は真面目な
    検討者にとっても不利益になると考えます。

89. 115 匿名さん

また、重要事項説明では、土壌汚染調査等の報告書面はマンション引き渡し後に管理組合に
    引き渡すとあるので、114の説明とは異なる土壌汚染が見つかった場合には、デベや区画整理
    事業を行った都の責任を問えるのではないかと思います。

以上、真面目な検討者のみなさんの判断材料になればと思い投稿しましたが、所詮
    匿名掲示板の匿名投稿なので、契約前に各自でデベや都に気が済むまで確認されることを
    おすすめします。

90. 116 匿名さん

結局ネガが必死になればなるほど、
    ここが人気である証明してくれてるだけってこと気づいてないのだろうか

109のような苦笑いも出来ないような自演擁護はさすがに寒過ぎ

91. 117 購入検討中さん

購入者の立場に立つならば、リスクの発現確率が高いという確たる根拠がなければ、資産価値を下げる可能性がある曖昧なリスク提言は叩き潰したいですね。買った時には害でしかないから。買う前の今は、ソースを伴うリスク説明であれば参考にしようと思います。今のところ、土壌汚染関連では日常生活を送る分にはないと思っています。高層階病についてはリスク認識していて、低層のみ検討しています。

92. 118 匿名さん

100です(110ではありません。100さん、援護ありがとうございます)

>>109

また私は気にならない、気になるなら買うな、みたいな反論をされている(笑)

私はネガではないので、不安要素を拡散させるつもりはありませんよ。ネガ書き込みに対して誰も有効な反論をされず、ネガ批判ばかりしているので、見かねて78で反論を呼びかけ、100で整理しただけです。昨年末から検討を始めたので、SKYZでの過去の議論も知りません。

>>114 >>115

やっと出てきましたね。そのような反論(情報)を待っていました。BAYZスレではPart1から初めてですよ。

私は114,115の説明には納得しました。BAYZ検討の観点から反論はありません。他の多くのBAYZ検討者も少し安心したのではないでしょうか。しかし契約時に説明がなく、後からこの説明を受けたSKYZ初期の契約者は、デベに対する不信感を抱いたでしょうね。都の区画整理事業で汚染土壌の掘削除去が行われ、2~3mの盛土が行われたことも説明がなかったのでしょうか?

93. 119 購入検討中さん

少し安心しました。
    MRで裏を取ります。

>114>115
    SKYZ契約者か営業関係の方ですね。
    情報提供ありがとうございます。

94. 120 匿名さん

物件のデメリットを書く人を片っ端から同一人物扱いしようとする人のやり方が、まず卑怯。正々堂々と反論できないのか?汚染土壌埋め戻しの心配をする検討者が一人な訳ないだろ。

95. 121 匿名さん

>>118さん
    >契約時に説明がなく、後からこの説明を受けたSKYZ初期の契約者は、デベに対する不信感を抱いたでしょうね。

以下、全てSKYZ契約者限定スレから

売却時にこれを重説でいわないのは、無しだと思うよ。
    第一、マンション売却時に新築時の重要事項説明は取り寄せるし、そこに書いてあることを
    仲介会社が隠すことはない。それを意図的に売り主が隠すと、逆に面倒だから、これは言わないと行けないでしょう。
    リセールの注意点ですが、新築の今も同じことですので、しょうが無いと思うしかないでしょう。
    今回の問題は、契約時(あるいは契約後の通達でこまかく)確認したという、点ですし、ここは
    納得できない方は、しっかりと確認されるべきですよね。
    個人でも、現在、三井に請求していますが、団体で出来ると嬉しいけど、ここで呼びかけることじゃないと思います。

汚染されたままだと、建て直しができないとか、いろいろ問題が出てくる。

数年後に売却する時も言わないと義務違反になりますか?

先ほどようやくうけとりました。
    何!
    毒が、あるので千葉で処分しようとしたけど
    断られたから庭に埋めました。
    隠してたけど沢山売れたからそろそろ、ごめんしよう!
    これで理解はあったるかな?

重要事項説明書にサインはしたが、それは当時説明された内容について納得したからであって、後から紙ペラ送ったくらいで済むとでも思ってんのかね

埋め直したところは万緑の森ね。
    計画の盛り土少ないので
    池には生物が住めませんね。
    その池みたいなとこに子供が入らないように
    親御さんは気を付けてね。

土食わないけど、子供の居る人はたいへんだね。
    外で遊んだ子が、何気なく手を口にいれると。
    運がわるいとやられる。
    それなりに躾されている子が多いとは思うけどさ、
    デベさんよ、何かあったらどうするん?
    どうもしないか、、、、

三井の営業さんに、土壌汚染問題について詳しく説明ができる人呼んで欲しいとお願いして、その人に言われましたよ。
    もちろん、具体的な数値や、第三者機関からの意見書なんかも見せてもらいました。
    とはいえ、専門家じゃないのでその数値での実際の健康リスクはどうなのかって判断はできないですけど。

今更何をみたいな話で腑に落ちない気もしましたが、
    そもそもがこれほど大きなPJなら土地の売買契約に至る前に土壌汚染を調べていないはずは無く、
    汚染土を処理するにも事前に処理の契約を処分場と締結して搬入していると思います。(法律上は)
    要するに、杭を打つ分と地下駐車場を造る分と汚染土壌の上に覆土する分だけを汚染土として処分して、
    残りは平らに埋め戻してしまったということだと思います。
    法的に、埋め戻しをした上に覆土するやり方でも適法だとするならば、
    高額な処理費を支払うよりもそっちを選ぶのも事業主なら当然の選択なのでしょうか。

事業主が2週間前にゼネコンに知らされたというのが本当ならば
    もともと計画地盤の高さに足りない分の土をゼネコンが外部から搬入した際に、
    土質調査のしていない土を受け入れてみたらすごく汚染されている土だった。
    慌てて汚染されていない土をかぶせて誤魔化すことにした、というところでしょうか。
    それであれば事業主からゼネコンに対して汚染土をすべて撤去しなさいくらいのことを言ってほしいですね。

通知されたのが、契約後っていうが問題。

後出し説明の経緯に納得できなかったり、そもそもの価格設定にこの内容が含まれていたのかどうか気になる人はいると思います。
    個人的にはOAPの三菱地所のように、契約金の一部は補償すべきだと思いますね
    20%とはいかなくても10%でもかまいませんし
    そんなはした金はいらない!という人はそれでよし
    請求したい人はする、それでいいと思います

事後通知となった分の補償費は期待したい・・
    OAPでも一部支払われたわけだし、住民の反応によって対応を考えるというのがデベの姿勢だから・・
    そんなのどうでもいい人はいいとして、団結交渉したい人っていないんですかね???

うーむ、工事が終了した後での報告なら不信感がありますね。
    いつデベがわかってたのかが重要だと思いますな。

すぐ近くの豊洲新市場は白いテント張って土壌改良真っ最中ですが、土を掘って埋め直す
    だけじゃなく、ちゃんと除染してから埋めなおせばいいものを。。
    コスト削減しちゃった結果なんですかね。
    今からでも何か対策をとってもらいたいですね。

契約者ですが、これは酷いです。違約解除できるか弁護士に相談してみます。

重要事項説明って、宅地建物取引主任者が説明するってのが法律で決まってる。一方的に送りつけただけで説明しましたは通らないでしょ。

土壌汚染の話は、怖いですね。
    担当者もその話はさっさと終わらせて、さっさとハンコ欲しいって感じでした。

『それで、それがどのくらい人体に影響があるんですか?』と聞いたら、『人体実験をするわけにはいきませんので、わかりません。ご自身でご判断いただくしか。』と。そりゃそうだ。

96. 122 匿名さん

> 都の区画整理事業で汚染土壌の掘削除去が行われ、2~3mの盛土が行われたことも
    >説明がなかったのでしょうか?

これは、当然最初から重要事項説明にあったはずです。
    平成16年~17年ごろに区画整理事業が行われたとあります。

> 元々は千葉に搬出予定だったのです。
    > しかし、千葉県の基準では搬入不可となったため、急遽埋戻しとなったものです。
    > 新たに土壌汚染が見つかったわけではありません。

の部分だけが後出しになりました。
    それも、1次の契約者だけで、2次以降の契約者には重要事項説明の中に
    含まれています。(私は、2次の契約者)
    どちらにしても、Bayzを含めSkyzの2次以降の契約者は納得して契約する
    しかないので、納得がいくまでよく説明を聞くのが良いかと思います。

121の内容も、純粋に心配する契約者の中に、正しい情報から外れた
    煽り投稿が混じっています。気になる点があれば、ぜひ自分でご確認を!

97. 123 匿名さん

> やっと出てきましたね。そのような反論(情報)を待っていました。BAYZスレではPart1から初めてですよ。

1つ前のスレの232、237でも投稿してるんですけどね。
    投稿しておいてなんですが、114、115までの内容を匿名掲示板に求めるのは
    時間の無駄ですよ。今回、たまたま私が見かねて情報を提供しちゃいましたが、、、

109さんではありませんが、100や、110みたいな人こそ、気になるのであれば、
    MRに確認して、ここに確認結果を投稿すれば良いのにと思います。
    真面目な検討者なんですよね?こういう検討の根幹に関わる大事な内容の
    情報を匿名掲示板に求めるのはナンセンスだと思います。
    そこまで真面目に検討してるんじゃないんだろうなーと思われてるから、
    じゃ、検討やめればーとなっちゃうだと思います。
    なので、私は109さんみたいな投稿をしたくなる気持ちもよく分かります。

98. 124 匿名さん

私は永住目的ではないので、これがかなり気になる。

>数年後に売却する時も言わないと義務違反になりますか?

>リセールの注意点ですが、新築の今も同じことですので、しょうが無いと思うしかないでしょう。

リセール時に永遠に
    「汚染土壌の埋め戻し」
    を説明しなきゃならない。

ベイズの営業担当もスカイズの時の反応考えると、今後の説明でも、相当苦労するのでは?

新市場のほうでは、定期的な再検査を続けるわけで、また基準を大きく上回る汚染が見つかれば、確実にニュースでも大きく取り上げられるだろうし、どちらにせよ「汚染土壌埋め戻し」の説明義務はかなりの負の資産。
    「汚染土壌埋め戻し」付きの物件としては価格が高過ぎる。

99. 125 検討者

土を口に入れる危険性がある幼児やペットにとって土壌汚染よりもバクテリアや異物誤飲を注意することが先。特に異物誤飲は、どこでも起きる危険ですよ。土壌汚染が気になる方は、充分問い合わせてください。私は、気にならないので署名は異存なくしました。ちなみにSKYZ1期1次ですよ。

100. 126 匿名さん

124みたいなのが、だったらさっさと
    検討対象から外せばーと言いたくなる
    典型ですね。
    結局、どういう対策がされていても
    埋め戻しがあったの一言でネガを続ける
    ならどうしょうもない。

101. 127 購入検討中さん

とかいって、候補者を減らしたいだけでしょ。
    完売はわからないけど、一次はまずまずさばけそうな雰囲気で
    良い部屋は抽選になり得るので、ここで必死に願(ネガ)っている。

102. 128 匿名さん

過去スレのネガの書き込みを長々と貼られても
    もはや読みもしないんだけど、スレが見にくいからうざい、以上

103. 129 購入検討中さん

121さん私、 スカイズ契約者、さらに、こちら購入検討者です。
    デベに不信は全くありません。きちんとした説明を受けましたし、納得して購入しております。
    あなたはスカイズ購入者でもベイズ検討者でもないのにここで何をしているのでしょうか?
    検討しているしていないの判断は誰にも出来ませんが、このスレ、購入見当者の域をはるかに超えた別の意図のある方々の書き込みばかりで腹がたちますね、悪く言われているから腹がたつのではなく、足を引っ張っているだけだからです。
    大事なことはMSで質問するべき、不安に思うなら検討しない。検討を止めた人は検討者ではないから出て行くべき。
    前向きに検討している同士が前向きな議論を買わせる場所であって欲しいです。

104. 130 匿名さん

>あなたはこの掲示板の意味を理解されていないようですね。ネガな話はむしろ大歓迎で、人から違う視点や正しい情報を返してもらい、買う前に懸念に思っていることを解決したり納得することにこの購入検討のための掲示板があります。もっというと個人的には良い話はモデルルーム行けば嫌というほど説明受けるので、ネガなネタは購入後に知らなかったと後悔しないためにも大歓迎です。

まったくその通りです。私もここを見なければ土壌汚染の埋め戻しがあったことも、後出し説明だったことも、その時の契約者さんの反応も知りませんでした。本物の検討者が客観的な情報を得られる場所で有り続けて欲しいです。

105. 131 匿名さん

ネガティブな話が一切駄目なんて誰も書いてないですよね?
    そういう極論を持ってきてネガ擁護するのは明らかに真面目な検討者ではないと感じます。
    後出しだった話もSkyzの契約者ならともかくBayzの契約者には関係ない話です。
    頑張ってネガティブな印象を付けようとしているとしか見えません。そういう所を批判されているのですがご理解いただけませんかね?

106. 132 匿名さん

ワイルドマジックの手前に新しく出来るマジックビーチのオープ二ングを兼ねて
    ワールドカップのパブリックビューイングを6月15日にやるみたいです
    http://area-s.jp/feature/20140615/index.html

定常的に賑わいのある空間ができるなら一気に活気づきますね

107. 133 匿名さん

ここはデペさんがお休みの火水に投稿集中するって人がいましたが、本当ですね。

今日はSKYZ契約者さんばかり。

しかし、あれだけテレビコマーシャルやって、この過疎感は、洒落にならないほど、売れ残る予感が。部屋が大量に売れ残ったまま入居だと、空室分の管理費、修繕費の負担は残りの住民ですよね。コマーシャルのイメージが良くないか、やっぱり高すぎる物件なんだろうね。この価格買えるなら、中央区に行っちゃう。

108. 134 購入検討中さん

133さんは、不人気な物件のことが気になって仕方ないのですか?
    でしたら、同じような時期に販売開始予定のGFTに、出張サービスで激励コメント投稿してはいかがでしょう?

BAYZよりも過疎が進んでますよ。
    でも、あちらは港区だから、133さんレベルでは守備範囲外かも知れませんけどね。

109. 135 匿名さん

GFTってどこのこと?

110. 136 匿名さん

汚染土壌埋め戻しの説明を受けたSKYZ契約者さんたちが、あんなに不信感いっぱいの書き込みしているのに、さすがに大丈夫だなんて説得力無いよね。ネガ扱いしてる人もいるけどSKYZ契約者さんまでネガ呼ばわりって意味不明…。

>『それで、それがどのくらい人体に影響があるんですか?』と聞いたら、『人体実験をするわけにはいきませんので、わかりません。ご自身でご判断いただくしか。』と。そりゃそうだ。

このSKYZ契約者さんはよくこの説明で納得したよね。

>担当者もその話はさっさと終わらせて、さっさとハンコ欲しいって感じでした。

慌てさせられたら、不安があっても、言えなくなってしまうよね。
    たぶんせっかく部屋が決まって(抽選当たったり)契約直前にそんなこと言われて、「納得した」というより、「納得せざるを得なかった」んだろうね。

契約者さんがもう後戻りできない立場なのは分かりますが、BAYZ検討者さんには、ぜひ土壌汚染埋め戻しも含めて、じっくり検討させてあげてください。

ここはBAYZ検討者スレなんだから。

111. 137 購入検討中さん

135さん
    やはり港区は守備範囲外でしたか。
    それなら知らなくて結構です。

ちなみに、売れ残り部屋の管理修繕費は、ご心配無用ですよ。
    住民が負担するなんて、まさか本気で思っていらっしゃるの?
    ま、ま、まさかね。

112. 138 匿名さん

135です。
    通りがかりの者です。
    ただどこか知りたいだけなんです。

113. 139 匿名さん

グレートファシリティタワーのことですよ。

114. 140 匿名さん

パークタワー東雲が坪300万以上で取引されていることを考えると、ここは激安です。

115. 141 匿名さん

パークタワー東雲は強気で売りに出されているけど売れてないよ。
    取引はされてません。

116. 143 匿名さん

>136
    誰もじっくり検討するなとは申し上げていないかと。ちゃんと納得が行くまで調べてください。
    Skyzのときと違って重要事項説明にも入っていますので。
    少なくとも当時のSkyz契約者が不安に思って書き込みをしていた頃よりは情報が揃っています。当時の書き込みを見て不安になる必要はないかと。

ただ、埋め戻しが重要事項説明に追加された2次以降の販売も好調でしたので、ほとんどの方には説得力のある説明だったのだと思います。

117. 144 匿名さん

パークタワー東雲は坪270ではあっという間に成約してましたね。

118. 145 匿名

BAYZもあっという間に売れてしまいそうですね!

119. 146 匿名さん

待てば待つほど値上がりする相場、始まっちゃってるよw

120. 147 匿名さん

まあ、安いからねえ。
    売れるのは間違いないだろうけど、人気だからと言うより、安いからだよね。

121. 148 匿名さん

でも買値より高いでしょう。

122. 150 匿名さん

豊洲駅に、もう少し近ければ、間違いなく買いなんだけどね。

123. 151 匿名

スカイズを買いそびれて、いま後悔してる人多いよねぇ

124. 152 匿名さん

南東角部屋、登録します。
    270度の永久眺望は、稀です。
    単価300万円は激安です。

125. 153 匿名さん

信頼できる評論家が高いと言ってたから買わなかったんだよね。暴落すると言っていた。

126. 154 匿名さん

じゃーもう信頼出来ないなその評論家

127. 155 匿名さん

テレビコマーシャルでも人気が出ないから、
    今度はステマ連発ですか。
    汚染土壌埋め戻し物件のセールスは
    かなり大変らしい。
    汚染土壌を埋め戻さなければ、
    みんなこんなに苦労しなかったのに…

今からでも埋め戻した土壌を
    処理し直せないのかな?

128. 156 匿名さん

土地種別が準工業地域だからなんでも許されちゃうんですよね。
    今後の益々土壌汚染問題で規制が厳しくなると、もう転売困難確定で、さらに手放せずに危険隣り合わせの環境に永住するしか選択肢はない。
    というリスクと、開発の進む憧れ湾岸生活のどっちをとるか、個人の自由ですね。
    あとは価値観の問題。
    といいつつも、私はこの一月ずっと気持ちが揺れています。
    子供も妻もいないなら、即決したでしょうが。
    同じ様な悩みを持ってる方実際に多くいらっしゃるんじゃないかなと思います。
    ほんっと悩む。

129. 157 ご近所さん

156
    私はさんざん悩んだ結果湾岸タワマン(中古)に住むことを選択し、現在とても満足してます。実は10年くらいしたら山手線内側に戻るつもりでしたが、今の快適さに慣れてしまい戻れないかも。お待ちしています。

130. 158 匿名さん

おもしろいなー
    埋め戻しがわかった後もSkyzは順調に完売したって言ってるのに、どうしても苦戦していることにしたいかたが居ますねー。
    迷ってる方は、今のうちに色々確認して判断できるようにしておいた方がいいですよ。
    迷ってる間に、いい部屋、お得な部屋から売れちゃいますからねー。
    まぁ申し込んで当たってから考えるでもいいですが、以外と抽選会の後、契約まで時間がないので。確認したいことは今のうちです。
    掲示板で気になった内容はMRで確認、確認!

131. 159 匿名さん

>>156
    工業地域は、どんな工場でも建てられるため住むには適さない地域。

そんな地域で汚染土壌を埋め戻しした訳だから、
    本物の検討者なら、そう思うはず。

しかし、このベイズ検討スレに登場するのは
    スカイズ検討者ばかり。

デメリットは
    隠そうとすれば
    するほど
    目立つ。

マンション販売の基本。

リセールの際にも
    そのことは忘れちゃならん。

132. 160 匿名さん

>159
    誰も隠しちゃいませんよ、、、
    そういう姑息な印象操作はやめよーよー
    ばればれだし。

133. 161 購入検討中さん

スカイズもそうだったけど、だいたい、流れは決まっているのですよ。

・新豊洲って、何にもねーのに(笑)だせー(笑)
    ・駅から遠くて、げふんげふん
    ・汚染物質が、げふんげふん
    ・変電所の電磁波が、げふんげふん
    ・運河のへどろが、げふんげふん
    ・そもそも、湾岸地区って(笑)

ネガの人たちは、これくらい。
    テレビCMが、げふんげふん、ってのは、斬新すぎて、予想だにしなかったけど。

んで、ネガは順調に売れているのをみて、矛先をかえるの。

プギャーwww、第一期で全戸完売できず、売れ残りでたってよー、
    湾岸在庫、だぶついてきた!人気にかげりが・・・値段さげたら?(笑)
    って言っていると、第二期も順調に推移。

その次は、買うひとが信じられないとか、どうせ暴落するとか、
    誹謗中傷でしかないやつ。いまから、売れ残り買うの?とか、
    第一期で買ったやつ以外、***、とか。
    それでも、順調に売れるんですよ。

ネガティブネタで、議論しよう!って人がいるけど、
    議論にならないだろ。自分自身が大きな問題と見るか、見ないか、
    極めて主観的な話。議論をするための、平等な土台も前提条件もない。

日本一うまいラーメン屋は、どこだ?って話と同等レベル。
    どこでもいいよ、自分がそう思うなら。
    AKBで、一番かわいいのは誰?ってのと同じ。ただ荒れるだけ。議論になんか、絶対にならない。

ちなみに、私の日本一ラーメンは、九段下斑鳩ですね。

134. 162 匿名さん

順調に完売?泣き寝入りした方もいらっしゃるのでは?SKYZ契約者限定スレを見ると、こんな書き込みがいくつもあるけど。

実際に安くしてもらった人はいるのかしら。それで完売?
    10%の割引きでも大きいよね。

>後出し説明の経緯に納得できなかったり、そもそもの価格設定にこの内容が含まれていたのかどうか気になる人はいると思います。個人的にはOAPの三菱地所のように、契約金の一部は補償すべきだと思いますね。20%とはいかなくても10%でもかまいませんし。そんなはした金はいらない!という人はそれでよし。請求したい人はする、それでいいと思います

135. 163 匿名さん

http://tochi.mlit.go.jp/generalpage/5926

ここの事例みれば分かるkでお、普通に自然由来の汚染土壌が見つかっても、
    掘削除去するのは表面の1mだけですよ。
    ここは埋め戻した後に、1mの盛土しているから同じだよ。
    自然由来の汚染は都内の堆積土壌ならどこでも出るし。
    出ない場所は、以前に盛土しるか同じように表面の1mだけ掘削除去してる
    だけですよ。

しかも、1m以上のところもサンプリング調査じゃなくて全部掘り返して
    るんだから、より安心だと思うんだけどなぁ。

まぁ、どうしても危険ってことにしたいんだと思うけど。

136. 164 匿名さん

土壌汚染の問題が入居後、総会で議題に上がったりするのちょーウザいし、
    非生産的、不毛、時間の無駄、だからその辺不安な人は絶対契約しないでね。
    今の時点では、自らその危険を回避出来るんだから。自爆テロみたいに、契約して
    市民運動とか総会を荒らされるのはまっぴらだぜ。

137. 165 匿名さん

>>157
    現在とても満足しているなら
    なんでマンション掲示板の検討板を見にきて
    書き込みまでやってるの?

138. 166 匿名さん

>162
    でたー!
    スカイズが完売した事実そのものを、ねじ曲げよう作戦のひと!!
    すげ~、もんげ~。
    値引きしてやる~って書き込みみて、値引きされたことにするひと、
    すんげ~!!

139. 167 匿名さん

162>
    10%の値引きなんか申し込んだら、どうぞどうぞご解約くださいだったと思うよー。
    他の書き込み見ればわかるけど、Skyzの営業の淡白さときたら、こっちがおいおい
    と思うぐらいだったし。
    ここの営業、楽でいいなーと羨ましかったよ。

さすがに最後の数戸は苦労するかなーと思ってたのに、最後のキャンセル住戸まで
    希望者が多すぎで先着順にできずに、抽選会やってたから。

140. 168 匿名さん

昼間、CMしてるのにスレが閑散としてるから人気がないとかいう書き込みが
    あったけど、俄然盛り上がってきましたね。ははは。
    ネガ書き込みも逆効果ではないかしら。

141. 169 匿名さん

AKBの一番は、誰なんだ?

142. 170 匿名

「ネガ」って事実をねじ曲げる嘘つきが多いですね。よく分かりました。

143. 171 匿名さん

スカイズ契約者限定スレにはこんな書き込みも。スカイズ契約者オールスターズのみんながリスク承知な割には心配してる契約者もいるみたい。

>埋め直したところは万緑の森ね。計画の盛り土少ないので池には生物が住めませんね。その池みたいなとこに子供が入らないように親御さんは気を付けてね。

144. 172 匿名

>171
    嘘つきネガさんが、勝手に「スカイズ契約者限定スレ」に書き込みしただけでしょ。

145. 173 匿名

そうそう、別に契約者しか書き込みできないわけじゃないですからねぇ

146. 174 匿名さん

ネガ、必死です!超必死です!

つぎのネガネタ、見つけちゃうんだろうな。なんだろうなぁ。
    ワクワク。

147. 175 匿名さん

汚染土壌をすべて撤去しておけば、スカイズ契約者のみんなが、ずっとここを見張り続ける苦労もなかったのでしょうね。今からでも撤去してくれないかなあ?契約したあと、大変そう。

>汚染されたままだと、建て直しができないとか、いろいろ問題が出てくる。

148. 176 匿名さん

>175
    「契約したあと、大変そう」って契約しないくせに。(笑)

つーか、買えないくせに(笑)

「僕真剣に検討しているよ風ネガさん」ありがとう!

149. 177 匿名さん

今日の日経に出てたね。キャナリーゼ(≧∇≦)

150. 178 匿名さん

>175
    都の基準だと、除去する必要のないレベルの汚染だって何度も書かれているのに、
    自分の都合の悪い書き込みは無視だからなー。
    建て直しの時も、1m以上盛土するで何の問題もないよー。
    どうしても問題あることにしたいみたいだけど。

完売したら、ネガはどっかいっちゃうから、契約した後に大変なことはないよ。
    (とか書くと、永遠と豊洲スレとか、契約者限定スレでも暴れられて困るかな…。)

151. 179 匿名さん

ここの検討者はみな156さんのような不安な気持ちを持ちつつも、そのリスクから目を背けることで踏ん切りをつけようとしてるように見えますね。
    だからネガティブ情報が出てくると敏感に噛みついてムキになってしまうのでしょう。
    折角の検討掲示板なのですから虚勢をはらずに心配なことを156さんのようにぶつけてみたらどうですか?と普通に思う。
    心配事は一生涯ついて回ります。
    きちんと解消してから前進しましょ。
    かくゆう俺はスカイズ落選組。
    でもベイズは全く検討してない。
    両者の購入者は質が全く異なると思うからです。

152. 180 匿名

>175
    >汚染されたままだと、建て直しができないとか、いろいろ問題が出てくる。

「建て直し」って、BAYZは「長期優良住宅」認定なので、100年後?
    みんな生きてないよねぇ(笑)

http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0528/download/sumai...

153. 181 匿名さん

初めて掲示板見ました。
    スカイズって土壌に問題あったんですか?

154. 182 匿名さん

キャナリーゼ、、、センスゼロ。
    少なくとも私は最愛の妻をそのくくりであつかわれたくはない。
    いなかくさい

155. 183 匿名さん

>171
    契約者スレでスルーされて相手にされなかったからと言って、
    わざわざコピーしてこなくて結構ですよ。

しかし、121のネガの熱意はすごいねー。
    気になって、Skyzの契約者専用版のPart1を見てきたけど、見事に
    ネガに都合の良い記載だけ抜き出してきてますね。
    元スレとまったく印象が違う…。露骨な印象操作も、元スレ確認されたら
    すぐにばれちゃうんだから無駄な努力だと思うんだけどなー。

156. 184 匿名さん

>181
    Skyzの契約者専用版のPart1の800ぐらいから読んでくるといいですよ。
    この頃から、買えなくてネガってるのかなー。すごい熱意です。

157. 185 購入検討中さん

買えないひとは、自分のお金が足りないから、買えないってことに目を背け、
    土壌汚染のせいで、買わないことにすれば、いいと思うよ。

お金ないけど、買えないんじゃない!買わないんだ!
    だって、土壌汚染なんだもん!

158. 186 匿名さん

>179
    どうしても、検討者は
    リスクから目を背けて、ネガに敏感に噛みついてムキになって虚勢を張ってることに、
    したいみたいですけど、それはご自身のことだったりしません?

>ベイズは全く検討してない。

とかいいながら、このタイミングで書き込まれる辺り、未練が残ってるように
    思われても仕方がないように思うのですが。違います?

159. 187 匿名

ベイズの価格を決めるの大変そうですね!

湾岸がこれだけ土地がないのだがから、ここは、限りなく挑戦してみたらいい土地ですね

挑戦してみて欲しい立場に1票

160. 188 匿名

正直検討してないのに、ガヤガヤいうの、

止めて欲しい。

止めてましょう。

161. 189 匿名

止めて、
    本当に検討し始めましたか?

みなさん、ゆっくり教えて下さい、

162. 190 匿名

湾岸は検討してみると、

皆さんがいうネガティブは、おもいっきりあります。

たまたま今日担当してもらった方の、資料はすごい的確で、
    自分達が欲しい、湾岸のリセールの資料見せてくれました。

普通に考えて、少し頭使えたら、ここは、買いです。
    わたしは判断しました。

やはり
    担当によりますね、湾岸は
    正直

もうすこしここで、楽しめそうです

163. 191 匿名

買えない人間が、買わない人間を装ってる書き込みは面白くない

164. 192 購入検討中さん

改行うざ。自分のブログと勘違いしているのかよ。スイーツ系だなw

165. 193 匿名

ここは、豊洲の新しい価値観を産む場所だよ。

営業っぽい(笑)

でも、新しい開発は、期待しまくりです

166. 194 匿名

開発は楽しみです。
    でも、まだわからない事多すぎでは?

167. 195 匿名

今は

勝どきは、正直楽しくない

みんな

売っていて楽しくない

わかって

168. 196 匿名

どういう事!?

真意を教えてほしいね

169. 197 匿名さん

まぁ、オリンピックだの何だのと。

スポーツ選手は誰一人、埋立地には住んでないわけよ。

170. 198 購入検討中さん

でた!スポーツ選手の住んでいるところを、すべて把握しているひと!
    国家公安委員とかですか?(笑)CIAとかNSAですか?(笑)・・・ネガに嘘つき、おおいよなぁ。

171. 200 匿名さん

スカイズの過去スレから土壌ネタやらをコピーしてくる人へ。

不安要素についてのコメントの後でそれについて議論されてキチンと根拠示して大丈夫ってコメントもあったはずだよ。
    なんでそこはスルーなの?無責任に不安を煽るだけのコピペは何かしらの意図を感じますね。
    私は一通り目を通しましたよ。ベイズ購入を検討してるから。

172. by 管理担当

スムログに「BAYZTOWER&GARDEN」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸