東京23区の新築分譲マンション掲示板「コスモレジア大塚はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 北大塚
  7. 大塚駅
  8. コスモレジア大塚はどうですか?

広告を掲載

ひよこ [更新日時] 2020-08-10 06:13:56

コスモレジア大塚の購入を検討しています。
近隣の状況を教えてください。

[スレ作成日時]2006-07-26 23:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモレジア大塚口コミ掲示板・評判

  1. 345 匿名さん

    密閉されたゴミ置き場、室内で2〜3日置いた生ゴミは臭います。
    前日から置いたら、悪臭がすごいことになりそうだな。
    管理人さんの出勤はそれほど早くないだろうから、やはり当日がマナーでしょう。

    解放されたゴミ置き場、脱臭装置が設置されたゴミ置き場なら
    問題はないのですが。

  2. 346 匿名さん

    これが、うわさのレインボーカラーのネームプレート。

    敷地の関係で、駐車場と自転車置き場が並んでいるので
    分離するための壁なんでしょうけど、素敵なアクセントです。

    1. これが、うわさのレインボーカラーのネーム...
  3. 347 契約済みさん

    >>346
    あの〜そんなのありましたっけ?w
    覚えてないんですが・・・

  4. 348 匿名さん

    >>346
    写真いいですね。

    ところでゴミ出しを24時間可能にすることは
    管理組合等で意見を出せば可能になるのでしょうか?

  5. 349 ビギナーさん

    OKですよ

    周辺住民ののぼり旗に
    「悪臭マンション」
    の文字が増えるだけなので

  6. 350 匿名さん

    管理組合結成後に、話し合って管理会社と管理条件を交渉するだけです。

    24時間ゴミ出しできるように管理員と清掃員の勤務時間、日数を変える
    だけです、管理費が変わってくるなんてきっと管理会社は、言い訳をするでしょうけど元々規模的に管理費が高いのですから、嫌なら最後は管理会社変えるだけ。

    財閥系マンションの管理会社じゃあるまいし、コスモライフなんて
    ステータスもないのですから、たとえば最大手クラスの東急コミュニ
    ティーに変更すればステータスも上がるというもの、それでいて管理費は
    下がる可能性が高いと思います。

  7. 353 サラリーマンさん

    しかしねぇ
    自分が何買っちゃったのか
    事後になってますます理解できていない
    24時間ゴミ出しなど出来ない事を承諾して
    買ったんだよね
    ごみ置き場の大きさも
    理解して買ったんだよね
    換気設備の能力もね
    ちょっとの間住んで転売する
    そういう物件だと
    匂いなんか近所に出そうものなら
    あの周辺は理事を吊しかねないよな
    窓からこぼれる電気でさえまぶしいだとか
    ベランダでの話し声どころか室内から漏れるテレビの音にやかましいとか
    いくらでもやられるだろうな

  8. 354 匿名さん

    >>353
    ご心配無用です、反対運動の後だから感情的にはともかく
    用途地域は商業地ですから、常識的な範囲なら文句は言えません。

    飲み屋だって、風俗だって、映画館だって、カラオケだって行政がOKを
    出しているも同然の用途地域なんですから。

    意地悪な言い方をすれば、商業地に住宅を建てて住んでいることが
    おかしなことなんですから、文句は言えないのです。

  9. 355 サラリーマンさん

    現実に文句、いっているけど
    どうみても・・・
     
    商業地に住宅を建てて住んでいる
    というのはここの住人のことでしょうか?
    では右に風俗ビルが出来て
    左にパチンコ屋が出来て
    正面に場外馬券場が出来て
    裏には養豚場が出来ても
    文句は言えないのですね

  10. 356 匿名さん

    あらあら、あらしさん登場ですかw
    もしかして買えなかったのかな?
    こんなとこで理論武装して文句言ってても埒明きませんよ。
    がんばって頭金ためましょうね。

  11. 358 匿名さん

    まだモデルルームのある時にきいたんですが、
    ゴミ置き場に脱臭機能などの換気設備が
    ついてるって言ってたと思いますよ。
    ゴミだしは、朝にって言ってましたが…。

  12. 359 購入者です

    1LDKを購入しました。購入者に方々には8月上旬に売主より「お引渡書類目次」というファイル一式が郵送されてきたと思います。その中に反対運動についての対応報告書が入っており、「一部隣接地所有者を境界の確認ができておらず、地積更正を行いません」という主旨の文面があったか?と思います。
    一見大した問題でないように書かれてますが、不動産取引において境界線、敷地面積の明確化というのは最重要ポイントです。このマンションはその大前提がないのです。しかも引き渡し2週間前になって報告書を送ればよいという対応がありますか?契約時に説明すべきものと思います。私の実家を含め境界線が不明瞭な場合トラブルは必ず起こります。まともな業者なら引渡し前にその問題を解決します。引渡しを受けた後では境界線トラブルの都度マンションの管理組合で対応しなくてはならないという面倒がついてまわるからです。
    売主は「今後もこれまで同様トラブルには対応します」と記述しておりますが、引渡し後所有権が購入者側に移っているのに同様な対応などできるはずがありません。(全て管理組合の決議で行う必要があります)
    これまでは反対のノボリや旗が目障りで嫌だな〜程度の思いだったので、「裁判してでもノボリや旗を下ろして下さい」という依頼に「実際に被害を受けている訳でもない。表現の自由と言われてしまうと訴えられない」「穏便にした方が入居者の為」と説得されてきましたが、境界線が不明瞭な為に今後購入者が被る迷惑を考えれば裁判をしてでも明確化して貰う必要があります。そのような訳で私は21日の引渡しを延期し、今後の対応の明確化を売主側に要求しております。
    また公的機関に解約を含めよりより適正な形での引き渡しを受けることはできないか?も相談しております。

  13. 360 サラリーマンさん

    重説を受けて納得したのであるから
    身勝手に解約できるなど
    都合のいい話はない

  14. 361 匿名さん

    その重説のないようが問題だったのでしょう

  15. 362 匿名さん

    >>358
    換気設備あるんですか!?
    では、24時間ゴミ出しも少しハードルが下がりますね。

  16. 363 匿名さん

    換気設備と、脱臭設備はコストも相当違います、
    臭気を外に出したら、ご近所が・・・

  17. 364 購入者です

    №359投稿者です。先ほど売主より連絡がありました。
    契約の白紙撤回には応じるが、売主による契約解除(違約金を売主側が払う)は受けかねるということでした。
    しかし、引渡し2週間前の通知といえば、賃貸者は賃貸契約を解約し入居準備をしてますし、新規マンションに向けてインテリアの用意などされた方も多いはず。せめて最小限の経費ぐらいバックして欲しい。(私たちのこれまでの労力は何?)
    そして9月末に境界確認が整うというのであれば、引渡しを延期して欲しいと思います。(⇒出来ないと回答されました)
    私が一番恐れているのは9月末に境界線確認ができなかった場合です。いつになるのか全く分かりません。
    もし、購入者の皆様が裁判してでも境界線確認を取ろうという主旨に賛同して頂ければ、やってみませんか?
    売主がこれまで言ってきたように、測量図面があり、建築基準などを満たしていることは間違いないようです。
    境界裁判を起こせば必ず勝てるので、公的に印鑑を押して貰うことができるそうです。
    (より適正は形になり、将来的の公的な場面でも根拠も強くできます)裁判費用くらい売主に出して貰いましょう。
    近隣の訳の分からない反対をこのまま放置しても後々良いことはないと私は思います。皆さん如何でしょう?

  18. 366 契約済みさん

    >359さん

    ご意見に賛同します。
    しかし、すぐに裁判というのではなく、
    売主に「9月末までに境界線確認をとる」という約定を出してもらえばいいのではないですか?

    この売主は、一方的な文書を送りつけてくるだけで、
    買主の意見を聞かないと思います。

    問題解決をどこまでやっているのか、どういう状況なのかなど、
    問題に対して、きちんと行うべきだと思います。

    会社が2流なのか、社員がそこまでなのかわかりませんが、
    質問に対しての明確なレスポンスがすぐにできる人と
    できない人の差が激しいと感じるこの頃です。

  19. 367 マンション投資家さん

    >契約の白紙撤回には応じる
    ということは売り主責任を認めているが、
    >売主による契約解除(違約金を売主側が払う)は受けかねる
    ので、重過失ではないといいたいのだろう
     
    重説で未確定の敷地境界に触れられているのならば
    それを承諾したとしても
    「未確定状態で引き渡しはない」
    と思ったという「要素の錯誤」
    が成立する見込みがある。
    なので、売り主は結局は白紙撤回には応じる結果になると踏んでいるのだ
     
    はたして重過失責任にまで持って行けるのか?

    ところで購入者に尋ねたいが
    なんで、あえてここを買おうと思ったのか
    その経緯にすごく興味がある

  20. 368 匿名さん

    358です。
    ゴミ置き場の換気について、文書で返事をいただいているので、
    確かです。換気も脱臭機もついてます。

    実測面積について、聞いてみました。
    9月下旬というのは、隣地で残っている工事が終了する事を指しているみたいですね。地積更正できる要件が整えば、デベから提案し、
    管理組合で承認とれれば、コスモの費用負担で行う予定との事ですが、
    どうなんでしょう。
    実測面積は原契約書通りで変りないみたいです。

    私も期日を作って約束し、それが守られなかった場合に
    裁判を起こして確定してもらえばいいのではないかと考えます。

    工事ってどんな工事なんでしょうね。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸