東京23区の新築分譲マンション掲示板「コスモレジア大塚はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 北大塚
  7. 大塚駅
  8. コスモレジア大塚はどうですか?

広告を掲載

ひよこ [更新日時] 2020-08-10 06:13:56

コスモレジア大塚の購入を検討しています。
近隣の状況を教えてください。

[スレ作成日時]2006-07-26 23:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモレジア大塚口コミ掲示板・評判

  1. 305 匿名さん

    24時間ゴミ出し可能ではありませんが、
    どう思いますか?
    ここ最近のマンションは、24時間ゴミ出し可能になっています。
    今住んでいる賃貸マンションも24時間ゴミ出し可能です。
    この点もマンションの利点ではないのでしょうか。
    4〜5日以上家を空ける方はいないのでしょうか。
    夏場の生ゴミは、困ります。

  2. 306 匿名さん

    賃貸マンションでは、よくありますが
    分譲マンションで24時間ゴミ出し出来ないところは珍しいかも
    管理人さんが通勤で、毎日いないと言うことでしょうか?

    管理形態も 常駐→日勤→通勤→巡回とレベルが変わります。

    ディスポーザーも規模的に、ないんですよね。

  3. 307 匿名さん

    マンションの説明を受けている時に
    「今時ゴミだしが24時間でないのは、変ですね。」
    って言ったら、
    「変えたいなと思うところがあったら、住んで住人の皆さんと
    話し合って変えていって下さい。」と言われましたよ。

    ゴミ出しでちゃんと分けて出すとか、生ゴミは水をきって出すとかなど、
    マナー?ルール?を守れば、24時間ゴミ出し可能で
    いいのではないのでしょうか。
    ゴミ出しのルールを話し合いで変えませんか?

    管理人さん(=お掃除の人)にゴミ出しする曜日に来てもらって、
    ゴミ出しつつお掃除してもらうのがいいと思います。
    (普通マンションってこんな感じだと思うのですが…)

    コスモに聞いたらまだ管理人さん募集してないと言ってましたが、
    間に合うのか心配です。

  4. 308 匿名さん

    ペットは成長時で50cmまでだったと思います。

    ゴミだしですが、以前コスモの担当者に
    「当日の朝に出さないといけないんですか?」
    と聞いたところ
    「さすがに何日も前から出すのはよくないですが、
    前日の夜くらいなら問題ないですよ。」
    と言ってたんですがねぇ・・・

  5. 309 匿名さん

    24時間ゴミ出しOKのマンションのゴミ置き場には、脱臭装置とか
    少なくとも排気装置は付いていないと、いくら管理組合で決めたって
    物理的な問題でダメだと思います。

    ここは、装置はついているのでしょうか?
    管理人さんは、毎日出勤しないのですか?

  6. 310 ビギナーさん

    ゴミ出しやディスポーザは
    購入時に了承済み
    毎朝出してマナーを守ってね
    悪臭で周辺住民から苦情が来るからね

  7. 311 匿名さん

    ディスポーザーは知ってたけど、ゴミ出しが当日というのは知らなかった。

    しかし、完売して竣工しようというのに何で反対運動ののぼりを
    撤去しないんだろう、嫌みにしても大人げない住民達だね。

  8. 312 匿名さん

    わかってて買ってる癖に、自分の都合でのぼりを撤去と言うほうが大人気ないだろ。

  9. 313 匿名さん

    さすがに駅に近いということ以外メリットがないし、エントランスも狭い、
    駐車場も足りない、豪華さを全く感じないから、MRを見ただけで買わないよ。
    間取りも小さくて変形なのでファミリーには向かないでしょう、
    誰が見ても、投資用、DINKSか独身用という感じ。

    このままだと、完成しても数年間はのぼりを出しっぱなしかもね。
    反対理由もよくわからないけど、商業地なのに大変ご苦労なことですね。
    商業地に住宅を建てて住んでいる方がおかしいというのが、行政の見方なんだよね。
    この商業地の場合、高さ規制なし、日影規制なし、特別用途規制なし
    要するに、法規上は何を建てようが豊島区のお墨付きで自由と言う地域。

  10. 314 匿名さん

    じゃあのぼりを出しっぱなしも自由だな。
    法律論なら法律論で返すだけ。

  11. 315 契約済みさん

    >>313
    あなたみたいな人はここに書き込まなくてもいいと思います

  12. 316 周辺住民さん

    ずっと反対運動の、のぼりを出しておいて下さい。
    そして来客がある度に、コスモレジアの悪口でも話題にして下さい(笑)

    反対運動の方の恨むべき対象は、本来はコスモではなく商業地の
    用途地域を決めた行政と土地を売却した人達であり、コスモレジアの
    新住民は無関係であると思います、近隣もそれは理解しています。
    デベの仕事は、用地仕入→企画→建設→分譲→メンテが1年→事業終了。
    もう一つ対象があるとすれば、日影やビル風に晒されても我慢して暮らす
    引っ越せないこと?

    周辺を見るとよくわかりますが、高層マンションやビルが何十年前から
    林立しています、それによって地域住民は迷惑したり住環境が悪化して
    いるのです、その順番がやっとまわって来たというだけ。
    都心に住み続けるということは、便利さと引き替えに
    日当たりや騒音を我慢すること。
    それが無理なら、不便な郊外に住むしかありません。

  13. 317 契約済みさん

    ぶっちゃけ反対運動なんてどうでもいいと思います。
    住人になんか実害ありますか?
    のぼりでも看板でも好きなだけ立てておけばいいんじゃないですか?

  14. 318 匿名さん

    >>315
    契約者さんなら、反論しないと認めたことになりますよ
    高い買い物なんですから、自分だけは自信を持たないと。

  15. 319 匿名さん

    >契約者さんなら、反論しないと認めたことになりますよ

    なんだその理屈w
    しっかり小学校でお勉強ちまちょうね〜〜〜ww

  16. 320 匿名さん

    引越し断固反対ののぼりが追加されていますね

  17. 321 買いたいけど買えない人

    建設反対であればまだわかるが
    引っ越し反対では
    居住という対等の権利を要する人を相手に
    一方的な権利侵害になる
     
    イニシアが十分な周辺対策をしなかった
    周辺が欲深でさらに金を欲しがっている欲豚どもだ
    などと頭をよぎる
     
    大塚は湿っぽい
    窪地で、南側はすぐに高台になるが
    北〜西側、特に癌研通り沿いに湿気が溜まっている
    昔は川が流れていた低地で
    その氾濫域に新田がある
    人の気質は土地のものとはよくいったものだ
     
    悪いがここは数年で人が入れ替わるのだろう
    無店舗型の風俗マンションにならないよう
    せいぜい気をつけたまえ

  18. 322 匿名さん

    そんなに入れ替わり激しいですかね?
    私は今のところ出て行く気はないのですが・・・

  19. 323 周辺住民さん

    反対ののぼりは、大多数が多分借地人ですよね。
    エリア的にレベルが高くないことは予想していたけどここまでとは(笑)
    よくある文京区の反対運動とは、雰囲気が違って下町風ですな・・

  20. 324 周辺住民さん

    近所なので見に行って見ましたが、「引越反対」ののぼりはなかったですよ。

    ①「15階建て反対」②「マンション問題まだ解決していません」
    ③「リクルートコスモ社が私たちの太陽を奪います」の のぼりは、
    商店街の福引きセールのように、十数カ所の目立つようにありました。

    反対住民さんに、掲示板を利用されてしまったのでしょうか?

    少し可笑しかったのは、15階建てで太陽を奪われたはずなのに
    のぼりやポスターに、太陽光線がサンサンと当たっていて
    とても熱かったこと、何だかコピーとは矛盾していました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸