東京23区の新築分譲マンション掲示板「コスモレジア大塚はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 北大塚
  7. 大塚駅
  8. コスモレジア大塚はどうですか?

広告を掲載

ひよこ [更新日時] 2020-08-10 06:13:56

コスモレジア大塚の購入を検討しています。
近隣の状況を教えてください。

[スレ作成日時]2006-07-26 23:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモレジア大塚口コミ掲示板・評判

  1. 244 購入経験者さん

    郊外とは違い都心寄りのしかもマンションですから、
    町内会と仲良くするという発想自体が、ないと思いますよ。
    地域に溶け込もうとすれば、自分から積極的に求めればいいし嫌なら静観すればいい
    一般的にマンション内でさえ、近所づきあいしない人は会釈程度というのが普通ですから・・
    地域社会からマンション住民に、ああしろこうしろと言われることは皆無でしょう。

    竣工するのですから、近隣の方ももう少し大人の対応をしていただきたいと思いますが
    想像ですが、あの看板の内容を見ると、今更引くに引けなくなっているのかもしれません。
    解決も何も、工事着工してしまえば解決しているのと同等でしょう。
    マンション建設自体は、違法でも何でもないのですから。

  2. 245 匿名さん

    近くに用事があり、午前中に工事現場を見てきましたがパンフレットから想像していた以上に
    素敵なデザインでした。豪華さはないものの、落ち着いたグリーン系で好感が持てます。

    ついでにスーパーよしやの隣の、地域一番と言われていた、ステーションフロントタワーも
    通りましたがエントランスは、豪華で花が飾ってあっていいのですが
    小さなライオンの噴水があったのには今まで気が付きませんでした、驚きました。
    これ趣味は地域性ですか?(笑)

  3. 246 物件比較中さん
  4. 247 周辺住民

    >>244さんおっしゃる通り
    あの看板の内容を見ると、今更引くに引けなくなっているのかもしれません。
    自分もそう思います。

    あの前を通る度に思いますが引けないのかなと思って通っていました。あんだけ地盤が悪いと言っておきながら「高層ビル計画中」と看板を変まで…。ハッキリ言うと大塚住民から言わせてもらうと恥ずかしい看板だなと思います。毎回、今日は看板を外しているのかなといつも前を通ってます。
    よく家の前で立ち話されてますが…

  5. 248 ビギナーさん

    まぁ、気にすることはないんじゃないですかね。
    付き合いたくなければ付き合わなければいいんですし。

  6. 249 匿名さん

    ある人に聞いた話ですが、施工業者、事業主、事業協業業者の3社が
    地域住人の人たちに想像を超えた”身勝手で””相当ひどい迷惑を”かけながら
    工事を進めてていたようですよ
    一般的には、引っ越してきた人は、隣近所にご挨拶するのが世の中の常識ですよね
    それが””まったくなかった””ようですよ
    事業主には、隣近所へのやさしさがないようですね?!??!。

  7. 250 匿名さん

    周辺住民のあの旗も、書いてある文言も第三者から見ると、ひどいことが書いてある。

  8. 251 匿名さん

    そうなんですか。
    でも、入居する人には直接分かりませんからねぇ・・・
    その辺は事業主が責任をもって管理すべきでしょうね

  9. 252 匿名さん

    なんか色々と書類が送られてきますねぇ。
    まぁ、しょうがないんでしょうけど、もうちょっと担当からの説明があってもいいかと。
    あと、締め切りまでの日時に余裕が無さ過ぎ。
    私みたいな1人暮らしは結構大変だったりします。

  10. 253 匿名さん

    すっかりチェックするの忘れてたんですけど
    このマンションって低地で水はけ悪いところですかね?
    なんか、周りはここより高台な感じがするんですが・・・

  11. 254 申込予定さん

    そろそろ契約ですな

  12. 255 匿名さん

    ここって今時にしてはめずらしく?直床ですよね?
    2重床じゃないと遮音性等がかなり劣り、生活音も不快に感じるくらい
    聞こえてしまう、と聞いたんですが、どうなんでしょうか?

  13. 256 匿名さん

    山手線沿線物件ですよ、さいたま物件じゃあるまいし
    二重床に決まっているでしょう?
    そういえば、経済設計追求のような15階建ですから・・

  14. 257 匿名さん

    え?何度も話題が出てますが直床ですよ。

  15. 258 匿名さん

    MRで何度も確認して聞いたんですが、
    遮音性はフローリングのLL40でしたっけ?使っているし、
    スラブ厚が○cm(忘れちゃいました)あるし、
    2重床と比べると大差がないと言ってましたよ。
    うるさいのもうるさくしちゃうのもいやなので、
    しつこく聞いたんですが、大丈夫って…。

  16. 259 匿名さん

    >>258
    音の問題ではなくて、将来のリフォームの問題。
    デベにとっては階高を抑えてコストダウン、床材も若干安くなるし
    現実に多分15階部分は二重床&二重天井にしたら出来なかった部分です。
    15階部分の分譲分だけデベは利益が増えると言うことです。
    直床にして、少しずつ階高を抑えて15階部分が出来たということ。
    価格の高めのマンションは14階、お買い得は15階というのは、こんなからくりです。

    >しつこく聞いたんですが、大丈夫って…。
    営業だから、「大丈夫じゃない」なんて言えないですよね(笑)
    でも郊外のマンションは、大部分が直床採用だから大丈夫でしょう。

  17. 260 匿名さん

    そうですね、直床はいじることができないって聞きましたけど
    その短所ですよね。
    床材もいいものを使っているようなので、遮音性はそこまで気にしなくて良いのかもしれません。

  18. 261 匿名さん

    >No.252
    確かに大変です。
    いきなり書類が送られてきて、サインしろ!と言われても
    わかりずらいところがあります。
    担当者から一言あってもよいですね。
    業務に担当移行してから、リスポンスも悪いし、
    不親切さが感じてしまいます。

    >直床
    床材によって、直床の良し悪しが決まるみたいです。
    どんな床材を使っているか知っていますか?

    >オプション
    すごい金額になってしまいました。
    何が良いのかわかりません。
    量販店に行くと半額以下のものもあり、悩んでいます。
    何か良い情報があれば教えてください。

  19. 262 匿名さん

    >No.261
    同感です。

  20. 263 匿名さん

    >261
    このマンション、高級な床材を使っていると思いますか?

    すぐ近くの、イニシア上池袋は二重床二重天井で、坪単価の価格はこことそれほど変わらない。
    デメリットは地権者住戸が、いくつかあるのが玉にキズですね。
    部屋はノーマルの形で広い部屋も多いですが、駅から遠いですね
    駅から5分というのは、大塚では希少価値なんですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸