東京23区の新築分譲マンション掲示板「コスモレジア大塚はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 北大塚
  7. 大塚駅
  8. コスモレジア大塚はどうですか?

広告を掲載

ひよこ [更新日時] 2020-08-10 06:13:56

コスモレジア大塚の購入を検討しています。
近隣の状況を教えてください。

[スレ作成日時]2006-07-26 23:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモレジア大塚口コミ掲示板・評判

  1. 428 匿名さん

    それじゃ何で、廊下に子供の自転車が置いてあるのがわかるのかしら?
    わからないなら、そのフロアーでご近所同士譲り合えばいいことでは。

  2. 429 ビギナーさん

    >非常階段も自分の住んでる階以外だと開かない
    1階が火事だとみんな丸焦げになるのよ

  3. 430 匿名さん

    入居者ではないのですが、今後の参考までにお伺いしたいのですが
    マンション内で、他のお宅を訪問するときは同じフロアーならそのままピンポンでいいと思いますが、他のフロアーの場合は一度表に出て、オートロックのインターフォンを押してから許可を得てエレベーターに乗って訪問するのでしょうか。
    もし別のフロアーに、子供や親が住んでいる場合はかなり不便ですね。親の住む部屋のカギを持っていても一度表に出ないとならないのでしょうか。
    非常階段は中からは開けられるけど外からはダメという意味ですよね。
    そうでないと、防犯上問題があります。

  4. 431 匿名さん

    >>428さん
    エレベーターから廊下が見えるのですよ。(1階以外)

    >>430さん
    >マンション内で、他のお宅を訪問するときは同じフロアーならそのまま>ピンポンでいいと思いますが、他のフロアーの場合は一度表に出て、オ>ートロックのインターフォンを押してから許可を得てエレベーターに乗>って訪問するのでしょうか。

    そのとおりです。めんどくさいですけどしょうがないですね。防犯上の意味もありますから。

  5. 432 匿名さん

    431さん、ありがとうございました。検討中でデベから聞いたのにイマイチよくわからなかったのが、明確になりました。駅近ですからセキュリティーと
    引き換えなら、多少の不便は仕方ないですね。

    愚問ついでに、もう一つ疑問なのですが低層階を購入した場合だと
    どうしても同じマンションの高層階からの眺望が気になりますよね。

    たまたま最上階近くの方と知り合いになればいいのですが、そうでない場合
    日中管理人さんに頼んで非常階段から見せて貰うか、高層階の方と
    知り合いにならない限り絶対に眺める機会はないのでしょうか?
    とくにこのあたりは、サンシャインやアムラックスの夜景がきれいそうなので
    どうなんでしょう?
    自分のマンションの、高層階からの眺望が謎というのも面白いですね。
    非常階段を、歩いて上るという手もありますけど。

    うちのマンションは、内廊下でオートロックはありますがエレベーターは
    どこでも自由に停止するので、先週は最上階の踊り場から夜景を見ながら月見が楽しめました。

  6. 433 匿名さん

    管理人さんに頼むしかないのでは?
    日中いないときもありますが。(週4日だそうです)

    っていうか、ここのマンション、空きがあるんですか?
    売り出してたときに完売だと聞いたんですが・・・

  7. 434 周辺住民さん

    管理費がけっして安くもないのに管理人さんが通勤でたった週4日で
    しかもゴミ出しと仕事で窓口に不在なら、あまり意味がないですね驚きます。

    うちは区内ですが、50戸程度で管理人さんは日曜日以外毎日(6日)、
    オートロックもエントランスホールも防犯カメラありますが
    ゴミ出しと清掃以外の時間は、窓口業務でいてくれます。
    子供にもにこやかに声を掛けてくれるので、教育上も助かります。
    防犯上は、とっても有効だと警察の方もおっしゃっていました。
    管理費は確か、㎡あたり180円ほどだったと思います。

    多忙なサラリーマンだと、管理人さんの顔も知らないとか。

  8. 435 匿名さん

    >>434
    よかったですね。

  9. 436 匿名さん

    こちらのマンションって騒音(車、都電)はうるさくないですか?

  10. 437 匿名さん

    34戸、現在入戸しているそうですよ。

  11. 438 匿名さん

    >>437
    あれ?34戸なんですか。
    完売したと聞いていたんですけどね。
    契約破棄とかしたのでしょうか・・

  12. 439 匿名さん

    >>436
    車の音は結構感じます。
    特にバイクなどはうるさいですね。
    夏でも窓を開けて寝るのは私的にはきつかったですね。

    都電は音はしますがさほど気になりません。
    かえってのどかなBGMみたいに感じてます。
    もちろん個人差があるでしょうが。

  13. 440 匿名さん

    このマンション完売してなかったんでしょうか?
    現在も売りに出してるんでしょうかね?

  14. 441 匿名さん

    お掃除のおじさん変わりましたね

  15. 442 匿名さん

    変わりましたね。
    そういえば管理組合の創立総会はどうだったんでしょう?

  16. 443 匿名さん

    そういえばこちらの固定資産税っていくら位になるんでしょ?
    すっかり忘れてて慌ててます

  17. 444 匿名さん

    ドロボウーに入られたそうでセキュリィティーは万全では?なかったんですね。

  18. 445 入居済み住民さん

    またもめてるようですね

  19. 446 匿名さん

    お掃除のおじさんって管理人さんですか?
    お掃除してくれるのっていいですね。
    住民が順番でしなきゃいけないとなると大変ですからね。

  20. 447 101に賃貸で検討中

    2020.10月に101.に入居検討中。
    もし101に住んでる方いましたら、退去理由教えてください。
    また他の階の方のご意見も教えてください。
    46平米と12万と悪くないと思いますが、
    住み心地知りたいです。

    よろしくお願い致します。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸