東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ八王子オークコート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. オハナ八王子オークコート【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 19:56:17

オハナ八王子オークコートについて情報、意見交換をお願いします。

公式サイト
http://www.087sumai.com/hachioji/

入居時期
平成27年9月

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401004/
所在:東京都八王子市子安町1-385-1他
交通:中央線八王子駅・京王線京王八王子駅から徒歩10分
総戸数:346戸
間取り:3LDK~4LDK、65.84~87.65m2
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2014.5.26 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-23 22:41:27

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八王子オークコート口コミ掲示板・評判

  1. 1957 住民さん2

    >>1956 住民さん2さん

    なぜ?理事長に対する批判や否定をされているのですか?理由は何ですか?

    あなたの理由を理事会に反映させたら良くなるものですか?

  2. 1958 住民さん1

    >>1954 住民さん6さん

    ホントに良かった。
    張り紙を見たけど反対だったからロータリー改修は辞めたけど、代わりに自転車置き場側を改修しました!が理解できない。
    何が何でも組合費は予算通りに使えばいいものではないのに。それとも何か狙いがあるのかな。

  3. 1959 住民さん6

    >>1953 住民さん2さん

    この掲示板は当事者によって肯定的な意見が多数と見せかけている可能性もあるんじゃないかな?

  4. 1960 住民さん2

    >>1958 住民さん1さん

    同感です。

  5. 1961 住民さん4

    >>1956 住民さん2さん

    同感です。
    地震保険の解約を検討するような方に、続投してほしくありません。

  6. 1962 住民さん1

    皆さんにご質問です。
    各部屋に取り付けてある換気口が外れたので修理したって方いますか?

    先日外れて、アフターサービスも切れていたので、長谷工に確認したら、修理代¥30000て言われましたけど、これって普通なんでしょうか?

    外れた換気口を確認してみたら、壁紙にボンドで止めてるだけで、接着部が5mmくらいしかかかっていないし、奥のパイプに2cmしかかかっていなく、遊びが多くガタガタしているのって普通の施工なのでしょうか?

    同じようなことがあった方がいらっしゃら教えていただけますでしょうか?

  7. 1963 住民さん5

    >>1962 住民さん1さん

    排気口は簡単な構造。ガチガチに付けちゃうと交換できないし、ボンドで付けてる程度だと思います。程度にもよりますご、10年程度で交換のタイミングになります。戸建てだと自分で交換する方もいます。

  8. 1964 住民さん6

    >>1955 住民さん

    自画自賛w草

  9. 1965 住民さん8

    >>1961 住民さん4さん
    そう思うなら、次の理事長になって下さい!応援します!宜しくお願いします!

  10. 1966 住民さん

    >>1964 住民さん6さん

    黒い噂ある元町会長ですか?w

  11. 1967 住民さん3

    >>1965 住民さん8さん
    なんで周りは止めないの?

  12. 1968 マンション住民さん

    >>1951 住民さん

    ここの書き込みは大きく分けると理事長が良い/悪いの二手に分かれていますね。
    良いとする意見は理事長の幾つかの具体的な行動や活動姿勢に共感している意見と感じます。
    しかし悪いとする書き込みは理事長の独断、監視、地震保険解約はアホ、意味のない工事、などの事柄が書かれていますが今一つ具体的によくわかりません。
    現理事長が問題人物なら住民としては放置できないわけですが、もう少し理事長の何が問題なのか教えていただけないでしょうか?

    この様な書き込みの継続は我々のマンションの価値を下げる感じがします。その問題点が明確になれば住民として何らかの活動ができると思います。大変お手数ですが教えてください。理事長個人の事柄をこのような公の場で書くのは好ましいことではないと思いますがマンション住民としては知りたいですのでよろしくお願いいたします。

  13. 1969 契約済みさん

    >>1968 マンション住民さん

    今一つ具体的によくわからないのは部外者だからだろ。

  14. 1970 入居済みさん

    >>1966 住民さん

    聞いたことない。

  15. 1971 住民さん5

    >>1965 住民さん8さん
    嫌味な言い方ですねw

  16. 1972 住民さん4

    >>1958 住民さん1さん

    同意見です。
    信奉者が多く、不信感です。
    ロータリーの改修も自転車置き場の改修も
    そもそも一度も現状で不便に感じたことがなかったので、理解できません。たとえ不便に感じてたとしても、予算を使ってまで変えようとは思いません。
    やはり何か裏があるのですかね、疑ってしまいますね。

  17. 1973 住民さん8

    アンケートがそんなにお好きなら、
    現理事長に続投してほしいかしてほしくないかも
    アンケート取ってエレベーターに貼り付ければいいんじゃないですか?
    実際は続投してほしくないと言う意見が大多数になるかと思いますが。それこそオハナ住民の意見が1番大切では?
    このまま正義を振り翳して、子育て世帯が住みづらいマンションにはしてほしくないです。

  18. 1974 マンション住民さん

    理事会や理事長のこれまでの活動に対して
    賛同できるものもあるし、反対したいものもあるので、
    肯定も否定もするつもりはないのだけど、
    理事長を讃美するような書き込みがいくつも見られるのは正直言って気持ち悪い。

  19. 1975 マンション住民さん

    連投すいません。
    半壊~全壊で数億円が保険会社から支払われるような地震なんて起きたら住民の大多数が4んでるだろうし、修繕やら建て直しなんてできないレベルの話になるし、
    一部損壊だとしてもどうせ保険会社はケチって時価と損壊率の過小評価を盾に数千万も支払ってくれねーよ、という考え方なので、
    高い地震保険料を払い続けるぐらいだったら、
    年300万ずつ貯蓄していこうぜ、という考え方には賛成できる。
    だけども、だったらリスクに対して徹底的に備えておかなきゃならんので、
    緊縮してとことん貯蓄に回さなきゃならないと思うんだけどな。

    費用対効果が見込めるから工事(例えば電灯のLED化で長期的には電気代が得)するのは賛成できるし、
    故障とか破損によって普段の生活や安全上にある程度の支障が生じる恐れがあるものは工事だったりの対処が必要だと思うのだけど、
    通りづらいとか、見た目が悪いといった理由で無駄にお金払って工事してる場合じゃないと思うんですよ。
    修繕は必要だけど、改良はいらないです。

  20. 1976 住民さん4

    >>1971 住民さん5さん

    もし理事長になったら、何してもここで叩かれそうですからね。私はやりたくないので、どなたかお願いします。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸