東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー池袋イーストプレイスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 池袋駅
  8. パークタワー池袋イーストプレイスについて

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-02-24 13:36:00

ビッグターミナル山手線「池袋」駅徒歩圏の、都心へのアクセス性高い地上31階建てタワーマンション
 交通   山手線池袋駅 徒歩13分
 所在地  東京都豊島区東池袋3丁目3277番2・217
 専有面積 39.03m2〜70.42m2
 間取り  一般販売住戸:1LDK〜3LDK
 販売戸数 未定(総戸数204戸)
 提供会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 (売主)
 販売時期 平成19年5月下旬(予定)

とのことですが、ファミリーで住むには、環境はどうでしょうか。



こちらは過去スレです。
パークタワー池袋イーストプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-09 23:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー池袋イーストプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    電化製品じゃあるまいし・・・

  2. 804 ご近所さん

    >>797
    ここの前を毎日通るので見てみるのですが、北、南向き合わせて30戸くらいしか灯りが点いてないですよ。
    投資用としての購入者が同数いたとしても・・・・・

    本当のところ204戸中何戸売れたのでしょうね???


    >、「イーストプレース」がこれだけ引いてくれたということを言って、なんとか値引きさせたいです。

    それは無理ですよ。

  3. 805 入居済み住民さん

    いつのまにか最終期ですね。多分、最終期第○次とかなるんだろうけどw
    まあ、10個以上は残ってると思うけど、値下げするほど切羽詰まった状況ではないでしょうな。
    半分しか売れていないのに最終期とか無茶な言い方しないだろうしね。

  4. 806 匿名さん

    三井をブランドとして信用してる人は多そうだが、
    完成して半年以上も売れ残ってる現実を見ると、
    ブランドとは?と考えてしまう。

  5. 807 匿名さん

    完成して半年以上販売している大手のマンションはたくさんありますよ?
    さすがにS友不動産のように1年以上とか販売しているのは疑問ですが・・・・

  6. 808 匿名さん

    転売屋に丸ごと売って、4割引くらいで売り出せば完売できるかも?

  7. 809 AVION402

    今日、イーストプレイスのDMが届きました。お目当てのMタイプは5,120万円相変わらず高いです。数日前ウエストゲートのDMが届き、間取り図が2つ掲載されていました。Fタイプ面積は16.56坪8階から33階までです。坪250万円なら4,140万円、坪280万円で4,636.8万円で完全に自分の購入希望価格に入ってきます。両方をくらべるとウエストゲートの条件が良いので、イーストプレースはあきらめてウエストゲートにします。誰かMタイプを2割引で購入できる方法があれば教えてください。そうしたらイーストプレースに決めます。

  8. 810 入居済み住民さん

    遠慮なくウエストゲートにして下さいw

  9. 811 周辺住民さん

    >>809
    すみふの営業?
    首都高沿いだからもっと安いかと思っていたが意外と高いな。

  10. 812 匿名さん

    >>811
    もうウェストの予定価格出てますか?

  11. 813 AVION402

    まだ予定価格は出てませんが、ウエストゲートの掲示板でだいたい280万円ぐらいだろうと記載されています。坪250万円は僕の単なる想定価格です。

  12. 814 匿名さん

    ウエストGの勝利のようですね
    良い物件が相対的に安く供給されて、マンションの淘汰が進むのは良いことです。

  13. 815 匿名さん

    掲示板の280って・・・
    しかもPNみると自演w
    まだ全然価格はでてないぜ

  14. 816 匿名さん

    なんかここは 妄 想 スレになってますね。

    三井も人が死んでも、関係ないなんて言っちゃう会社みたいだし、西も東も買わなかった人が正解でしょう。

  15. 817 匿名さん

    ウェストは三井じゃないんだけど・・・
    しかも販売まだだし。

  16. 818 匿名さん

    たしかに2割くらいは高い感じがしますね。
    坪250万くらいが妥当だね。
    いいとこ270〜280万かな。

  17. 819 匿名さん

    池袋三越が閉店。

    副都心線開通で、客は新宿へ流れてしまいました。

  18. 820 匿名さん

    池袋三越は副都心線開業以前から、開店休業状態でしたよ。
    デパートとしたら立地が悪いし、
    誰を対象に店作りをしてるのか不明瞭だったから。
    淘汰されるのは当然って感じですね。
    跡地は何が入るのかが問題。
    家電量販店は飽和状態だし。

  19. 821 匿名さん

    池袋から三越なくなってしまうと
    今後の将来性とかどうなるんでしょ?

  20. 822 匿名さん

    三越跡はヤマダ電機の複合ビルが出来るんでしょ。ビックカメラ本店は影が薄くなりますね!
    池袋で胡坐をかいていましたからね。

  21. 823 匿名さん

    よくも悪くも関係ないと思いますけどね。

    東口では唯一の品位のある店だったから、池袋が更に雑然とした感じになっていくとも思います。

  22. 824 ご近所さん

    ヤマダ電機なんていらない。
    ビックカメラ本店の隣のLABIでも絶対買わない。

    そもそも
    ラーメン屋と家電量販店ばっかあってどうすんのよ。

  23. 825 匿名さん

    高嶋政伸が何か嫌い。

  24. 826 匿名さん

    池袋ってチャイナタウンになるんでしょ?
    チャイニーズマフィア、ヤ○ザの本部、風俗街・・
    子供がいる家族が住む町じゃないな。

  25. 827 ご近所さん

    ビックカメラ本店隣のLABIは明らかにすいてるのに、またヤマダ電機がくるのか。
    ヤマダはビックカメラつぶす気かな?

  26. 828 匿名さん

    >826
    好き嫌い以前に金銭的に買えないんだろ?

  27. 829 ご近所さん

    >827

    つぶす気だと思いますね。ヤマダの都心店はだいたいビックカメラのあるエリアに出店してますしね。
    本店を弱らせて経営破綻させつつ買収するのが狙いでは?
    自分は池袋周辺に長く住んでて、ビックカメラになんとなく親しみもあるからヤマダの侵攻は歓迎する気になれません。

  28. 830 匿名さん

    私はビックカメラも嫌いですけどね。
    贔屓にしてるのはヨドバシカメラです。

  29. 831 周辺住民さん

    山田よりもヨドバシが来て欲しかったな

  30. 832 匿名さん

    ビックは値段交渉できないけど、LABIはポイントを融通きかせてくれたり
    最近LABI贔屓です。

  31. 833 買い換え検討中

    所得水準が低い郊外住民相手の3流商業地域化に向かってまっしぐら・・・
    中華街構想まである。
    豊島区は高額マンションが立地すべき場所じゃないよ。

  32. 834 匿名さん

    >郊外住民相手の3流商業地域化に向かってまっしぐら

    既にというか20年ぐらい前から池袋はそうですよ。

    池袋を代表する西武って基本がそういう戦略だし。
    プリンスホテルを高級だと思ってる人なんていないでしょ。

  33. 835 匿名さん

    もう最近は歌舞伎町より池袋のほうがダークなイメージがあるんですが。
    しかもチャイナタウン構想が実現したら・・

  34. 836 匿名さん

    >>835
    チャイナタウンVSコーリアンタウン。
    百貨店競争では負けたけど、これなら数のパワーで新宿に勝てるかも。
    良いアイデアだと思うよ。

  35. 837 匿名さん

    あるデータでは、日本にいるチャイニーズマフィアは在日中国人が大半で、蛇頭等の大陸から来たマフィアは少数らしい。つまり彼らは組織化しておらず、その点コリアンは極東等組織化してる分有利かな。ただ、失うものが無いっていうのは侮れんが…

  36. 838 匿名さん

    同じ外国人同士で仲良く共存して、
    実質的に支配するほうが賢いですよ。

  37. 839 匿名さん

    家電量販店や中華街のスレだね・・・

    チャイナタウンは北口だし、ヤマダ増えるのは競争激化でここの住人にもいいんじゃない。

    ここは東池袋と大塚が最寄り駅なので直接影響ないし。

  38. 840 匿名さん

    人種のるつぼ っていうとこでしょうか?

  39. 841 匿名さん

    軽井沢のマンションは半額以下に価格を下げたら完売したんだって。

  40. 842 匿名はん

    軽井沢は普通の生活(通勤)する場所でないから
    比較対象外。

  41. 843 匿名さん

    都心のマンション価格、下げはこれからが本番だと。
    ここは都心じゃないから関係ないのかな?

  42. 844 匿名さん

    >ここは東池袋と大塚が最寄り駅なので直接影響ないし。

    そうそう、本来なら『パークタワー東池袋』なんだけど、
    『池袋』使いたかったわがままデベが『パークタワー池袋イーストプレイス』
    なんてつけちゃったから、困惑するね。
    影響ないよ!

  43. 845 匿名さん

    ニューシティ・レジデンス投資法人<8965.T>が民事再生法申し立て、負債総額1123億円 | Reuters
    http://jp.reuters.com/article/domesticFunds/idJPnTK017700520081009

  44. 846 匿名さん

    >>845
    西池袋のマイアトリアって賃貸マンション保有してるとこだってな、ニューシティ・レジデンス投資法人

  45. 847 匿名さん

    会社の資産状況、財務状況は?

  46. 848 匿名さん

    >>841
    テレ東でやってたね。
    いくらでも都内にマンションはあるのに、わざわざ軽井沢まで取材に行って、
    マンション価格が下がってると放送するTV局は凄い。

  47. 849 匿名さん

    三井のリハウスにも大量に出るようになりましたね。三井も中古行きと腹くくったんですね。

  48. 850 匿名さん

    だいぶ前からですよ、リハウスにでてるのは。
    一応新築扱いだし。

  49. 851 匿名さん

    いつまで新築扱い?

  50. 852 匿名さん

    >>851
    竣工から1年間は新築扱いです

  51. 853 匿名さん

    新築未入居扱いでも転売すると、3ヶ月点検、1年点検、3年点検は契約者が変わるとなくなるようですよ。新築未入居で購入して1ヶ月後位にエアコンを使用して故障しても自己負担です。

  52. 854 匿名さん

    852,853勉強になります。
    853さん、、そうすると、リハウスから買うのも転売あつかいになり、点検はないのでしょうか?

  53. 855 購入経験者さん

    >No.854

    工事完了の日から2年以内でかつ未だ人が住んだことのない住宅、それ以外は、
    瑕疵保証の10年はうけられないよ。

    時限爆弾つきだな。オー怖い。

  54. 856 匿名さん

    いつになったら完売するのでしょうか?

  55. 857 匿名さん

    >>854
    そうするとやはり2年経てば値引きが期待できるのですかねぇ?

  56. 858 匿名さん

    今どのくらい値引きしてくれるんですかね?

  57. 859 匿名さん

    1LDKの中古が2戸ありますね。新築がまだ売れていないのに、売れますかね?
    取り扱い仲介会社は、住友と三井。

  58. 860 匿名さん

    859
    値段次第じゃないでしょうか?

  59. 861 入居済み住民さん

    あの値段じゃ厳しいなw
    このご時勢で250万位上乗せしてるんだもん。
    まあ、値引きは想定の範囲内なんだろうけどね。

  60. 862 匿名さん

    入居後間もないのに、もう転居ですか。
    1LDKは、やっぱり住民の入れ替わりが激しいのかも。
    賃貸でも、複数戸募集しているみたいだし。

  61. 863 匿名さん

    あの中古たかすぎだね。まだ新築で売っているのになんで250万のっけるかね。それどころか、250万引いても買わないだろう、今の状況じゃ。

  62. 864 匿名さん

    そうそう。新築で売ってる部屋だったら、今ならまだ内覧会やってもらえるみたいだしね。

  63. 865 匿名さん

    賃貸にでている部屋は三井が貸しにだしてるんですか?

  64. 866 匿名さん

    >853
    新築未入居に限らず中古の瑕疵担保責任は、
    転売売主との契約交渉次第だよ。
    特約で、保証無しにもできるし数ヶ月の保証を付けさせることもできる。
    エアコンの故障もね。

  65. 867 匿名さん

    マンション名を入れて検索すると、賃貸を取り扱っている業者が
    出てきます。重複しているみたいだけど。

  66. 868 匿名さん

    シティタワーウエストゲートのMRできる前に売らないと厳しくなりそうだね。

  67. 869 匿名さん

    そんなあと1週間で無理です^^;

  68. 870 匿名さん

    中古1LDKも値を下げたね。ま、このご時勢でなくても、当然か。

  69. 871 匿名さん

    シティタワーウエストゲートは高い価格設定だったけど、イーストプレイスよりは安いようですね。

  70. 872 匿名さん
  71. 873 検討してます

    このマンションの土地は、その昔 刑場だったのですか? それとも、この近くだった? のですか?

  72. 874 入居済み住民さん

    >873
    巣鴨プリズン跡地にサンシャイン60が立っています。ここは直接の関係は無いのでは?

    入居前は私も気にしてましたが住んでからは全く関係ありません。入居前の懸念ポイントで一番無駄なポイントでした。

    霊感が強い方なら夜にサンシャインの近くの公園でも行って確認してみては?

  73. 875 匿名さん

    カレンダーありがと
    ここは買わないけど・・・

  74. 876 匿名さん

    まだ売ってるの?
    長いですねぇ。売り始めてから。
    頑張ってください。

  75. 877 検討してます

    874さん ありがとうございます!
    金縛りに悩まされたら大変だと心配になりました。
    こちらの住み心地はどうですか? 消防署からの騒音や排気ガスの影響はどんな感じですか?

  76. 878 土地勘無し(勉強中)さん

    >873

    古地図(昭和38)に載っている春日通りを基準に考えると巣鴨プリズンの敷地では無さそうですね。
    下記でご確認下さい。

     http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.43.21.201N35.43.33.718&ZM=11...

    大塚駅から伸びている都電荒川線など当時と変わりない様子がわかります。
    大塚台公園は見あならないですね・・・

  77. 879 匿名さん

    凄い昔のことに拘る人がいるんだね。
    頭固そうw

  78. 880 検討してます

    はいはい 頭固いですよ
    血が流れた現場は嫌だよ

  79. 881 検討してます

    878さん ありがとうございます!
    安心しました。

  80. 882 購入検討中さん

    カレンダー確かにうれしいですねありがたい
    価格がもっとやすくなれば購入したいなぁ

  81. 883 匿名さん

    ダイア建設は経営破たんしたけど三井不動産だから安心だね

  82. 884 入居済み住民さん

    877さん
    >こちらの住み心地はどうですか? 消防署からの騒音や排気ガスの影響はどんな感じですか?

    個人的にはとても気に入ってますよ^^)

    騒音は窓を閉めてれば気にならないと思います。窓を開けてると多少は気になるかも。
    高層階はそもそも窓が開かないです。

    排気ガスは個人的には大丈夫ですが、24時間換気が浴室についているせいか、部屋の空気が浴室へ流れ、浴室が埃っぽく感じることがあります。
    まあこれも空気清浄機があれば問題ないのかも。

    何階に住むかによっても感想は違うみたいですし、
    騒音や空気はとりあえずモデルルームを見て確認されるのが一番かもしれませんねー。

  83. 885 匿名さん

    騒音や空気を我慢してまで買う魅力、
    があるんですね。

  84. 886 匿名さん

    >>885
    騒音や空気が気になるなら地方の田舎にでも住みなさい

  85. 887 検討してます

    884さん ご丁寧にありがとうございました。 また内覧して確かめてきます。

  86. 888 匿名さん

    地方の田舎でも消防署の隣りはうるさいからね。

  87. 889 匿名さん


    金が無いからって妬むなよ。

  88. 890 物件比較中さん

    500万円位値引きないかね

  89. 892 匿名さん

    204戸中10戸が売れ残りってホントですか?

  90. 893 匿名さん

    いよいよ竣工1周年ですね。
    204戸中70戸くらいは売れてますか?

  91. 894 物件比較中さん

    ↑適当に書くなよな。まったく。残り20戸くらいだよ。まあまだ残ってるのは情けないね。

  92. 895 匿名さん

    そうか、去年の2月に完成済みかぁ。
    金融危機の前だったんだね。

  93. 896 匿名

    ここって31階建てだけど実際の住居は28階までなの?
    Xプランが25〜28階までとなってるから疑問なんだけど…

    あと南向きは01〜06のどの番号になるのか
    お住まいの方教えて下さい。

  94. 897 匿名

    来月竣工だと、中古物件になるのかな? 中古だとローンの金利も違ってくるの?

  95. 898 匿名

    来月竣工一年だと、中古物件になるのかな? 中古だとローンの金利も違ってくるの?

  96. 899 匿名さん

    中古物件になると35年ローンは組めなくなります

  97. 900 匿名

    35年はダメなのね。 有難うございました。

  98. 901 入居予定さん

    竣工1年は来月じゃなくて4月ですよ。

  99. 902 匿名さん

    竣工は、完成時期から計算します。
    去年の2月19日完成なので来月で1年です。

  100. 903 いつか買いたいさん

    ↑ 

    竣工日=検査済み証発行日のようです。
    具体的な日付は正しいんですか?
    関係者の方ですか?

  101. 904 匿名さん



    竣工を竣工日にすり替えましたね。
    単純に竣工と言うと、完成日を言います。
    この物件では2月19日。

  102. 905 購入経験者さん

    公式HPだと、平成20年3月竣工済み、三井のリハウスだと2月竣工済み、
    どちらが正しいのか分かりませんが、4月は無さそうですね。
    1月の連休が過ぎましたが、売れ行きはどうだったのでしょうか?
    HP、物件概要のの販売住戸の一覧を見ると、いままで販売済みと思われていた
    部屋が、今回登場してたりするのですが。
    販売戸数は10戸で変化はないんだけどね。
    そうそろそろ、販売完了しないと厳しいですね。
    それとも、三井の賃貸部門にでも回されるのかな?
    いずれにしても、まもなく1歳の誕生日を迎えるわけです。
    また、この掲示板の過去を読んでみて、エレベーター、ゴミ出しの話がありましたが、
    住人があまりいないので問題発生しないのではないかと考えてしまいました。

  103. 906 匿名さん

    場所は豊島区でも離れていますが、藤和不動産の椎名町の新築マンションも
    三井のリハウスで扱い始めましたね。
    板橋区のベリスタ(藤和不動産)も値下げDMが送付されてきたとか、常盤台のマンション掲示板にありました。藤和の株価も心配だが、三井の物件なら安心ですね。
    三井さんは値引き幅はどれくらいですか?

  104. 907 匿名さん

    このマンションの前を毎日通るのですが、現在部屋の電燈がついてる部屋は30数戸です。
    投資目的で買った人が同程度いたとしても・・・

  105. 908 入居済み住民さん

    毎日電燈がついてる部屋を確認しているなんて暇な奴だなw
    しかも相当目も悪そうだ。
    上ばかり向いてファミマ前の横断歩道歩いて車に激突されないようにね(^^♪

  106. 909 匿名さん

    入居者がここまで少ないと管理費が上がったりしませんか?

  107. 910 匿名さん

    普通は、空室の管理費は売主が払う。

  108. 911 匿名さん

    管理組合はきちんと機能しているのでしょうか?
    管理内容の割には管理費が高く感じませんか?

  109. 912 匿名さん

    >>909
    売れ残りが多ければ一棟売りの可能性があるかもしれませんね。
    安く買い取った転売会社が倒産した場合、管理費は住人負担となります。

  110. 913 匿名さん

    >>912
    面白いこと言うね。一棟売りじゃ住人のいる部屋まで売らなきゃね。
    残り部屋の一括売りでしょ。

  111. 914 匿名さん

    ガイヤの夜明けで、転売業者の事務所に有明のマドンナ物件のポスターが張ってあり、
    それを見た購入検討者や購入者で盛り上がっていまいたね。完成前だというのに、
    値引きだキャンセルだてね。いまは、デベの一つが危ないとの噂の物件です。
    掲示板も、購入者やキャンセル希望者だの複数存在しています。
    その物件は、T建物でしたがM不動産のこの物件は安心?
    そういえば、このマンションの住人版の掲示板は存在していないね。

  112. 915 匿名さん

    この物件、最初は売主が2社だったはずだが!?

  113. 916 匿名さん

    売り主はどこ?

  114. 917 匿名さん

    売主のもう一社はこの前問題を起こした横浜のリストじゃなかった?

  115. 918 匿名さん

    上大岡タワーと同じですね。

  116. 919 匿名さん

    リストって会社がどんな問題を起こしたの?

  117. 920 匿名さん

    一括売りなんてするわけないじゃん。ブランドイメージが悪くなるようなことはしないよ。中規模や小規模の会社ならよくあることだけどね。

  118. 921 匿名さん

    私は三井が好きだよ〜。 住友も良いと思う。

  119. 922 匿名さん

    これかな?


    土地転売で3億超所得隠し/リストが東京国税局から指摘受ける
    12月3日15時0分配信 カナロコ


     横浜市の不動産会社「リスト」が東京国税局の税務調査を受け、東京・新宿の不動産再開発で得た所得に絡み、二〇〇六年十二月期までの三年間で約三億五千万円の所得隠しを指摘されていたことが三日、分かった。

     追徴税額は重加算税を含め一億数千万円(更正処分)とみられるが、同社は「税務調査の内容は明らかにできない。国税当局と見解の相違があり、異議を申し立てた」としている。

     関係者によると、同社は〇五年、新宿区歌舞伎町のビルや駐車場のあった土地(約八百六十平方メートル)を建設会社などから約十億円で買収し、〇六年にホテル事業会社に約三十億円で転売した。

     この取引で、同社は仲介業者への手数料などとして計約三億五千万円を経費計上したが、税務調査で売買仲介の事実がないことが判明。国税局は「実態は土地関係者とのトラブル回避のため支出されたもので、経費算入できない交際費にあたる」と認定したもようだ。

  120. 923 匿名さん

    ふ〜ん こんな事があったんだね。
    教えてくれて、有難うございまする。

  121. 924 匿名さん

    >>912
    荒らすにしても、もう少し勉強した方が良いよ。


    >>転売会社が倒産した場合、管理費は住人負担になります。
    転売会社が倒産した場合、その所有していた部屋は競売に掛かるか、さらに転売されます。
    その間、例え転売会社が管理費を未納したとしても、競落人(会社)や購入した人(会社)
    に債務は承継されます。
    したがって、管理費を取り損ねることや住人が負担することはありません。

  122. 925 匿名さん

    リスト&三井の上大岡レジデンスのホームページが見られないが、なぜ?
    売主に、何か問題が発生しているのでしょうか?
    この時期だけに不安です。

  123. 926 匿名さん

    そんな場所のマンションまで気になって見てるのですか。

  124. 927 物件比較中さん

    売主は重要だと思いますが。
    もっとも、三井が両方ともからんでいるから大丈夫だと思いますが。
    >>922のニュースは事実だが、核心は伏せられているね。
    反社会勢力と繋がりのあったアーバンと同じ道を辿らなければ良いね。

  125. 928 匿名さん

    金曜日は中央図書館前でイーストプレイスのティッシュ配ってた
    営業さん頑張ってるね
    毎週電話かかってくるよ

  126. 929 匿名さん

    後半に来てスレが伸びてきましたね。
    注目度バツグン!!
    決算が近いからね。

  127. 930 匿名さん

    こういうところに書き込んでくる人は実際買ってる人いるんですか?

  128. 931 入居済み住民さん

    大塚駅の改札口の位置が変わって、徒歩8分よりも少し駅が近くなった気がします!

  129. 932 購入検討中さん

    うちには毎週電話ないなーめっちゃ検討中なのに・・・
    もう一押ししてほしいなぁ
    待ってますよ営業さん!

  130. 933 匿名さん

    買えそうな客に電話しないと意味ないから電話が無いのでは?

  131. 934 匿名さん

    買う気まんまんの客には、逆に電話しないで
    自発的に買うと言うのを待ってるのでは?
    それなら値引かないですむから。

  132. 935 匿名さん

    値引かないともう売れませんよ。
    時間が掛かると人件費がかさむ。
    早期決断が必要。

  133. 936 匿名さん

    930さん
    購入者もいるようですが、購入検討者がほとんどです
    私は、このマンションではないですが、第2地区に完成するマンションを
    検討しているものです。23年には竣工ですからね。
    ここは高値掴みになるから止めたほうが良いよ。

  134. 937 購入検討中さん

    933さん
    そのとおりかも買えそうにないと判断されたかな?

    934さん
    そっちともとれますねどっちにとられたかなー?

    936さん
    第2地区とはどの辺ですか?デベはどこだろう??
    気になる・・・

    でもみなさんが言うようにもうすぐ1年なんだからドーンと値引いて
    売ってほしいそれぐらいの意気込みを見せてほしいですね。

  135. 938 匿名さん

    ブランドイメージが落ちるとかで大手はあまり値引きしないんですよね。
    交渉次第で2割引はいけるかもしれませんけど?

  136. 939 匿名さん

    値引き待ちに値引きなし、だと思うけど…
    今、大幅値引きしてる所は資金繰りで首が回らなくなってるところだし。
    まあ、せいぜい100万〜200万位こっそり引いてくれれば御の字でしょう。

  137. 940 匿名さん

    最高値の販売価格から100万〜200万引いたくらいで買う人はあまりいないでしょうね。

  138. 941 入居済み住民さん

    ここは価格だけはもともと安いと思うんですけど?
    2割引とかありえないですよね(笑)
    なんかライバルデベの情報操作っぽくて笑えます!
    ま、安くなるにこしたことはないけど。

  139. 942 匿名さん

    安いのに、売れてない…。

  140. 943 匿名さん

    >>941

    どこをどう読めば情報操作なの?
    希望的観測(値引き)を書いてるだけでしょ。

    定価で買った人には面白くないと思うけど。
    売れ残ってるのは事実だしさ。

  141. 944 匿名さん

    >>941
    価格だけは安いですよ。
    部屋が70平米以下の狭い部屋ばかりですからね。

  142. 945 匿名さん

    >>941
    >なんかライバルデベの情報操作っぽくて笑えます!

    高値で飛びつき買いして損切りできないからって情報操作はないでしょ!?

  143. 946 匿名さん

    どうでもいいけど値引きしていいから早く完売してほしいですね。

  144. 947 匿名さん

    このマンションって、ファンドに1棟売りしようとしたが失敗し急遽分譲に切り替えた雰囲気がプンプン。

  145. 948 ご近所さん

    近くの一戸建てよりも、床面積で考えると高いよ。やっぱり。
    (要町・雑司が谷・南大塚・文京区大塚 などの戸建てと比べた場合。)

    将来の資産価値やランニングコストを考えたら、
    イニシャルコストですら、マンションの方が高いなんて、やっぱり、ちょっとね。
    売れないのも当然。
    地域も良くはない。
    池袋は、風俗街。東池は、悪い意味での下町。
    近くに住んでいるから、自信があるけれどもw

    余計な御世話だけれども、いろんな選択肢を考えた方がいいと思う。

  146. 949 匿名さん

    なにも要町と比べなくてもいいだろうものを

  147. 950 匿名さん

    要町といえば…

  148. 951 匿名さん

    戸建と比べる時点で…

  149. 952 匿名さん

    もうじきスレが1000件おめでとうございます。
    ずいぶん時間が掛かりましたがね。
    パート2できますかね?

  150. 953 物件比較中さん

    3階の中古でものすごく強気な部屋がありますね。
    見学者がくるのでしょうか?
    値引きを想定していても、あまりにも・・・
    しかも、一度ヤフー不動産HPに掲載されてから値上げしているし!
    上層階の部屋の方が安いし、一応新築だし、観に来てもそっちにながれるだろ。
    その他の中古は売れましたか?

  151. 954 匿名さん

    中古の情報とかもよく見てるんですね。このマンション気になってるなら値引き交渉して買えばいいのに。

  152. 955 入居済み住民さん

    >948
    一戸建てより高いって・・・どこの狭小住宅と比べてるんですか(笑)
    普通に30坪位ある土地付きの一戸建てと比べたら断然安いはずですよ?

    狭い土地に建ってる一戸建てに住むぐらいならマンションの方が快適ですよ。
    近くに住んでる古い一戸建ての方ですかね?
    余計な御世話だけれども修繕や地震がきたときのこと考えて、
    あなたこそいろんな選択肢を考えた方がいいと思う。

  153. 956 匿名さん

    >>955
    何平米の部屋にお住まいだと快適なんですか?

  154. 957 匿名さん

    中古はいくらでも希望の価格で売り出せるからね。
    世のなか色んな思惑で、高くしておく人もいるよ。
    他の部屋を割安に見せるためなどとかね。

  155. 958 匿名さん

    >>953
    中古の部屋はマンション価格+諸費用の値段で売り出して
    暴落する前に早くロスカットしたいんじゃないかと思う。

  156. 959 匿名さん

    いよいよ中古物件入りですか。
    竣工1年経ってもいまだに30数戸しか灯りがともらないマンションって武蔵小杉のリート物件とここくらいでしょうか?

  157. 960 匿名さん

    大丈夫です。
    ブランドの三井物件ですから。

  158. 961 匿名さん

    三井に住まう

  159. 962 匿名さん

    959よ。灯りのこと調べるなんて暇な奴だな。まあ三井で一年残ってる物件は他にないんじゃない?

  160. 963 匿名さん

    三井不が今期営業益を1700億円に下方修正
    2月5日17時36分配信 ロイター


     [東京 5日 ロイター] 三井不動産<8801.T>は5日、2009年3月期の連結営業利益の予想を従来の1900億円から1700億円に下方修正すると発表した。マンション分譲の販売戸数計画を見直すほか、在庫評価減を計上するのが響くほか、金融危機を受けて投資家向け分譲の不振も見込む。
     営業利益予想は前年比5.2%減で、2002年3月期以来の減益となる。トムソン・ロイター・エスティメーツによる過去30日間の主要アナリスト5人の予測平均値1857億円を8.4%下回る。
     住宅分譲事業の不振が響く。2009年3月期の住宅分譲戸数計画は、従来の5900戸から5700戸に下方修正した。前年同期は5962戸だった。このほか、マンション在庫など値下がり分の評価減を計上する。記者会見した蔵本誠三常務は、投資家向け分譲事業について「マーケットは機能不全。今の投資家が提示する価格は適正とは思えないので、1—3月期には売却しないスタンスにする」と述べた。
     賃貸事業では、2008年12月末の空室率は2.5%で、同年3月末の1.3%に比べると上昇しているが「依然として低い」(蔵本常務)としている。3月末に比べて上昇したのは、10─12月期に、旧グッドウィルグループのラディアホールディングス<4723.T>など大型の異動があったためという。蔵本常務は「賃料についても下がり気味だが、1年前に比べるとまだ高い」としている。
     2008年4—12月の営業利益は前年同期比23.2%増の1258億円になった。通期予想に対する進ちょく率は74%。前年同期実績の通期実績に対する割合は56.9%だった。

  161. 964 匿名さん

    減益200億の内、イーストプレイスが占める割合は?

  162. 965 匿名さん

    イーストプレイスは安い時期に土地や建設資材を仕入れてるから損はしてないよ。

  163. 966 匿名さん

    マンション価格は高いですね…。

  164. 967 不動産購入勉強中さん

    もう、中古扱い?三○のリハウスに新規掲載住戸が掲載されているけど、新築の文字が
    取れ始めている。やはり、隠れ未販売住戸があったか。このマンションに限らず、残住戸をリハウスに流すと聴いていたので、両方確認してみました。
    久々に公式ホームページを見てみたけど、信用できないと感じたね!残7戸?
    売主のり○トもいつのまにか外れていたし、三○さんもつらいね。
    ああ、第二地区竣工が待ち遠しい。早く販売開始しないかな!
    どなたか情報はありませんか?駅直結の地下通路の工事や棟の工事も順調のようだし。
    コンクリートの強度も工事現場の囲いに書いてあり、なかなか良さそう。
    価格はエアライズ時代を期待していますがね。抽選確実にあるでしょうね。
    このマンションも前向きに検討していたけど、見送ってよかったと感じる今日このごろ。
    現在のマンション市況は読めなかったけど、今後のこの地区に期待しています。

  165. 968 匿名はん

    みなさんよく調べますね。
    このマンションも、
    投資家向け分譲事業について「マーケットは機能不全。今の投資家が提示する価格は適正とは思えないので、1—3月期には売却しないスタンスにする」と述べた。
    が該当するのでしょうか?
    こちらの販売姿勢はいかが?
    あたたかく見守りましょう。

  166. 969 匿名さん

    すでに住んでいる住人もいることですし、安売りはしないでゆっくり売るスタンスでしょうね。
    ホームページ見るともうすぐ完売のようですし。

  167. 970 匿名さん

    マンションの「買い時感」が大幅に上昇 メジャーセブン
    2月12日18時16分配信 住宅新報


    新築マンションポータルサイトメジャーセブン(住友不動産大京東急不動産東京建物藤和不動産野村不動産三井不動産レジデンシャル、三菱地所の8社)は2月12日、「新築分譲マンション購入意向者アンケート」の結果を発表した。

    それによると、「現在マンション購入を検討している理由」について、「もっと広い住まいに住みたいから」(38.5%)、「賃貸より持ち家の方が、金銭的に得だと思うから」(22.4%)、「通勤に便利な場所に住みたいから」(19.7%)が前回(08年2月)同様に上位3位を占める結果となった。

    今回調査の特徴としては、6位の「現在は金利が低く、買い時だと思うから」(前回17位)と、12位の「土地・住宅価格が安くなり、買い時だと思ったから」(前回29位)が大幅に上昇していることから、「マンション購入者検討者の間で買い時感が出ている様子がうかがえる」としている。

  168. 971 入居済み住民さん

    熊野町JCでトラック横転だって

  169. 972 買い換え検討中

    安売りはしないでゆっくり売るといっても、もう今月で1年経過。中古ですよ。
    心配なのは地下鉄の地上権で真下に丸の内線が通っていますが、鉄骨を通してガタコト音は聞こえませんか?

  170. 973 匿名さん

    23区でも北部は厳しいよ。
    文京区もぜんぜん売れてないし

  171. 974 匿名さん

    中古は二年からっていう規定がありますよ。
    まっここ買うわけじゃありませんが。

  172. 975 匿名さん

    イメージが悪いからな。一週間の事件w
    2月14日19時44分配信 産経新聞
    14日午後0時50分ごろ、東京都豊島区西池袋のインターネットカフェ「パラダイス」で、客を装った3人組の男が「金を出せ」などといって男性経営者(45)と男性店員(42)を殴るなどし、受付カウンターから現金約100万円入りの財布を奪って逃走した。経営者らは胸の骨を折るなど重傷。警視庁池袋署は、強盗傷害事件として男らの行方を追っている。
    2月13日13時23分配信 毎日新聞
    日本人男性の名を勝手に使い、うその認知届などを提出したとして、警視庁組織犯罪対策1課は13日、いずれも中国籍で無職の女、王宗(29)=東京都豊島区池袋▽無職の男、沈楠(28)=同▽会社員の女、郭清清(34)=足立区西新井本町=の3容疑者を有印私文書偽造・同行使容疑などで逮捕したと発表した。王と沈の両容疑者は恋人同士で、子供の日本国籍を取得し、永住資格を得ようとしたとみている。
    2月10日18時37分配信 産経新聞
    警視庁組織犯罪対策2課は恐喝未遂と傷害の疑いで、台湾籍の住所不定、無職、畢耿豪(25)▽埼玉県川口市元郷、会社役員、島崎祥雄(あきお)(24)▽東京都新宿区西新宿、藤野栄(25)−の3容疑者を逮捕した。同課の調べによると、3人は昨年7月28日深夜〜29日未明にかけて、豊島区池袋のファミリーレストランで、埼玉県の解体業の男性(19)の頭を殴りつけるなどして1週間の軽傷を負わせた上、「うちのキャバクラの女を連れ回して出勤させなかったな。100万円を用意しろ」などとカネを脅し取ろうとした疑いが持たれている。同課によると、3人は中国残留孤児の子孫らが作る不良グループのメンバーで、事件当時、女性をキャバクラ店に紹介するスカウトの仕事をしていた。畢、藤野の2容疑者は容疑を認め、島崎容疑者は否認している。

  173. 976 匿名さん

    物騒なのは西口・北口で東池袋はどうなんでしょう。賃貸に出すにも近くにUR賃貸タワーがあるので、敷金0・礼金0・更新料0にしてもなかなか借手がつかないかも?

  174. 977 匿名さん

    ゼロ・ゼロ物件か・・・
    東池袋はアパート密集地域で火災に弱い、道路事情も悪い。

  175. 978 匿名さん

    丸の内線は古く地表面から近いところを通っているしね。
    地震時に周りのコンクリが崩壊してタワーが傾くかもね。
    東京は震災時には古いマンホールも問題かも。

  176. 979 匿名さん

    すごい想像力ですね。ついていけません

  177. 980 匿名さん

    URは敷金3ヶ月だぜ。
    何がゼロゼロ物件だ、アホか!

  178. 981 匿名さん

    UR賃貸物件(大成建設施工の高層賃貸マンション・このマンションよりグレードが高い)
    があるので、投資用に買ったこのマンションをゼロ・ゼロ・ゼロにして賃貸にだしても借りてが着かないという意味で言ったのですが・・・・・賃料を安くすれば別ですけど。

  179. 982 匿名さん

    URの敷金は、民間と違って解約時に大部分が返却されます。

  180. 983 購入経験者さん

    以前のスレで、買い替え予定の人がいたようですが、第2地区へステップアップできそうですか?
    今出ている中古はヤフー不動産で晒し者状態ですが。
    でも第2地区はURがらみで仕様が気になるところだね。
    こちらのマンションの方がいいかもよ。

  181. 984 匿名さん

    第2地区のはURとゴールドクレストだよね。仕様はよくならないと思うしブランドがダメ。ここもそこの販売まで残っちゃいないでしょ。

  182. 985 ご近所さん

    URとゴクレとは・・・・!
    でも、ゴクレは持ちこたえますかね?
    URと野村のコラボ、プラウドの武蔵小金井は内覧会が凄いことになっていますし、
    UR仕様はちょっとね。考えてみれば、エアライズの共用廊下も微妙な感じだし!

  183. 986 ご近所さん

    よく、マンションでブランド、ブランドてこだわる方もいますが、ブランドとは?
    考えてしまいますね。

  184. 987 匿名さん

    ブランドも重要ですよ。でも失敗作もありますが・・・・・狭い敷地にタワーですから設計も大変だったでしょう。でもエントランスを入ったら警備員。2階に行かないとコンシェルジュが居ない。内廊下だけど狭くて暗い感じ。玄関開けたら目の前は同じフロアの住人の玄関。要町のシティタワーはここより細いタワーマンション。どんな設計をするか興味があります。

  185. 988 匿名さん

    >>987
    シティタワー池袋ウエストゲートよりここの方がましなのでは?

  186. 989 匿名さん

    第2地区のは販売がゴールドクレストってだけだぜ

  187. 990 匿名さん

    ブランドとは?と思う人は別にどこのマンション買ってもいいから検討が広がってうらやましいです。まあ自己満足ですね。

  188. 991 購入検討中さん

    池袋っていう 土地柄自体が、、、。

  189. 992 匿名さん

    首都圏1位「三井不動産」…08年マンション発売戸数

    不動産経済研究所(東京)は19日、2008年の全国マンション市場動向を発表した。昨年1年間に全国主要都市で発売された民間マンションは前年比26.7%減の9万8037戸と16年ぶりに10万戸を割り込んだ。世界的な金融危機やマンション価格の高騰に伴って市況が低迷。金融機関が不動産業者向けの融資に慎重になったことも、発売戸数の減少の一因になった。

    全国的に発売戸数の落ち込みは激しく、首都圏が前年比28.3%減の4万3733戸、近畿圏が24.7%減の2万2744戸だった。

    昨年1年間の発売戸数(投資用マンションなどを除く)が多かった上位業者は、首都圏では、(1)三井不動産レジデンシャル(3106戸)(2)大京(2071戸)(3)野村不動産(1956戸)(4)藤和不動産(1946戸)(5)住友不動産(1648戸)の順。

    近畿圏では、(1)近鉄不動産(957戸)(1)藤和不動産(957戸)(3)東急不動産(909戸)(4)大和ハウス工業(851戸)(5)日本エスリード(725戸)の順だった。

    1戸当たりの平均価格は下落に転じた地域が目立ち、東京都区部が前年比3.1%減の5932万円、千葉県が2.3%減の3589万円、埼玉県が1.9%減の3614万円、神奈川県が0.6%減の4473万円となっている。近畿圏では、大阪府が1.2%減の3467万円、京都府が0.9%減の3495万円と2府で下落に転じた。

  190. 993 匿名さん

    池袋イーストプレイスのスレで池袋がとか場所の話してんじゃねーよ。

  191. 994 匿名さん

    992--> 販売戸数はいいけど契約率は?在庫はどれだけ残っているんですか?ここはとりあえず残り10戸くらいですが、新築未入居で沢山売りに出てますが。

  192. 995 匿名さん

    全国1位「大京」…08年マンション発売戸数

    首都圏じゃなく、全国のランキングも書かなきゃね。

  193. 996 匿名さん

    >>995
    建って1年以上過ぎたから新築未入居とは呼べないだろう。

  194. 997 匿名

    次スレッドたてました。

    【パークタワー池袋イーストプレイスってどうですか?2】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43369/

  195. 998 匿名さん

    未入居でも転売は中古扱いです。
    新築未入居とは表現しません。築後1年かどうかに関わらずね。
    せいぜい、築浅未入居と表現するぐらい。

  196. 999 物件比較中さん

    新築未入居って表示で売ってるけどね。

  197. 1000 匿名さん

    分かっていながら、
    新築未入居って表示で売ってるんでしょう。

  198. 1001 購入検討中さん

    分かってて表示ってどうでしょう?

  199. 1002 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43369/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸