東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー池袋イーストプレイスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 池袋駅
  8. パークタワー池袋イーストプレイスについて

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-02-24 13:36:00

ビッグターミナル山手線「池袋」駅徒歩圏の、都心へのアクセス性高い地上31階建てタワーマンション
 交通   山手線池袋駅 徒歩13分
 所在地  東京都豊島区東池袋3丁目3277番2・217
 専有面積 39.03m2〜70.42m2
 間取り  一般販売住戸:1LDK〜3LDK
 販売戸数 未定(総戸数204戸)
 提供会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 (売主)
 販売時期 平成19年5月下旬(予定)

とのことですが、ファミリーで住むには、環境はどうでしょうか。



こちらは過去スレです。
パークタワー池袋イーストプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-09 23:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー池袋イーストプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    エントランスだけが豪華な、投資型マンションで賃貸仕様とでも?

    丸の内線の新駅は、30年以上も前から言っているのに全く気配もない。
    サンシャイン60が出来たときに、やれるものならやっていたはず。

    豊島区は、池袋から再開発エリアまでの路面電車構想があるのに
    利用客の減るような新駅なんて、許可するわけないでしょう、東池袋4丁目だってあるんだし。

  2. 203 マンション投資家さん

    >20階以上は黙って買っておけ。

    >つぼ単価300以上で売れる。。


    バブル絶頂期によく聞いたお言葉ですね。
    懐かしい。
    その通りにして、その後 不幸いや悲惨な思いをした人が
    どれほどいた事か。

  3. 204 匿名さん

    ここは何時も僻みっぽい書き込みが多いね。一人か二人なんだろうけど。
    池袋辺りのマイアトリアやソルクレストみたいに、最近の賃貸は元々分譲
    予定だった物件が多いから、賃貸並みの仕様でも全然悪くないね。
    新築なのに中古のエアライズより大分安いし、場所・仕様なりの値段だと思う。

  4. 205 匿名さん

    エアライズタワーと比べたら、規模や仕様ともに足下にも及ばないでしょう
    デベだけが一流ですけど、あとは勝てないでしょう。

  5. 206 周辺住民さん

    エアライズタワーと比べたら、規模や仕様どころか
    立地の不便さに後になって気づくでしょう

  6. 207 匿名さん

    エアライズより立地や仕様が劣るのは承知の上で、それなりの価格だと言うこと。
    これで買えないんだったら都心のマンションは何処も買えないだろ。

  7. 210 マンション投資家さん

    >>209
    本当にそう思って投資するなら、
    わざわざ人に宣言せず、黙ってしますが。
    断言する割に、素人さんで自分に自信が無いのでしょうけど。

  8. 213 マンション投資家さん

    >>212(209)

    >セカンドハウスとして迷っているところ。。

    なるほど。 この物件とご自分の判断に自信が無いので、
    お買得と煽って 他の人から結構賛同が得られれば 購入するつもりなんですね。
    私なら黙って購入しますが。(ここは多分パスですが)

  9. 216 マンション投資家さん

    >>215さん 有り難う。
    みんなが 後押ししてくれるなら買っちゃおうかな、正直言って、自信無いけど。

    >>212さんの代りに返事したくなりました。

    >>212さんが
    7年前からマンションを買い始めたのであれば、この地区では4年前の
    エアライズを買うべきでしたね。もちろん抽選次第ですが。

    私は、その時も真剣に検討して、(結局値上がり率はエアライズに負けますが)、利回りの良い他の駅近マンションにしました。
    手放す予定が無いので、利回り重視です。

    私見ですが、マンションの値上がりはこれからかなり鈍ると思っており、投資、それも値上がり期待で 買うべきステージではないと思っています。
    自宅用なら別ですが。

  10. 222 匿名さん

    1期では90/204戸しか売り出してないから二期の販売個数はそれなりにあるんじゃないの??
    1期で1LDK買ったけど多分僕の部屋は倍率1倍だったろうなwでも、そんなの関係ねぇ♪

  11. 229 匿名さん

    削除がすごいな!

  12. 230 匿名さん

    今は売却して後悔してますが、3年半前に近くのホテルタイプのシティタワー○○を最近購入価格で売却しましたが、坪250万くらい。
    エアライズタワーも販売価格より30%上乗せで新築未入居で売っているので、特に問題ない価格帯なのではないでしょうか?(売れるかどうかは別として)昔に比べれば非常に高いですが。エアライズは駅近で便利ですがすぐ目の前に高速が走っています。二重サッシだったかな?いくら大成建設施工といえども、結構団地っぽいですよ。
    削除された部分はどのような事が投稿されていたかわかりませんが、他の有名なデベは韓国製のキッチン等を使用してますよ。でも結構見た目は良いですが。

  13. 231 匿名さん

    客観的に見ても決して削除されるような内容ではなかったけどな。
    少し品の無い部分はあったかもしれないが、削除するほどではなかった。

  14. 233 匿名さん

    >少し品の無い部分はあったかもしれないが、削除するほどではなかった。

    確かに。
    ただ、内容としては、自分が7年前に購入したマンションが(偶然にも)値上がりしたやらの自慢話が中心で、何故このマンションがいいのか、どうして同じようにここも値上がり期待があるのかの説明不足でしたね。
    自分以外は***的な書き込みもありましたから、管理人さんが気にしたのでしょう。

  15. 234 申込予定さん

    ところで、
    エアライズの横にできる
    地上52階地下3階、住宅数約610戸
    って、70平米でいくらくらいになりそうなのでしょうか。
    エアライズより安くなるってことはないですよね。。。
    そもそも、エアライズの70平米が販売当時おいくらだったかご存知の方いらしたら教えてください。
    スレ違いくさいですが、それによってイーストプレイスを買うかどうか決めたいところです。あと5パーセントくらい安くてもいいのでは、という気がしています。近所の造幣局の高度利用って、計画もあるらしいし。

  16. 235 物件比較中さん

    >234さん
    エアライズは70平米台3LDKで4700ぐらいからありましたよ
    平均5000前半ぐらいと記憶してます。

    エアライズの横のは、仕様を高くして今時価格にするんじゃないかと思います。(いつ売るか判りませんが)
    さすがにエアライズより安くなる事は無いでしょうね。

  17. 237 マンション投資家さん

    >>234

    エアライズの件、参考になれば。

    第3期(最終期)
    専有面積 55.34㎡(1戸)〜85.12㎡(1戸)
    販売価格 4010万円(1戸)〜6670万円(1戸)
    最多価格帯 4000万円台・4700万円台・5500万円台・5700万円台・5800万円台・6200万円台・6600万円台

    下記の価格は中〜高層階だと思われます。

    間取り 3LDK
    専有面積 75.01m2
    価格 5590万円・5710万円

    間取り 3LDK
    専有面積 80.03m2
    価格 5830万円・6220万円

    間取り 3LDK+DEN
    専有面積 85.12m2
    価格 6670万円

    中層階以下なら80平米強の角部屋が5000万円台で買えました。
    今から思うとものすごく安いですが、その当時でも割安感がありました。

  18. 238 匿名さん

    エアライズの隣って賃貸じゃないんですか?

  19. 239 申込予定さん

    256−257さん 情報ありがとうございます!

    安かったんですねー。絶句。
    売れ残り中古が3割り増しで出てる、というのはどこかで見たのですが。。。

    エアライズ2〜3割増の価格=第二地区タワー価格=イーストプレイス

    ということ?
    それでも多少の割高感はありますが。
    まあ、ここで二の足を踏んで、池袋マンション相場全体があがる、激しい抽選などの競争というリスクを冒すより、買ってしまったほうが気が楽かも。職場が池袋なので、ここなら一生電車通勤と無縁だし。

    1期売れ残り、ちょっと値下げしてくれるか?と思ったのですが、営業は強気ですね。内心どうだかわかりませんがね。

    みみっちい話ですみません。

  20. 240 匿名さん

    中古が3割増し位で出てるけどほとんど売れてないよ!!
    今年の3月位から晒しもの状態w
    エアライズの中古よりパークタワーの方が断然安いよ♪

  21. 241 申込予定さん

    ↑235−237さんでした。すみません。

  22. 242 申込予定さん

    そろそろ寝ます。明日から仕事です。
    買うことにします。これも縁。
    家のベランダから見えます。
    あそこに住むのか、と気分が盛り上がってきました。

  23. 244 ご近所さん

    >>238
    >>243

    建築主がUR都市機構だから全部賃貸じゃないのかな?

    2011年1月竣工予定だから3年以上後だね。

    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-195ikebukuro.h...

  24. 247 匿名さん

    >>246
    どの駅も中途半端に遠くて不便だからね!

  25. 248 ご近所さん

    イーストプレイスってつかない方のタワー
    管理の評判が凄く悪いす

  26. 249 匿名さん

    交通の便だけではなく、
    設備も中途半端。

  27. 250 匿名さん

    おまけ消防署、幹線道路春日通り、テニスコート付き

  28. 251 匿名さん

    247〜250
    三井のタワーがこれじゃがっかりだね。

  29. 252 匿名さん

    都心の用地不足なのか、財閥系でもあれ〜という場所に建設しています、
    要町と川越街道の間の不便な立地(ハタボウルの並び)に、住友が40階近い
    タワーマンションを建てる計画がありました、ここは用地は広いけど何もない。

    それと都心は、仕方ないのでしょうけど300〜400坪程度の狭い土地でもマンション建てますね。
    こちらもタワーだから戸数が多いけど、中高層なら100戸にも満たない

  30. 253 匿名さん

    >>248 ライオンズタワーの事かね?
    部屋の仕様も酷いよ!

  31. 254 匿名さん

    池袋パークタワーのことでしょう。
    ライオンズタワー池袋は外観も良くないねw

  32. 255 匿名さん

    10年近く前に完成したマンションね。
    高速の近くの高層マンションでどっちもどっち!

  33. 257 匿名さん

    >256
    住友の高級マンションシティタワーのことですか?
    住友は一流なのに、敵が多いみたいですね。

    少し前に、物件の前を自動車で通りましたがとっても静かでしたよ
    お店や飲食店もそこそこあって、生活しやすい場所ですね。

    部屋が、小さいのばかりで狭苦しいのが最大の欠点だと思います。

  34. 258 匿名さん

    最大の欠点は駅からの距離!
    遠過ぎ!

  35. 262 匿名さん

    >池袋で高級なのはタワーグランディアだけだろう。

    新しくて大きいだけのマンションだと思う。
    あの外廊下とバルコニーは怖くないのかな?

  36. 264 匿名さん

    エアライズとタワーグランディアを混同しているのでは?
    シティタワーは正面から見ると立派な感じだけど、横と後ろの外観は良くない。タワーグランディアは角の丸っぽさが個人的に嫌い。池袋のマンションで一番カッコいいのはプレシャスタワーだね!!賃貸なのが残念だけど。

  37. 265 匿名さん

    近隣のタワーの話にが盛り上がってるね!

    ココは所詮その程度物件か・・・

  38. 268 匿名さん

    タワーグランディアは、山手線外側の立教大学のそばですよね、
    結局完売できなくて、子会社に一括売却した物件ですよね。
    数年前に、それを1000万円以上大幅値引きで販売していて、
    営業の電話が何度もあったので、覚えています。
    1階が店舗なのと、奨められた部屋は家事動線が悪かったこと
    何よりも当時は池袋の中でも風紀の良くないエリアだということでやめました。今考えると池袋の駅前タワーという希少価値は大きいのでしょうが
    やはり地元で永く暮らしていると、先入観は捨てきれません。

    立地の悪さを指摘していますが、イメージだけでは?
    地図で計測してみると池袋からはサンシャインを超えて確かに夜道は危なくて遠いのですが、JR大塚駅と東池袋からだと8〜9分と適度な距離だと思うのですが。
    少し遠いからこそ、閑静さが残されているとも言えなくもないでしょう。

    東京シティトリエは、安いだけで駅から遠いし作りも良くないから論外、
    シティタワーは、豪華ですがどこの駅からも徒歩10分を超えていかにも中途半端。

  39. 269 匿名さん

    タワーグランディアは三平建設・ダイヤ建設。(お粗末)
    見た目はいいけど胸をはって池袋で高級なのはタワーグランディアというのはチョッとおかしい。
    池袋の高級ホテルはサンシャインプリンスと言っているのと同じ。
    池袋に高級マンションは無い!

  40. 271 匿名さん

    >隣のテニスコートと野球場の音も気になると思う。
    都心だから、平時は騒がしいけど週末は静かですよ、
    後楽園球場や有明コロシアムじゃないんだから、観客も沢山いないし
    なぜうるさいのか理解不能だね。
    人間の声や騒音が、サッシを通って部屋内までうるさく聞こえるなら
    そのマンションは、欠陥マンションです。

  41. 272 匿名さん

    >>269

    タワーグランディアは、調子に乗りすぎた高値で失敗というのは地元では
    常識なので理解できますが。

    >池袋の高級ホテルはサンシャインプリンスと言っているのと同じ。
    >池袋に高級マンションは無い!
    それでは、あなたの考える高級マンションはこのエリアではどこにあるのかな?
    目白ですか、それとも文京区の駒込?
    それじゃ、高級マンションは港区渋谷区文京区とかの都心にしかないの?
    同じエリアで、大衆マンションがあるからその比較として高級マンションが
    あるんじゃないのかな?

    そりゃあ、池袋の高級マンションと白金や恵比寿の高級マンションだと
    価格も2倍は違うのはよくわかります。
    ここも不動産業界では別格、県民憧れの的の山手線内なんだと思いますけど。

  42. 275 匿名さん

    >274
    あふぉですね。ギリギリ内側じゃないと山手線の駅まで遠くてね。
    埼玉県民のくせによく言うと、親はもちろん地方出身
    東北の農家なんじゃないの!

    江戸っ子に対抗するなんて100年早いよ・・

  43. 276 ビギナーさん

    日当たりって価格にどれくらい影響するのでしょう。
    日陰の25階より、日当たりのよい8階のほうが価格が100万高いって、当たり前なんでしょうか。

    タワーの低層階でも、日当たりがいいと高層階より高いの?

  44. 278 ビギナーさん

    はい、つまり、
    南東向きの8階と北西向きの25階の場合、
    8階のほうが高額なのがふつうでしょうか。。。

    もちろん、間取りは違っていて、
    8階のほうが5平米くらい広くて、
    角部屋で風通しもよさそうですが。

    タワーマンションの高層階より低層階が高いということがそもそも負に落ちない。のですが、これって普通?

  45. 279 匿名さん

    >278
    後はその向きになにがあるかですね。
    その方向に景観に良いもの(庭園とか遠くにビル群とか)があれば値段はあがるし、また悪条件があれば(幹線道路とか)さがります。
    文京区のコートレジデントタワーは北に後楽園、南は幹線道路に首都高なので、北のほうが値段が高く、しかも人気がありました。
    このマンションの場合、北側になにか悪条件があるのではないでしょうか?

  46. 280 物件比較中さん

    KタイプとQタイプの比較ですね。??

    もちろん高層階を奨めます。

    高層タワーの場合、向きを気にするよりも

    階数を気にする人が多いです。仮に売るときにも

    有利です。あと25階なら虫もまったく入ってきません。

  47. 281 物件比較中さん

    ちなみに、北側は大宮方面で眺望は最高です。

  48. 283 匿名さん

    >282
    下駄履きなんて失礼ですよ、人気の最上階と高層階を支えてくれている
    土台のような存在でしょう、そのお礼というかメリットで安く買えるから
    お互い様というものです。
    共有設備は同等に使えるから普通はメリットがあるのですが、ここはそれも少ないから、どうなんだろう。

  49. 285 匿名さん

    眺望で北向き選ぶと、転売で苦労しますよ。
    他のタワマンで北向きを売るのに苦労した私…
    見に来る客数自体が少ないし、
    来ても北向きでなけりゃねと捨て台詞を言われます。
    ちなみに23階でしたが虫は飛んできました。

  50. 287 匿名さん

    ここは狭い部屋が多いのでSINGLE、DINKSだったら
    向きは気にしないのでは?
    日中居ないんだし・・・

  51. 288 物件比較中さん

    モデルルーム見に行った際、 
    出来たばっかりの『新豊島区中央図書館』が目の前と自慢してましたが、
     
    行ってみたら、エレベーター全然来なくて、入るまで大変だし
    せまいし、乞食がたくさん寝に来てるし、
    何しろ本が少なくてガッカリ(本も新しいワケじゃない)
     
    帰りはエレベーターの前で長蛇の列。
    (階段が無いうえに、駅や隣のスーパーの駐車場、他施設と共有エレベーター)
    開館時間も短い。
    完全に使い物にならない事が判明しましたよ
     
    もし、住んでたとしても二度と行かないでしょう…(涙)

  52. 291 匿名さん

    豊島区中央図書館はエアライズの後ろだし。
    あそこの公園にはホームレスが多いけど、パークタワー池袋からは全然遠い。

  53. 293 匿名さん

    >>288
    場所柄か、向原にあった中央図書館はそうでしたが
    新しいところに移っても、そうなんですか、ガッカリですね。
    中央図書館が移転新装開店?したおかげで、千登世橋の雑司ヶ谷図書館が
    閉鎖されたのに。

    まあ、図書館は豊島区はパッとしないので自転車で新宿区文京区まで
    出かけるのが地元では、昔から普通のことなんですけどね。
    小石川図書館とか目白台図書館、新宿中央図書館なら圏内です。

  54. 294 匿名さん

    春日通りに珍走団なんて走ること滅多にないし、ホームレスもそれほどいないけど…向原近くの公園にたまに居るくらい。まあ、向原近辺は日雇い労働者は多いけどね。

  55. 295 物件比較中さん

    25階以上は買いだと思いませんか?

  56. 296 入居予定さん

    なんだかんだ言われてるけど、一期は90戸完売で、二期は25戸のみだから買いたくても買えないかもしれないよ!!三期以降に89戸残されてるけど大半は下層部分の1LDKで比較的安くて売りやすい部屋だし、個人に売るとも限らないしね。

  57. 297 匿名さん

    25階以上買って、
    ゴミ袋持ってエレベーターで
    ずーっと下までか。

  58. 298 匿名さん

    シティタワー池袋でオープンルームがあったので行ってみました。
    エントランスは豪華でホテルライク、自動演奏のピアノもあり、ホテルの
    カウンターのようなコンシェルジュもいました。
    ジュウタン敷きの内廊下には各階ごとに違う絵が飾ってありました。
    眺望も素晴らしくやはりタワーの高層階はいいなと思いました。
    低層階は共有部分の内装のレベルダウンで、ここと同じ細切れになっていました。

    池袋のタワーの中では、タワーグランディアとシテイタワー池袋が2大勢力。
    あとは新しいとか、安いから人気があるだけだと思いました。

    シティタワーのように高層階は160㎡まであるタワーと、DINKS向けの70㎡までのペンシルタワーのパークタワーを比較する意味はないと実感できました。
    タワーを語ならやはり高層階ですね、ここまで高いと春日通りの
    騒音もそれほどなく窓を開けて生活できて、夏場でもエアコンを
    入れる機会も少ないそうです。

    写真を添付しておきます、南東方向です。

    1. シティタワー池袋でオープンルームがあった...
  59. 299 近所をよく知る人

    エアライズ>プレシャスタワー>グランディア>ヴァンガード>パークタワー池袋>シティタワー>デュープレックス>べラカーサ>シティトリエ>ソルクレスト>グローリオ>ステーションフロント>池袋パークタワー>ライオンズタワー>…………>立教大学>豊島区役所

  60. 300 匿名さん

    >>299
    外廊下のタワーなんて論外でしょう?

  61. 305 匿名さん

    >>304
    削除依頼が通らないからってイライラしなさんな?

    あたしゃシティタワー住人でも何でもありません、
    単なる、OR訪問者です。
    シティタワーと格が違うのは、MR見たら一目瞭然、100人中99人がシティタワーが豪華だと言うと思いますよ。

    ペンシルタワーという表現が気に入らないようですが、他に何て表現するの
    ユニークタワー、DINKS専用タワー、小規模タワーですか?

  62. 306 匿名さん

    元シティタワー住民ですが。
    引越して今は後悔しています。タワーマンションの乾式壁のおかげで、隣のドタバタが良く聞こえ絶えられなくて安く売却しました。
    15階以上はサッシを開けても騒音は感じませんでした。構造の問題ですね。逆張りのハイサッシュでバルコニーは30㎝位の厚さなので下からの騒音をシャットアウトするのでしょう。
    298>>冬場は暖かく暖房器具は不要ですが、夏場は暑くて冷房は必要でしたよ。こんな事投稿するとまたスレ違いと言われそうですが、近くのマンションの比較も、購入にあたって必要とおもわれますが。

  63. 307 匿名さん

    乾式壁なら隣りの音がうるさいとは限りません。
    施工が下手だったのでしょうね。
    高層ならうるさいとも限りません。
    立地や窓の方角や構造にも依ります。

    結局、騒音の度合いは住んでからの運任せ。

  64. 308 匿名さん

    >307
    まるで十数回引越しているようなご発言ですね、それとも不動産屋さん?

  65. 309 288の物件比較中

    少し遅くなりましたが、
     
    >290さん
    すみません。気をつけます。
     
    >293さん
    千登世橋の雑司ヶ谷図書館は、行った事無いんで判らないですが、
    旧・中央図書館の方が(まだ、)色んな面で良かったです。
     
    色々情報ありがとう御座います。
    私も、豊島区文京区あたりに較べて、
    図書館(その他施設)が劣ると常々思っていた所で
    新・中央図書館が素晴らしいと、
    担当に付いて頂いた方に案内されたもので、過剰に期待してしまったようです。
    (きっと、行った事も無いのに、そう案内してるんでしょうね…)
    例の火事の件もはぐらかされたし、少し残念でした。
     
     
    他の方もレス、ロム どうもありがとうございました。

  66. 310 物件比較中さん

    シティは日影になるのかな?

    こっちのほうが南向き。

  67. 311 匿名さん

    >>310

    シティとここはずれてるから日陰にならないよ。

  68. 312 匿名さん

    >309
    できれば文京区のよい図書館教えてください。
    私がいく文京区って図書館が小さくて汚いのが多い感じ(小石川、水道等)なので・・・。
    ここら辺では北区の滝野川図書館(西ヶ原と駒込がちかい)がおすすめ。

  69. 314 匿名さん

    しかし、この秋出て来る都心の新築マンションは売れ行きが悪いのに価格が下がるどころか、上がっている。ここも完成時期には90%位は売れるんじゃない。
    関係ないけど文京区の後楽にある高層マンションは販売時1億5千万円が新築未入居で(今年3月完成)1億9千万円ですぐ売却できたようですよ。やはりJR駅から4分や立地ですね。

  70. 315 物件比較中さん

    20階以上は買いでいいのでは?

    新築だし、坪単価300くらいだから。

    割高かんはない。

  71. 316 匿名さん

    こんな駅から遠いトコ、値引きしないと売れないだろ!

  72. 317 物件比較中さん

    なんで剥きになるのかな?

    業者さん??

    大塚からだと8分。

    景観がいいから歩いていても気持ちいいよ。

  73. 318 物件比較中

    駅近いですよ。実際歩いてみたら、大塚駅まで8分、東池袋までは7分かからない
    大塚方面は、夜道が怖いのが難点ですけどね(池袋方面の道はもっと怖い)
     
    ここより、池袋寄り(大塚と反対方向)のマンションでも『何とか大塚』とか名乗ってるし、大塚駅の南西(地図で言うと左下)あたりは東池袋2or5(4も)丁目だしね
     
    むしろ、池袋イーストプレイスとか名乗ってるのが恥ずかしい。
    (実際住んだら、後で言い訳ばっかしなきゃなんなそう…)
    東池袋ノースプレイスの方が100倍良いと思うけどね
    (販売の時、有利なの?)
     
     
    …あと、値引きは 話しふれば出てきますよ…

  74. 319 購入検討中さん

    真ん中以下の部屋は景観はあきらめて下さい。その分安いんで
    バンガードのスーパー前にヤン坊が溜まってることが多い。
    あれが、この建物コンビニが入るらしいから、アレがこっち来ないか心配

  75. 320 近所をよく知る人

    この近辺は夜はほとんど人の気配すらないですよ。
    大塚駅周辺ですら真夜中は人なんていません。

    1期90戸完売してるのに値引きなんてする訳ないね。
    むしろ、年末に向けての株高、円安、生活必需品の値上げに便乗して売り渋るかもねw

  76. 322 匿名さん

    文京区の後楽で駅近物件と、
    豊島区の駅遠物件では比較にならない。
    比較するなら、似た物を出してこなきゃ。

  77. 324 近所をよく知る人

    キャンセルが出るのは売り手にとっては美味しいことだよ!

  78. 325 匿名さん

    他に最寄り駅あるのに池袋を前面に出し過ぎだな

  79. 327 いつか買いたいさん

    今日申込してきた。

    sタイプの5020だっけ、まだ申込なかった。

    kタイプは人気があってもうなし。三期に残り

    3つ出すそう。はずれたら三期でもいいや。

  80. 330 匿名さん

    静かなタワーマンションは静かですよ。
    ここは大きな消防署の隣りだから、静けさを期待する購入者はいないでしょうけど。

  81. 331 匿名さん

    >326
    パークタワー池袋イースト13なんて名前はどう?

    東口から13分!

  82. 333 匿名さん

    >>329さん  306ですが。いくら構造等を調べても、隣人が悪いと結局最悪です。
    せっかく新しく購入したマンションもタワーなので乾式壁ですが、136mm(前のマンション)→150mm(今のマンション)厚さは関係ありませんね。今度は上階の人間が夜中に良くベッドから落ちるようでドスンと大きな音が時々します。スラブ厚が35㎝あり二重天井、二重床ですが、音はどこからでも発生してきます。住み心地は上下左右の住人に影響されますね。なんて運が悪いのかと我ながら関心します。最上階の角部屋がいいですね。今度購入する時は。

  83. 335 匿名さん

    >>334さん 運のいい人なんですよ。でも最上階に1戸のマンションは本当にペンシルマンションで50戸未満になると思いますが、なかなかないですね。私の前のマンションはシティタワーで今は文京区のタワーですが、今思えばまだシティータワーの方が良かったと後悔しています。
    また近くのマンションを購入し頭金を払ってしまったのですが、最上階は倍率5倍で落ちてしまいその下階の角部屋ですが、また失敗しそうです。
    隣との壁厚はコンクリートで30㎝あるのですが、多分私には良いマンション選びの素養が無いと思うので!
    あまり私的な事を書きこむとここはイーストプレイスの掲示板ですと怒られてしまうので辞めます。同じ境遇の方がいらっしゃるので心強く?なりました。

  84. 336 物件比較中さん

    最上階はまだ買えるのかな??

  85. 338 匿名さん

    今日たまたまチラシが入ってた。

    シティタワー池袋(H15.8竣工)57㎡ 2LDK 5階 が4,600万円
    ステーションフロントタワー(H12.8竣工)64㎡ 2LDK 16階 が5,400万円

    大塚駅北口から徒歩3分

    やっぱりここらへんでも山の手の内、外とかあまり関係なく駅から遠いと資産価値の目減りが早いね。

  86. 341 契約済みさん

    僕は勤務地が徒歩圏内だから駅からの距離はどうでもいいな。
    ここに住む予定の人は勤務地が池袋とかサンシャインとか結構いると思う。

  87. 343 その他

    現金一括でも証明必要です。
     
    2期終わってやっと書ける。
     
    このあたりは警察が最悪です。
    以前、このあたりに住んでて盗難にあった事があったんですが、
    110番しても全然こないし、きても書類忘れちゃったとか、その上、とられる方が悪いと説教されました。(サイテーです。)
     
    警察署が界隈で所轄が3つに分かれるので、道路挟んでうちの署じゃないからと対応してくれなかったり、
     
    そのくせ、池袋は大人しそうな人見かけるとショクシツにきます。1日に3回ショクシツされてうんざりしました。(荷物全部あけられる。私がなにしたっての?!)
     
    夜中は春日通り(パークタワーのまん前)ずうっとスピード違反のとりしまりやってたり、本当にウルサイし
     
    お住まいの方、これからお住まいになる方、何か警察関係でやな事あったら、ちゃんと講義しましょう。

  88. 344 匿名さん

    第2期2次の7戸って前回の売れ残り?

  89. 345 契約済みさん

    第2期1次は25戸のうちで7000万台の部屋は1つもなかった。
    第2期2次では7000万台が3戸売り出されてる。
    ちなみに1期は90戸完売済み。

  90. 346 匿名さん

    342>> 現金で購入する場合、私の場合は何も証明するものは提出しませんでした。通常ローンを組むので源泉徴収票でその人の身分を確認するようですが、営業マンとの会話で必要なしと思われた場合は特に要求されませんよ。見た目ヤーさんっぽかったり住民に迷惑かけそうな人柄だと、要求されるかもね。

  91. 347 匿名さん

    ここ検討される方は駅はどこを利用するんですか?
    池袋は実際遠くて不便ですよね!

    転売や賃貸にするにしても叩かれそうだしな〜

  92. 348 物件比較中さん

    自分は買いました。

    決め手はタワーであること、

    池袋で遊べること、

    坪単価が300以下であること、


    とりあえず、4月が楽しみです。今日は家具選び

    にいきます。。

  93. 349 物件比較中さん

    駅は、行きは大塚、帰りは池袋

    を利用する予定です。


    帰りの誘惑も楽しみです。

  94. 350 匿名さん

    >>348 坪単価300万以下の部屋なんかあるんですか?
    低層階?日当たりは?
    通常は池袋より大塚を利用するんじゃないですか?
    3分の違いは大きいですよ。
    誘惑って、ご主人様お帰りなさい!ですか?

  95. 351 匿名さん

    池袋からの帰り道は誘惑多いですね^^

  96. 352 匿名さん

    日当たりが気になる方は、是非一度現地へ足を運んでみてください。
    日中の晴れてる日がいいと思います。
    ちなみに私は現地を見て購入をあきらめました‥

  97. 354 物件比較中さん

    三期の販売はいつ?

  98. 356 物件比較中さん

    大塚駅からだと人ごみなく快適

    池袋駅からだとハンズに寄って帰る


    まあまあの立地。

  99. 357 周辺住民さん

    池袋は便利です。よく外食をしますが、えるびす等おいしいラーメン屋も点在していますし。サンシャインやデパートのバーゲン時も徒歩で行けますし。デパートが近いと物産展にもすぐに行けて楽しいですよ。
    大塚駅を通勤で使っており、駅までの道のりは混雑はしませんが、大きなスーパーがあるわけでもないので、いつも駅周辺のスーパーで買い物して帰ります。大塚駅からの微妙な坂道が難点です。池袋駅を使えばいいのですがね。

  100. 359 匿名さん

    JR大塚駅近くで覚せい剤を買ったってさ。

  101. 360 契約済みさん

    春日通りの北が二丁目、南が三〜四丁目。
    北は土建の派遣やチンピラの事務所、ゴミ収集所があるね。
    南はサン60、エアライズ、造幣局、郵便局、公園。

  102. 361 ご近所さん

    東池袋からが一番近いだろうに。

  103. 362 契約済みさん

    さっきみのの朝ズバッ、で一瞬パークタワー池袋が写った!!

    赤坂晃がらみのニュースだけどね。

  104. 364 匿名さん

    ***のアジトが大塚・東池袋へシフトしているようで。
    私が住んでいたとき、このマンションの反対側の歩道でよく***を見ました。気をつけましょう!

  105. 365 匿名さん

    >>364
    何を今更という感じ、30年も40年も前からあちこちにあります。
    戦前は池袋より、大塚の方が繁華街ですから、当然でしょう。

  106. 367 サラリーマンさん

    一年後、坪350万まで騰がるかな?

  107. 368 周辺住民さん

    無理でしょ。
    池袋駅から遠いし狭いし。

  108. 369 匿名さん

    副都心線が開通しても、既に価格に織込み済みだろうし。

  109. 370 ご近所さん

    副都心線、別にここと関係ないでしょ。

  110. 372 入居予定さん

    斜め前に立っているシテイタワーより

    デザインよいし、建物高さ高いよね。


    三井ということで安心だし、坪単価シテイで300くらい


    だから300以上は確実でしょ?


    ただ、高層階が条件でしょうけど。

  111. 373 匿名さん

    シティーは坪300では売れてませんよ。
    外観もどっちもどっち。
    ここは東急建設。シティーは大成建設で免震構造。
    デベは三井、シティーは住友でどっちもどっち。
    シティーはディスポーザー付きで換気も風呂場の換気でなく、全熱交換式の換気扇。仕様が違う!まあ地価が安い時に造ったマンションだから豪華に造れたんでしょうけれど。
    春日通りをもっと先に行って都電の近くにシティーと同じ時期に売出していたクリオタワーは同じような価格でしたが、イマイチマンション。

  112. 374 匿名さん

    住友のシティタワーと比較するのは、時期も価格も違うので
    大人と子供を比べるようなもの。
    あちらは100㎡超える部屋があるし、コンシェがいてホテルライク
    大成建設&免震構造、各階の廊下にも絵画が飾ってある。
    パークは、立地重視で80㎡超の部屋もないDINKS向け、投資家向けの
    マンションだと思いますけど。
    向原駅前のクリオタワーも小さな部屋ばかりで、こことコンセプトは似てます

  113. 376 匿名さん

    なんで?

  114. 377 匿名

    内廊下の雰囲気とか、エントランスとかのデザインは
    こっちのほうがクールで今っぽい感じだね。
    部屋の仕様はずいぶん下がるけど・・・。
    タワマン+デザイナーズマンションのメリットで
    賃貸に出すならかなり人気でるんじゃない?

  115. 378 元シティー入居者

    シティーもタワマン+デザイナーズですよ。
    中にはカリヤザキ ショウゴのオブジェもあったけれど、購入者が芸術というものを解らず、大きなアートフラワーに変えてしまったけどね!
    ここは賃貸用のマンションだけど、駅から10分じゃ余程賃料安くしないとだめでしょ。近くのヴァンガードは空き室沢山残っているよ。

  116. 379 匿名さん

    >三井ということで安心だし

    市川鉄筋タワーの
    筆頭デべも三井だけどなぁ

  117. 381 入居予定さん

    自分はシテイタワー見下ろせる階に

    住むことになりました。どうってことない

    けど。

    シテイもパークタワーもどちらも

    いいと思うよ。これから東池袋ますます

    再開発で良い街になる。

  118. 383 匿名さん

    東池袋といえば4丁目でしょ!

  119. 384 契約済みさん

    シティタワーの裏はゴミ収集車の集合場所だから北側は抵抗あるね。
    僕は数年後にパークタワーを売って、エアライズに横の52階建てのタワーに買い替えの予定♪〜

  120. 385 匿名さん

    数年後に中古価格が下がってなければいいね♪〜

  121. 386 契約済みさん

    買った時より高く売ろうなんて思ってないから。
    3年住んだとして、買ったときの9掛け位で売れればおk♪〜

  122. 387 匿名さん

    >>384 その頃には、パークタワーの価格が下落!買い替えで購入なんて無理!まあお金もちのようですから、さらにもう一戸ですか?
    駅近ならそう下がらないと思いますが、こんな不便なところは築年数が浅くてもシティと同じ価格になるよ!

  123. 388 契約済みさん

    パークタワーを売った金(4000万位の部屋だから最悪3000万位では売れるやろw)+自己資金1000万+ローン1000万で5000万以上になると思うから、そのお金でアライズの横のタワーを買いたい♪〜
    もし中古価格が暴落してれば、エアライズ横タワーもそう高くは売り出さないでしょうよy。
    マンションは最初にキャッシュで買っとくと後の買い替えが楽だね(^^♪

  124. 389 匿名さん

    >>388

    エアライズの中古じゃあだめなの?

  125. 391 匿名さん

    ここの再販は難しいでしょう。
    現地に足を運んでください。できれば晴れた日に。
    全方位ほぼ日陰です。

  126. 392 契約済みさん

    >>390

    僕は坪800万の人ではないよ!!まあ、中古には興味ないけどね♪〜

    エアライズ横タワーの踏み台としてはパークタワーは良い物件だよ。

    もともと安いし、今のところ完売してるので、高い指値出さなきゃ売れるって!!

  127. 393 入居予定さん

    確かにここは将来的にも明るい。

    もっと広いタワーに引っ越したくなったら

    売れるよ。

    ちなみに僕はシテイより高い25階以上に

    買いました。

  128. 394 匿名さん

    >確かにここは将来的にも明るい。
    だから日陰だって書いてあるやん!

    しかも中途半端に駅から遠いし、何より
    各階にゴミ捨てないから、上に住むほど
    ゴミ捨て大変!!

  129. 395 契約済みさん

    南側の11F以上は日陰にはならないけどなw北側も10F以上で景色は抜ける。

    中途半端に駅から遠い分と各階にゴミ捨てが無い分とディスポーザーが無い分は既に価格に折込済み。

  130. 396 入居予定さん

    なんでもかんでも、

    値上げ。チョコボールも値上げだって。


    マンションもってない人、買っておけ。。


    まだ騰がるよ。

  131. 397 入居予定さん

    ちなみに

    各階にごみ捨て場があると、

    夏場ゴキブリがでて大変。


    あとごみが特定されてしまうこともある。


    ごみ置き場は一階だけのほうがいい。


    僕は上階だし。。

  132. 398 匿名さん


    ディスポーザーがないマンションは大変ですね。

  133. 400 入居予定さん

    デイスポーザはあっても使わないよ。

    それよりも各階にごみ置き場がないところ

    が良いよ。

    臭うしゴキでるし、ごみ特定されたよ。


    不燃と可燃間違えて、玄関前に。

    そんな心配ない。。

  134. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸