東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー池袋イーストプレイスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 池袋駅
  8. パークタワー池袋イーストプレイスについて

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-02-24 13:36:00

ビッグターミナル山手線「池袋」駅徒歩圏の、都心へのアクセス性高い地上31階建てタワーマンション
 交通   山手線池袋駅 徒歩13分
 所在地  東京都豊島区東池袋3丁目3277番2・217
 専有面積 39.03m2〜70.42m2
 間取り  一般販売住戸:1LDK〜3LDK
 販売戸数 未定(総戸数204戸)
 提供会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 (売主)
 販売時期 平成19年5月下旬(予定)

とのことですが、ファミリーで住むには、環境はどうでしょうか。



こちらは過去スレです。
パークタワー池袋イーストプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-09 23:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー池袋イーストプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    2ヶ月ほど前すぐ近くの○○タワー池袋に住んでいましたが購入した時は南西向きで坪240万位でした。同じレベルのマンションなのにどうしてこんなに高くなってしまったのでしょう。隣の住人が嫌で購入した価格で売りましたが、こちらが便利なのでMRに行きましたが高すぎて諦めました。(売却しなければ良かったかなー!)
    でも駅から10分はちょっと遠いです。せめて7分くらいだったら。

  2. 63 匿名さん

    1)JR山手線「池袋」駅より徒歩13分
    (2)東京メトロ有楽町線「東池袋」駅より徒歩8分
    (3)JR山手線「大塚」駅より徒歩8分
    (4)東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅より徒歩11分

  3. 64 匿名さん

    >>56さん
    豊島区内の公立中学は、学年生徒数が少ないので、部活数が少なく、
    特にチームプレーのスポーツは必要部員数があるため、非常に少ないです。
    バレー部はあってもバスケット部はない等。
    私学なら、ほとんどの部活が揃っていますが、公立に行かせる場合は、
    その公立中学に、希望の部活があるかどうかを調べてから、
    進学先の公立中学を選ばなくてはなりません。
    そのため、豊島区の大会では、チームプレーの大会は、出場チーム数(学校数)は8〜10校しかなく、
    (ex私立5校、公立4校)
    ベスト4(3位)に入って表彰状を貰える確立は高いです。
    区内大会ではなく、ブロック大会や都大会で活躍するチーム(学校)を
    強いと判断して、さほど強くないと書きました。

    どうしても、公立では、空調設備のある小学校や中学校が人気が高いようですね。
    親の時代では空調がなくても、まだ我慢が出来たでしょうけど、
    現在の夏は特に暑いですし、ビルが集中した都心では、
    空調なしでは集中力も気力も奪われて勉強しづらいでしょうね。

  4. 65 匿名さん

    >>64さん
    >ベスト4(3位)に入って表彰状を貰える確立は高いです。

    そうですか、そんな事情があったんですか知りませんでした。
    区内で4校しか出ない団体競技は、トーナメントで1回勝てば準優勝
    2回勝てば区大会優勝ですからね(笑)
    時には私立中学の方が出場校が多いなんて、何だか時代を感じますね。
    男子なら、立教、巣鴨、学習院、本郷、淑徳巣鴨 ですね。

    30年前は、圧倒的に区立中学が多数で、私立男子は前半の3校しか
    ありませんでしたから、狭き門でした。

    今度公開授業に見学に行ってみます、ありがとうございました。

  5. 66 匿名さん

    >>64.65
    だから他のスレ立てて検討しろって・・・!!

  6. 67 匿名さん

    これもしかして新手のアラシでは
    購入者ならびにその検討者の書き込みとはとても思えない

  7. 68 匿名さん

    新手のアラシ・・・とは面白いですね。

    お子様のいる家庭では住居購入にあたり近隣の学校に対して気になるのは解りますが、このマンションは売る側もファミリー向けに考えていません。大きさは70平米ファミリーには狭いでしょう。
    確かに文京区も近いし国立・私立・公立いっぱいありますが。
    モデルルーム見れば納得できますよ。ターゲットはシングル・DINKSだって。

  8. 69 匿名さん

    62さん、今の御時世に購入価格でしか売却できなかったのは厳しいですね。
    ここも購入後の値上がりは期待できないってことかな。

  9. 70 匿名さん

    >69
    プロでは相場の詳細は、わかりませんが大塚駅を起点に山手線外側〜池袋と
    山手線内側〜新大塚のマンションの供給数を比較すると、ここ数年を
    以前調べた結果では、5倍くらい前者が多いのです。
    今後数年もも東池袋の再開発で大量供給されるのが、わかっていますから
    希少価値という点では、ますます供給は過剰になると思います。

    希少価値で値上がりと言えば、これからは大塚駅〜文京区山手線内側の
    エリアだと思います。

  10. 71 匿名さん

    >このマンションは売る側もファミリー向けに考えていません。
    >大きさは70平米ファミリーには狭いでしょう。
    都心では、70平米に4人家族が住むっていうのは普通なんですけどね。

  11. 72 匿名さん

    地方出身者や郊外育ちには、理解できない感覚なんだよ
    でも立地的には、そういう地方出身者や郊外育ちの人達がターゲットのような気がする。

    狭いということは、分譲価格が安く抑えられることでもある。

  12. 73 匿名さん

    確かに4人でも5人でも住むことはできます。
    昭和30年頃は6畳一間に家族4人風呂無しで生活していた人達もいるのですから。私も幼児期の記憶では6畳と4.5畳(風呂無し、トイレ共同)の二間のアパート(文京区)に家族4人暮らしでした。
    生活習慣も住まいに対する意識も変わり、ましてやこれから新しく住まいを持とうと思う人に、わざわざパークタワー池袋イーストプレイスの70平米の処に住むよりは、立地場所を変えて同額ならもう少し広く、ゆとりが有った方が良いのではないでしょうか?と言いたいだけです。
    例えば靴を考えたって、最低一人5足(ありえませんが)で4人なら20足の収納場所が必要なんですから。

  13. 74 匿名さん

    そいえば、何でこのグレードなのにシューズインクローゼットとか
    納戸の付いた間取りが多くないんだろう。

    ウォークインクローゼットは、専有面積が広くないと歩く部分面積を使ってしまい有効活用出来ないけど、これらは絶対に必要だと思いますけど。
    家族の年齢にもよるけど、1人5足は最低あるでしょう、サンダルや
    スニーカーを含めたら10足あっても不思議じゃない、
    つまり家族全部で20〜40足はあるということ。

  14. 75 匿名さん

    同じ豊島区の住人だけに、学校の話は勉強になるわ

  15. 76 匿名さん

    その通り

    1.建物 2.周辺住環境 3.子供の教育(学区) 4.生活利便性

    ファミリーの場合はせっかく大金を注ぎ込むのですから
    これを全部調べないと、満足度は得られないでしょう。
    どこかで妥協するのは仕方ないけど、最初から知らないのは悲劇です。

    学校の情報源は、思ったほど多くないから親にとって貴重です。
    区内で、教育環境が良好と思って大金で目白エリアに住んでも、
    準備不足で希望が叶わず、下町チックな小学校に通うこともあるみたい。
    マンション研究と同時に、事前準備と下調べは大切だと思います。

  16. 77 匿名さん

    だからここはファミリー向けの物件じゃないっつーの。

  17. 78 匿名さん

    ファミリーでなければ学校の話題は意味がない。

  18. 79 匿名さん

    若干1名連投しているけど、何が気に入らないんだろう?

  19. 80 匿名さん

    構造説明会にいかれたかたいますでしょうか?
    どんな内容だったのでしょうか?

  20. 82 匿名さん

    >ファミリーでなければ学校の話題は意味がない。

    そうですか。
    学校へ行くとわかるけど、都心は意外に一人っ子が多い(3人家族)。
    それなら、利便性を優先して50㎡台の2LDK〜70㎡未満の3LDKなんて
    ちょうどいい間取りだと思いますけど。

    このエリアの昔からの戸建てで70㎡未満の間取りなんて
    いくらでもありますよ。
    古い家ですがこのあたりで、45坪の庭付き戸建てで80㎡5DKは
    3人家族で家が広いと、近所では言われてた。
    戸建てで階段も廊下も納戸もあるから、正味70㎡未満だと思う。

    ここ10年のマンション停滞期には、80〜100㎡台の3LDKが普通にあったけど
    都心の標準は60〜70㎡でも3DKあるいは3LDKは、家族でも充分使える。
    池袋〜大塚エリアで85㎡を超えるマンションは、一部の高級物件を除くと
    少ないと思いますよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸