東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー池袋イーストプレイスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 池袋駅
  8. パークタワー池袋イーストプレイスについて

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-02-24 13:36:00

ビッグターミナル山手線「池袋」駅徒歩圏の、都心へのアクセス性高い地上31階建てタワーマンション
 交通   山手線池袋駅 徒歩13分
 所在地  東京都豊島区東池袋3丁目3277番2・217
 専有面積 39.03m2〜70.42m2
 間取り  一般販売住戸:1LDK〜3LDK
 販売戸数 未定(総戸数204戸)
 提供会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 (売主)
 販売時期 平成19年5月下旬(予定)

とのことですが、ファミリーで住むには、環境はどうでしょうか。



こちらは過去スレです。
パークタワー池袋イーストプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-09 23:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー池袋イーストプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 125 匿名はん

    ペアガラスは、断熱効果を高めるもので、遮音性能を上げるものでは無いと言うのが一般的ですね。

    しかし、この規模と値段でディスポーザー無し、通り沿いでも二重サッシ無し、タンクレストイレでなく普通のトイレ、
    エレベータが100戸につき一機(少なくとも70戸に一機は欲しい)しかも低速。
    たぶんこの仕様だとお風呂の蓋もジャバラタイプでしょうね。
    素人が気づかないだろうと言う仕様を全て下げて来たと。
    ある程度調べてる人ならずいぶんと客を○△■にした仕様だとすぐに気づくはず。

    個人的に、三井は割りと信用していた方ですが、こんな事するデベロッパーになったんですね。
    高級なのは、エントランスと値段だけの様です。

  2. 126 匿名さん

    エレベータは若干不満が残りますが、妥協の範囲です。
    各階ゴミ置き場や ディスポーザーが無いとは・・・
    これらの点は、URや都民タワー並みの仕様ですね。

  3. 127 匿名さん

    >126
    だからこそこの値段だということだろう。
    山手線内は坪400以上の時代なんだから。

  4. 128 特命

    今日現地を見ましたが、日曜なのに工事をしていたようです。
    この時期にすでに工事が遅れて突貫してるのでしょうか。
    それは火事のせいかな?
    突貫で雑な作り方してないか不安です。
    また、近所の人たちは日曜の工事を納得してるのでしょうか。
    近所と揉めてないことを祈ります。

  5. 129 匿名さん

    >だからこそこの値段だということだろう。

    ディスポーザーを付けても、1戸当りそれほど高価につくとは思えません。
    郊外のマンションでも標準で付いている時代ですよ。
    設計思想の問題だと思います。

  6. 130 匿名さん

    >>124さん
    まだMRへ足を運んでいないので、参考になります、ありがとうございます。

    >エレベーターは102戸あたり1基

    これはタワーマンションとしては、大きななマイナスだと思います。
    朝の通勤時間は15階程度のマンションでも、1台だと待ち時間と停止階で
    イライラすることが多いですから、タワーだとなおさら5分前に出るくらいの
    覚悟が必要かと思います、駅近も帳消しになると思います。

    >自転車置き場は205台分用意されてるようです。

    これは、都心物件としてはかなり多い親切設計でしょう。
    けっこう高級マンションでも、世帯/1台が原則というところが普通です。
    豊島区は、駅の不法駐輪撤去料は5000円と他より高いです。

  7. 131 匿名さん

    近くのシティタワー池袋は200戸で低層階用1基、高層階用2基(高層と言っても26階建)合計3基ありましたよ。
    サッシも全てT2レベルで春日通りの音は全く気になりませんでした。
    救急車の音は聞こえましたが。サッシも床から230cmのハイサッシュ。内廊下で絨毯張でホテルのようでした。(誤って購入価格より安く売ってしまいましたが)ディスポーザーも付いてましたよ。
    それに比べると天下の三井がこんなマンションを作るんですね。
    この敷地も安いときに仕入れていたはず。ビッグボーイとかいうステーキ屋さんがあった所。
    坪単価も350万円位ですか?40%増ですね。
    元のマンションに戻りたいです。
    元住人で住友不動産の営業マンではありません。

  8. 132 匿名さん

    素人なのでタワーマンションの設計のことはわかりませんが、
    中高層マンションの場合、エレベーターの設置基準は50戸/1基だそうです。
    完成済みの周辺のグローリオタワー巣鴨でも、190戸/2基で不評のようですから
    204戸/1基というのは、よほどの事情があるのでしょう。

    1基だと、1ヶ月も止めるわけにも行かないので将来的なエレベーターの
    交換も不可能で、部品交換で対応するしかないようです。
    エレベーター点検の数時間だって階段を使うのは大変そうです。
    事情は知りませんが、1基にした理由は容積率の問題でしょうか。
    エントランスホール、バルコニー、共用廊下など共有施設は、容積率の
    対象外ですが、エレベター部分は対象内ですから、積み重ねればけっこうな
    部屋面積に相当します。

  9. 133 匿名さん

    >>132 204戸2基でしょ!!

  10. 135 匿名さん

    このタワーは最初から三井じゃなかったですよ。
    (建築工事の看板)
    建築当初は、東急不動産か電鉄の東急でした。

    広告が出始め、三井と知ってびっくりしました。

  11. 136 匿名さん

    >135
    上の方に三井にしては仕様が賃貸並みなんてあったけど、だとしたら納得しちゃいますね〜

  12. 137 匿名さん

    >>136

    >建築当初は、東急不動産か電鉄の東急でした。

    それってデべじゃなくて、施工会社じゃ?


    ここのトイレってタンク付ですけど、手洗い用のボウルとタンクを隠すような処理をあそこまでするんなら、最初からタンクレスにした方が安いんじゃない?

  13. 138 買いたいけど買えない人

    壁一面
     

     
    の大きな文字が書かれた
    昔のパーキングタワーですね

  14. 139 匿名さん

    29日が抽選だったけど、ここの第1期ってどうだったんでしょうか?
    半分近くが売りに出されてたけど・・・

    自分は1LDK希望だったんですが、カラーが選べないので止めました!

  15. 141 匿名さん

    狭い部屋ばかりで、その分価格を抑えているのだから収納には目をつぶるのかも。
    よくみるとSICもWICもありますよ、納戸なのか4畳の部屋まで・・

  16. 142 匿名さん

    消防署の隣りじゃ、
    夜中だってサイレンが五月蠅いでしょう。
    それを気にしない方が多いから、よいでしょうけども‥

  17. 144 匿名さん

    非耐力壁にALCパネルを使うのは高層マンションでは普通だが、
    浴室に面した部分には窓を開けてほしい。せっかく高層なのに。

  18. 145 匿名さん

    高層マンション、高層ビルが周囲を囲むから浴室に窓なんて
    ナンセンスだと思います。
    それにしても、規模が小さくてペンシルタワーに見えるのは自分だけ?

  19. 154 匿名さん

    >高層マンション、高層ビルが周囲を囲むから浴室に窓なんて
    >ナンセンスだと思います。
    浴室に窓といったら自然換気だろう 勘違いするな

    >それにしても、規模が小さくてペンシルタワーに見えるのは自分だけ?
    下ばかり見ている乞食にはそう見えるのかもよ

  20. 155 匿名さん

    お見合い玄関はいただけないな。
    アパートじゃないんだから。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸