東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド小石川(旧称:プラウドシリーズ茗荷谷)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 茗荷谷駅
  8. プラウド小石川(旧称:プラウドシリーズ茗荷谷)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-10-09 14:33:47

野村の湯立坂マンションについて情報交換しましょう。

来年3月に完成予定だったものが、来年春頃MR公開、再来年6月入居に変更になったそうです。

所在地 東京都文京区小石川5丁目19番6他
交通情報 丸ノ内線 「茗荷谷」駅  徒歩4分
種別 マンション
敷地面積 1,176.46m2
構造・規模 鉄筋コンクリート
建物竣工時期 平成23年7月竣工済み
入居時期 平成24年7月旬無 (予定)
総戸数 64戸 (非分譲住戸6戸含む)
販売戸数 未定
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 60.80m2~112.20m2
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成していただき、管理・運営は野村リビングサポート株式会社に委託(予定)
施工 鹿島建設株式会社

公式URL http://www.proud-web.jp/koishikawa/design/index.html

【タイトルを正式物件名に訂正。物件概要と公式URLを追記しました。2012.1.19 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド小石川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-13 23:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド小石川口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    ここは、まだまだもめるでしょ。NHKまで取り上げてるからね、文京区内のマンション建設問題でも特にひどい例。

    http://yudate.s201.xrea.com/

    http://www.geocities.jp/akaganegoten/

  2. 3 いつか買いたいさん

    地権者有り、分譲住戸59戸、12F建て、商業施設無し、ファミリータイプ中心。

    以上野村に問い合わせしました。

  3. 4 いつか買いたいさん

    本日野村に問い合わせ情報。


    59戸、12F、2月頃からHP開設&資料請求、4月MR、6月販売開始。

    未確定ですが、目途だそうです。

  4. 5 いつか買いたいさん

    ここは東京でこれ以上考えられない素晴らしいロケーションですね。
    高いでしょうね。抽選になりますね。値下がりが考えられないもの。
    70平米で大台に乗るんでしょうねえ。買えないな。

  5. 6 匿名さん

    いくらになるんですか。

  6. 7 匿名さん

    茗荷谷って名前に入れないだろうね、高級感が無いもんね。

    プラウド小石川湯立坂 の方が雰囲気あって良いと思います。マンションの名前に坂を入れる事多いし(本郷壱岐坂、本郷真砂坂みたいにね)

  7. 8 匿名さん

    「プラウド銅御殿」というのが良いのではないですか。

  8. 9 匿名さん

    坪500かな...

  9. 10 買い換え検討中

    >>9
    いくらなんでもそんなにしないでしょ?

  10. 12 物件比較中さん

    問題は解決されたのだろうか?
    少なくとも住人は銅御殿への入場を拒否されるでしょうね。

  11. 13 匿名さん

    訴訟になっちゃいましたね。
    着工してるとはいっても下落合の御留山の例もあるから、
    無事に分譲されるか微妙・・・。

  12. 14 いつか買いたいさん

    国会でも取り上げられるような社会的問題を抱えてますからね。
    訴訟にもなってるし・・・。
    懸案の問題が現実に起こった時のことを考えると、
    ちょっと躊躇しちゃいますね。

  13. 15 購入検討中さん

    現地の建物もだいぶ大きくなってきましたね。6F以上にはなっているような感じ。
    来年の6月には竣工の予定になっていましたが、一体いつから販売するんでしょうか?
    とりあえず、訴訟問題がクリアできないとちゃんと販売できないか。。。
    野村のことだから、建物立てながら強引に終息させようとしているのでしょうか?
    訴訟クリアしたとしても、遺恨は残りますが。

    どちらにしても高いことには違いはないね・・・
    (訴訟諸費用含めて)坪400超???

  14. 16 購入検討中さん

    何年か後に隣りの文化財に何か問題が起きたら、(例えばどこかが壊れたとか)法律では購入者達でつくる管理組合が責任を負うことになるって本当でしょうか?
    それから訴訟費用が売買価格に上乗せされるって本当ですか?

  15. 17 匿名さん

    >16さん
    何年か後に隣りの文化財に何か問題が起きたら、(例えばどこかが壊れたとか)
    法律では購入者達でつくる管理組合が責任を負うことになるって本当でしょうか?

    訴訟物件の怖いところですね。
    ケースは別ですが、国立の景観問題になったマンションでは、撤去命令が下され、
    購入者も責任を負うことになったかと思います。
    今回の問題は文化庁という特殊なところが絡んでいるので良く分かりません。
    いずれにしても、壊れたときの因果関係を明らかにする為には、裁判沙汰が想定されますね。


    それから訴訟費用が売買価格に上乗せされるって本当ですか?

    推測の域をでませんが、物件ごとの採算を考える上では、ありえる話では?
    ただし、口が裂けてもそんなことは購入希望者には言えないとおもいますが。

  16. 18 匿名さん

    訴訟物件は怖いですね・・・・。
    確かに購入者も責任を負うことになっている
    はずです。
    以前近隣との揉め事で訴訟まで発展したマンションで
    そんな話がでてました。
    売買価格に上乗せとは聞いたことはありませんが、
    なにかしら不利なことは確かだと・・・・。

  17. 19 いつか買いたいさん

    しかし、魅力的な物件です。
    環境が抜群。
    いわば小石川植物園のなかにマンションが建つようなもの。
    最上階ルーフバルコニー付き120平米などというのができればすごい。
    玄関までのアプローチの勾配がきつそうだから
    メルセデスでのりつけて地下駐車場に直行、というような暮らしぶりかな。

  18. 20 匿名さん

    http://lovethesun.blog121.fc2.com/blog-entry-356.html

    この物件でしょうか?

  19. 21 匿名

    その後どうなっているのでしょうか?

  20. 22 匿名さん

    youtube
    銅御殿マンション問題 「文化財を守れ」住民が提訴

  21. 23 匿名さん

    まだ揉めてるんですかね?

  22. 24 匿名さん

    結構えらい方々が訴えているみたいですが、大丈夫でしょうか。

  23. 25 匿名さん

    ちらほら、"共闘"とか書いてあるし。
    渋谷の公園改装にも反対してるね。

    あっち系の政治団体が絡んでる?
    ごねて野村から金とろうとしてるのかね。

    野村も区役所も大変だな。

  24. 26 匿名さん

    無理して開発しようとするからだよ。稀少価値がある土地であればあるほど、近隣とのコミュニケーション慎重にしなくちゃ。考えが甘いね。自業自得じゃない?

  25. 28 匿名さん

    ここは、マンションの開発用地と隣の銅御殿がもともと同じ所有者で、
    相続時に兄弟が分割して相続したことが、紛争の原因になっているようだ。

  26. 29 匿名さん

    小石川、いい場所なのにな。

  27. 30 匿名

    ゴタゴタしてるみたいなんで見合わせます。

  28. 32 購入検討中さん

    この立地、素晴らしいと思うんですが・・・、やっぱり買ったら地域住民から白い目で見られたり、後から揉めて理事会運営が大変になったりするんでしょうか?
    野村不動産も丁寧に地域住民と話し合ってちゃんと折り合いつけてくれればいいのに。

  29. 33 匿名さん

    騒いでるのは地域住民じゃないから

  30. 34 購入検討中さん

    今日現地行ってみてきましたが,やはり素晴らしい環境。
    しかもびっくりしたことにほとんどできてるんですね!これで敗訴とかしちゃったらどうなるんだろう・・・
    野村のHPには全く情報出ていませんが,裁判終了した時点でサクッと販売して幕引きするつもりなのでしょうか。坪単価いくらで出すんだろう、訴訟コストもやはり上乗せされちゃうのかなぁ。

  31. 35 不動産購入勉強中さん

    こちらのマンションの販売はいつ頃になるのでしょうか。やはり訴訟が落ち着いてからなのでしょうか…

  32. 36 匿名さん

    訴訟の状況はどうなってるんでしょうか?
    ブログ見ましたが、よくわかりません。
    野村が勝って、控訴審が継続中ですか?

  33. 37 匿名

    もうほぼ出来上がりですよね?

  34. 38 物件比較中さん

    ココの土地は元は何が建ってたんですか?

  35. 39 周辺住民さん

    ここの土地は、もともと崩れかけの崖のような場所でしたよ

  36. 40 サラリーマンさん

    じゃあ埋め立てたところで地盤あまりよくないってことですよね?

  37. 41 近所をよく知る人

    昔(8年位前)ココに暮していたけれど夜はちょっと危ないと思うなぁ
    プラタナス通りの方から歩いてもチカンとか出そうな雰囲気だった。

  38. 42 匿名さん

    土地(道)は北垂れじゃないの?

  39. 43 近所をよく知る人

    >>41
    今日立教の学生がチカンで捕まったね
    6月ごろからこの辺で被害が何件かあったそう

  40. 44 近くの人

    駅からの道は意外による遅くまで人通りが有るので、怖くないですよ。
    しかし、建物完成しましたが、販売する気配はゼロ。

  41. 45 購入検討中さん

    2012年か2013年に買換えて入居検討中です。年をとると病院と仲良く付き合わなければなりませんので、新宿区又は文京区でアクセスの良い物件を探しています。
    この物件も検討対象の一つですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  42. 46 ご近所さん

    このマンション、分譲ではなく賃貸になるそうです。

  43. 47 匿名さん

    そうなりましたか。
    まあ色々曰く付きの物件だったので賃貸でよかったのではと思いますね。

  44. 48 匿名

    リートに売却ですか。10年後に分譲ですかね。それまで賃貸で入居するというのもひとつの方法ですね。

  45. 49 匿名さん

    下げ相場なんで、リートに売却して値上がりしたら買い戻して売却というパターンが増えるかもね。リートを持ってるデベにしかできない方法だけど。野村は居住用にも投資するリートを持ってるね。

  46. 50 匿名さん

    運動していた周辺住民は敗北したと言う事でしょうか。

  47. 51 匿名さん

    土地の所有権者が建築基準法の範囲内の建物を建ててるだけなので、敗北も勝利もありません。

  48. 52 文京区民

    野村はホールディングスから分離、独立の方向なので、こういう物件は、いわば第三は割り当てみたいにして縁切りするのが得策。

  49. 53 周辺住民

    販売の看板が立てられた!来春からって

  50. 54 周辺住民さん

    ポストにチラシが入ってました。7月に竣工済みで入居が来年7月~9月。
    全64戸で60.80㎡~112.20㎡、2LDKが62.98㎡~73.10㎡、3LDKが75.97㎡~112.20㎡だそうです。
    間取りの例も入ってましたけど、筑波大学や教育の森側も緑が見えますし、反対側も植物園やスカイツリーも
    見えそうですから、どちらの向きでも良さそうです。
    2LDKで希望出してみようかなあ。

  51. 55 匿名さん

    を!販売ですか。即売でしょうね。

  52. 56 匿名さん

    即完ね。

  53. 57 周辺住民さん

    アンケートの「ご予算」欄が6000万~1.4憶までなので、坪400万ぐらいですかね。
    まあ、駅近でスーパー、コンビニが歩いてすぐで、食べ物屋さんもあるし緑もあるし、
    子育て世帯には学区もいいしで、すぐに無くなっちゃうだろうな。

  54. 58 匿名さん

    ほとんど広告宣伝費かからなそう・・・

  55. 59 匿名

    プラウド小石川だね。

  56. 60 匿名

    賃貸の話はなんだったんだ…。

  57. 61 周辺住民さん

    まだ住民との裁判いくつか続いてますよね・・・

  58. 62 マンコミュファンさん

    公式サイトが立ち上がりました。
    http://www.proud-web.jp/koishikawa/

  59. 64 購入検討中さん

    この物件、裁判の係争中らしいですね、、、こちらが負けたらどうなるんでしょう。大丈夫ですかねえ。
    もし隣の文化財が壊れたら、入居者が弁償するのでしょうか?心配です。

  60. 65 匿名さん

    おお、こんな物件あったんだぁ
    小石川アドレスで駅近なら即完売だろうな
    こういうところ買える人がうらやましい
    訴訟?があるみたいだけども
    この環境はすばらしいと思う

  61. 66 いつか買いたいさん

    訴訟物件って後々問題出てくるって話ですが・・・
    環境最高みたいですがちょっとねえ

  62. 67 購入検討中さん

    NO.61の方、リンクありがとうございます!
    公式サイトのイラスト、見ました。
    …ごめんなさい、あまりの外観のカッコ悪さに、正直…吹き出しちゃいました…!
    建築の規制いっぱいに建てると、あんなにゴツゴツになっちゃうんでしょうか?
    今までプラウドってちょっと憧れでしたけど、イメージ下がったな…
    どう思いますか?!

  63. 68 購入検討中さん

    ↑ごめんなさい、NO.61じゃなくてNO.62でした(^^ゞ

  64. 69 匿名さん

    デザイン悪くないと思うけどねぇ
    ありきたりのタワーが好きな人は
    イヤなのかなぁ

  65. 71 物件比較中さん

    No67さん、現地見たらもっとがっかりしますよ~。
    あのイラストは相当に美化されていて、実物はかなりグロテスクです。
    以前にここを歩いた時は、落ち着いた感じの通りで気に入ってたのですが。
    今は建設反対ののぼり(?)や看板がやたらと目立って雰囲気悪いですね。

  66. 72 匿名さん

    竣工済みってことは、中を実際に見て決められるんですよね

  67. 73 購入検討中さん

    NO.71の方、ありがとうございます!
    へえ…グロテスクって…、それは引きますね…。
    建設反対の看板が立つのも無理ない、ていうか
    そんなんだったら近所の人が反対してむしろ当然かも。
    せっかくのいい場所なのに、なんかもったいないですね。

  68. 75 匿名

    法律の範囲内の建物がトンデモナイというのはトンデモナイご意見ですネ?

  69. 77 匿名さん

    野村は東雲の時も周辺住民とうまく行ってなかったの?
    それともこの物件の責任者の実務能力が低いの?

  70. 78 物件比較中さん

    No73さん
    確かに近所とは険悪な状態みたいですね~。
    裁判がもうすぐ判決って書き込みありましたよね。
    まぁこういうのって会社が勝つんですよね?
    その後に発売するんでしょうけど、
    それで裁判がスッキリ終わるのかすごく気になるんですが。

  71. 80 匿名さん

    東雲? あんな湾岸の原野と文京区を一緒にしないでくれ
    責任者の能力じゃなく、この会社の体質の悪さが原因だよ

  72. 81 マンション投資家さん

    78さんへ

    たぶん住民は控訴するよ。裁判がこの先も続く可能性は高いね。
    そうなると区分所有者である購入者にもかかわってくるな。野村は売ってしまえばあとは知らん顔できる。
    最近、行政も文化財の保護には慎重になってきている。
    この物件の隣は重要文化財だから普通の住民裁判とは違うんだよね。
    だからNHKや新聞でもたびたび取り上げられるんだよ。

  73. 82 匿名さん

    ここのもともとの所有者は誰なの?
    そこから入札か知らんけど野村が落札したんでしょ?
    もう国か区が買い戻せばいいじゃん
    買い戻せないなら仕方ないじゃん

  74. 83 購入検討中さん

    売ったのは隣の重要文化財の持ち主の親戚じゃなかったっけ?

  75. 84 周辺住民さん

    「周辺住民は訴える権利無し」と一審判決出ましたね。そりゃそうだわ。
    文化財の所有者でもなく、マンションができたからと当の文化財が破壊されるなどの
    影響もあるはずもなく、当事者ではないもの。

  76. 85 匿名さん

    文京区民って騒ぎすぎでどうかなって思う。でもこうなると買う気は失せる。

  77. 86 購入検討中さん

    文京区内で探しております。一度DMが来てからその後ギャラリーオープンの知らせもありません。スレ情報からすると
    裁判の判決が出てから動きだすのかしら?
    いずれにしても、躯体完成から2.3年経過しているので、その金利、訴訟費用、地域対策費用もバカにならないと思います。
    それを売出し価格に転嫁されたのでは、我々はたまらないね?!
    退散しようかしら。

  78. 89 匿名さん

    結局、重要文化財じゃなくて
    近くにマンション建つのが嫌だから
    近隣住民が重要文化財を利用していたってことなんでしょうか・・・

  79. 90 匿名さん

    まあ、区外から来る人だったら、普通に考えてたら文京区の住宅街のマンションは買えないよ。清水の舞台から飛び降りるような覚悟が必要。区内からの引越しだったら、何も考えずに買えるけどね。

  80. 91 匿名さん

    今日丸の内線の中で広告見たけど…現状どうなってるの?

  81. 92 匿名さんさんさんさわやか3くみぃ

    まぁこの物件の予算なら他にも選択肢があるわけで。
    ここまでの金額出して、近隣住民と訴訟までに発展してしまっていて、竣工から2年ほど経ってしまったマンションを買うかってことだよね。
    こういういわくつきの物件がどのくらいのスピードで売れるのか興味がありますね。
    野村が大好きな即日完売ありますかね~?
    どれくらいの価格をつけてくるかも興味深いですね。

  82. 93 匿名さん

    平均すると350ぐらいですかね。高層の南向きは400近く行くでしょう。

  83. 94 匿名

    HPに載ってる外観ってやっぱりちょっと奇異ですね。前のほうでどなたかグロテスクと表現してましたけど。タワー・オブ・テラーみたい。

  84. 96 匿名さん

    坪300なら絶対買いたいな。
    茗荷谷から近いのでブランズとはまた違うマーケットでは?
    アトラスタワーが坪380であった為、300は流石に下げすぎのような・・


  85. 97 匿名さん

    大通りに面した物件とは立地がまったく違う。
    地盤もまずまず、静かで駅から近め。丸の内線だからポイントも高い。反対運動も起きてるようだけど、逆に言えばそれだけ価値がある土地。
    山手線最寄りの低層に買い換えたばかりだけど、もう少しここの売り出しが早ければ、本気で検討してたと思う。ここは、80平米、8500万円~って感じじゃないかな。丸ノ内線利用の高給取りなら、充分買えるだろうし。

  86. 98 匿名さん

    小石川は地盤良くないよ・・・名前が物語ってるようにここらは水路を埋めてるはず

  87. 99 匿名さん

    >>98
    あのですね、地名ひと区画で全体を判断しちゃあ、甘いんだな。ここの立地をそれなりの地図で調べればわかります。
    千川通り沿いが低地、茗荷谷もメトロは谷に走らせてますが、ここが立つ場所(茗荷谷駅から千川通りの間)は、台地にのってます。

  88. 100 匿名さん

    350出すなら市ヶ谷か神楽坂近辺買うかな
    この立地だと丸の内線一生使う人限定の物件だね

  89. 101 匿名さん

    >95

    >ここらは坪単価が230~せいぜい280だからふっかけても300だとなかなか売れないんでは?

    こういう人はMRで営業に相手にされないと思う。

    >現にブランズが苦戦してるしな・・・

    どこの?


    最近、茗荷谷の周辺って続々とマンションが出てる。
    茗荷谷周辺のマンションはたいして広告費かけなくてもなんだかんだで地味に売れてると思うけど。

  90. 102 匿名さん

    >交通の便も悪いし350や400も出すなら他でいい物件が幾らでも買えるよ
    交通の便は都内でもかなり良い方では?
    ここよりいい物件、具体的にあまり思いつかず。

    でもこのあたり、なんか暗いですよね。
    湯立坂から見える下層部はすごい重厚感あるのですが、
    上層部が確かに不細工ですね。

    平均350というのが妥当かなと。

  91. 103 匿名さん

    アトラスタワー茗荷谷、BELISTA茗荷谷、クレヴィア茗荷谷とかも好調だったよね。
    これらのマンションもたいして広告宣伝費はかけてないと思う。
    そして、売り手も強気なので、買い手にとっては値引き交渉が使えない。


    例えば、クレヴィア茗荷谷なんてマンコミの掲示板ではボロクソ書かれてたけど
    アレアレと思ってる間に完売しちゃった。
    (この事例をみるとまさに「サイレントマジョリティ」って現象はあるんだな、と思う)



    (ネット社会の住民)
    マンコミ掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174183/all

     ↓

    (そして現実)
    http://www.cm42.com/
    クレヴィア茗荷谷「おかげさまで、全戸完売いたしました」

  92. 104 匿名さん

    ブランズ小石川
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72670/
    かなり苦戦してますね

    震災前の売れ行きと今じゃ違うしねぇ・・・
    営業お疲れ様ですw

  93. 105 匿名さん

    本当だ・・・
    すごいですね(笑)

  94. 106 匿名

    欲しいネガさんの涙ぐましい努力も湯立坂プラウドの前には撃沈ですね(笑)

  95. 107 匿名さん

    実際売れてないからネガじゃなくて事実だしなぁ

    まぁ、完売がお得意の野村さんだから、どんだけ売れるか見ものだね

  96. 108 匿名

    千川通り沿いの低地とここは比較にならんでしょ。もっと勉強してください。

  97. 109 匿名さん

    値段しだいだと思いますが、ここは人気出ると思いますが・・・

  98. 110 匿名さん

    低地・準工業地域・狭小物件(41.89m2~68.91m2)と
    湯立坂の60.80m2~112.20m2物件を比較されても。。。

    ここは↓「高井八十次郎」さん屋敷跡辺りなのかな?
    http://map.goo.ne.jp/history/map.php?st=100&kr=13

  99. 111 匿名さん

    このあたり知ってれば千川通り沿いが不人気なのは
    すぐわかると思います。
    春日通り沿いは南側に都心を見降ろす高台、
    千川通り沿いは低地で印刷工場のイメージ。
    ブランズでも文京小日向レジデンスは好調でしたよ。

  100. 112 匿名さん

    どうしたらこの2物件が混同されるの?
    http://www.proud-web.jp/koishikawa/
    http://www.bz-koishikawa-pf.com/

    ・・・ひょっとしてドッチも「小石川」アドレスだから?(絶句)



    >95さん>104さんのセンスに脱帽
    (多分、この周辺を歩いたり検討したことがない人なんだろうな・・・)

  101. 113 匿名さん

    茗荷谷徒歩4分、土地柄など立地は申し分無し。

    http://www.proud-web.jp/koishikawa/plan/index.html
    ただ間取りが微妙・・・。100Aタイプは億ションなんだろうけど

  102. 114 匿名さん

    野村さんなら即完売するんじゃないかな
    丸の内使わないんで高見の見物だけど

  103. 115 匿名

    現地で見てデザインの悪さにびっくりしました。
    タイル張りなんでしょうが、それがわからないほどなんかのぺ~っとした感じです。
    陰影がなさすぎるといいますか。
    近隣住民へのノ〇ラからの最後のプレゼントでしょうか?
    粋なことしますね。

  104. 116 匿名さん

    >110

    >ここは「高井八十次郎」さん屋敷跡辺りなのかな?

    そうみたい。
    http://www.proud-web.jp/koishikawa/location/index.html
    の古地図に「現地付近」って書いてある。
    筑波大のキャンパスは水戸藩支藩の松平大学頭公のお屋敷なんだね。
    後楽園から小石川の周辺は徳川御三家のひとつ水戸藩ゆかりの地が多いね。


    (ここから少し離れた傳通院は徳川家康の生母於大の方の菩提寺。水戸藩とは関係ないけど。)

  105. 117 匿名さん

    ここって竣工済だから、建築オプションはないんだろうなあ。

  106. 118 不動産業者さん

    暫らくこのボード寄りつかなかったけど、又投稿が増えましたね。

    水、木曜日で鋭気を養った営業マン、悪天候で暇なのかしら?

    それともノムラさん、販売攻勢に出るのを察知したネガ情報かしら?

  107. 119 匿名

    場所的には文京区有数。商業エリアを除けば、都内でも最高レベルだと思う。
    欲しいな。350ぐらいなら挑戦。400せまったらあきらめよう。

  108. 121 匿名さん

    >120
    この辺の住民層は○○じゃないから
    このマンションの住民を恨むようなことはないよ。
    やるならデベと徹底的にやるよ。

    そこまで○○じゃない。
    ね、>120さん、分かるよね

  109. 122 いつか買いたいさん

    でも相当もめてるみたいですね
    控訴して裁判が延びたら販売いつになるやら
    入居後の近隣との確執も心配ですね

  110. 123 匿名さん

    都心で駅近なのに閑静で緑もある稀有な環境。

    坪350万は行くのでは。。

  111. 124 匿名さん

    プラウド駒場と似た価格帯になりそうな予感

  112. 125 匿名さん

    同感
    まあとりあえず検討してみる感じかな

  113. 126 匿名さん

    駒場は価格差があったけど小石川は最低価格も高いのでは?
    色々もめてたとはいえ場所いいな。

  114. 127 いつか買いたいさん

    環境は最高ですね

    でもずっとあの黄色い「反対」のノボリ見ながら生活するのも気が萎えそうな
    周辺住民には溶け込めないでしょうね

  115. 128 匿名さん

    近隣住民なんて、どうでもいいけどね。
    そのためのオートロックなんだし。
    海外のGated Communityの都市型小型版みたいなものだから。

  116. 130 匿名さん

    たしかに劣化しているような感じ

    壁の一部にヒビが入ってるの発見

  117. 131 匿名

    んーtphは千川通り沿いみたいなものだから全然違うと思うよ(笑)

  118. 133 匿名さん

    アトラスより高くなるでしょ。
    立地は超希少。
    プラン不明ですが、億ション連発の予感。
    坪300後半は覚悟でしょう。

  119. 134 ビギナーさん

    やはり高くなりますよね。。。
    ここで価格議論したところで、安くはならないですから、価格分かるまで静かに待ちます。
    資料が届いて、やはり良いな〜と思いました。

  120. 135 匿名さん

    窓から外を見たら「反対」の黄色いノボリが見える生活

    はたしてこれが良い住環境なのか??

  121. 136 匿名さん

    文京区に長いですが、ここは近年の文京区マンションの中でも抜群の立地だと思います。
    自分の既得権益を守ることしか考えていないディマンディングなごく一部の近隣住民によって、微妙なことになってしまいましたが、住民が入っても反対している光景を見たことがないのであまり心配要らないと思います。
    値段は高いでしょうね。
    形が妙だったり完成売りだったりするので、多少安めには出すかも知れませんが、それでも、坪400近くでしょう。

  122. 137 匿名さん

    裁判が結審するまで売り出せないんじゃないの?

    いつのことになるやら・・・

  123. 138 匿名

    350なら買いますよ。よろしく

  124. 140 匿名さん

    場所いいよね。高いだろうなって言葉しか出ないや。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  125. 141 匿名さん

    相対的に安く見せようと言う戦略かもしれませんが、300代後半にはなりませんよ。

    文京区で300代後半のものが売れる市況じゃありません。ここは仕入れ自体が、いわゆる旧価格の終わりの頃ですし、高くださなきゃならない理由が無いですし。

    勘違いしている人いると思うので、念のために書きますが、こういうところで言う価格って、全体の平均の坪単価ですからね。

  126. 142 匿名さん
  127. 143 匿名さん

    >141
    アトラスタワーが平均坪380で完売したよね。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/377445/
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/21th/times/news323.htm

    時期は違うけど、そこまでの大規模物件じゃなし、300代後半でもここ買う人はいるんじゃない?

  128. 144 匿名さん

    勘違いだとしても、
    都心は買えない身分なので、出来れば高くして欲しい。あきらめつくし。

  129. 145 匿名さん

    完成しちゃってるからそれがどう影響あるのか・・・

  130. 146 匿名さん

    >141
    本郷のプラウド村のペンシルマンションでさえ、平均坪単価が300後半なのに、ここが坪350だったらむしろびっくりしますよ。
    現地知らないでしょ?
    文京区のマンション、とひとくくりにするけど、幹線道路沿いがほとんどだし、そうでなくてもこれほど環境のいいところにマンションが建つのは、文京区では珍しいと思う。

  131. 148 匿名さん

    ここの環境は別格ですね

  132. 149 購入検討中さん


    茗荷谷駅からの夜道が暗いことが、ちょっと心配ですが。

  133. 150 匿名さん

    もう竣工済みなのに、まだ価格が公表されていないのですね。
    何か理由があるのでしょうか。
    価格だけでも早く知りたいのですが、資料請求しないとだめでしょうか。

  134. 151 購入検討中さん

    駐車場に関する情報が全く無いのは、なぜでしょうね?

  135. 152 匿名さん

    環境は抜群とか出てきますけど、そんなにいいですかね?

    ファミリーがターゲットでしょうけど、茗荷谷駅の三徳は小さいし、湯立坂は夜暗いし(ガードレールができたのはプラスですけど)、隣は公園といっても遊具がたくさんあるわけでもないし。個人的には、播磨坂のほうがずっといいように思います。

    環境はともかく、うちはマンションの形が変な時点でパスですが。あれはないわー。

  136. 153 匿名さん

    >150

    近隣住民と裁判で争っています
    結審までまだ相当時間かかるようで、それまで売りに出せません
    竣工からかなり時間経っており建物の劣化が心配

  137. 156 匿名さん

    文京区のマンションとしてはなかなかない好立地。
    坂から見える低層階の重厚な雰囲気もなかなか文京区にはない感じ。
    チラシの希望平米と値段みても高そーな印象はありますよ。
    千川通り沿いの野村管理地は駐車場にしたのに、
    ここは係争案件なのに竣工までしている。
    野村の気合がわかる。
    価格が楽しみです。
    ここ数年の野村の文京区物件は即日全戸完売ばかりだから、
    坪330万くらいの即完価格でだしてくれないだろうか。

  138. 158 匿名さん

    場所は私も良いと思います。
    こういう所はそう簡単には出ないでしょうね
    買える人が買えば良い物件でしょう。
    形状にしても、普通過ぎたら、また文句も出るんでしょうから。

  139. 159 匿名さん

    >158
    確かに。どんなのを作っても必ず駄目出しされますね。
    我が家は価格面で無理だと思っていますが、買える人が羨ましいです。

  140. 160 匿名さん

    ここ売りだしたらさほどの広告宣伝費をかけなくてもアッサリ完売すると思う。

  141. 161 匿名

    文京区のマンションに住んでます、と言って、本当に文京区らしいいい環境であることはほとんどない。文京区は圧倒的に戸建エリアがいいから。だけど、ここは珍しくマンションなのに文京区らしい、いい場所ですよね。野村は好きじゃないけど、ここは待ってもすぐに出る立地じゃないので、高めで出しても即完売でしょう。

    スーパーが弱いのが難ですねー。

  142. 162 匿名さん

    >161

    >スーパーが弱いのが難ですねー。


    駅前のサントクとマルエツプチでも何とか日常使いは間に合うのでは?
    (確かに弱いけど)


    それでも不満なら面倒くさいけど車で春日通りのサントクにひとっ走り。

    それでもダメなら生協。

  143. 163 購入検討中さん

    生協頼んでもいいけど、発砲スチロールは廊下に置かないでよ!!

  144. 164 匿名さん

    >163
    御意

  145. 165 匿名さん

    湯立坂の雰囲気がじっとりと暗く感じ、みなさんが言うほど良い場所と感じませんでした。私も播磨坂のほうが好みかな。

  146. 166 匿名さん

    播磨坂は駅から遠い。

    でもここは坂下だからね。

  147. 167 匿名さん

    ここ、竣工してからかなり時間たってるんですか?
    公式HPの物件概要には「平成23年7月竣工済み」とありますけれど、本当はもっと古いのでしょうか。

    湯立坂の昔の景色をみるとやはり雰囲気がありますねえ。
    ここに14階建ての不細工なビルを建てちゃう野村、うーん無粋かも。

  148. 168 匿名さん

    周りの建物が時代についていってないだけでは?
    プラウドがフラグシップとなって街を変えるよ。

  149. 169 匿名さん

    個人的には播磨坂の方が好きなので
    ブランズタワーの方が興味ありますが、
    春日通り沿いのペンシルなので、
    資産価値とかはこちらの方が圧倒的にありそうですね。

  150. 170 匿名さん

    >169
    ブランズタワーも西側の眺望はアトラスのように抜けていいだろうけどね。
    http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/bt-kohinata/concept/index.html

    ただ、ブランズは春日通りに面していることと、ココより駅遠という点が。

    ここの筑波大キャンパスへの眺望もいいだろうねぇ。

  151. 171 匿名さん

    >>166
    ここは坂下ですか?坂の中腹かと思いますが・・・
    外観も特別に変だとは思いませんが・・・
    ただ、やっぱり値段が高いでしょうからねぇ。
    手が届かないかも。

  152. 172 買い換え検討中

    元々半分は汚い家根無し駐車場、半分は藪だった所だから、却って雰囲気は良くなったと思うよ。大学側は日当たり悪いし。東側はせいぜい植物園が遠くに見えるだけ。
    駐車場は地下駐車場だけど、何台入るのかわかりません。

  153. 173 匿名さん

    >172
    東急の中の人?

  154. 174 買い換え検討中

    いいえ、地元民ですよ。

  155. 175 匿名さん

    >174
    ここ買う予定ですか?

  156. 176 匿名

    駐車場有るんですか?

  157. 177 物件比較中さん

    初めて湯立坂を下ったあの真夏の日が忘れられないですね。
    森の中を歩いている感覚が衝撃的でした。
    桜並木も素晴らしい。
    都心近くの宿命とはいえ
    開発されていくのは確かに淋しい気がします。

  158. 178 物件比較中さん

    住むにはフラットアプローチならなお良いのですが、
    朝はトレーニング、夜はリラックスと思える人には
    この長い坂は出来すぎです。

  159. 179 買い換え検討中

    エレベータ式で地下駐車場ですね。

  160. 180 購入検討中さん

    ハイルーフ車も停められるんでしょうかね?

  161. 181 匿名さん

    この物件の来歴を考えると、地権者がすごそうだよね。

    戸数で6/64ということは、広さで計算する地権者の持ち分は10%を超えるだろうし、それも単独。

    まともな人は、手を出さないでしょ。係争案件は。

    その上この物件は建物の基礎が被災している、十分にプロに補修状況を確認してもらいなね。
    耐震性の高い作りじゃないようだし。

    よくよく考えた方が良いと思いますよ、こういう物件は。

  162. 182 匿名さん

    ここ、耐震性が高くないの?

  163. 184 匿名さん

    2011年07月に竣工したってことは、建設中に地震があったという事ですね。

    建物の損傷の程度は良く確認した方が良いよね。

    修理した傷物を、無傷の新品で買うことほど、アホな事は無い。

  164. 185 匿名さん

    変わったデザインですね

  165. 186 買い換え検討中

    そのデザインのせいかどうかわからないけれど、ビル風が吹かないのは確か。ドミの風はひどすぎる。

  166. 187 匿名さん

    >186
    買う気あります?(笑)

  167. 188 匿名さん

    新車の納車中に事故起こしたら、修理して納車するってこと無いよね。

    新品を納車が遅れても持ってくるだろう。

    修理した事故車は、それなりの価格の中古になる。

    これが順当な扱いでしょう。

  168. 189 匿名さん

    場所はいいけど、できれば低層の落ち着いた建物にしてくれたら良かったのにな~と思う。
    でも、この立地なら、よほど勘違いした値付けをしなければ、苦も無く売れるでしょうね。

  169. 190 買い換え検討中

    低層だったら最高だけど、4F以上じゃないと日当たり最悪。

  170. 191 匿名

    北側斜面の坂をほぼ下りきった場所で裏は崖地。海抜数メートルくらい。本当に立地は良いの?

  171. 192 匿名

    そうですね春日通りの北側から千川通りまでの北斜面は全てダメだと思います。

  172. 193 匿名さん

    ココを懸命にネガってる人は何をしたいのだろうか?
    デベに安く出して欲しいから影響を狙ってる?(←影響はゼロだよ)
    それともせめて精神的に一矢を報いるべく日夜自分の不満をぶつけてる?

  173. 194 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  174. 196 匿名さん

    茗荷谷は緑が多く、子育てするのにいい環境だなと思います。特に教育の森公園
    へ夏よく行きますが、じゃぶじゃぶ池などあるので子供は大喜びです。
    文京区は中学卒業まで医療費の助成がでるので助かりますね。
    先着順だった様ですが、幼児2人同乗自転車の購入費の割引もあった様ですね。

  175. 197 主婦さん

    >>196

    広々した面積の部屋もありますし子育てにはいんでしょうね^^

    ファミリー向けだけではないですけど地域の環境は子育ての為によく充実していると思います。親としても良い意味での教育熱心なモチベーションを維持できそうで、親子ともに好影響に享受できそうなことは購入動機としてあっていんじゃないでしょうか。

    私のところももう少し子どもが小さい頃にこのマンションとの出会いがあればなんて思ってしまいました。

  176. 199 匿名さん

    >198

    なりません。目の毒なのでこの物件のことは忘れましょう。

  177. 200 検討中の奥さま

    事前案内会案内の返信にある、購入価格の選択肢の「1億6千万〜」ってどういうことでしょうか?

  178. 201 匿名さん

    最上階の100㎡超えの部屋は、相当な値付け?

  179. 202 物件比較中さん

    坪390らしい
    平均なのか、最低なのかわかりませんが。

  180. 203 検討中の奥さま

    1.6億には到底手がとどいませんが、4月からの?事前案内会たのしみ〜♬MRも見学できるそうですYO!
    耐震がどうなっているのか、裁判はどういう方向なのか、くらいは聞いてみよう

  181. 204 周辺住民さん

    毎日、このマンションを見て通勤してます。
    魅力的です。ここをダメだと言ったら、
    他はどこもダメだと思います。
    駅前タワーと同じくらいの価格なら当然、すぐ完売でしょうね。

  182. 205 匿名さん

    変わった外観。好き嫌いが分かれそう。

  183. 206 匿名

    まあしかし低層部分のタイルは良いものを使ってますよね。

  184. 207 匿名さん

    まるで要塞みたいだけど。これがいいのかな。好き好きだね。

  185. 208 匿名さん

    >206
    本当に重厚で高級感ありますよね。
    小日向のドチェスターは意外に安っぽいし、
    文京区ではあまりなかった、
    麻布や広尾にありそうな雰囲気です。
    低層階にかぎりますが。
    坂からまた、大通りからはあんまり上のほうは見えませんよね。
    住宅地に入り込むと一部の地域からは見えますが。

  186. 209 ご近所さん

    いいところですよねー。雰囲気がよくて緑豊か、しかも駅にも近い。
    色々とネガがでても、間違いなくすぐ完売でしょう。
    欲しいけどまず無理なので、脇からみています。

  187. 211 匿名さん

    緑が多くて歴史のある良い場所ですね。
    ネガではないつもりですが、そのような場所にはもう少し景観にしっくりとけこむようなデザインにしてほしかったです。
    住む人だけに良い環境ではなく、いつもこの風景を目にしている人のことも気にしてほしいというのはわがままですかね。

  188. 212 匿名さん

    外観そんなに変わってるかなあ。斜線を避けるために段々状になるのは、
    よくあることだと思うけど。

  189. 213 匿名さん

    208です。
    >212
    その通りだと思います。
    ちなみに文京区で異様だなと思ったのは、
    パークコート本郷真砂です。
    あれはむごかった。
    ハンバーガー食べに行ったり、
    友人の家にいったりする時よく話題にでたものです。(特に建設中)
    211のように景観になじむようにとか書く人が多いですが、
    正直よくわかりません。
    地元民でこの近所住みですが、
    このマンションの全貌が見える場所が思いつかないです。
    坂は低層階しか見えないし、
    上のほうが見えるところはちょっと離れた
    サンポワンのほうにいって一部見えるくらい。
    いずれにせよ、マンションの全貌がみえて、景観と溶け込んでるか
    判断できる場所が思いつかないのです。
    低層階は坂に見合ったというか、
    文京区屈指の重厚感で素敵。
    景観上プラスだと感じています。

  190. 214 匿名さん

    >141

    >相対的に安く見せようと言う戦略かもしれませんが、300代後半にはなりませんよ。

    ここ、300代前半ですかね?

  191. 215 物件比較中さん

    〉214
    いつものことですが、その論議したところで価格は下がりません。300前半の気分で見に行って価格見せられたら、悲しい結果が待ってますよ。きっと。ウチもその部類ですが泣

  192. 216 匿名さん

    ここは、まあ360~390の範囲だと思う。

  193. 217 匿名さん

    >>216
    そんなもんでしょ。うちは欲しいけど高いので撤退します。

  194. 218 匿名さん

    >141さんの自信はどこから・・・・

    >相対的に安く見せようと言う戦略かもしれませんが、300代後半にはなりませんよ。

    とんだ赤っ恥だね。やっぱり「知らない」というのは恥ずかしい。よかったね、知らないままMR行かなくて。

  195. 219 ビギナーさん

    141さんではありませんが、やはり1坪300万円後半くらいな相場、立地なんですね。土地勘がそこまで無いので、駅前のタワーマンションについてネットで調べてたら、380万円超えで順調に完売したって記事がありました。条件が悪くても予算が届けば検討したいですが。。

  196. 220 匿名さん

    まぁ野村の場合は客からの手応えがない場合は
    価格変更する場合がありますから
    行くだけ行ってみた方がいいでしょうね

  197. 221 匿名さん

    330程度と見ます。

    係争案件で、被災物件。それも係争に関わった方が地権者。

    ここは、リスクが高すぎる。

    茗荷谷でマンション検討しているような固い金持ちは、リスクを取るような事はしない、賢いもんです。

  198. 222 購入検討中さん

    リスクが高いという方もいますが、買った人にどんな悪い出来事が起こる可能性があるのですか?

  199. 223 匿名さん

    330だったら、今すぐ買うって。ありえない。

  200. 224 購入検討中さん

    370〜440で平均400って読みはどう?

  201. 225 購入検討中さん

    330ありえない。
    見立ての根拠か意味不明。その価格で買いたい気持ちは分かるが、潔く諦めるしかないですよ。

  202. 226 匿名さん

    なんで価格の話が出ると、必死に否定する意見がでるのですかね。じゃー、お前の読みはいくらなのかと。
    買えるなら人のこと関係ないじゃん。

  203. 227 匿名さん

    しょせん坂の途中だし、周辺住民ともめてる物件だし、良い物件とおもえなーい。文京区で価値を感じるのは幹線道路に面していなく、かつヒルトップであることだね。そういう物件が全然でない。西片1丁目ででたら最高なのにな。

  204. 228 匿名さん

    ここはいいと思う。買えないけど。
    64戸なら買いたい人で完売しちゃうでしょうね。

  205. 229 匿名さん

    価格に関しては、思い込み、根拠無しの書き込みが多いのでそれなりのデータを示します。
    最近の文京区のプラウドだと本郷1丁目が
    専有面積
    57.66 ~ 76.93㎡

    5,720.000万円 ~ 8,730.000万円
    つまり、坪単価でおよそ330から375と言った感じ。平均すると350程度。

    ついでに、ちなみに駅別マンション価格という統計では(https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=32
    茗荷谷 284
    本郷三丁目 305

    茗荷谷が本郷より安いという現実はこの辺の人は認められないだろうけど、地下鉄1路線というのは区内でも珍しい不便なところだというのを認識する必要があります。

    その一方でここの方が広い部屋があるので、高予算の購入層を相手にするという違いがある。

    総合的に、プラウド本郷1丁目と、平均価格帯という基準ではそれほど変わらないんじゃないでしょうか?

    ちなみに、西片は1丁目より2丁目が明らかに高台が多いため、高いです。

  206. 230 匿名さん

    >141
    >221
    見てて痛々しいよ。。。MR行くの?

    もしも来たら、営業の人も大変だね。
    こういう人たちの相手する時間が無駄、と言うより、逆に人件費を請求すべきだね。

  207. 231 匿名さん

    確かにあの裁判の流れをみると、考えちゃいますよね。

    その方が、地権者としてかなりの広さをもって、管理組合などでも意見をされるというのは、、、。
    控えめな人じゃ無さそうですし。

    それを我慢出来るぐらいの安いものでないと、売れませんよね、ここは。

    このマンション検討している人って、裁判に関する事とか、もとの所有者がどういう経緯でこの土地を半ば手放して、マンションを建てる事になったかとか調べない人はいないだろうから、自己責任でしょうか。

  208. 232 匿名

    茗荷谷と本郷3丁目だと、本郷3丁目の方が高いというのは、一般的な評価でしょう。

    お茶女と東大ほどの違いじゃ無いので、許容範囲かと。

  209. 233 匿名さん

    >221

    断言するけど
    >221が指摘する「係争案件で、被災物件。それも係争に関わった方が地権者。 」という要素があった上でも
    平均300台後半で、さして時間がかからず、広告宣伝費もかけずに完売するよ、この物件は。

    そういうもんだよ。

    >231
    気になるなら買わなければいいんじゃないかな?
    他にも欲しい人はたくさんいるんだよ。

  210. 234 匿名さん

    >232
    同意

  211. 235 匿名さん

    >233
    単なる検討者だと、それほどの根拠も無いでしょうし、内容的には、野村の方としか見えない書き込みですが、印象良く無いので、ご遠慮頂けると助かります。

    この物件に関して野村の担当の方が様々なご苦労をされて、我慢出来ずにいるのも理解できますが、あえて、ネガに全く反応しない方が大人の対応と思いますよ。だいぶ前の書き込みを、ほじくり出したり、結局損な感じです。

  212. 236 買いたいけど買えない人

    即完になるかねぇ。

    お金があれば買いたい。

  213. 237 匿名さん

    233そうは感じなかったけど。
    購入したい人にとっては、普通に感じる事だと思うよ。
    買いたいけど買えないから、そう思うだけかな。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  214. 238 匿名

    皆さんそれぞれですね。

    私は買うと決めたら、ネガには反論しません。

    検討者が減ってくれるのありがたいですから。

  215. 239 匿名さん

    >購入したい人にとっては、普通に感じる事だと思うよ。


    まさにその通りだと思う

  216. 240 匿名

    不人気は知りませんが野村の人気物件に営業らしき人のレスなんてあまり見かけませんよ
    割高だの田の字だのネガレスのオンパレードだったのにすぐに完売とかよくありますし…

  217. 241 匿名さん

    >236
    平均坪380から390万と思っている人が私を含めてもっとも多いと思いますが、
    それだと初回は3,4戸売れ残るんじゃないですかねえ。
    最近の文京区の野村は予想よりも若干下げた坪単価で、
    即日全戸完売が多いと思います。
    都合のよい解釈として、その流れを受けて、
    350万程度でだしてもらうと即日全戸完売でしょうし、
    値段的にもこちらも申し込みしやすいです。
    330万だと大抽選大会になって、値段的にはうれしいですが、
    当る確率が減って悲しいという不思議な気分になりますね。

  218. 242 匿名さん

    >241

    >それだと初回は3,4戸売れ残るんじゃないですかねえ。

    それでもいいと思いますよ。
    1年以内には売れます。

    というかその程度の戸数が半年在庫として寝たところで野村の本物件の損益にはほとんど影響ないです。

    それでいいんです。

  219. 243 匿名さん

    >241

    > 330万だと大抽選大会になって、値段的にはうれしいですが、

    妄想は虚しいよ・・・

  220. 244 匿名さん

    > 330万だと大抽選大会になって、値段的にはうれしいですが、

    確かにこれは恥ずかしい(笑)。まぁ掲示板なら許されるか。

  221. 245 匿名さん

    まぁ、この立地、駅距離、戸数を考えれば、予算が届かなくて悩んでる人をわざわざ拾わなくても売れてしまうでしょう。価格で云々言ってると、あっという間においてけぼり。

  222. 246 匿名さん

    買い煽りでもなんでもないけど(という以前に買い煽りとか無縁の物件だと思うけど)

    多分>245さんの言う展開通りになると思う。

    難しい話ではなくて、相場観がある人が普通に考えれば分かることだけどね。

  223. 247 匿名さん

    それほど騒ぐような物件じゃないじゃん
    坂下で北側斜面
    おまけに係争物件

  224. 248 匿名さん

    >330万だと大抽選大会になって、値段的にはうれしいですが、
    そんなにおかしいですかねえ。
    平均330万なら、抽選は間違いないと思いますが。

  225. 249 匿名さん

    >248

    いやそうじゃなくて・・・・。

    それって

    > 130万だと大抽選大会になって、値段的にはうれしいですが、

    とレベル変わらないよ。

    そんなこと考えてて虚しくない?

  226. 250 匿名さん

    >そんなこと考えてて虚しくない?
    別に虚しくないですが。
    具体的にどこらへんが虚しく感じますか?

  227. 251 匿名さん

    ここの高層階は、坪単価どのくらいでしょうか・・

  228. 252 匿名さん

    某物件が出たときに、湯立坂は暗い、お化けが出そう、
    夏は汗だく云々言われたのに、ここは違って立地がいいんだ。
    何だかしたり顔で語る知ったかぶりばっかりだね。


  229. 253 匿名さん

    安い値付けに反応するのは、購買力があって本当に欲しい奴だろう。安いといやなのだろうが、くだらないね。黙って買えよ。

  230. 254 匿名さん

    ここは高台でしょ。どうして坂下になるかな…

  231. 255 匿名さん

    254さんの言うとおり。
    高台ですよ。ここで坂下という人は、茗荷谷駅との高低差比較でしか考えてない人の意見ですよね。

  232. 256 匿名

    なぜか感じ悪い人が多い。

    どうしてだろう?

  233. 257 匿名さん

    70m2 7000万円~ 80m2 8000万円~ という案内が来ました。

    平均だと坪370くらいになるのでは?

    販売は5月から見たいですね。

  234. 258 匿名さん

    気になる物件なので見て来ました。道路・玄関は下り坂の途中ですが、坂下でもないし広尾・麻布のようにキツくはなし。見た感じは高台、それにキャンパス・並木通りなど広々とした空間と緑、住みたくなります。モデル・ルーム時に、実際に建物内を見せてもらい(可能?)そして気になる裁判内容と対応聴いて判断。投資目的ではないので価格は予算内で住みたきゃ払う。

  235. 259 匿名さん

    ここが平均で坪400を切るなら十分安いほうだと思うけど、気になるのは高層階のお値段かな。

  236. 260 地元住民

    小石川で生まれ育った者から言わせて頂きますと、
    やはり当物件は、ほぼ坂下物件だと思います。
    昔から、千川通りに近くなるほど....と云われていました。
    当物件の南側は坂の中腹になると思いますが、エントランスは千川通りが丸見えですものね。
    身内(地元出身ではありません)が、当物件に興味を持っており色々話を聞いてきます。

    係争物件ですし、ここまでに7年という歳月がかかってますから。。野村さんがどのような値付けをするのか楽しみではあります。
    ただやはり、地権者(兄弟で揉めた張本人)が住まわれるらしいので(御近所情報です)組合での発言力の影響や、
    10年後ぐらいにはマンションの修繕とか工事とかの時期になると周辺住民とまた揉めることは回避出来ないのではないかと懸念します。
    でもこの辺ではこれ以上大型物件(戸数的には大型ではありませんが)が出るのはあまりないかと思います。


  237. 261 匿名さん

    >260の地元住民さんは
    ①買う
    ②買わない
    のどちらですか?

  238. 262 匿名さん

    > 平均で坪400を切るなら十分安い

    すいませんが、少しは勉強した方が良いですよ。まあ、あまりにレベルが低いから釣りだと思いますけど。

    今時、区内に平均が400を超える物件なんて、西片でも大和郷でも出てきませんよ。

  239. 263 匿名さん

    > 70m2 7000万円~ 80m2 8000万円~ 

    やっぱり安いよね。まあ、いろんな意味でのこの物件の実力といった印象です。

    本郷1丁目のプラウドと下が同じ坪330になりますが、予定価格よりは、最終的は販売価格は少し(3から5%)下げてくる事が一般的であることを考えると、本郷1丁目のプラウドよりも低めの価格設定というのが正しいかもしれません。本郷と茗荷谷の比較という観点と、係争案件であることを考えると無難な判断ですね。

    一番高い部屋が112平米で1.35億程度でしょうか。安いから、いろんな問題あっても売れるでしょう。

    安くすれば、埋め立て地の湾岸でもマンション買う人がいるぐらいですし、野村もこの物件の販売には永い時間を使いたくないでしょうし。

  240. 264 匿名さん

    >263

    >安くすれば、埋め立て地の湾岸でもマンション買う人がいるぐらいですし、野村もこの物件の販売には永い時間を使いたく>ないでしょうし。

    たしかにここなら湾岸のマンションがいいなぁ。
    快適なアーバンリゾートライフが送れるし、格もあちらの方がやや上だし。

  241. 265 匿名

    そうですね(微笑)

  242. 266 匿名さん

    この低い価格設定は、いろいろまだ決着がついてない問題があるから、早いとこ処分しちゃえって感じ?

    さすがに契約する人はこの物件にはいろんなリスクがあるのをご存知でしょうから、後で知らなかったというクレームを主張をされる心配も野村にとっては無い訳だし。

    重要事項説明でキャンセルする人はいるかもね。

  243. 267 匿名

    ライバル減らしのためのネガティブキャンペーン

  244. 268 匿名さん

    HPを見る限りでは、柱が出っ張ってるし開口部の窓も小さいしあんまり良い間取りはないけれど
    とりあえず、モノが出来てるんだから実際に中を見て決められるんですよね?

  245. 269 購入検討中さん

    ネガしても、抽選になるかもね。
    近くにもタワーやら、大手の新築出るけど、高くても買えるなら、圧倒的にここがいいわ。

  246. 270 匿名さん

    高くはないので、抽選になるでしょう。

    〇物買いの〇失いにならないように、よくよくご検討を。

    〇いのにはそれなりの訳がある。自己責任です。

  247. 271 匿名さん

    最安が330万ってことは、平均370くらいですよね?高くも安くもないね。絶妙な感じ。

  248. 272 匿名さん

    眺めのいい高層階希望です。
    ここの高層階の眺望はどうなのかなあ。
    この位置からだと東側しか眺望は良くない気がする。
    ここの南西側にはこれからも同程度のマンションが建ちそうだし。

    今度できるブランズの方が南西方面がすべて小日向の低層地区だから眺望の良さ保障されてそう。

    同じく高層階を検討している方はどう思いますか?






  249. 273 匿名さん

    >271
    絶妙ですし、大多数の人が思っていた300万台後半ですね。
    高層階の値段が高ければ平均坪単価は380から390万。
    さほど高くなければ平均坪単価は360万から370万。
    いずれにせよ、坪300では売れないとか、
    坪300前半とかいう頓珍漢な人はこれで消えてくれればいいのですが・・・。
    まあ、荒しだから消えないんでしょうけど。

  250. 274 匿名さん

    360は頓珍漢じゃなくて

    > 坪300前半とかいう頓珍漢

    というと

    345は頓珍漢なんですか?

    どうでもよいですけど、たいした違いじゃないのに、偉そうに他人様を卑下するのは止めましょう。

    あなたも、あなたが荒らしだとおもっている方と同レベルにみえますよ。

  251. 275 匿名さん

    >272

    >今度できるブランズの方が南西方面がすべて小日向の低層地区だから眺望の良さ保障されてそう。

    小日向の低層もいいし、丸ノ内線の上ももちろん何か建つことはないし、という点はいいんだけど、
    神楽坂・飯田橋方面はこれから開発が進んでにょきにょきとマンション建つので風景はどうしても変わっていきますよ。

    高層階なら関係ないという考えもあるだろうけど。

  252. 276 匿名さん

    http://www.geocities.jp/akaganegoten/
    写真見ると、高層階の外壁はHPのイメージと結構違って微妙な感じだね。

  253. 277 匿名さん

    マンション建設予定の飯田橋近辺は坂下で、ブランズからかなり距離がありますよね。ブランズは丸の内から虎の門 六本木 新宿 富士山まで一望でき、眺望は将来も保障されるでしょう。
     
    ここの近くの坂上の春日通り、播磨坂には、どんどんこれ以上の高さのマンションが建ちそうだから、せっかく高層買っても、年々・・・な気分になりそうだよね。

  254. 278 匿名さん

    あの手この手でネガキャンがんばるな~

  255. 279 匿名さん

    こんな掲示板でネガキャン張っても実際の売れ行きには全く(100%)影響ないよ。

    これは本当の話。いいものは売れる。それだけのこと。

  256. 280 匿名さん

    逆も然り

  257. 281 匿名さん

    >272
    眺望はあきらかにブランズタワーのほうがいいでしょうね。
    ちょっと気になったのが、隣のブランズ文京小日向レジデンスは
    眺望のない部屋と眺望のある部屋で大幅な坪単価の違いがありました。
    下手するブランズタワーの高層階は、
    プラウド小石川の高層階の坪単価より高いかもしれません。
    早く二つとも正式な価格がでるとうれしいんですけどね。
    いずれにせよブランズタワーもプラウド小石川も人気はあるでしょうから、
    早く申し込めるほうに申し込むつもりです。
    蛇足ですが、両マンションとも反対運動さかんですねえ(苦笑)

  258. 282 匿名さん

    どんな理由であれ、安いものは売れる、それだけの事。

    いいものでも高ければ売れません。これが現実。

  259. 283 匿名さん

    ここは、NHKが報道したり、長期の裁判になっていて、今も最終決着がついていないところだからね〜、単なる反対運動とは同じじゃないですよ。

  260. 284 匿名

    職業左翼さん乙。

    完璧とはいかないまでも
    この立地で、ブラウドなら売れるだろうねぇ。

  261. 285 匿名さん

    >この立地で、ブラウドなら売れるだろうねぇ。

    同意

  262. 286 購入検討中さん

    ブランズタワーも悪くないけど、春日通りの排気ガス、騒音もあるので、子供のことを考えるとこちらが第一希望です。我が家には価格は少し厳しそうですが、素人ながらに今回みたいな場所は中々無いと思ってます。

  263. 287 匿名さん

    買いたいって人は、裁判のことどう思ってるのでしょう?

  264. 288 匿名

    286サン

    中々無いっていうのは小日向のザパークハウスみたいな物件の事ですよ。

  265. 289 匿名さん

    小日向のパークハウスってなに?

    時期が合えば、ここも良かったな~。反対運動なんてまったく気にならない。むしろ反対運動が出ると言う事は、裏を返せばそれだけ稀少性のある立地ということ。それを乗り越えた物件は貴重。

  266. 290 匿名さん

    >>287
    野村と近隣の問題で住民には関係ないと思ってます
    少なくとも自分は気にしません

  267. 291 匿名さん

    裁判を起こすのは誰にでもできるからね。。社会運動みたいにしてるのは勝つ見込みが薄いからではあるから。。

  268. 292 匿名さん

    なんでみなさん倍率あげようと必死なんですか?

  269. 293 匿名さん

    倍率を上げるのもなにも
    ここの場所が魅力的なことは事実では?

  270. 294 ご近所さん

    長年この地域に住んでますが環境は最高ですよ。

    しかし如何せん裁判物件ですから後々面倒なことになりそうな気がします。

  271. 295 匿名さん

    ウェブを見ている限りだと、建物の外観がギコギコしてて垢抜けない感じですけど、
    実際に見ると、どんな感じなんでしょうかねぇ。

  272. 296 匿名さん

    湯立坂歩いて見える低層部分は、とても重厚で高級感たっぷりです。
    高層部は一望した事ないのですが、276さんを見るとイマイチかな。

  273. 297 匿名さん

    なんでこんなに販売延びてるんでしょうか?

    マンションができてからもずっと裁判やってたからなかなか具体的な販売スケジュールを組めなかった、っていうのはわからないではないんですが、去年の年末の時点で、やっと今年の2月か3月にはモデルルームオープンということで落ち着いた旨聞いていたのに、それすら延期というのはどうなってるんでしょうか?

  274. 298 匿名さん

    物件概要にあるこの文言って、傷物だって事ですか?

    ※入居予定時期等につきましては、東日本大震災に起因する事象等により、変更となる場合があります。

  275. 299 匿名さん

    なぜです?

  276. 300 匿名さん

    >297
    良いんじゃないの。
    中途半端な状況で無責任に売り始めるデベより。

  277. 301 買い換え検討中

    MRはドミのローソンの隣に出来たけど、Openして無いみたいですね。

    植え込みの塀にヒビが入ってますが、他にも有るんですかね<東日本大震災に起因する事象

  278. 302 匿名さん

    ここ、更新止まってるみたいですね。作戦会議中?
    http://www.geocities.jp/akaganegoten/
    でも「原告適格」が無いんじゃ・・・。
    日本じゃ「私的制裁」は禁止されてるし。


    「銅御殿」訴訟 地裁 原告の訴え退ける
    http://www.youtube.com/watch?v=Z-2UQkbQKbU
    2012年2月17日
     文京区にある国の重要文化財「銅(あかがね)御殿」の隣で行われていたマンションの建設を巡り、周辺住民が、建設を制限または禁止する命令を出すよう文化庁に求めていた裁判で、東京地裁は原告の訴えを退ける判決を言い渡しました。
     銅御殿は1912年(大正元年)に完成し、近代和風建築の傑作として国の重要文化財にも指定されています。その東側に、12階建ての高層マンションを建設することで、ビル風や地盤沈下などの影響が懸念されるとして、周辺住民は文化庁に対し、建設を制限・禁止する命令を建設会社に出すよう求めていました。
     東京地裁は「命令の根拠となる文化財保護法に周辺住民の利益を守るべきものとする趣旨は見いだし難い。原告適格は有しない」として訴えを退ける判決を言い渡しました。
     原告側は、判決内容を改めて検討し、控訴するかどうか決めたいとしています。

  279. 303 匿名さん

    >302
    こういう騒ぎになる前に、住民がもっと早く運動を起こして
    この土地を野村が買う前に文京区が買い取れば問題なかったんじゃないの?


    それでも文京区は「そんな土地を買い取る予算はない」というなら仕方がないよね。

    日本は不動産の私的所有を認めているんだから、法令違反や地域協定に反しない限り、どう使ってもそれを他人は制限できない。

    ただ単に「俺は気に食わない」だけじゃ止められない。
    (誰かの気分だけで建築が決められるなら埋立地くらいしかマンションなんて建てられない)
    結局個人個人の主観は様々。

  280. 304 周辺住民さん

    駅前の更地に12階建てのビルが建設されるようですね。
    そのビル自体はあまりプラウドの眺望を阻害しないかもしれませんが、
    今後、春日通沿いの古ビルの建て替えリスクには留意する必要がありそうです。

  281. 305 周辺住民さん

    何を重視するかは人それぞれだけど、
    我が家は日照と眺望を重視するので、ブランズタワーの方に魅力を感じます。
    もちろんプラウドも希少な良い物件と思いますが。

    春日通り沿いの騒音はサッシとガラスの工夫で軽減可能です。
    何より国土交通省がバス会社、タクシー会社、トラック会社に対してエコカーの導入を奨励しています。
    http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha10_hh_000070.html

    歩道が広い、夜間も明るいといった大通り沿いならではのメリットもあります。

  282. 306 匿名さん

    そんなよその物件の宣伝されても・・・
    よかったですねとしか言えないです・・・

  283. 307 匿名さん

    こっちは駅近

  284. 308 物件比較中さん

    さすがに、文化財保護法での裁判は筋悪ではあるけど、弁護士は付いてないのだろうなぁ。。

  285. 309 匿名さん

    弁護士もチカラの入れ方は報酬額に比例するし・・・・。
    そういう意味では、仮に住民側に弁護士がいたとしても、野村側の弁護士の方がガンバルんじゃないかな。

  286. 310 匿名さん

    ここも容積率の割り増しを最大限に活用してるけど、この法令を改正してきたのは我々の代表である国会議員さん達なんだよね。

  287. 311 匿名さん

    12階くらいのビル風って、たいしたことなさそうだけど。

  288. 312 物件比較中さん

    訴えられてるのは、野村不動産でなくて文化庁でしょ?

  289. 313 匿名さん

    「文化庁に対し、建設を制限・禁止する命令を建設会社に出すよう求めていました。」ということですね

  290. 315 購入検討中さん

    駅前の土地の建物が心配です。
    せめて外観は良い建物になることを期待しています。アトラスタワーと色をそろえるとか。
    坂の影響で、眺望、日当も気になります。
    しかし、外観からはとても素晴らしいマンションに見えますね。
    もう少し道より奥まっていた方が雰囲気が良かった気もしますが。

  291. 316 匿名さん

    >276
    外観、イマイチかな。。

  292. 317 買い換え検討中

    棟内モデルルームも出来ましたね。1室だけ家具が見えるね。

    低層階の屋上に二軒建ててる様に見えるのは、地権者住居ですかね。

    三河郷友会の寮との間のお屋敷は等価交換して入居するらしいし、そうなるとそこに後からマンションが立ってもおかしくないよね。

  293. 318 匿名さん

    ここも乾式かあ。

  294. 319 匿名さん

    えっ?乾式?うそでしょ?

  295. 320 匿名さん

    HPに載ってる間取りを見る限り、ほぼ全部が乾式?

  296. 321 匿名さん

    ここの坪単価で乾式はないでしょう。
    隣の音とか完全に(近いくらい)聞こえないようなしっかりした造りにすべき。
    壁厚40cm以上の湿式にできるでしょ。戸数多くないし、階数もそんなに高くないんだから。

  297. 324 匿名さん

    自分のものでもないのに、やたらと架空の権利主張をしたがる近隣住民がいるってことは、たしかに恐ろしいですが、売れてしまえば黙らざるをえないでしょうから、それほど気になりませんね。

  298. 328 ご近所さん

    茗荷谷に8年住んでますが
    湯立坂から窪町東公園へ向かう方面って
    鬱蒼として暗い雰囲気を感じて
    自分はそんなによいとは思わないんですよね。

    播磨坂方面のほうが明るい雰囲気で好きですね。
    このマンション自体はすごく好きだけど
    湯立坂沿いなのは私にはイマイチで残念です。

    湯立坂、けっこうカラスがきますよ。
    うっそうとしてるから夏は虫も
    スゴイです。毎年蚊がものすごいので。

  299. 329 匿名さん

    確かに播磨坂の方が明るい。
    でも駅から近い。

  300. 330 匿名さん

    雰囲気・眺望なら播磨坂(ブランズ)
    利便性・物件の良さなら湯立坂(プラウド)
    という感じでしょうか。
    この時期(桜)だと播磨坂に惹かれて
    しまいますね。

  301. 331 匿名さん

    ブランズタワーは播磨坂に面しておらず、ただ播磨坂の入り口に近いだけなので・・

  302. 332 購入検討中さん

    ブランズはやはり春日通り沿いなのが、気に掛かります。小さい子供がいるので騒音、排気ガスの懸念が残ります。その分価格は落ちると思うので、お財布には優しいのですが。

  303. 333 購入検討中さん

    早く価格情報欲しいですね

  304. 334 購入検討中さん

    この物件、立地とコンセプト・間取りからすれば、小石川では、なかなかの物件だと思います。

    ただ、気になるのが、

    ・係争に係る諸問題があるという点(反対運動・コスト増等々)
    ・地下水の対応
    についてです。

    地元なのですが、
    周辺は千川に面しており、以前は少し雨が降ると路が浸水していました。
    ※今は浸水等はないです。

    工事中も、地下水が多く、周囲の家が地盤沈下するほどでした。
    鹿島が施工しているので、その辺の対応はしっかりしているのだと思いますが、
    長年住むことを考えると、その辺の対応がしっかりできて、
    問題ないのかがとても気になります。
    また、治水対策で当初よりコスト高になっているとも思うので、
    価格がとても気になりますね。

  305. 335 購入検討中さん

    千川って千川通りの下を流れていたんじゃないですか?

    今でも道路の下は川ですか?

  306. 336 匿名さん

    暗渠ですよ

  307. 337 匿名さん

    ここは残念ながら間取りの質がかなり悪いですよね。 設計が下手。

    1)PP分離の基本がなってない。
    2)広い部屋でも、タワーマンションでもないのに、一方向にしか窓がない。
    3)窓がないいわゆる行燈部屋が80平米以上のものにまで存在する。
    4)太い柱で部屋が使いにくい。

    まあ、もめてる物件で安いんだからそれぐらいがまんしろってことですかね?

  308. 338 匿名さん

    安めなんですか?

  309. 339 匿名さん

    たしかに間取りは魅力を感じないですね。
    もったいないです。

    色々問題はあっても、立地だけで売れる気がするので
    安くはならないのでは。

  310. 340 匿名

    坪単価は一番狭い部屋でも300万円台後半の予定価格でした。
    70~80平米台クラスであれば400万円弱です。
    しかし乾式壁かつ耐震構造、仕様もいたって普通です。
    共用部も含め、重厚感はありません。
    間取りは使いづらく、隣住戸と玄関が非常に近いことも気になりました。
    アドレスが魅力的なためか、問い合わせが非常に多いらしく強気な価格設定を予定しているようですが、期待して行ってみるとガッカリするのではないでしょうか。
    価格設定があり得ないので、検討対象外としました。

  311. 341 匿名さん

    購入額に対する資産価値の維持率は高そう(それはアトラスタワーもそうだと思う)

  312. 342 匿名さん

    相対的に安く見せようと言う戦略かもしれませんが、300代後半にはなりませんよ。

    文京区で300代後半のものが売れる市況じゃありません。ここは仕入れ自体が、いわゆる旧価格の終わりの頃ですし、高くださなきゃならない理由が無いですし。

    勘違いしている人いると思うので、念のために書きますが、こういうところで言う価格って、全体の平均の坪単価ですからね。

  313. 343 匿名

    正式価格は未定ですが、最低でも360~370万円という水準を予定しているとのことです。
    仕様を考えると、正直300万円台後半では相当苦戦すると思います。
    また、間取りが複雑で部屋によっては天井の梁がひどいので、人気のある部屋と売れ残る部屋がはっきりと分かれると思います。
    それを考慮してのことなのかはわかりませんが、1回の内覧につき2住戸までしか案内してもらえません。
    完成済みの物件なら、希望の間取りは全て案内するべきだと思いました。

  314. 344 匿名さん

    資料請求したけど、たしかに間取りが複雑なものが多いね。まるでパズルみたいだ。
    敷地の問題でしょうか。

  315. 345 匿名さん

    どうして窓が無い部屋とか作ってしまうんだろうか。

  316. 346 購入検討中さん

    完成済みの物件は希望間取り全て内覧可能はあり得ないでしょ。デベ側からしたら、買わない人に時間かけたくないでしょうし、購入を決めた人にとってはもう1人も部屋に入って欲しく無いと思いますからね。

  317. 347 匿名さん

    360~370は高いですね。
    4月の下旬には正式価格発表でしょうか?

  318. 348 匿名さん

    もう内覧始まってるんですか?

  319. 349 購入検討中さん

    お金持ち順に始まっているみたいです

  320. 350 匿名

    ここはアッと言う間に売り切れると思うよ。掲示板なんか見てたら出遅れちゃいます。

  321. 352 購入検討中さん

    欲しいのにここで価格下げようとネガする人がいる一方で、しっかりと予算を持って買おうとする人が普通にいるだけですよ。この戸数なら売れちゃいますって。

  322. 353 匿名さん

    こんな掲示板のネガで価格下げる程、デベは馬鹿じゃない。かえって多数のネガは人気物件であることの裏返しだよね。

  323. 354 匿名さん

    >日本の景気も良くなって来た

    リーマンショックや東日本大震災やらで瞬間的に悪化したことはあるが、
    ここ10年以上、全く悪くないよ。

    「景気が悪い」という人の金回りの悪いのは、殆どの場合、景気のよう
    な循環的要因のせいでなく、構造的要因によるものだから、自ら動いて、
    立ち位置を変えない限り、2度と懐は温かくならないよ。

  324. 355 購入検討中さん

    >354

    恥ずかしくない?新聞読んでんの?
    ここ10年の景気動向を経済指標を用いて説明してみなよ。

    もしかして小学生?

  325. 356 匿名さん

    内覧行ってきました。

    期待していただけに残念でした。

    どなたかも書いていた通り、間取りの設計がひどすぎます。
    PP分離の基本も全くなってませんし、(7年の間に階数などの変更をかなりしていたので仕方ないのでしょうが)
    無駄に廊下が長かったり、キッチンの場所とか、??の間取りが多すぎです。
    キッチンも食洗器などついてませんし、使い勝手もわるそうです。
    3LDKで各部屋6畳をクリアしてるタイプがモデルルームになってるお部屋の1タイプだけっていうのも驚きです。
    93平米で3部屋の内2部屋が4.6畳と5.0畳とは酷すぎなのでは?

    外観も2階までは重厚感たっぷりですが、その上からは・・・(ビルっぽいです)あと、外壁のタイルとかに予算をかけてるみたいですが、各戸は期待外れでした。
    11F12Fは1フロアー(各200平米弱)で非分譲です。これの意味する事は...
    そのために10F以下は???の間取りになってるとしか思えませんでした。

    そもそも湯立坂は鬱蒼としていて、近所の小学校に通わせてる子供たちの中には湯立坂を通学路にはせずに遠回りして帰らせてるご家庭も少なくありません。
    でも、営業の方は、この立地を絶賛しておりました。地元の方ではないし、仕事なので当たり前なのかもしれませんが、状況を知ってる者からしたら、苦笑するしかありませんでした。

    でも、プラウドシリーズだし、魅力的な間取りがあれば、(デメリットも考慮したうえで)住み替えようかと思っていたのですが..
    長年の工事費用がかかってるので致し方ないとは思いますが、低層階で380~400万超は強気な価格設定だと感じました。(まだ決定ではない。多少前後するとおっしゃってましたが)
    もちろん、他のプラウドの様な間取りや重厚感たっぷりの仕様であれば400超でも納得したと思います。
    駅近物件なので(フラットではありませんが)検討しておりましたが、
    残念ながら私も検討外とします。

    みなさんも実際に内覧された方がいいかと思います。
    あまり期待して行くと私みたいに、ショックを受けるかもしれないので、期待せずに行かれてみてください。

    これもどなたかが書いておられましたが..
    やはり営業の方が「問い合わせが多くて。。」としきりにおっしゃってました。





  326. 357 ビギナーさん

    今日、内覧行ってきました。
    強気の価格設定でしたが、それだけの物件かどうか疑問。
    立地条件はよいかもしれませんが・・・。
    対応した社員もいまいちかな。

  327. 358 匿名さん

    ここでネガって値段下げようなんて人いないでしょ。決して良い物件でないもの。300後半で売れるわけない。

  328. 359 匿名さん

    >355

    「新聞」だってw

  329. 360 匿名さん

    >営業の方が「問い合わせが多くて。。」としきりにおっしゃってました。

    ネガりたい人も問い合わせるだろうから、そうだろうね。

  330. 362 購入検討中さん

    検討止めたのであれば、わざわざ書き込まなくてもいいですよ。

  331. 363 匿名さん

    確かに廊下が多く、変なところに柱のある間取りが多いですね。
    2LDKにすればきれいに収まるのを、無理矢理3LDKにしたんじゃないかという印象ですが、今度実際に見て確認したいと思います。

  332. 364 匿名さん

    普通にすれば田の字だのなんだの言う人もいるしなあ…
    まあ、結局は値段だろうな…

  333. 365 匿名

    ずいぶん欲しいネガさんが増えてきましたね(笑)

  334. 366 匿名さん

    >364
    安ければ東雲みたいにボランティア価格とかも言われる。
    ネガる事が好きな人もたくさんいるって事ですね。
    納得出来るデメリットコメントもありますが。

  335. 367 ご近所さん

    やっぱりアトラスより高いんですね。

    茗荷谷なら播磨坂のほうが・・

  336. 368 匿名さん

    アトラスよりも高いんですか?
    立地や将来にわたる係争の可能性、共用設備の内容を考えると、アトラスよりは多少なりとも安いんじゃないかと思っていました。
    こっちの方が仕様がいいんでしょうかね。

  337. 369 匿名さん

    さすがにアトラスより高いと苦戦するんじゃない?
    向こうは駅隣接の最強の立地だし、タワーだし。

  338. 370 匿名さん

    アトラスって、それほど魅力を感じないんだよなあ。。。

    タワーそのものに魅力を感じなくなったせいかもしれないが。入ってる商業施設も微妙だし。ま、好みの問題だからいいんだけど。

  339. 371 購入検討中さん

    どなたか、わかるお部屋だけでいいので価格をUPしてくれませんか?
    アトラスと同じ位と思ってたのに残念。
    よっぽど豪華な内装なの?

  340. 372 匿名さん

    <普通>はアトラスよりこちらが高値と私は考えます。

    1)アトラスは底の時期
    2)所詮再開発の税金が入っている物件なので高くする事自体がむり、アレが再開発でなかったら、もともと5から10%高かったはずです。
    3)駅前の商業施設で雑然とした場所で、その上、バスの排ガスがある場所が、マンションの立地として最強と思う人がいるというのも驚きです。
    4)駅前のタワマンと、駅近で静かなところの下駄の無い物件というと通常、後者が高価でしょう。
    5)旭化成と野村、、、。言わずもがなです。

    ただ、ここは係争案件ですので、全てを凌駕して安くないと売れないという意見に私は賛成です。

    そのうえ高層階の広い部屋の存在など、地権者も色々問題ありそうだと分かって来たし、わたしから見ると購入する方って、
    どMに見えます。

  341. 373 匿名

    購入者や検討者を中傷することは削除対象です

  342. 374 匿名

    いつもと同じで販売価格は5%程度は下がるでしょう。

  343. 375 購入検討中さん

    >>372
    地権者の問題って何?

  344. 376 購入検討中さん

    おそらくは西側の住居と東側の住居と係争中かと。
    テレビでも放送されている有名な話。テレビでたまにやっている文化財保存活動ですよね。
    もう建ってしまったし、ビル風も高々知れているのだから、さっさと和解しては・・・。
    そのコストがきっとマンションの原価になっているのでは・・・。とはいえ不動産は一物一価。あそこに住みたい人には価値のある住居だと思います。同じプラウドなら、コスパ考えると神楽坂>九段南>小石川だったかなぁ。
    神楽坂は売り切れだけど、女子学園に入れるなら、九段南をお勧めします。
    筑波も御茶ノ水も、九段南からなら有楽町線で護国寺下車ですぐです。

  345. 377 匿名さん

    >>372
    なんでアトラスが底?
    あれはプチバブル物件で、文京区にしてはかなり割高だったよね。
    それより高いというのは予想外だよ。

  346. 378 匿名

    基本知識としてプチバブルのピークは2008年3月ですね。

  347. 379 匿名さん

    アトラスが割高だと感じる方は、ここ退散した方がよろしいかと。

  348. 380 購入検討中さん

    >>348さんへ

     私しもエントリーしたんですが、お呼びがかかってきません。

     営業経費節減のため顧客にプライオリィティーをつけて開始したんでしょうか?

     商品を2年超寝かせて来たので当然といえば当然な話かも?

     しかし見え見えの戦術をとると客離れしますよ。

  349. 381 匿名で

    リーマンは2008年 9月 アトラスが底かは別としても、安かったのは事実。

    他の人も書いてたけど税金が投入されている再開発案件は、区民への還元のため高くできないし、安普請になります。実際あそこは、使ってるものがチープだし、詰め込みで間取りもひどい。

    もしかして鹿島ってマンションに乗り出して時間が時間が経ってないから設計下手なのかもね。

    個人の客の声を吸い上げるシステム無さそうだし。

    サンウッドとか見習って欲しいよ。

  350. 382 購入検討中さん

    ここは、耐震は大丈夫なのでしょうか?
    アトラスタワーは鹿島の制震と聞いていますが、ここは坂であり、隣に崖の様な公園もあり、少し心配です。
    また、冬の道路凍結等ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

    茗荷谷もどんどん変わってきましたね。
    アトラスタワーも色々いわれてもとても魅力ですね。

  351. 383 購入検討中さん

    免震ではなく耐震ですね。ここらは地盤良いのでは?

    立地は最高だが、間取りが・・・

    この立地を得られるなら妥協が必要か?

  352. 384 匿名さん

    あー、アト○スが競合してるのか・・・
    どおりで・・・

  353. 385 購入検討中さん

    すごい高いね
    恵比寿や代官山のプラウドと変わらないんじゃない?
    代官山のプラウドは結構値引きしてたし、ここよりだいぶ安く買えた。

  354. 386 匿名さん

    それでも買う人がいるんじゃしかたないよ。
    それがマーケットの基本だもの。

  355. 387 匿名さん

    だからさー、プチバブル時代に土地を仕入れてた物件が割高だった訳で、
    明らかにアトラスは高かったよね。野村の営業か何か知らんが何言ってるんだ?

  356. 388 物件比較中さん

    モデルルーム見ましたが、チープでしたね。
    新築と思えない薄っすら汚れた感もあり残念極まりなかった。
    ブランズ六義園くらいの値段で中もあのレベルなら良かったのにと思います。
    今のKY価格のままで出して値引きして売るなら
    物件に見合った値段で出して欲しいなと思います。

  357. 389 購入検討中さん

    ブランズタワーといい、このプラウドといい、なんだか無理して作っている感じがしますね。
    ふたつとももう少し控え目にすればもう少し良い感じだったのに。
    もめて、少し削って、というのはもったいないですね。
    アトラスの時も反対運動があったらしいし、今後、文京区に一定以上のマンションができるのはあまりないのでしょうね。
    やはり、ある程度は行政がしっかり関わっての開発の方が、街並みが整う気がしますね。
    税金を使う分、ある程度余裕ができるというか。

  358. 391 匿名さん

    ここは今どき高いんですね。
    係争物件で茗荷谷で強気の価格つけちゃうなんて単純にびっくり。
    売れるのかい?

  359. 393 匿名さん

    58戸しかないのに1年もかかるんだ、、、売れると思う人でもそんなにかかると感じるんだね。

    野村は、売れないと感じたら値引き始めるの早いのは知らないのかな?

    現実問題、ここは完成物件だから、既に中古化が始まっているみたいなもんだよね。その上、入居の時期は竣工から既に1年。誰も住まなくても法的に中古扱いされる時期がどんどん近づいている。さらには、いろんな人が内見するたびにいろんな人が入り込んで、電気をつけて、エアコンを使う。入居の時期には夏が近づいているからエアコンもガンガン効かせてるでしょう。つまり、知りもしない人の手あかが着いて、使い古した電気製品、エアコン、換気扇、ガスコンロを買うようなもの。完成物件で内見させる物件ってそういう意味。電気製品でも車でも、全く知りもしない人たちが触りまくったものを新品価格で買う人って私には理解できません。

    いわゆる青田買いと同様に、値引きせずにだらだら行けると思いますか?と、上記のような理由を、私は売れ残りの完成物件の販売を担当している野村の方にお聞きしたことがあります(もちろん値引きあり)。 

    知らない人の為に言っときますが、住友は違いますよ、売り方の考え方が全く違うので。私がお聞きしたのは野村の会社の一般的な方針です。

  360. 394 匿名

    プラウド大人気ですね♪

  361. 395 匿名

    1年以内にはを1年もかかるって理解するって…

  362. 396 匿名

    即日完売というのは単純に値付け失敗でデベにとっては大反省物件になってしまうんです。竣工時に数パーセント残ってる位がちょうど良いんですが、ここは完成済み物件ですから、来年3月相場をゴール地点に考えて売って行くんでしょう。だから夏頃に値引きの打診をしても却下されるでしょうね。

  363. 397 匿名さん

    即日完売というのは単純に値付け失敗

    そうとは限らないでしょう
    スミフのように賃貸収入でごまかしている企業ならともかく
    販管費や買掛も普通は考えるでしょう
    目黒区の物件もそうですけど
    なぜスミフの人って野村の物件にまで来て
    いちいち粘着してくるのでしょうか・・・

  364. 398 匿名さん

    プラウドで、鹿島で、茗荷谷で、駅4分で、文化財隣接で緑豊かなんだから、ここは弱気になる要素が少ないよね。

  365. 403 匿名さん

    茗荷谷でなんでこんな強気・・・
    裁判費用もだけど、工事期間が長引いた分とか、すぐに売り出せなかった1年分の管理費みたいなのも
    全部物件価格に含まれてるんじゃないのかい?
    中古で売るとき苦労しそう。

  366. 405 匿名さん

    高くても相応の価値があればいいんだけど、
    裁判費用とか長引く建設費や管理費が上乗せされて高いのは嫌だって話。
    ほぼ中古だしオプションも何も選べないのに。

  367. 406 匿名さん

    >405
    >高くても相応の価値があればいいんだけど、
    >裁判費用とか長引く建設費や管理費が上乗せされて高いのは嫌だって話。

    メッ!ワガママな子はダメでちゅよ!「嫌だ」「嫌だ」って。



    >405やその他の貧乏人からすればそれは「嫌」なんだろw

    >405その他の輩が買わなくても、買う人がいるんだから無駄な抵抗じゃない?

  368. 407 匿名さん

    >405

    >裁判費用とか長引く建設費や管理費が上乗せされて高いのは嫌だって話。

    嫌なら販売差し止め請求訴訟でも起こしなよ。
    そうでもしないと販売が始まっちゃうよ。

  369. 409 匿名さん

    じゃあ麻布を買おう

  370. 410 匿名さん

    ここで「高い」「高い」と書き込んでれば野村の営業が見ていて下げてくれると思う。

  371. 411 匿名さん

    >>408
    この価格なら麻布でも白金でも代官山でも青山でも買えちゃうしね。

  372. 413 匿名さん

    何回見ても、ここが欲しいというところがありません。

    どうしてこんな設計にしたんだろう。

    まじめな話、残念でならない。

  373. 414 匿名さん

    間取りは悪いよね、実際。
    訴訟があったって、間取りさえよければ買いだったんだけど。

  374. 415 匿名さん

    公式を見ましたが・・・変わった間取りが多いですね。
    使い勝手は不明ですが、敢えて手を出したくなる間取りではありませんでした。

  375. 416 匿名さん

    ネガの気持ちってこうよ。
    「予算あるけどこんな物件全然良くない。価値0ですわ。むしろお金もらっても絶対いや。
    自分はそう思うのに欲しい人がいるだってえ。信じられない。どうして?どうして?どうして?」

  376. 417 匿名

    坪400くらいでしたね

  377. 418 匿名さん

    実際は、高くても買いたいっていう人が多そうですね。

  378. 419 匿名

    大人気ですものね♪

  379. 421 匿名さん

    現実問題として、今は、マンションは売れるものしか出さない傾向が強いようで、私が探している90平米前後で、幹線通りに面していない、一流デベのマンションって区内でほとんど出ないんですよ。

    まじめな話、まともな物件は、ここ5年でも本郷パークハウスプレミアが最後だったという感じです。

    我が家は私も上サンも親の代から東京住まいなので、駅前で幹線通りに面したタワマンとか人が住むとこと思えないですしね。

    ここは、珍しくそれに合致していた物件なので大変楽しみにしていたのですが、間取りを見たら買いたいと思ったものは一つだけ(90B)、それが、残念な事に西側のみしか窓が開かないと来たもんだ。タワマンでもないのに、90平米超えてて、1方向のみの開放ってあり得るかい。

  380. 422 匿名さん

    >421

    そんなあなたには、三菱地所の小日向1-23計画が宜しいんじゃないですかね?

  381. 423 匿名さん

    小日向の物件は、広さの情報が公開されてるんですか?

  382. 424 匿名

    今は広い間取りは売れないですからね…
    なかなか難しいでしょうね…

  383. 425 ご近所さん

    えり好みしないで、一戸建て買えばいいのに。
    全方向に窓つけられるよ。

  384. 426 匿名さん

    >我が家は私も上サンも親の代から東京住まいなので、

    親御さんが田舎から上京されたんですか。
    少し都心から離れて田舎の雰囲気が残る地域で探されたらいかがですか?

  385. 427 匿名さん

    東京は田舎者の集合体ですから、恥ずかしく無いですよねー。

  386. 429 ご近所さん

    湯立坂は落ち着いた雰囲気で環境良いですよ。
    これから夏場は蝉の大合唱とやぶ蚊が出てきますが・・・。

  387. 430 匿名さん

    間取りと地権者が、、、。

  388. 431 匿名さん

    間取りと訴訟!!
    これで下げてもらえませんか?野村さん!!
    お願いします!!

  389. 432 匿名さん

    間取りと訴訟だけじゃなくて竣工済みと地権者も入れたら?
    竣工済みでこんな強気な物件他に無いだろ。

  390. 433 物件比較中さん

    本当は買いたい人ばかりみたいですね。
    間取りでどうこう言う方は、ずっと買えないですね。
    ブランズ検討はいかがでしょう。良い間取りあったら、今度は排気ガスが騒音が、、ってなるんでしょうが。

  391. 434 匿名さん

    まあ理想の物件はなかなかないってことだよね

  392. 435 匿名さん

    お願いします!野村さん。
    間取り、訴訟、竣工済み、地権者。
    この要素で値下げをお願いします。
    本当にお願いしますm(_ _)m

  393. 436 匿名さん

    不動産って、家が無い人が購入するわけじゃないんだから、こだわりがあって当然ですよね。納得出来ないものを買う理由自体がむしろ無い。1期で数百の申し込みのある物件も少なからずあるわけで、そういうものはそれだけ多くの方に価値を認められているということになる。

    この物件の立地、デベ、施工会社には魅力を感じても、それを凌駕するほどの、酷い間取り、地権者の異常な間取り物件の存在、物件の歴史があるということですよ。

    みなさん理想を求めて要るんじゃない、現実的に残念だと、ご指摘されているだけだと思います。不動産会社の立場のものの考え方ですよね、そんな事言ってると買えないよとか、どこを見ても難癖つけるって言うのって。

    買わなきゃ行けない義務、必然性自体が無いんです、消費者にとっての不動産は。デベにとっては売らなきゃならない理由があるんでしょうけど。こういうのって、デベの方には分からないでしょうね。

  394. 439 購入検討中さん

    ここまでのネガティブ情報
    (情報提供者の主観もあり真偽は定かでなく各人の確認が必要であることをお断りします)

    1.実質坂下物件、窪地(向かいの筑波大との標高差。北向きは終日薄暗いか?湿気も心配)
    2.交通量は車両歩行者とも少なくない(1.と併せて本当の高級住宅地とは隔たり大きい、その代わり便利な立地)
    3.鬱蒼としており小学生を避けて登校させる親御さん多し(反面、風情あり)
    4.虫多い(夏は蝉うるさい?毎日バルコニーに死骸?)カラスは?
    5.[地盤・基礎工事関連は確定情報なし。台地には乗っているという情報と、工事中地下水が出たという情報あり]

    6.間取り悪(長~い廊下、隣家と玄関近いのは最悪)
    7.建物上部が不格好
    8.仕様は並みorチープ、食洗機なし(後付けで良いのでは)
    9.乾式壁

    10.竣工後期間経過(一夏越していることもあり新築には遠い状態?)

    11.地権者が最上階の2フロア全て占拠(王様をてっぺんに戴きながらの暮らし…)
    12.隣地との係争可能性(通常、ビル風等の被提訴対象はデベ/施工業者だが、隣地所有者の兄弟である(との情報あり)地権者が見下すが如く継続居住することがどう影響するか?)


    予定価格は最低でも坪380万とされる(76m2:8750万円)。。。
    どうなんでしょうね?立地だけ考えれば赤坂あたりでも手が届く水準になってきますが。

  395. 441 匿名さん

    いや、実は買う気満々で、値段下げたいためだけの書き込みが多い気もするんだが・・・

  396. 442 匿名さん

    青田売りが普通だから竣工済みはネガティブに感じるけど、実際に見て決めれるからそこはメリットにもなるよね。

  397. 443 匿名さん

    近所だけど、ネガというわけではないが情報提供。
    毎年秋口~初冬にかけて、木の実がなる頃に、あたり一面なんともいえない匂いが蔓延する。
    近くに木々があるからかも知れないが、手入れされた木々ではなさそうなのでなすがまま。
    朝、窓を開けると、例の匂いが漂う環境はどうか・・・。

  398. 444 匿名さん

    完成物件である事に、メリットがある場合と、デメリットがある場合と、ありますよね。

    間取りとか、内装がこういう評価をされている物件には、デメリットしかないでしょうね。

  399. 445 匿名

    ネガ書き込みには、他の検討者が退散して倍率を下げて欲しい、値段を下げて欲しいという、熱意が感じられますね。立地とデベの組み合わせで数年に一度という感じがする物件ですからね。皆さん良く見てるんですね。感心してしまいました。

  400. 450 匿名さん

    相対的に安く見せようと言う戦略かもしれませんが、300代後半にはなりませんよ。

    文京区で300代後半のものが売れる市況じゃありません。ここは仕入れ自体が、いわゆる旧価格の終わりの頃ですし、高くださなきゃならない理由が無いですし。

    勘違いしている人いると思うので、念のために書きますが、こういうところで言う価格って、全体の平均の坪単価ですからね。

  401. 451 匿名さん

    もう価格決まってるし、これでも大赤字なんだから、絶対下げるわけないって。

  402. 452 匿名さん

    このテの物件はネガの書き込みに関係なく、順調に売れると思う。そのうちそうなるよ、実際に。

    この掲示板的に言うと、ココを実際に買える、買う意識の人が書き込んでるのはわずかだと思う。いわば多くのお金持ちは掲示板的にはサイレント・マジョリティ。

    そしてここに一生懸命書いてるネガさんはいわばノイジー・マイノリティ(声高な少数派)。


    まぁネガの情報も「気付き」を与えてくれるので無駄ではないし、むしろ有意義だったりするけどね。

    実際には、実際には順調に売れていくと思うよ。

    例えとしてはちょっと違うけど神楽坂の定借の物件も「高い」と言うネガさんの意見に反し、次々売れたよね。
    アトラスの時もかなりのネガ書き込みが多くて、掲示板だけ見てると「大丈夫か」みたいなけ状況だったけど実際はネガの応戦虚しく順調に売れてた(笑)。

  403. 453 匿名さん

    買わないけど、ここは売れると思う。戸数も64戸だしね。

  404. 455 匿名さん

    アトラスの掲示板は過去の分も見れるので参考になるかも。

    最初は張り切ってたネガも順調に売れ進むに従って次第に元気がなくなり、最終的にはトボトボと消えていった(笑)

    アトラスタワー茗荷谷ってどうですか?NO.5
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177784/
    アトラスタワー茗荷谷ってどうですか?No.4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142963/
    アトラスタワー茗荷谷ってどうですか?No.3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91677/
    アトラスタワー茗荷谷ってどうですか?No.2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64608/
    アトラスタワー茗荷谷(茗荷谷駅前地区再開発タワー)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43233/

  405. 457 匿名さん

    >456
    >ここは物件自体が×で、そういう話しには及ばない感じですね(笑)

    って一生懸命アピールしても淡々と売れていくと思うよ(笑)かなしいね

  406. 458 匿名さん

    ここの良いところってなんだろう?

  407. 460 匿名さん

    >459
    値下げはないと思うよ。
    社員割引(縁故割引)でせいぜい1%じゃない?

    それでも完売すると思う。

  408. 461 匿名

    ここは乾式ですか?

  409. 462 匿名さん

    この値段で乾式?そりゃないよ

  410. 463 匿名

    ネガっても買えません。資金を増やすか、申し込む部屋を狭くするしかありませんよ。

  411. 464 匿名さん

    >463
    それを分かった上でネガってます。だから許して!

  412. 466 ビギナーさん

    誰だって安く買えたら嬉しいんだから、突っ張った意見言う奴は野村の犬なんだろうな

    どう見ても後々のこと考えたらこの物件は高く買っちゃいけないよ

  413. 467 匿名

    あの・・・
    すみません、まじめに乾式か知りたいのですが
    ご存知のかたいらしたらお願いします。

  414. 468 匿名さん

    ここまでのネガティブ情報
    (情報提供者の主観もあり真偽は定かでなく各人の確認が必要であることをお断りします)

    1.実質坂下物件、窪地(向かいの筑波大との標高差。北向きは終日薄暗いか?湿気も心配)
    2.交通量は車両歩行者とも少なくない(1.と併せて本当の高級住宅地とは隔たり大きい、その代わり便利な立地)
    3.鬱蒼としており小学生を避けて登校させる親御さん多し(反面、風情あり)
    4.虫多い(夏は蝉うるさい?毎日バルコニーに死骸?)カラスは?
    木の実がなる頃に、あたり一面なんともいえない匂いが蔓延 ← New!
    5.[地盤・基礎工事関連は確定情報なし。台地には乗っているという情報と、工事中地下水が出たという情報あり]

    6.間取り悪(長~い廊下、隣家と玄関近いのは最悪)
    7.建物上部が不格好
    8.仕様は並みorチープ、食洗機なし(後付けで良いのでは)
    9.乾式壁(間取り図にその旨明記)

    10.竣工後期間経過(一夏越していることもあり新築には遠い状態?)

    11.地権者が最上階の2フロア全て占拠(王様をてっぺんに戴きながらの暮らし…) ややこしそう
    12.隣地との係争可能性(通常、ビル風等の被提訴対象はデベ/施工業者だが、隣地所有者の兄弟である(との情報あり)地権者が見下すが如く継続居住することがどう影響するか?)

    予定価格は最低でも坪380万とされる(76m2:8750万円)。。。

    ここの純ポジ要素は小学校学区と「文京区小石川」アドレスだろうね。今の値付けでは少なくとも北側低層は苦戦しそう。

  415. 469 匿名さん

    >452
    なんで売れると思うのさ?理由を教えてよ。
    完売なんて言い続けるから、ネガにひやかされてんじゃねえか。

  416. 470 匿名さん

    なんだかグチュグチュ言いあうのはみっともないからさ。
    2択で行こう、2択で。

    2択用意したから言い分けナシでとにかくどちらか一択。

    外れた方を爆笑してやろうぜ。

    ① 販売開始後、1年以内に完売(値引きの有無にかかわらず)
    ② 販売開始後、1年以内に売れ残り


    これなら明確だろ。


    (①で値引きのパターンもあるだろうけど1年じゃそんなに大幅値引きする物件じゃないから「1年後に完売」「1年後に売れ残り」に論点を絞ったよ。)

  417. 471 匿名さん

    ごめん、早速訂正(ごめんね)

    >② 販売開始後、1年以内に売れ残り



    ② 販売開始後、1年後も売れ残り(1戸でも)

  418. 472 匿名さん

    書きなおした。

    外れた方を爆笑してやろうぜ。

    ① 販売開始後、1年以内に完売(値引きの有無にかかわらず)
    ② 販売開始後、1年後も売れ残り(1戸でも)

  419. 475 匿名さん

    >467
    何でも教えてチャンでなくまずHPをご覧になってはいかがでしょうか。
    HPに間取りがたくさん載ってますよ。見る限りオール乾式のようですが。

  420. 476 匿名さん

    >474
    >アトラスは最初高いのオンパレードで、売れてるとわかったら、安いから、チープのオンパレード。最後は契約者スレを覗いて、居住者批判。こんな感じでした。

    短い文章なのに、あまりにも的確に表現されていてワロタw

  421. 477 匿名

    >>472さん
    1に1票

  422. 478 匿名さん

    タワーでもないのに、乾式境界壁なの?
    それって、コストダウン重視の北海道の
    格安マンションレベルなんですけど。
    重量衝撃音にはメチャメチャ弱そう。

  423. 479 匿名さん

    この価格帯で乾式というのは解せないですね。
    乾式でも隣の音は聞こえない構造、ってこと?

    乾式だと、となりの部屋からウーハーの重低音がボンボン振動とともに伝わる、なんてことないの?

  424. 480 匿名さん

    野村は、ヤバいとみたら値引き早いからね〜、私も1年もしたら売れてると思いますよ。

    それより、ここは販売開始から1年したら法的に完全に中古ですし。

  425. 481 匿名

    音というより、地震に弱いのが決定的。

    大震災の際には隣の家の家具が壁を壊すこともある。
    よくてもクロスはゆがむ。
    乾式壁は差し込みパネル。構造物ですらないからね。騒音は材質などでだいぶ改良されてるけど
    地震にだけはいくら改良してもダメなんです。
    あと・・・銃弾もぬけます(レアケースですが笑)。


    プラウドは、南町、神楽坂、九段南まで乾式採用
    (江戸川橋は納得だけど)。
    広告費かけすぎて、壁にまわらなかったのかも。

    住みたくはないが、
    プラウドのブランド戦略は今のところ日本人の
    お祭り思考にマッチしてますので
    完売するかな?

    結果たのしみです。

  426. 482 匿名さん

    こういう評論家気取りの人ってどういう所に住んでて
    どれぐらいの期間物件探して
    どういう物件ならいいか気になる・・・

  427. 483 匿名さん

    >482

    プラウドをネガるんだから、三井住友三菱じゃないとスジが通らないですよね。

  428. 484 匿名

    筋なんかきっとないよ、掲示板なんだから。
    どちらでもよいです。

    乾式を避けたかったのは事実。
    プラウドが営業上手で
    売れ行き良好なのも事実。

    両方あたってると思う。

  429. 485 匿名さん

    そうだよね、乾式だけはマイナスだなぁ。
    訴訟とか建築済みだとかはどうでもいいんで。

  430. 486 匿名さん

    >472
    ①に一票

  431. 491 匿名さん

    丸の内線沿線には神通力がありますからね(笑)

  432. 492 匿名さん

    >487さん
    いつ頃、値引き交渉に行ったらいいでしょうかね?

  433. 493 匿名さん

    >487さん
    それと、どのくらいまで値引きできますかね?2割?15%?

  434. 494 匿名

    >485
    おなじく(笑)。
    訴訟やうんぬんはどうでもいい。
    気のせいみたいなもの。
    問題は乾式。

    地震にも圧倒的に弱い。
    通称「石膏ボード」、壁とはよべない。
    特別な鉄をはさみこまないと
    家具固定対策もできないそうな。

    も〜プラウド、どうして。

  435. 495 匿名さん

    私も>468さんがまとめてくれたデメリットの中で気になるのは乾式壁だけです。
    あとは自己責任だから、自分の中で呑みこみました(笑)

  436. by 管理担当

スムログに「プラウド小石川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸