東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド小石川(旧称:プラウドシリーズ茗荷谷)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 茗荷谷駅
  8. プラウド小石川(旧称:プラウドシリーズ茗荷谷)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-10-09 14:33:47

野村の湯立坂マンションについて情報交換しましょう。

来年3月に完成予定だったものが、来年春頃MR公開、再来年6月入居に変更になったそうです。

所在地 東京都文京区小石川5丁目19番6他
交通情報 丸ノ内線 「茗荷谷」駅  徒歩4分
種別 マンション
敷地面積 1,176.46m2
構造・規模 鉄筋コンクリート
建物竣工時期 平成23年7月竣工済み
入居時期 平成24年7月旬無 (予定)
総戸数 64戸 (非分譲住戸6戸含む)
販売戸数 未定
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 60.80m2~112.20m2
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成していただき、管理・運営は野村リビングサポート株式会社に委託(予定)
施工 鹿島建設株式会社

公式URL http://www.proud-web.jp/koishikawa/design/index.html

【タイトルを正式物件名に訂正。物件概要と公式URLを追記しました。2012.1.19 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド小石川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-13 23:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド小石川口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    ここは、まだまだもめるでしょ。NHKまで取り上げてるからね、文京区内のマンション建設問題でも特にひどい例。

    http://yudate.s201.xrea.com/

    http://www.geocities.jp/akaganegoten/

  2. 3 いつか買いたいさん

    地権者有り、分譲住戸59戸、12F建て、商業施設無し、ファミリータイプ中心。

    以上野村に問い合わせしました。

  3. 4 いつか買いたいさん

    本日野村に問い合わせ情報。


    59戸、12F、2月頃からHP開設&資料請求、4月MR、6月販売開始。

    未確定ですが、目途だそうです。

  4. 5 いつか買いたいさん

    ここは東京でこれ以上考えられない素晴らしいロケーションですね。
    高いでしょうね。抽選になりますね。値下がりが考えられないもの。
    70平米で大台に乗るんでしょうねえ。買えないな。

  5. 6 匿名さん

    いくらになるんですか。

  6. 7 匿名さん

    茗荷谷って名前に入れないだろうね、高級感が無いもんね。

    プラウド小石川湯立坂 の方が雰囲気あって良いと思います。マンションの名前に坂を入れる事多いし(本郷壱岐坂、本郷真砂坂みたいにね)

  7. 8 匿名さん

    「プラウド銅御殿」というのが良いのではないですか。

  8. 9 匿名さん

    坪500かな...

  9. 10 買い換え検討中

    >>9
    いくらなんでもそんなにしないでしょ?

  10. 12 物件比較中さん

    問題は解決されたのだろうか?
    少なくとも住人は銅御殿への入場を拒否されるでしょうね。

  11. 13 匿名さん

    訴訟になっちゃいましたね。
    着工してるとはいっても下落合の御留山の例もあるから、
    無事に分譲されるか微妙・・・。

  12. 14 いつか買いたいさん

    国会でも取り上げられるような社会的問題を抱えてますからね。
    訴訟にもなってるし・・・。
    懸案の問題が現実に起こった時のことを考えると、
    ちょっと躊躇しちゃいますね。

  13. 15 購入検討中さん

    現地の建物もだいぶ大きくなってきましたね。6F以上にはなっているような感じ。
    来年の6月には竣工の予定になっていましたが、一体いつから販売するんでしょうか?
    とりあえず、訴訟問題がクリアできないとちゃんと販売できないか。。。
    野村のことだから、建物立てながら強引に終息させようとしているのでしょうか?
    訴訟クリアしたとしても、遺恨は残りますが。

    どちらにしても高いことには違いはないね・・・
    (訴訟諸費用含めて)坪400超???

  14. 16 購入検討中さん

    何年か後に隣りの文化財に何か問題が起きたら、(例えばどこかが壊れたとか)法律では購入者達でつくる管理組合が責任を負うことになるって本当でしょうか?
    それから訴訟費用が売買価格に上乗せされるって本当ですか?

  15. 17 匿名さん

    >16さん
    何年か後に隣りの文化財に何か問題が起きたら、(例えばどこかが壊れたとか)
    法律では購入者達でつくる管理組合が責任を負うことになるって本当でしょうか?

    訴訟物件の怖いところですね。
    ケースは別ですが、国立の景観問題になったマンションでは、撤去命令が下され、
    購入者も責任を負うことになったかと思います。
    今回の問題は文化庁という特殊なところが絡んでいるので良く分かりません。
    いずれにしても、壊れたときの因果関係を明らかにする為には、裁判沙汰が想定されますね。


    それから訴訟費用が売買価格に上乗せされるって本当ですか?

    推測の域をでませんが、物件ごとの採算を考える上では、ありえる話では?
    ただし、口が裂けてもそんなことは購入希望者には言えないとおもいますが。

  16. 18 匿名さん

    訴訟物件は怖いですね・・・・。
    確かに購入者も責任を負うことになっている
    はずです。
    以前近隣との揉め事で訴訟まで発展したマンションで
    そんな話がでてました。
    売買価格に上乗せとは聞いたことはありませんが、
    なにかしら不利なことは確かだと・・・・。

  17. 19 いつか買いたいさん

    しかし、魅力的な物件です。
    環境が抜群。
    いわば小石川植物園のなかにマンションが建つようなもの。
    最上階ルーフバルコニー付き120平米などというのができればすごい。
    玄関までのアプローチの勾配がきつそうだから
    メルセデスでのりつけて地下駐車場に直行、というような暮らしぶりかな。

  18. 20 匿名さん

    http://lovethesun.blog121.fc2.com/blog-entry-356.html

    この物件でしょうか?

  19. 21 匿名

    その後どうなっているのでしょうか?

  20. 22 匿名さん

    youtube
    銅御殿マンション問題 「文化財を守れ」住民が提訴

  21. 23 匿名さん

    まだ揉めてるんですかね?

  22. 24 匿名さん

    結構えらい方々が訴えているみたいですが、大丈夫でしょうか。

  23. 25 匿名さん

    ちらほら、"共闘"とか書いてあるし。
    渋谷の公園改装にも反対してるね。

    あっち系の政治団体が絡んでる?
    ごねて野村から金とろうとしてるのかね。

    野村も区役所も大変だな。

  24. 26 匿名さん

    無理して開発しようとするからだよ。稀少価値がある土地であればあるほど、近隣とのコミュニケーション慎重にしなくちゃ。考えが甘いね。自業自得じゃない?

  25. 28 匿名さん

    ここは、マンションの開発用地と隣の銅御殿がもともと同じ所有者で、
    相続時に兄弟が分割して相続したことが、紛争の原因になっているようだ。

  26. 29 匿名さん

    小石川、いい場所なのにな。

  27. 30 匿名

    ゴタゴタしてるみたいなんで見合わせます。

  28. 32 購入検討中さん

    この立地、素晴らしいと思うんですが・・・、やっぱり買ったら地域住民から白い目で見られたり、後から揉めて理事会運営が大変になったりするんでしょうか?
    野村不動産も丁寧に地域住民と話し合ってちゃんと折り合いつけてくれればいいのに。

  29. 33 匿名さん

    騒いでるのは地域住民じゃないから

  30. 34 購入検討中さん

    今日現地行ってみてきましたが,やはり素晴らしい環境。
    しかもびっくりしたことにほとんどできてるんですね!これで敗訴とかしちゃったらどうなるんだろう・・・
    野村のHPには全く情報出ていませんが,裁判終了した時点でサクッと販売して幕引きするつもりなのでしょうか。坪単価いくらで出すんだろう、訴訟コストもやはり上乗せされちゃうのかなぁ。

  31. 35 不動産購入勉強中さん

    こちらのマンションの販売はいつ頃になるのでしょうか。やはり訴訟が落ち着いてからなのでしょうか…

  32. 36 匿名さん

    訴訟の状況はどうなってるんでしょうか?
    ブログ見ましたが、よくわかりません。
    野村が勝って、控訴審が継続中ですか?

  33. 37 匿名

    もうほぼ出来上がりですよね?

  34. 38 物件比較中さん

    ココの土地は元は何が建ってたんですか?

  35. 39 周辺住民さん

    ここの土地は、もともと崩れかけの崖のような場所でしたよ

  36. 40 サラリーマンさん

    じゃあ埋め立てたところで地盤あまりよくないってことですよね?

  37. 41 近所をよく知る人

    昔(8年位前)ココに暮していたけれど夜はちょっと危ないと思うなぁ
    プラタナス通りの方から歩いてもチカンとか出そうな雰囲気だった。

  38. 42 匿名さん

    土地(道)は北垂れじゃないの?

  39. 43 近所をよく知る人

    >>41
    今日立教の学生がチカンで捕まったね
    6月ごろからこの辺で被害が何件かあったそう

  40. 44 近くの人

    駅からの道は意外による遅くまで人通りが有るので、怖くないですよ。
    しかし、建物完成しましたが、販売する気配はゼロ。

  41. 45 購入検討中さん

    2012年か2013年に買換えて入居検討中です。年をとると病院と仲良く付き合わなければなりませんので、新宿区又は文京区でアクセスの良い物件を探しています。
    この物件も検討対象の一つですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  42. 46 ご近所さん

    このマンション、分譲ではなく賃貸になるそうです。

  43. 47 匿名さん

    そうなりましたか。
    まあ色々曰く付きの物件だったので賃貸でよかったのではと思いますね。

  44. 48 匿名

    リートに売却ですか。10年後に分譲ですかね。それまで賃貸で入居するというのもひとつの方法ですね。

  45. 49 匿名さん

    下げ相場なんで、リートに売却して値上がりしたら買い戻して売却というパターンが増えるかもね。リートを持ってるデベにしかできない方法だけど。野村は居住用にも投資するリートを持ってるね。

  46. 50 匿名さん

    運動していた周辺住民は敗北したと言う事でしょうか。

  47. 51 匿名さん

    土地の所有権者が建築基準法の範囲内の建物を建ててるだけなので、敗北も勝利もありません。

  48. 52 文京区民

    野村はホールディングスから分離、独立の方向なので、こういう物件は、いわば第三は割り当てみたいにして縁切りするのが得策。

  49. 53 周辺住民

    販売の看板が立てられた!来春からって

  50. 54 周辺住民さん

    ポストにチラシが入ってました。7月に竣工済みで入居が来年7月~9月。
    全64戸で60.80㎡~112.20㎡、2LDKが62.98㎡~73.10㎡、3LDKが75.97㎡~112.20㎡だそうです。
    間取りの例も入ってましたけど、筑波大学や教育の森側も緑が見えますし、反対側も植物園やスカイツリーも
    見えそうですから、どちらの向きでも良さそうです。
    2LDKで希望出してみようかなあ。

  51. 55 匿名さん

    を!販売ですか。即売でしょうね。

  52. 56 匿名さん

    即完ね。

  53. 57 周辺住民さん

    アンケートの「ご予算」欄が6000万~1.4憶までなので、坪400万ぐらいですかね。
    まあ、駅近でスーパー、コンビニが歩いてすぐで、食べ物屋さんもあるし緑もあるし、
    子育て世帯には学区もいいしで、すぐに無くなっちゃうだろうな。

  54. 58 匿名さん

    ほとんど広告宣伝費かからなそう・・・

  55. 59 匿名

    プラウド小石川だね。

  56. 60 匿名

    賃貸の話はなんだったんだ…。

  57. 61 周辺住民さん

    まだ住民との裁判いくつか続いてますよね・・・

  58. 62 マンコミュファンさん

    公式サイトが立ち上がりました。
    http://www.proud-web.jp/koishikawa/

  59. 64 購入検討中さん

    この物件、裁判の係争中らしいですね、、、こちらが負けたらどうなるんでしょう。大丈夫ですかねえ。
    もし隣の文化財が壊れたら、入居者が弁償するのでしょうか?心配です。

  60. 65 匿名さん

    おお、こんな物件あったんだぁ
    小石川アドレスで駅近なら即完売だろうな
    こういうところ買える人がうらやましい
    訴訟?があるみたいだけども
    この環境はすばらしいと思う

  61. 66 いつか買いたいさん

    訴訟物件って後々問題出てくるって話ですが・・・
    環境最高みたいですがちょっとねえ

  62. 67 購入検討中さん

    NO.61の方、リンクありがとうございます!
    公式サイトのイラスト、見ました。
    …ごめんなさい、あまりの外観のカッコ悪さに、正直…吹き出しちゃいました…!
    建築の規制いっぱいに建てると、あんなにゴツゴツになっちゃうんでしょうか?
    今までプラウドってちょっと憧れでしたけど、イメージ下がったな…
    どう思いますか?!

  63. 68 購入検討中さん

    ↑ごめんなさい、NO.61じゃなくてNO.62でした(^^ゞ

  64. 69 匿名さん

    デザイン悪くないと思うけどねぇ
    ありきたりのタワーが好きな人は
    イヤなのかなぁ

  65. 71 物件比較中さん

    No67さん、現地見たらもっとがっかりしますよ~。
    あのイラストは相当に美化されていて、実物はかなりグロテスクです。
    以前にここを歩いた時は、落ち着いた感じの通りで気に入ってたのですが。
    今は建設反対ののぼり(?)や看板がやたらと目立って雰囲気悪いですね。

  66. 72 匿名さん

    竣工済みってことは、中を実際に見て決められるんですよね

  67. 73 購入検討中さん

    NO.71の方、ありがとうございます!
    へえ…グロテスクって…、それは引きますね…。
    建設反対の看板が立つのも無理ない、ていうか
    そんなんだったら近所の人が反対してむしろ当然かも。
    せっかくのいい場所なのに、なんかもったいないですね。

  68. 75 匿名

    法律の範囲内の建物がトンデモナイというのはトンデモナイご意見ですネ?

  69. 77 匿名さん

    野村は東雲の時も周辺住民とうまく行ってなかったの?
    それともこの物件の責任者の実務能力が低いの?

  70. 78 物件比較中さん

    No73さん
    確かに近所とは険悪な状態みたいですね~。
    裁判がもうすぐ判決って書き込みありましたよね。
    まぁこういうのって会社が勝つんですよね?
    その後に発売するんでしょうけど、
    それで裁判がスッキリ終わるのかすごく気になるんですが。

  71. 80 匿名さん

    東雲? あんな湾岸の原野と文京区を一緒にしないでくれ
    責任者の能力じゃなく、この会社の体質の悪さが原因だよ

  72. 81 マンション投資家さん

    78さんへ

    たぶん住民は控訴するよ。裁判がこの先も続く可能性は高いね。
    そうなると区分所有者である購入者にもかかわってくるな。野村は売ってしまえばあとは知らん顔できる。
    最近、行政も文化財の保護には慎重になってきている。
    この物件の隣は重要文化財だから普通の住民裁判とは違うんだよね。
    だからNHKや新聞でもたびたび取り上げられるんだよ。

  73. 82 匿名さん

    ここのもともとの所有者は誰なの?
    そこから入札か知らんけど野村が落札したんでしょ?
    もう国か区が買い戻せばいいじゃん
    買い戻せないなら仕方ないじゃん

  74. 83 購入検討中さん

    売ったのは隣の重要文化財の持ち主の親戚じゃなかったっけ?

  75. 84 周辺住民さん

    「周辺住民は訴える権利無し」と一審判決出ましたね。そりゃそうだわ。
    文化財の所有者でもなく、マンションができたからと当の文化財が破壊されるなどの
    影響もあるはずもなく、当事者ではないもの。

  76. 85 匿名さん

    文京区民って騒ぎすぎでどうかなって思う。でもこうなると買う気は失せる。

  77. 86 購入検討中さん

    文京区内で探しております。一度DMが来てからその後ギャラリーオープンの知らせもありません。スレ情報からすると
    裁判の判決が出てから動きだすのかしら?
    いずれにしても、躯体完成から2.3年経過しているので、その金利、訴訟費用、地域対策費用もバカにならないと思います。
    それを売出し価格に転嫁されたのでは、我々はたまらないね?!
    退散しようかしら。

  78. 89 匿名さん

    結局、重要文化財じゃなくて
    近くにマンション建つのが嫌だから
    近隣住民が重要文化財を利用していたってことなんでしょうか・・・

  79. 90 匿名さん

    まあ、区外から来る人だったら、普通に考えてたら文京区の住宅街のマンションは買えないよ。清水の舞台から飛び降りるような覚悟が必要。区内からの引越しだったら、何も考えずに買えるけどね。

  80. 91 匿名さん

    今日丸の内線の中で広告見たけど…現状どうなってるの?

  81. 92 匿名さんさんさんさわやか3くみぃ

    まぁこの物件の予算なら他にも選択肢があるわけで。
    ここまでの金額出して、近隣住民と訴訟までに発展してしまっていて、竣工から2年ほど経ってしまったマンションを買うかってことだよね。
    こういういわくつきの物件がどのくらいのスピードで売れるのか興味がありますね。
    野村が大好きな即日完売ありますかね~?
    どれくらいの価格をつけてくるかも興味深いですね。

  82. 93 匿名さん

    平均すると350ぐらいですかね。高層の南向きは400近く行くでしょう。

  83. 94 匿名

    HPに載ってる外観ってやっぱりちょっと奇異ですね。前のほうでどなたかグロテスクと表現してましたけど。タワー・オブ・テラーみたい。

  84. 96 匿名さん

    坪300なら絶対買いたいな。
    茗荷谷から近いのでブランズとはまた違うマーケットでは?
    アトラスタワーが坪380であった為、300は流石に下げすぎのような・・


  85. 97 匿名さん

    大通りに面した物件とは立地がまったく違う。
    地盤もまずまず、静かで駅から近め。丸の内線だからポイントも高い。反対運動も起きてるようだけど、逆に言えばそれだけ価値がある土地。
    山手線最寄りの低層に買い換えたばかりだけど、もう少しここの売り出しが早ければ、本気で検討してたと思う。ここは、80平米、8500万円~って感じじゃないかな。丸ノ内線利用の高給取りなら、充分買えるだろうし。

  86. 98 匿名さん

    小石川は地盤良くないよ・・・名前が物語ってるようにここらは水路を埋めてるはず

  87. 99 匿名さん

    >>98
    あのですね、地名ひと区画で全体を判断しちゃあ、甘いんだな。ここの立地をそれなりの地図で調べればわかります。
    千川通り沿いが低地、茗荷谷もメトロは谷に走らせてますが、ここが立つ場所(茗荷谷駅から千川通りの間)は、台地にのってます。

  88. 100 匿名さん

    350出すなら市ヶ谷か神楽坂近辺買うかな
    この立地だと丸の内線一生使う人限定の物件だね

  89. 101 匿名さん

    >95

    >ここらは坪単価が230~せいぜい280だからふっかけても300だとなかなか売れないんでは?

    こういう人はMRで営業に相手にされないと思う。

    >現にブランズが苦戦してるしな・・・

    どこの?


    最近、茗荷谷の周辺って続々とマンションが出てる。
    茗荷谷周辺のマンションはたいして広告費かけなくてもなんだかんだで地味に売れてると思うけど。

  90. 102 匿名さん

    >交通の便も悪いし350や400も出すなら他でいい物件が幾らでも買えるよ
    交通の便は都内でもかなり良い方では?
    ここよりいい物件、具体的にあまり思いつかず。

    でもこのあたり、なんか暗いですよね。
    湯立坂から見える下層部はすごい重厚感あるのですが、
    上層部が確かに不細工ですね。

    平均350というのが妥当かなと。

  91. 103 匿名さん

    アトラスタワー茗荷谷、BELISTA茗荷谷、クレヴィア茗荷谷とかも好調だったよね。
    これらのマンションもたいして広告宣伝費はかけてないと思う。
    そして、売り手も強気なので、買い手にとっては値引き交渉が使えない。


    例えば、クレヴィア茗荷谷なんてマンコミの掲示板ではボロクソ書かれてたけど
    アレアレと思ってる間に完売しちゃった。
    (この事例をみるとまさに「サイレントマジョリティ」って現象はあるんだな、と思う)



    (ネット社会の住民)
    マンコミ掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174183/all

     ↓

    (そして現実)
    http://www.cm42.com/
    クレヴィア茗荷谷「おかげさまで、全戸完売いたしました」

  92. 104 匿名さん

    ブランズ小石川
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72670/
    かなり苦戦してますね

    震災前の売れ行きと今じゃ違うしねぇ・・・
    営業お疲れ様ですw

  93. 105 匿名さん

    本当だ・・・
    すごいですね(笑)

  94. 106 匿名

    欲しいネガさんの涙ぐましい努力も湯立坂プラウドの前には撃沈ですね(笑)

  95. 107 匿名さん

    実際売れてないからネガじゃなくて事実だしなぁ

    まぁ、完売がお得意の野村さんだから、どんだけ売れるか見ものだね

  96. 108 匿名

    千川通り沿いの低地とここは比較にならんでしょ。もっと勉強してください。

  97. 109 匿名さん

    値段しだいだと思いますが、ここは人気出ると思いますが・・・

  98. 110 匿名さん

    低地・準工業地域・狭小物件(41.89m2~68.91m2)と
    湯立坂の60.80m2~112.20m2物件を比較されても。。。

    ここは↓「高井八十次郎」さん屋敷跡辺りなのかな?
    http://map.goo.ne.jp/history/map.php?st=100&kr=13

  99. 111 匿名さん

    このあたり知ってれば千川通り沿いが不人気なのは
    すぐわかると思います。
    春日通り沿いは南側に都心を見降ろす高台、
    千川通り沿いは低地で印刷工場のイメージ。
    ブランズでも文京小日向レジデンスは好調でしたよ。

  100. 112 匿名さん

    どうしたらこの2物件が混同されるの?
    http://www.proud-web.jp/koishikawa/
    http://www.bz-koishikawa-pf.com/

    ・・・ひょっとしてドッチも「小石川」アドレスだから?(絶句)



    >95さん>104さんのセンスに脱帽
    (多分、この周辺を歩いたり検討したことがない人なんだろうな・・・)

  101. 113 匿名さん

    茗荷谷徒歩4分、土地柄など立地は申し分無し。

    http://www.proud-web.jp/koishikawa/plan/index.html
    ただ間取りが微妙・・・。100Aタイプは億ションなんだろうけど

  102. 114 匿名さん

    野村さんなら即完売するんじゃないかな
    丸の内使わないんで高見の見物だけど

  103. 115 匿名

    現地で見てデザインの悪さにびっくりしました。
    タイル張りなんでしょうが、それがわからないほどなんかのぺ~っとした感じです。
    陰影がなさすぎるといいますか。
    近隣住民へのノ〇ラからの最後のプレゼントでしょうか?
    粋なことしますね。

  104. 116 匿名さん

    >110

    >ここは「高井八十次郎」さん屋敷跡辺りなのかな?

    そうみたい。
    http://www.proud-web.jp/koishikawa/location/index.html
    の古地図に「現地付近」って書いてある。
    筑波大のキャンパスは水戸藩支藩の松平大学頭公のお屋敷なんだね。
    後楽園から小石川の周辺は徳川御三家のひとつ水戸藩ゆかりの地が多いね。


    (ここから少し離れた傳通院は徳川家康の生母於大の方の菩提寺。水戸藩とは関係ないけど。)

  105. 117 匿名さん

    ここって竣工済だから、建築オプションはないんだろうなあ。

  106. 118 不動産業者さん

    暫らくこのボード寄りつかなかったけど、又投稿が増えましたね。

    水、木曜日で鋭気を養った営業マン、悪天候で暇なのかしら?

    それともノムラさん、販売攻勢に出るのを察知したネガ情報かしら?

  107. 119 匿名

    場所的には文京区有数。商業エリアを除けば、都内でも最高レベルだと思う。
    欲しいな。350ぐらいなら挑戦。400せまったらあきらめよう。

  108. 121 匿名さん

    >120
    この辺の住民層は○○じゃないから
    このマンションの住民を恨むようなことはないよ。
    やるならデベと徹底的にやるよ。

    そこまで○○じゃない。
    ね、>120さん、分かるよね

  109. 122 いつか買いたいさん

    でも相当もめてるみたいですね
    控訴して裁判が延びたら販売いつになるやら
    入居後の近隣との確執も心配ですね

  110. 123 匿名さん

    都心で駅近なのに閑静で緑もある稀有な環境。

    坪350万は行くのでは。。

  111. 124 匿名さん

    プラウド駒場と似た価格帯になりそうな予感

  112. 125 匿名さん

    同感
    まあとりあえず検討してみる感じかな

  113. 126 匿名さん

    駒場は価格差があったけど小石川は最低価格も高いのでは?
    色々もめてたとはいえ場所いいな。

  114. 127 いつか買いたいさん

    環境は最高ですね

    でもずっとあの黄色い「反対」のノボリ見ながら生活するのも気が萎えそうな
    周辺住民には溶け込めないでしょうね

  115. 128 匿名さん

    近隣住民なんて、どうでもいいけどね。
    そのためのオートロックなんだし。
    海外のGated Communityの都市型小型版みたいなものだから。

  116. 130 匿名さん

    たしかに劣化しているような感じ

    壁の一部にヒビが入ってるの発見

  117. 131 匿名

    んーtphは千川通り沿いみたいなものだから全然違うと思うよ(笑)

  118. 133 匿名さん

    アトラスより高くなるでしょ。
    立地は超希少。
    プラン不明ですが、億ション連発の予感。
    坪300後半は覚悟でしょう。

  119. 134 ビギナーさん

    やはり高くなりますよね。。。
    ここで価格議論したところで、安くはならないですから、価格分かるまで静かに待ちます。
    資料が届いて、やはり良いな〜と思いました。

  120. 135 匿名さん

    窓から外を見たら「反対」の黄色いノボリが見える生活

    はたしてこれが良い住環境なのか??

  121. 136 匿名さん

    文京区に長いですが、ここは近年の文京区マンションの中でも抜群の立地だと思います。
    自分の既得権益を守ることしか考えていないディマンディングなごく一部の近隣住民によって、微妙なことになってしまいましたが、住民が入っても反対している光景を見たことがないのであまり心配要らないと思います。
    値段は高いでしょうね。
    形が妙だったり完成売りだったりするので、多少安めには出すかも知れませんが、それでも、坪400近くでしょう。

  122. 137 匿名さん

    裁判が結審するまで売り出せないんじゃないの?

    いつのことになるやら・・・

  123. 138 匿名

    350なら買いますよ。よろしく

  124. 140 匿名さん

    場所いいよね。高いだろうなって言葉しか出ないや。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  125. 141 匿名さん

    相対的に安く見せようと言う戦略かもしれませんが、300代後半にはなりませんよ。

    文京区で300代後半のものが売れる市況じゃありません。ここは仕入れ自体が、いわゆる旧価格の終わりの頃ですし、高くださなきゃならない理由が無いですし。

    勘違いしている人いると思うので、念のために書きますが、こういうところで言う価格って、全体の平均の坪単価ですからね。

  126. 142 匿名さん
  127. 143 匿名さん

    >141
    アトラスタワーが平均坪380で完売したよね。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/377445/
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/21th/times/news323.htm

    時期は違うけど、そこまでの大規模物件じゃなし、300代後半でもここ買う人はいるんじゃない?

  128. 144 匿名さん

    勘違いだとしても、
    都心は買えない身分なので、出来れば高くして欲しい。あきらめつくし。

  129. 145 匿名さん

    完成しちゃってるからそれがどう影響あるのか・・・

  130. 146 匿名さん

    >141
    本郷のプラウド村のペンシルマンションでさえ、平均坪単価が300後半なのに、ここが坪350だったらむしろびっくりしますよ。
    現地知らないでしょ?
    文京区のマンション、とひとくくりにするけど、幹線道路沿いがほとんどだし、そうでなくてもこれほど環境のいいところにマンションが建つのは、文京区では珍しいと思う。

  131. 148 匿名さん

    ここの環境は別格ですね

  132. 149 購入検討中さん


    茗荷谷駅からの夜道が暗いことが、ちょっと心配ですが。

  133. 150 匿名さん

    もう竣工済みなのに、まだ価格が公表されていないのですね。
    何か理由があるのでしょうか。
    価格だけでも早く知りたいのですが、資料請求しないとだめでしょうか。

  134. 151 購入検討中さん

    駐車場に関する情報が全く無いのは、なぜでしょうね?

  135. 152 匿名さん

    環境は抜群とか出てきますけど、そんなにいいですかね?

    ファミリーがターゲットでしょうけど、茗荷谷駅の三徳は小さいし、湯立坂は夜暗いし(ガードレールができたのはプラスですけど)、隣は公園といっても遊具がたくさんあるわけでもないし。個人的には、播磨坂のほうがずっといいように思います。

    環境はともかく、うちはマンションの形が変な時点でパスですが。あれはないわー。

  136. 153 匿名さん

    >150

    近隣住民と裁判で争っています
    結審までまだ相当時間かかるようで、それまで売りに出せません
    竣工からかなり時間経っており建物の劣化が心配

  137. 156 匿名さん

    文京区のマンションとしてはなかなかない好立地。
    坂から見える低層階の重厚な雰囲気もなかなか文京区にはない感じ。
    チラシの希望平米と値段みても高そーな印象はありますよ。
    千川通り沿いの野村管理地は駐車場にしたのに、
    ここは係争案件なのに竣工までしている。
    野村の気合がわかる。
    価格が楽しみです。
    ここ数年の野村の文京区物件は即日全戸完売ばかりだから、
    坪330万くらいの即完価格でだしてくれないだろうか。

  138. 158 匿名さん

    場所は私も良いと思います。
    こういう所はそう簡単には出ないでしょうね
    買える人が買えば良い物件でしょう。
    形状にしても、普通過ぎたら、また文句も出るんでしょうから。

  139. 159 匿名さん

    >158
    確かに。どんなのを作っても必ず駄目出しされますね。
    我が家は価格面で無理だと思っていますが、買える人が羨ましいです。

  140. 160 匿名さん

    ここ売りだしたらさほどの広告宣伝費をかけなくてもアッサリ完売すると思う。

  141. 161 匿名

    文京区のマンションに住んでます、と言って、本当に文京区らしいいい環境であることはほとんどない。文京区は圧倒的に戸建エリアがいいから。だけど、ここは珍しくマンションなのに文京区らしい、いい場所ですよね。野村は好きじゃないけど、ここは待ってもすぐに出る立地じゃないので、高めで出しても即完売でしょう。

    スーパーが弱いのが難ですねー。

  142. 162 匿名さん

    >161

    >スーパーが弱いのが難ですねー。


    駅前のサントクとマルエツプチでも何とか日常使いは間に合うのでは?
    (確かに弱いけど)


    それでも不満なら面倒くさいけど車で春日通りのサントクにひとっ走り。

    それでもダメなら生協。

  143. 163 購入検討中さん

    生協頼んでもいいけど、発砲スチロールは廊下に置かないでよ!!

  144. 164 匿名さん

    >163
    御意

  145. 165 匿名さん

    湯立坂の雰囲気がじっとりと暗く感じ、みなさんが言うほど良い場所と感じませんでした。私も播磨坂のほうが好みかな。

  146. 166 匿名さん

    播磨坂は駅から遠い。

    でもここは坂下だからね。

  147. 167 匿名さん

    ここ、竣工してからかなり時間たってるんですか?
    公式HPの物件概要には「平成23年7月竣工済み」とありますけれど、本当はもっと古いのでしょうか。

    湯立坂の昔の景色をみるとやはり雰囲気がありますねえ。
    ここに14階建ての不細工なビルを建てちゃう野村、うーん無粋かも。

  148. 168 匿名さん

    周りの建物が時代についていってないだけでは?
    プラウドがフラグシップとなって街を変えるよ。

  149. 169 匿名さん

    個人的には播磨坂の方が好きなので
    ブランズタワーの方が興味ありますが、
    春日通り沿いのペンシルなので、
    資産価値とかはこちらの方が圧倒的にありそうですね。

  150. 170 匿名さん

    >169
    ブランズタワーも西側の眺望はアトラスのように抜けていいだろうけどね。
    http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/bt-kohinata/concept/index.html

    ただ、ブランズは春日通りに面していることと、ココより駅遠という点が。

    ここの筑波大キャンパスへの眺望もいいだろうねぇ。

  151. 171 匿名さん

    >>166
    ここは坂下ですか?坂の中腹かと思いますが・・・
    外観も特別に変だとは思いませんが・・・
    ただ、やっぱり値段が高いでしょうからねぇ。
    手が届かないかも。

  152. 172 買い換え検討中

    元々半分は汚い家根無し駐車場、半分は藪だった所だから、却って雰囲気は良くなったと思うよ。大学側は日当たり悪いし。東側はせいぜい植物園が遠くに見えるだけ。
    駐車場は地下駐車場だけど、何台入るのかわかりません。

  153. 173 匿名さん

    >172
    東急の中の人?

  154. 174 買い換え検討中

    いいえ、地元民ですよ。

  155. 175 匿名さん

    >174
    ここ買う予定ですか?

  156. 176 匿名

    駐車場有るんですか?

  157. 177 物件比較中さん

    初めて湯立坂を下ったあの真夏の日が忘れられないですね。
    森の中を歩いている感覚が衝撃的でした。
    桜並木も素晴らしい。
    都心近くの宿命とはいえ
    開発されていくのは確かに淋しい気がします。

  158. 178 物件比較中さん

    住むにはフラットアプローチならなお良いのですが、
    朝はトレーニング、夜はリラックスと思える人には
    この長い坂は出来すぎです。

  159. 179 買い換え検討中

    エレベータ式で地下駐車場ですね。

  160. 180 購入検討中さん

    ハイルーフ車も停められるんでしょうかね?

  161. 181 匿名さん

    この物件の来歴を考えると、地権者がすごそうだよね。

    戸数で6/64ということは、広さで計算する地権者の持ち分は10%を超えるだろうし、それも単独。

    まともな人は、手を出さないでしょ。係争案件は。

    その上この物件は建物の基礎が被災している、十分にプロに補修状況を確認してもらいなね。
    耐震性の高い作りじゃないようだし。

    よくよく考えた方が良いと思いますよ、こういう物件は。

  162. 182 匿名さん

    ここ、耐震性が高くないの?

  163. 184 匿名さん

    2011年07月に竣工したってことは、建設中に地震があったという事ですね。

    建物の損傷の程度は良く確認した方が良いよね。

    修理した傷物を、無傷の新品で買うことほど、アホな事は無い。

  164. 185 匿名さん

    変わったデザインですね

  165. 186 買い換え検討中

    そのデザインのせいかどうかわからないけれど、ビル風が吹かないのは確か。ドミの風はひどすぎる。

  166. 187 匿名さん

    >186
    買う気あります?(笑)

  167. 188 匿名さん

    新車の納車中に事故起こしたら、修理して納車するってこと無いよね。

    新品を納車が遅れても持ってくるだろう。

    修理した事故車は、それなりの価格の中古になる。

    これが順当な扱いでしょう。

  168. 189 匿名さん

    場所はいいけど、できれば低層の落ち着いた建物にしてくれたら良かったのにな~と思う。
    でも、この立地なら、よほど勘違いした値付けをしなければ、苦も無く売れるでしょうね。

  169. 190 買い換え検討中

    低層だったら最高だけど、4F以上じゃないと日当たり最悪。

  170. 191 匿名

    北側斜面の坂をほぼ下りきった場所で裏は崖地。海抜数メートルくらい。本当に立地は良いの?

  171. 192 匿名

    そうですね春日通りの北側から千川通りまでの北斜面は全てダメだと思います。

  172. 193 匿名さん

    ココを懸命にネガってる人は何をしたいのだろうか?
    デベに安く出して欲しいから影響を狙ってる?(←影響はゼロだよ)
    それともせめて精神的に一矢を報いるべく日夜自分の不満をぶつけてる?

  173. 194 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  174. 196 匿名さん

    茗荷谷は緑が多く、子育てするのにいい環境だなと思います。特に教育の森公園
    へ夏よく行きますが、じゃぶじゃぶ池などあるので子供は大喜びです。
    文京区は中学卒業まで医療費の助成がでるので助かりますね。
    先着順だった様ですが、幼児2人同乗自転車の購入費の割引もあった様ですね。

  175. 197 主婦さん

    >>196

    広々した面積の部屋もありますし子育てにはいんでしょうね^^

    ファミリー向けだけではないですけど地域の環境は子育ての為によく充実していると思います。親としても良い意味での教育熱心なモチベーションを維持できそうで、親子ともに好影響に享受できそうなことは購入動機としてあっていんじゃないでしょうか。

    私のところももう少し子どもが小さい頃にこのマンションとの出会いがあればなんて思ってしまいました。

  176. 199 匿名さん

    >198

    なりません。目の毒なのでこの物件のことは忘れましょう。

  177. 200 検討中の奥さま

    事前案内会案内の返信にある、購入価格の選択肢の「1億6千万〜」ってどういうことでしょうか?

  178. by 管理担当

スムログに「プラウド小石川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸