東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・晴海レジデンス その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. ザ・晴海レジデンス その2

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2009-08-05 19:01:00

中央区、海辺。
憧れの湾岸生活。

販売開始まであと2か月、
いろいろと注目の物件。
情報交換しましょう!

所在地:東京都中央区晴海5-1(地番)
交通:山手線「東京」駅 都営バス「晴海埠頭」行き約24分、「ほっとプラザはるみ入口」バス停徒歩5分
   都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩11分(※通行に際しての規制がある徒歩10分のルートもあり)


□過去スレ 
 その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43939/



こちらは過去スレです。
ザ・晴海レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-13 21:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・晴海レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1004 近所をよく知る人

    朝潮運河の臭いについて投稿されている方は本当に現地をご存知なのでしょうか?
    余りにも現実と乖離したネガスレなので実体験者が投稿します。
    私は近隣住民ですが、潮の臭いは少し感じることは有りますがどぶの臭いは感じたことがありません。 
    あ、でも嗅覚は正常ですよ。 殆ど毎日豊海運動公園の運河沿いをジョグしたり散歩をしていての経験からです。
    屋形船のデーゼルエンジンの音は聞こえますね。 でも本数は車や電車の通行本ストは比較にならない数えるほどですよ。

  2. 1005 匿名さん

    夏場の臭気 → 個人差はあると思いますがドブ臭い日もあります

    屋形船の音 → 個人差はあると思いますがうるさいです

    でも、ここの北西低層階はTTTアネックスから見下ろされたり、
    室内丸見えの高さなので、窓を開けた生活は臭気など関係なくできないのでは。

  3. 1006 匿名さん

    1002の情報はイニシアと何の関係もないですよね。ああいうのは良くないですね。

  4. 1007 匿名さん

    あいかわらずネガがいるなw
    他のデベor買えない池沼だろう。

  5. 1008 公立

    屋形船や水上バスに乗るとわかるけどドブ臭さ凄いですね。
    ここに限らず芝浦もそうだけど。監査法人トーマツがありますね。
    住民層はおそらく大手町勤務のサラリーマンが多いかと思われ民度は高いでしょう。

  6. 1009 匿名さん

    > 住民層はおそらく大手町勤務のサラリーマンが多いかと思われ民度は高いでしょう。

    立地は都営住宅以下なので、民度の高さは救いですね。

  7. 1010 匿名さん

    水のそばはどうしても臭いがしますね。
    都市は川も海も水が汚れてますから、臭いがするのは当たり前です。
    江東区川崎市の南部のような汚れた環境で育った人は感覚がマヒしてますのでわからないでしょうが、地方の自然豊かな環境で育った人には耐えられないと思います。
    私も地方出身なので、東京23区だと海や川に面した場所にはとても住めません。臭いんですよ。
    海なら外房、川なら奥多摩ぐらいの清流でないと無理ですね。
    だから高台に住んでます。
    東京でも裕福な人は昔から高台に住んでますが、そういう人たちも江東区みたいなドブ臭いところには住めないでしょうね。
    下町や工場地帯の汚染された環境で生まれ育った人たちだけですよ、埋立地に住めるのは。

  8. 1011 近所をよく知る人

    購入できない人が購入させないように煽っているように聞こえます。
    夏はエアコンを入れて寝るのが嫌いなため昨夏はず~と窓を開けて寝ていました。
    どぶ臭くて寝れないと投稿されている方は朝潮運河沿いに住んでの実体験でしょうか?
    今日など浅瀬の川底がみえる程水は澄んでいて川岸のベンチに座っているとカモメやカモがプカプカ浮かんでいてのどかこの上ないです(^^)
    ドブ臭いと感じる人は朝潮運河沿いの物件をパスすればいいだけの話です。
    ま、そういう人は大金積んでみんなが羨望するようなマンションに住まわれることをお勧めしま~~す。

  9. 1014 匿名さん

    ここは、安値ってだけで注目を集めている物件だろ?
    ローン審査で落ちるなんてことは、まずない。

  10. 1015 匿名さん

    5000万以上の家だと、そこそこの層しか買わないかと。
    一部ペントハウスに成金みたいなのは入るだろうけど、つま弾きになるだけ。
    まあホワイトカラーもマンションより戸建て、
    東より西というのがマジョリティだろうけど。

    都心の区画や環境が悪いのは言うまでもない。
    地方出身者なら首都圏の家の狭さに驚いたはず。

  11. 1016 匿名さん

    >>No.1010 by 匿名さん

    先入観や間違った情報で自分の判断ができないかわいそうな人です。
    ご本人がおっしゃる「高台」。いったいどこの事か存じ上げませんが、
    >>海なら外房、川なら奥多摩ぐらいの清流でないと無理ですね。
    この一文。笑っちゃいました。なーんにも知らないんだってね。
    外房の海と湘南の海。どっちが汚いか?って質問したら
    この人きっと何の疑いもなく湘南だって答えちゃうんだろうな。
    水や空気の汚染度は行政が各地域ごとに発表していますから
    皆さんもイメージにとらわれずご自身の目で確認すようにしましょう。

  12. 1017 匿名さん

    朝潮運河の水質は特別らしいので、
    皆さんもイメージにとらわれず、夏場にご自身の目と鼻で確認しましょう。

    http://sirojiro.ld.infoseek.co.jp/turi0209.html

    > 今日は、16時頃から2時間程度かけてCOD(科学的酸素消費量)調査を行った。 COD調査とは
    > 簡単に言うと、水の中の「被酸化物」を予め用意した「過マンガン酸カリウム」と反応させてCOD値
    > を検出しようというものだ。 ちなみに、COD値が0だと綺麗な水、2~5だと汚染があり、5~10
    > だと汚染が多くて、10~は汚れた水、という事らしい。

    > なことを想像しながらバケツで汲んでみると発見があった。 それは、朝潮運河(黎明橋付近)の水
    > を汲んだ時にわかったのだが、潮色が隅田川と微妙に違っているのだ。 朝潮運河は赤茶色に加
    > えて緑がかっている。 つまり、COD値を増加させる要因が墨田川本流よりも多い。 実
    > 際に隅田川のCOD値は8前後だったのが、朝潮運河は9前後(流芯付近)と10前後(キワの淀み)
    > であった。 ちなみに晴海運河(春海橋)は墨田川本流と同じ色をしていた(たぶん数値的にも変わ
    > りがないはず)。 普段、隅田川周辺で竿を出している方ならわかっていると思うが、やはり朝潮運
    > 河は特別なのだ。

  13. 1019 匿名さん

    >>1017
    へえ。釣り人って面白い調査やってるんですね。
    勉強になりました。
    素人考えだけど
    朝潮運河の黎明橋付近は水門で運河の流れが抑制されるエリアだから
    もしかしたらそれで自浄作用が低いのかもしれないですね。
    同じ海でも潮だまりになってる場所は赤潮っぽくなってるしね。
    2号線できたら水門なくなんねえかな。

  14. 1020 匿名さん

    最近東京湾はヘドロがかなり多くなってるようです。

    東京湾の魚食べる人います?

  15. 1021 ご近所さん

    No.1003 です。

    北側の話が盛り上がっていたので、購入後、後悔しないよう親切心で
    自分が住んでいて感じた、匂いと音のことを書き込みしたら
    こんなに話が大きくなってしまって申し訳なく思います。


    あくまでも、日によって匂いが気になる日があると書いたので
    匂いがすごくて眠れないとかそういったオーバーな話ではないです。
    また、嗅覚も人によってちがうんだなぁと皆さんのコメントをみて感じました。

    大きな買い物なので、周りの環境のことはできるだけ考慮して後悔のない買い物をしてください。

    ネガスレに見えたらごめんなさい。

  16. 1022 匿名さん

    なんだ。
    そんなに低姿勢で来られたら腰砕けだなあ。
    いろんな文献調べて猛攻撃展開してやろうと思ったけど
    これじゃあまるで自分がヒマジンみたいじゃねえかよ。
    こちらも戦闘意欲低下したので撤収します。

  17. 1024 匿名さん


    いくらここが公団仕様だからってそれは…

  18. 1025 匿名さん

    どこにでも、リンク貼りまっくってるんですね。
    で、目的は???

  19. 1026 匿名さん

    北西の低層階の倍率落としたいんじゃないかな。
    正直、ここ意外、買うところが無い。

  20. 1027 匿名さん

    お金の無い人はどの間取りを買えばよろしいでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸