東京23区の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク大崎シティータワーその2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. ル・サンク大崎シティータワーその2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-15 21:25:29

ル・サンク大崎シティータワーその2を作りました。


過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38488/

[スレ作成日時]2006-04-10 13:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク大崎シティタワー口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>298
    えっ、そうだったんですか、知りませんでした。
    噂の東京マガジン(1丁目1番地のコーナーは志垣太郎でしたっけ?)
    なんかに出ちゃうかも知れませんね。

  2. 302 匿名さん

    橋のところにあるオブジェが気になります。何ですか?

  3. 303 匿名さん

    芸術かと。。。

  4. 304 匿名さん

    アートビレッジですからね。

  5. 305 匿名さん
  6. 306 匿名さん

    東急コミュニティーって雑誌でユーザ評価がどこかと同一首位でしたよ?
    ウソなの?

  7. 307 匿名さん

    >>304さん

    なるほどねぇ、304さんに座布団一枚です。

  8. 308 匿名さん

    内覧会ですが、施工の専門家の立会いを頼もうかと思っています。
    皆さんはどうされますか?

  9. 309 匿名さん

    内覧会は家具を置いてないため、MRなどで見るよりもずいぶん狭く感じるそうです。
    がっかりしないためにも、あまりイメージを膨らませない事。

  10. 310 匿名さん

    家具も何もないほうが部屋って広く感じるんじゃないでしょうか???

  11. 311 匿名さん

    違うらしいですよ。家具を置いていない方が狭く感じるそうです。
    私も引越しの時に実感があるのですが、家具を入れてみて、案外この部屋大きかったんだぁと思いました。
    家具があると遠近感とか高低さが出て、部屋が広く見えるということらしいですよ。

  12. 312 匿名さん

    来週のアド街は北品川ですよー。

  13. 313 匿名さん

    へぇ〜、楽しみです!
    でも、ここの住所は大崎ですよね。
    アド街で大崎もしてくれないかな。

  14. 314 匿名さん

    品川区大崎1-1-1

  15. 315 匿名さん

    何度見てもシンプルで良い住所ですな〜

  16. 316 匿名さん

    アド街の「北品川」、宿場町色を出すのか、御殿山の山の手色を出すのか興味があります。
    北品は番地でぜんぜんイメージ違いますからね。
    大崎のベスト10ってなんでしょうね?
    今はやっぱりゲートシティかな。
    将来はルサンクの周りもランドマークになっていて欲しいですね。

  17. 317 匿名さん

    大崎はシンクパーク完成待ちかな?
    あれこそ大崎のランドマークになるでしょう。
    ルサンク周りはそばに出来る三井(五反田再開発)がランドマークになる
    と思いますので、アートビレッジと融合してかなりいい感じになると思います。

  18. 318 匿名さん

    え〜、シンクパークのあのビルは真四角でかっこよくないですよね。
    そもそも山手線外だからランドマークにはなり得ないと思う。
    その横のソニー工場がなくなって、高島屋とかの高級百貨店がくれば話しは別。
    それ以外は大崎のメインはやはり山手線内ですよ。
    五反田にも行きやすく、品川、御殿山、高輪と近いですしね。昔から住んでる人の層も違うし。

  19. 319 匿名さん

    山手線の中とか外とか関係ないですよ。
    山手線大崎駅ってとこがポイントです。
    でも高島屋とかの高級百貨店は是非出店して欲しいですね。
    今後も超高層マンションがジャンジャン建つようなので、
    それなりの高所得層がかなり増えると思いますからペイ
    できないでしょうか?

  20. 320 匿名さん

    昔、高島屋が来るという噂があったんですけどねぇ。切望します!!

  21. 321 匿名さん

    最終期が終わりましたが、まだけっこう残っているようですね。

  22. 322 匿名さん

    以前より、残り戸数が増えたみたいです。
    やっぱり、、、キャンセルがでたのでしょう。

  23. 323 匿名さん

    売主が NIPPOであること 隠そう 隠そう としている
    不思議です

  24. 324 匿名さん

    売主がNIPPOなんだから隠しようがないでしょ?
    逆に住友も売主であるって事実の方が隠れてる実情です。
    それを知ってる人は安心して購入に踏み切ってると思いますが、
    知らない人はスルーでしょう。。。

  25. 325 匿名さん

    ル・サンクといえば
    NIPPOでは?

  26. 326 匿名さん

    それでなにが問題?なにも問題ないでしょう。

  27. 327 匿名さん

  28. 328 匿名さん

    また出た。。。
    この荒らし、定期的に出てくるね。。。。

  29. 329 匿名さん

    購入者への対応が不適切だったの
    デベ板で問題になっている

  30. 330 匿名さん

    購入した者です。子供の小学校の学区についての話ができる方はいらっしゃらないでしょうか? 徒歩2分の小学校、日野学園はル・サンク大崎の学区とはなっていません。山の手線をくぐり、交通量の多い山手通りを渡って徒歩15分の芳水小学校が指定校です。わざわざ事件・事故等のリスクをかかえて通わせたくないというのが親である私の考えです。ル・サンク大崎が建てられた場所は、もともと生活の場ではなく、小学生等はいませんでした。そのことが現在の学区が不具合なく維持されてきた要因の一つでもあると思います。今ここで学区を見なおして頂かないと、既成事実として芳水小学校か指定校となってしまいます。これから家族が増える予定の方々等含め一緒に何かしらのアクションを起こせればと考えています。またル・サンク大崎そのものの資産価値として、小中一貫校の日野学園が指定校であるという事実は、将来の売却等でもプラスだと思います。実際都内の物件を扱う不動産屋では学区の情報が当たり前のように掲載されています。ブリリアさん等には差をつけられますし、ミッドサザンや、これからル・サンクの北側に建設される高層マンション等とも対等な位置を確保できます。もちろん駅近という点では不変的な優位性はありますが・・・。 いずれにしても、少なくともル・サンク大崎居住者皆さんにとってプラスこそあれマイナスではないかと思います。 いかがでしょうか?  なお、居住者のみならずよいアイデア等ございましたらどなたでも書き込みお待ちしております。

  31. 331 匿名さん

    実際に何をすれば学区変更出来るのでしょうか?

  32. 332 学区

    正直言って何もわかりません。考えられるのは署名を集め教育委員会に提出、しかるべき区議会議員等に相談にいく、こんなところしかアイデアはありません。そこらへんも含めて幅広く意見、賛同者を集めさせて頂きたいと考えこの掲示板で呼び掛けてみました。

  33. 333 匿名さん

    売主にも協力してもらいましょう!

  34. 334 学区

    売り主ということはNIPPO/住友不動産ということですか? 具体的にはどのように・・・。 例えば担当の営業さんに相談するとか・・・。 この掲示板は関係者の方はチェックされていることと思います。 何かしらのアイデアをお願いします。 NIPPO/住友不動産では全くタッチ出来ないのでしたら、はっきりと言って頂いた方がいいですし。 よろしくお願い致します。

  35. 335 匿名さん

    個別に品川区役所に行って指定校変更を申請すれば良いんじゃないの?
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/lifestage/gakkou/10.html

  36. 336 匿名さん

    NIPPO/住友不動産と区との間で
    どのような協議がされたか開示してもらえばいいのです

  37. 337 学区

    個別の指定校変更はまず無理だと言われています。裏で別の力が働けば別かもしれませんが・・・。 NIPPO/住友不動産に開示してもらうとはどういうことでしょうか?お手数ですがより詳しく、具体的に教えていただけませんか? 学区に関する協議というのは必ず行われるものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  38. 338 匿名さん

    特定のマンションのために区が学区変更するとは思えません。
    それをやってしまうと、他でも同じようなケースもあり、特定区域だけを優遇することは行政として不公平との指摘を受けてしまいます。
    都内でもいち早く、指定校変更および区域外就学を制度化していますから、建前ではわざわざ指定学区を変える必要はないということになります。
    また、人気校にますます人が集まることにもなります。
    抽選を勝ち抜くことを願うのみでしょう。

  39. 339 学区

    的確なご意見ありがとうございます。 それでも私の意見、行動に協力してみたいという方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。当方まだ小学校入学までに数年あります。数年後には日野学園ではなく芳水小学校に行かせたいなどと言いだす可能性もゼロではありません。しかし今は人気がある、ないではなく部屋から見える学校に行くことが出来ない生活に大きなストレスを想像してしまいます。そこに子供が交通事故!なんてことになったら・・・。今できること、やらなくてはならない事の一つとしてこうしてみなさんに広く意見を求めています。 ル・サンク大崎の住民板?みたいのは出来ないのでしょうか?

  40. 340 匿名さん

    何やったってダメなもんはダメなんだから、私立にでも入れるか、日野学園の学区域内のマンションにでも買い換えたら?
    我がままを押し通そうとする運動は、ルサンク大崎の評判を更に落としかねません。

  41. 341 学区

    おっしゃる通りですね。わがままと感じられた方が一人でもいろっしゃるのでしたらここでこの話は終わりにします。 申し訳ございませんでした。 入居後もよろしくお願いいたします。

  42. 342 匿名さん

    うちは子どもがいないから実感はないですが、やっぱり子どもがいるといろいろなことを考えてしまいますよね。わがままと切り捨てるのもできないし、その気持ちは分かるような気がします。でも、うまくいかないことが多いのも現実ですから。みんなの力でっていうのは難しいと思いますが、区役所に行ってみたり、他の地域での同じような状況の方の話を聞いてみたりして後悔しないように頑張ってみて下さい。

  43. 343 学区

    ありがとうございます。皆さんに迷惑かけないように頑張ってみます。

  44. 344 匿名さん

    >>343
    ここでの反応はともかく、似たような状況の方は周りにもきっといらっしゃると思いますよ。
    例えば、お子さまの通う幼稚園のママさん友達との交流で、いろいろな情報が収集出来るだけでなく、考え方も整理され、気持ちの持ち方も変わってくると思います
    小学校のご入学はまだ先のようですので、気負わず、自然体で是非頑張ってください。

  45. 345 匿名さん

    大崎駅まではデッキで行けばまず事故はないでしょう。西口から芳水小までの距離で事故が心配だったら、駅周辺物件はすべて危険になるし、どこへも行けなくなってしまいますよ。交通事故は別にして、日野学園のルサンクからの距離、私立並みの施設などは魅力がありますね。

  46. 346 匿名さん

    芳水小は(山手通りは上を渡るかたち)大崎駅通路を抜けてシンクパークの脇を通り、坂をあがる道が使えればそちらの方が安全な道かな・・

  47. 347 匿名さん

    >>341
    NIPPOが、区や大崎駅東口第3地区市街地再開発組合とどういう協定を結んだかを
    開示してもらうことには、学区の話に限らず意味があります。
    これだけ大きな再開発ですから、必ず文書化したものがある筈です。
    問い合わせも文書がよいと思われます。
    (決してわがままな話でない筈ですが・・)

  48. 348 学区

    深夜、早朝からお返事ありがとうございます。まず一番に感じたのが、何故こんなに近い学校に行けないのか??でした。 それが日野学園であろうとなかろうと不思議でしかたありませんでした。20年前は矛盾に対して寛容でありすぎ、その結果起きる必要のない不具合、事故等が起きてきたと思います。 現在は良くも悪くも矛盾に対して検討する行動が認められてきていると思います。しょせん私ごときが考える矛盾ですので、多分に主観が入っていることと思います。ただし、信念として持っているのは子供への様々な責任に親は言い訳をするべきではない、出来ないということです。 皆さんにご迷惑を掛けないように、協調性わ持って行動してみようと思います。

  49. 349 匿名さん

    境界線がある以上その横に住んでいる人は遠かろうが近かろうが仕方ないですよ。
    それを認めたら、今度はその横の人が・・・できりがなくなります。

  50. 350 匿名さん

    >339
    日野学園については激しく同意します!
    ルサンクの住民板等で賛同者を集めたいと思いますが、
    住民板がないので。。。
    誰か得意な方、作ってもらえないでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸