東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<10>」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-06-15 01:46:58
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/

[スレ作成日時]2014-05-08 13:25:20

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東京サウスゲート計画<10>

  1. 551 匿名さん

    >>550
    風の道を作るためだよ

  2. 552 匿名さん

    >>548
    >70平米で20年築で2500万円から3700万円になる
    それはどのあたりを想定してるんだろう
    芝浦・港南の高層マンションは築10年以下だし
    今でも3700万じゃ買えないよ
    (高層中古は70平米の2LDKで5000万~7000万)

    つか逆に築ゼロ年の時は3700万くらいのもあったな
    海沿いエリアも値上がりしたもんだ

  3. 553 匿名さん

    548さん
    なぜ外側の方が上がるのでしょうか?

  4. 554 匿名さん

    内側はもともと高いからだろ。上昇率でいえば外側。

  5. 555 匿名さん

    >>545
    平面図で見るとそう思うでしょ?
    でも環4陸橋ってすごく背が高いのよ
    東からだと港南二丁目交差点から上げ始めて新幹線の上空を超え
    (シーズンテラスやドコモの前でも既に上空はるか上)
    さらに各線路と15号まで飛び越して1号線に接続だからね
    途中、途中で歩行者が気軽にアクセスできるような道路じゃない

    だからサウスゲートの絵図でも環4は「自動車用」東西通路になってて
    歩行者用の通路は別に用意されることになってる
    (こっちは芝浦水再生センター正門付近から新駅へ描かれてる)

  6. 556 匿名さん

    >>553
    横だけど内側には既に泉岳寺駅があるでしょ
    しかも高輪の既存住宅から新駅は泉岳寺より遠いからね
    いくら山手線新駅とは言ってもインパクトは小

    適当な数字を当てはめれば
    高輪:300→360(20%アップ)
    港南:200→300(50%アップ)
    みたいな感じ

  7. 557 匿名さん

    高輪側は住宅地に関しては必ずしも駅から近いほど高いってわけじゃないからね。高輪四丁目なんて丘の上ほど高いから、駅から離れる方とむしろ価格が上がっていくなんてとこもある。

    港南側は基本なんにもないから駅に近いかどうかが価格を決定する。だから今まで最も駅から遠いエリアの近くに駅ができるんだから価格上昇する。

  8. 558 匿名さん

    >548
    坪100万そこそこだと、駅からの距離も絶望的に遠いんだろ?
    修繕積立金も上がった駅遠の中古なんか、新駅のせいで逆に大幅値下げ。
    新駅地区への住み替えで、駅遠のタワマンは大量の売りが出て大暴落か。

  9. 559 匿名さん

    結局、東口は作らないといことでおっけーでしょうか?

  10. 560 匿名さん

    ひるおび!だと「既に上がってる」と言ってた
    4500万の2LDKが6000万、6000万の3LDKが8000万(ともに築10年以内)
    これが実感の数字に近いかな

  11. 561 匿名さん

    実勢価格を調べようとしたけどPT品川あたりは
    そもそも売り物件が枯渇してるな

  12. 562 匿名さん

    新駅っていうより『品川駅北口』駅って感じだね

    わざわざ電車停めなくても
    品川駅から『高速な歩く歩道』でもつければいいのに

  13. 563 匿名さん

    駅そのものより周辺開発がメイン
    JR東は13haだけど東京都の敷地は20haあるからね
    シーズンテラスはそのうち5haを使ったに過ぎない

  14. 564 匿名さん

    >>561
    PT品川は、中古が枯渇というよりも
    新駅期待で売り渋りしてたんじゃないの?
    東口が不明になったことで、売り物件がどうなるか、、、

  15. 565 匿名さん

    再開発地にこれから建つ新駅近くのマンションって、坪どのくらいになりそうですかね?

  16. 566 匿名さん

    JR東は再開発地を継続的に高い賃料が取れるオフィスビルにするだろうから
    売って終まいのマンションは建てないと思う
    外国人エグゼクティブ向けのペントハウスくらいならあり得…いや普通はホテルにするわな

  17. 567 匿名さん

    オフィスばかりだと、一気に建てると空室ばかりになる。
    ゆりかもめエリアのように20年かけてじっくり建てるか。
    全体の完成は2040年。

  18. 568 匿名さん

    どちらにしろ、JRの土地のマンションは分譲しないで賃貸じゃないの?
    他人に駅前の貴重な土地を譲ったりしないでしょう。

  19. 569 匿名さん

    確かにシーズンテラスが20万平米の超巨大オフィスビルなので
    JR再開発地が全部オフィスってことはないかもね

    もっとも、だからと言ってマンションになるようなことはなく
    商業施設やサウスゲートに予定されてるコンベンションホールなどに
    延べ床面積が費やされることになるでしょ

    あと最近急浮上してきたホテルも可能性が高い
    観光客2000万人目標を実現しようとすると実はホテル不足らしいし
    高輪の既存ホテル群ともシナジー取れる

  20. 570 匿名さん

    同じ「再開発」でも、元々の住人、地権者がいる場合は
    その人たち用に必要だから住居部分を作らざるをえないんだけど
    今回はJRが地権者なのでわざわざ低利回りの住居系を作る義理はない

    丸ビルに住居作るのか?って話だわな

  21. 571 匿名さん

    とりあえず1棟はルミネに違いない

  22. 572 匿名さん

    マンションは無いでしょうね。
    既に地価もかなり上がるでしょし、もしたてたとしても坪400は軽く超えてくるでしょうね。

  23. 573 匿名さん

    関係者間の駆け引きはこれからが本番なのかも

    http://toyokeizai.net/articles/-/39267?page=2
    JR東日本はこの再開発をソフト、ハードの両面で一体的かつ
    >効率的に進めていくため、6月24日付で品川・大規模開発部を新設し、万全の体制で取り組む

    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO72219220T00C14A6L21000/
    >都や港区のほか、周辺に駅やホテルを持つ京急、西武グループなどとも
    >連携して計画をまとめ、15年度中の都市計画決定を目指す

    つまり今はまだJRにも専門部署がなく、これから決めるということじゃん?
    じっさいJRが出した絵はラフなイメージ図にしてもカナリ微妙だったし
    正確性を期待して何かを読み取らない方が良いかもね
    (実物とのギャップは新国立競技場イメージパース以上の可能性が……)

  24. 574 匿名さん

    サウスゲート全体が動いてるっぽい

    ■品川エリア再開発 京急線品川駅を2階建てから地平化する計画
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00269889.html

    話自体は予想通りだけど
    これが表に出てきたということは高輪口も着手間近なのかも

  25. 575 匿名さん

    新駅の位置はあれで確定ですか?
    なぜ泉岳寺駅から微妙に遠く、想定されたより西側に設置するのかJR東の意図がわからないんですが。

  26. 576 匿名さん

    え?JRの車両基地跡地に最も近い場所があそこだからでしょ。東側に寄せたら遠くなるだけじゃん。
    再開発エリアが西側に寄っているというのはあまり今まで表に出てなかったけどね。

  27. 577 匿名さん

    >>575
    そこは疑いの余地がないんじゃないかな
    つか大穴として泉岳寺駅も動く、なんて可能性があるかもよw

    >>574に関連して京急の線路は付け替えが発生するし
    都心直結線が実現方向になってきたら
    泉岳寺駅の大幅な作りなおしさえ余裕の想定内

  28. 578 匿名さん

    >>573
    JRは3年ぐらい前から専門部署を構えてますよ。
    今回の発表はそれらの態勢が拡充されたということ。
    京急との調整も同じ位前から始まっています。

    基礎検討もなしに発表するはずないですよね。
    ひねくれた解釈しか出来ない可哀想な人ですか?

  29. 579 匿名さん

    なんでいちいち人を貶すの

  30. 580 匿名さん

    以前示された図から何も変わってないじゃん。

    旧海岸通りから下水道局の脇を抜けて南側にカーブしながら、泉岳寺の交差点に至る道路が出来る。
    駅の位置も再開発地域内の道路に接着させる必要があるから、当然予想できる。

    お化けトンネルと鉄建の資料が混乱を招いたと思う。

  31. 581 匿名さん

    ほんと、いちいち人を貶さないと会話もできない人なんですね


    名前隠してるけど、たぶん伊皿子住民

  32. 582 匿名さん

    このスレでさえ8年前から、前身のスレを合わせれば10年ほどやってるんだから
    関係各社が全く未調整だなんて誰も思ってないだろう

    一方このタイミングでものの見事に自分のところだけを発表したJRの行動には
    何かしら不穏というか裏のようなものを感じてしまうのも事実
    全体を仕切ってるのは東京都
    本来なら関係各社が仲良く並んで発表するべき案件のはず
    まちづくりの全体像も出せないのに、なぜ新駅だけフライングする必要があったのだろうか

  33. 583 周辺住民さん

    イメージとしては新宿と代々木駅、渋谷と原宿駅みたいな感じかな。
    品川からあまり離さなかったのは、西側の再開発地を品川から新駅まで歩いても苦でない程度にして回遊性を高めたかったんだと思うよ。

    東側との接続が話題になってるけど地下にはリニア駅も出来るし、水上バスとの繋がりを考えると水再生センターを東西にぶち抜く通路が出来るはず。南北はすでに公園として通り抜け出来てるから東西もかなり可能性は高い。サウスゲート計画でも人の移動ルートとして矢印が書いてあるからね。

  34. 584 匿名さん

    街作りのガイドラインや基本計画は出ているんだから、後は個々の事業者がそれらに沿って計画を発表していくのでしょう。

    新駅はサウスゲートの要なので、そこが動き出せば他も一気に動き出すと思いますよ。

  35. 585 匿名さん

    >>583
    水再生センターを東西にぶち抜きなら、PT品川まで一直線。
    色んな番組の新駅報道の空中写真を見たけど、東口を作るなら
    新幹線の上を跨ぐしかないのでは?新幹線の橋げたの下は難しそう。

  36. 586 匿名さん

    港南民(外れの方)と伊皿子住民は相変わらず仲が悪いな。

  37. 587 匿名さん

    >>585
    計画されているのは車道じゃないので地上でも大丈夫かと。

    今の高浜公園のところまでは人車一体で、車はお化けトンネル、歩道は新幹線の桁を抜けたあとに2階まで高さをあげていくような感じになるのでは。

  38. 588 購入検討中さん

    いま新駅近くだと、どこが買いですか。
    上がってるから、新築じゃなくて中古?

  39. 589 匿名さん

    うーん、港南・芝浦地区は新駅までのアプローチが分からないのでなんとも言えないかな。

  40. 590 匿名さん

    東京ベイシティタワーはいかがですか?

  41. 591 匿名さん

    新幹線の上を跨ぐってどんだけ上がればいいの?

  42. 592 購入検討中さん

    ハーバーテラスと ベイシティならば?

    ほかにはありますか?

  43. 593 周辺住民さん

    新幹線は潜るんじゃない?
    新幹線の下はリニア駅でどうせ地下街が出来るんだから

  44. 594 匿名さん

    一番工事に時間がかかるのが、何を隠そう水再生センター。
    水回りは地下の導管があるので移設が大変。
    水再生センターの再構築と新駅って足並み揃っているの?

  45. 595 匿名さん

    >>594
    下水道局はそれなりに頑張ってると思うよ
    いま全体2期だけど先行できるところはガンガン進めてる
    なにせ新駅が出来る前にシーズンテラスが竣工しちゃうほど

  46. 596 匿名さん

    本当は同時竣工にしたかったんだろうな
    新駅が遅れた分まるっとズレてる

  47. 597 匿名さん

    シーズンテラスは品川からも徒歩6分だから新駅はあまり関係ないかも。

  48. 598 匿名さん

    今の品川駅に20万平米のシーズンテラスで働く人が加わることを考えてみ?
    朝のラッシュで死んじゃうから

    通勤者を新駅に誘導し、品川駅の安全を確保するのは
    他ならぬ東京都、行政の仕事だよ

  49. 599 匿名さん

    品川から新駅がめちゃ混みそう。

  50. 600 匿名さん

    山手内側の方が確実だと思います。
    新駅西側はかなり充実しそうですよ。

  51. 601 匿名さん

    リニアとの接続も13年後。
    結構時間ありますね。
    西側先行で東側はオリンピック以降かと。

  52. 602 匿名さん

    虎ノ門ヒルズは220万平米らしいぞ。

  53. 603 ご近所さん

    >>602
    それ多分桁を間違えてる。

  54. 604 匿名さん

    虎ノ門ヒルズの延床は24万平米のようですが?
    また3分の1はホテルと住宅なので
    オフィス人口はシーズンテラスの方が多いでしょう

    まあどっちが大きいとかではなく
    そういう都内有数の巨大ビルに通う人が
    品川駅に追加されるという事態にビビってください

  55. 605 匿名さん

    虎ノ門ヒルズ含む虎ノ門再開発の合計だった。失礼。

  56. 606 匿名さん

    >>601
    東側をオリンピック以降にしたら
    JR東日本が2020年に間に合わせる理由の一つにしたオリンピック施設へのアクセスと矛盾することになります。
    西側で降りたら遠回り。

  57. 607 伊皿子住民

    >>581
    新駅正式発表で賑わっているので、ここ数日ウォッチしてますが、名指しされて何かと思えば、>>578のことでしょうか?なぜそう思われたのかわかりませんが、私ではありません。

    最大の関心事であった新駅の正式発表もありましたし、>>578はじめ私なんかよりはるかに詳しい&具体的な情報をお持ちの方が大勢いらっしゃるようですので、当分静観させていただきます。

  58. 608 匿名さん

    JRは駅をつくることでオリンピックに間に合わせる。東口は自治体マターなのでJRとしては自らやるつもりはない。金を出してくれればやるよってスタンスでは?

  59. 609 匿名さん

    581さんではないですが、
    伊皿子住民さんは昔から高輪住民代表みたいな方ですから、
    581さんの気持ちもわからなくはありません。

  60. 610 匿名さん

    港南住民は暴落する前に引っ越す準備を始めた方がいい。

  61. 611 匿名さん

    >>610
    港南でも新駅への期待が大きかったのはPT品川だからなあ。
    正式発表前は、PT品川以外は関係ないような事を書いてた人もいるのに、
    今更港南全体の住民に関係あるように書くのは筋違いだな。

  62. 612 匿名さん

    芝浦はきっと大丈夫です!

  63. 613 匿名さん

    新駅、予想より品川駅寄りになっちゃったね。
    芝浦からは離れてしまった・・

  64. 614 匿名さん

    水と緑あふれるまちづくり、って水はどこなの?
    まさか水再生センター?それとも高浜橋?

  65. 615 匿名さん

    再開発エリアから国道15号挟んだ西側は歴史ある寺や墓も多く、伝統的な景観として今後も大事に保全されるでしょうね。再開発エリアの最先端超高層ビル群と昭和の街並みとのコントラストが印象的な風景を作るのでしょうね。ただ、日照が今より悪くなる可能性はあるかもしれません。

  66. 616 匿名さん

    この位置だと東口っていらないでしょ。スペースもないし。

    1. この位置だと東口っていらないでしょ。スペ...
  67. 617 匿名さん

    確かに東口作るの無駄な気がしてきた。環4まで歩こう。

  68. 618 匿名さん

    東口ができないというのは、高浜橋付近に船着場できる計画はなくなったということ?

  69. 619 匿名さん

    はいはい、じゃあ環4を歩いてくださいね
    東口の新幹線超えどころじゃない高低差ですけどねw

     # 近所では札の辻橋にイメージが近いが
     # 高さはその2倍、長さは4~5倍ある
     # バリアフリーどころかちょっとした登山

    という煽りはともかく──今すぐ着手しても買収と工事で出来るのはかなり先よ
    (営業してる線路の上を超えるため工事に時間が掛かる)
    買収が上手く進んでも10年後かな

  70. 620 匿名さん

    >>614
    ・シーズンテラス公園の水景
    ・西口デッキの噴水
    ・各運河
    とりあえず分かっているだけでも新駅の東西に配置されてるよ
    (なお緑地面積としては東西駅前だけで浜離宮に匹敵する)

    山手線駅前にこの緑地という贅沢さでまだ不満だというなら
    もう中央本線あたりに住んでくれとしか

  71. 621 匿名さん

    学生コンペの作品だけど、ちょっとJRのイメージと近いかも。
    http://vdwc.forum8.co.jp/works/2013/00120.html
    http://www.forum8.co.jp/fair/studentBIM3-sakuhin.htm#sakuhin

  72. 622 匿名さん

    正確に言うと
    港南に出口は出来るか?
    → 出来ない。

    港南から新駅までの道路は出来るか?
    → 出来る。お化けトンネルとは別。

  73. 623 匿名さん

    港南では日通倉庫跡地のポテンシャルが凄いな
    マンションにするにはもったいない気もするけど
    品川駅・新駅のダブル使いで大規模新築が可能な筆頭候補

  74. 624 匿名さん

    >>621
    みんな新駅と浄水場北部を結んでるのは「お題」なのかな?
    費用や実現性を考えなければ
    東西を線じゃなく面でつなぐ人工地盤とか
    あえて護岸をなだらかにした船だまりとか夢があるね

  75. 625 匿名さん

    新駅は車両基地跡地が最も便利になるような位置に作られます。新幹線こえてはるか東側の港南側は勝手に盛り上がっていただけで、JRとしてはアウトオブ眼中ってとこですね。

  76. 626 匿名さん

    >>622 さん
    「正確に言うと」の正確って、なに?どこ?だれ?
    どれでもいいから教えてよ。後者はいいから、前者の「出来ない」正確さについて、貴方の思い込み以外で。

  77. 627 匿名さん

    東口はJRとしては予定がないってことだろ。都が金出す約束してないからね。都や港区が金出すなら東口はできると思う。ただ現時点では予定なし。

  78. 628 匿名さん

    >東口はJRとしては予定がないってことだろ。
    それはどうすれば判りますか?「だろ」じゃなくて。

  79. 629 匿名さん

    発表がないから現時点では未定と判断するのが妥当

  80. 630 匿名さん

    こういう掲示板ではよくあることだけど、港南についてやたらとネガな書き込みが多いってことは、それだけホゾを噛んでる人が多いってことですよ。物件少ないしね。

  81. 631 匿名さん

    じゃあ新駅の位置以外全て未定ってことじゃ無いですか?高輪口も含め。
    「正確に言うと」「出来ない」って、だから、なに?

  82. 632 匿名さん

    まぁ、
    港南や芝浦は、新築時に買った瞬間暴落!

    とネガってたのが、ただでさえ値上りしてる所に
    新駅&再開発で更に上がりそうなので、
    未定でも東口出来ないこと確定にして自分を慰めているんでしょ(笑)暖かい目で見てあげましょう。

  83. 633 匿名さん

    港南住民だけど、勝どきとかに引っ越そうか本気で検討中。

  84. 634 匿名さん

    どうぞどうぞ

  85. 635 匿名さん

    わたし女だけど~~
    事情に詳しいけど~~
    港南住民だけど~~

    こういう前置きほど怪しいものはないw

  86. 636 匿名さん

    なにやらしつこく絡んでる人がいるようだが
    東口ができない=「都がサウスゲート計画を白紙撤回」と同義

    国交省まで巻き込んで都が公表した計画書が信用できないなら
    高輪口再開発も、水再生センター再構築も、何もかも
    「見えてないものは信用しないんだ!」と否定することになるぞよ

    まあ、そんな調子だから買いそびれたんだろうが、ね

    (本当のところ既に一部は計画書にある絵図の通りに着工済み)
    (あんな巨大なものが見えないはずないのだから、それを知らないのは住んでない証し)

  87. 637 匿名さん

    東口がなくても環4経由で東側アクセスできるから、
    サウスゲート計画云々は関係ないような?

  88. 638 匿名さん

    港南のシティタワーなんか売り出し時は2800万とかだったのが、チラシとか見てると5000〜6000万だもんな。ホントあん時買っときゃよかった。囧rz

  89. 639 匿名さん

    当たんねーよ

  90. 640 匿名さん

    地下鉄も必要、計画ないのかな。新幹線も地下化で東西分断を回避?

  91. 641 匿名さん

    サウスゲート計画は「予言書」

    【実現または竣工予定発表済み】
    東北縦貫線工事(来年度開通)
    山手線品川駅ホーム再構築(進行中)
    田町車両基地縮小(ほぼ完成)
    水再生センター上部ビル南棟、緑地公園(シーズンテラス・来年度暫定竣工)
    水再生センター再生水棟(ほぼ完成)
    水再生センターポンプ棟(準備工事中→H35年ごろ竣工予定)
    高浜橋架け替え工事(仮橋準備中→H30年ごろ開通予定)
    新・高輪橋架道橋(新お化けトンネル・着工済み→H30年度ごろ開通予定)
    田町駅東口北再開発(みなとパーク芝浦・愛育病院・今年度竣工予定)
    JR山手線新駅(公式発表済→H32年ごろ暫定開業予定)←New!!

    既にこれだけ実現しつつあるうえ、なんと更に続きがある

    【予定されているサウスゲート計画】
    環4延長工事(品川駅北跨線橋含む)
    品川駅高輪口再開発
    水再生センター上部ビル北棟
    水陸交通結節整備(通称・水上バス船着場)
    JR山手線新駅・東西歩行者通路(いま巷で話題の新駅東口)
    田町駅東口駅前再開発(俗称・ツインタワー計画)




    なお今までにキャンセルされたものは確か1つだけ(田町駅前の芸術ホール→公園)
    これで気に入らないとか言ってたらバチが当たるわ

  92. 642 匿名さん

    >>637
    しつこいなーあ
    環4経由で東側アクセスとやらを絵に描いてみ
    陸橋部分はサウスゲート計画のPDFに断面図が載ってるんだから、さ

  93. 643 匿名さん

    「環4を東側アクセスに」の人は、もしかして女性だったりする?
    ……いや差別とかじゃなく統計的に空間認識能力に乏しいと聞くから

  94. 644 匿名さん

    本当に統計か?
    医学的に、空間認識能力は遺伝子の影響があり、
    車の運転が下手な人は遺伝の可能性があると以前日経だかに書かれていた。

  95. 645 匿名さん

    >>626
    1のガイドラインから、そのように読み取れます。
    出口より旧海岸通りへの道路がどうなるか注視した方がいいですよ。

  96. 646 匿名さん

    新駅の位置から見て、道路を作るなら
    芝浦中央公園の上を通して、浜路橋・PT品川へ一直線でしょう。

  97. 647 匿名さん

    >>646
    東側アクセスのルートは計画図でもあいまいなんだよね
    浄水場の北端を通って高浜橋南詰に接続してるのもあるし
    芝浦中央公園を突っ切って正門~浜路橋につながってるのもある

    でもバスやタクシーのロータリーを作るなら
    前者のほうが取り合いがすっきりすると思う

  98. 648 匿名さん

    確かこのスレで何年前かに登場したビルオーナーさんが、
    品川駅港南口は最初、ロータリーを作らない計画だったと書いてましたよね。
    ロータリーは西口に任せて東口は簡単な駅前にする手もあるのでは。

  99. 649 匿名さん

    これは「どこかで聞いた話」なので適当に聞き流して欲しいんだけど
    水再生センター上部ビルの北棟をやめて
    南棟2(シーズンテラスの東隣り)にするという案があるらしい

    北側を平らでより運河の水面に近い空間にしたり
    旧海岸から東口の自動車アクセスを広く取れる効果がありそう
    新駅からPT品川まで高いビルが建たなくなるので
    すっきり広大な空になるのもメリットかも

  100. 650 匿名さん

    >>648
    でも既に港南口のバス乗り場が手狭じゃない?

    新駅東口=浄水場上部の公園・歩行者デッキを2階レベルで作ってるのは
    1階レベルを何か、つまり車に使うつもりなんじゃないかなーと
    具体的には港南口のバス乗り場を少し移転したり
    高輪の長距離バスセンターを15号拡幅・再開発に併せて移t(妄想省略

  101. by 管理担当

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パークホームズ代々木西原

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ジオ石神井公園

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プラウドタワー小岩フロント

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未定

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Brillia(ブリリア)月島四丁目

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5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

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プラネスーペリア成増

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5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

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(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

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グランドメゾン杉並永福町

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未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

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プラウド府中八幡町

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未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

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ヴェレーナ大泉学園

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未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

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1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

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オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

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1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

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プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

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