東京23区の新築分譲マンション掲示板「北区の住環境はどうでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 北区の住環境はどうでしょうか。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2024-01-26 11:01:23
【地域スレ】北区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

北区の住環境はどうでしょうか。

[スレ作成日時]2008-11-02 16:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北区の住環境はどうでしょうか。

  1. 979 匿名さん

    北区立中央図書館(赤レンガ図書館)は元々、日本陸軍の施設だったみたい。

  2. 980 匿名さん

    面積と人口を考慮しないデータは信用に値しないが・・
    高校の数は5番目に多い。

  3. 981 匿名さん

    そうやって都合の悪いデータに難癖付けるのもここの特徴。公園の面積じゃなく数なんだからさ。あちこちにあるかってイメージだけどね。

  4. 982 マンション検討中さん

    底辺の足立相手に必死ですね。W

  5. 983 マンション検討中さん

    王子神谷とか豊島は足立区みたいなもんだしね。

  6. 984 匿名さん

    北区は荒川区と同じ匂いがする

  7. 985 匿名さん

    >>981
    イメージで語るバカがいるからデータで正確な数字を載せたまでで・・

  8. 986 匿名さん

    様々なデータで比較しても、北区はコンパクトシティとして成立してると思う。
    車無しでも生活可能だから、定年退職した人が暮らしたがる理由の一つがこれ。
    荒川区も魅力的だと思うが、平地で緑地が少なくひたすら住宅が密集してるのが難点かな。

  9. 987 匿名さん

    >>983
    おい、豊島には大規模な商業施設ができるんだぞ。
    https://manmani.net/?p=13192

  10. 988 匿名さん

    豊島まで発展すると北区に死角がなくなるじゃん!

  11. 989 匿名さん

    北区はこれから変わるかもね

  12. 990 匿名さん

    JRの駅数が都内ナンバーワンだからね

  13. 991 匿名さん

    JRの駅数が都内ナンバーワンってそんなに凄いことじゃないと思うけど
    世田谷区練馬区みたいなJRの駅がない区からしたら凄いんだろうけど

  14. 992 匿名さん

    確か文京区目黒区JRの駅がないね 線路は区内を通ってるけどね

  15. 993 匿名さん

    田端みたいな車庫で一日中電車を見て過ごしたりする優雅な休日も無いね

  16. 994 匿名さん

    毎回思うがJRの駅数の多さを自慢する気持ちが分からない。
    地下鉄複数路線ある方が便利だと思うし、JRの駅前って雑多で汚い感じがする。

  17. 995 匿名さん

    地下鉄は悪臭臭い メトロ丸ノ内線や都営三田線なんか特に

  18. 996 匿名さん

    地下鉄駅周辺って地上駅周辺と比較すると店が全然ないからね。
    ちょっとした買い物でも地下鉄で移動しないといけないし。
    やはり住むならJR駅エリアだと思った。

  19. 997 匿名さん

    だな
    主要駅は全てJR中心
    エキュートもついてくるしJRの組織力は半端じゃない
    まあ、国がバックにいるから当然といえば当然

  20. 998 匿名さん

    >>991
    これからは都心につながってない私鉄や地下鉄は厳しいんじゃないかと・・
    それゆえ、私鉄は他社との乗り入れに必死なんだろうけど。

  21. 999 匿名さん

    >>994
    JR駅数が多い事よりも「北区のほとんどの地域が最寄駅まで徒歩圏」というのが重要。
    それに山手線沿線に住む事ができれば便利だと思ってる人ならば、
    山手線主要駅に楽々に行けちゃう北区なら願ったり叶ったり。

  22. 1000 匿名さん

    >>998 匿名さん
    都心につながってない地下鉄というのが分からないけど。
    多分北区には地下鉄の中でも利便性の低い南北線しかないから、地下鉄の利便性の良さが分からないんだと思う。
    丸の内線、銀座線東西線辺りは、都心の移動も本当に便利。
    不便な南北線駅しかないから、北区の人はJR信者になるんだろうね。

  23. 1001 匿名さん

    >>1000 匿名さん
    南北線が不便?南北線も都心への移動便利だし埼玉高速鉄道線や東急目黒線と直通運転しているからめちゃくちゃ便利だけど?

  24. 1002 マンション掲示板さん

    >>1001 匿名さん
    南北線は乗り換え必須なところがダメ

  25. 1003 匿名さん

    >>1000 匿名さん
    永田町や六本木へ行けて不便とか笑

  26. 1004 匿名さん

    >>1001 匿名さん
    それならJR中央線直通の東西線、東急田園都市線直通の半蔵門線、東急東横線直通の日比谷線の方が便利と言えますね。
    南北線は主要駅をあまり通っておらず、不便と言われてますね。
    http://wikiki.net/nanbokusen_xx/

  27. 1005 匿名さん

    >>1003 匿名さん
    永田町や六本木だけで便利と言ってる時点でもう…

  28. 1006 通りがかりさん

    >>1003 匿名さん
    他の路線はもっと便利だからさ

  29. 1007 匿名さん

    いや生活スタイルによるから、便利か不便かは人によるだろ。
    私立中高も南北線1本で行ける学校が多いから、家族持ちには使える。

  30. 1008 マンコミュファンさん

    >>1007 匿名さん

    南北線は、駅も微妙でほとんどの人が乗換え必須、編成数も運行本数もメトロの中でもダントツ少ないというのだから、どうみても不便でしょ。
    言い返せなくなったら、便利か不便かは生活スタイルによるとか、人によるとか
    全く論理的でないね。
    南北線が不便なのは客観的事実。
    生活スタイルによって使える使えないは個人的視点。
    個人的視点で語ったらきりがない。

  31. 1009 匿名さん

    南北線と直通運転している埼玉高速鉄道線は埼玉スタジアムに行く時ぐらいしか使わない。

  32. 1010 匿名さん

    地下鉄じゃないけど都電荒川線はどう?東京都内で唯一現存する都電だけど

  33. 1011 匿名さん

    東京メトロ南北線は金持ち専用の電車っていうイメージ

  34. 1012 匿名さん

    この記事を見て見ると南北線がどんな路線なのか分かる
    http://sonouchi.jp/fc-ojikamiya/2017/07/n01/

  35. 1013 匿名さん

    >>1012 匿名さん

    これって「ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト」っていう物件のデベがお金払ってライターに書かせてるわけでしょ。
    そりゃ、良い点を誇張して欠点書くわけないよね。
    物件売るのに不便な路線ですアピールしないし。

  36. 1014 匿名さん

    >>1011 匿名さん
    これかな?

  37. 1015 匿名さん

    貼り忘れました
    http://www.d-laboweb.jp/special/sp587/

  38. 1016 匿名さん

    南北線より北区などの外周区で新しく構想されている地下鉄であるエイトライナーとメトロセブンの話した方がいいんじゃないの?
    エイトライナーは赤羽駅から羽田空港駅まで、メトロセブンは赤羽駅から葛西臨海公園駅まで

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/エイトライナー

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/メトロセブン

  39. 1017 匿名さん
  40. 1018 匿名さん

    南北線が都心である飯田橋・市ヶ谷・四ツ谷を通ってる事はあまり認知されてないのかな?
    北区住民にとっては、東西のJRの間にある南北線もかなり使えるのは便利。
    それと、滝野川や十条・赤羽西(4~6)・西が丘・桐ヶ丘は都営三田線徒歩圏だから使ってる人も多いよ。

  41. 1019 匿名さん

    JR東日本が選んだ首都圏主要駅21駅(都内は14駅)の中で
    山手線以外では赤羽だけが入ってる。
    中央線総武線常磐線の駅が選ばれてない・・

  42. 1020 匿名さん

    確かに南北線の駅は微妙な所が多いけど赤羽駅とセットで利用すると都内でも屈指の交通利便性を発揮するからなあ。

  43. 1021 匿名さん

    >>1019 匿名さん
    スリーレターコードが付与された21駅のことか

  44. 1022 匿名さん

    北区の鉄オタが熱く語るスレはここですか?

  45. 1023 匿名さん

    土地選びには交通の便も必要だから語ってるんだよ 鉄オタとか関係ない

  46. 1024 匿名さん

    「次の停車駅は赤羽 赤羽です 京浜東北線はお乗り換えです」

  47. 1025 検討板ユーザーさん

    最近北区推しが明らかに増えてるけど、ガーデンズ厨が引っ越してきたから?

  48. 1026 匿名さん

    北区推しってここ北区のスレじゃん 北区が話の中心になって当然

  49. 1027 匿名さん

    >>1017 匿名さん
    エイトライナーとメトロセブンが開業したら赤羽は凄い事になるんだろうなー 両線の中心駅って凄い笑

  50. 1028 匿名さん

    エイトライナーとメトロセブンは実現しないだろうな。
    空港関係路線が交通審議会の答申で重視されている。

  51. 1029 匿名さん

    一昨年ぐらいにエイトライナーとメトロセブンに関係する区の区長全員が国土交通大臣と東京都知事に要望書を出したらしい

  52. 1030 匿名さん

    http://tabiris.com/archives/tokyo-shinsen-2/
    今、都で先に進めようとしてるのは、上記6路線ですからね。エイトライナー、メトロセブンは落選したわけだから、上記6路線が作られてもないのに、エイトライナー、メトロセブンは無理でしょうね。

  53. 1031 匿名さん

    今回は対象外だっただけでしょ?

  54. 1032 匿名さん

    >>1031 匿名さん
    選ばれた6路線だけでも新設に時間がかかるのに、エイトライナー、メトロセブンはその後なんだから30年とか50年先とかになるんじゃない?

  55. 1033 匿名さん

    まあ、北区には最強のJRが有るからメトロは要らないけどね〜

  56. 1034 匿名さん

    白金高輪~品川の地下鉄新線計画については、南北線の延伸が検討されています。
    内容的に実現可能性は高そうですが・・・

  57. 1035 匿名さん

    南北線ってそんなに駄目な路線か??
    赤羽岩淵駅 王子駅 後楽園駅 飯田橋駅 市ヶ谷駅 四ツ谷駅 永田町駅 溜池山王駅 目黒駅に行けるくらいなんだから

  58. 1036 匿名さん

    南北線は利用者数がメトロの中で一番少ない。つまり一番儲かってない路線。

  59. 1037 匿名さん

    >>1035
    山手線の駒込駅が抜けてる。
    北区内で山手線南北線の両方が使える貴重なエリア。

  60. 1038 匿名さん

    JR駒込駅って豊島区だけどホームの東側が北区中里なんだね

  61. 1039 匿名さん

    北区のwikipediaに書いてあったけど都県境に接しつつ山手線のエリアを共有しているのは23区で唯一であると。(wikipediaの地理より)
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%8C%BA_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD)

  62. 1040 匿名さん

    北区は地味で目立たないところがいいんだよ
    北区?どこに有るの?
    と言われてもスルー余裕

  63. 1041 匿名さん

    北区なんだから23区の北にあるのは誰でも分かる
    区を決める際に城北区や京北区が候補になっていましたが東京の何処にあるか分かりやすくするために北区にしたらしい。
    http://tokyoname.web.fc2.com/23ku.html

  64. 1042 匿名さん


    区→区名

  65. 1043 匿名さん

    【悲報】北区が堂々の1位!実はどこにあるかわからない東京23区ランキング
    http://lite.blogos.com/article/90056/

  66. 1044 匿名さん

    やっぱり区名の問題だよな〜 赤羽区にすれば赤羽がある区!って認識されるし。

  67. 1045 匿名さん

    王子滝野川区で良かったのではないですかね。

  68. 1046 匿名さん

    桜区、桜花区、桜木区、桜が丘区
    とりあえず桜を付けておけば住みたい自治体ランキングで10以上のアップは間違いなし!

  69. 1047 匿名さん

    定期的に区名のせいだという流れになるが、北区がマイナーなのは決して区名のせいではないと思う。

  70. 1048 匿名さん

    赤羽が有名だけど埼玉だと思われてるんだろうな
    赤羽は東京都北区だから

  71. 1049 匿名さん

    まあ今そんなこと言ったら東京の地理も分かんないのか?と笑われる

  72. 1050 匿名さん

    町田みたいな扱いだなw

  73. 1051 匿名さん

    町田は神奈川と間違えられてるんだっけ?あと八王子市を山梨県と言ってる人もいる笑

  74. 1052 匿名さん

    『東京北区赤羽』

    漫画のお陰で最近は埼玉と勘違いするような無知も減ったよね。

  75. 1053 匿名さん

    北区自体を埼玉って言ってるいる人もいる笑 東京北区なのに埼玉って言うとかどうかしてる笑

  76. 1054 匿名さん

    町田も八王子も江戸川も北も東京都だからね

  77. 1055 匿名さん

    特に江戸川区と北区は23区だからね

  78. 1056 匿名さん

    23区出身なら小学校の時に何度も地図書かされて23区の名前はもちろん場所まで覚えさせられるので、わからない人は地方出身かもね。

  79. 1057 匿名さん

    23区のいちばん端っこだけどなw

  80. 1058 匿名さん

    >>1053
    一応、さいたま市にも北区があるけどね。
    地方出身者が赤羽が東京北区だと知らない、あるいは
    北区の存在は知らないが赤羽は知ってるとかそのくらいの知識かと。

    >>1057
    端っこって外周区の事かな?
    北区は外周区の中では唯一、山手線が通ってて都心に近い区だよ。

  81. 1059 匿名さん

    江戸川、足立、葛飾とは違う!
    山手線だぞ!

  82. 1060 匿名さん

    北区の田端から都心である千代田区までは案外近いね。山手線が昔、赤羽駅 十条駅 板橋駅にも停車してたって聞いたことがあるけど本当なの?

  83. 1061 匿名さん

    山手線の力って凄いね笑 駅があるかないか、又は区内を走っているかないかで区の価値が決まるんだから

  84. 1062 匿名さん

    >>1060
    山手線の前身だった「品川線」が品川⇔赤羽を走ってたらしい。
    品川→渋谷→新宿→板橋→赤羽。
    当時は十条と池袋は駅が無かったはず。

  85. 1063 匿名さん

    >>1061
    山手線の内側か外側かで地価やマンション相場が違うと信じて疑わない人もいるからね。
    ちなみに区内全域が山手線内にあるのは文京区だけかな?

  86. 1064 匿名さん

    文京区は一部だけ山手線の外側エリアです

  87. 1065 匿名さん

    山手線乗ってるとわかるけど、目黒、恵比寿辺りと田端、西日暮里辺りでは客層が全然違う。

  88. 1066 匿名さん

    違って当然
    地方都市はどこ行っても画一化した町と住人
    東京の強みは多様性

  89. 1067 匿名さん

    千代田線の西日暮里以北、常磐、京成とかの客層も相当なもんだよ

  90. 1068 匿名さん

    そもそも赤羽駅があるのに北区民が山手線の池袋上野間を使うことはほとんどないし。

  91. 1069 匿名さん

    北区はJR東日本に気に入れられている区なんだと思う。JR東日本東京支社、東京新幹線車両センター、尾久車両センター、田端運転所などがあるからね。東十条駅付近にも小規模な車両基地がある。

  92. 1070 匿名さん

    >北区はJR東日本に気に入れられている区なんだと思う。

    笑。
    「軍都」だったから国策的に電車が走り、車両施設があり、それが現在に至ってるだけでは?
    東十条の下十条車両区は地域住民が土地を提供してできた・・と北区ニュースあったけど、
    軍用地そのものが住民の土地収用によってできたものだし。

  93. 1071 匿名さん

    鉄オタかよw

  94. 1072 匿名さん

    北区の特徴の1つに日本最大級の「中里貝塚」や「中里遺跡」があるかな?
    同じ国指定遺跡で、モースによって発見され教科書に載ってて有名な大森貝塚より規模がでかい。
    東北新幹線を建設中にすごいのが発見されて本当だったら建設中断しそうなところ、
    当時は国鉄だったから、新幹線できてから発表されたとか。
    今上天皇御夫妻も見学に来られてたよ。

  95. 1073 匿名さん

    >>1069 匿名さん
    確かにJR東日本の施設は沢山あるけど気に入れられているかどうかは分かりません。JR東日本の本社は渋谷ですし、東京総合車両センターは品川区広町ですから。
    JRの施設が沢山ある区って思っておけばいいかと思います。

  96. 1074 匿名さん

    >>1072 匿名さん

    貝塚ってゴミ捨て場の事?

  97. 1075 匿名さん

    違います。
    原始時代に貝で作った家のことです。

  98. 1076 匿名さん

    由緒ある高級住宅地のルーツが原始時代に遡るとは驚きです!

  99. 1077 匿名さん

    北区にも高級住宅街が出来るかな?今は普通の住宅街ばっかりだけど近年、地価がどんどん上がってるし古い街だからいつか区のあちこちで開発すると思う。

  100. 1078 匿名さん

    今、東京北部では十条駅前、板橋駅前、上板橋駅前に超高層マンションを建設する計画があるからその再開発が終わったらあちこちで再開発するんじゃない?

    ・十条駅前再開発
    http://daikimiura.com/redevelopment5
    ・板橋駅前再開発
    http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-2037.html
    ・上板橋駅前再開発
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/kamiitabasi/saika...

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸