東京23区の新築分譲マンション掲示板「北区の住環境はどうでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 北区の住環境はどうでしょうか。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2024-01-26 11:01:23
【地域スレ】北区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

北区の住環境はどうでしょうか。

[スレ作成日時]2008-11-02 16:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北区の住環境はどうでしょうか。

  1. 1201 口コミ知りたいさん

    >>1199
    かなり危険ですね。

  2. 1202 匿名さん

    京浜東北線の東側、特に北本通り(国道122号)の川沿いは荒川区汐入地区のように
    将来は官民一体でスーパー堤防と高層マンション街になるのでは?
    汐入地区の再開発問題は住民を説得するのが大変だったらしいけど。
    川口の荒川沿いに高層マンションがたくさん建ってるのもそうだろうけど。


  3. 1203 匿名さん

    個人的な意見としては、北区は京浜東北線東側低地はマンションメインのエリア、
    西側高台は戸建住宅か賃貸アパートにして、どちらか選択可能にすればいいと思う。
    例えば若い頃は坂が多い台地、足腰悪くなったら平地のマンションに住み替えるとかね。

  4. 1204 匿名さん

    どこに住んでも交通は便利、低地のマンションか高台の戸建て、どちらにもスーパーあり。
    公園も多い北区は子育ても都心への通勤通学にもデメリット無し・・

  5. 1205 匿名さん

    さすが北区!住みたい街に選ばれるわけだ

  6. 1206 口コミ知りたいさん

    選ばれるというより下のほうにちらっと出てる程度だけど(笑)

  7. 1207 匿名さん

    >>1206
    大宮や浦和より下位ですね。

  8. 1208 匿名さん

    北の玄関口である赤羽は本当に住みやすい街ランキングでは3位、住みたい街ランキングでは5位
    ・本当に住みやすい街ランキング
    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1334/

    ・住みたい街ランキング
    https://chintaibest.com/sumitai2017_rank5/

  9. 1209 匿名さん

    超大企業である王子製紙の発祥の地である北区王子も住むべき!

  10. 1210 匿名さん

    王子は住みやすいぞ、都心へは出やすいしスーパーも数件ある。飯屋も一通り揃ってるし、飛鳥山や音無親水公園とか公園も多いし区役所もある。

  11. 1211 匿名さん

    北区役所って移転するんだっけ?なんか新庁舎がなんとかっていう話を聞いた事がある

  12. 1212 匿名さん

    Sumoのランキングではもっと下。タイアップなどキャンペーンが入っているものも多いので鵜呑みにするのもどうかと。

  13. 1213 匿名さん

    >>1211 匿名さん
    北区役所は駅前に移転する

  14. 1214 匿名さん

    >>1200 匿名さん
    荒川の堤防って埼玉側の方が低いってマジですか?

  15. 1215 匿名さん

    そもそもの話、北区内で荒川に接してるのは浮間地区だけでしょ?
    北区の殆どは隅田川沿いですね。

  16. 1216 匿名さん

    浮間の堤防はどうなの?

  17. 1217 匿名さん

    >>1214 匿名さん
    いえ埼玉側の方が低い訳ではないようですよ。
    ですが荒川が氾濫した場合赤羽駅前や王子駅前で最大で3m浸水の恐れがあります。
    https://www.city.kita.tokyo.jp/d-douro/bosai-bohan/bosai/suigai/map/do...

  18. 1218 匿名さん

    3メートル浸水は怖いですね

  19. 1219 匿名さん

    荒川と隅田川が氾濫したら23区の東側は壊滅かな?南側や北側もヤバそうだけど... 西側は大丈夫なのかな?

  20. 1220 匿名さん

    実質あらゆる面で東京の中心は西側だからね

  21. 1221 匿名さん

    >>1220 匿名さん
    いや文化的にはそうかもしれないけど、政治・経済は大丸有や日京とかの東側でしょ

  22. 1222 匿名さん

    荒川隅田川の決壊は最近騒がれだしたね

  23. 1223 匿名さん

    東京の中心が西側なら、とっくに大手企業本社が西側移転してるでしょ。
    ナンダカンダ言っても、西側住民は東側都心へ1時間近くかけて通勤してて大変そう。

  24. 1224 匿名さん

    治安、経済力、民度どれをとっても西高東低は常識。

  25. 1225 匿名さん

    北区は西側なの?東側なの?

  26. 1226 匿名さん

    大企業が集まるのは都心、副都心と言われる3区。西部に比べ東部は企業数、税収ともに大きく水を空けられています。

  27. 1227 匿名さん

    北区は西部です。

  28. 1228 匿名さん

    気象庁の警報区分では北区は西側になります

  29. 1229 匿名さん

    わかりやすから北で良いよ

  30. 1230 匿名さん

    >>1224 匿名さん
    その情報はどこから?

  31. 1231 匿名さん

    五輪後も東京東部は企業数伸びるでしょう

  32. 1232 匿名さん

    東京北部も企業数伸びてほしい...
    北区にある大企業、又は大手企業の本社や本部って日本フエルト(本社)、PALTAC(東京本部)、ニトリ(東京本部)、西友(本社)、なとり(本社)、図書印刷(本社)ぐらいしかない...

  33. 1233 匿名さん

    >>1232 匿名さん
    PALTACは東京本部じゃなくて東京支社です

  34. 1234 匿名さん

    赤羽台は大分変わりました!

    写真は建設中の建物、建物の前には広い公園ができます!

    1. 赤羽台は大分変わりました!写真は建設中の...
  35. 1235 匿名さん

    高島平を超えてるね

  36. 1236 匿名さん

    そう言えば・・、赤羽台東小学校跡地をどうするかについて北区がパブリックコメントを募集してますね。
    ある意味、北区で一番の立地とも言えるので慎重に検討したいのだと思います。

  37. 1237 匿名さん

    小学校跡地は北千住みたいに大学を誘致してもらいたいです、そうすれば若者がまたさらに増え活気が出ます

  38. 1238 匿名さん

    >>1236 匿名さん
    あそは賑わいエリアにした方が良いと思う

  39. 1239 匿名さん

    あそこは

  40. 1240 匿名さん

    >>1237
    23区内の大学定員数を10年間抑制にするとか・・

  41. 1241 匿名さん

    >>1223
    無知なため、必死に反論したが間違っている事を指摘され、その後「東でいいよ」発言。こうゆう輩がいるから北区はおちょくられる!北区区民自らが荒れるもとを作っているんだよ!

  42. 1242 匿名さん

    東側は低地だから暮らすにはちょっと

  43. 1243 匿名さん

    >>1241
    >無知なため、必死に反論したが間違っている事を指摘され、

    必死に反論した覚えもないし、何を指してるか意味がわからないんだけど。

    東側都心が東京というか日本の中心は常識。
    北区は東京の北側だけど、東側都心には距離的に近いよね。←言いたかったのはこれ

  44. 1244 匿名さん

    東側は副都心に出にくいのがネックだね

  45. 1245 匿名さん

    北区は都心 副都心や埼玉 神奈川にも出やすいからいい

  46. 1246 匿名さん

    確か、23区内の交通人身事故発生率が一番低いのは北区だよね。
    事件発生率は23区内では真ん中くらいだけど、粗暴犯は少なく、ほとんどが自転車盗難。
    その理由を分析したデータは無いが、おそらく自家用車保有率が低くて自転車保有率が高いからかと(笑)
    都心は車必要ない立地でも持ってるのがステータスだろうけど、北区は「名を捨てて実を取る」人が多いかも。

  47. 1247 匿名さん

    確かに車はあまり必要ない、駐車場代も高いし

  48. 1248 匿名さん

    >>1243
    都心3区
    千代田区 中央区 港区
    副都心4区
    渋谷区 新宿区 豊島区 文京区
    西部
    品川区 目黒区 大田区 世田谷区 杉並区 練馬区 板橋区 北区
    東部
    足立区 葛飾区 荒川区 台東区 墨田区 江東区 江戸川区

    東側都心が東京というか日本の中心は常識⇒ありえないよ(笑)
    緯度、経度でみても都心部は西寄り、ちゃんと勉強してから書き込みな。


  49. 1249 評判気になるさん

    東京の西高東低は一般的、常識だよね。

  50. 1250 匿名さん

    東京の重心は東に移動しつつあるそうな。

  51. 1251 匿名さん

    1250
    東は衰退しつつあります。

  52. 1252 匿名さん

    日経読んでないのかな。

    >都内で広がる再開発。地図を広げてみるとJR山手線を中心に「東高西低」の姿が浮かび上がる。例えば再生特区プロジェクト。渋谷・新宿・池袋といった「ウエストサイド」では6つだが、品川周辺も含めたイーストサイドは30を超える。

  53. 1253 匿名さん

    日経では「兆し」とかいてありますね。ちなみに品川は東ではありませんから(笑)

  54. 1254 匿名さん

    北区は西でも東でも無いから

    北区だけは北だから。

  55. 1255 匿名さん

    品川駅は東だろ。

  56. 1256 匿名さん

    地方から出てきた人は間違えるけど品川は東京西部です。主要都市はほとんどが西部に位置し、東部は所謂下町方面。

  57. 1257 匿名さん

    品川駅は東だろ。

  58. 1258 口コミ知りたいさん

    品川駅は西だろ。

  59. 1259 匿名さん

    それは無理がある(笑)
    地方の人?私は御殿山だよ。

  60. 1260 匿名さん

    品川駅は西だろ。

  61. 1261 匿名さん

    あほらしい。

  62. 1262 匿名さん

    どさくさに紛れて北区を品川と同じ括りにしてるけどそもそも東西だけで分けるのがおかしい。
    北区の仲間は足立区荒川区板橋区だから。
    品川は城南でええやん。

  63. 1263 匿名さん

    足立区荒川区は城東、北区 板橋区は城北だから仲間じゃない

  64. 1264 匿名さん

    北区の仲間は同じ城北地区である文京区豊島区板橋区

  65. 1265 匿名さん

    北区の仲間は板橋区だろう。
    文京、豊島は山手線内エリアも多い(特に文京)からちょっと別格。

  66. 1266 匿名さん

    北区だって一応山手線内エリアがある訳だから・・
    それに本当の山手線港区品川駅を起点に新宿駅を経由して北区田端駅までなわけだし。田端駅から東京駅までは東北本線、東京駅から品川駅までは東海道本線

  67. 1267 匿名さん

    えぇ。。。
    一般的に城東は台東区墨田区江東区江戸川区葛飾区でしょ。
    城北は北区、足立区荒川区板橋区豊島区

    まぁどうでも良いけど。ちなみに個人的に赤羽は好きです。

  68. 1268 匿名さん

    JR埼京線の赤羽ー池袋間は赤羽線と言われているけJR山手線が環状運転する前までは山手線本線の一部だったらしい。

    間違えていたらすいません

  69. 1269 匿名さん

    いるけ→いるけど

  70. 1270 匿名さん

    雰囲気的には足立区板橋区荒川区を混ぜた感じだよ北区は。紛れたいのはわかるが品川区には及ばないよ。

  71. 1271 匿名さん

    遥かに及ばないね。

  72. 1272 匿名さん

    元々城北と呼ばれるのは豊島区文京区、北区、板橋区荒川区足立区 ←これ常識ね

  73. 1273 匿名さん

    >>1270 匿名さん
    なぜ品川区と比べる?

  74. 1274 匿名さん

    城東と呼ばれるのは中央区台東区墨田区江東区葛飾区江戸川区の6区

  75. 1275 匿名さん

    東西南北を論じてる中に「格」「雰囲気」がどうのこうのとか・・
    23区地図にコンパスで円を描いたら中心点が「市ヶ谷」になる。
    単純に「市ヶ谷」より東は東部エリアでいいじゃん。
    ちなみ人口密度は23区の北半分が高いらしい。

  76. 1276 匿名さん

    >>1270
    なんで品川区品川区もそんなに良い区?

  77. 1277 匿名さん

    >>1270 匿名さん
    品川区に何か特別な想い入れがあるのか?

  78. 1278 匿名さん

    旧第四学区は豊島区 北区 文京区 板橋区だし東京消防庁第五方面本部の区分けも同じだから(板橋区は違う)良いんじゃない?

  79. 1279 匿名さん

    どうやら文京区からウザがられてるようだよ

  80. 1280 匿名さん

    文京区って...

  81. 1281 匿名さん

    北区って・・・

  82. 1282 匿名さん

    文京区の人ってプライド高いよな

  83. 1283 匿名さん

    隣の文京区と一括りにしたがるが、北区は北区であり文京区とはなんら関係有りませんよ。

  84. 1284 匿名さん

    文京区と一括にしても得も損もないでしょう 区内のほとんどが住宅地なんだから。とは言え東大や後楽園がある区だけど笑

  85. 1285 匿名さん

    北区は北区 文京区文京区
    北区内には再開発事業などが複数あるから変わるでしょう

  86. 1286 匿名さん

    文京区も昔は北区と同じ区だったけど今では大きな差がついたな

  87. 1287 匿名さん

    文京区は学校が多かったり東大があるとは言え少しイメージが持ち上げられ過ぎだと思う

  88. 1288 匿名さん

    文京区山手線内側を占める4区の一角。
    少なくともマンションの坪単価は北区とは比較にならないのでは。

  89. 1289 匿名さん

    北区は23区内で平均収入が下から3番目ですからねー。

  90. 1290 匿名さん

    港区の半分以下ですな

  91. 1291 匿名さん

    北区の平均年収が少ないのは定年退職した人が多いから

  92. 1292 匿名さん

    高齢化率が23区一位なのが1番の原因かと 最近は若い人が沢山いるけど

  93. 1293 匿名さん

    確かにだんだん若い人増えてきてるね

  94. 1294 匿名さん

    それだけではないでしょう、街を歩けば分かります。

  95. 1295 匿名さん

    そもそも文京区は区の全域が山手線の内側、北区は山手線の外側の地域がほとんどだから街並みや色んな部分が違うのは当然、

  96. 1296 匿名さん

    荒川区足立区ならともかく文京区と比較するには無理があり過ぎる(笑)

  97. 1297 匿名さん

    なんで区同士を比較するの??こういうことするの東京の区ぐらいだよ。
    それぞれの区には良さと悪さがある。

  98. 1298 匿名さん

    文京区は全域が山手線の内側ではありませんよ。一部地域は外側ですよ。

  99. 1299 匿名さん

    でも23区の中で最も山手線内側率が高いんじゃなかったかな、文京区
    巣鴨ー駒込間で若干はみ出てる部分があるだけだったかな。
    北区は大部分山手線外側でなおかつ埼玉県と隣接してるから、少なくとも同格扱いは無理がある。

  100. 1300 匿名さん

    北区はほぼ埼玉のイメージが否めない
    実際そうだから別にいいけどね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸