東京23区の新築分譲マンション掲示板「北区の住環境はどうでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 北区の住環境はどうでしょうか。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2024-01-26 11:01:23
【地域スレ】北区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

北区の住環境はどうでしょうか。

[スレ作成日時]2008-11-02 16:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北区の住環境はどうでしょうか。

  1. 701 匿名さん

    >>694
    赤羽台東小学校跡地は線路に沿った崖の真上にあります。
    商業施設はすぐ近くにマツエツなどのエムズタウン、崖下に色々(ビバホーム、東武ブックス、ユザワヤ、スポーツオーソリティ、カルディ、富士ガーデン、角上魚類、ユニクロ、ABCマート、無印良品など)があるので無理でしょうね。
    URの計画図では赤羽台トンネルから崖にかけての土地は全て文化施設エリアになっていました。
    検索すれば計画図が出てくるはずです。

  2. 702 匿名さん

    >>700 検討版ユーザーさん
    荒らしはお引き取りください

  3. 703 匿名さん

    >>701 匿名さん
    てことは博物館か美術館でもできるのかな?映画館とか作ってほしい

  4. 704 匿名さん

    >博物館か美術館でもできるのかな?

    北区立の博物館は飛鳥山に立派なものがあります。
    美術館は電車で10分の上野にたくさんあるので税金の無駄です。
    映画館は川口や浦和にありますが、池袋に日本一の凄い映画館ができる予定です。
    赤羽の崖上にわざわざ行くと思いますか?
    西が丘サッカー場を移転してここに造るという話を提案してる政治家がいらっしゃいますけど。

  5. 705 匿名さん

    ちなみに国立スポーツ科学センター西が丘サッカー場(味の素フィールド西が丘)は文部科学省の管轄です。

  6. 706 匿名さん

    赤羽を日本一の赤提灯のまちにして北区のイメージアップを図ろう!
    せんべろおでんワンカップ!

  7. 707 匿名さん

    >>706 匿名さん
    今でも日本一じゃないの?そういうイメージだったけど

  8. 708 匿名さん

    赤羽って今は老人の街なの?若者の街なの?

  9. 709 匿名さん

    >>708
    買い物エリアと飲み屋街があるから歩いてる人は老若男女。
    昼間は子供連れた親子と高齢者と専業主婦のおばさんが多い。

    夜になると駅北改札から出てきて信号渡って一番街方向に歩くグループが多い印象。(特に金土日)
    年齢は20~60歳くらいだけど、とにかく学生とか若い人が増えたなぁという感じ。
    飲み屋街は大して広くないがわかりにくいので、スマホで検索しながら歩いてる女性のグループも多い。

  10. 710 匿名さん

    赤羽の飲み屋街に女性のグループが多いか?

  11. 711 匿名さん

    >>710
    女性が好きそうなイタリアン・肉バル・ワインバーがかなり増えてるよ。
    嘘じゃないから、週末の赤羽の状況知らないのなら実際に行ってみれば?

  12. 712 匿名さん

    赤羽って商業エリアが狭いんだよね 西口なんてすぐ住宅街 東口付近は地下鉄南北線と国道である北本通りがあるから西口に比べたら広いけど

  13. 713 匿名さん

    >>712
    昔は商業エリアの範囲が広かったけど、駅前に集中したので周囲が廃れて住宅街になった。
    西口は縦も横も道路広げて商店街が全て立ち退きになってる。
    昔の映像見ると車が走れないくらいに人が歩いてたから人口密度高かったと思う。

  14. 714 匿名さん

  15. 715 匿名さん

    東口は凄い賑やかだけど西口はなんか寂しい...

  16. 716 匿名さん

    赤羽にはおでんと焼酎が有ればいいだろう。千円以上出せねえから。

  17. 717 匿名さん

    >>715
    赤羽住むなら駅前にスーパー4つある西口だよ。
    赤羽西口は交通利便性、買い物、閑静、緑、地盤の全てが揃ってる。

  18. 718 匿名さん

    赤羽は住みやすい街ランキングにもランクインされてるくらいだから、これから徐々に人が増え今以上に賑やかになりお店をどんどん増やすでしょう。
    昔ほとんど何にもなかった街がここまで発展したんだから期待できる。
    大きな再開発事業があればいいけど

  19. 719 匿名さん

    赤羽東口の再開発計画もう出来てるけどね。
    すしざんまいもプロマートも吉野家もセキネも全て無くなるのは残念。

  20. 720 匿名さん
  21. 721 匿名さん

    たまには尾久の話題も振ってあげて。

  22. 722 匿名さん

    >>719 匿名さん
    それらのお店を含めた商業施設になるのかな?敷地もそんなに狭くないし。

  23. 723 匿名さん

    >>721 匿名さん
    尾久って言ったら尾久車両センターくらいしかないな
    北区って言ったら赤羽 王子 田端の三大エリア

  24. 724 匿名さん

    東口再開発の建物は何階建てになるのだろう
    予想は20〜25階くらい

  25. 725 匿名さん

    赤羽小学校も取り壊して再開発すればだいぶ良いものができそうなのに。

  26. 726 eマンションさん

    住み易いけど品は良くなくて環境は劣悪。

  27. 727 匿名さん

    北区で高齢者の共倒れが多発してるってニュースになってるね。行政の活動にも限界があるな。

  28. 728 匿名さん

    >>726 eマンションさん
    それは多分京浜東北線より東だと思う 京浜東北線より西側は高台で閑散した住宅街が多いよ

  29. 729 匿名さん

    >>725
    で、赤羽小学校移転するとしてどこへ行くの?そんな土地無いでしょ。
    電車が通る前から存在してた小学校が、後からできた商店街に追い出されるとか有りえないし。

  30. 730 匿名さん

    赤羽東口の住民は赤羽小学校かなでしこ小学校か稲田小学校廃校してできる小中一貫校の神谷小中学校に行く事になってる。

  31. 731 eマンションさん

    赤羽一番街商店街はリニューアルしないのかな?ちょっと古臭い

  32. 732 匿名さん

    赤羽一番街の再開発計画あったけど、反対派が多くて頓挫したらしいよ。
    だから賛成派は個人で建て替えたり、店舗を新しい飲み屋に貸し出した。
    ここ数年で普通の商店が次々と居酒屋あるいはバルへと改装したのはそのため。

  33. 733 匿名さん

    お店がいっぱいでさらに発展する可能性がある。
    南北線も利用可能。
    墨田川、荒川の散歩ができる。
    地震の心配は免震マンションに住めば解決。
    氾濫の確率よりテポドンが落ちてくる確率の方が高いので心配するだけ無駄。

    こう考えるとやはり赤羽駅東口側に住むのが1番だね。

  34. 734 匿名さん

    JR赤羽駅は都営地下鉄三田線東京メトロ南北線に挟まれてるからマジで便利。
    赤羽には確かエイトライナーとメトロセブンとかいう地下鉄の構想をしているね。それがもし開通したら地位が上野を超えるみたい。

  35. 735 匿名さん

    赤羽には→赤羽は

  36. 736 匿名さん

    赤羽の雑多で猥雑な雰囲気は北区の文化遺産として残すべきだろうな

  37. 737 匿名さん

    猥雑で赤羽が区の文化遺産になるくらいなら渋谷 池袋 六本木 錦糸町とかはもっと酷いから都の文化遺産になるなw

  38. 738 匿名さん

    赤羽一丁目第二再開発の準備組合の結成を目指してるみたい
    赤羽もやる気が出て来たな
    https://www.kensetsunews.com/archives/168066

  39. 739 匿名さん

    >>588 匿名さん
    もう一回見てみたら60万円台になってる笑 凄い!

  40. 740 匿名さん


    ほら見てみな!
    http://tochi-value.com/tokyo/

  41. 741 匿名さん

    高いですね!!

  42. 742 匿名さん

    ほぉー確かに60万円超えてるw
    足立区と北区はどんどん離れて行ってるなw

    >>738 匿名さん
    赤羽も盛り上がって来ましたね!

  43. 743 匿名さん

    これだけ交通利便性が良い区なのに今までが低すぎたね。

  44. 744 匿名さん

    災害リスクは?

  45. 745 匿名さん

    道が狭い木造密室地域が多いみたいだけど大丈夫だよね?

  46. 746 匿名さん

    そういう所もいつか再開発される 赤羽みたいに

  47. 747 匿名さん

    北区よりも荒川区の方が災害危険度マップによるとヤバそうだけど。

  48. 748 マンコミュファンさん

    似たようなもんだろ

  49. 749 匿名さん

    荒川区の汐入地区はかなり前から住民同士で災害対策用に組合作り、高層マンションや道路広げる努力した・・ってテレビで見たよ。
    北区も(特に志茂や豊島地区)もやればいいのに。

  50. 750 匿名さん

    北区は23区で一番高齢者が多く都市開発に反対しているほとんどが高齢者の方達なので難しいかと。
    その北区も最近は若年層の人口が増えて来てますけどね。

  51. 751 匿名さん

    本当に老人だらけで中央区とは対照的で街の雰囲気も全然違うわ

  52. 752 匿名さん

    中央区は都心なんだから雰囲気違って当然 まあ千代田区とは比較にならないが

  53. 753 匿名さん

    港区もそうだけど若者が多いと街も活気に溢れて雰囲気が明るい。育児サービスなども充実してるから更に若い世代が集まってる。北区も見習って区の平均年齢を下げれたら良くなるよ。

  54. 754 匿名さん

    平均年齢下げるってどうやって....
    北区は教育機関が沢山あり子育てしやすい区に選ばれていますから子育て世代には人気です。
    https://mamasup.me/articles/29204

    赤羽も最近は若者が本当に多いです

  55. 755 匿名さん

    >平均年齢下げるってどうやって....

    私は仕事の関係で赤羽での住まいをずいぶん前から中古・新築にかかわらず探しました。
    ただ新築が出来てもタイミング悪かったりして、結局、建売りの戸建てを買いました。
    要するに、若い人の住まいをどんどん提供できれば増えると思いますよ。
    実際に2DK以上のマンションができるとベビーカーのお母さんが増えてます。
    ヌーヴェル赤羽台付近の公園は小さい子供でいっぱいです。

  56. 756 匿名さん

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1334/
    ↑これは本当に素晴らしいね

    赤羽は若者世代が多く北区も知名度が高くなってきているのて平均年齢も下がるでしょう。

  57. 757 口コミ知りたいさん

    >>756 匿名さん
    ランキング以下
    三郷中央
    戸塚
    南千住
    が続いてるあたりがなんだかもう


  58. 758 匿名さん

    勝どきもちょっとな...

  59. 759 匿名さん

    消去法で残った感がいいね!

  60. 760 匿名さん

    本当に住みやすいなら何処だろうと良いじゃん!特に北区赤羽は都心並みの利便性の割に安くて生活しやすいから選ばれたんでしょう。

  61. 761 検討板ユーザーさん

    確かに住みやすいよね、でも住みたくはないな。

  62. 762 匿名さん

    金がなくて買えないんだろ?
    無理せず茨城にしておけ

  63. 763 eマンションさん

    金がなくても北区なら余裕!むしろ金がないから北区だろ(笑)

  64. 764 匿名さん

    プラウドシティ赤羽
    4,946万円〜9,872万円

    安くはない

  65. 765 匿名さん

    西ヶ原とか駒込付近のマンションは坪単価300万超えてるけどね。

  66. 766 匿名さん

    >>763 eマンション
    北区を甘く見てもらっちゃ困る 金無くても北区には住めません 安いアパートくらいなら住めるけど一軒家やマンションにはそう簡単には住めない

  67. 767 匿名

    >>766 匿名さん
    上京して来た方ですか?

  68. 768 匿名さん

    ボッタクリ価格の江東区埋立地なんかよりは赤羽のほうがはるかにコスパはいいよ。

  69. 769 口コミ知りたいさん

    >>767 匿名さん
    どういう経緯でそうなるのかな?逆に貴方の方が上京した人に見えるのですが。北区の事をあまり分かってないっていう理由で

  70. 770 匿名さん

    東京の北の玄関口と言えば大都会赤羽でしょうが

  71. 771 匿名さん

    子供の喧嘩みたいな書き込みはやめて北区の住環境について語りましょう。

    NHKブラタモリで「田園調布」やった時に思ったのが北区(赤羽西・西が丘・赤羽台)の地形にそっくりだなぁと・・。
    人が住んでない田園地帯に渋沢栄一の息子が目を付けて住宅開発したといういう違いだけで。
    神社の下に電車、縄文土器、高級軍人が住んでいた、テニスコートなどがそっくり。

    ちなみに講談社創設者の野間清治氏の別邸があった丘は電車から見えてますが、現在は「区立稲付公園」となってます。

  72. 772 匿名さん

    東京の高級住宅街と言ったら田園調布か赤羽ですからね

  73. 773 口コミ知りたいさん

    ネタは辞めましょうね笑
    田園調布も最近じゃ高級住宅街と言っていいのか分からなくなってきた
    赤羽も再開発次第で高級住宅街になるかもしれません 赤羽台の高台なんてお洒落な超高層マンションをぎゅっと縮めた奴が沢山ある街になっています。

  74. 774 匿名さん

    都会の象徴と言えばタワマン
    赤羽も武蔵小杉や湾岸エリアのようにタワマンをどんどん建てていくべきだね。

  75. 775 マンション検討中さん

    都心4区の千代田区中央区港区、北区にはタワマンを増やすべきですね。

  76. 776 匿名さん

    >>775 マンション検討中さん
    北区が都心なのに文京区荒川区が都心じゃないのは100%おかしい まあ北区も山手線エリアがありますから都心には含まれるでしょうが。
    千代田区 港区は超高層ビル群が沢山ありますからタワマンはもう必要ないでしょう。中央区は良いけど

  77. 777 匿名さん

    都心4区は千代田区 中央区 港区 新宿区だろ?無知?それともネタ?ネタでも面白くない
    都心より副都心でしょう 墨田区錦糸町や江東区亀戸が副都心になるくらいだから北区赤羽も副都心にしてもおかしくないんじゃない?

  78. 778 匿名さん

    城北三兄弟
    北区
    板橋区
    豊島区

  79. 779 匿名さん

    それに文京区を追加したら旧第四学区
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E5%8C%BA%E5%90%88%E5%90%8C%E...

    城北とはこの4区

  80. 780 匿名さん

    23区内でホームセンターがある所は少ないですが、面積が小さい北区内にはたくさんあります。
    ホームセンターコーナン(王子)
    ケーヨーデーツー(東十条)
    ビバホーム(赤羽)
    島忠ホームズ(北赤羽)
    東京本部を兼ねた大きいニトリ赤羽店もあり、豊島エリアにビバホームのビバタウンが誕生しますね。

  81. 781 匿名さん

    赤羽が全国クラスの知名度になったのは漫画のおかげだな

  82. 782 匿名さん

    >781 匿名さん

    そだねー
    昔なら東京出身同士の会話なのに
    A「どこに住んでるの?」
    B「赤羽」
    A「埼玉だっけ?」
    B「・・・」

    今は言われなくなったなー

  83. 783 匿名さん

    東京23区内の赤羽です。
    埼玉とは格が違いますよ。

  84. 784 匿名さん

    埼玉と格付けすると
    浦和>大宮>川越>赤羽>和光>川口>県内その他
    こんな感じでしょ。

  85. 785 匿名さん

    北区とはいえ一応ギリギリ東京都内なんで埼玉と混同されても困るでしょ

  86. 786 マンション検討中さん

    埼玉の方が上回っている所もあるからね、北区だと。

  87. 787 匿名さん

    東京駅新宿駅に15分アクセスの赤羽。
    23区内でも上位レベル。埼玉とは比較にならない。

  88. 788 匿名さん

    世田谷目黒でも場所によっては新宿まで15分では出れないので北区赤羽の利便性が勝る。赤羽の住みやすさはナンバーワン。

  89. 789 匿名さん

    何かっていうと交通利便性しか言い返せないのね。交通利便性をそこまで重視しない人には、北区は魅力が劣るけど。
    北区より世田谷、目黒の交通不便な所の方がマンション価格も高いし、人気もあるしね。
    住みやすさは交通利便性だけでは決まらないよね。

  90. 790 匿名さん

    ブランドイメージだけなのにコスパ良くないなww

  91. 791 匿名さん

    >>789 匿名さん

    ひと昔前はね。

    今(今後)は共働き世帯が増え、かつ東日本大震災を経験した今では、交通利便性が重視され『職住近接』が重要視されるようになりましたね。

  92. 792 匿名さん

    赤羽の駅近かぁ
    それなら駅から遠くても世田谷の方が住むには良いでしょうね

  93. 793 通りがかりさん

    >>784 匿名さん
    浦和が大宮より上とか笑 川越って赤羽より上か?基準が分からない
    今は交通利便性が土地選びで重視されていると思います。だから赤羽が人気になったんです。赤羽が漫画や山田孝之さん主演のドラマで取り上げられる前は赤羽が何処にあるかもどんな街かも分からない人が多かったみたいです。

  94. 794 マンション検討中さん

    どんなに頑張ってもしょせんか北区(笑)

  95. 795 匿名さん

    地方から上京してきて都内に住みたいなら北、足立、葛飾、江戸川がおすすめ。以外とコスパが高いから。背伸びして世田谷とか行っても生活レベルが違うからね。下町は交通利便性とコスパのバランスが良いよ。

  96. 796 匿名さん

    >今は交通利便性が土地選びで重視されていると思います。だから赤羽が人気になったんです。

    埼京線ができる前から赤羽はスーパー激戦区で有名でしたけどね。
    「赤羽スーパー戦争」というタイトルで紙面を飾ってました。
    ダイエー1号2号店と西友1号2号店、小規模のヨーカ堂と長崎屋、とんでもない価格での消耗戦で栄枯盛衰なのはご存知の通りで・・。
    現在も駅周辺に7店舗くらいあって飽和状態ですが。

  97. 797 匿名さん

    赤羽駅高架下にホームセンターのビバホームあり、新鮮で有名な角上魚類あり、ユザワヤあり・・。
    書店がどんどん減る一方で、赤羽は4店舗生き残ってます。
    何も無い地方から上京してきた人で、交通不便で買い物不便な所を選ぶ人は少ないでしょうね。

  98. 798 匿名さん

    >>795
    本当にそうですね。たちションしても路上喫煙しても誰も何も言わない、と言うより皆普通にやってる(笑)

  99. 799 匿名さん
  100. 800 ご近所さん

    自分も驚いた!北区って何でもありなんだなと・・・庶民的で暮らしやすいのだろうけど。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸