東京23区の新築分譲マンション掲示板「アスコットパーク東京イーストコア曳舟」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 京島
  7. 京島
  8. アスコットパーク東京イーストコア曳舟

広告を掲載

墨田すみお [更新日時] 2010-06-11 14:52:11

曳舟駅前の再開発区域に建つN棟の情報交換をしましょう。

--------------------------------------------------------------
名称 アスコットパーク東京イーストコア曳舟
●所在地 東京都墨田区京島1丁目350(地名地番)
     東京都墨田区京島1丁目以下未定(住居表示)
●交通 東武伊勢崎線・東武亀戸線「曳舟」駅約1分(50m)
    京成押上線「京成曳舟」駅約5分(330m)
●構造・規模 鉄筋コンクリート造(住戸部分)
        鉄骨造(人工地盤・戸割店舗部分)・地下1階/地上20階/塔屋2階
●総戸数 273戸(権利床214戸/販売対象戸数59戸)
●竣工 2008年5月下旬(平成20年5月下旬)
●入居 2009年1月下旬(平成21年1月下旬)

【曳舟駅前再開発事業 I街区住宅N棟(仮称)というスレッドタイトルから、アスコットパーク東京イーストコア曳舟に訂正させて頂きました。(管理人)】

こちらは過去スレです。
イーストコア曳船一番館の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-14 04:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーストコア曳船一番館口コミ掲示板・評判

1. 31 ビギナーさん

>30さん

地権者が多いマンションがお勧めじゃない理由って何ですか?
    素人なもので教えてください。

このマンションはMR行った時に地権者所有の部屋が多いのは聞きましたが、それが大量に賃貸に出されたり、分譲分より安く販売されたら嫌だなーと思ってました。

2. 32 入居予定さん

商業施設はイトーヨーカドーですが道沿いに地権者中心の商業店舗が並びます。東武と少し南に駅が移動する京成曳舟間が商店街になるイメージなので買い物には便利だと思います。曳舟は今は何もないところですが、S棟との間に診療所や保育所が入る生活支援センターもできるのでかなり街が変わってくるので楽しみにしています。新東京タワーまでは、徒歩で10分圏内で散歩がてらに買い物もよいですね。西側の部屋であれば南西方向に新東京タワーもベランダから見えるはずです。

3. 33 入居予定さん

追加情報です。

下記の墨田区の都市整備計画に押上地区の計画が載っています。ちなみに曳舟地区の整備計画も載っています。参考まで。

http://www.city.sumida.lg.jp/matizukuri/matizukuri_map/index.html

4. 35 検討中

>31さん
     30さんではありませんが、一般的には、地権者が多いマンションは、
    ① マンション内が「地権者グループ」と「新しい方々のグループ」と2極化される可能性があり、マンション管理が難しくなる可能性がある
    ② 新しい方々は当該マンションに住みたくて買っている可能性が高いが、地権者は別に住居を持っている可能性があり、地権者の多くが賃貸に出すと、賃貸の方々が共用部分を雑に使ったりして老朽化などが進む可能性がある
    ということなのではないでしょうか。
     ケースバイケースだと思います。うまくいっているマンションもきっとあると思います。

>34
     スパつきのルネサンス曳舟ができるみたいですよ。
     http://www.s-re.jp/open/index.html

5. 36 入居予定さん

ここのケースでいうと狭い部屋が多いようなので賃貸よりも地権者の居住割合が高いと思います。ケースバイケースですよね。店舗はファーストフード、コンビニなどが予想されますが、みなさんは、他にどんな業種を希望しますか?私はDVDレンタルかな・・

6. 37 ご近所さん

クリーニング屋とかおしゃれなカフェがあれば良いなぁ。

7. 38 匿名さん

再開発地区は今後どう転ぶか分からないにしても、
    周りに極端な邪魔(建物)が建てにくい分、マークよりリスクは少ないかも。
    だけど、これだけ線路に挟まれているってのは・・・
    伊勢崎・亀戸の東武、営団の半蔵門、京成押上線
    事実上4路線の電車の騒音が直撃するんでしょ?
    窓閉めても24時間換気口だってあるし。

利便性と価格が魅力的なだけに気になります。

8. 40 契約済みさん

皆さん洗面所のタイプは「ボウルスクエアタイプ」と「ボウルオンボードタイプ」どちらにしました?
    「オンボードタイプがおしゃれでいいかなー。」と思っているのですが、
    使い勝手とかどうなんでしょうか。

9. 42 契約済みさん

暗いですが・・。やっと6階あたりまで出来ていました。

1. 暗いですが・・。やっと6階あたりまで出来...
  10. 43 入居予定さん

隣接の商業施設ですがいつ頃オープンかどなたか知りませんか?
    N棟は工事が進んでいますがいっこうに商業施設は進んでません。まだモデルルームが必要なのはわかりますが・・・入居後直ぐにオープンして欲しいですね。

11. 44 ビギナーさん

地権者グループと書いてるレスがありますが、確かこの物件の権利形態は敷地権だった筈なのですが。 地権者のグループが多いってどうゆう事だろ。。
    確かに総戸数273に対して権利床214戸となってますね。残りの59戸は分譲しないにしても共有部分の所有権は214戸で共有って事ですかね?
    でも購入者は専有部分の敷地権も得る訳だから、いづれにせよ元地権者って事ですよね?

12. 45 入居予定さん

商業施設や生活支援施設、駐車場等、未定のものが多いですね。まぁそれを承知で購入したのですが、ちょっとでも決まったことがあれば教えて欲しいですね。

13. 46 入居予定さん

大型商業施設・・・ヨーカドーは、N棟完成の2年後です。
    それまでは京成曳舟側にある今のヨーカドーか東武側の生鮮市場などを利用することになりそうです。
    ちなみに今後のスケジュールを書いてみます。

来年  :N棟およびN棟に付随する店舗オープン(コンビニや飲食)
     翌々年 :S棟完成
     その翌年:ヨーカドーおよび付随する店舗オープン
     その翌年:隣の業平橋押上地区に「新東京タワー」完成

上記の他、フィットネスクラブや京成曳舟駅前に20階建てのビル建設が予定されているようです。

だんだんハードもソフトも整備されていくので楽しみです。

14. 47 入居予定さん

№46さん、ありがとうございます。本当に楽しみですね。

15. 49 入居予定さん

私の担当の営業は、未定とか分からないという回答ばかりでした。。まぁ、それでも契約してしまいましたが・・。確かな情報が欲しいですね。

16. 50 入居予定さん

No.46ではありませんが、京成曳舟駅前の20階建てのビル建設は多分、これのことだと思います(これでは21階建てになってます)。
     http://www.city.sumida.lg.jp/matizukuri/matizukuri_map/kyouzima/files/...

京成線の高架工事に伴って、このビルと京成線の間に駅前広場も出来ますが、高架工事の予定はわかりません。

17. 51 入居予定さん

返答遅れてすみません。
    駅前再開発スケジュ−ルの情報は、建築現場にイラスト入りでパネルが貼ってあります。来年N棟完成と同時にオープンする店舗が時期的にそろそろ決まる頃です。また、No.50さんが回答してくれましたが京成側にビルと広場もできるようです。

全体の話であれば、下記の墨田区の都市整備計画に押上地区の計画が載っています。ちなみに曳舟地区の整備計画も載っています。参考まで。

http://www.city.sumida.lg.jp/matizukuri/matizukuri_map/index.html

確かに説明不足・情報不足ですよね。この掲示板で情報交換をしていきましょう。オプションというかフロアコーティングのようなサービスやおとくなおすすめ情報などもいいですね。では、では!

18. 53 入居予定さん

京成曳舟駅の高架工事の話が出ましたが、東武曳舟駅は新しくならないのでしょうか。駅も隣接する娯楽施設も古いので、綺麗になれば嬉しいのですが。

19. 54 fireworks(ふぁい)

全くそのとおりですね!東武駅前の再開発もしてほしいです。駅前の景色が古い黄色いビルでさえぎられて圧迫感があるのは最悪です。これがなければ、N棟の駅前広場が広々と見えるはずです。

写真アップします。もう8階ぐらいまでできてきました。
    ちなみに、東武駅のホームからも広場が良く見えます。

1. 全くそのとおりですね!東武駅前の再開発も...
  20. 55 入居予定さん

曳舟駅の件ですが、あの古さは地元民にとってなんでもないのです。
    かえって、再開発の名の下に何でも進化させていまうのには異論を
    唱えます。
    地元から入居をする者は圧迫感も古さも感じない。
    他の地域の方でも結果的にこの地を選んで居住を決めたのでしょうから、
    古いもの(既存のモロモロ)との共存を望んで欲しいと思いますが・・。

21. 56 周辺住民さん

>>55さん
    私も曳舟地区に永く住んでいるものですが、
    申し訳ないですけどこの際一気に再開発の波に乗らないと、千載一遇の墨田区復興のチャンスが何十年も先送りになってしまうと思います。
    歴史的背景を持ち出すなら今建築中の現場の方が余程価値がありましたよ。

22. 57 入居予定さん

私も再開発で街が発展することに期待しています。
    今の下町風情のある街並みも良いですが、北千住や押上の発展(予定)ぶりをみると少し取り残されたような感じがしていました。
    神社などの歴史的価値のあるものは大切にすべきですが、東武曳舟駅の話はこれに該当しないと思います。

23. 58 隣の駅近くに在住

>千載一遇の墨田区復興のチャンスが何十年も先送りになってしまうと思います。
    私も同意ですが、せっかく他にはない下町の商店街が残る場所ですから
    それを生かすような再開発してほしいね。
    新しいのは使い勝手もいいだろうし、きれいでイメージもいいかもしれないけど
    どこにでもあるからな、そんなものは。
    特徴もないような再開発では、ちょっと古くなるとすぐに飽きられて
    閑古鳥になる。
    ふるいものをつぶすのは簡単だけど、本当にこの地域のための開発なら
    今あるものを生かしてほしいのが正直な気持ちかな。

24. 59 匿名さん

>>58
    同意。
    再開発なんてのはあちこちでやってるし、
    曳船の規模ではスケールが小さい。
    主婦などはなんでもかんでも新しい方がいいという感覚の持ち主が多いが
    目新しさなんて5年も持たない。
    佃や人形町あたりの下町らしさがなくなって街の特色がなくなり、
    地元の人が住むだけのような街に曳船はなってほしくない。

タワーができてこの地域に注目を浴びる機会があるのだから
    これまで培ってきたものと新しいものが同居できる街にしてほしい。

25. 60 周辺住民さん

私は56ですが >>57さんのような考え方が正論だと思いますし、
    これからこの地区に引っ越してきてくださる方も墨田区の将来性に期待してのことだと思います。
    ここを知らない人のためにもあえて書きますが、百歩譲って残そうという建物が文化的資産でもあるならともかく、数十年も前のパチンコ屋がメインの雑居ビルですからね。
    教育的見地、周辺の活性化を考えてもどのようなメリットがあるのでしょう?

なんと言っても駅はその土地の”顔”でもあるわけですし、新東京タワーの兼ね合いからマスコミの取材攻勢が活発化するのは火を見るより明らかです。
    そんな折に目の前の再開発地区とのアンバランスさを見せつけられては、又、不人気地区に逆戻りしかねませんよ。

なお揚げ足取りのようで悪いんですが、曳舟を曳船と書き間違うようでは本当に地元の発展を願っている方なのか ? が付いてしまうのですが・・・。

とにかくここで議論しても始まらないですが必ず墨田区は大変身しますよ!
    本当に残念ながら私はここに引っ越すことはできませんが(金銭的にも(笑))、大成功することを心から楽しみにしています。

26. 62 周辺住民さん

>>61さん

少なくとも >>53からの流れを感じ取りましょうね。
    前後を知らないと真実を歪曲する場合があります。
    私は >>53 >>54さんの意見に賛成だったからです。

勿論、伝統のあるもの、わびさびを感じさせるものを残すことには何の異論もありません。

27. 65 周辺住民さん

話の論点を整理しましょう。

まず曳舟川通り東側、明治通りあたりまでは大規模再開発地域に指定されていることは事実であって今後大きく変貌を遂げることでしょう。

そこで、
    1、どうせなら曳舟駅及び周辺も新しく生まれ変わらせたいグルーブ

2、あの景観も捨てたものじゃないので今のまま存続させたいグループ
    があるということです。

私の書き方から拡大解釈させてしまったのであれば、お詫びと同時に修正させていただきます。

ただし恐らくこの二つの意見は平行線のままでしょうから、あとはココをご覧になった方々に将来像を想像してもらうしかありません。

あと蛇足ですが、こうしてレス合戦をしていると自動的に掲示板上位にランクされるので、図らずも”アスコットパーク東京イーストコア曳舟”の宣伝にはなりましたね(笑)。

28. 66 ご近所さん

>65さん。
    Goodです。

29. 67 入居予定さん

モデルルーム閉館の案内がありました。とうとう完売したようですね。

テナント情報お持ちの方お願いします。

30. 68 周辺住民さん

これは不必要です。

地元住民が望んで東京都が建てている訳ではありません。
    東京都が必要と思って建てているんですよね。
    東京都のほうでは東側の再開発を行いたいということを
    都の職員の方から話を伺ったことがあります。

地元の活性化=住民の流入ということで開発しているのでしょう。
    地元は小さな商店が多いので、住民が流入したからといって、
    商店が活性化されることはないでしょう。大型店舗に行けば買い物もすぐにすみますからね。
    また、地元に就職する人もいないでしょう。小さな町工場が多いですからね。

結局、東京都の財政を潤すには住民が多く居たほうが良い訳です。
    その理屈だけで建てているとしか思えません。

現在残っている景観を残したい!といわれても、住宅が傷んだら立て替えますからね。
    勿論、立替の必要性がなければ立て替えませんよ。今の住居で満足していれば立替もありませんからね。
    事実、昔ながらの長屋は取り壊されて、新しい家屋が建っています。
    私たちは無償で、昔ながらの風景をエンターテイメントとして提供しているわけでなく、そんなことに構わず居住しているのです。

色々書きましたが、私が反対している理由は、
    ・花火が見えづらくなる。
    ・高い建物があると閉塞感があるから嫌だ

ってなところですかね。今から白紙撤回してほしいものです。

31. 69 fireworks(ふぁい)

出張で久しぶりにこの掲示板見ましたが、活発な意見交換がされていますね。今曳舟にお住まいの方も、新しく曳舟に来られる方も、生活の場として曳舟をよくしていこうという気持ちや期待は一緒だと思います。この掲示板では建設的な意見交歓をしていきましょう。

私は仕事の関係で10年以上曳舟とかかわりがあり知人もおりますし、今回地権者で入居される知人も数名います。入居を決めたのは都心に近いほかに町並みや物価も安いというのも理由のひとつです。

さて、東武の黄色い駅前ビルの件ですが、「圧迫感も古さも感じない」というコメントには正直驚きました。私の知人の曳舟住民の方は誰もが「今回の再開発に伴って京成の高架だけでなく東武駅前をすっきりさせてほしい」という方しかいなかったからです。ちなみにその後にコメントをいただいた何人かの周辺住民の方も同じ思いをもっていらっしゃったと思います。それを考えると

私の配慮も欠けていたかもしれませんが、人それぞれいろいろな意見がある(住民の方も他地区から入居の方も)と思うので掲示板のコメントには、「私はそう思う」という文章や表記を入れるようにしたらどうでしょう。

No.62の周辺住人さんが言われたように全体の流れの中で私や私の知人の意見を率直に書いたコメントです。(No.62さんフォローありがとうございます。)

最初に述べましたが「今曳舟にお住まいの方も、新しく曳舟に来られる方も、生活の場として曳舟をよくしていこう」そして「よいものを大切にしていこう」という気持ちは誰もが一緒ですのでこの掲示板を建設的な場として活用していきましょう。

よろしくお願いします。

32. 70 fireworks(ふぁい)

テナントの情報ですがまだ正式には全部決まっていないようです。
    共用施設にクリニックと保育所、その他店舗には、コンビニ、飲食店、カットハウスなどが候補としてあがっているようです。
    生活に便利なお店が入るといいですね。

33. 71 匿名さん

ここってホントに完売してるんですか?
    HP見るとキャンセル待ち受付だって!

34. 72 契約済みさん

No.71さんへ

モデルルームを9月15日に閉鎖するという手紙が販売会社から届いていたので、ホントに完売していると思いますよ。

35. 74 fireworks(ふあぃ)

>65さん、

「私の書き方から拡大解釈させてしまった・・・」と、ありますが、そんな誤解を受けるような発言はありませんでしたよ!非常にフェアで建設的な発言でこれからもいろいろな意見を今曳舟にお住まいの方の意見として聞きたいです。

拡大解釈というより、何故か「個人的な意見をあたかも多数の住民の総意のように記述」が続いていただけです。気にされることはないと思いますよ。これらも最後に「私はそう思う」ときちんとつければ、いろいろな考えの人がいると閲覧者の方もわかりやすくか派綱意見交換が行われたかもしれません。

私の曳舟の友人もこの再開発に期待していると言っていました。

36. 75 fireworks(ふあぃ)

すみません、変換ミスです。

誤 : わかりやすく’か派綱’

→ 正 : わかりやすく活発な

37. 77 匿名さん

もう11階まで骨組みができています。
    北東入口、東側、正面の写真をアップします。

まだ途中ですが、思ったより外観も良さそうなので楽しみです。

1. もう11階まで骨組みができています。北東...
  38. 78 匿名さん

あれ、ここは1スレ、写真一枚みたいですね。
    前の写真は正面、ここには東からのアングルをのせます。

1. あれ、ここは1スレ、写真一枚みたいですね...
  39. 79 入居予定さん

写真ありがとうございます。
    窓がはまると建物のイメージが湧きますね。
    入居が待ち遠しいです。

40. 80 入居予定さん

明日20:00から、新東京タワー建設予定地で「光タワープロジェクト」がありますね。曳舟からも見えるのでしょうか。楽しみですね♪

41. 81 ふあぃ

今日の20:00から光タワープロジェクトで一夜限りの新東京タワーが出現します。

ホームページ→ http://www.hikari-tower.org/

曳舟から新東京タワーがどんな風に見えるか楽しみです。
    私は、曳舟駅前から見る予定です。良い写真が取れたらUPします。

42. 82 匿名さん

ここは完売したようだから、住民版のが良くねぇ?

43. 83 入居予定さん

そろそろ店舗は決まったんでしょうか?情報お持ちの方お願いします。

44. 84 匿名はん

いよいよ入居まで一年を切りましたね。
    名称も「イーストコア曳舟」に決定したようです。

コンビニ、牛丼チェーン、洋食、ラーメン、カットハウス、メガネ、診療所および保育施設などが開業するようです。
    樹木の茂る駅前広場もあり、2年後にはヨーカドーおよび店舗街ができるので生活環境としてはまずまずではないでしょうか。

新たに京成曳舟駅前地区の再開発も決定し、ここ数年で曳舟駅前の街並みも変わっていくようです。新しさと良き伝統が融合する街になるとよいですね。

駅前立地、再開発の希少性、今後の周辺地域発展性などから見てもよいマンションだと思います。
    さらには新東京タワーの建設もあり、来年の入居が楽しみです。

よろしくお願いします。

45. 85 匿名はん

いよいよ18階部分まで枠組みができました。
    広場前の店舗棟はこの写真の白いコンクリートの前に建設されるようです。

このマンションは再開発案件なので、広場は地域住民の方に開放され、並木道、2階の道も緑化されるようです。通常のマンションとはちょっと違ったオープンな感じになりそうです。

1. いよいよ18階部分まで枠組みができました...
  46. 86 入居予定さん

NO.84さん
    ありがとうございます。今後とも新しい情報(最新の管理費・新東京タワーなど)がありましたらみなさんで共有しましょう。

47. 87 匿名はん

管理費は、言われていた金額より少し安くなりそうですが決まるのは当分先のようです。

48. 88 匿名はん

あけましておめでとうございます。

いよいよ今年完成ですね。
    入居が待ち遠しいです。
    入居される方よろしくお願いします。

それから、建設している鴻池組がんばれ!

49. 90 ご近所さん

最近、近くのマンションに引っ越してきました。
    この掲示板を読みながら、街が活性化されていくのを楽しみにしています。

>35さん
    http://3230.s-re.jp/map/index.html
    ルネサンスのティッシュ配りの人が最近駅前で配ってるのですが・・・、
    京成曳舟の駅前にできるんだそうで、敷地内ではないですね。。。

>46さん
    だいぶ完成してきましたが、ヨーカドーはまだまだのようで寂しいです。
    ここの掲示板でヨーカドーが移転することを知り、スーパーがしばらくなくても
    我慢しようと思って引っ越してきました。
    ただ、生鮮市場の閉店時間が早く、IY堂は意外と遠いので・・・買い物に苦労しています。
    仕事帰りに錦糸町や亀戸で途中下車して、買い物をしてくるのが我が家の日課ですもの。

専業主婦の方でしたら、自転車でちょっと行けばいろんなスーパーがあるのでいいんですが。

50. 91 入居予定さん

東武曳舟の近くの水戸街道沿いスーパーたじまが安くてよいと思いますよ。その近くにもイイダもあります。

51. 92 入居予定さん

今日久しぶりに現地行ったら20階部分の枠組みまでできていました。駅前至近で結構目立ちます。外観も白くて思ったよりかっこいいので楽しみ!
    ちなみに隣の41階タワーも4階ぐらいまで枠ができていました。

52. 94 入居予定さん

20階までの外枠が完成しほぼ外観が見えてきました。
    パンフレットよりも実物のほうがすっきりしていていいですね!
    今日は西南側からのアングルで投稿します。

1. 20階までの外枠が完成しほぼ外観が見えて...
  53. 96 匿名さん

最近越してきたのですが、すでにここのHPを覗いたら完売でした・・・

駅前再開発計画では、もうこのあたりではマンションなどの

住居用は予定されていないのでしょうか?

54. 97 ☆007

・このような交流掲示板が有るのを今日知りました**
    私くしも入居予定です、宜しくお願い致します。
    今住まいは向島の花柳界の真ん中に賃貸アパートを借りています。
    仕事場は押上です。7年前に浅草から墨田地区に引っ越してきました。
    宜しくお願いします。
    現地から徒歩3分の『曳船生鮮市場』は今も毎日利用しています。
    自転車で5分のスーパーイイダもとても便利。
    自転車で15分も走るつもりならスーパーolympicもありますね。

1. ・このような交流掲示板が有るのを今日知り...
  55. 98 入居予定さん

駅方面西側からのアングル第二段です。
    生活支援棟や41階タワーも建設中ですね。
    思ってよりもすっきり凛としていて楽しみです。

>96さん、キャンセル待ちOKみたいなのでアスコットに問い合わせてはどうでしょう?
    >97さん、生鮮市場もよいですが、水戸街道沿いのスーパーたじまも安いです。
    あと、半年ですね。これからもよろしく!

1. 駅方面西側からのアングル第二段です。生活...
  56. 99 ☆007

・こんにちわ。
    最近では『生活支援店舗』の募集も開始されて
    やっと現実味を帯びてきましたね。

1. ・こんにちわ。最近では『生活支援店舗』の...
  57. 100 匿名さん

掲示板、盛り上がってますね。
    住まいサーフィンというサイトで23区東エリア内で「将来性のある街に住みたい」で検索をしたら、ここが一番でした。
    東武伊勢崎線というのはローカル線なのですか?(私は福島県の人間です)
    都心より下町に憧れているのですが、下町なのに将来性があるなんて素敵だなって思いました。
    ぐずぐずしているうちに完売になってしまい、すごく後悔しています。
    入居が決まった方はおめでとうございます。羨ましいです。

58. 101 ☆007

・こんにちわ007です。
    >東武伊勢崎線というのはローカル線なのですか?
    ・伊勢崎線(半蔵門線)は僕はとても便利に現在も
    使ってます。
    『三越前』など中央区に点在するデパートに行くには
    とても便利です。
    もう一路線ある京成曳船からも神田駅へ直通なので
    秋葉原へ遊びに行くのにはこれで。
    東銀座駅に降り立てば目の前は華やかな銀座。
    福島県・・・とても素晴らしいじゃないですか?
    素敵なキャンプ場が沢山あるので利用しています。

59. 102 ☆007

☆工事用クレーンも建物から外されて
    エントランスや人口遊歩道、店舗の工事が急ピッチで進んでいる今日・この頃。
    S棟も17階?くらいまで躯体が立ち上がってきてます。

1. ☆工事用クレーンも建物から外されてエント...
  60. 103 入居予定さん

マンションの入居予定って12月ですよね?
    昨日アスコットのHPを見ていたら09年1月末とありました。営業の方に確認すればいいのですがどなたか最近確認された方いらっしゃいますか?
    また、テナント最新情報あればお願いします。

61. 104 ☆007

>>09年1月末とありました
    ★あぁぁ、、、確かに書いてありますね。
    どうなんでしょうかね?
    今も買い物がてら目の前を通ってきましたけれど
    N棟は内部仕上げも完全に完成している?ように見えます。
    もし入居延長という可能性があるのならば
    S棟の躯体関係が打ち上がるまで大型建設機器の往来が
    場内にあるためのように感じます(私見的な推測ですみません)
    私も今アパートの借家住まいなので1ヶ月の違いは大きいです。

62. 105 入居予定さん

確か東京都は来年の1月1日までに入居しないと固定資産税3年間の控除が対象外になってしまうと思います。賃貸料もムダですが固定資産税も大きいです!

63. 106 入居予定さん

さっきHPを見たら12月に変更されてましたね。どなたか確認してもらえたのですね。
    可能であれば10月とか入居が早くならないでしょうかね。

64. 107 匿名さん

テナントの良し悪しってとっても重要

65. 108 入居予定さん

入ってほしいテナントは何でしょうか?

・スタバ(ヨーカドーの方に入るかな)
    ・モスバーガー
    ・ツタヤ(スペース的に難しそう)
    ・ミスタードーナツ
    ・ビストロ的フランス料理店
    ・チェーンでないケーキ屋
    ・am/pm
    ・腕が良くおしゃれな美容室
    ・フレグランスショップ
    などがいいかな

最新情報あればお願いします。

66. 109 ☆007

★こんにちわ。
    N棟は本日20階のスラブまで工事が着々と進んでいるみたいです。
    北側のテナント外壁もタイルで化粧を初めました。
    2階部分の人口遊歩道から1階に下りる階段も良い感じです。

1. ★こんにちわ。N棟は本日20階のスラブま...
  67. 110 ☆007

★みなさんこんにちわ。
    昨日7日・今日8日とイーストコア曳船の地元
    『高木神社』のお祭りですね。
    神社付近には縁日も華やかに出店され
    とても楽しい雰囲気です。
    こういった地元の『下町』ならではの行事って
    とても素敵ですね。

1. ★みなさんこんにちわ。昨日7日・今日8日...
  68. 111 周辺住民さん

ここの価格帯はいくら位だったのですか?
    八広に住んでまして、狙ってたのに購入機会を逃してしまいました。

八広住人が曳舟を偉そうに語ることはできませんが、現在の住環境について述べたいと思います。
    曳舟は、ヨーカドー、カズン、オリンピック、99ショップ等があるため買い物には便利です。
    又、ビデオレンタルも京成曳舟の傍にあるので便利です。
    飲み屋の数は少ないですが、値段が安いので仕事帰りに曳舟でよく飲みます。
    新しくできたルネサンスは、18:30を過ぎると鬼混みですから早めに行かないと大変です。
    治安に関しては、救急車、パトカー、消防車がよく走ってますが、その割にいいと感じます。
    子育てに関しては、八広と違って曳舟の方が環境がいいでしょう。八広はどうしても人権問題が出てきますので。
    騒音に関してですが、私は京成線から直線距離で100m弱の10Fに住んでますが、かなり音が聞こえます。当然二重サッシです。この物件は、東武と京成の間にあるので覚悟は必要だと思います。窓を閉めて、カーテンも閉めれば静かになりますが、窓を開けていたらTVの音も聞こえ難いでしょう。
    夜は静かですので眠れないことはありません。
    ビューに関しては、家でも墨田、千住の両花火が見えますので(小さく)羨ましいです。夜は、都心側も、埼千葉側も綺麗ですよ。

69. 112 ☆007

☆みなさんこんにちわ。
    N棟の正式名称が『イーストコア曳船一番館』に決まったようですね。
    住所も、なんと、京島1-1-1だなんて。
    内覧会も開催してくれそう?で楽しみですね。
    アンケートが届くたびに・・・『内覧会して!』と熱望してましたので**>私

1. ☆みなさんこんにちわ。N棟の正式名称が『...
  70. 113 ☆007

☆こんにちわ。
    1番館は建物は無事竣工して、人口遊歩道や緑地の整備に入ってますね。
    2番館も23階程度まで躯体が立ち上がってきてます。
    なにやら各店舗の入口も個別の装飾がされているようで
    どんな職種の店舗が入店するか決定しているものもあるみたいですね。

1. ☆こんにちわ。1番館は建物は無事竣工して...
  71. 114 ☆007

☆こんにちわ。
    本日、日曜日も着々と店舗工事が進んでいますね。
    工事関係者の皆様、暑い中ご苦労様です。

1. ☆こんにちわ。本日、日曜日も着々と店舗工...
  72. 115 入居予定さん

007さん、いつもありがとうございます。
    もう店舗の看板が入っているところがあるのですね!
    マンションもほぼ完成している様に見えます。
    内覧会が楽しみですね。

73. 116 ☆007

☆No.115 入居予定さんいつもお騒がせしております。
    とても静まり返ってしまっている掲示板なので
    でしゃばるようにして遊ばせて頂いております。
    今後とも宜しくお願い致します。
    一週間ごとに目まぐるしく整備されていってますね。
    内装設備のyamagiwaさんからも送付物が有りましたように
    入居も現実化してきましたね。
    今週末でも秋葉原のyamagiwaに遊びに行き
    実物を見て大まかに照明器具を決めてきたいと思ってます。>ポイント使えるので。

1. ☆No.115 入居予定さんいつもお騒が...
  74. 117 匿名さん

曳舟はこのマンションを皮切りに大きく生まれ変わるんでしょうね。
    楽しみです

75. 118 ヨッシー

牛丼の吉野家とラーメンの阪内が看板入ってましたね。

76. 119 匿名はん

あと脇の隙間からのぞくと美容室の看板も入ってますね
    あとは何が入るのか?

77. 120 匿名さん

曳舟には美味しいコーヒーが飲めてその豆も売ってくれるシュクレがありますが(オーガニックやノンカフェインといった稀少な豆もあります)
    なにせ狭いので大きなカフェが入ってくれれば嬉しいですね。
    あと激安スーパーは揃っているので質の高いものを揃えられるスーパーが来てくれないかな。

78. 121 匿名はん

今日、通ったらdocomoの看板が入った店舗があったから、ドコモショップ入るのかな?

79. 122 ☆007

★ラーメン屋さん、洋食屋さんの看板も見えましたね。
    吉野家のお隣は店内の蛍光灯の数が凄いのでコンビニ??。
    そうそう、エントランス側店舗にはNTTドコモのテナントも見えましたね。
    僕も線路側のシートから、よく除き見してます(笑)

1. ★ラーメン屋さん、洋食屋さんの看板も見え...
  80. 123 契約済みさん

各店舗のオープンも1月なのでしょうか?

81. 124 匿名はん

看板の入ってる美容室zipanguのブログでは11月オープンて書いてありました。

82. 125 匿名さん

吉野家もあるだなんてなんて庶民的・

83. 126 契約済みさん

どなたか生鮮市場の営業時間はお分かりですか?

84. 127 ☆007

★No124さんが仰るように11月には店舗は
    先行オープンするようですね>No123さん
    入居される方々が引越しされる時はもう賑やかに
    迎えて頂けるわけですね。

1. ★No124さんが仰るように11月には店...
  85. 128 ☆007

★""生鮮市場・カナヤは恐らくPM7:00には閉店じゃない??""と
    うちの悪妻が申しておりました。早いんですよね閉店時間>No126さん
    生鮮市場より約30メートル先の""プラスワン""はPM9:00まで
    営業だそうです。肉・魚類の生ものは有りませんが
    乾物類やレトルト食品、酒・ジュース類は豊富で安価です。
    一番館、夜になると共用部のライトアップがされてますね。

1. ★""生鮮市場・カナ...
  86. 129 haro

久しぶりに掲示板をのぞきましたが、007さんや入居予定の皆さんの書き込みでにぎやかでうれしいです。西側からのアングルをUPします。西側の植え込みや2F店舗造作もできています。
    生活支援棟の保育施設の上には遊び場もできるような感じです。
    まだ看板のない残りの店舗ですが、理髪店、調剤薬局、診療所、また、コンビニは7が予定されているようです。住民だけでなく地域住民の方に役立つランドマークになるとうれしいですね。
    これからも掲示板で情報交換していきましょう。

1. 久しぶりに掲示板をのぞきましたが、007...
  87. 130 入居予定さん

昨日の隅田川の花火、マンションの辺りからは良く見えるのでしょうか。

88. 131 haro

130さん、
    このマンションからコンテストが開催される第二会場までは西側一直線で間に大きな建物もないので西側上層階のベランダからよく見えるはずです。ちなみにTVではスーバーイイダ3階屋上からの眺めが紹介されていましたが距離的にも近いので良く見えるようで800人が集まったようです。
    また、京成駅前のマークゼロワン掲示板も参考になると思います。来年の花火が楽しみです。

89. 132 契約済みさん

1月には賃貸の人も入ってくるのでしょうか?未だ募集していないようですが隣が完成次第いっぺんに
    募集するのでしょうか?

90. 133 ☆007

★みなさん、いつもお世話さまです。
    WOW!!!!!12月4日引渡し&引越し開始なんですね!
    あと4ヶ月・・・・待ちに待った分だけ喜びも倍増??。
    明後日・3日はyamagiwaさんとポイントオプションに付いての
    打合せに足を運んで来ま〜す。楽しみです(^_^)/

1. ★みなさん、いつもお世話さまです。WOW...
  91. 134 ☆007

★ここ数日関東の気温も34度!?なんて言う猛暑に見舞われています。
    暑中御見舞い申し上げます>ALL
    そんな中、休日返上で現場作業は進んでいますね。
    エントランス廻りの風景は日々進化しています。
    このホール、数ヵ月後には沢山の人の笑顔で賑わうんでしょうね。

1. ★ここ数日関東の気温も34度!?なんて言...
  92. 136 入居予定さん

特に同行業者までは考えてませんが、内覧会が11月とは遅いですね。契約時に確か9月頃と営業の方が言ってました。ソファーやカーテンなど実際の部屋を見てから決めたいのに11月では入居時に間に合わなさそう・・・みなさん契約時どう言われてましたか?

93. 137 ☆007

★残暑お見舞い申し上げます>ALL
    場内には私道も出来てきました。
    知らなかったんですけれど、地権者の方々は
    分譲の方々よりも1ヶ月先行して11月の上旬に引越しをされるんだそうですね。
    12月の上旬から順次引越し開始の分譲59戸の私たちが入居する時点では
    相当賑やかに成っているんですね。

1. ★残暑お見舞い申し上げます場内には私道も...
  94. 139 匿名さん

内覧会で見つかる不具合は、せいぜい壁のクロスの汚れか、フローリング傷ぐらいがいいとこ、
    プロに頼んでも、汚れや傷の数が多少増えるだけ、本との瑕疵がある場合3ヶ月&6ヶ月
    時でも遅くはありません。住めないような瑕疵の場合はその時に修理してもらえますよ。

95. 140 匿名さん

別マンションを購入し、すでに入居している者ですが、やはり内覧同行は頼んでよかったと思っています。
    たしかに、けっこう大きな問題点で内覧業者が気づかなかった点もありました(住んでみてすぐわかり、なおしてもらいましたが)。
    まったく機能していないとかの大きな問題であれば、入居後でも当然なおしてもらえます。
    むしろ問題は、「実は問題がある」「ちょっと変」といった点。
    そういうはっきりした欠陥以外の点について、指摘した際のデベの対応が格段に違うと思います。
    素人が指摘しても「こんなものですよ」と言われてしまうようなことも、専門家が指摘したことで、きちんと対応してもらえました。
    デベにきちんと対応してもらうために、専門家の同行はとても効果的だったかと。

96. 141 匿名さん

内覧後の対応も大事

97. 143 匿名さん

>>契約済みさん
    No.135にて「他のマンションの掲示板なんかを見るといろいろ書かれていて」と
    書かれていますよね?相場や評判くらいはそちらを参考にされては?
    内覧業者スレもあります。これは見られてないのかな。一応リンクをば。

内覧業者ってどこがおすすめ?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3509/

内覧業者ってどこがおすすめ?【2】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3108/

ここからは駄文。

No.139みたいな書き込みが内覧業者スレに頻繁に書かれているが(上記のリンクも読んでみて)
    その論理は数千万の買い物するのに業界の人(デベ?建設業者?)を信用できないの?
    信じようよなんていう理屈。この時代、そういう問題じゃなく、監査が入って然るべき。
    それを不快に思うことこそプロ意識に欠ける。
    上記リンクにも「内覧業者に指摘されるほどヌルい仕事してません」というレスはなかったな。
    もしそうなら内覧業者なんて怖くないはず。まぁ内覧会じゃ監査ってほどのものじゃないけどね。

マンションの場合、個人では基礎工事なんかの監査はしっかりやってくれていると
    信じるしかないけど(疑いだしたら監査役だって業界の人、信用できないけどね)、
    実際に住む自分の部屋については内覧会でこれでいいよと判を押せばそれで済んでしまうので
    心配なら満足いくように内覧業者でもなんでも呼べばいい。
    契約だって心配なら法律家を呼べばいいんだよ。

お金が勿体無いなんて嘯く。たしかに高いと思うけどそういう問題じゃありません。
    まぁちょっとした傷を見つけて鬼の首を獲ったように
    クレームつけるお客もいるんだろうから気持ちはわかるけど。
    内覧業者が高いという購入者はいてもはっきりと不要というのは
    購入者じゃなくてほとんどが建設業者の人なんじゃないかな。
    まして個々のマンションスレにまで顔出すなんて
    このマンションに関わってる業界の人なのかねと邪推されるだけじゃ?

それこそ、瑕疵がないかなんてのは内覧業者に任せて
    購入者自身は家具の配置等他に時間をかけたらよいかと。

ちなみにここまで書いた上で、わたしは内覧業者を呼ぶかは個人の判断だと思います。
    強く勧めるわけでもないし(高いから)、それでも心配なら呼べばいいかと。

お前はどうするんだと言われれば呼ぶ。素人じゃわからないこと大杉。
    結果はどうでもいい。呼んで一通り見てもらったという事実がもらたらす安心感で充分。
    なにかあれば後からでも直してもらえるっていうけど、住んで家具とか配置してからではダルい。
    もちろん住んでから見つけたらマジギレして直させるけどね(←ここ乱暴ですいませんけど本音)。

98. 145 匿名さん

No.144
    お前**だろ
    そんなの他人に聞いてどうするつもりだ?
    他人に決めてもらうのか?

99. 147 ☆007

☆みなさんこんにちわ。
    まだまだ暑い日が続きますね。
    暦も9月に入り・・・あと3ヶ月で引越しだ。。。なんて
    毎日とても楽しみにしています。
    まだ早い??かも知れませんが、週末時間を見つけては、家具センターに出掛けたり
    照明器具メーカーのショールームに出掛けたり。
    入居までの時間をとてもエンジョイしております。
    街で見つけたお気に入りの家具寸法を控えてきて
    CADでシュミレーションしてみたり。
    みなさんもそろそろ、現実味を帯びてきている頃でしょうね。

1. ☆みなさんこんにちわ。まだまだ暑い日が続...
  100. 148 匿名さん

照明はどのメーカー?

101. 149 ☆007

☆No148さんこんにちわ。
    照明器具のチョイスはyamagiwa、東芝、KOIZUMIの3メーカーから
    それぞれ1点ずつ購入しようと決めています。
    松下はとても良いんですけれど、値段も超一流で・・・
    貧乏な我が家ではちょっと。。

意外にも普段聞きなれないKOIZUMIというメーカーは
    デザインに優れた&安価な製品が多いです。
    最近では蛍光ランプを使用した器具でもデザインに優れ
    調光機能が付いているものもあり楽しくカタログを眺めている毎日。
    この週末はKOIZUMIのショールームに出掛けてきます。

☆パーキング、駐輪場などの案内送付物が届きましたね。
    1家族自転車は2台までとか。
    我が家は2台なので問題ありませんが
    ファミリーユーザーは大変な問題ですね。

1. ☆No148さんこんにちわ。照明器具のチ...
  102. 150 匿名さん

外国製でガラス製は値段が高くて手がでませんよね。

103. 151 ☆007

☆No150番さんの仰るとおりですね。
    『あ、これいい』なんてカタログから目に入ってくる照明器具は
    大抵10万近い価格だったりなんかしちゃってます。
    とても我が家では予算オーバーです。
    引越しそのものもそうですが、
    それに伴うエアコンの移設など、細かい部分で
    お金って本当掛かるものだ・・・と日を追う事に痛感してます。

1. ☆No150番さんの仰るとおりですね。『...
  104. 152 匿名さん

家具や照明は一時的な出費で済みますが、管理費が高いのは気がかりです。
    駐車場の埋まり具合で左右されてしまうのは、このガソリン高の時代、頭が痛いはなしです。

105. 153 入居予定さん

もう正式な管理費と修繕積立決まったのですか?

106. 154 匿名さん

先月総会があり、管理費は320円@㎡だったと思います。

107. 155 入居予定さん

154さん
    すみません。教えてください。
    総会とは地権者の方だけで行われたのでしょうか?何も案内が私のところには来ていなかったので・・・
    他に何か報告はあったのでしょうか?

108. 156 ☆007

☆私の場合、管理費など、おおよそでは有りますけれど
    購入検討時に営業の方に説明をきちんと受けていたので
    今の時点であまり驚いてはいません。

無知な私が嬉しく思ったのは
    固定資産税が東京都の場合の優遇でした。
    これは嬉しい誤算でした。

北側の店舗前広場もベンチなど設営され
    11月の地権者先行引越しに向け着々と整備されてました。

1. ☆私の場合、管理費など、おおよそでは有り...
  109. 157 匿名さん

一般の人も通れる道ですか?

110. 158 ☆007

☆飲食店が有りますから、勿論一般の人も行き来できますよ>No157さん
    今日の・現時点ではまだ工事用バリケードが設置してあり
    立ち入り出来ませんけれど。

1. ☆飲食店が有りますから、勿論一般の人も行...
  111. 159 haro

イーストコア曳舟は再開発事業なので、ここの広場と2Fのデッキは一般の人にも公開されます。
    賃貸の募集が始まっていますが、西側の部屋は東側に比べてかなり高いですね。
    隅田川花火と新東京ワーの位置が影響しているようですね。

112. 160 入居予定さん

賃貸の募集始まってるんですね。
    探してみたらありました。

賃貸の入居予定が2008年11月中旬(予定)となっていますが
    そうなると分譲者の入居が一番最後なんですね。

そんな説明だったかなぁ。その頃にはもう中古になってるんじゃw

113. 161 ☆007

☆130戸も!賃貸で使用されるとは、個人的にですが
    ちょっと驚いてしまいました。

そうですね、分譲で入居する方々(自分も)が、一応一番最後の
    発進に成るんですね。
    うちの家内は『なんだかなぁ〜』とブツブツ言ってましたが(笑)
    http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/eastcore_hikifune/in...

114. 162 賃貸住まいさん

このほかにも賃貸の住宅が10戸はあるようなので賃貸率は半分以上です。

115. 163 入居予定さん

161さん 私も書き込みを見て驚いています。
    当初の説明では地権者の方と分譲の方だけとの話だったと思ったんですが・・。
    賃貸も半分以上入居になると管理組合等はどうなるんでしょうかね〜。
    新しい賃貸のHPを見る限り管理費は無いみたいですし・・。

116. 164 haro

私も分譲組です。
    賃貸は、以前あった工場が大家でフロア単位で保有し賃貸に回しているようです。
    管理組合はこの会社が大家として参画するのではないでしょうか?
    今の曳舟の相場は8000-10000円くらいなので管理費を上乗せした込み込みではないでしょうか?
    説明会で話があると思いますが、InternetはNTT-MEのWAKWAKで通常個人契約より安く提供されるようです。
    掲示板の皆さん、同じ住民として明るく楽しく情報交換をしていきましょう。

117. 165 匿名さん

坪8000は理想であって実際に曳舟でその値段で貸すのは至難の業ですよ。個人相手に貸すのはほぼ無理でしょうから、法人相手になるでしょうが、錦糸町や北千住が近くにあるためこれがなかなか難しいようです。

118. 166 ☆007

★No163さん、No162さんも仰るとおり、大多数が賃貸部なんですね。
    私もびっくりです。
    何十年も(今現在も)賃貸住まいの私が発言するのも生意気ですが(自爆)
    うちの愚妻が・・・『うちのフロアーは全部が分譲所帯、、賃貸部が無くてホッとした。。。』
    などと訳の解からない事を口にしておりましたが。
    ★haroさんこちらこそ宜しくお願い致します。
    ★ここ数日の地下駐輪場入口&パーキング出口付近の写真です。

1. ★No163さん、No162さんも仰ると...
  119. 167 匿名さん

分譲組 賃貸組 混ざってると微妙かも。

120. 168 ☆007

★混ざっていると微妙なんですか?>No167さん
    やはりそこには、購入したから大切に建物を使用していこう、、、
    という気持ちと、気に入らなくなったら引っ越せば良い、、、
    という使用者の温度差があるからなのでしょうか。

最初は賃貸部の多さに何故か過剰にびっくりしてしまった私ですが、
    ともわれ、『そういうマンションを購入して引越しを楽しみにしている』
    ので、それは・それで楽しくマンションライフを充実させたいな・・なんて思ってます>私

★伊勢崎線側も工事用の仮囲いが徐々に外されました。
    道路やガードレールが急ピッチで整備されています。
    引渡しも11月28に早まりましたね。

1. ★混ざっていると微妙なんですか?やはりそ...
  121. 169 匿名さん

今後の周辺ビルの建築予定はありますか?結構空き地あるし。

122. 170 ご近所さん

記念式典が広場で11月半ばに行われるそうですね

123. 171 入居予定さん

こんにちは。
    入居日が近づいてきましたが、指定の引越し業者はあるのでしょうか?
    ご存知の方いませんか?

124. 172 契約済みさん

店舗オープンにあわせて記念式典を行うのでしょうか?
    店舗は11月オープンできるのですか?

125. 173 haro

いよいよ入居が秒読みになってきましたね!(^^)

指定引越業者は、ありませんが、全体を仕切る幹事会社はアートで割引もあるようです。
    他の業者でも独自で割引のある業者もあるし、何社か見積もりを取って決められたらいかがでしょうか。

店舗の開店は、11月1日以降順次とのことで各店舗により異なるようです。
    (来年以降、開店の店舗もあるようです)
    記念式典は、この再開発事業者の都市機構が音頭をとって行うようです。

126. 174 匿名はん

どんなお店が入ってくるんだろうか?24時間営業もあるとうれしいけど。コンビニとか。

127. 175 haro

一階は、たしかセブンです。
    引越しの準備は結構大変ですね(+_+)

128. 176 賃貸住まいさん

セブンイレブン&吉野家が24時間営業なので助かります

129. 177 匿名さん

なんとなく住民のニーズが分かってきた。結構節約組み多いかも。

130. 178 ☆007

★こんにちは。超節約組の007です。

北側の広場も未だ立ち入る事は出来ませんが
    夜はライトアップされるようになりました。
    とても綺麗です。

移転してくる店舗さんも(レストラン・あずま)
    色々記念行事を考えているようで
    こんな告知もされていたりします。

時間と都合が付けば、こういった催し物?
    に合流出来ると、尚更楽しいかもしれません。

1. ★こんにちは。超節約組の007です。北側...
  131. 179 ☆007

☆未だ敷地内に立ち入ることは出来ませんが、
    日々建設用の仮囲いが軽微なものに変えられています。
    曳船川通りを行き交う人も足を止めて進行状況を見ている人も
    多いです。

北側の店舗ブースの準備も整ってきました。
    東側の店舗ブースにはカレーのCoCo壱番館の入店準備も進んでいます。

2週間後の内覧会が楽しみです。

1. ☆未だ敷地内に立ち入ることは出来ませんが...
  132. 180 匿名さん

金曜日にはかこいも取れて

いよいよお披露目ですネ

せめて広場の一番乗りを目指します

133. 181 入居予定さん

金曜って10月31の日ですか?

134. 182 匿名さん

そのようです
    予報は大丈夫ですが晴れるといいですね〜

135. 183 申込予定さん

確か明日引っ越し日が確定しますよね。アートはおそらく高いので何社か見積もりをしてみようと思います。とりあえずアートも見積もり、もし大差なければ幹事会社にしますが・・・みなさん引っ越し業者どうされますか?

136. 184 haro

いよいよオープンですね。
    明日は、一日乗り込み予定です。
    さすがに、セブンイレブンは、11月1日の朝7時開店ですね!

引っ越しは、高くても安心を取るか?確率論で値段を取るか?ですが、
    何社か見積もりを取って比較するのがよいと思います。
    私はリーズナブルに安心できる業者を決定しました。

これからも情報交換よろしくです。

137. 185 ☆007

★今日から遊歩道など・敷地内に立ち入り出来るんですね。
    私も昼休みに時間を作って訪問してみようと思います。

7年前に一度Duck引越しセンターで引越しをしているのですが
    今回はアートにしました。
    棟内にしばらくアートの常駐員が滞在することもあり
    何かと融通が利きそうだ・・・と思ったからです。
    (例えば・ダンボールの引き取り作業など速やかそう)
    『他社見積もり入札・比較をしないから安価にやってほしい』と伝えるつもりです。
    (まぁ、前回のDuckの見積もりがあるのでそれを公表して
    検討&頑張ってもらうつもり)

1. ★今日から遊歩道など・敷地内に立ち入り出...
  138. 186 ☆007

★ここで情報をみなさんに頂いて、
    早速昨日足を運んでみました。
    沢山のご近所の方々も散歩にいらしてました。

1. ★ここで情報をみなさんに頂いて、早速昨日...
  139. 187 匿名さん

http://eir.eol.co.jp/EIR/View.aspx?cat=tdnet&sid=649811

大丈夫なんですか?売主は

140. 188 匿名さん

6, 今後の取り組み(経営改善策?)
    取引金融機関からの融資枠の拡大・・・って、おいおい

141. 189 匿名さん

何か起きてもアフター&瑕疵は鴻池とURがいるから大丈夫でしょう

142. 190 匿名さん

>189

意味不明でけどw 瑕疵担保責任は売主です。

143. 191 契約済みさん

心配・不安だったらキャンセルしてしまえば>187
    あなたの自由です。

144. 192 匿名さん

>190
    たしかに瑕疵担保は売り主ですが
    施主はURなので最後はそこへ回ってきます

145. 193 入居予定さん

内覧会された方情報お願いします。
    確認の時間は十分もらえましたか?

146. 194 入居予定さん

部屋の内覧には3時間ほど掛かりました。終わるまで施工会社さん、売主さんも立ち会ってくれます。
    水を流すことができなかったので、水廻りのチェックは入居後になりそうです。
    再内覧会では指摘した箇所の他にも、チェックし忘れた部分を確認してみようと思っています。

147. 195 ★007

★みなさんこんにちわ。
    内覧会、とても楽しかったですね。

オプション関係の説明が終わってからも、
    たっぷりPM5:30まで部屋をチェック&見てました。

内覧一通りが終わって、日が暮れるまでそんな風に部屋の中を
    採寸していたらクロスのほつれを再度発見。

ゼネコンの方が再度立ち会って頂き
    とても気持ちの良い対応をして頂き大満足でした。

大きな補修・トラブルもなく大変綺麗に仕上がっていましたね。
    ちなみに我が家・夫婦で建築設計士という仕事しております。

1. ★みなさんこんにちわ。内覧会、とても楽し...
  148. 196 haro

私も内覧会チェックでは、いくつか指摘しましたが、全体に丁寧に仕上げているとの印象でした。
    007さんの様な建築の専門家の方のチェックもあり心強いです。

セブンイレブンのパン無料は大人気でしたね。
    これからもうれしいイベント期待です。

149. 197 物件比較中さん

上場したはいいけど、株価相当下がってますね、大丈夫?

150. 198 ★007

★え゛?パンの無料配布していたんですか?>haroさん
    記念に参加してみたかったです。

おにぎり・弁当50円引きは2日間参加しましたが>セブン

PSの内部分電板の配線、
    収納内部のダボなどもチェックしました。
    マンションの場合一戸建てと違い
    躯体関係や屋根裏・床下はどうにもならないので
    ゼネコンを信用するとしても
    洋室の巾木など目に付くところの
    トメ加工部や建具の建て付け
    フローリングの床泣きなどを重点的に見せてもらいました。
    あと給排水のつなぎなど。

この造りが全てに施されてあれば
    よっぽどの事が無い限り
    他の部屋も大きなクレーム無いと確信しました。

小さな傷類は対処してもらえば良いですし。

151. 199 ★007

★みなさん・お世話さまです。
    明日は再内覧で来週はいよいよ引渡しですね。

私しは、ほぼ毎日通勤でイーストコア敷地内を徒歩で通ります。

1階北側の店舗棟
    セブンや吉野家がある広場。
    あの場所は駐輪・飲食は基本的に禁止なんですよね。

そういう理由からか解かりませんが、
    通常なら設置してあるセブンイレブンのゴミ箱の設置がありません。
    夜になると広場前や、特に2階北側通路付近には
    おにぎりやサンドウィッチの包装やゴミが散乱放題。
    困りますよね。

そしてこの2階北側通路には毎日のように
    中学生や高校生が夜間にタムロ。

こういう問題というのは
    組合で取り上げてもらう対象に成るのでしょうか?

セブンのゴミなどは東急メンテの清掃員の方々に
    片付けてもらえばいいじゃないか?・・・・
    という簡単結論で良いのでしょうか?

1. ★みなさん・お世話さまです。明日は再内覧...
  152. 200 ★007

★こんにちわ。
    みなさん無事に引渡しも終わり
    引越しをすでにされた方、
    準備に忙しい方いらっしゃる事でしょう。

私は今週末に引越し予定です。

アート引越しセンターさんの話しでは
    今週で引越しのピークを終えるそうです。

地下の駐輪場も日に日に賑やかになってきてますね。

1. ★こんにちわ。みなさん無事に引渡しも終わ...
  153. 201 匿名さん

アスコット、土俵際

ギリギリ間に合った?

154. 202 物件比較中さん

アスコット <3264.Q> は10日引け後に、08年9月期の決算短信で、継続企業の前提に関する事項について注記を追加することを、取締役会で決議したと発表した。不動産市況の悪化から、09年9月期の資金繰りに大きな影響を与える状況となっているとし、売却を予定していた販売用不動産の処分が当初計画通りとならなかった場合には、金融機関などからの借換融資が必要な状況になるとしている。  このような状況を解消すべく、09年9月期を初年度とする3カ年を対象とした、中期経営計画(ASCOT REVIVAL-PLAN 2011)を策定。その一環として、グループ従業員(9月30日現在正社員70名、臨時社員13名)の40%規模の人員削減を行う。

155. 203 物件比較中さん

ストップ安ですが

156. 204 物件比較中さん

どうやら、営業さんの書き込みが多かったようですね。

157. 205 物件比較中さん

もう、中古で売り物件がでてますが、どうしたのでしょうか。

158. 206 入居済み住民さん

「年末年始のゴミ置き場利用について」に12月19日に理事会協議があった旨の
    記載がありましたが、年内に管理組合の集まりはないのでしょうか?
    確か事前の予定では12月中だっとと思うのですが、案内ないですね。。

159. 207 ★007

★こんにちわ。
    19日には理事会が午後3時から行われたそうです。
    今年中には総会や理事会は開催されないようですよ。

理事会の音頭をとっているのは
    東急コミュニティー』さんですから
    何か不都合なことがあれば
    管理センター及び防災センターに行けば
    常時受け付けてもらえますし、
    館内全体の不都合のことであれば理事の方々に
    即時連絡・召集してもらえます。

160. 208 ビギナーさん

一番近いポストってどこですかね。
    マンション敷地内にはありませんよね?
    曳舟駅中にあるのが一番近いのかな。。
    向島郵便局も近いのですが、パッと投函したいときがあるので^^;

161. 209 物件比較中さん

ポストなんて心配している場合じゃないんじゃない

162. 210 匿名さん

来年、お隣りにできるURタワーの方が楽しみ。

163. 211 入居予定さん

URタワーじゃありませんよ。
    京島1-1-2・2番館です。

41階に入居予定の地元です。
    よろしくです。

164. 212 ★007

No208さんこんにちわ。
    駅にあるポストが一番近いようですね。
    ま、この近さなら良しとしませんか?(笑)

★【年末年始のゴミ出しについて】管理室へ出向いて聞いてきました。
    当初理事会では、年末・年始のゴミ集積の混乱を避けるため
    収集が終わった時点・その日にゴミ置場への立ち入りを制限する案も
    有ったそうです。(管理センターでリモコンキーの無効操作)

しかし理事会から・・・・ベランダや室内にゴミを集積しておくのは
    入居したばかりの正月中でどうなの??・・・・との話し合いが持たれたようです。

本来戸建住宅なんかでは、当たり前に個別のゴミ箱で管理しているのは当然で
    【ゴミ出しの日】に定められた場所に出す・・というのがルールです。

1番館も同様で、マンション規約にもあるとおり・・・・・・
    【ゴミ出しはその収集日の当日】と明記があるとおりだそうです。

しかし・・・・そうは言っても・・・・・というのが現状で
    24時間開放なのが今ですよね。

年末・年始のゴミ出しの混乱も相当予想されるため
    先にも言いましたが【規約】にのっとり、ゴミ収集日の当日のみ開放という方針
    だったそうですが、そこはご愛嬌??で
    【満杯になるまで開放しておく】という決まりになったそうですよ。

何か不明点があれば
    管理センター&防災センターで丁寧に説明してくれます。

165. 213 東京スカイツリー

2009年はいよいよ地上鉄骨組み上がり!!

■主なスカイツリー建設実況ブログ■
    http://skytree.reporting.jp/
     スカイツリーToday
    http://blog.skytree-obayashi.com/
     東京スカイツリーチャンネル(大林組ブログ)
    http://www.fuziman.com/0100/20081214.html
     東京スカイツリー建設写真館
    http://www.affiliatenet.jp/cat4/cat79/
     東京スカイツリー Archive
    http://docat.blog.ocn.ne.jp/blog/cat7370540/index.html
     東京スカイツリーブログ
    http://ameblo.jp/nzmst/entry-10178326938.html
     東京スカイツリーの完成までを見守るブログ
    http://tokyo2ndtower.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-aa4f.html
     東京スカイツリー(新東京タワー)
    http://www.affiliatenet.jp/2008/12/post-517.html
     東京スカイツリー建設ブログ

166. 214 ビギナーさん

さきほど火災報知機が鳴りましたねw
    びっくりしましたが、それ以上に防災センターの対応のひどさに驚きです。

火災報知機が鳴った時間が確認しませんでしたが(23時前後?)
    防災センターから各戸に状況報告が入ったのは23:40。
    同内容の第二報が23:43。

それまでに1階に集まった住人への状況報告やその他対応もなく、
    顔も出さない有様。確認と状況説明の役割分担などもできていませんでした。

あとで時系列でまとめて説明してくれるんでしょうかね?
    というか、この対応の悪さはまず本社側からの謝罪から始めるが必要があるかとw

防災センターに詰めているのがあんなヨボヨボのじいさんでは
    エレベーター止まった状況で迅速な確認ができるのでしょうか?
    4階まで走れるのかなwこれじゃ助かるものも助からない。。

まぁ避難訓練としてはよかったけど^^;

167. 215 匿名さん

入居後の住民同士の意見交換は
    検討板ではなく住民板でやるべきでは?

168. 216 入居済み住民さん

管理人さん、住民版にスレ立てて〜

169. 217 入居済み住民さん

確かに昨日の防災センターの放送は滑舌が悪く、
    特に2回目の途中からは声に不遜な響きが感じられ、
    対応の遅さもあり、とても不快でした(時刻が遅かったこともあるでしょうが)。

管理会社に対してはマンション全体として月にいくらくらい払っているのか
    を把握していませんが、中高年の労働場所を提供しているつもりはないですし、
    特に夜勤をこなすのに中高年以上を雇う理由はないと思います。

年齢で考慮するとしたら夜中や明け方でも体力の続く年代と
    リーダーとして責任をとれる年代の組み合わせくらいでしょうか?

とにかく昨日の対応はひどかったですね。
    防災センターにいるのはアルバイトなのでしょうか?
    しょっぱなから東急の質の低さを見せつけられました。

今回のことはイーストコア曳舟のマンション価値を
    下げられたようで非常に残念です。

>No.214 by ビギナーさん
    わたしのところも避難訓練としては有意義でした。
    念のため準備した荷物に足りないものが多かったし、
    一度家族で避難経路の確認などもしようと話しました。

墨田区には本所防災館なんていうものもあり、
    体験型のツアーもあるようなのでこれを期に一度行ってみたいと思います。

http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-hjbskan/index.html

170. 218 入居済み住民さん

住民版にスレたてました。

昨日のことは教訓として住民一人ひとりが防災について考えなければいけないでしょう。まずは家族と自分を守らなきゃならない訳ですし。。
    また、昨日の一件で隣近所の方々とのコミュニケーションが取れたので、まだ、若しくはこれから挨拶に行こうかなと考えていた方には良かったのでは?
    我が家は挨拶は済んでいますが・・。

171. 219 入居済み住民さん

>No.218 by 入居済み住民さん
    ステ立てご苦労様です。

いちお誘導します。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48224/

172. 220 asct

アスコット自体は大丈夫なんですかねえ?

http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/111016889.html

173. 221 匿名さん

ここって・・・ペット不可なんですか??

174. 222 入居済み住民さん

はじめまして皆様!
    昨年の暮れに越してきましたが、今一番気になっていることは、ごみ置き場の入り口の壁と床に入っていた亀裂です。
    数日前から補修に取り掛かって、今日はもう終了していましたが、どうしてあの亀裂が入ったのか、構造上問題はないのかが心配です。だって、一階の玄関の先までずっと繋がっていたみたいで、建物内だけではなかったようですから。
    私が亀裂に気付いたのもかなり前ですし、と言うことは建てられてすぐに亀裂が入ったということですよネ。大切な資産ですし、ちょっと心配!

175. 223 匿名さん

↑ここは検討板
    住民板に行きなさい。

176. 224 匿名さん

管理室の電話番号をわすれました。
    おしえてください。

177. 225 物件比較中さん

今URの物件を比較検討している者です。で、皆さんにお聞きしたいのです。購入するときに2線路に挟まれた環境が苦にされませんでしたか?と。また、自分は、ここに住むことととなるとすると、京成線利用になると思うのですが、京成線→都営浅草線利用って混みませんか?通勤時。お教えください!

178. 226 賃貸住まいさん

No.225さん。確かに混みます。ただ、朝の通勤時間帯、押上始発の西馬込行が20分に1本くらいあるので、座りたいなら始発に乗換えがお勧めです。

179. 230 副管理人

こちらは閉鎖させて頂きます。住民スレをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48224/

180. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸