東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート赤坂 ザ タワー Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. パークコート赤坂 ザ タワー Part4

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-05 18:27:00

パークコート赤坂 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。




【物件データ】
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:1LDK-3LDK
面積:37.26平米-218.19平米

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43896/

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530



こちらは過去スレです。
パークコート赤坂 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-07 03:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート赤坂 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    逆梁であること自体が階高が低いしるし。

    梁を上に付ける階高がないから下に降りてきている。

    家具配置が制限され、邪魔なだけで収納もできない。

    なのに、面積に含まれる。

  2. 402 匿名さん

    部屋の仕様として
    逆張りのカウンターの幅と天井高(階高)は
    最重要視してます。

    その部分ではここは残念ですね
    TRに完敗です。
    三田のパークコートも大同小異ですが

  3. 403 契約済みさん

    >>401
    何故昔のマンションは階高が低いのに梁が上に付いているのでしょうか?

  4. 404 匿名さん

    403さん

    低層で梁が細いからでしょう。

  5. 405 契約済みさん

    何を重視するかは人によって違うので、一応逆梁の長所も。
    逆梁は、天井まで窓が上がるので空が広く見え採光も良くなります。眺望をより楽しみ、開放感を満喫することを目的とした新しい技術です。今では多くのタワーマンションでわりと普通に採用されています。

  6. 406 匿名さん

    405さん

    逆ですよ。

    眺望を良くするには、窓を床まで下げなければダメですよ。

    逆梁じゃ、空しか見えない。
    (その通り、ご自身も書かれていますが)

  7. 407 匿名さん

    http://ct-azabujuban.com/view.html

    ここの右下の比較を見て下さい。

    バルコニーでもカウンターでも結果は同じです。

  8. 408 匿名さん

    時々間違いが散見されますが、「逆張り」ではなく「逆梁」です。

    スケルトンインフィルの普及などに伴い、二重床二重天井の必要が生じた為、限られた階高の中で天井高を確保する為に増えた工法ではないかと、個人的には考えています。

    重要な事は、逆梁でも梁が室内に食い込まず、ベランダの前壁になっていれば、(本来は、だからアウトフレームというのではないのですか?)部屋の有効面積は減りません。

    特にここのように三角形のマンションの場合は、ベランダは斜めになっても部屋はプレーンな形にする為、室内には梁を入れない方が良かったと思いますが、表面上の面積を増やす為にこうしているのでしょう。

  9. 409 契約済みさん

    というか。
    ここって一般人の友達呼んでも億ションって判ってもらえない気が・・・というのは

    誰々さんの湾岸のマンションのほうが凄かったよー って内見に友達連れて行ったらあとで言われて凹みました。

    しかし、赤坂って本当に価値あるの? 
    お向かいにある三井の最上グレードマンションの
    赤坂パークマンションの中古成約価格は坪200万割っていて。120平米で8000万だったし。

    皇居や御苑が見下ろせるが価格の安いマンションは、探せば意外と存在することも判って

    と契約してから約一年悩みました。

  10. 410 匿名さん

    湾岸と違い赤坂は、土地代分が高いからでしょう。

  11. 411 匿名さん

    >>409
    一般人の友達にわかってもらう意義は…?

  12. 412 匿名さん

    意味不明。自慢するためにマンション買うの?

  13. 413 地元不動産業者さん

    マンションに限らず、物品を購入するときは自分の価値観で決定すべきです。職場が郊外の方が赤坂にマンションを持つ意味はありません。セレブ気分で高価格の物品を購入すると満足感があるかもしれませんが、すぐに厭きてきます。

    職業柄感じることですが、同じ価値観の方々が居住しているマンションはどこかいい感じのマンションになるものです。同じような価値観の方々がいるからマンションの雰囲気が醸し出されるのでしょうか(街の雰囲気もそうですよね)。

  14. 414 匿名さん

    湾岸は豪華であればあるほど滑稽だけどな。
    建物より住民が貧相でハリボテ。
    高級車をみんなで共有してますって感じ。

  15. 415 匿名さん

    湾岸とここを並べて比較する話ではないでしょ。
    湾岸には湾岸の良いところがありますし、ここにはここにしかない魅力があるわけですから。

  16. 416 匿名さん

    >409
    >一般人の友達?
    契約済みとはよく言ったものだよ。
    まさに馬脚をあらわすだな。
    湾岸の話しは意味ないから取り合うのやめよう。

  17. 417 匿名さん

    逆梁だか逆張(株?)か知らんが、本当の購入者で内覧会に行った入居予定者の方々は
    自分の部屋に入った瞬間、その眺望の良さに感動したよ。間違いなく。
    まあ、工法の話し読むのも面白いからいいが、ネガレスはすればするほど自分が惨めに
    なるからやめとけよ。
    人に嘘つけても自分には嘘つけないからさ・・・

  18. 418 契約済みさん

    販売直前はネガレスが横行します。こればかりはどうしようもありません。
    真剣に検討している方であれば、嘘八百であることにすぐ気づくと思いますが。

  19. 419 ビギナーさん

    >>409

    どちらにせよご契約するという壇上に上がれるのが羨ましいかぎりです。

    私は未完成の別のタワー物件契約してみました。

    湾岸どうのこうの言っている方は価値が分からない方なのでしょうから

    気にしなくても良いでしょう。

    高級時計にもそういう事ありがちですよね。

    田舎生まれの見栄っ張りなんで

    私も羨望の眼差しを浴びたいですし自慢するためにもここ欲しかったです。

  20. 420 匿名さん

    >417

    天井低の圧迫感は嘘でもなんでもない事実でしょ?
    背の高い人は内見すれば圧迫感に驚くはず。

    天井を気にしないのは背の低い方か営業の人としか思えない。

    確かに眺望は予想以上によかったけど、それよりも間取りが
    狭く低く感じたのが大変気になったよ。

    同じように思った人も多いのでは?

  21. 421 匿名さん

    >>420
    廊下とか水廻りとかは2250で、LDは2500~2600。高くはないけど十分だと思うけどな。
    いいかげん固執するのはやめろ。

  22. 422 匿名さん

    まあまあ、420はたまたまモデルルーム見に来た人だから言わしとけばいいよ。
    入居者さん達は、なんたって御所さんのご近所さん。
    小さい事は気にしないんだよ。

  23. 423 契約済みさん

    うん。
    結局、個々のプライオリティの問題ですね。

    逆梁アウトフレームもそこそこの天井高も
    それがその人にとってのプライオリティ最上位で、
    この物件で満足できないなら止めたらいい。

    大多数の契約者は
    立地、設備、その他色々な価値をざっと総合して、
    検討した結果、他物件より良いと思って決めているのではないかな。
    サンプルは少ないですが、私のまわりは全員そうだけどな。
    プライオリティの違いから、麻布十番にした人もいるし、湾岸にした人もいるけどね。

    前に議論されていたと思いますが、
    このような都心の高級物件買える人って
    せいぜい多くても数万人くらいでしょ。
    都心に仕事場があって、
    それなりに所得もあり、
    プラベートもアクティブに活動して、
    そんな方が、重箱の隅をつつくような理由で億単位の買い物を
    決めたりしないでしょ。

  24. 424 契約済みさん

    >>385 
    の投稿で、逆梁の話題を出した者です。

    嘘つきとはどういうことですか。私はPC赤坂の床の下等、工事の図面を見た上で投稿しています。

    本当の契約者の私に、納得できる根拠もなしに嘘つき呼ばわりするなら

    どこが嘘なのか 根拠を提示しろ!!!!!!!!

    根拠を提示できないなら、名誉毀損で訴えます。


    湾岸のマンションのほうが高級感があるとか無いとかの投稿へも

    その投稿に対して、「湾岸は豪華であればあるほど滑稽だけどな。建物より住民が貧相でハリボテ。」

    とはどういう事なんだ??????

    そんな発想の人間がここを契約しているのかい?

  25. 425 匿名さん

    >>423

    重箱の隅って、、。
    玄関はいってすぐ気づく部分。
    天井低いのは全然重箱の隅などではない。

    少し手を伸ばせば天井に届いてしまうあたり、
    窮屈で正直設計への配慮がかけてるといわざるをえない。

    大体億単位の買い物だからこそ拘るのでは?
    それなりの金額払うんだからそれなりの物がほしいのは当たり前。

    実物の部屋をみてから判断すべきだったと後悔。
    満足できないからやめたいのだが、
    手付け放棄無で契約破棄は無理だろうか?、、、

  26. 426 匿名さん

    359さん363さんと、他の方の投稿をあわせて読むと、このマンションは玄関ホールの方が廊下より天井が低いのでしょうか。
    それとも26階以下は2200mmより低いとか?
    それは。。。さすがに厳しいかな。

  27. 427 匿名さん

    >>No.425
    気に入らないなら転売したらどうですか?

  28. 428 入居予定さん

    いろいろと議論されていて面白く読んでいます。
    確かに高い買い物ですが、郊外に住みたくない私にとって好条件であることには間違いありません。
    (天井が高くても郊外には住みたくありません)

    こんなことを言っては議論になりませんが、ご自分が気に入ったところに住めば良いだけのことですし、内金をうった方はご自分のフメイを恥じ売ればいいのでは(赤坂ならそれほどの損失にはならないのでは-投資目的なら損失も覚悟の上では?)

  29. 429 匿名さん

    郊外に住まないならば、何でも我慢できるとおっしゃっているようで、
    それはちょっと違うでしょう。

    428さんは赤坂ならここではなくてTRでも、良かったのだろうか。

  30. 430 匿名さん

    特にこれからの時代、万が一のときに、売ろうとして、買い手がいる可能性の高い物件にしておくことが、一番の安全策ですよ。買い手のつかないものを抱えて、借り手さえもつかず、銀行に追われることほどつらいことはないからね。
    年配者でネガ派の方々はバブル時に郊外一戸建て物件でそんな痛い目にあってネガ根性が体中にしみついている現状を見るに、ことさら、そう確信します。

  31. 431 入居予定さん

    >>429 様

    428です。
    海外の住んでいた時天井高が気持よかったので、赤坂TRの天井高が売りのでていた時真剣の考えましたが、私の生活圏、間取り、向きからこちらしました。
    今も私の判断は間違いなかったと自負しています。
    (ちなみに電車はあまり乗りません)

  32. 432 匿名さん

    青山一丁目の外苑や御所の雰囲気、赤坂見附のホテル群を含む赤坂エリア全体、それにサカスやミッドタウンなどの新しい場所も楽しめるというのがいいです。
    これで表参道も入ってくると良かったのですが、そうすると赤坂が離れてしまいますね。

  33. 433 匿名さん

    天井高のような具体的な事実を、ネガレスと言い切ってしまうのもどうかと思います。

    ここは検討板なのですから、金額に見合った物件かどうかは論議し尽くされるべきでしょう。

    むしろまだ完売していない時点で、将来ここが転売に有利であるかのような書き方をされる事の方が無責任ではありませんか?

    眺望や環境は主観的な問題で、転売時に評価されるとは限りません。

  34. 434 匿名さん

    >眺望や環境は主観的な問題で、転売時に評価されるとは限りません。

    隣のマンションの部屋とこんにちは状態よりは眺望良い方が良いですけど。

  35. 435 ビギナーさん

    郊外の一戸建ては借りても買い手もつきにくいなぁ。
    ここなら最悪でも4割引ぐらいすれば買い手付くもんなぁ

  36. 436 匿名さん

    424さん

    工事の図面は誰にどういう理由で申し出れば見せてくれましたか?
    頼んだのですがそれは勘弁してくださいと断られました。
    疑問点があったので見たかったのですが。

  37. 437 匿名さん

    通常、どのマンションも施工図回覧は出来るはずだと思いますが?
    こちらは出来ないのですかね?

    竣工図完成には多少時間がかかるとは思います。

  38. 438 匿名さん

    施工図面では配管がどこにあるかも見られるのでしょうか?

    うちも別のマンションで内覧会の折に頼んだのですが、入居1ヶ月後に出来た竣工図面まで見せてもらえませんでした。

    概ね気に入っているマンションですが、トイレ、風呂、洗面所、台所の排気口が全てメインベッドルームの前に並んでいるのがイヤです。

    ベッドルームは掃き出し窓で、リビングは大部分がFIX窓なのだから、リビングの前に排気口を付けてくれれば良いのに。

    同じ間取りの中でうちだけ変えるわけにもいかなかったでしょうが、台所で換気をしている時にベッドルームのガラス戸はあけないよう、気を付けるのが結構大変です。

  39. 439 匿名さん

    配管図もあるはずです。
    ただ、変更は出来ないと思います。
    素人が見てもあまり楽しい物では無いので・・・
    図面に詳しい方に見てもらった方が確かだと思いますが・・・

  40. 440 匿名さん

    みんな重箱の隅つついちゃっているねー。

  41. 441 契約済みさん

    百家争鳴、検討(健闘)者版だから、頑張ってていいんじゃないの。
    でも、割と面白い。

  42. 442 契約済みさん

    天井高は間取り図にエントランスも廊下もきちんと書いてある。
    仮に契約した方が、内覧会で思ったより低かったから
    キャンセルするのも自由ですが、
    個人的にはあまりに稚拙な気もしますね。
    普通ある程度は想像つくやろうに。
    特にそれほどプライオリティが高いことならなおさら。

    ネガレス書かれている方の意図が良くわからん。
    頑張ってて、割と面白いけどね。

  43. 443 匿名さん

    ここが特に低いわけじゃなくTRが他より10cmほど高いだけ

    今住んでるところはTRと同じ天井高なので内覧時に少し違和感はあったけど
    頭をぶつけるほど低いわけじゃなし、そのうち慣れると思った。

    天井の高さにこだわってる人、いつまでもここのスレに居続けるのが不思議。
    天井高、最重視でタワーでも湾岸でも選べばよい。

    しつこく、ここで天井天井と言い続けるから、ネガキャンを疑われても仕方ないね。

  44. 444 匿名さん

    >環境は変わるが天井高は変わらない???

    天井の高さにはそのうち慣れるけど、周辺環境はそうかんたんに変わらないよ。
    この近所にはラブホは建たないと思うし、TRの近くに御所ができる可能性はない。

  45. 445 契約済みさん

    内覧で恥ずかしくて聞けなかったのですが、36階での藤原のカラーを選んだら、LD床が、モデルルームのタイルではなくて

    フローリングだったのです・・・タイルだと思っていたのですが・・・

    だれか同じ現象の人いますか

  46. 446 匿名さん

    察するにこんな感じでしょうか。

    御所が近くて素敵だわ(正面から見える部屋は少なくて、磨り硝子も鬱陶しいけど)

    駅からはちょっと遠いけどガマンガマン。
    天井がかなり低いけどガマンガマン。
    逆梁が飛び出して部屋が狭いけどガマンガマン。
    駐車場も少なくて、買い物をどうしようかと思うけどガマンガマン。
    その割に相場に比べて高いけどガマン…ガ…マン…出来るかーっ!

    かくして御所に近くはなくとも、造りの高級なマンションに乗り換えたい人が続発(笑)

  47. 447 匿名さん

    ↑TRの人であることがバレバレですからやめましょう。
    共用施設のお城でガマン汁だったんですね

  48. 448 購入検討中さん

    天井の話も面白いのですが、下のテナントには何が入るのですか?
    入居まで1ヵ月を切ったのに何の情報もありません。
    未だ決定していないとは思えないし、意識的に隠しても何の得にもならないと思うし(そこまで重要で秘密事項か)...
    知っている方教えてください。

  49. 449 匿名さん

    ここって船のモチーフで、氷のオブジェってどうよ。
    タイタニックは良い作品だけど・・・縁起が良くないような。

  50. 450 匿名さん

    447
    TRは>>446の条件を全て満たしているのですか。

  51. by 管理担当

スムログに「パークコート赤坂ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

1億2,680万円~3億1,980万円

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸