東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-05-26 13:58:45

続きます

[スレ作成日時]2014-05-02 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)

  1. 929 匿名さん

    大田区は安いから普通サラリーマンにはオススメ。

  2. 930 匿名さん

    23区の駅で降りてもスゴーって思われないんじゃない?
    帰宅するのか立ち寄るのか区別つかないよ

  3. 931 匿名さん

    普通サラリーマンなら都心

  4. 932 匿名さん

    >>928
    板橋区は優秀ですね。

  5. 933 匿名さん

    板橋は優秀。地盤もつよくてハザードマップでも問題なし。地震、火災、水害
    すべてに強大無比

  6. 934 匿名さん

    夫婦生活が充実してれば板橋だって快適ですよ

  7. 935 匿名さん

    激安、お得な、ブルーカラーの街、板橋区。今後も工場の跡に庶民マンションが供給され続ける。

  8. 936 匿名さん

    セックスが不足するとマンション自慢に走る

  9. 937 匿名さん

    板橋ではセックスレス夫婦はいませんよ。皆さんおさかんです。

  10. 938 匿名さん

    >>928
    大田区ヤバイな

  11. 939 匿名さん

    大きな火災なんかでも、パニックが起きないとこを選びたいです。

  12. 940 匿名さん

    大田区は地価高いのに。
    城南地区だからという理由で情弱が買うんだろうね。
    もちろん田園調布辺りはいいけど、いい所の面積が狭いかも。

  13. 941 匿名さん

    >>939
    だから板橋だってば。

  14. 942 匿名さん

    大田区は京急羽田線沿線が激安!

  15. 943 匿名たん

    おいおい、あんまり板橋区を持ち上げないでくれよ。

    みんな城南城西エリアのマンションを買えばいいんですよ。

  16. 944 匿名さん

    サラリーマンは70平米の田の字3LDKで決まりでしょうか?
    夫婦生活は北側共有廊下側の洋室1ですか?
    それともリビング横の窓のない部屋?

  17. 945 匿名さん

    >>944
    >サラリーマンは70平米の田の字3LDKで決まりでしょうか?
    はい。23区ならそうです。嫌なら郊外へ

    >夫婦生活は北側共有廊下側の洋室1ですか?
    はい、7畳の寝室です。子供部屋は5畳です。

  18. 946 匿名さん

    割高な、ブルーカラーの街、江東区。今後も倉庫の跡にボッタクリタワーマンションが供給され続ける

  19. 947 匿名さん

    城南オワコンだな。

  20. 948 匿名さん

    個人的に思うが普通サラリーマンが買うならマンションじゃなくて戸建のほうがよくないか?
    普通サラリーマンが買えるマンションなんてレベル低いものばかりで資産もないでしょ。

  21. 949 匿名さん

    田の字3LDKが生活しやすいよね。

  22. 950 匿名さん

    田の字は生活しやすいが
    外廊下側に窓ができるから何だかんだ言われる。
    住んでみると、窓があると通風があって良いんだが。

  23. 951 匿名さん

    >>948
    マンションと同じくらいの価格の戸建てだと、どんな戸建てなんだろ?

  24. 952 匿名さん

    23区内では災害時危険度はどこもたいして変わらない。
    城南、湾岸は地盤は多少弱いが、環境や治安が良いので
    犯罪危険度が極めて低い。
    一方、地盤の強い地域は治安や環境が悪く危険な地域が多い。
    どの危険を選ぶかってこと。

  25. 953 匿名さん

    地震はまれだからね
    気にしなくていい

  26. 954 匿名さん

    警視庁犯罪マップによると城南も治安はよくないね

  27. 955 匿名さん

    ホントは城南住みたいんだろw

  28. 956 匿名さん
  29. 957 匿名さん

    環七内外と環六(山手通り)内外どっちが資産価値の境として重要でしょうか。

  30. 958 匿名さん

    そりゃ山手通り。環七内側なんて江戸川区も入る。広すぎ。

  31. 959 匿名さん

    山手線でしょ

  32. 960 匿名さん

    >城南、湾岸は地盤は多少弱いが、環境や治安が良いので
    →埋立民は嘘ばかりですね。
    隣人を連れ込んでレイプし、バラバラに切り刻んだ凄惨な事件が起きたのは湾岸埋立地の潮見ですよ。
    埋立地なんて治安が悪くて若い女性は住めません。

  33. 961 匿名さん

    東京23区でほぼ全域がもと海や湿地で、埋立地というのは江東区だけです。
    京浜東北線の西側には広大な武蔵野台地という台地が広がってますので、賢い人はそっちを買います。
    江東区なんていう貧民エリアを買うのは土地勘のない田舎者だけです。

  34. 962 匿名さん

    そもそも、湾岸に家を買うのは地縁のない地方出身者でしょう。
    うちの会社も大阪から転勤してきたのち、湾岸ってパターンが多い。

  35. 963 匿名さん

    タワーズ台場に住んでみたい。欲しい欲しい欲しい

  36. 964 匿名さん

    田舎者は高層ビルが珍しいからタワマンにあこがれる。仕方ないことです。
    東京生まれ東京育ちの俺の妻はあんなところに住むなんて考えられないって言ってますよ。

  37. 965 匿名さん

    お台場から見るレインボーブリッジの都市景観の素晴らしさに田舎者も都会者もないと思うけどね

  38. 966 匿名さん

    湾岸は都心にありながら広大な土地と自然にかこまれている感じがいい。と、田舎者の私は思いました。

  39. 967 匿名さん

    自然?どこが?
    土地も建物もすべて人工物。
    自然のものなんか何一つない。
    海は薄汚れ、緑もまったくないビルばかりの街。それが湾岸埋立地。

  40. 968 匿名さん

    湾岸タワー検討中。個人の判断だからどっちでもいいと思う。俺は一度都心タワーに住んでみたいってだけ。会社まで徒歩圏内だし主要駅に電車一本20分以内だと価値観も変わるかなと期待。求めてるのがわくわく感なのでリスクも含めてわくわくしてる。

  41. 969 働く女子さん

    しれっと埋立て地を「都心」にするなよ。

  42. 970 働く女子さん

    お台場なんて田舎者か中国人しかいかない。
    あ、あと埋立民な。

  43. 971 匿名さん

    湾岸は副都心です。

  44. 972 匿名さん

    ん?俺が言ってる湾岸タワーって勝どきエリアだよ。銀座まですぐだし
    十分都心だよ。

  45. 973 匿名さん

    城南、湾岸で安心して暮らすか、新宿、池袋、上野、錦糸町、北千住や
    城北で犯罪に巻き込まれるリスクに怯えて暮らすか?

  46. 974 匿名さん

    ワクワクする所に住みたいから俺は都心派。飽きたらまた別のところにいきます。

  47. 975 匿名さん

    勝どき?隅田川こえたら都心じゃないだろ

  48. 976 匿名さん

    築地までだな。築地ですら、都心と言えるかどうか。

  49. 977 匿名さん

    いいんだよ、俺が都心だっておもえるならそれで

  50. 979 匿名さん

    都心に隣接してるだけでも十分便利でしょ。
    直通で10分かからない範囲なら、利便性は都心と同様だし、
    都心にある狭苦しさや喧騒から一歩抜け出るのは、住条件としてメリットにもなる。

  51. 980 匿名さん

    >>979
    利便性、なんて個人の主観で何とでも言えるからね。
    銀座まで5分で便利といいながら、駅まで10分以上掛かったり。

  52. 981 匿名さん

    私も、十分、都心だと思う。

  53. 982 匿名さん

    銀座から、躊躇なく、タクシーに乗れるのが良い。

  54. 983 匿名さん

    銀座なんて用ないからどうでもいいけどな。
    仕事終わったら家に帰って妻の料理食べながらワインを飲むのが日課。
    銀座に飲みに行こうなんて思ったこともない。

  55. 984 匿名さん

    と言いながら、往復2時間かけて郊外暮らしじゃ可哀相だよな〜(笑)

  56. 985 匿名さん

    志村坂上なら大手町の俺の会社から地下鉄で20分ちょっとですよ。
    埋立地の有明なんかよりはるかに近い。

  57. 986 匿名さん

    志村坂上イイね ってか三田線はカーブが少なくマイナーで乗車数も少ないから遅延がなくてしかも電車速度が早いんだよね。ほとんど地下だし。
    逆が西武新宿線。遅すぎ

  58. 987 匿名さん

    老婆心ながら賃貸からマンションを買おうと思ってる普通サラリーマンはあまり安易に考えない方がいいよ。
    マンション購入すると最低限、修繕費、管理費、都市計画税と固定資産税がかかる。
    そんなん知ってるわ、って言う人ばかりだろうが多分買う前は安易に考えて本当の意味で分かっていない。
    管理費は23区だと普通マンションでも1.5万。修繕費は最初は7000-8000円前後に押さえられているが
    最初に一括で納める金額と将来の値上げ分を平滑化するとやはり1.5万になる。
    固定資産税等はこれも最初は軽減措置があるが平滑化すると月1.8万。
    つまり、4.8万。これ多目に見積もってなくて普通サラリーマンが買う物件でこれだから。
    駐車場借りようと+1.5万で、6.3万/月
    これにローン返済だからね。仮に3500万円借入35年返済元利均等ボーナス返済なし変動0.725%でも月額9.4万です。
    つまり15.7万/月。固定2.4%にしたらローンだけで12.3万なので18.6万。
    普通サラリーマンの法廷控除の月額手取りは30-35万ぐらいを考えると18.6万を払ったらもう死ぬだろうね。
    15.7万でも半分近く持っていかれてカツカツ。結局住宅費は月額13万あたりが限界だろう。
    すると、ローンは3000万以下、理想は2500万ということになる。

  59. 988 匿名さん

    赤坂

  60. 989 購入検討中さん

    >>970
    たしかに、ゴールデンウイークに軽い気持ちでお台場へいったらドン・キホーテみたいな客層でごった返してた。
    あれがそのまんま酔っ払って彷徨かれたらイヤだなと思いましたよ。

  61. 990 匿名さん

    >984
    激務のブラック企業勤務なんですね。

  62. 991 匿名さん

    片道2時間かけてちゃ
    ブラック企業には勤務できないね。
    辞めさせられちゃう。

  63. 992 匿名さん

    往復二時間もかけてるサラリーマンなんていないよ

  64. 993 匿名さん

    昔は牛久の父さん、とかいう言葉がこの掲示板にはあった。
    郊外の戸建てを買ってしまったサラリーマンの事。
    片道で一時間を超すな。

  65. 994 匿名さん

    郊外の戸建買っちゃったらもう終わりだよね(笑)
    通勤に片道一時間かかる人ってすごいよね。2h/day, 40h/monthだよ。
    月40時間残業すればそれだけでかなりの金額にできるのに。

  66. 995 サラリーマンさん

    残業代も管理職はつかんよ。
    通勤だけなら城北か城東がいいかと思うけど。

    駅の魅力は城西が勝るが。

    door to doorで小一時間ってのが一番多いんじゃないかな。

  67. 996 匿名さん

    人口減の時代なので、
    通勤時間はドアtoドア30分以内にしたい。
    郊外に住む理由がない。

  68. 997 匿名さん

    995
    残業代ってのは例で言っただけ。誰も近ければもっと会社にのこって金が稼げると
    言いたい訳ではない。
    通常D2Dで片道30minが限界値のはず。また自分だけではなく配偶者や子も駅を
    利用するなら駅までの時間は徒歩5minが限界値。電車乗車時間は20min未満が
    限界値です。
    往復で映画見れちゃうような時間はありえませんよ。これは普通サラリーマンとか関係なくです。

  69. 998 物件比較中さん

    >>997お子様か、その理想からスタートして親の面倒や子供の学校問題、会社の将来性やローテーション人事、いろんな事を検討材料に入れてから見に行ったMRの案内が悪いと嫁が愚痴りだし振り出しへ戻る。
    家族の結局すべての条件をクリアするためには旦那の通勤時間を犠牲にするのが一番なのだよ。

  70. 999 匿名さん

    >>997
    通勤時間って新聞に一通り目を通すのにちょうどいいんだよね。

    コスパなら郊外駅近が最強だと思うよ。

  71. 1000 匿名さん

    帰りはどうするの?ぼけっとしているのだったら、やはり無駄な時間だ。

  72. 1001 匿名さん

    >>1000
    本を読んだり業界紙を読んだり、
    ぼけっとしてることもあるけど、それは家でも同じでしょう。

    家でやることと同じことを電車でやってると思ってもらえれば。

  73. 1002 匿名さん

    1001
    そうやって自分に言い聞かせているだけだとおもうな。通勤時間と自由な時間は全く異なる話。

  74. 1003 匿名さん

    door to doorで30分ってのは、電車乗車時間10分未満だよ。
    あまり現実的でもない。

    フリーターがバイトするわけじゃあるまいし。


  75. 1004 匿名さん

    通勤片道30分ぐらいじゃない。普通。これでも往復1時間もかかるし。

  76. 1005 匿名さん

    ここブラック企業のサラリーマン限定の掲示板になったね。

  77. 1006 匿名さん

    ブラックかどうかはわからんよ。

    老舗企業はホワイトが多い。
    新興企業や外資系はブラック多し。

    低学歴の多い職場はブラック多し。

  78. 1007 匿名さん

    今の時代学歴とかもう関係ないよ。できるかできないか。それだけじゃん。
    普通サラリーマンが買えるマンションでも通勤30分以内はあるんだから普通はそこをかう。

  79. 1008 匿名さん

    学歴と職場環境はわりと比例するからね。

    大企業の研究開発とか雰囲気いいよ。
    学が高い人が集まる老舗企業も雰囲気がいい。


    学歴不問の職場でいい所は少ない。
    不動産営業とかは底辺のひとつ。

  80. 1009 匿名さん

    買うマンションは底辺が沢山いるほうがいいのです。

  81. 1010 匿名さん

    大企業の研究開発は給料高いから、普通サラリーマンの括りに入らない。年収500万円ということはない。

  82. 1011 匿名さん

    マンションは底辺が多い方が結局住みやすい。
    なぜならそこそこルールを破っていい感じの線引きをしてくれる。
    モラリストばかりがあつまるマンションは最悪で規約通りに従おうとして
    窮屈

  83. 1012 匿名さん

    三井不動産の営業マンは給料高いイメージ。

  84. 1013 匿名さん

    一流企業の方は普通サラリーマンにはいりません

  85. 1014 匿名さん

    >>1011
    ルール破りが多いと、マンションの告知板が警告の紙だらけ。
    来た客が見ると引く。

  86. 1015 匿名さん

    >1007
    築何年?
    何平米?
    駅から何分?

  87. 1016 匿名さん

    新築
    75m2
    5分

  88. 1017 匿名さん

    75平米は狭いな。
    どこなのそれ?

  89. 1018 匿名さん

    75m2がせまいなら23区はあきらめて。

  90. 1019 匿名さん

    1LDK45㎡
    3400万円
    新築
    日本橋

  91. 1020 匿名さん

    普通サラリーマンでも買える物件沢山ある。
    ようはちゃんと探せるかどうか

  92. 1021 匿名さん

    >1018
    まさか75平米に家族で住んでるの?

  93. 1022 トミヒサクン

    >1021

    このての書き込みは30平米台の埼玉のアパートからされる

  94. 1023 匿名さん

    普通のサラリーマンの年収上限はせいぜい1000万くらいだからマンション価格も6000万くらい。
    だから広さが必要な人は新浦安とかに住む。23区なら75平米だけど例えば幕張とかなら同じ値段で100平米が買える。

  95. 1024 匿名さん

    東京のサラリーマンの平均年収は471万です。

    まあドロップアウトした人達の年収はこんなもんですよ。

  96. 1025 匿名さん

    >>1023
    23区限定て書いてんのに何が言いたい?
    千葉湾岸の液状化マンション買ってしまった自分の過ちを慰めて欲しいの?

  97. 1026 匿名さん

    普通のサラリーマンってもマンション買える人は恵まれているほうでは?
    マンション買うサラリーマンの平均収入と全てのサラリーマンの平均収入は違うと思います。

  98. 1027 匿名さん

    俺もそう思う。マンションはもともとランニングコスト高いからね。田舎でマンション買わない人が多いのもそこにある。

  99. 1028 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440515/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸