東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-05-26 13:58:45

続きます

[スレ作成日時]2014-05-02 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)

  1. 501 匿名さん

    >500さんへ

    >448をご参考に。

  2. 502 匿名さん

    蒲田周辺は多摩川・呑川河口の低湿地帯を埋め立てた土地。
    おかげで液状化マップが悲惨なことに。

    しかも、このエリアのマンション立地の大半は工場跡地だから、
    土壌汚染のリスクも大。

  3. 503 匿名さん

    今どき、工場跡の毒が問題になることはないですよ。

    法律を守っていれば・・・ということですが。

    埋め立てが問題なら、関東ローム層でできている関東地方は
    全滅でしょう。

    それでも江東区の最近の埋立地はやっぱり心配ではありますね。

  4. 504 匿名さん

    >湾岸東なら、豊洲が無難。

    賛成だね。豊洲が人気があって高いのも当然。

    豊洲に買えないなら、全く別のところを検討したほうがいいね。

  5. 505 匿名さん

    悪い事言わないから普通サラリーマンこそ都心に住んだ方がいい。
    家そのものよりも大事なのは環境。家を買うってのは環境を買うと思ってほしい。
    買う家が古かろうがなんだろうが環境がよければそれは価値がある。逆に
    環境が悪ければ家自体が広くて設備よくても無意味。
    そしてマンションは買ったら必ず売ることになる。だから20年後とか遠い将来のことを
    気にする必要は無い。むしろ直近10年だけの事を考えた家探しがよい。

  6. 506 匿名さん

    都心って、具体的に何処を指してるの?

  7. 507 匿名さん

    >>506
    新宿、渋谷、品川、東京、大手町、有楽町、六本木、あたり。

  8. 508 購入検討中さん

    辰巳は将来期待性が高いからね。
    再開発で化けると思うよ。

  9. 509 購入経験者さん

    普通サラリーマンが買える都心物件、果たして環境を買うと言えるのか疑問。職場までのアクセス、生活を豊かにする住環境ともかな中途半端だろ、どう考えても。
    安物買いの銭失い、という言葉がピッタリ。

  10. 510 匿名さん

    郊外物件よりは、マシでしょ。マンションは立地が9割だと思う。

  11. 511 匿名さん

    >507
    普通のサラリーマンが買える物件ありますか?

  12. 512 匿名さん

    蒲田では低湿地を平地にするための盛り土を行ったかもしれないけど、水面に人工島を作るような埋め立ては行なってないよ。

  13. 513 匿名

    都心マンション私も欲しい。普通サラリーマン買える物件教えてください。

  14. 514 匿名さん

    蒲田、大森辺りは、液状化マップみると、湾岸東より、ひどいけどね。

  15. 515 匿名さん

    509は何にも分かっていない典型的に損する人間。分かった気になってるだけで何も真実が分かっていない。
    きっと最初から都心なんかは無理だと決めつけて検討すらしない人間だろう。東大理IIIなんて絶対無理って
    自分でチャンスを潰すタイプ。
    511, 513
    自分で探せ。教えてくださいってつったってどういう条件を求めているのかわからんと何とも言えん。
    いまなら晴海あたりのタワーが安いからそういうところの売れ残りやだぶついてきた中古を格安で
    買えばいい。品川あたりも4000万で買える。もちろん広さは狭めだ。65m2とかだろう。
    できっと馬鹿が家族は住めませんとか言うだろうがマンションを選んだ時点で狭いとかそのような概念はない。
    さっきもいったがマンション買うってのは環境を買うってこと。
    戸建と違って全部自分の敷地内で住まそうとかそういうものじゃない。うまく共用設備や立地の便を生かして
    学校、図書館などを使えばいいだけ。マンション買うってのはそういうもんだ。タワーなら共用設備で
    ライブラリや自習室だってある。なんでも部屋でやる必要などない。

  16. 516 購入経験者さん

    509だけど、お前らと違ってキャッシュで7000万の
    新築マンションを世田谷に買ったよ。

  17. 517 匿名さん

    516
    妄想乙!

  18. 518 匿名さん

    >515
    普通のサラリーマンでは
    都心にマンション買えないことがよくわかりました。
    そもそも晴海が都心って、意味不明。
    渋谷も新宿も副都心だし。

  19. 519 購入経験者さん

    517さんよ
    妄想じゃないんだけど。
    資産運用で儲けて買ったよ。

  20. 520 匿名さん

    >>518
    晴海は都心ですよ。東京駅まですぐですからね。

  21. 521 匿名さん

    晴海は陸の孤島。

  22. 522 匿名さん

    >520
    門仲も都心で良いですか?

  23. 523 匿名さん

    都心って定義あるの??
    山手線内?
    普通のサラリーマンって年収どれくらい?

  24. 524 匿名さん

    だぶついてる物件なんて資産価値無いだろ。
    資産価値がー!の人、反論お願いします。

  25. 525 匿名さん

    523
    過去スレ見ろ。

  26. 526 匿名さん

    資産価値考えるなら、都心だよね。
    郊外は、止めた方が良いと思う。

  27. 527 購入検討中さん

    資産価値考えるなら湾岸!!
    これからを買うなら辰巳!
    10年後、このコメントを思い出してくれ。

  28. 528 匿名さん

    やっぱ、くそスレだわ。
    レベル低っ!

  29. 529 匿名さん

    525
    そう言う人いるよね、
    過去レス見る暇ないんでさよなら。

  30. 530 匿名さん

    確かに辰巳は安いね。でも、10年も我慢できないよ。今が、酷すぎる。

  31. 531 匿名さん

    >529
    525が正しいと思う。

  32. 532 匿名さん

    自分で調べる気ない奴は、いりません。

  33. 533 匿名さん

    なかなか落としどころがみつからないね。
    わがまますぎるんじゃないか?

  34. 534 匿名

    晴海が都心?品川4000万円買え?
    六本木か有楽町に普通サラリーマンが買えるマンションがあるというから聞いたのに。的はずれなひとだね。

  35. 535 匿名さん

    ヴェレーナ志村レジデンス

  36. 536 匿名さん

    神田はどうだい?ここは安くてオススメ

  37. 537 匿名さん

    普通サラリーマンなら胸はって目黒っしょ

  38. 538 匿名さん

    >辰巳は将来期待性が高いからね。 再開発で化けると思うよ。

    辰巳はもういいよ。都営住宅がある限り、ずっと低レベル。ここの都営住宅
    は半端じゃない広さ。

  39. 539 匿名さん

    ここまで読んで思ったけど、文京区、品川あたりに頑張って中古買うのが
    正解かな。安いのは、新築はもちろんのこと、中古でも立地が悪くて
    どうにもならない。

    さすがに麻布、虎ノ門あたりは頑張っても全く無理なので検討対象外。

  40. 540 匿名さん

    周りが都営はやめたほうがいいね、やっぱ
    目黒はいいと思うよ。環境もいいし住民モラルもそこそこ。

  41. 541 匿名さん

    神田は場所としてはいいけど、買えるマンションあるの?

    山手線だよね。買えるわけがないような・・・。

  42. 542 匿名さん

    神田は買えるよ

  43. 543 匿名

    神田環境悪いからあまりお勧めではない。

  44. 544 匿名さん

    >>520
    目の付け所は良いと思うけど、
    門仲は都心じゃなくて都心が間近の隣接地域(区)だよね。
    でも、都心部とかセンターコアなら十分OKだろう。

    門仲住まいは普通サラリーマンなら誇ってもよいと思うよ。
    ただし、越中島まで行けば豊洲の仲間に分類した方がいいかも。

  45. 545 匿名さん

    晴海も門仲も都心じゃないよね。

  46. 546 匿名さん

    豊洲と門仲どっちが、お勧めですかね。

  47. 547 匿名さん

    豊洲はいいね、街がいい。

  48. 548 匿名さん

    ファミリーなら豊洲、独身もしくは子供いないなら門仲

  49. 549 匿名さん

    >548
    同感。

  50. 550 匿名さん

    晴海は中央区だから都心ですね。

  51. 551 匿名さん

    都心じゃなくても神田なら十分だよ。

    でも  suumo.comで検索してみたら、最低でも7700万円だった。
    千代田区、築15年以内、駅10分以内、70m2以上という条件だけど。

    豊洲なら、上の条件でもありそうだね。新築辰巳より、中古豊洲のほう
    がいいんじゃないの。

  52. 552 匿名さん

    もし自分が年収500とか600万だったら品川の八潮団地を買ってスケルトンにして天井はコンクリのままリノベーションしたい。

    こういうのだと面白そう。

    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_shinagawa/nc_82871120/

  53. 553 匿名さん

    豊洲はキッザニアがあるしTDLタクシー一本でめちゃはや!
    キッザニアが入ってるモールは広くてベビガー&CARでベストマッチ。
    それに区での補助も手厚い。子育て世帯は豊洲は最高でしょう

  54. 554 匿名さん

    山手線内側や目黒代官山辺りって今時は築15年でも平米単価100万くらいするよね。
    世帯年収1000万頭金1500万としても5500万ローンでようやく70平米って事になる
    ローン降りるけど退却でしょ。北か東に行こう

  55. 555 匿名

    田町のグローバルフロントタワーが平米100万円に価格下がったようですね。70平米で7000万円かー
    港区は高いな



  56. 556 匿名さん

    554
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...
    こんな感じで渋谷区には4500万未満で60m2の物件多数ある。
    4人家族には狭いだろうが3人家族とかまだ子供が小さいなら全然いける。

  57. 557 匿名さん

    >556
    独身か、良いとこDINKSだと思います。

  58. 558 匿名さん

    現実が見えてきた感じだなw
    まあ、仕事頑張れ。資産運用頑張れ。
    金を用意しろ。まずはそれからだ。

  59. 559 匿名さん

    >>557
    うん、そのつもり。このスレは子連れだけが想定じゃないからね。

  60. 560 匿名さん

    素直に川を渡って川崎か川口、市川あたりに住めばよいですよ、どうせ上司もそうなんだから。

  61. 561 匿名

    川崎、川口、市川のほうが、安くて、実は利便性よい。

  62. 562 匿名さん

    561
    スレ違い。23区外にいいところが有るのは誰もが知ってる。
    ここはあえて23区にしてるのだから。

  63. 563 匿名さん

    マンションxサラリーマンx普通x23区 = 無理

  64. 564 匿名さん

    足立区がある!

  65. 565 匿名さん

    足立区板橋区は買えるけど文句ばかりで嫌らしいからだめだってことじゃん。

  66. 566 匿名さん

    湾岸タワマン、低層階だってあるぜ!

  67. 567 普通のサラリーマン@城北

    城北、城東は嫌とか言うなら普通のサラリーマンに23区は無理ですがな。

  68. 568 匿名さん

    門仲とか豊洲とかなら、十分、満足だけどね。
    江東区悪くないと思うよ。
    普通のサラリーマンに、ぴったり。

  69. 569 匿名さん

    ここまでで一番ポジティブだったのが豊洲だけだな。
    湾岸タワマンも最近は安くてかえるが地盤がーとか地震がーって
    いう馬鹿がいるのでもう却下しよう。じゃあ最後の砦は豊洲だけ。
    大事に育てていこう。

  70. 570 匿名さん

    中野区はどうですか?

  71. 571 匿名さん

    中野は高いんじゃないの?

  72. 572 匿名さん

    普通のサラリーマンでは無理です。

  73. 573 匿名さん

    中野区無理じゃない。東中野。これは相場がファミリータイプ4800万だから可能。
    おすすめです。

  74. 574 匿名さん

    4800万、無理だろ。月々の支払い金額わかってる?

  75. 575 匿名さん

    やっぱり無理。

  76. 576 匿名さん

    無理してギリギリの予算で都心に住んで何が楽しいの?
    支払いとその他の生活費で手元に何も残らんよ。
    ローン支払い終わって定年退職したらボロマンションが
    残るのみ。つまらん人生だ。都心に住むことが最優先の
    生きてる意味がわからない人生。
    人間には残念ながらランクがある。おとなしく
    身の丈にあった生活をしろよ。

  77. 577 匿名さん

    ブリリアン有明シティ。70m2が4300万。普通リーマンなら800万円ぐらいの
    頭金は用意してるので3500万のローンで問題なくやっていける。
    800万の頭金も用意できないやつは普通サラリーマンではなく底辺リーマンなので除外する。

  78. 578 購入検討中さん

    年収750万。辰巳検討します。

  79. 579 匿名

    有明買えるんだ、

  80. 580 匿名さん

    有明かえるよ。まぁ有明も地盤やら湾岸やら陸の孤島やら色々あるだろうけど
    板橋や足立のような生活とはいい意味で違った生活が味わえるのは確か。

  81. 581 匿名さん

    有明かあ~。不便だから、何とか豊洲にしたい。

  82. 582 匿名さん

    有明は倉庫とマンションしかない東京の最果てにある埋立地。
    確かに板橋や足立とは違った東京とは思えない不便な僻地暮らしが体験できるね。
    でも大手町の勤務先までの通勤時間は何回も乗り換えないといけない超不便な有明よりは志村のほうがはるかに便利。
    しかもボッタクリの有明のマンションと違い、志村は普通サラリーマンが家族で住める広さが無理なく買える。

  83. 583 匿名さん

    有明買う人は、丸の内なんて通勤しないでしょ。

  84. 584 匿名さん

    3人家族で65㎡なんて、貧相な生活になるよ。
    リビングは10畳かな?まるで団地だね。
    俺も3人家族で75㎡のマンションを2LDKで使ってる。リビングは20畳。これくらいのゆとりがないと快適とは言えない。
    いくら都心に住んでも貧相な部屋では友達も呼べないし、家族の生活も窮屈で楽しくないね。

  85. 585 匿名さん

    普通のサラリーマンなんだから65m2で良いんじゃないの?

  86. 586 物件比較中さん

    辰巳は有楽町まで直通10分。
    有明よりは交通の便が遥かに良いよ。

  87. 587 匿名さん

    有明検討してみます。
    もちろん職場は新宿です。

  88. 588 匿名さん

    有明ってボッタクリなんですか??

  89. 589 匿名さん

    都心のマンションで普通サラリーマンが70以上を買える訳が無い。なめすぎ。

  90. 590 匿名さん

    君ら彼女とか嫁とかいないの?板橋で住むより有明だったら夜中でも散歩がてら
    台場スポットに遊びにいける。それに台場は夜になると人がいないから混む事も無い。

  91. 591 匿名さん

    板橋も、有明も大差なし。

  92. 592 匿名さん

    591
    地盤が大違いだよ

  93. 593 匿名さん

    マンションで地盤って言われてもなぁ(笑)

  94. 594 匿名さん

    地盤なんて23区はどこも同じように悪い。
    ならば便利な湾岸や城東は安いから良いと思う。

    城北は不便なのに値段が高く、周りの教育レベルが低く貧乏が多い。
    板橋区、北区はやめたほうが良い。
    山手線高田馬場~田端も不人気。

  95. 595 匿名さん

    湾岸買ってしまったイタイ人ですね。
    その気持ちわかります。

  96. 596 匿名さん

    結局、>448のループになる。

  97. 597 匿名さん

    普通サラリーマンではまともな物件は買えないという
    結論になりました。

  98. 598 匿名さん

    みんな個別物件スレで検討中なのにここの住民はそれすらもできないとは

  99. 599 匿名さん

    都内UR団地住まい家賃14万位、23区新築マンション購入するならどの辺買えますかね。

  100. 600 購入検討中さん

    辰巳、有明

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸