東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-05-26 13:58:45

続きます

[スレ作成日時]2014-05-02 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)

  1. 701 匿名さん

    江東区でも、門仲、豊洲以外は、江戸川と大して変わらないと思う。

  2. 702 匿名さん

    有明忘れんなよ!

  3. 703 匿名さん

    >>701
    700だけど、俺はそもそもそう思ってるw
    門仲とかの区別も要らない位。

  4. 704 匿名さん

    >>702
    お~、有明といえばテニスコートがあったな。
    あれは別と認める。

  5. 705 匿名さん

    ありがとうございます!!

  6. 706 匿名さん

    >703
    広い江東区を一括りにするのは、流石に無理があると思う。

  7. 707 匿名さん

    そこを語るのがこのスレですよ!

  8. 708 匿名さん

    世田谷だと喜多見とかおすすめ。地盤安定で安く、東名方面出るのが楽です。

  9. 709 匿名さん

    ちょっと、都心に遠すぎる。

  10. 710 匿名さん

    なんか、いつも繰り返される板橋VS江東って埼玉VS千葉と似てる気がする。

  11. 711 匿名さん

    年齢、家族構成、実家所在地、子育て環境等々、個々の都合にあった買い物なので、一概に評価はできません。

  12. 712 匿名さん

    板橋がNo.1なのは変わらないんだよな、結局。
    っていうのも、板橋に関しては具体的な物件が出てくるが
    その他は、区をあげてるだけで実際の物件がなにもでてなくて
    説得力0。

  13. 713 匿名さん

    湾岸はタワーズ台場が建った頃は憧れだったが、豊洲東雲と安っぽい大衆タワマンが乱立してからは完全に興味が失せた。

  14. 714 匿名さん

    でも買えないんだろ?

  15. 715 匿名さん

    >712
    住みたくない物件ばかりだけどね。

  16. 716 匿名さん

    湾岸は最初からないから。何度も言うが、普通サラリーマンは価格だけあえばどこでもいくわけじゃないからね。

  17. 717 匿名さん

    湾岸、安いから、普通のサラリーマンにぴったりでしょ。安いのに都心に近い。庶民にやさしいよ。

  18. 718 匿名さん

    >>717
    ぴったりじゃない。普通サラリーマンはかねがないけどリスクはいや。安定を好むからね。
    だから板橋がいまのところNo.1

  19. 719 匿名さん

    板橋の方がリスク大きいでしょ。
    人気ないから、買ったとたん、資産価値、激減確実。

  20. 720 匿名さん

    豊洲よりは板橋の方が人気あるんじゃないか

  21. 721 匿名さん

    それは、流石にちょっと苦しい。
    江東区はオリンピック決まったからね。
    それより、何より、人口減の時代に都心から遠いのは致命的。
    リスク大きすぎ。

  22. 722 匿名さん

    都心から遠い話は板橋のことです。

  23. 723 匿名さん

    >>719
    わかってないねー。板橋で新築なんて買うのは馬鹿以外いない。
    普通サラリーマンは慎重派なのね。だから馬鹿が買った板橋の新築物件を
    中古で買いたたくの。普通サラリーマンってのは馬鹿だけどしたたか。まぁ簡単にいえばハイエナ。

  24. 724 匿名さん

    >729
    板橋の新築は、誰が買うの?
    新築買う人いないと、中古もないよ。

  25. 725 匿名さん

    ×729
    ○723

  26. 726 匿名さん

    新築でも、中古でも、板橋はダメでしょ。
    将来性がまるでない。
    10年後に過疎ってそう。

  27. 727 匿名さん

    >>726
    君は普通サラリーマンだけど下級戦士みたいだね。
    まずね、普通サラリーマンレベルが買える物件ってのは新築だろうが中古だろうが
    資産価値なんてない。只の消耗品。それが真実。で、まともな普通サラリーマンは
    そんなこと分かってるからこそ安く買って相場通りの減価償却曲線で普通に売るの。
    買って設けようとかトントンとかないから。過疎る前に売る。築浅中古を足下見て
    買う。そういうこと。

  28. 728 匿名さん

    日本橋あたりは買えるから

  29. 729 匿名さん

    日本橋は資産価値維持できそうだね。板橋と比べて。

  30. 730 匿名

    車所有しなければ1000万は予算増やせる。

    中古は買い叩けないよ。相場が有るからね

  31. 731 匿名さん

    >721
    たった2週間くらいの祭典なんて、長い人生の中では大した問題じゃない。
    オリンピックが決まろうがそんなのに関係なく、普通のサラリーマンはこれから先も都心へ通勤していかなくちゃならない。
    23区内がダメでも都下や千葉や埼玉に居住して満員電車に乗って。
    それならば、できる限り都心に近くて電車に乗る時間も短くて不動産価格がリーズナブルな所があったら教えてよ・・っていうのがこのスレの意義だと思う。

  32. 732 匿名さん

    東京駅まで歩ける、日本橋アドレス・八丁堀・京橋・大手町が人気らしいよ。

  33. 733 匿名さん

    何かと話題の日本橋。
    マンションも値上がっています。
    浜町・室町・蛎殻町・茅場町・・・・・、高くなってます。
    買えません。

  34. 734 匿名さん

    あの辺、人気というより
    新築マンションが次々と出過ぎ。
    まだまだ供給は続くでしょ。
    高いのはあそこらに限らず中央区全体が高くなってるから。

  35. 735 匿名さん

    人気だからマンション建てるのでは

  36. 736 匿名さん

    いや、廃業で場所がどんどん空いてくから。それで、デベロッパーが土地を取得しやすい地域になってる。

  37. 737 匿名さん

    たいした年収じゃありませんが
    港区内陸のタワー角部屋ファミリー住まいです
    ローンは8年目でほぼ終わりが見えました
    でも今の武蔵小杉より安かったですから

    不動産はタイミングがすべてですね
    板橋だとか江戸川とか 今が最初の購入の人は正直いって
    ついてなかったと思います

  38. 738 匿名さん

    >>721
    これが、本質。

    人口減社会なのに、東京、丸の内近辺から遠いのはダメだね。

  39. 739 匿名さん

    江東区民の必死感って痛々しい。「城東の中でも江東区は別。城北なんか論外。」と声高に言い続けなきゃ自尊心が保てないのかな。

  40. 740 匿名さん

    板橋は都心から遠いからね。やっぱり、江東区と同じにするのは無理がある。

  41. 741 匿名さん

    >731
    2週間は、おっしゃるとおりあまり関係ないよ。
    その準備のために、税金が大量投入され、インフラ等が充実するところに
    意味がある。

  42. 742 匿名さん

    日本橋界隈、4000万円で3LDKの新築マンション買えますかね???

  43. 743 匿名さん

    適当に区を上げるのは結構だが最低一つぐらいは今返る物件も一緒に上げてからにしてもらいたいね。

  44. 744 匿名さん


    今返る??????

  45. 745 匿名さん

    湾岸、安いよ。普通のサラリーマンな十分、買える。

  46. 746 匿名さん

     湾岸、3LDK(90㎡)で5000万円位ですかね。

  47. 747 匿名さん

    今買える、でした。

  48. 748 匿名さん

    5000万あれば、十分買えるけど、都内の普通のサラリーマンなら、
    6000万くらい払える人いくらでもいるでしょ。

  49. 749 匿名さん

    1億円だって払えますよ
    だから湾岸江東区はあり得ない選択肢なんですよ

  50. 750 匿名さん

    >748
    東京の普通サラリーマンの平均年収は500万以下なので、5000万は無謀ですよ。

  51. 751 男は黙って

    千代田区の1kに家族4人ぐらし

  52. 752 匿名さん

    1億払えるなら、湾岸より良いエリアも狙えるね。

  53. 753 匿名さん

    これから数年はマンション買いづらい状況だな。質が悪い。
    2008年が一番時期的にはよかった。今買うならこのあたりの
    中古がいいとおもうぞ。普通サラリーマンが新築買うのは馬鹿

  54. 754 匿名さん

    日本橋あたりのマンション、去年買っておけばよかったね。

  55. 755 匿名さん

    2008年ころの物件は、今の物件と比べて、どのへんが質良いの?

  56. 756 匿名さん

    ようはちゃんと中身に金をかけてちゃんと売っていたし、そうしないと売れなかった。
    まぁ簡単にいえば価格相当のものが手に入ったのがその時代。
    今は人件費と建材も高騰しまくっていてさらに土地まで値上がってきたから
    その時代に比べて質が悪くなってる。昨今の相次ぐ最大手組の欠陥マンションなんかは
    その良い例。

  57. 757 匿名さん

    具体的に何が良いのか、わからないんだけど。

  58. 758 匿名さん

    立地と建物がいい。

  59. 759 匿名さん

    買ったこともないモデルルーム回遊族が知ったかしてるだけじゃね?

  60. 760 匿名さん

    立地が良いなら、価格、上がっちゃってるから、今さら買っても、価格なりでしょ。
    建物がどういいのか、教えてほしい。

  61. 761 匿名さん

    >756
    ようはあんたの会社は給料が上がらない残念な会社ってことでしょ。

  62. 762 匿名さん

    >>760
    鉄筋と生コンの量がちゃんとしてる。
    今はしてないか減量中。

  63. 763 匿名さん

    >762
    それ本当の話?
    定量的な数値で示して。

  64. 764 匿名さん

    当時の週刊誌とかで特集してたからバックナンバーで見てみたらいい。

  65. 765 匿名さん

    >>764

    2008年って、六会コンクリ問題が週刊誌を賑わした年だよ。

  66. 766 匿名さん

    そんなんは知らん

  67. 767 トクメイ

    相場が下がってる時は不安で買えなかったくせに

  68. 768 匿名さん

    >>766
    勉強しましょ

  69. 769 匿名さん

    バブル期に買った先達に比べれば現在の高値掴みなんて屁みたいなもんだ。買え買え。

  70. 770 匿名さん

    >>769
    うちのオヤジはバブル期に売って儲けた。
    俺はプチバブルで売って儲けた。
    高いときに売るのが投資の基本だよ。

  71. 771 匿名さん

    >765
    2008年あたりは、止めとけってこと?

  72. 772 匿名さん

    自宅なんてバブルだからって売れるもんじゃない。仮に売ったとしても他物件も同じくバブル価格で儲けなどない。
    同じように自宅が将来値下がりしたところで他の物件価格も同じように下落してるからさして問題とはならない。
    だから買いたい時が買い時というのはまんざらデタラメでもない。

  73. 773 匿名さん

    だから今買ってはダメ。特に湾岸埋立地。
    理由はオリンピック後に暴落するから。
    そもそも湾岸埋立地は家族で住める70㎡のマンションは6000万もするから普通サラリーマンには買えるわけないんだが。
    普通サラリーマンが6000万のローンなんか組んだら破滅する。マンション営業の口車には絶対に乗らないこと。

  74. 774 匿名さん

    私の勤務先は都心の新宿です。
    板橋だと埼京線で10分もかかりませんが、豊洲なんてムチャクチャ遠い不便な場所だし、有明なんて東の最果ての僻地なんで話になりません。
    湾岸が安くて便利だなんて真っ赤なウソですよね。

  75. 775 匿名さん

    2008年9月はリーマンショックがあった。
    この年の後半から2009年3月に竣工させたマンションは
    軒並み価格を著しく下げて売らざるを無かった。
    一方、2009年後半以降に竣工予定だったマンションは
    そういう状況だったのでとにかく安いマンションを造る事に
    尽力したので価格なり。
    また2011 3.11によってまた市場が一気に冷え込んだ。
    そのため2011年前半に竣工予定だったマンションもまた
    軒並み価格を下げざるを無かった。
    つまりは、本来売ろうとした価格以上に下げざるを無かった物件が
    価格的にはお得と言える。俺は2009年5月に買ったが
    その物件は3月竣工したが売れなくてものすごく値下げがあった。

  76. 776 匿名さん

    リーマンショック後は会社倒産も相次ぎ担保となっていた会社社長宅などの滅多に出ない優良一等地も多く市場に出ました。

  77. 777 匿名さん

    普通のサラリーマンは、湾岸で決まり。

    >774
    勤務先が新宿なら止めた方が、良いね。
    それは否定しない。通勤時間って大事だから。

  78. 778 匿名

    2009年3月ぐらいが底でした。知ってます。ここで買えたのは
    勝ち組です。でも2003年ぐらいはもっと安かったね。

  79. 779 匿名さん

    >775
    具体例がないので、どう違うのか、ぜんぜんわからん。

  80. 780 匿名さん

    だいたい普通サラリーマンが自分が住む住居を投資として考える事自体間違ってる。
    仮に底値でかったとしてもバブルがきて売ってどうなるわけ?株や為替とちがって
    住居を売ったら当然自分が次に住むところを担保しないといけない。
    仮にこれから5年後バブルがやってくるとして5年後売って自分はどうするわけ?
    4000万で買った物件が5年後に4500万で売れたとしてさ、ローンやら仲介手数料等
    を引いたら純益200万程度っしょ。そっから新しい物件探してもその物件自体は既に
    高値になってるわけじゃんね。土地が値上がれば固定資産税も増えるし。
    投資で考えるなら住居とは別にもう一つは必要だね

  81. 781 匿名さん

    自分の体験ではないネット番長に過ぎないから書けないのでは?

  82. 782 匿名さん

    >>773 同意
    マスゴミの操作に惑わされてはダメだよ

  83. 783 トクメイ

    3000万の物件を4000万で売れたとして
    同等物件買ったら3000万で買えたら
    1000万儲かるね!

    でも儲かるのは不動産屋さんかな?

  84. 784 匿名さん

    その間住む賃借料がかかるからね。不動産売買の仲介手数料もかかる。不動産売買に関わる税金もかかる。

  85. 785 匿名さん

    ま、普通サラリーマンにとっては、いわゆる普通の減価償却曲線をたどるようなマンション買えれば
    それでいいってこと。
    逆にいえば自分が買って5年立ったら半額近くとかそういのを避けたらいい。
    で、そうなる可能性が高い物件が何か?っていったら、「新築」と「財閥系」。
    当たり前だが新築には売買時の利益が乗っかってる訳だから本来の資産価値より
    割高に売られているのはご存知の通り。
    くわえて財閥のやつはブランドのお布施料が含まれているからさらに割高。
    ブランド自体を俺は否定しない。ってかブランド自体も価値を高めるのに必要だから。
    ただ、勘違いしてる奴が多いんだが、ブランドってのは「箔」なんだよね。
    麻雀でいうと裏ドラみたいなもの。つまり、元が良い場合に、さらにその価値を
    高めてくれるのがブランド。元が糞手では裏ドラついたところで知れてる。
    普通サラリーマンが買えるブランド物件の場合は過去レスでも出てたがたかが知れてる
    物件でそんな中古を引く手あまたでほしがる奴などいない。
    ここで言うと板橋とかに出てる財閥系マンションなんて、典型的な釣り物件。
    普通サラリーマンなのにプライドだけが高い馬鹿な人が自己満足を満たすために
    割高なお布施を払って買うが元々の価値などその辺の普通物件と何ら変わらない。
    結局不動産ってのは立地ですべて決まるわけだから普通サラリーマンが買えるような
    エリアではリセールバリューは知れてるんだよ。

  86. 786 匿名さん

    ブランドは重要でしょう。
    安全、安心、つまり、資産価値を考えるなら、
    財閥系に限る。
    財閥系は、立地が良い物多いしね。

  87. 787 購入検討中さん

    そう、財閥に限る。

    南青山高樹町より。

  88. 788 匿名さん

    財閥系なんていまやブランド押しつけのボッタクリで立地なんて全然良くないですよ。
    安心?笑えますね

  89. 789 匿名さん

    利息以外に税金、管理費、修繕費、減価償却を考慮に入れて賃貸より安く住める場所を買えば勝ちだし、そうでなければ負け。ついでに言うなら短期ローンで済ませられる人は勝ちでそれ以外は負け。あとは各家庭の求める要件にあった場所かどうか。

    って辺りじゃないの?

  90. 790 匿名さん

    財閥系への妬み。

  91. 791 匿名さん

    >789
    それなら、社宅に住む方が、100%、勝ち組。
    安かったなあ~。

  92. 792 トクメイ

    立地は港区に限る

  93. 793 匿名さん

    >791
    私の今の住まいも社宅ですよ~月二万ちょいで住めるから確かにこれが最高ですね。
    もう期限が来るので出て城南某所に引っ越しますが、ギリギリまで蓄財して自己資金MAXにした所で短期ローンでマンションは買うべし。というのが私の考えです。我が家は公的融資で10年位内に完済できる見込みなので、利払もかなり少なく済みそうです。

    長期ローンで目一杯良い所を買おうというのだけは私としてはいただけませんね。やっている人が周りに多数居ますが・・・

  94. 794 匿名さん

    >793
    うちがそれで買った。
    うちは期限がないので、
    家にこだわりのない方は、
    ずーと住んでる。

  95. 795 匿名さん

    >普通のサラリーマンは、湾岸で決まり。
    あのさ、どうやったら年収600万の普通サラリーマンが6000万もするマンションを買えるの?
    狭くすればもっと安いんだろうけど、家族3人で60㎡のマンションとかないからね。
    俺は最低でもリビングは15畳はないとダメなんだよ。ドイツ生活が長かったから日本の団地サイズのリビングとか無理なんで。

  96. 796

    >>795
    なら、日本に来るなよwww

  97. 797 匿名さん

    >>795
    親に出してもらえば買えるよ。

  98. 798 匿名さん

    >791
    普通のサラリーマンの会社は社宅ない。

  99. 799 匿名さん

    6000万くらい出せるサラリーマンいくらでもいるでしょ。
    東京なんだから。

  100. 800 匿名さん

    いなかったらこんなにバカスカ売れないわな

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸