東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-05-26 13:58:45

続きます

[スレ作成日時]2014-05-02 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)

  1. 401 匿名

    市川、浦安、川口、川崎ぐらいだと都心近いし安いから魅力的だな。

  2. 402 匿名さん

    6年後のオリンピックが終わればいよいよ本格的な日本の国力衰退モードへと突入するので今は買うべきでない。
    金融緩和やオリンピックでドーピングをしている最中に高値掴みをさせられるだけですよ。
    数年後あなたが買い叩く側の人間になるか買い叩かれる側の人間になるかの帰路となるでしょう。

  3. 403 匿名さん

    >>400
    このスレにいるのはそんな事が分かった上でも23区に執着する本質を見失ったあほうが集まるところだ。
    賢明な普通サラリーマンであれば23区にこだわったりせずに物事を総合的且つ多角的に判断してその中で
    ベストな物を選ぶ。ようは自分たちの要件がしっかりと定まっているから。
    ここはその要件に23区限定が入っているだけの話。で、制限の中でまともなものが買えそうなのが
    現時点では板橋区の中古マンション。ただし価格は3500万以内にしておいたほうがいい。
    しかも中古で十分だ。築5-8年ぐらいのマンションを値切りまくって安く買うべし。

  4. 404 匿名さん

    >>402
    今は買う側にとっていい市場ではないことは私も同意する。
    が、こと普通サラリーマンにとってマイホーム購入というミッションは
    植え付けられた大事な必須イベントであることも忘れてはいけない。
    頭ではわかっていてもそれをやらずにはいられない。これからオリンピックまで
    と考えたら随分気が遠くなる長ささ。しかもその後の反動の暴落まで考えたら
    10年は買えないという話になる。今まさにマイホーム購入世代にとって10年も
    買わなかったら、と考えると待てる奴のほうが少ないと思うがな。
    それに俺は待つべきでも無いと思う。住宅は損得の問題じゃないから。
    ようは、今の自分にとってどういう価値を与えてくれるか、それが大事。

  5. 405 匿名さん

    このスレだと上限5000万だっけ?
    親からの援助一切なしだとして仮に貯金1500万円ためていてもさ、
    万が一の場合の資金や引越代等においとくと頭金にできるのは1000万円。
    4000万円ローンで35年/変動/元利均等でざっと11万円。
    これに管理費修繕費駐車場+4万〜5万円で15−6万。
    どう考えても普通サラリーマンじゃ無理があるわ。
    手取り30万の半分が住宅費。もはや異常事態。
    煽る訳じゃないが普通サラリーマンなら借入金は3000万で
    限界のはず。実質頭金があるやつでも4000万の物件が関の山
    だろうな。

  6. 406 匿名さん

    ごめん、あと固定資産税・都市計画税で月+1万前後もプラスになるね。
    普通サラリーマンが毎月16−7万をコンスタントに払うってのが非現実的だわ。
    物件価格は頭金等があるかどうかでかわるので借入金の上限を3000万にして
    おいたほうがいいと思うよ。このスレ的に。
    よく板橋が話題にでるが板橋の財閥系も4500-5000万円はするからね。
    頭金で借入金を3000万におさえられる人はともかくそうじゃない人間にしたら
    只の高嶺の花。しかもこいつらに資産価値はないからね。無理して財閥系
    買って後から地獄を見る事になるかと。

  7. 407 匿名さん

    >>397
    基本的に間違ってる。
    国立の施設が集まってるからと言ってその近所に住んでるとでも?
    皆、アチコチから通勤してきてるよ。
    国家公務員住宅がある所ならば子供のレベルが高い可能性はあるけど。

  8. 408 購入経験者さん

    405さんよ
    具体的な数字出してもあーだこーだ言うバカばかりが
    集うのがこのスレ。計算もろくに出来ない出世の見込み
    もないヒラリーマンばかり。
    手取30は額面にしたら年収600万レベル。
    ここにいるのは100万は下だよ。

  9. 409 匿名さん

    >406
    >ごめん、あと固定資産税・都市計画税で月+1万前後もプラスになるね。

    そんなに安いかな?
    年に36万くらい請求されてるけど。

  10. 410 匿名さん

    >397
    住宅地としてはダメ。そういう施設があるだけ。土地があったから。

    >396
    あそこはマンションいっぱいあるよ。でも埼玉の話だからやめとく。
    東武練馬赤塚成増は確かにアレで、戸建てマンションとも買うべきじゃないとは思う。ただし物価が激安だって。

  11. 411 匿名さん

    板橋と足立なら板橋がワンランク上だよ。
    板橋と同格なのは永遠の双子星、北区ぐらい。
    それと誤解してはいけないのは山手線が真ん中ではなく山手線の南半分と中央線が中心だから池袋と品川は同格ではない。
    池袋、上野、錦糸町、川崎、あたりが同じグループですね。

    タワマンエリアは豊洲、武蔵小杉、品川シーサイド、東池袋

    板橋区民が聖地と仰ぐ大手町も本社があるだけで普通のサラリーマンは支店勤務だからニーズがずれていて三田線は安い、板橋最強ってのは理屈先行だ。

  12. 412 匿名さん

    借り入れは2500万くらいまでにしたいよね。すごく若いなら別だけど、要は頭金をどれだけ入れられるかで
    買える物件が決まる。3000万も借りなきゃいけないならやめたほうがいいとおもー。
    (高給取りはもちろん別)

  13. 413 購入経験者さん

    30過ぎたら貯金1500万くらいあるよな、ふつう。

  14. 414 入居予定さん

    402.404さん、

    今が買い時ではない、10年は買い時ではない、の意見拝聴しました。
    しかし、現実問題家賃で年間180万位出て行くので、10年待つと計1800万。であれば、多少の暴落リスクであればリスクをとってでも買いにまわった方がいいのかと考えています。

    とはいいつつ、迷いもあるので、ご意見お聞かせ頂けると嬉しいです。

  15. 415 匿名さん

    家賃高すぎです。家賃15万なんて分不相応。田舎に引っ越しなさい。普通のサラリーマンがぜいたくはいかん。

  16. 416 匿名さん

    上がり相場でも買えず
    下がり相場でも買えず

    もしあの時買ってこのタイミングで売れば儲かった…

  17. 417 匿名さん

    2003年入居しました。たぶん底値の時期。
    2007年年ころに中古の価格も上がり同じマンションの部屋も分譲価格の二割ましで成約してました。
    でも上がったからって自宅は簡単に売れないです。高い時期は買い替えも困難です。テンポラリに賃貸に入るという手もあるけど家族持ちだとそういう決断もしにくいです。

    底値を待つって自宅を買う場合あまりいい戦略とも思えない。賃貸だと気に入った家具とかななか買うに気にならんしね。QOLが上がらない。

  18. 418 匿名さん

    築浅で二割ましで売った人たちどこに行ったのかと登記簿調べて見たのですが、住所を見ると賃貸マンションぽい感じでしたね。夫婦二人とかが多かったけど。
    あと戸建てって人もいましたが。

  19. 419 匿名さん

    414
    404だが復興需要、建材費高騰に加えてオリンピックのせいで地価と人件費もあがってきており、ざっくり俺の感覚的なところでは2割ぐらい上がってる。簡単にいえばこれまで5000万円だったものが6000万円相当になった。が不動産業界は以前こういう値上げ分をそのまま価格に転嫁したら市場から総スカンを食らって一気に冷え込んだ苦い経験をもつ。それ故今はもっと罰が悪く素直に価格をあげずにいろんな技法を使って帳尻を合わせて価格上昇は最小限に抑えてる気がする。要するに価格上昇分2割分を設備面等中身を削ってるってこと。
    いずれにせよ買うなら今竣工済みの売れ残り物件を買うか中古を買い叩いたほうが幸せになれるだろう。もしくは今は耐えて現金をためてでオリンピック終了後数年以内にやってくるナイアガラ相場で買い叩くのもまた一興だろう。
    がまぁ普通サラリーマンはくだらない欲は捨てて素直に部相応の中古を買おう。今なら板橋オススメ。なぜなら新築マンションの建設ラッシュで中古市場が暴落してる。築浅中古が2800万あたりで買えちゃうからそれを狙ったほうがいいと思うけど

  20. 420 匿名さん

    414
    404だが復興需要、建材費高騰に加えてオリンピックのせいで地価と人件費もあがってきており、ざっくり俺の感覚的なところでは2割ぐらい上がってる。簡単にいえばこれまで5000万円だったものが6000万円相当になった。が不動産業界は以前こういう値上げ分をそのまま価格に転嫁したら市場から総スカンを食らって一気に冷え込んだ苦い経験をもつ。それ故今はもっと罰が悪く素直に価格をあげずにいろんな技法を使って帳尻を合わせて価格上昇は最小限に抑えてる気がする。要するに価格上昇分2割分を設備面等中身を削ってるってこと。
    いずれにせよ買うなら今竣工済みの売れ残り物件を買うか中古を買い叩いたほうが幸せになれるだろう。もしくは今は耐えて現金をためてでオリンピック終了後数年以内にやってくるナイアガラ相場で買い叩くのもまた一興だろう。
    がまぁ普通サラリーマンはくだらない欲は捨てて素直に部相応の中古を買おう。今なら板橋オススメ。なぜなら新築マンションの建設ラッシュで中古市場が暴落してる。築浅中古が2800万あたりで買えちゃうからそれを狙ったほうがいいと思うけど

  21. 421 匿名さん

    板橋で不便とか日当たり悪い築浅ってこと?
    築浅だと住環境がよければそれなりのお値段では?

  22. 422 匿名さん

    421
    そんなのここで話してどうなるわけ?中古なんていつ売りに出るかなんてわからない。売主の状況次第で価格も変わる。必要な人間がその時期で探すだけの話じゃん。市場は常に変動してんだよ。そんなこともわからんの?

  23. 423 匿名さん

    422は数戸、板橋でこんな物件が予算内で築浅でよいというのを例として出したらいいんでね。

  24. 424 匿名さん

    中古買い叩く妄想乙

  25. 425 匿名さん

    普通サラリーマンで無理言っちゃ行かん

  26. 426 匿名さん

    もう板橋にこだわるのやめないか?
    これだけ低金利が続くと借りれるだけ借りた方が得策だと思えるから別にイヤイヤ板橋を買う必要はない。あと10
    年もしたら埼玉に組み入れられてるかもしれないしね。

  27. 427 匿名さん

    イヤイヤも何も普通サラリーマンが板橋と足立区以外にバランス取れた物件など無い。あれば出してみろ。シティテラス板場が限界だ

  28. 428 匿名さん

    バランス取るからうまく行かないんだよ

  29. 429 匿名さん

    428
    意味不明。普通サラリーマンはバランスが命

  30. 430 匿名さん

    板橋はそんなに安くない。

    駅遠、最近駅がJR都営地下鉄ではない、レベル低い(ディスポーザーなし、
    制震も免震もなし、小規模)、立地悪い(崖っぷち、低標高の土地)物件
    なら安いに決っているが・・

  31. 431 匿名さん

    板橋が話題になるのは、いっぱい発売されているからだよ。

    いつまで続くかわからんけど・・・。

    もう終わりだと思っても、どこかの会社が土地売却すれば出てくるからね。
    さすがに板橋も広い土地はそろそろ終わりかな、という気もする。

  32. 432 匿名さん

    板橋はやっすいの。SUUMOで調べてみたらよくわかる。
    全部入りでも安いのだから中古相場などもっとお安い

  33. 433 匿名さん

    その suumoで検索してみたよ。

    6000万円以下、築15年未満、80m2以上、駅10分以内。

    港区3件、文京区2件、江東区38件、板橋区30件だった。

    確かに文京区港区に比べると安いようだね。築10年未満に
    すると、都心区の中古はゼロになっちゃう。

  34. 434 匿名さん

    おいおい、なぜに6000万以下?板橋は中古を3500万で買うって話なのに。

  35. 435 匿名さん

    板橋、築浅、駅徒歩、㎡は75?70?
    3500万以下、日当たり明らかに悪いのは不可

  36. 436 匿名さん

    板橋でさかんに売りにでてるのは川沿いの地盤が弱いエリアの工場跡地だから高いわけ無い。
    そもそも大手町以外には極端に融通が利かない都営三田線しかないというのは転勤族の普通のサラリーマンにはマイナス。大手町の本社なんぞ年に一度も行かないでしょ普通のサラリーマンは。
    サラリーマン生活を知らない人々お疲れさん。

  37. 437 匿名さん

    都営地下鉄の駅前は何もないからイヤだな。

  38. 438 匿名さん

    >430
    いや、安いよ。板橋区は都内底値の一つ。理由は皆さんが書いてる通り。ちょっと昔のイメージは今よりもっと酷かったよ。安くないと否定したいのは現住民だから?でも安いから庶民が買えるんですよ。

  39. 439 匿名さん

    3500万円以下、駅10分以内、80m2以上だと、23区には1件もない。

    4000万円以下、駅10分以内だと結構でてくる。さらに板橋区と10年以内を
    付け加えると、1件だけでてきた。セルリアンフォートというマンション。

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...

    86m2 、三田線高島平10分、新川岸1丁目(荒川のすぐそばの低地)、2005年築
    3590万円。

    私はパス。

    板橋区でも、5000万円は最低でも出さないとあまり気持ちのいいマンションは
    出てこないようだね。

    5000万円だすと、新宿区1件、江東区14件、練馬区8件、板橋区15件くらいで
    選択ができる。4500万円でもいいかもしれない。いずれにしても4000万円以下
    では相当きつい。




  40. 440 匿名さん

    新川岸の近くの西台に昔住んでいたことがある。荒川のほうへ自転車で
    良く散歩にいった。典型的な工場街だよ。

    失礼な話しかもしれないけど、人住めるの?つて感じ。

    ただ、工場の売却すれば、今後はもしかしたらマンションが続々建つのか
    もしれない。そうなれば商店街も整備されるかも・・・。花火を見に行く
    のが楽なところがメリット。マンションからの花火も綺麗だろう。江東区
    あたりでは花火がきれいというだけでマンションを選択する人がいるらし
    いし・・・。

  41. 441 匿名さん

    >大手町以外には極端に融通が利かない都営三田線

    どうかね。巣鴨で山手線に乗り換えればいいんじゃないの?
    東京は一回乗り換えればほとんどの場所に行けるよ。

    都営の駅前が寂しいのは事実。ただ、個人的には、ネット通販が多く
    なってきたので、生鮮食品と日曜雑貨が近くで買えれば十分かなと
    いう気がする。

  42. 442 購入経験者さん

    お前ら、検索サイトで答えが出ることを何、延々と
    うだうだやってるんだ。

  43. 443 匿名さん

    別にいいと思うけど・・

    安いとか高いとか思い込みで書いている人がいるようだし。

    私はどんどん検索して書いてほしいね。
    検索した結果を書くことは別に違反でもなんでもないし・・・

    板橋もまともな中古は高いってことだよ。

  44. 444 匿名さん

    >442
    多分、板橋区アゲの人たちが滑稽だから、延々と続いてるんでしょうね。
    場末でも何とか土俵際で23区で、自分が買えるところをよく見せたいという庶民の見栄です。大目に見てください。
    からかってる人たちは、三田線なんて辺鄙な電車乗ったこともないんでしょうね。これからも乗ることないんでしょう。
    一度乗ってみてください。

  45. 445 匿名さん

    いや、板橋区でもそれなりのところは高いってことだよ。

    見にいったこともなくて、思い込みで書いている人が多い。

    板橋区をあげようなんてつもりは全くない。

    江東区も安いけど、埋立地は絶対嫌だな。マンションが倒れることはないにしても
    道路が寸断されたら生活できない。

  46. 446 匿名さん

    地下鉄の駅なんてこんなものじゃないの? 東京とか新宿、池袋
    みたいなターミナルを除いて・・・

    三田線が辺鄙線というのは賛成だな。巣鴨から南は別として・・・
    しかし、巣鴨から南は新築だろうが中古だろうが買えないよ。

    このスレは、普通サラリーマンが23区内にマンション買うという
    話だよな・・

  47. 447 匿名さん

    板橋区と埋立地は、いつも目○鼻○で、おもしろいですね。
    板橋区でもそれなりのところとはどこだろう、と言うと、三田線というオチ、これもおもしろいですね。
    城北も江東区もそれぞれ一生懸命書き込んでますね。地元愛。

  48. 448 匿名さん

    このスレッド永遠ループ

    23区に買いたいーー> 新築は江東区とか足立区とか板橋区しかない。ーー>
    そんなとこに住みたくない ーー> 中古でも都心は無理 ーー> 新築は江東区とか足立区とか板橋区しかない。ーー>そんなとこに住みたくない ーー> 以下続く。

    新しい情報ってほとんどないね。ちょっとがっかり。掘り出しものでも見つかる
    かと思った。住宅に掘り出し物なし、ってほんとだね。

    金かせいだほうがいいね。じゃ、アルバイト行ってきます。うちはアルバイト
    認められているので・・・

  49. 449 匿名さん

    >>448さん
    うまくまとめてくれました。448が全て言い尽くしてる。もうこのスレの役割も終了ですね。

  50. 450 匿名さん

    >448
    都心のマンションは、ファミリータイプではない狭い間取りであれば普通のサラリーマンでも買える。

  51. 451 匿名さん

    >450
    自分もそう思うけど、普通サラリーマンの想定が、家族持ちでそれなりの広さ必要とする人もいるから。

    このスレッドは、安サラリーマンが何とか70か80m2の物件買う、それも、三大不人気地域、埋立地、板橋区足立区で、という流れで、その三大地域で相手をけなすみたいなの。不毛です。448さんはしっかり稼いで、賢い人。

  52. 452 匿名さん

    板橋で中古、3500万未満、70m2以上、3LDK以上、徒歩10分以内で探しても沢山ある。

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...
    ライオンズマンションが3150万。
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...
    築浅ベリスタが3480万。しかも6F、角部屋

    これらは新築で買うと4000万以上するが中古でかえばこれだけ格安。しかも条件は
    普通サラリーマンが変える範囲でいえば全然悪くない


  53. 453 匿名さん

    4人家族を考えたら70m2では絶対足りない。80m2は必要。

    たった10m2の違いだけど、キッチンとか風呂とかトイレに
    20m2くらい使ってしまうので、10m2の差は大きい。

  54. 454 匿名さん

    ›452

    10年未満というのが抜けている。基本的に長く住もうと思ったら
    築10年未満が原則。

    中古屋さんに教わった。

  55. 455 匿名さん

    板橋区のセルリアンフォートが検討対象なのか?

    幸せに暮らしている人もいるわけで、失礼かもしれないが、 板橋区の新川岸は川の水面のほうが
    土地より高い。私的にはちょっと厳しい。

    板橋なら、志村坂上よりこっちだな。志村坂上から志村三丁目にかけて、がっくりと下っている。

    板橋区そのものが嫌なら、関係ない話だけど。

    基本的に駅近、周囲に嫌悪物なしなら、どこでも住めば都という気はする。麻布あたりでも、おそろしく
    汚い狭小住宅がある。名前だけのブランドものは嫌だな。

  56. 456 匿名さん

    453
    普通サラリーマンがなにいってんの(笑)

  57. 457 匿名さん

    >>453

    そこは大規模マンションの共用部分をうまく使うことで切り抜ける。自分の個室はないけどちょっ集中作業したいときとかマンションのライブラリとか重宝してる。
    買い置きなんかもしない。
    何から何まで自分で持つ必要ないよね。

  58. 458 匿名さん

    鵜の木とか城南でも外周区は安いよ。

  59. 459 匿名さん

    ベリスタ浮間舟渡いいじゃん。おそらく値切れば3000万で買えるだろう。これなら頭金1000万だけでも
    ローン2000万で十分普通サラリーマンでやっていける額だね。

  60. 460 匿名さん

    >ベリスタ浮間舟渡

    詳しく検討してないけど、このあたりは荒川の水面より土地が低いかほぼ同等の
    地域じゃないの?

  61. 461 購入検討中さん

    グランソシア辰巳、どう思いますか?
    通勤で魅力的ですが、世帯年収600で無理無くいけますかね?

  62. 462 匿名さん

    >>460
    そうだよ。で、それがどうしたの?まさか荒川氾濫とか言い出すのかな?(笑)
    ないから。

    >>461
    無理。普通に考えたら分かるじゃんよ。

  63. 463 匿名さん

    西台のライオンズマンションはよからぬ噂ありますよ

  64. 464 購入検討中さん

    >>462
    ありがとうございます。
    ですかね、、ギリギリいけると思うのですが、厳しいですかね、、、涙

  65. 465 匿名さん

    >>464
    一応聞いとくけどグランソシア辰巳のどの価格の部屋をかうわけ?
    あと、頭金はいくらいれられるわけ?家族は何人なわけ?現在の家計のキャッシュフローは?
    貴方の年齢は?子供の教育プランは?会社の将来性と貴方自身の将来見込みは?
    そういうの全部含めて検討するもので、年収だけで勝手に決まる話じゃないですよ。
    それに買える買えないって言う問題じゃなくね?
    その物件を買う事によってこれまで以上に豊かな生活が出来るかどうかってことが大事だからね。

  66. 466 購入検討中さん

    その世帯年収だと湾岸は無理かな。

  67. 467 匿名さん

    湾岸って言っても辰巳だからね
    坪200を楽に下回ってるし(83平米4700万から)、
    ズバリこのスレの層がターゲットになるんじゃないかな?
    ただ街の雰囲気は決して良いとは言い難いから、
    しっかり吟味したほうがいいとは思うけどね

    有楽町線辰巳駅まで10分はギリ許容範囲だし、
    団地の再開発が順調にいけば化ける可能性もある

  68. 468 匿名さん

    団地の再開発何年かかるか知ってる?
    私はいろんな意味で厳しいと思ってます。

  69. 469 匿名さん

    >468
    もちろん知ってる、予定は未定ってやつだね
    五輪や他の湾岸の煽りで置き去りになっちゃってるけど、
    60年代の建物で待った無しの危険な状態であるのも事実
    決まれば早いと思うけどね

    投資の観点からも、
    五輪価格を既に織り込んでる晴海や有明なんかより、
    坪200未満のこっちのほうが断然面白いと思うけどね
    ただ自分で住みたいとは全く思わないし、くれぐれも投資は自己責任でw

  70. 470 匿名さん

    462、めったに氾濫しないからどうこうじゃなく、水面より低くて氾濫したらアウトの土地は元々住居には向いてないんだよ。
    浮間のクレーコートはいくらローラーかけてもボール跡がへこむんだよ、安いのには理由があるのだからしっかり見極めて判断しないとね。

  71. 471 匿名さん

    つまり買えるけど人気がない町を宣伝するデベにありがたいスレなのね。

  72. 472 匿名さん

    有明や晴海は造るだけだけど、辰巳は壊して造らないといけないから、必ず昔の物が残ってしまう。良いか悪いか別として。
    それを受け入れられるならいいのでは。後は価格との折り合いだよ。

  73. 473 匿名さん

    ごめん、埋め立て地最大のデメリットがそこだと思う。
    わざわざ古いの壊さなくても埋めて線路伸ばせばいくらでも土地が作れるから建てっ放しになるよ。

  74. 474 匿名さん

    一生に一度来るか来ないかのリスク考えておもしろいか?おまえら。
    リスクヘッジは大事だろうがやればやるほど只の馬鹿だろ
    湾岸に住みたい奴はくだらないリスク考えずに住めばいいだけの話。
    埋め立て地がどうのこうの言ってるが東京都内などどこもかつては戦時に
    やかれまくって死体が転がりまくった死の台地じゃないか。そういう意味では同じだ。
    意識しすぎ。

  75. 475 匿名さん

    建てっぱなしって言うけど、埋立地に建物を建てれるまで何年かかるか知ってる?
    それなりの時間をかけて今があること忘れずに。

  76. 476 匿名さん

    湾岸の地震については日本にいる限り言われ続けるよ、地震学者も責任とれないから、いつきてもおかしくないって言ってるからね。
    住みたい人が住めばいい話し。

  77. 477 匿名さん

    安いんだから、良いじゃん。
    なのに、都心に近い。
    湾岸こそ、普通のサラリーマンに、ちょうど良いと思う。
    豊洲なんて、特に良いよね。

  78. 478 匿名さん

    高いわ!!

  79. 479 匿名さん

    新築お値打ちなのは有明だよ。

  80. 480 匿名さん

    辰巳駅前すごいしゃあしいよ。

    安いのがいいなら江戸川区でいいやん。
    葛飾もある。

  81. 481 匿名さん

    辰巳も湾岸エリアって言っていいんでしたっけ?

  82. 482 匿名さん

    普通サラリーマンだって色々選択肢はあるわけだ。procs/consをかんがえて自分でえらぶわけだね。
    板橋や足立区にいけば安くてそこそこバランスが取れた物件が格安でかえる。が、不人気エリアで
    資産性は皆無。
    湾岸いけば都心に近くて23区でも郊外とはちがった生活が味わえる。が、地震が有った場合の地盤が
    心配なのと元々倉庫とかそういう地区だったので住環境としては偏りがあるのも事実。
    子育てにはあまりむかないだろうが、dinksとかにとっては利便性は高いし楽しめる。

  83. 483 匿名さん

    豊洲は子供だらけだけどね。

  84. 484 匿名さん

    湾岸エリアと埋立地とでは微妙に違うかな。
    湾岸でも埋立地じゃなければいいかも。
    品川とか蒲田とかの埋立てじゃない湾岸エリア。

  85. 485 匿名さん

    はい、蒲田スレ違いハウス!
    君のくるところじゃないですから。

    だいたい湾岸の埋め立て地を庶民の集合住宅地にしようという構想はバブルで地価が高騰し、東京の土地に庶民が住めなくなったために決まった政策だからね。埋め立て地を売り地にしちゃえば都内アドレスの希少性が損なわれるから地価上昇の抑止力になるでしょ?
    そしたら自民党を支えていた古くからの土地オーナーが相続のたびに土地を売却し選挙区から出て行かないで済むから。

    旧共産圏の安価な労働力と一緒で半ば無尽蔵に安価な土地が増えるからデフレ基調になる。
    インフレにしたければ湾岸埋め立て地にマンション建てさせなきゃいい。
    ただし、そうしたら東京の土地は完全な投機対象となり江戸時代からの代々の土地に江戸っ子は住めなくなるけどね。

    八王子爺には理解不能だろうがね。

  86. 486 購入検討中さん

    辰巳はどう化ける可能性大。10年前に豊洲買った奴らウハウハよ。

  87. 487 検討中の奥さま

    確かに湾岸なら辰巳かな。有明、東雲、豊洲は上がり切っちゃってる。

  88. 488 匿名さん

    品川も蒲田も平地はほとんど埋立地だろ…

  89. 489 匿名

    勝どき東地区再開発何かも狙い目じゃないかな。

  90. 490 匿名さん

    葛飾も足立区と同様であまり話題にならないね。

    一戸建てばかりで、マンション少ないような気がする。いくら安くても、
    ものがなければ購入しようがない。

  91. 491 匿名さん

    うーん。

    グランソシア辰巳の森海浜公園というのを見てきたけど、駅から10分、83m2で
    4700万円と予想よりかなり安い。

    あんまり安いと気になるね。新築住宅にお買い得なしが私の原理。ディスポーザー
    なしとかかな・・・。ディスポーザーだけにこだわるわけじゃないけど、平均的な
    マンションか下級マンションかの目安にはなる。

  92. 492 匿名さん

    品川の港南側はもちろん埋め立て地だが、蒲田は川そばの低地なだけ。

  93. 493 匿名さん

    羽田沖の埋め立て地はほぼ空港だからマンションとは関係ないよね。

  94. 494 購入検討中さん

    >>491
    ディスポーザー、床暖房、ミストサウナ、バルコニー2m、オープンサッシ、食洗機は標準みたいです。
    私も立地、利便性、設備を勘案して、かなり前向きに検討中です。売れ行きも早いそうなので焦ってます。
    のらえもんさんのブログが参考になりますよ。

    http://wangantower.com/?cat=132

  95. 495 物件比較中さん

    グランソシア辰巳は、間違いなく土地取得タイミングが良かったんだろうね。
    僕はタワマン派ですけど。

  96. 496 匿名さん

    ›495

    なんでグランソシア辰巳の森海浜公園 が安いかわかりました。

    1)タワーではない(眺望が悪い)
    2)周囲が都営アパート(生活保護がいる、学校の質が落ちる)
    3)この地域にしては小規模。

    食洗機なんて後から付けるのであんまり意味がない。

    足を引っ張るつもりはないですが、やっぱり住宅にお買い得なしだな・・・

    2)はかなり効きますよ。意識している人は少ないと思いますが、子供が学校
    に行くようになるとすぐわかる。
    3)小規模だとどうしても管理費なんかが割高になるんですよ。

    安いことは間違いないので、上記3件をよーく考えて選びましょう。1)の
    眺望は下のほうだったら、あまり関係ないかもしれません。



  97. 497 匿名さん

    >496

    なるほど、私はパスします。
    子供の教育が最重点なので・・・。子供の友人が低年収の家庭ばかりだったら
    嫌だな。あくまで好き好きの問題なので、そういうのが好きな人なら良いでしょう。

  98. 498 匿名さん

    ›497

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360707/?use_url=https://www.e-m...

    グランソシア辰巳の森海浜公園 スレッドでも都営団地が大きなポイントになってますね。
    後から変えようがない事項ですから・・・。

    見た目が悪いのはもちろんのことですが、最大の問題は民度ですよ。治安については
    わかりませんけど。無収入の人が多いから犯罪も多いということにはならないとは
    思います。

  99. 499 匿名さん

    湾岸東なら、豊洲が無難。

  100. 500 匿名さん
  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸