東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-05-26 13:58:45

続きます

[スレ作成日時]2014-05-02 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)

  1. 201 匿名さん

    晴海の方が不便でしょう

  2. 202 匿名さん

    東急沿線は庶民的じゃん。

  3. 203 匿名さん

    晴海は昔から庶民的で歴史がある

  4. 204 匿名さん

    晴海にどんな歴史があるの?

  5. 205 匿名さん

    >200
    東急沿線住民お疲れ。

  6. 206 購入検討中さん

    豊洲か辰巳買っとけ。五年住んで家賃ほぼ無かったみたいなことあるぜ。

  7. 207 匿名さん

    >197
    まさか70平米を家族で住む人がいるとは・・・。

  8. 208 匿名

    東京都内に100万世帯は少なくともいるよ。

  9. 209 購入検討中さん

    目黒、品川、渋谷、新宿、港、千代田、中央、江東、杉並、世田谷

    上記以外は人に言いたくないかな。

  10. 210 匿名さん

    いや、江東は入らない

  11. 211 匿名さん

    >209
    で、狭いの買うの?

  12. 212 匿名さん

    台東区が入ってないのに、隅田川の東にある江東区がなぜか入ってるし。

  13. 213 匿名さん

    >>166
    >地盤なんて23区どこも悪いし
    こういうウソを平気で言うのは埋立民だけだね。
    確かに城東はどこも埋立地や低湿地(もともと荒川や江戸川が作った大湿地帯だったのが城東エリア)だから地盤は悪いが、京浜東北線から西側には城東住民には無縁の、地盤のいい高台エリアが広がってる。
    地方から出てきた埋立民は知らないんだろうね。



  14. 214 匿名さん

    普通サラリーマンで子供がいて奥さんが専業主婦だと買えるのは70㎡で5000万以下。
    そうなるとここ数日必死で書き込まている湾岸地区はすべて検討対象外なんだけどな。6000万なんてどうやって買うんだよ。
    親にタカるのが前提なんてありえませんから。
    このスレの対象は城北と足立区葛飾区江戸川区なんだよ。


  15. 215 匿名

    無理して湾岸買わせたいのだろう。売ったらあとは破産しても自己責任だから。

  16. 216 購入検討中さん

    江東区豊洲、辰巳、東雲、清澄白河近辺。

  17. 217 匿名さん

    マンション分譲業者にとっては客の人生設計なんて関係ないからね。
    売れればあとはどうでもいい。それが不動産業界の体質。

  18. 218 購入検討中さん

    目黒、品川、渋谷、新宿、港、千代田、中央、江東、杉並、世田谷、文京

    上記以外は、年賀状に住所書きたくないかな。

  19. 219 匿名さん

    >218
    普通のサラリーマンですよね?

  20. 220 匿名さん

    >>218
    チョンガーの40代か
    ま、でも江東区入れるあたりはまだ謙虚だな

  21. 221 購入検討中さん

    はい、普通のサラリーマンです。

  22. 222 購入検討中さん

    江東区豊洲、辰巳、東雲、清澄白河近辺限定です。

  23. 223 匿名さん

    江東区って泥臭いイメージがあるから俺は恥ずかしくて人に言えない。

  24. 224 購入検討中さん

    江東区の湾岸地域はブランドですよね。
    憧れます。

  25. 225 購入検討中さん

    杉並も上に行くと微妙だから、言いたくないな、俺は。

  26. 226 匿名さん

    >>224
    >江東区の湾岸地域はブランド

    最近はそういう傾向もある事は知ってるけど
    俺は人間が古いからまだ>>223と同じ感覚だわ

  27. 227 匿名さん

    住所言っていいのは都心3区プラス渋谷、新宿、文京、目黒、品川、世田谷までかな。

  28. 228 匿名さん

    住んでみたい街スレになってきた

  29. 229 匿名さん

    >227
    築30年以上のボロイマンションをリノベーションしな。

  30. 230 匿名さん

    >>228
    この掲示板は都心や湾岸埋立地の高いマンションを庶民になんとかして売りつけるのが使命なのでどうしてもそうなりますよ。

  31. 231 匿名さん

    >>204

    新興団地の歴史。家族ゲームの舞台にもなった。

  32. 232 匿名さん

    >>230
    この掲示板は売るよりアフィだから
    買わなくてもあちこちクリックしてあげればOKだよ

  33. 233 匿名さん

    >>227
    住むというより営業マンが担当テリトリー決めするエリアだな。

  34. 234 購入検討中さん

    普通のサラリーマンの定義は?年収いくら?

  35. 235 匿名さん

    結局、普通の定義がハッキリしないからスレが荒れる。
    三菱商事務めのリーマンと公に出ている
    平均年収のリーマンが同じ普通のサラリーマンで
    あるはずがないのにね。数値的には上位3%とそれ以外。
    5000万の物件購入するなら年収800万以上、頭金
    1000万以上ないと切り詰めた生活が待ってます。

  36. 236 匿名さん

    テストじゃにんで定義付けしないと進められないのはあかんよ

    他人の考えを排除するんじゃなくて
    受け入れて自分なりに変換する
    これで無問題

  37. 237 購入検討中さん

    34歳、年収800万は普通?普通じゃない?

  38. 238 匿名さん

    排除も何も、計算すれば買えるか買えないか
    すぐわかるのに、願望だけだろ。
    レベル低すぎるだろ。

  39. 239 購入検討中さん

    >>237
    普通よりちょい上

  40. 240 匿名さん

    >234
    東京のサラリーマンの平均年収は471万です。

  41. 241 匿名

    三菱商事は年収1500万円だよ。普通サラリーマンなわけないだろ。

  42. 242 匿名さん

    年収471万のリーマンが5000万の物件買うには
    頭金2000万以上無いと買えない。
    フルローンで10倍以上だぞ。銀行が貸してくれない。

  43. 243 匿名さん

    2020年までは湾岸だよ。投資が違う。街が変わる。

  44. 244 匿名

    23区だと471万円より多いんじゃない?

  45. 245 購入検討中さん

    流石に471万では暮らせないよね?
    平均600はあるでしょ。

  46. 246 匿名

    243
    期待だけで、
    実際には投資が始まってない湾岸。

  47. 247 購入検討中さん

    辰巳の再開発はヤバイ。

  48. 248 匿名さん

    資産価値がー!とか言ってる人多いけど
    ここに書き込んでる連中の大半が払うだけで
    精一杯の永住者でしょ。
    もしくは無理して5000万クラスの物件購入して
    払いきれなくなって手放して人生没落のパターン。

  49. 249 購入検討中さん

    マンションは10年で住み替えが基本ですよ。

  50. 250 匿名さん

    この層は住み替え出来ないだろ。

  51. 251 匿名さん

    マンションスレで言う資産価値ってのは
    単に住替え時の売却、転勤時の貸出ってだけで
    大した話じゃないわな

  52. 252 匿名さん

    >245
    普通のサラリーマンは471万で暮らすしかないんです。

  53. 253 匿名さん

    Bayzはどうだろうか?

  54. 254 購入検討中さん

    マンションは住み替えて常に新しいとこに住むのが基本ですよ。

  55. 255 匿名さん

    大した話だろ。ここの住人の購入選択物件なんて
    供給住戸が多くてプレミアム感無いから中古に
    なった途端、10年も過ぎたら半値まで下がる物件。
    いざ住み替えとなったら評価損によるローン清算が
    出来ないパターンが簡単に想像出来るんだけど。

  56. 256 匿名さん

    >マンションは住み替えて常に新しいとこに住むのが基本ですよ。
    そうしてくれる人がいないとマンション業界は破綻ですもんね。

  57. 257 匿名さん

    投資?プレハブの競技場ができて環状2号線が完成するだけで終わりなのに?
    なにを期待してるんだか。
    そんな不動産屋の釣りにひっかかるおバカさんの仲間入りはしたくないですな。

  58. 258 匿名さん

    30年後の湾岸埋立地はボロボロのタワマンが連なるスラム街ですよ。
    http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20140506/Postseven_254214.html

  59. 259 購入検討中さん

    豊洲か辰巳に買うつもり。

  60. 260 匿名さん

    258
    あの榊氏の記事ですか。

  61. 261 匿名さん

    >255
    同意。その通りでしょうね。
    板橋区が安い、足立区が安い、普通のサラリーマンが買えるよ、ってデベの思うつぼ。
    普通サラリーマンが買える値段にするに決まってる。買ってもらわなくちゃ商売にならない。
    板橋や足立や葛飾の安い土地に建物付けて大量にさばく。田舎から出てきて、アパート卒業して、城北や足立にマンション買って、ファミレスでご飯食べて、イオンで買い物して、幸せ。

  62. 262 匿名さん

    年収471とは、専業主婦の妻と幼児一人を扶養してると、手取りでいくらになるの?

  63. 263 匿名さん

    少ない知識に予想と願望プラスして書く奴が多過ぎる
    結果思い込み激しいアホな人に見えますな

    都内在住で新築を探した事があり年収は500以上ある人だけが書き込んでね、他は邪魔

  64. 264 匿名さん

    ↑年収の80%くらいが手取。
    ボーナス4ヶ月として一ヶ月手取23万強かな。

  65. 265 匿名さん

    手取がいくらになるかもわからないリーマンって
    何なんだ?

  66. 266 匿名さん

    ごめん、嫌味じゃないんだけど、年収470ってもう遠い過去のことで、それに扶養も変わってるでしょ。それで聞いた。

  67. 267 匿名さん

    嫌味でしょー
    いいけど

    ここは安リーマンが城北で探すのが主流です

  68. 268 匿名さん

    年収と区から抜け出せないのが
    普通のサラリーマンの定義だよ

    何区がいいかな????

  69. 269 匿名さん

    >>266
    同じく分からん。
    確か独りモンで税金だけ引かれてる時で
    264の言う通り大体2割位額面から減ってたような気がするけど覚えてない。
    額面30万位の時で手取り25万前後だった様な気がするけど
    もっと多かったのかもっと引かれてたのか
    記憶が定かでないわ。

  70. 270 匿名さん

    普通サラリーマンであればどこで買うのかは自ずと決まる。
    現時点ではスカイティアラ小豆沢が普通サラリーマン。

  71. 271 匿名

    なんで自ずと決まるのー?

  72. 272 匿名さん

    >城北や足立にマンション買って、ファミレスでご飯食べて、イオンで買い物して、幸せ。
    小さな子供がいればファミレスしか行けないんですがね。おしゃれなレストランに幼児を連れていけますか?
    ムダに高い高級スーパーで食料買うなんて意味不明ですよ。
    子供がいないどころか結婚すらできない不動産営業の皆様には永遠に理解できないでしょうね。

  73. 273 匿名さん

    272
    なにひがんでんだよ!

  74. 274 匿名さん

    たしかにファミレスとイオン最高ー
    そんな自分が普通サラリーマンと自負しております。

  75. 275 購入経験者さん

    安月給で、そもそも都内の駅近物件に住もうという
    発想が駄目だろ。身の程知らずというか何と言うか。
    経済観念無さ過ぎる。
    ここの層はMAX3000万。都内をやめて2000万くらいの
    物件が色んな意味で幸せに暮らせる。
    金銭的にも、精神的にも、人間関係も。

  76. 276 匿名さん

    そこで小平の中古ですよ

  77. 277 匿名さん

    失敬
    小平の中古は戸建てだった

  78. 278 匿名さん

    自分に合ったマンションでるって

  79. 279 匿名さん

    まあね
    しかし都心部はオフィスビルみたいなタワマンばっかだな

  80. 280 匿名さん

    昔のサラリーマンは、多摩ニュータウンだとか光が丘とか、都心から遠いエリアしか買えなかった。今は、湾岸みたいに都心近くでも、マンション買える。良い時代だね。

  81. 281 匿名さん

    湾岸かあ
    潮風で建物ダメになりそう
    大地震で建物ポッキリかな
    液状化で大惨事かな
    東京五輪中止になりかねないな
    地震が先か五輪が先か甲状腺ガン多発パニックが先か

  82. 282 匿名さん

    >272
    城北マンション、ファミレス、イオンのライフスタイルで満足ならいいじゃん。>274は正直な人。
    272は、ズバリの指摘に反応してるが、元レスは不動産営業じゃないよ。ファミレスの雰囲気がイヤであえて行かない子持ち家庭もあるから、分かってね。自分のライフスタイルと違うからって、相手を結婚できないとか罵るのはよくない。足立区板橋区辺りのマンションで、イオンとファミレスを利用して、普通っぽくていいじゃん。
    それから高級スーパーは無駄に高いわけじゃないと思うよ。多少高くても国産買いたい場合あるんでね。

  83. 283 匿名さん

    幼児ならともかく子供が高校になってもファミレス、イオンですか?
    50代夫婦二人でファミレス、イオンですか?

  84. 284 匿名さん

    考え方だろうな。
    そんなの各家庭の判断に委ねて構わないだろ。
    価値観が違うし、外野がとやかく言う問題じゃないな。

  85. 285 購入検討中さん

    30代の家選びと50代の家選びは違う。両方満足させようとすると金がいくらあっても足りないし、中途半端な妥協すると資産性ないものかってしまう。

    二回買うのを目指そう。

  86. 286 匿名さん

    俺もツーストップ作戦。一回目は子育て中心を考えて住環境重視の戸建買って今は二回目のマンションを超都心のタワー検討中。もう子供も一人暮らししてるので部屋数は不要。それよりホテル並に豪華にいく

  87. 287 匿名さん

    今風だね

  88. 288 匿名さん

    検討板ですから、都心で働いてるなら湾岸も悪くはない通勤が辛いのはまぎれもない事実。

  89. 289 匿名さん

    >286
    理想はその通りなんだけど、結局金ってことになる
    頭金しっかり貯金して(できれば2割以上)、
    20年前後での完済を目途に頑張って(ここまではやり繰りで何とかなる)、
    さらに買値撤退できればパーフェクト!(これは運)

    まあ先のことは分からないから、
    常に残債<物件評価額ってのを意識してれば問題ない

  90. 290 購入検討中さん

    だからお金がないのに微妙エリアの新築ってのがコスパが最悪に悪い。貯金も大事だが立地条件間違えるとなけなしの頭金なんてすぐに溶けるよ。

    不動産はいいものは高い(割高に見える)、安いものには理由がある(価値に対しては値段が高い、つまり割高)

    普通のサラリーマンが23区に買いたいなら中古が基本でしょ。

  91. 291 匿名さん

    23区の中古は無いな
    中古安くならないから

    でも中古が安くならない地域は
    資産性形が高い


  92. 292 匿名さん

    俺もそう思うね 中古で売主の足元を見た戦略がいい。売主が個人だと売りたい理由も様々だし価格もそれによってかなり変わる。
    築浅でも板橋とかなら新築4,500万だったのが3000万円で買えちゃう。でもこれが本来の価値。暴落したんじゃなくてもともとがぼってただけの話。これなら1500程度のローンで買えるはずだから生活も楽だしね

  93. 293 購入検討中さん

    >もとがぼってただけの話

    その通りです。
    つまるところそれは新築に住むという満足代ですね。
    でも満足代に1000万それもローンで払う余裕は普通のサラリーマンにはないはずだという前提で話しております。

  94. 294 匿名さん

    291
    中古の値段は相場通りじゃないですよ
    今すぐにでも売却しないといけない人だっていますし逆に高い価格を提示したまま売る気がない売人もいます。23区も例にもれず

  95. 295 匿名さん

    >>294
    それをタイミング良く狙ったエリアで引き当てようとすると、
    相応の労力は必要だけどね

    ただまあ一声ウン百万の世界だし、
    貧乏人が労力を惜しんでる場合じゃないんだけど、面倒がる人って結構少なくない(笑)
    節約して貯金しつつ、何年でも出物を待ち続ける、探し続けることが出来る人にのみ、
    幸運は訪れると思う・・・

  96. 296 匿名さん

    295
    うん、そりゃ不動産自体が一点ものだし売主もいつ売りに出すかもわからんからね。運と時間は必要です。普通サラリーマンなんだからそこは惜しんじゃダメだよね(笑)ただ中古は場数だから。とにかく多くの売主とあって値段交渉する事だね。
    俺は半年で良い売主と出会えたよ。住んでいた近隣で探してたから足運ぶのも苦じゃなかったし。
    俺は急な海外転勤で迅速に売却締結を望んでた売主から買った。むこうの要件は価格じゃなくて素早く確実に売却締結ができる買主だったから、借り換え族やローン通るかどうか微妙な人、条件がおおい人(引き渡し時期やら内装やらあれこれ注文がつく人)は対象外でライバルは少なかった。時期等はむこうが主導で決められる代わりに価格はこっちの提示した価格を飲んでくれたからお互いいい取引出来たよ。

  97. 297 匿名さん

    >291
    吹いた。

  98. 298 匿名さん

    ランドマーク中板橋 激安価格ですね
    ここがまさにこのスレの住民にドンピシャでしょう

  99. 299 匿名さん

    >>295

    普通のサラリーマンなのに23区に家がほしい、でもお金はないので7000万とかはとても出せない。
    だけど待ったり探したり交渉したりとめんどくさいのは嫌い。

    一体何様?

  100. 300 検討中

    失礼な話ですが、南海辰村建設株式会社って、全然聞いたことがない。

    総戸数15戸というのもかなりきつい。これだけ小規模だと理事は固定
    でしょう。固定された理事は腐敗の元です。修繕費も管理費も割高。

    それに80m2で5280万円って安いの? 値引きしてくれるのかもしれ
    ませんが・・・。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸