東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-05-26 13:58:45

続きます

[スレ作成日時]2014-05-02 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)

  1. 801 匿名さん

    たくさんいるが買えない人はその何倍もいる。中央値を普通とするなら600万は対象外。

  2. 802 匿名さん

    6000万は、でした

  3. 803 匿名さん

    >779
    普通のサラリーマンは夢のまた夢です。

  4. 804 匿名さん

    6000万くらいなら、普通にサラリーマン買ってるけどね。
    ちなみに、私も普通の平社員のサラリーマンだが、
    もう少し高い物件買った。

  5. 805 匿名さん

    >804
    年収はサラリーマンの平均年収の470万くらいで?

  6. 806 匿名さん

    流石に、もっとある。

  7. 807 匿名さん

    ここは平凡の人が入る普通の会社のサラリーマンのスレですよ。

  8. 808 匿名さん

    普通に大学卒業して、普通に就職して、普通の平社員。
    この俺が、普通のサラリーマンじゃないってこと?

  9. 809 匿名さん

    年収が平均よりはるかに高ければ「普通のサラリーマン」じゃない。
    高い物件買える人の「サラリーマンのくせに何で買えないんだよ」みたいな上から目線はいらないから。

  10. 810 匿名さん

    じゃあ、俺はエリートサラリーマン?
    なんか、自信でてきた。
    新橋の安居酒屋の常連だけど。

  11. 811 匿名さん

    都内のサラリーマンなら、1000万くらい稼ぐのいくらでもいるでしょ。
    1000万くらいじゃ、東京だと普通のサラリーマンですよ。

  12. 812 匿名さん

    共働きも、結構、いるしね。
    6000くらいなら、まったく、問題ないんじゃないの。
    2で割れば3000でしょ。

  13. 813 匿名さん

    6000万以上のマンション買わせたい勢力、ウザイわ。
    買える力ある人(世帯)はこんなスレを覗いたり書き込んだりしないから。

  14. 814 匿名さん

    タワマン買ってエレベータ止まったらどうするの → 5年に1度あるかないか程度w
    オリンピック後に下がるよ → お前未来から来たの?w
    上がったら下がるんだよ → 資材高騰+インフレ化が顕著に出てるんだけどw
    固定資産税が上がるから~ → 年間2万上がったから何だってーのw
    は?年間15万上がったってーの! → 相場も上がりより高額で売れるよ。良かったじゃんw
    買って5年で半額だよ → 下がるのは都心から離れてるか駅から離れてる物だけなんでw
    人口減少時代だよ → 同上w

    このスレ叔母可な奴が多い

  15. 815 匿名さん

    今住んでいるタワマン、月一回止まる。点検のため。
    3基あるうち、どういうわけか2基止まる。
    残り一基に住人が集中する。
    低層階の人は非常階段を使っている。

  16. 816 匿名さん

    点検やる話をここに書いてどうする。点検は平日昼間にしかやらん。
    不便なように書いてるが、出かけるなら1度乗れば次乗るの5時間後とかだろ
    点検終わってるから

  17. 817 匿名さん

    6000万以下として買える場所は
    足立区葛飾区荒川区の一部、江東区の一部、
    江戸川区板橋区豊島区練馬区、北区
    くらいだろう。

    湾岸や都心 、城南、城西、武蔵野市三鷹市は無理です。

    結局、治安や環境、地盤が悪くて不便な地域の中から選ぶということ。

  18. 818 匿名さん

    台東区文京区中野区杉並区、湾岸地域、大田区の一部
    武蔵野市三鷹市だと7000万あればどうにかなる。

  19. 819 匿名さん

    5200万で中古買って800かけてリフォームして10年住んで5700万で売った。

  20. 820 匿名さん

    >810
    あなたの会社の平均年収はいくらですか?

  21. 821 匿名さん

    600万

  22. 822 匿名さん

    みずほ銀行、三井不動産、ソニー、日産自動車、日立、新日本石油、フジテレビ、ドコモ、、、、といった会社に勤めている人は普通のサラリーマンの典型と言えるのかどうか。

  23. 823 匿名さん

    >821
    年収600万で6000万以上の物件買ったの!?

  24. 824 匿名さん

    足立区はビックリするくらい安くなってます。10年前は70m2越えたら4000万以上だったのが、今じゃ全然安いよ。

  25. 825 匿名さん

    築8年の中古マンションを4000万で買って、13年住んで4000万で売れた。
    こういうのがいわゆるお得マンションだと言えると思う。

  26. 826 匿名さん

    お得でも、安いマンションに住んだ13年の人生は、帰ってこない。

  27. 827 匿名さん

    それでいい。普通サラリーマンが買える物件なんてどれもおなじ。
    それに通常家はねるだけでみんな外に出かける。それが幸せ

  28. 828 匿名さん

    年収600万の人が買える限度額は、3000万くらいまで。
    もし、それが本当なら親から3000万以上貰ったの?

  29. 829 匿名さん

    1000万ためてた。

  30. 830 匿名さん

    1000万貯めたとしても、年収600万で6000万はあり得ない。
    超ドケチ生活でもしてるの?

  31. 831 匿名さん

    5000万のローンなら普通に返せるけど。
    もともと全部返そうなんて思ってないし。いずれ売却するから
    そのときに入れた頭金が戻ってくる程度に返せればそれでいい。
    そしたら住んでいた期間はローン支払い額で住めたのと同じだからね。
    その額で住める賃貸なんて酷いもんだから。

  32. 832 匿名さん

    横だが23区では最低6000万出さないとまともな物件には住めんぞ。
    もちろん、ただ住めればいい、というだけならいくらでもある。

  33. 833 匿名さん

    おまえら金の考え方がおかしいよ。賃貸払うのとローンの支払いは意味が全く違うよ。
    ローン払ってる場合、元金部分はおらえらが借りた部分の返済ってことだから、既に
    おまえら得ているお金を戻しただけの話。金利部分が銀行に払ってる部分だろ。
    賃貸は全部オーナーだな。15万のローンでも3−4万だけなんだよ。残りはもともと
    既に得た金を戻してるだけだからね。

  34. 834 匿名さん

    >831
    てか年収600万の人が5000万も借りれない。

  35. 835 匿名さん

    借りれるよ。嫁も働いてるから。

  36. 836 匿名さん

    じゃあ年収600万と違うじゃん

  37. 837 匿名さん

    ローンて勤めてる企業によっては8倍くらいまで一応可能
    600万だと4800万くらいなら公務員とかなら行けるかな
    おまけして5000万可能かは知らん

  38. 838 匿名さん

    違わないよ、おれは600万なんだから。嫁は200万だし。

  39. 839 匿名さん

    年収600万の普通サラリーマンでも6000万のマンションが買えるということにしておかないと埋立地のマンションがまったく売れません。
    それでは困るんですよ。マンション営業は。
    実際、そんな身の程知らずのローンを組むと破産です。

  40. 840 匿名さん

    >839
    湾岸にマンション建てられないデベさん?

  41. 841 匿名さん

    じゃあお前は年収600万しかないのに本当に6000万のローンが返せるとでも?

  42. 842 匿名

    >837
    今は銀行員だから多く借りれるとか無いらしいよ
    銀行員の友人談

  43. 843 匿名さん

    831みたいなことを言うのは不動産投資詐欺の営業だな。
    こういう無責任なことをいう奴は相手にしないことだ。
    今の時代、いつリストラされるかわからないし、先のことは不透明。
    先々明るい未来があると皮算用すると破滅するよ。

  44. 844 匿名さん

    >841
    誰に聞いてるの?

  45. 845 匿名さん

    サラリーマンが買うマンションなんてのはどこも同じ。

    ただ買える額は多少の差がある。
    2馬力、貯金がある、親の援助がある、etcどの家庭も事情が違うわけで。

    いずれもないようなサラリーマンは安い物件買う方がいいよ。
    金銭感覚のない人は、
    景気いいように振舞っていても、破産して夜逃げするようなケースも多い。

    サービサーや裁判所の馴染みにならんような生活せんと。

  46. 846 匿名さん

    だから普通サラリーマンのローンは3000万円が限界だから。
    あとは、貯蓄や贈与等の有無によって購入金額が決まる。
    3000万の頭金がいれられるなら6000万も買えるし、逆に500万なら
    3500万程度ってこと。

  47. 847 匿名さん

    >>843
    何でも怖い怖いっていう臆病者の典型例だね。
    だれも身の程をわきまえずに借金していいなんて言ってないし。
    大事なのはキャッシュフローだってことだけよ。
    いっとくけど、賃貸8万暮らしだとしたって結局リストラされて収入0なら
    出て行かないと行けないからね。

  48. 848 匿名さん

    東京なら、年収1000万でも、普通のサラリーマンだと思うが。
    よって、7000万くらいまでなら、問題なし。

  49. 849 匿名

    普通のサラリーマンは自分の予算ぐらい分かると思うよ

  50. 850 匿名さん

    >848
    東京のサラリーマンの平均年収は471万だから。

  51. 851 匿名さん

    東京でも一人で年収一千万は少ない。ってかご立派。
    東京は絶対人数が多いから一千万以上も数は沢山いるが
    比率は極小。少なくともここでは対象外。

  52. 852 匿名

    年収600万円なら、私もローン3000万円程度が適正と思うよ。だって借金だよ。

  53. 853 匿名さん

    そういうこと。3000万の借金でも固定35年で月10万超えるからな。
    特にマンションの場合は、固定資産税に加えて管理費、修繕費で4万。駐車場入れたら6万。

  54. 854 匿名さん

    やっとまともな流れになってきたな

  55. 855 匿名さん

    まじでいっとくが、ローンは毎月8万にしたほうがいい。で、駐車場管理費含めて
    12万。

  56. 856 匿名さん

    普通サラリーマンは月額手取りがざっと30万。(ボーナスは将来の貯蓄または娯楽費とする)
    すると住居費は13万が限界。12万が普通。食費は3万。通信費が1.5k。教育費(塾、習い事)が
    2万。各種保険で2万。水光熱費で2万。雑費1万。車ガス維持費1万。これを踏み外すと
    死ぬぞ。

  57. 857 匿名さん

    >850
    平均年収じゃないと普通のサラリーマンじゃないの?
    それ以下でも以上でも、普通のサラリーマンでしょ。
    1000万くらいなら、都内だと普通のサラリーマンだと思います。

  58. 858 匿名さん

    3000万円のマンションだったら、千葉県埼玉県神奈川だよ。東京には買えない。

  59. 859 匿名さん

    >857
    な訳ない。

  60. 860 匿名さん

    現実見えてない輩が多過ぎなだけ。
    低金利だからって低収入でもホイホイ高額物件
    買われてるが、35年間、いまの金利がつづく訳が
    無いし、繰り上げ返済前提で計画しとかないと
    大変な事になる。

  61. 861 匿名さん

    神奈川も3000万は無理。
    千葉と埼玉なら可能だけど。

  62. 862 匿名さん

    実際ヤバい人おおいよね。おれ融資担当だからよくわかる。こっちは団信、保証金、担保で別にかまわないけどね。
    競売が決まる瞬間の顔が結構笑えるけどな。

  63. 863 匿名さん

    >>857
    残念ながら、普通ではなく選ばれしサラリーマンですよ。

  64. 864 匿名さん

    1000萬は選ばれしもの。そして伝説へ。1989

  65. 865 匿名さん

    千葉は3000もあれば東京でいうところの豪邸が建ちます。
    東京ではミニ戸が5000します。

  66. 866 匿名さん

    無理無理
    土地がタダだとしても上物3000じゃ並の住宅

  67. 867 匿名さん

    東京の並みの住宅と千葉の並みの住宅では建坪がぜんぜん違う。

  68. 868 匿名さん

    だーかーーら、年収600万の普通のリーマンは
    足立区葛飾区江東区板橋区、北区、豊島区練馬区
    限定で探せ。
    港区世田谷区渋谷区は無理だから。

  69. 869 匿名さん

    まーた深夜の豊島区叩きか?
    ↓現実はコレ。

    東京都住宅地価 23区+26市 ※25年1月1日現在 (平均価格順)
    順位     市区名 平均価格 上位の価格 下位の価格
    *1      千代田区 1,908,000  2,780,000 1,050,000
    *2         港区 1,259,100  2,440,000  740,000
    *3       渋谷区  961,900  1,520,000  558,000
    *4       中央区  857,000  1,290,000  520,000
    *5       目黒区  714,900  1,530,000  502,000
    *6       文京区  712,600  1,260,000  521,000
    *7       台東区  687,700  1,230,000  435,000
    *8       新宿区  601,600   802,000  433,000
    *9       品川区  590,500  1,020,000  431,000
    10      世田谷区  512,300   746,000  252,000
    11       中野区  463,300   675,000  335,000
    12       豊島区  457,400   630,000  376,000
    13      武蔵野市  455,400   715,000  318,000
    14       大田区  444,700   986,000  312,000
    15       杉並区  434,600   553,000  361,000
    16         北区  396,300   685,000  298,000
    17       荒川区  385,400   559,000  306,000
    18       江東区  372,900   471,000  286,000
    19       板橋区  347,700   489,000  278,000
    20       墨田区  341,000   440,000  275,000
    21       練馬区  335,400   466,000  216,000
    22       調布市  305,900   453,000  226,000
    23       国立市  303,900   420,000  179,000
    24      江戸川区  300,200   380,000  235,000
    25      小金井市  297,900   372,000  224,000
    26       狛江市  291,100   339,000  253,000
    27       葛飾区  276,700   392,000  159,000
    28       府中市  270,000   432,000  192,000
    29      国分寺市  263,800   327,000  186,000
    30       足立区  254,800   496,000  167,000

  70. 870 匿名さん

    >868
    新築でファミリータイプの話ね。

  71. 871 匿名さん

    マンションってもともとが単価高いからね。戸建は一戸で上物500万とかで作れるが
    マンションは一部屋500万じゃつくれないから。
    マンションの場合は最低仕様だとしても一部屋あたり2000万が必要。
    ゆえに23区じゃ無理だっていってる。

  72. 872 匿名さん

    区、年収、予算…

    無限ループ…

  73. 873 匿名さん

    無限ループに見えて実はループはしていない。
    額も随分ブレイクダウンされて現実的になってるからね。

  74. 874 匿名さん

    無限ループに見える人は現実を認めたくない人だね

  75. 875 匿名さん

    極端に狭くもなく、インテリアがこぎれいで快適かつ奥さんきれいとかならぶっちゃけ住む場所とかどーでも良くなるよね。

    住む場所にこだわるのいいけど、それに固執しすぎるのは人生何か満たされてない証拠では?

  76. 876 匿名さん

    >>869
    >まーた深夜の豊島区叩きか?

    誰も叩いてないようだけど被害妄想?

  77. 877 匿名さん

    嫁が美人ってのは大事だとおもうな。普通サラリーマンが勝てるところはそこだけだし。
    いい女がゲットできてるリーマンはいける。

  78. 878 匿名さん

    美人妻は足立区葛飾区にしか家買えない稼ぎの悪い男とは結婚しないよ
    江東区タワマン上層にはいるかもね
    豊島区練馬区も場所によっては高級住宅地なので美人妻が生息してるかもね

  79. 879 匿名さん

    江東区民乙。
    でも、美人妻は率直に羨まけしからんな。

  80. 880 匿名さん

    普通のサラリーマンが美人と結婚できないって思い込むのはなぜですか?

  81. 881 匿名さん

    タイトル変えたら?

    普通のサラリーマンで奥さんもブスで子供もブサイクな私がマンション購入で人生一発逆転したいのですがオススメエリアはどこ?

  82. 882 購入検討中さん

    >>881
    そこまでこだわりがなければ23区にもこだわらなくて良いのでは?

  83. 883 購入検討中さん

    >>877
    嫁さんの気を引くためにあれこれ浪費してるとマンションいつまでたっても買えないよ。
    妻をめとらば才長けて、俺は賢い嫁が一番だと思うよ、そもそも地顔なんてファンデーションの下深くにあるから簡単には人には見えないし。嫁が美人と評判の私が言うのだから間違いないです。

  84. 884 匿名さん

    わがやの嫁も超絶美人。狭い3LDKのマンションだが日替わりで夜の営みの場所を
    かえることで楽しんでる。5畳の部屋ってのも結構使える

  85. 885 匿名さん

    都内の地価高い地域を歩くと美人が多いのは体感できるな。
    埼玉なんてかなり少数だしな
    稼げる男ほど美人をめとれる

  86. 886 購入検討中さん

    http://matome.naver.jp/m/odai/2133825382372213101

    埼玉県はね、美人なんだけどね、
    睡眠時間が短いせいらしいんだけど娘は埼玉以外で育てようと思います。

  87. 887 匿名さん

    この前城南五山のマンションを買って入居前の説明会というかミーティングのような物に行ったけれど、
    居住予定世帯の奥さんの顔面平均偏差値は高かったな。旦那も士業やイケメン外資系みたいなのが多かったし。

    人によって求める要件は異なるから、何が正解かは人それぞれだと思うよ。
    今は蓄財のため庶民的な下町の社宅に住んでいるから良し悪し含めて強くそう思う。

  88. 888 匿名さん

    城南五山?御殿山?女優も住んでるエリアだね。

  89. 889 匿名さん

    士業じゃなくて土木屋のオヤジだろ。
    品川区にはお似合い。

  90. 890 匿名さん

    >>887
    スレ違いですので他所でやってください

  91. 891 匿名さん

    1期1次で申し込むか?
    竣工後在庫を申し込むか?

  92. 892 匿名さん

    普通サラリーマンは青田買いしたら悲惨。
    じっくり売れ残ってるのを格安で買うが吉。
    ただし女は別。

  93. 893 匿名さん

    木村多江をこないだ権現山公園で見かけたぞ。子連れだった。御殿山ハウスかな?
    あと菅野美穂もプライムステージ御殿山らしい。

  94. 894 匿名さん

    >884
    変態サラリーマンの話はいいです。

  95. 895 匿名さん

    でもマンションの五畳部屋って実際にはやり部屋でしか使えないっしょ ベッド置いたら終わるんだもん

  96. 896 匿名さん

    サラリーマンって変態しかいないね。

  97. 897 匿名さん

    レスられ夫の嫉妬がすごいですね。レスられのはけ口がマンションの立地のこだわりに向いちゃうのでしょうか?

  98. 898 匿名さん

    レスは怖いね..

  99. 899 匿名さん

    >886
    それは単に埼玉県は正直者が多いだけでしょうね
    京都は見栄っ張りが多いだけでしょうし

    http://art54.photozou.jp/pub/576/354576/photo/91837869_624.jpg

  100. 900 匿名さん

    >899
    アジアは緑一色だな…

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸