東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-05-26 13:58:45

続きます

[スレ作成日時]2014-05-02 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)

  1. 829 匿名さん

    1000万ためてた。

  2. 830 匿名さん

    1000万貯めたとしても、年収600万で6000万はあり得ない。
    超ドケチ生活でもしてるの?

  3. 831 匿名さん

    5000万のローンなら普通に返せるけど。
    もともと全部返そうなんて思ってないし。いずれ売却するから
    そのときに入れた頭金が戻ってくる程度に返せればそれでいい。
    そしたら住んでいた期間はローン支払い額で住めたのと同じだからね。
    その額で住める賃貸なんて酷いもんだから。

  4. 832 匿名さん

    横だが23区では最低6000万出さないとまともな物件には住めんぞ。
    もちろん、ただ住めればいい、というだけならいくらでもある。

  5. 833 匿名さん

    おまえら金の考え方がおかしいよ。賃貸払うのとローンの支払いは意味が全く違うよ。
    ローン払ってる場合、元金部分はおらえらが借りた部分の返済ってことだから、既に
    おまえら得ているお金を戻しただけの話。金利部分が銀行に払ってる部分だろ。
    賃貸は全部オーナーだな。15万のローンでも3−4万だけなんだよ。残りはもともと
    既に得た金を戻してるだけだからね。

  6. 834 匿名さん

    >831
    てか年収600万の人が5000万も借りれない。

  7. 835 匿名さん

    借りれるよ。嫁も働いてるから。

  8. 836 匿名さん

    じゃあ年収600万と違うじゃん

  9. 837 匿名さん

    ローンて勤めてる企業によっては8倍くらいまで一応可能
    600万だと4800万くらいなら公務員とかなら行けるかな
    おまけして5000万可能かは知らん

  10. 838 匿名さん

    違わないよ、おれは600万なんだから。嫁は200万だし。

  11. 839 匿名さん

    年収600万の普通サラリーマンでも6000万のマンションが買えるということにしておかないと埋立地のマンションがまったく売れません。
    それでは困るんですよ。マンション営業は。
    実際、そんな身の程知らずのローンを組むと破産です。

  12. 840 匿名さん

    >839
    湾岸にマンション建てられないデベさん?

  13. 841 匿名さん

    じゃあお前は年収600万しかないのに本当に6000万のローンが返せるとでも?

  14. 842 匿名

    >837
    今は銀行員だから多く借りれるとか無いらしいよ
    銀行員の友人談

  15. 843 匿名さん

    831みたいなことを言うのは不動産投資詐欺の営業だな。
    こういう無責任なことをいう奴は相手にしないことだ。
    今の時代、いつリストラされるかわからないし、先のことは不透明。
    先々明るい未来があると皮算用すると破滅するよ。

  16. 844 匿名さん

    >841
    誰に聞いてるの?

  17. 845 匿名さん

    サラリーマンが買うマンションなんてのはどこも同じ。

    ただ買える額は多少の差がある。
    2馬力、貯金がある、親の援助がある、etcどの家庭も事情が違うわけで。

    いずれもないようなサラリーマンは安い物件買う方がいいよ。
    金銭感覚のない人は、
    景気いいように振舞っていても、破産して夜逃げするようなケースも多い。

    サービサーや裁判所の馴染みにならんような生活せんと。

  18. 846 匿名さん

    だから普通サラリーマンのローンは3000万円が限界だから。
    あとは、貯蓄や贈与等の有無によって購入金額が決まる。
    3000万の頭金がいれられるなら6000万も買えるし、逆に500万なら
    3500万程度ってこと。

  19. 847 匿名さん

    >>843
    何でも怖い怖いっていう臆病者の典型例だね。
    だれも身の程をわきまえずに借金していいなんて言ってないし。
    大事なのはキャッシュフローだってことだけよ。
    いっとくけど、賃貸8万暮らしだとしたって結局リストラされて収入0なら
    出て行かないと行けないからね。

  20. 848 匿名さん

    東京なら、年収1000万でも、普通のサラリーマンだと思うが。
    よって、7000万くらいまでなら、問題なし。

  21. 849 匿名

    普通のサラリーマンは自分の予算ぐらい分かると思うよ

  22. 850 匿名さん

    >848
    東京のサラリーマンの平均年収は471万だから。

  23. 851 匿名さん

    東京でも一人で年収一千万は少ない。ってかご立派。
    東京は絶対人数が多いから一千万以上も数は沢山いるが
    比率は極小。少なくともここでは対象外。

  24. 852 匿名

    年収600万円なら、私もローン3000万円程度が適正と思うよ。だって借金だよ。

  25. 853 匿名さん

    そういうこと。3000万の借金でも固定35年で月10万超えるからな。
    特にマンションの場合は、固定資産税に加えて管理費、修繕費で4万。駐車場入れたら6万。

  26. 854 匿名さん

    やっとまともな流れになってきたな

  27. 855 匿名さん

    まじでいっとくが、ローンは毎月8万にしたほうがいい。で、駐車場管理費含めて
    12万。

  28. 856 匿名さん

    普通サラリーマンは月額手取りがざっと30万。(ボーナスは将来の貯蓄または娯楽費とする)
    すると住居費は13万が限界。12万が普通。食費は3万。通信費が1.5k。教育費(塾、習い事)が
    2万。各種保険で2万。水光熱費で2万。雑費1万。車ガス維持費1万。これを踏み外すと
    死ぬぞ。

  29. 857 匿名さん

    >850
    平均年収じゃないと普通のサラリーマンじゃないの?
    それ以下でも以上でも、普通のサラリーマンでしょ。
    1000万くらいなら、都内だと普通のサラリーマンだと思います。

  30. 858 匿名さん

    3000万円のマンションだったら、千葉県埼玉県神奈川だよ。東京には買えない。

  31. 859 匿名さん

    >857
    な訳ない。

  32. 860 匿名さん

    現実見えてない輩が多過ぎなだけ。
    低金利だからって低収入でもホイホイ高額物件
    買われてるが、35年間、いまの金利がつづく訳が
    無いし、繰り上げ返済前提で計画しとかないと
    大変な事になる。

  33. 861 匿名さん

    神奈川も3000万は無理。
    千葉と埼玉なら可能だけど。

  34. 862 匿名さん

    実際ヤバい人おおいよね。おれ融資担当だからよくわかる。こっちは団信、保証金、担保で別にかまわないけどね。
    競売が決まる瞬間の顔が結構笑えるけどな。

  35. 863 匿名さん

    >>857
    残念ながら、普通ではなく選ばれしサラリーマンですよ。

  36. 864 匿名さん

    1000萬は選ばれしもの。そして伝説へ。1989

  37. 865 匿名さん

    千葉は3000もあれば東京でいうところの豪邸が建ちます。
    東京ではミニ戸が5000します。

  38. 866 匿名さん

    無理無理
    土地がタダだとしても上物3000じゃ並の住宅

  39. 867 匿名さん

    東京の並みの住宅と千葉の並みの住宅では建坪がぜんぜん違う。

  40. 868 匿名さん

    だーかーーら、年収600万の普通のリーマンは
    足立区葛飾区江東区板橋区、北区、豊島区練馬区
    限定で探せ。
    港区世田谷区渋谷区は無理だから。

  41. 869 匿名さん

    まーた深夜の豊島区叩きか?
    ↓現実はコレ。

    東京都住宅地価 23区+26市 ※25年1月1日現在 (平均価格順)
    順位     市区名 平均価格 上位の価格 下位の価格
    *1      千代田区 1,908,000  2,780,000 1,050,000
    *2         港区 1,259,100  2,440,000  740,000
    *3       渋谷区  961,900  1,520,000  558,000
    *4       中央区  857,000  1,290,000  520,000
    *5       目黒区  714,900  1,530,000  502,000
    *6       文京区  712,600  1,260,000  521,000
    *7       台東区  687,700  1,230,000  435,000
    *8       新宿区  601,600   802,000  433,000
    *9       品川区  590,500  1,020,000  431,000
    10      世田谷区  512,300   746,000  252,000
    11       中野区  463,300   675,000  335,000
    12       豊島区  457,400   630,000  376,000
    13      武蔵野市  455,400   715,000  318,000
    14       大田区  444,700   986,000  312,000
    15       杉並区  434,600   553,000  361,000
    16         北区  396,300   685,000  298,000
    17       荒川区  385,400   559,000  306,000
    18       江東区  372,900   471,000  286,000
    19       板橋区  347,700   489,000  278,000
    20       墨田区  341,000   440,000  275,000
    21       練馬区  335,400   466,000  216,000
    22       調布市  305,900   453,000  226,000
    23       国立市  303,900   420,000  179,000
    24      江戸川区  300,200   380,000  235,000
    25      小金井市  297,900   372,000  224,000
    26       狛江市  291,100   339,000  253,000
    27       葛飾区  276,700   392,000  159,000
    28       府中市  270,000   432,000  192,000
    29      国分寺市  263,800   327,000  186,000
    30       足立区  254,800   496,000  167,000

  42. 870 匿名さん

    >868
    新築でファミリータイプの話ね。

  43. 871 匿名さん

    マンションってもともとが単価高いからね。戸建は一戸で上物500万とかで作れるが
    マンションは一部屋500万じゃつくれないから。
    マンションの場合は最低仕様だとしても一部屋あたり2000万が必要。
    ゆえに23区じゃ無理だっていってる。

  44. 872 匿名さん

    区、年収、予算…

    無限ループ…

  45. 873 匿名さん

    無限ループに見えて実はループはしていない。
    額も随分ブレイクダウンされて現実的になってるからね。

  46. 874 匿名さん

    無限ループに見える人は現実を認めたくない人だね

  47. 875 匿名さん

    極端に狭くもなく、インテリアがこぎれいで快適かつ奥さんきれいとかならぶっちゃけ住む場所とかどーでも良くなるよね。

    住む場所にこだわるのいいけど、それに固執しすぎるのは人生何か満たされてない証拠では?

  48. 876 匿名さん

    >>869
    >まーた深夜の豊島区叩きか?

    誰も叩いてないようだけど被害妄想?

  49. 877 匿名さん

    嫁が美人ってのは大事だとおもうな。普通サラリーマンが勝てるところはそこだけだし。
    いい女がゲットできてるリーマンはいける。

  50. 878 匿名さん

    美人妻は足立区葛飾区にしか家買えない稼ぎの悪い男とは結婚しないよ
    江東区タワマン上層にはいるかもね
    豊島区練馬区も場所によっては高級住宅地なので美人妻が生息してるかもね

  51. 879 匿名さん

    江東区民乙。
    でも、美人妻は率直に羨まけしからんな。

  52. 880 匿名さん

    普通のサラリーマンが美人と結婚できないって思い込むのはなぜですか?

  53. 881 匿名さん

    タイトル変えたら?

    普通のサラリーマンで奥さんもブスで子供もブサイクな私がマンション購入で人生一発逆転したいのですがオススメエリアはどこ?

  54. 882 購入検討中さん

    >>881
    そこまでこだわりがなければ23区にもこだわらなくて良いのでは?

  55. 883 購入検討中さん

    >>877
    嫁さんの気を引くためにあれこれ浪費してるとマンションいつまでたっても買えないよ。
    妻をめとらば才長けて、俺は賢い嫁が一番だと思うよ、そもそも地顔なんてファンデーションの下深くにあるから簡単には人には見えないし。嫁が美人と評判の私が言うのだから間違いないです。

  56. 884 匿名さん

    わがやの嫁も超絶美人。狭い3LDKのマンションだが日替わりで夜の営みの場所を
    かえることで楽しんでる。5畳の部屋ってのも結構使える

  57. 885 匿名さん

    都内の地価高い地域を歩くと美人が多いのは体感できるな。
    埼玉なんてかなり少数だしな
    稼げる男ほど美人をめとれる

  58. 886 購入検討中さん

    http://matome.naver.jp/m/odai/2133825382372213101

    埼玉県はね、美人なんだけどね、
    睡眠時間が短いせいらしいんだけど娘は埼玉以外で育てようと思います。

  59. 887 匿名さん

    この前城南五山のマンションを買って入居前の説明会というかミーティングのような物に行ったけれど、
    居住予定世帯の奥さんの顔面平均偏差値は高かったな。旦那も士業やイケメン外資系みたいなのが多かったし。

    人によって求める要件は異なるから、何が正解かは人それぞれだと思うよ。
    今は蓄財のため庶民的な下町の社宅に住んでいるから良し悪し含めて強くそう思う。

  60. 888 匿名さん

    城南五山?御殿山?女優も住んでるエリアだね。

  61. 889 匿名さん

    士業じゃなくて土木屋のオヤジだろ。
    品川区にはお似合い。

  62. 890 匿名さん

    >>887
    スレ違いですので他所でやってください

  63. 891 匿名さん

    1期1次で申し込むか?
    竣工後在庫を申し込むか?

  64. 892 匿名さん

    普通サラリーマンは青田買いしたら悲惨。
    じっくり売れ残ってるのを格安で買うが吉。
    ただし女は別。

  65. 893 匿名さん

    木村多江をこないだ権現山公園で見かけたぞ。子連れだった。御殿山ハウスかな?
    あと菅野美穂もプライムステージ御殿山らしい。

  66. 894 匿名さん

    >884
    変態サラリーマンの話はいいです。

  67. 895 匿名さん

    でもマンションの五畳部屋って実際にはやり部屋でしか使えないっしょ ベッド置いたら終わるんだもん

  68. 896 匿名さん

    サラリーマンって変態しかいないね。

  69. 897 匿名さん

    レスられ夫の嫉妬がすごいですね。レスられのはけ口がマンションの立地のこだわりに向いちゃうのでしょうか?

  70. 898 匿名さん

    レスは怖いね..

  71. 899 匿名さん

    >886
    それは単に埼玉県は正直者が多いだけでしょうね
    京都は見栄っ張りが多いだけでしょうし

    http://art54.photozou.jp/pub/576/354576/photo/91837869_624.jpg

  72. 900 匿名さん

    >899
    アジアは緑一色だな…

  73. 901 匿名さん

    1戸当たり平均価格は4,846万円で、前月比では369万円(7.1%)低下、前年同月比では118万円(2.5%)上昇。1平方メートル当たり単価は70.3万円で、前月比では2.7万円(3.7%)低下、前年同月比では4.2万円(6.4%)上昇した。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140519-00000114-mycomj-life

    平均が好き!!!!!!!

  74. 902 匿名さん

    東京23区のマンションの平均坪単価は285万。
    70平米だと6000万超える。
    これは東京に住む人の平均所得の約10倍。

  75. 903 匿名さん

    >902
    東京のサラリーマンの平均年収は471万ですよ。

  76. 904 匿名さん

    世帯年収平均は600万です。まあ東京は収入が極端に高い人がいるので高めに出ますけど。

  77. 908 匿名さん

    士業が金持ちだって発想が笑える。
    頭の悪いマンション営業の発想。バカだから実態を何もしらないようだ。
    今や弁護士なんて稼げるのはごく一部なのに。

  78. 909 匿名さん

    6000万のマンションが買える人は一部だけ。
    普通の収入のサラリーマンに先のことも考えずそんな部屋を売りつけるなんて人間のクズだよ。

  79. 911 匿名さん

    だから3500万までだよ

  80. 912 匿名さん

    >>908
    そういえば弁護士のほとんどが年収200万円くらいってテレビでやってたわ。

  81. 913 匿名さん

    はっきり言っちゃうと嫁無しで過ごしたほうが遊べて金もいらないよ。

  82. 914 匿名さん

    売りつけられたとか、被害者面うっざいわ
    各スレにちょくちょく出てくるが最終決定したのはお前だぞと
    人のせいにしてるから板橋から出られないのよ

  83. 915 匿名さん

    そういうこと。昔からだけど何でも他人のせいにして文句言う奴いるよね。ごね得とでも思ってるかね。
    不動産でも敷金、更新料、クリーニング代とかの話も同じだね。もっといえば闇金の利息でも同じ。
    嘘の書面とかで契約されて後からすり替わっていたとかならともかく、契約時に双方合意の上で
    契約した内容をあとからゴタゴタいうのは人間として最低だと思いますよ。

  84. 916 匿名さん

    横レスだけど、板橋から出ようと思わないけどな。

  85. 917 匿名さん

    俺も今板橋だが出るつもりなし。
    社会人1年目から寮があって住んだがものすごく快適。
    寮から出るときに近所のマンション買って今に至る。
    国際バスは深夜便が充実してるので1時過ぎてもまだ
    タクシー不要なのがでかい。

  86. 918 匿名さん

    いくら言われても、板橋に住みたいとは思わない。

  87. 919 サラリーマンさん

    国際バスの深夜便何度か乗ったことあるよ。
    でも板橋は目立たんね。
    江戸川や足立とともに都内有数の人口密度が高い地域です。

    弁護士稼げる人とそうじゃない人で分かれる。
    サムライ業は商才があると強い。
    旧帝卒の賢い人は判事検事になるけどね。
    うちの高校の同期にも一人検事がおる。

  88. 920 匿名さん

    >江戸川や足立とともに都内有数の人口密度が高い地域です。

    バカ話してないでデータに基づいた話をしような。

    東京23区の人口密度
    豊島区
    中野区
    荒川区
    文京区
    目黒区
    墨田区
    新宿区
    台東区
    板橋区
    10品川区
    11北区
    12杉並区
    13世田谷区
    14練馬区
    15渋谷区
    16江戸川区
    17中央区
    18足立区
    19葛飾区
    20江東区
    21大田区
    22港区
    23千代田区

  89. 921 匿名さん

    板橋否定しても普通サラリーマンにはこれが限界だからね。
    4500万未満で買えちゃうのは板橋。それに合コンとかするのに有利だよ。埼玉方面の人と帰り一緒になれてしかも先に降りれるからそこで相手はスゴーってなる。埼玉さんもまた23区に憧れというかコンプの人だから。

  90. 922 匿名さん

    練馬はさいたまの人が憧れ、江戸川は千葉の人があこがれます。大田区の京急沿いとかだと武蔵小杉の方がイイってひとも最近は多そう。

  91. 923 匿名さん

    千葉も悪くはないね。

    津田沼あたりではかなり新規マンションがでている。東京駅まで快速27分。
    ただし、めちゃコミだけど。

    三田線の志村三丁目ーー>大手町24分なら、時間的にはいい勝負。

    値段は似たようなものかもしれない。まだ公表されていないのでわからないけど。

    http://www.trtk869.com/



  92. 924 匿名さん

    >>920
    賃貸で住むのが人気の街が上位だね。
    アパートが多いってことかな。

  93. 925 匿名さん

    >920
    上位は納得のメンツ。
    下位の港区江東区は倉庫街が、大田区は羽田空港があるから人口密度下がってるのかな。

  94. 926 匿名さん

    >>922
    はいはい、武蔵小杉住民お疲れー。

  95. 927 匿名さん

    >>922
    さすがに川崎市とか論外w

  96. 928 匿名さん

    ● ゆれ・液状化・急傾斜地崩壊全壊戸数  ワースト5
    1 大田区  2 足立区  3 墨田区  4 江戸川区  5 江東区

    ● 同 上  ベスト5
    1 千代田区  2 板橋区  3 豊島区  4 中央区  5 練馬区

    ● 火災延焼による焼失住戸  ワースト5
    1 大田区  2 杉並区  3 世田谷区  4 品川区  5 足立区

    ● 同 上  ベスト5
    1 千代田区  2 中央区  3 港区  4 北区  5 板橋区

    ● 津波による全壊戸数  ワースト5
    1 大田区  2 江東区  3 中央区  4 墨田区  5 江戸川区

    ● 死者数  ワースト5
    1 大田区  2 品川区  3 墨田区  4 世田谷区  5 江戸川区

    ● 同 上  ベスト5
    1 板橋区  2 豊島区  3 北区  4 練馬区  5 中央区

    ● 停電率  ワースト5
    1 墨田区  2 台東区  3 荒川区  4 品川区  5 江東区

    ● 同 上  ベスト5
    1 板橋区練馬区  3 豊島区  4 北区  5 中野区
    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1325

  97. 929 匿名さん

    大田区は安いから普通サラリーマンにはオススメ。

  98. 930 匿名さん

    23区の駅で降りてもスゴーって思われないんじゃない?
    帰宅するのか立ち寄るのか区別つかないよ

  99. 931 匿名さん

    普通サラリーマンなら都心

  100. 932 匿名さん

    >>928
    板橋区は優秀ですね。

  101. 933 匿名さん

    板橋は優秀。地盤もつよくてハザードマップでも問題なし。地震、火災、水害
    すべてに強大無比

  102. 934 匿名さん

    夫婦生活が充実してれば板橋だって快適ですよ

  103. 935 匿名さん

    激安、お得な、ブルーカラーの街、板橋区。今後も工場の跡に庶民マンションが供給され続ける。

  104. 936 匿名さん

    セックスが不足するとマンション自慢に走る

  105. 937 匿名さん

    板橋ではセックスレス夫婦はいませんよ。皆さんおさかんです。

  106. 938 匿名さん

    >>928
    大田区ヤバイな

  107. 939 匿名さん

    大きな火災なんかでも、パニックが起きないとこを選びたいです。

  108. 940 匿名さん

    大田区は地価高いのに。
    城南地区だからという理由で情弱が買うんだろうね。
    もちろん田園調布辺りはいいけど、いい所の面積が狭いかも。

  109. 941 匿名さん

    >>939
    だから板橋だってば。

  110. 942 匿名さん

    大田区は京急羽田線沿線が激安!

  111. 943 匿名たん

    おいおい、あんまり板橋区を持ち上げないでくれよ。

    みんな城南城西エリアのマンションを買えばいいんですよ。

  112. 944 匿名さん

    サラリーマンは70平米の田の字3LDKで決まりでしょうか?
    夫婦生活は北側共有廊下側の洋室1ですか?
    それともリビング横の窓のない部屋?

  113. 945 匿名さん

    >>944
    >サラリーマンは70平米の田の字3LDKで決まりでしょうか?
    はい。23区ならそうです。嫌なら郊外へ

    >夫婦生活は北側共有廊下側の洋室1ですか?
    はい、7畳の寝室です。子供部屋は5畳です。

  114. 946 匿名さん

    割高な、ブルーカラーの街、江東区。今後も倉庫の跡にボッタクリタワーマンションが供給され続ける

  115. 947 匿名さん

    城南オワコンだな。

  116. 948 匿名さん

    個人的に思うが普通サラリーマンが買うならマンションじゃなくて戸建のほうがよくないか?
    普通サラリーマンが買えるマンションなんてレベル低いものばかりで資産もないでしょ。

  117. 949 匿名さん

    田の字3LDKが生活しやすいよね。

  118. 950 匿名さん

    田の字は生活しやすいが
    外廊下側に窓ができるから何だかんだ言われる。
    住んでみると、窓があると通風があって良いんだが。

  119. 951 匿名さん

    >>948
    マンションと同じくらいの価格の戸建てだと、どんな戸建てなんだろ?

  120. 952 匿名さん

    23区内では災害時危険度はどこもたいして変わらない。
    城南、湾岸は地盤は多少弱いが、環境や治安が良いので
    犯罪危険度が極めて低い。
    一方、地盤の強い地域は治安や環境が悪く危険な地域が多い。
    どの危険を選ぶかってこと。

  121. 953 匿名さん

    地震はまれだからね
    気にしなくていい

  122. 954 匿名さん

    警視庁犯罪マップによると城南も治安はよくないね

  123. 955 匿名さん

    ホントは城南住みたいんだろw

  124. 956 匿名さん
  125. 957 匿名さん

    環七内外と環六(山手通り)内外どっちが資産価値の境として重要でしょうか。

  126. 958 匿名さん

    そりゃ山手通り。環七内側なんて江戸川区も入る。広すぎ。

  127. 959 匿名さん

    山手線でしょ

  128. 960 匿名さん

    >城南、湾岸は地盤は多少弱いが、環境や治安が良いので
    →埋立民は嘘ばかりですね。
    隣人を連れ込んでレイプし、バラバラに切り刻んだ凄惨な事件が起きたのは湾岸埋立地の潮見ですよ。
    埋立地なんて治安が悪くて若い女性は住めません。

  129. 961 匿名さん

    東京23区でほぼ全域がもと海や湿地で、埋立地というのは江東区だけです。
    京浜東北線の西側には広大な武蔵野台地という台地が広がってますので、賢い人はそっちを買います。
    江東区なんていう貧民エリアを買うのは土地勘のない田舎者だけです。

  130. 962 匿名さん

    そもそも、湾岸に家を買うのは地縁のない地方出身者でしょう。
    うちの会社も大阪から転勤してきたのち、湾岸ってパターンが多い。

  131. 963 匿名さん

    タワーズ台場に住んでみたい。欲しい欲しい欲しい

  132. 964 匿名さん

    田舎者は高層ビルが珍しいからタワマンにあこがれる。仕方ないことです。
    東京生まれ東京育ちの俺の妻はあんなところに住むなんて考えられないって言ってますよ。

  133. 965 匿名さん

    お台場から見るレインボーブリッジの都市景観の素晴らしさに田舎者も都会者もないと思うけどね

  134. 966 匿名さん

    湾岸は都心にありながら広大な土地と自然にかこまれている感じがいい。と、田舎者の私は思いました。

  135. 967 匿名さん

    自然?どこが?
    土地も建物もすべて人工物。
    自然のものなんか何一つない。
    海は薄汚れ、緑もまったくないビルばかりの街。それが湾岸埋立地。

  136. 968 匿名さん

    湾岸タワー検討中。個人の判断だからどっちでもいいと思う。俺は一度都心タワーに住んでみたいってだけ。会社まで徒歩圏内だし主要駅に電車一本20分以内だと価値観も変わるかなと期待。求めてるのがわくわく感なのでリスクも含めてわくわくしてる。

  137. 969 働く女子さん

    しれっと埋立て地を「都心」にするなよ。

  138. 970 働く女子さん

    お台場なんて田舎者か中国人しかいかない。
    あ、あと埋立民な。

  139. 971 匿名さん

    湾岸は副都心です。

  140. 972 匿名さん

    ん?俺が言ってる湾岸タワーって勝どきエリアだよ。銀座まですぐだし
    十分都心だよ。

  141. 973 匿名さん

    城南、湾岸で安心して暮らすか、新宿、池袋、上野、錦糸町、北千住や
    城北で犯罪に巻き込まれるリスクに怯えて暮らすか?

  142. 974 匿名さん

    ワクワクする所に住みたいから俺は都心派。飽きたらまた別のところにいきます。

  143. 975 匿名さん

    勝どき?隅田川こえたら都心じゃないだろ

  144. 976 匿名さん

    築地までだな。築地ですら、都心と言えるかどうか。

  145. 977 匿名さん

    いいんだよ、俺が都心だっておもえるならそれで

  146. 979 匿名さん

    都心に隣接してるだけでも十分便利でしょ。
    直通で10分かからない範囲なら、利便性は都心と同様だし、
    都心にある狭苦しさや喧騒から一歩抜け出るのは、住条件としてメリットにもなる。

  147. 980 匿名さん

    >>979
    利便性、なんて個人の主観で何とでも言えるからね。
    銀座まで5分で便利といいながら、駅まで10分以上掛かったり。

  148. 981 匿名さん

    私も、十分、都心だと思う。

  149. 982 匿名さん

    銀座から、躊躇なく、タクシーに乗れるのが良い。

  150. 983 匿名さん

    銀座なんて用ないからどうでもいいけどな。
    仕事終わったら家に帰って妻の料理食べながらワインを飲むのが日課。
    銀座に飲みに行こうなんて思ったこともない。

  151. 984 匿名さん

    と言いながら、往復2時間かけて郊外暮らしじゃ可哀相だよな〜(笑)

  152. 985 匿名さん

    志村坂上なら大手町の俺の会社から地下鉄で20分ちょっとですよ。
    埋立地の有明なんかよりはるかに近い。

  153. 986 匿名さん

    志村坂上イイね ってか三田線はカーブが少なくマイナーで乗車数も少ないから遅延がなくてしかも電車速度が早いんだよね。ほとんど地下だし。
    逆が西武新宿線。遅すぎ

  154. 987 匿名さん

    老婆心ながら賃貸からマンションを買おうと思ってる普通サラリーマンはあまり安易に考えない方がいいよ。
    マンション購入すると最低限、修繕費、管理費、都市計画税と固定資産税がかかる。
    そんなん知ってるわ、って言う人ばかりだろうが多分買う前は安易に考えて本当の意味で分かっていない。
    管理費は23区だと普通マンションでも1.5万。修繕費は最初は7000-8000円前後に押さえられているが
    最初に一括で納める金額と将来の値上げ分を平滑化するとやはり1.5万になる。
    固定資産税等はこれも最初は軽減措置があるが平滑化すると月1.8万。
    つまり、4.8万。これ多目に見積もってなくて普通サラリーマンが買う物件でこれだから。
    駐車場借りようと+1.5万で、6.3万/月
    これにローン返済だからね。仮に3500万円借入35年返済元利均等ボーナス返済なし変動0.725%でも月額9.4万です。
    つまり15.7万/月。固定2.4%にしたらローンだけで12.3万なので18.6万。
    普通サラリーマンの法廷控除の月額手取りは30-35万ぐらいを考えると18.6万を払ったらもう死ぬだろうね。
    15.7万でも半分近く持っていかれてカツカツ。結局住宅費は月額13万あたりが限界だろう。
    すると、ローンは3000万以下、理想は2500万ということになる。

  155. 988 匿名さん

    赤坂

  156. 989 購入検討中さん

    >>970
    たしかに、ゴールデンウイークに軽い気持ちでお台場へいったらドン・キホーテみたいな客層でごった返してた。
    あれがそのまんま酔っ払って彷徨かれたらイヤだなと思いましたよ。

  157. 990 匿名さん

    >984
    激務のブラック企業勤務なんですね。

  158. 991 匿名さん

    片道2時間かけてちゃ
    ブラック企業には勤務できないね。
    辞めさせられちゃう。

  159. 992 匿名さん

    往復二時間もかけてるサラリーマンなんていないよ

  160. 993 匿名さん

    昔は牛久の父さん、とかいう言葉がこの掲示板にはあった。
    郊外の戸建てを買ってしまったサラリーマンの事。
    片道で一時間を超すな。

  161. 994 匿名さん

    郊外の戸建買っちゃったらもう終わりだよね(笑)
    通勤に片道一時間かかる人ってすごいよね。2h/day, 40h/monthだよ。
    月40時間残業すればそれだけでかなりの金額にできるのに。

  162. 995 サラリーマンさん

    残業代も管理職はつかんよ。
    通勤だけなら城北か城東がいいかと思うけど。

    駅の魅力は城西が勝るが。

    door to doorで小一時間ってのが一番多いんじゃないかな。

  163. 996 匿名さん

    人口減の時代なので、
    通勤時間はドアtoドア30分以内にしたい。
    郊外に住む理由がない。

  164. 997 匿名さん

    995
    残業代ってのは例で言っただけ。誰も近ければもっと会社にのこって金が稼げると
    言いたい訳ではない。
    通常D2Dで片道30minが限界値のはず。また自分だけではなく配偶者や子も駅を
    利用するなら駅までの時間は徒歩5minが限界値。電車乗車時間は20min未満が
    限界値です。
    往復で映画見れちゃうような時間はありえませんよ。これは普通サラリーマンとか関係なくです。

  165. 998 物件比較中さん

    >>997お子様か、その理想からスタートして親の面倒や子供の学校問題、会社の将来性やローテーション人事、いろんな事を検討材料に入れてから見に行ったMRの案内が悪いと嫁が愚痴りだし振り出しへ戻る。
    家族の結局すべての条件をクリアするためには旦那の通勤時間を犠牲にするのが一番なのだよ。

  166. 999 匿名さん

    >>997
    通勤時間って新聞に一通り目を通すのにちょうどいいんだよね。

    コスパなら郊外駅近が最強だと思うよ。

  167. 1000 匿名さん

    帰りはどうするの?ぼけっとしているのだったら、やはり無駄な時間だ。

  168. 1001 匿名さん

    >>1000
    本を読んだり業界紙を読んだり、
    ぼけっとしてることもあるけど、それは家でも同じでしょう。

    家でやることと同じことを電車でやってると思ってもらえれば。

  169. 1002 匿名さん

    1001
    そうやって自分に言い聞かせているだけだとおもうな。通勤時間と自由な時間は全く異なる話。

  170. 1003 匿名さん

    door to doorで30分ってのは、電車乗車時間10分未満だよ。
    あまり現実的でもない。

    フリーターがバイトするわけじゃあるまいし。


  171. 1004 匿名さん

    通勤片道30分ぐらいじゃない。普通。これでも往復1時間もかかるし。

  172. 1005 匿名さん

    ここブラック企業のサラリーマン限定の掲示板になったね。

  173. 1006 匿名さん

    ブラックかどうかはわからんよ。

    老舗企業はホワイトが多い。
    新興企業や外資系はブラック多し。

    低学歴の多い職場はブラック多し。

  174. 1007 匿名さん

    今の時代学歴とかもう関係ないよ。できるかできないか。それだけじゃん。
    普通サラリーマンが買えるマンションでも通勤30分以内はあるんだから普通はそこをかう。

  175. 1008 匿名さん

    学歴と職場環境はわりと比例するからね。

    大企業の研究開発とか雰囲気いいよ。
    学が高い人が集まる老舗企業も雰囲気がいい。


    学歴不問の職場でいい所は少ない。
    不動産営業とかは底辺のひとつ。

  176. 1009 匿名さん

    買うマンションは底辺が沢山いるほうがいいのです。

  177. 1010 匿名さん

    大企業の研究開発は給料高いから、普通サラリーマンの括りに入らない。年収500万円ということはない。

  178. 1011 匿名さん

    マンションは底辺が多い方が結局住みやすい。
    なぜならそこそこルールを破っていい感じの線引きをしてくれる。
    モラリストばかりがあつまるマンションは最悪で規約通りに従おうとして
    窮屈

  179. 1012 匿名さん

    三井不動産の営業マンは給料高いイメージ。

  180. 1013 匿名さん

    一流企業の方は普通サラリーマンにはいりません

  181. 1014 匿名さん

    >>1011
    ルール破りが多いと、マンションの告知板が警告の紙だらけ。
    来た客が見ると引く。

  182. 1015 匿名さん

    >1007
    築何年?
    何平米?
    駅から何分?

  183. 1016 匿名さん

    新築
    75m2
    5分

  184. 1017 匿名さん

    75平米は狭いな。
    どこなのそれ?

  185. 1018 匿名さん

    75m2がせまいなら23区はあきらめて。

  186. 1019 匿名さん

    1LDK45㎡
    3400万円
    新築
    日本橋

  187. 1020 匿名さん

    普通サラリーマンでも買える物件沢山ある。
    ようはちゃんと探せるかどうか

  188. 1021 匿名さん

    >1018
    まさか75平米に家族で住んでるの?

  189. 1022 トミヒサクン

    >1021

    このての書き込みは30平米台の埼玉のアパートからされる

  190. 1023 匿名さん

    普通のサラリーマンの年収上限はせいぜい1000万くらいだからマンション価格も6000万くらい。
    だから広さが必要な人は新浦安とかに住む。23区なら75平米だけど例えば幕張とかなら同じ値段で100平米が買える。

  191. 1024 匿名さん

    東京のサラリーマンの平均年収は471万です。

    まあドロップアウトした人達の年収はこんなもんですよ。

  192. 1025 匿名さん

    >>1023
    23区限定て書いてんのに何が言いたい?
    千葉湾岸の液状化マンション買ってしまった自分の過ちを慰めて欲しいの?

  193. 1026 匿名さん

    普通のサラリーマンってもマンション買える人は恵まれているほうでは?
    マンション買うサラリーマンの平均収入と全てのサラリーマンの平均収入は違うと思います。

  194. 1027 匿名さん

    俺もそう思う。マンションはもともとランニングコスト高いからね。田舎でマンション買わない人が多いのもそこにある。

  195. 1028 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440515/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  196. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸