東京23区の新築分譲マンション掲示板「大崎ウエストシティタワーズ パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. 大崎ウエストシティタワーズ パート2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 18:55:00

1000に到達しそうなので、パート2を立ち上げました。引き続き皆さんで情報交換をしていただければと思います。

公式HP http://www.yamanote-direct.com/
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44088/

所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分
  埼京線 「大崎」駅 徒歩3分

<物件データ(第1期のものです。登録受付終了)>
価格:4830万円-1億2790万円
間取:1LDK-3LDK
面積:46.5平米-106.35平米

こちらは過去スレです。
大崎ウエストシティタワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-12 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

>>600
    だれが渋谷、新宿、池袋を都心といってます???
    よく読みましょ~(笑)

2. 602 購入検討中

スミフの特徴的な外観は綺麗で素晴らしいと思います。大崎には何度も足を運んでおりますが、大迫力です。さて、眺望ですが低層階はほぼ全滅で、中層階もソニーができるし、ツインタワーなので限られた方向しか良くありません。高層階は見合ってなければ、かなり良い眺めです。角部屋のLDからの眺めは絶品です。住棟1、2共に南側は眺めが大変良いです。住めたら最高だとは思いますが、不安な点も幾つかあります。まず、店舗です。買い物や自炊をするのが日常だし、お茶や食事もしたい。しかし、その様な環境が大崎WCT周辺に充実出来うるのでしょうか?

3. 603 匿名さん

>>596様 
    ありがとうございました。参考になります。病院は近所で間に合いそうですね。

これだけの戸数のMSができるのですから、早く大きなスーパーができるといいですよね。
    紀伊国屋だと生活費が高くなってしまうので、私的にはピーコックか成城石井などが
    駅中か、徒歩5分の所にあると助かるなぁ。まあ、いずれは何かできると思いますが。

そういえば、大崎の駅そのものは品川ほどでなくても、目黒や恵比寿のようにならないのでしょうか。

4. 604 匿名さん

今、間取りを見てたのですが、ベランダが子供部屋からしかいけない部屋が多すぎ。
    子供は嫌がるだろうなー
    なんでス○フは住む人のことをあんまり考えないんだろ?
    男で中学生以上になったら、部屋に入られるのは基本無理。
    休日に、洗濯物干すから開けろ、開けないの妻と息子の格闘が目に浮かぶ。やれやれ。

5. 605 契約済みさん

今日は仕事が非番でしたので大崎散策しました。
    だいぶ出来てきましたね。ソニーさんも本格着工していてしばらく工事風景を眺めてました。
    よくお話に出てくるスーパーですがニューシティーのダイエー見てきましたが
    なかなかの品揃えだと思いますよ。毎日の食事の買出しには十分だと思います。
    お酒売り場も手抜きの日の美味しそうなお惣菜も充実してました(笑)
    前の方も書かれてましたがこの街は平日と休日では全く別の様子になりますね。
    平日のビジネス的な颯爽とした様子と休日の穏やかな雰囲気を兼ね備えた新しい顔を持つ街だと思います。

6. 606 匿名さん

>>604
    ここバルコニーに洗濯物干すの管理規約で認めてるの?
    タワーは風強いのでダメって規則のとこ多いし、
    そもそもバルコニーはほとんど使わないっていう、
    購入者を前提としている物件なのだが。

7. 607 匿名さん

>606

そもそもバルコニーはほとんど使わないっていう、
    購入者を前提としている

ようなつくりがおかしいし、そうであったならば
    サンルームなどのリビングの延長的な部分がないと、
    ベランダ(屋根ありはベランダ)のある物件よりも
    暮らしにくい物件だと思うのだが。

8. 608 購入検討中さん

困るんだよね、ベランダでモノ干したがる人つて。いくら陽の匂いがいいったって排気ガス混じりだぜ、都心に住むならベランダでの物干しは駄目!

9. 609 匿名さん

> 都心に住むならベランダでの物干しは駄目!

ここに住もうとしている人が都心の代表みたいな言い方どうかと思う。566の妄想書いてる人でも副都心ってかいてるのに。

ここは上にも出てくるけど居住環境よりも利便性重視で選択してもらう物件でしょ。都心にも電車の音も車の音もしない場所ってあるし、洗濯物を干せるところなんてたくさんありますよ。

なんで駅前のタワマン、それも特殊な間取りのこの物件が都心生活を代表しちゃうのか良くわかりません。

>陽の匂いがいいったって排気ガス混じりだぜ

全熱交換でも所詮完璧ではないし、窓開けないつもり?、洗濯ものを干す以前にその空気吸うんだよ。

10. 610 地元不動産業者さん

こういう輩が多いから困るんだよね。目障りなことはやらない、これが人口密集地における良識ってこと分からない? 音もおなじ、しっかりしろよ。山の中に住んでるんじゃないんだから・・・

11. 611 匿名さん

> 困るんだよね、ベランダでモノ干したがる人つて

この物件の検討者の意見を都心居住者の一般的な意見のように言うのは無理がある。

12. 612 匿名さん

ここが都心ではないのは間違いないが、洗濯物をベランダに
    干したければ、そのような物件を探せばいい話。広いベランダが
    欲しいなら郊外に行けばいい話。ここを真剣に検討してないなら、
    ここのスレを見なければいい話。簡単な事だろう?ネガ諸君。

13. 613 匿名さん

洗濯干しはバス乾で十分でしょ。花粉つかないし飛ばされる心配もないし。バルコニーを重視するなら郊外に行くか、低層の高級マンションなんじゃない。

14. 614 匿名さん

山の手の駅に近い大手の物件で、たいして高くもないのに恐ろしいほど売れ行き悪い。

この現実を見て何が一般的な意見だか聞くことに意義はあると思いますよ。

その上、しまいにゃ、このスレ見るななんて、どんだけ人の意見に耳を貸せない人なんでしょうか、、、。

15. 615 匿名さん

わかったから、あなたは他あたってくれ。しつこい。

16. 616 現場作業員

つくづく思うのは、人気があって有名なMSで働けるのは、実は幸せなんだなぁって。僕は誇りを持って、ここで作業しています。時折、高層階で景色を眺めています。暗くなると、特に綺麗です。

17. 617 匿名さん

>>606
    ここはバルコニーに洗濯物干すことを管理規約で認めてます。
    現在シティータワー品川の付近に住んでますが、ここは認められていないのに干している人が多数います。
    大崎ウェストで認めたということは、外に干したいという需要が多かったことの裏返しなのでしょう。
    天干しのメリットはやっぱり消臭効果。
    バス乾で十分と言っている人は、何度もバス乾だけでやると雑菌で臭いが付いちゃうことを知らないのだろうか?
    赤ちゃんがいる家なんて、スタイは間違いなく天干ししないと。

18. 618 匿名さん

住友タワー物件でもバルコニー干しOKとNG両方あるんだ。
    OKならやっぱりバルコニー大きいほうがよかったね、
    でもガラスカーテンウォールでオフィスビルと見紛う外観とは矛盾するはなしだね。

19. 619 匿名さん

ここ読んでるといい加減な情報でえらそうな書き込みしてるのがいるってのがよくわかりますね。

上にもありますが、人の意見に耳を貸すようにしたほうがよいと思いますよ。おそらくあなた周りから空気が読めない人って言われてると思います。

20. 620 匿名さん

大崎WCTの掲示板なので、色々な情報が欲しいです。他人の批判などは、いりません。本気で購入を検討している人達は、どんな情報でも欲しいものなのです。

21. 621 匿名さん

仮に洗濯物がバルコニーに出せるとしても、あくまで外から見えない部分に限るということです。
    当然布団をさらすようなことは厳禁。これらは、危険回避という要請があるからでしょう。
    ココは香港〔失礼)の安あぱーとや、公営住宅じゃないんだから。常識でしょう。
    洗濯物が見えているような高級?タワーマンションに価値が出ますか。お止めくだされ。
    それとも全戸でオシメやカラフルパンティーを使い、窓辺にクリスマスツリーでも描きますか。

22. 622 匿名さん

こういうスレを購入の参考にするときは、パート1,2の全部をよく見るということです。
    見るときに、あなたがココを購入したいと思った初心、あなたにとっての購入理由やイメージ
    をもっと高めることができる、同調できる意見が多けれ多いほど、自分の選択眼が間違いでな
    かったことになるわけですから、確認の1つにすればよいのではないでしょうか。
    つまらない揶揄に惑わされて機会を逸することはないです。個数が多いとはいえ同じものは
    ないのですから、同様の金額を出すのであれば、他人に先んじられ後塵(残り物)を拝する
    事なかれ。

23. 623 匿名さん

>洗濯物が見えているような高級?タワーマンションに価値が出ますか

基本的には賛成です。しかし、それが嫌な人はこのガラス壁の建物を選択するでしょうか?。ダイレクトウインドウは中からも外からもダイレクト。洗濯物が家の中にあるのも、全て外から見えるのと同じ。

24. 624 匿名さん

ガラスウィンドウにカーテンを使用しない方はどれだけいるでしょうか。

ここでも、インテリアに関する説明がありました。

25. 625 購入検討中さん

洗濯物を外に干したい気持ちがわかる者です。

このあたりは、外に干したからって洗濯物が排気ガス混じりになることはないですよ。
    このあたりの山手通りをちゃんと見ていただければわかりますが、環七のどこぞとは違います。
    また、山手通りからは線路を挟んでいる点もこの意味では利点ですね。(車がすぐに幹線道路に出れないというのは置いておいて)

ただし、バルコニーの壁?柵?以上の高さに干すのはNGなのだと思います。
    これで景観を保つと共に洗濯物の落下を防ぐというのがタワーマンションの一般的な考え方です。

WCTは居室の方向がポイントですね。
    北側は風の道だから洗濯物も強風にあおられて大変かもしれません。
    南側とウエスト棟の西側は洗濯物も気持ち良く乾くでしょう。

今日はウエストの西側からは綺麗な富士山が拝めたでしょうね。いいなぁ~。

26. 626 匿名さん

DWにカーテンは当然でしょう。問題はそれが統一性が取れない事、結果的に生活感となってしまう。これがDWのホテルとか、ビジネスビルとかとの違いでしょうね。ホテル、会社などなら統一してしまえば良い、でもマンションは統一は無理。

カーテンを閉めればその色がバラバラで生活感を出し、開ければもちろん中丸見えとなってしまいます。

WCTとか九段のCTとか見学すると分かると思いますよ。DWって外から見るとどの程度の生活感になるかという事が。

27. 627 匿名さん

モデルルームの近くにある、ダイレクトウィンドウの住友の賃貸マンションを
    みる限りでは、透けている感じはしなかったように思う。
    部屋の中も参考に営業の人が見せてくれますよ。

WCTも行った時の記憶では広いね~という印象の方が先行して
    個々の住戸の窓をみて、統一性がどうかなど、ぱっと見て思わなかったなぁ。

品川にある某会社の広い会議室からWCTが見えていたことに
    最近気が付きましたが、それまで気が付かなかったのは、
    生活感は見えなかったからだと思う。小さい子たちは中庭で遊ぶそうです。

28. 628 匿名さん

マンションが見合っていると、丸見えですよね。上の階は道路からは、あまり見えないのでは?

29. 629 周辺住民さん

ラ・トゥールはカーテン統一されてない?

30. 630 匿名さん

ラ・トゥールは賃貸

31. 631 匿名さん

売れてないので支持されていないと言うことで。

32. 632 匿名さん

大崎も麻布も豊洲も売れてないので好まれていないのでしょう。

33. 633 周辺住民さん

モデルルームの近くの事をいってるのだがな。
    ラ・トゥールクラスの住人だと物干しがどうのこうの庶民じみた話は出てこないよね。

34. 634 匿名さん

この立地で売れていないとはもったいない。
    見合いになる向きばかりでなく、良い向きもあるのに。
    外から見えるとか、気にしすぎかも。
    (住まいサーフィンなどで見る評価も高得点からまずまずの点数まであるので、
    それぞれ好みの問題なのでしょう。自分はここを支持します。)

35. 635 近所をよく知る人

シンクパークの南東にひさしがなく雨にぬれるとのご意見がありましたが、
    その時はシンクパークの中に入り左に抜ければ南西の角までぬれずに行けます。
    右側に行けばホテルの方にも行けますよ。

36. 636 匿名さん

シンクパークは24時間空いているのですか?

37. 637 周辺住民さん

シンクパークは0時までです。

ひさしがある所も横から雨がふりこんできます。
    風が結構あるので強い雨だと濡れずに駅まで行くのは難しいです。
    横の壁?を高くしてほしいです。

38. 638 匿名さん

雨が降ったらさあ、傘さして帰るよ。たいした問題でもないでしょうに。。。
    DWで外から丸見え?見えない方角の部屋もまだ沢山選べるよ。
    そこ買えばいいじゃない?

39. 639 購入検討中さん

結構わがまま言いますね

40. 640 匿名さん

話題変えませんか?

41. 641 匿名さん

住宅ローンモデル月18万なのに、減税効果で「実質月15万」を謳うチラシが来ましたね。まやかしはいいから値下げしてほしい

42. 642 匿名さん

まだ第1期ですよ。。。気持ちは解りますが、現時点では
    100%無理でしょう。五反田のプラ〇ド行ってみたら。
    値下げ始めてるって噂ですよ。

43. 643 入居予定さん

今日駅からデッキを歩いて見に行ったら、風の通りが強くて寒かった・・・
    夏はいいけど冬のために風除け考えて欲しいなあと思った。

44. 644 匿名さん

まだ1期なんだ。去年の夏にパビリオン行って高くてあきらめたけど値段も相変わらず強気だねえ

45. 645 契約済みさん

このような物件は立ってから一気に売れていくとMRの方は言ってました。
    現に電車から目立つぐらいの高さになった年明けぐらいからお問い合わせやMRの来場が増えたとか。
    もちろん買うと決めてる方は早々に自分のお気に入りの間取りや眺望を狙った方角を決めて契約されるとか。
    東側をあまり売り出していないのはやはりソニーさんの工事がある程度進捗して
    実際に見てもらった上で売りたいとのこと。後でクレームとかになるのを防ぐ計らいですね。
    竣工してにマンション内MRが出来たらかなり動きがあるんじゃないですかね。

46. 646 契約済みさん

私もいい間取り契約しました。狭いので、オプションで鏡を多用したいです。
    室内の廊下と脱衣所、トイレの床がタイルなので、フローリングより
    高級感があって、とても気に入ってます。内覧会が楽しみです。

47. 647 匿名さん

>645 このような物件は立ってから一気に売れていくとMRの方は言ってました。

そういう営業するんだ〜と思います。

100年に一度と言われる経済状況で、タワマンを作る様になったのはここ10年ってところ。この経済状況でマンションを売るのは住友は始めてだと思いますけど、、、。ちなみに、建ってから突然売れ出した不況自体の駅前タワマンってどこのことか聞いてみて下さい。

まあ、売れ行きを見るとこの営業トークを信じる人は少数派であるのだろうと思いますが。

48. 648 契約済みさん

100年に1度だろうが、1000年に1度だろうが、
    今の経済状況とかあまり関係なく購入出来る人達がいるという事も覚えておいて下さい。
    あなたとあなたの周りが、どれだけ不況なのか知りませんがね。。。

青田買いより現物見た方が、ただ間取り図眺めているより、
    よっぽど購買意欲も湧いてきますし、そういうニュアンスだと思いますが。。。

49. 649 匿名さん

>今の経済状況とかあまり関係なく購入出来る人達がいるという事も覚えておいて下さい。

ハハハ、そうですか、素晴らしい事教えて貰えて感謝してます。

もっと客観的な事実を教えてあげましょうか、あなたの言う様な経済状況の厳しく無い人もここ選んで無いから、売れてないんですよ。

それよりも、この物件が売れないのはみんながお金が無いからだと思っているところが痛いですよ、あなた。山手至近のマンションでは、ここ安いんですけど。山手の内側でもっと高い物件が23区スレでは主体ですので、現実知りましょうね。

念のために教えておいてあげますけど、住友の物件で竣工後時間が経っても半分以上売れ残っている物件って沢山ありますので、あなたの担当が
    >立ってから一気に売れていく
    と言ったのが間違っていても、担当に噛み付いちゃダメですよ、あなた以外はみんな分かっている事なんだから。

50. 650 契約済みさん

>青田買いより現物見た方が、ただ間取り図眺めているより、
    >よっぽど購買意欲も湧いてきますし、そういうニュアンスだと思いますが。。。

おっしゃる通りそういう意味です。

実際の眺めとか日の当たり方とか間取りの使い勝手とか
    実物を見てからという方も多いので完成後のほうが売れるという意味ですね。

51. 651 匿名さん

たしかに、今の状況じゃ、完成後に売れるとでも言わないとね〜。

上の方にもありましたが、五反田のプラウドの書き込みに、関係者を名乗る書き込みがあります。
    値下げした理由として、

・現地をモデルルームにしており、中を見学できる時点で、既に新築とは言えないから当然ですが、値引き以前にご購入されている住居に関して、他の方が立ち入ることはありえません

・4月より入居が始まるから やはり入居者に対して、同じマンション内で販売を行っているのは心理的にも物理的にも失礼です

こんなのがあるのですが、買う側としては同調できますね(先に買った人は嫌だろうけど)。ここというか、住友がいつまでもダラダラと同じ価格で売り続けるのどうかと思う。

竣工時に入居するのはまあ良いとしても、1年経過したらその間、部屋見せる為にエアコンは使ってるだろうし、換気扇も回してる、床は色んな人が歩いているし、、、。

52. 652 匿名さん

同じ大崎徒歩3分なら、これもいいかも↓
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

53. 653 匿名さん

ザ・パークタワー東京サウスは新築ではないからねぇ。
    大崎駅改札を出て、地上を歩いて、目黒川の橋を渡り、
    3分はちょっと厳しい。

54. 654 匿名さん

駅から3分だけが取柄ではないよ。

大崎ウエストシティタワーズのポイントは、仕様の良さだと思う。

キッチン・浴室の装備やタンクレストイレは当たり前のこととして、
    将来のことを考えて、手摺取付けの下地補強が壁に施されているのも良いと思った。
    親を呼ぶにしても、自分が高齢になった時にも。

本来の話題として、ここの物件を検討するなら、
    ホームページの「設備・仕様」-「先進の品質」や「構造・セキュリティ」あたりを
    チェックしてみると、なるほどと納得出来ると思う。

55. 655 匿名さん

駅徒歩3分が厳しい???
    どんだけ運動不足なんだ。

こういう物件がでてくると、山手外側で億はやっぱり高い気がするな。
    例え中古と新築の違いといえども。

56. 656 匿名さん

えっと、「実際には徒歩3分で帰るのはちょっと無理そうなんじゃないの?」という意味で「厳しい」とおっしゃってるんだと思いますが。

57. 657 匿名さん

大崎ウェストも3分というのは業務棟の入り口までで、実際は5分はかかりますがw

58. 658 匿名さん

>>652さん とてもいい比較材料ですね。ありがとうございます。
    わが家はこれほどの広さは要らないのですが、
    間取りはとてもいいですね。

こうなってくるとますます当物件にさすが新築だけの事はある、値段だけの事はあると
    思わせる要素がほしくなりますね。

高級スーパーマーケットとか緑陰とか。
    駅から3分だけじゃなく
    もうちょっと頑張ってほしいな。

59. 659 匿名さん

建設が進んで、新幹線の車窓からもその立地の良さ、
    スケールの壮大さが眺望できるようになったね。
    ソニーのビルが建ってくることで、さらに先端エリアってイメージが鮮烈になる。
    西から上京してくる人に、凄いマンションだとPRするには十分だ。
    上手くするとVタワーあたりより目立つ存在になるよ。

案外、東京に長く住んでる人は街の変化していくさまに気付かないのかも。

60. 660 匿名さん

ソニーのビルが建つと、山手線からはすっぽり隠れてしまうのでしょうか?

61. 661 匿名さん

かなり隠れてしまうでしょうが、
    重なって相乗的に密度ある、都市景観を形成するでしょう。

アートビレッジとプラウドタワー、グランスカイ、パークタワー東京サウス
    これらも同様にマンション群としての景観を成します。

汐留ほどぎっちりした密度でないにしても、
    大崎副都心として一体化したビル群が完成していきます。

東京でも指折りのクリーンで先端なイメージがそこに表出することでしょう。

ただし外から観たのと現実の暮らしぶりが完全に一致しないのは
    当然のことですが。

62. 662 匿名さん

今住宅ナビを見ていて思ったのですが、このMSは階数による値段差が小さいですね。
    たとえばW-150APは37階が1億2580万円、36階は1億2540万円と、
    億ションなのにその差40万円しかありません。
    もっと小さい部屋だと一階で20万しか違わない。
    これだと上の方から売れるでしょうから、竣工後下の階が売れ残った場合に
    値引きをする準備かなと思います。

63. 663 匿名さん

値段の差が少ないのは、規模の大きさ,戸数の多さからくるものではないかと思います。
    基本的には、階数で差が大きければ、最上階は売れない金額になってしまうでしょう。
    最上階から売れてきて、下が売れ残るということもないでしょう。
    なぜなら購入層にはそこしか買えない価格帯があるからです。
    1階から5階くらいまでは地権者の所有物〔交換価値に見合うもの)も多くあります。
    部屋の間取りや、階数で室内色の違いもありますから、売れないところが一部に集中するとは思えません。
    それにしても凄いスケール、迫力です。さすがに多額の税金が投入されただけのことはある。
    住民登録手続きも1階でできそうだし、将来性を考えると値引きどころでなく値上げもあるんじゃないか。
    値下げするような販売になったんじゃあ、地権者は価値の下落を最初からくらい、だまされたようになって
    からね。税金投入した行政の面子も丸つぶれだ。会社が今後も品川区で開発事業展開する上でも、そんなこ
    とはしないでしょう。だから最上階は案外割安な価格になっているのでは。

64. 664 いつか買いたいさん

ここって坪300万くらいで買える部屋はありますか?

65. 665 匿名さん

確か坪380万~でしょう。
    ここを安いという輩がいますが、どうなんでしょうかね。

66. 666 物件比較中さん

やっぱり「安く」はないよねー。引渡し後にかなり売れ残るのではと思いますが。もちろん条件の悪い部屋ね。
    駅近の利便性重視ならそういう部屋の値引きを待つという選択肢もありですよ。

67. 667 購入検討中さん

大崎に地の利がありますのでここの良さは十分わかるのですが、価格帯的にはやはり「庶民の住まい」ではないように思います。でも購入できる方は沢山いらっしゃるのでしょうね。

68. 668 いとぽん

私も職場は近いし、利便性も大変優れているので、あわよくば購入を検討しているのですが(価格的には厳しいですが)、実際に部屋内を見ていないので、まだ何ともいえません。モデルルームをご覧になったかたがいましたら意見をお聞かせ下さい。

69. 669 匿名さん

> 確か坪380万~でしょう。

情報は正確にお願いします。再開発の下駄ばき、お見合い、地権者多数、線路騒音あり物件ですので十分安いですよ。

W305 8230万円 3階/39階  83.88m2 南向き 坪320台から用意しています。

20階前後でも坪350未満のとこありますよ。

E2005 8180万円 20階/39階 77.66m2

山の手の駅近であることを考えると安い部屋はあります。でも売れてないのはどうしてかは、自分で考えてください。

70. 670 購入検討中さん

667です。

>669さん

確かにそのとおりですね。私でも検討できる部屋はあります。
    その部屋が自分の希望に沿わない間取りだったり、向きだったり、広さだったり、階数だったりするので「買えない」などと言ってしまうのですね。いかんいかん。
    でも、高価な部屋(いろいろな基準に鑑みて)が多いのも事実だと思います。

71. 671 現場作業員

確かに、方角によって眺めがかなり変わりますよね。高層階へ行けば見とれてしまうようないい眺めがけっこうありますけど、ツインなので見合ってると部屋丸見えだし、眺望は落ちますしね。ソニーが建つ事も、ありますし。でも、気にしないのであれば少し安くなっていいかも。

72. 672 匿名さん

眺めは重要でしょう

73. 673 匿名さん

駅から3分で眺め抜群となったら価格が高くても、仕方ないんじゃない?
    山手線からこの距離で眺めが無くても、当たり前だと思わなきゃ…

74. 674 匿名さん

それにしても300戸とかなら特等席料金もありえるが、1000戸を超える
    この物件、この価格で本当に全部売れるのだろうか

75. 675 購入検討中さん

まだ40戸しか売れてないって話ですけどね。

76. 676 匿名さん

ここは超長期戦でしょう。
    WCTだってまだ売っているのですから。

77. 677 匿名さん

事業協力者の236戸が減るので販売は848戸になる。
    それにしても購買意欲もない外野がなぜ売れない売れないと言うのだ。
    売主に資力があれば買いたい人がでたときに売ればよいのでは。
    ココは税金投入されているから売り急ぐ必要はないのだろう。
    過去の経験からすれば販売を急ぐ売主に良い業者はいない。
    即日完売と物件の良し悪しとは関係ないものだ。
    高い安いも価値の見方次第だ。
    買わないあなたにとっては、ココは何等価値がなかったからだろうし、
    購入者はここに価値を見出したから買ったのだろう。
    新規販売戸の価格はかなり要望を聞いているように思う。
    Gスカイも最初に聞いていた価格より実売は500万位下がっていた。
    総合点をつければ最高点をつけても良い物件だと思うがね。

78. 678 匿名さん

そやけど、限界ちゅうもんがありますわな。
    需要と供給のバランスがズレていることを、日本語では「高い」って言うんです。
    辛抱強く売っていればいつかは売れる、というのがそもそも間違いで、
    そんな論理は価格が上昇してる時だけですな。
    今後、価格は下降していくんだから、ますます売れない負のスパイラルですわ。

79. 679 現場を知る者

総合的評価はおそらく最高峰でしょう。スミフさんの力の入れようは、半端ではありません。現場も気合いが入っていて、いい感じです。しかしながら、同じマンションでありながら、方角、階数によって眺望がかなり違う事は否めません。

80. 680 匿名さん

この程度のもので会社の限界が来るとは思えない。
    この地域は数万人の人々が、居住し又行き交う新しい町を形成しようとしているのだ。そのシンボルなんだ。どっかの田舎駅に2~3棟売れ残ったら会社の業績に影響があり、下請け業者に無理に買い取らせて完売御礼の垂れ幕を出すのとは違うんだよ。
    こういうものは数年先までもう出てこない。その他のどうでも良いマンションも当然供給が減っているし、そういうものを抱えている会社は当然アウトだ。しかし今の不景気は数年先には立ち直る。
    その間住宅を持ちたい人々は増加しているので、数年先には需要が多くなるが、そのときココのような優良物件は希少なのだから売れ残って?いたとしても当然価値がでるんだ。
    いずれにしてもこういうところの購買層は、役人とか、一流企業に勤務しているか、資産家か、あまり景気と関係ないような一定の層に限られてくるんだ。だから5000万から1億円くらいの資金調達ができない者には所詮無縁である。
    昨今は現物を見ないとイメージをつかめない人たちが多いので、完成披露されれば契約率は格段にあがると予想する。駅近、安全性、緑地率だけでも価値がある。

81. 681 匿名さん

なんか長文で価値を一生懸命主張されているかたがいますね。
    立地はいいと思います。
    眺望もいいと思います。
    ただ、箱がいまいちなんですよ。
    思うようにリビングの空気の入れ替えができないガラスウォールや、やたら狭いベランダ、生活者のことを考えていない間取りや、部屋に食い込む梁のでっぱり。
    生活よりも外観やインテリアにこだわる人や、セカンドハウスや一時住まいの人ならいいんでしょうが、長くそこで生活する人間の視点が欠けてるんですよね。
    これらがなければ、たとえ少々高めの値段設定でも、40戸よりは多く売れていたんじゃないかなと個人的には思います。

82. 682 匿名さん

まあ価格から言って一般人には口を開けて
    仰ぎ観ているしかない物件だよ。

先日も新幹線の車窓から見たけど、
    すっげぇ~、かっちょええ~
    こんなとこ住めたらいいな~
    てぐらいは思った。

83. 683 匿名さん

681さんに1票

84. 684 匿名さん

なんでここは毎週水曜日に更新される「首都圏版 新築マンションアクセスランキング」に毎回かすりもしないんだろう。
    やっぱ人気ないのかなー

85. 685 匿名さん

680は意味不明。681さんに私も一票

86. 686 現場作業員

私も680は言い過ぎだと思います。間取りに?な感じの部屋が多々あるのは、事実です。もう少し安ければ良いのですが。

87. 687 匿名さん

物件や立地の評価はこれまでのスレにあるとおり。
    問題はやはり価格設定なんでしょうね。実儒マーケット層の理解を越えているんですよ、きっと。

88. 688 匿名さん

第2期事前案内会開催中になりましたね。

昼間、天気が良かったので現地を見に行って来ました。
    工事もどんどん進んでいて、現場の方のおかげですね。どうも有難うございます。
    ソニーのところもクレーン車にショベルカーに沢山集まって賑わっていて、
    思わず童心にかえる風景でした。

建物の外観と内装、
    雑誌の『I'm home』や『MODERN LIVING』のような空間を実現出来るのは、
    やっぱりここの物件と思い、完成が楽しみです。
    モデルルームにあった、可愛いサイズの部屋も好きです。(自分の所の現実はこちら。)
    あと、柱に鏡をつけるのも風水で良いそうです。

契約済みなので、これからはインテリアのこと等を考えて楽しい夢を見ます。

89. 690 匿名さん

毎度の感想なのだが、高いと思う人は、もっと安いものを探せばよい。
    間取りの気に入らぬ者は、買わないか、購入してすぐリホームすればよい。
    誰にも買える価格になるということは、買いたくても買えないことが多くなるということで、
    高くてすぐに買えない価格だから、ゆとりを持って選択できる。慎重な希望者にとっては有難い。
    購入者で今後値下げ販売されるのが心配な人に言いたい。自分の選択にそんなに自信がなくてどうするんだ。
    この地域の物件は将来性が抜群なので住友でも三井でも開発規模が大きいものほど安心していてよい。

90. 693 いつか買いたいさん

南向きの部屋以外は興味がないのですが、WとEですとどちらが眺望いいでしょうか?
    W棟だとE棟に前にでられているようでしゃくにさわらないかなと懸念しています。

91. 694 匿名さん

おいおい、どんだけ削除してんだよw
    デベも必死だな。

92. 695 匿名さん

688です。
    浮ついた発言をしたことを反省します。
    夢を見るだけではなく現実を見て、仕様・地の利・周辺環境を確認し、将来性を含めて
    物件を気に入ったので契約をしました。

他の物件との比較、あるいはここの物件の中でも向きや大きさの違う住戸を
    検討する時間がある時こそ、良い機会だと思います。
    自分の条件に合う住戸を購入することが出来ました。
    690さんの意見の通りです。どうも有難うございます。

693さんへ、ここの物件の南側は他のデベの方も思わず「良いですよね」と言っていました。
    検討される戸の階数や位置にもよりますので、モデルルームの
    眺望シュミレーションで確かめられると良いと思います。

93. 696 匿名さん

眺望のことに興味のある方が多いようですが、低階層でグリーンが身近に感じられるところに興味があります。
    MRで全てを見せてもらうことが難しいので、図面集からその部屋からの立ち位置でどのあたりが見えるのか、
    また時間の経過による日照を想像するのも面白い。業務棟の屋上もグリーンがあります。
    住宅の階数と、店舗事務所棟の階数は一致しないことが多いのでので注意したい。

94. 697 ビギナーさん

先日、初めてこの物件のモデルルームに行ってきました。
    ちょうど2期の案内中ということだったのですが、
    1期の中でも一次、二次、三次とあったのですよね?
    今は2期の一次ということだと思うのですが、
    まだ検討を始めたばかりで、もし購入をしたいなと思っても、
    一次の間に申込をするにはあんまりにも他との比較をする時間がないかなと思っています。
    そうなると2期の二次に目標を定めて検討という感じになるかと思うのですが、
    この一次、二次、三次はどれくらいの期間で募集をかけるものなのでしょうか?
    あんまりにも間が空くのも考え物かなと。
    1期の時はどういうスケジュールだったのでしょうか?
    一次が終わってから二次が始まるまでどれくらいの期間があきましたか?
    初心者で何も分からずすいませんが、教えていただけると嬉しいです。

95. 698 匿名さん

ケース倍ケース

96. 699 匿名さん

ここは先着順ですので、あまり第1期・・・次販売とかの文句は気にしなくていいのでは?
    それより真剣に検討なさるのなら、欲しい部屋の間取りを吟味して、予算を営業さんに伝えて
    その範囲内で購入可能な部屋のタイプを、何種類か出してもらえばいいのではないでしょうか?
    あと解らない事は、担当の営業さんに聞くのが1番でしょう。ここじゃなくてね。

97. 700 匿名さん

正確に言えば先着順ではないのだと思います。
    ただ、先に希望の部屋を伝えておけば、同室希望者が出たとき、
    希望者がすでにあることを後順位者に伝えて、競争にならないよう
    に誘導してもらえるのじゃないのかな。    
    ここではないですが抽選に外れた経験のある者です。

98. 701 匿名さん

ここはさあ駅近でいいんだけど、それ以上でもそれ以下でも無いって感じなんだよね。
    大崎駅ってのも中途半端な感じで、飲食店なんかはそこそこあるんだけど、土日は
    休日のオフィス街と一緒で閑散として寂しいし、自然を感じることは全く無いし。

このあいだ、マンション見に行ったけどマンション自体はかっこいいのよ。でもね、
    周りをチェックしたけど、周辺環境は空虚で冷たくて「ここの場所に住みたい!」
    とは思わなかった。むしろ、「ここにすむの?俺。。」って感じ。

なんで、物件自体はいいと思ったんだけど見送りに決めた。投資用なら賃料期待できる
    し借り手はすぐ見つかるだろうし、いいかもしれないけどね。

自分で長く住む物件ではないな。

99. 702 匿名さん

それとね、やっぱりオフィスビルみたいなDWのような構造は、夏は相当暑いよ。
    オフィスビルは夏は集中コントロールでエアコンフル稼働だからいられる。
    自宅でこれやったら、電気代がとんでもないことになるよ。北向きならいいけど
    南や特に西面は断熱フィルム張っててもかなり暑いですよ。窓開けられないし、
    基本構造は温室やサンルームと同じだからねえ。

100. 703 匿名さん

あとね、共用設備。ゲストルームやパーティルームが低層にあるのは???だった。
    だって超高層マンションでさ、そういうのって来客のためにあるんだから、高層に
    無いと意味無いじゃん。ホストは高層で寝てさ。低層階の眺望も何も無い部屋に
    来客を泊まらせるの?って感じ。なんかシティタワーシリーズって登場した最初の
    ころが一番力入ってて、その後進化しないで、劣化していってるような気がするのは
    気のせい?

101. 704 匿名さん

お金がほしいんですよ。マンションの共用施設より。
    高層を分譲にすれば、それだけお金が入る。
    だから、マンションの質は下がっている。
    豊洲スミフ物件なんて、ついに共有施設削除しちゃった。
    地下だか、1階のカラオケルームって何???

102. 705 匿名さん

カラオケには笑ったわ
    あれはないね
    エントランスだけ立派でもね

103. 706 匿名さん

すみふって、外観とエントランスだけは立派だよねぇ。

104. 707 匿名さん

共用施設のうち、眺望は高層ラウンジがあるから、ゲストルームの場所は
    それほどこだわらないです。自分のゲストは人に会いに来るわけなので。
    どのくらい稼動するか分からないゲストルームより高層の部屋を増やし、
    近くにスポーツクラブがあるからマンション内につくらなかったのは
    合理的にも思えます。
    Low-Eガラスは以前より進化したものを使用、最初から全部屋に空調がついているのは、
    ワールドシティタワーズの経験から学んだ結果。
    周辺環境を含め、気に入るかそうでないかは、人それぞれ好みによるのでしょう。
    賛否があるのは、それだけ注目に値する物件だからなのかも。

105. 708 マンション住民さん

どこぞのタワーマンションに最上階を全て共用施設にしている物件がありましたね。
    三井の物件だっけ?東建の物件だっけ?
    これはどうかと思った記憶があります。

上層階に共用施設があってもいいですが、共用施設の多くが割り当てられてしまうのはよくないですね。
    その点ここはよいのではないでしょうか。

106. 709 契約済みさん

確かにここは、豪華な共用施設などを求める人には魅力の無い
    物件なのでしょうね。休日の大崎、静かでいいですよ、私はね。
    緑も少ないかもしれませんが、シンクパークの緑地に続いて、ここの
    公開緑地、そしてソニーの公開緑地が全て完成したら、とてもいい
    雰囲気になるんじゃないでしょうか?飲食店も、ソニーのビルが完成後
    更に増えていくことでしょう。品川区も気合入れての再開発。
    今でなく、これからが楽しみな町ですよ、大崎はね。

107. 710 購入検討中さん

さくらの開花宣言が出て急に寒くなり開花も停滞状態のようですが、
    来週頃からは目黒川もにぎわうことと思います。
    近くに緑は決して多くはないかもしれませんが、緑を感じられる場所は
    整備されてくるでしょう。

108. 711 匿名さん

大崎は五反田との一体開発がポイントですよ。
    新しいビルはきれいだけど、テナント料も高いからちょっと品質が高くてちょっと
    魅力的といったような飲食店をやるにはムリがある。
    再開発で価値が上がった場所として恵比寿があるが、恵比寿の有名飲食店ってのは
    YGPではなく周辺の古いビルに入っていたりする。
    隙がなさ過ぎる街にしちゃうと魅力が失せる。かっこいいのは大崎が担当して面白い
    のは五反田が担当するという具合にするとよいと思うけどね。
    六本木ヒルズと麻布十番の関係みたいにね。

109. 712 匿名さん

既に国際自動車の敷地がフェンスで囲まれてますね。
    解体工事に入って、一気に事業化されそう、
    ソニービルも数か月後には、立ち上がってくるし、
    大崎西口南地区も着工間近ですから、2~3年後には凄い景観が変化します。

北品川5丁目計画も、いよいよ動きだしたので、
    大崎の壮大な飛躍ステージがますます加速するね。

110. 713 契約済みさん

色々な意見を含めて考えると、ここは、この物件とセットで
    大崎の将来性も一緒に買うと思えば、非常に前向きに検討できますよね。
    腐っても山手線の駅近です、郊外の駅近物件とは、訳が違います。
    早く自分の部屋が見たいです。毎日間取り図を眺めて、想像してます。

111. 714 匿名さん

>北品川5丁目計画も、いよいよ動きだしたので、

そうなんですか?止まっているって聞きましたが。

112. 715 匿名さん

二丁目も始動です。いえい

113. 716 購入検討中さん

713さん、

揚足を取るようで申し訳ありませんが、大崎はまだ腐っていませんし今後も腐ることはないでしょう。
    山手線の駅の中でも決して下位ではなく、乗降客数ではちょうど中位に位置づけられます。
    将来リニアが品川にくれば隣り駅ですからさらに脚光を浴びます。

ちなみにJR東日本のデータによれば、ここ10年ほどの間に乗降客数は年を追うごとに飛躍的に増加しています。

<大崎駅の1日平均乗車人員(順位はJR東日本駅全体の順位)>
    年度| 乗車人員(順位)|五反田駅(参考)
    99年= 57,000人(70位)|133,000人(19位)
    00年= 57,000人(70位)|132,000人(20位)
    01年= 57,000人(71位)|128,000人(21位)
    02年= 61,000人(63位)|128,000人(21位)
    03年= 79,000人(50位)|126,000人(22位)
    04年= 84,000人(46位)|124,000人(23位)
    05年= 93,000人(36位)|126,000人(23位)
    06年=101,000人(33位)|129,000人(22位)
    07年=115,000人(26位)|134,000人(22位)
    ※出典:JR東日本

ちなみに、
    1位は断トツで新宿、75万人前後でずっと推移(07年は78万人に増加)。
    2位は池袋が不動で、57万人前後で推移。
    3位は渋谷でこれも不動、42万人で推移(07年は44万人と増加した)。

この順位はJR東日本の駅全体の順位ですので、これを山手線に絞ってみれば、
    大崎は、02年は御徒町や日暮里、巣鴨より下位の23位でしたが、
    05年には17位、06年は目黒を抜き16位に、07年は神田を抜き15位となり、
    山手線29駅中ちょうど真ん中に位置しています。
    浜松町や田町にはまだまだ届かないものの、五反田と恵比寿は既に射程圏内です。

ただし、絶対に突っ込みが入ると思いますので念のため申し添えておきますが、
    これはあくまで駅の乗降客数を視点にした比較で、街(駅)の活性具合や鮮麗度、
    周辺の街並みを考慮したものではありません。

114. 717 匿名さん

2007年は大崎発展の第二ステージでした、
    アートビレッジ、シンクパークが同年開業した。
    そこで勢いが加速し、夜でも凄くきらびやかになりました。
    今年は大崎センタービルディングなども開業するし、ウエストシティタワーズと共に、
    ますます発展の速度を速めます。

駅乗降客数もウナギ登りで、
    たぶん近いうちに15万人クラスになるよ。

115. 718 匿名さん

何だか必死な人がいますね…

116. 719 匿名さん

話が長い(笑

117. 720 契約済みさん

713です。人が集まれば活気も生まれ、町全体が発展していくという事は、
    契約した者にとっては、喜ばしいかぎりです。全ての再開発計画が終わり、
    この町の全貌が現れる頃には、きっと今より更に注目されるエリアに変わると
    個人的には確信しています。まあ今の私は、引渡しまでの期間、部屋のオプションや
    家電全部、ソファやベッドを全部買い変えますので、ある意味予算オーバー分の
    お金を貯めるのに、必死ですけどね。。。718さんの言う必死な人とは、
    正に私の事です。。。

118. 721 購入検討中さん

別に必死なわけではありませんが、情報として面白いかなと思ったので書きました。
    まぁ、話しも長いと怒られてしまうようですので、この手の情報の発信はやめます。

119. 722 匿名さん

いや、めちゃめちゃ参考になってます。
    いちゃもんしかつめられない、どっかのどあほよりよっぽど参考になります。(比較するのもばからしい)

120. 723 匿名さん

乗降客数の数とそこにすみたいと思う人の数に関係があるかなんて00でもわかるだろ。

新宿駅と広尾駅どっちの客の数が多いか?、どっちが居住地としてふさわしく、資産価値の高い不動産があるとこか、小学生でも判断できよう。

121. 724 匿名さん

街の発展性をみるうえで乗降客数の増加は貴重な情報だろ。
    さらに小学生には広尾の価値はわからねーって。
    圧倒的に新宿の方が知名度があるだろ。
    おそらく幼稚舎生でもわらねーよw

122. 725 匿名さん

駅の1日平均乗車人員

1 新宿 785,801
    2 池袋 589,837
    3 渋谷 445,730
    4 横浜 403,394
    5 東京 396,152
    6 品川 324,253
    7 新橋 249,607
    8 大宮 239,111
    9 秋葉原 217,237
    10 高田馬場 212,286
    11 北千住 191,015
    12 川崎 183,577
    13 上野 181,099
    14 有楽町 166,545
    15 立川 156,143
    16 田町 154,750
    17 浜松町 153,496
    18 吉祥寺 143,932
    19 恵比寿 137,826
    20 蒲田 136,210
    21 船橋 135,611
    22 五反田 134,324
    23 柏 125,499
    24 西船橋 123,619
    25 中野 123,022
    26 大崎 115,483

っておい!中野や西船より下かよ。

123. 726 匿名さん

りんかい線が来る前は5万人くらいだったからここ7-8年で倍増ですよ。

124. 727 匿名さん

どやどや人が増えて、ボコボコマンション、オフィスが建って
    街が発展していった先、落ち着くのは5年後ぐらいだろうか?
    その時エリア内でナンバーワンの人気マンションなら、
    相当高額でも買ってよかったとなるでしょう。

たとえば佃ならセンチュリーパークタワーがそうですよね、

ウェストシティタワーズは現状では規模的にナンバーワンだから、
    いいレベルの評価を得ると予想しますが、
    グランスカイも巨大、北品川5丁目計画のマンションも巨大、
    立地は劣るものの国際自動車跡地にも巨大物件出現しそうで、
    ますます凄まじい市場になりそう。

もう少し様子見するのも良いかもね。
    なんせパークタワー東京サウスとかミッドサザンレジデンスが
    谷底に埋もれてしまったような
    景観を作り出す大型物件ばかりだからね。

125. 728 旧帝

周辺は何もない。西側は静か。
    品川よりは静かなオフィス街。

ソニーも知人が静岡の研究所から大崎にかわった。

126. 729 周辺住民さん

乗降客増えるのって大変なんですよ。朝なんですけどね。なんせ人と逆の方向に向かって歩かなきゃいけないので、駅から来る人とぶつかりそうになったりぶつかったり。端っこ歩いてるのにそこに走ってきたりする不心得ものがいっぱいいますからね。それが平日の唯一のイヤなところですかね。

127. 731 購入検討中さん

そうですね。乗車人員が増えると厄介です。
    大崎南口のペデストリアンデッキは両端しか屋根がないので、
    特に雨の日の駅方面行きは苦労しますね。
    人は少ないほうがいいです。

128. 732 匿名さん

通勤時間帯の人の波について、自分も契約する前に質問をしました。
    営業の人によると、実際の時間帯に調査した際、
    駅へ向かう人と出てくる人は自然と左右に分かれて秩序が保たれているとのこと。
    (729さんが言われるように、不心得な、流れを読めない人もいるのでしょう。)
    皆が互いの為にマナーを守れば、スムーズなのでしょうね。

平日の昼間に行った印象では、Think Park内の会社の人は若い人が多く、
    新しいオフィス街のように感じました。
    再開発の大崎は、ここを拠点にする人達が皆で街づくりをして行くところなのだと思う。

129. 734 匿名さん

大崎西口はそんな人多くないでしょ

130. 735 匿名さん

ソニーのビルに4000人が入ります。
    ソニーはフレックス出勤だから大丈夫みたいなこと言ってるけど
    とんでもないことになりそうです。

131. 736 購入検討中さん

こっちは1000世帯ですから全く勝ち目はありませんが、ソニー城の
    完成後は駅からの朝の一斉攻撃をかわすには苦労しそうですね。
    南口がえらいことになりそうで今から憂鬱ですね。

132. 737 匿名さん

あなたが出勤する時間と、向こうが到着する時間帯が同じなら
    S集団をかき分けかき分けということはあるかもしれないが、
    そういうことは少ないんじゃないか。
    駅近だから次の列車が来る間に先の乗降客はもう建物内にはいっているだろうし
    ここはお江戸でござる。マナーも上方のようなことはないと思うよ。

133. 738 匿名さん

品川駅の中央コンコースを朝、逆行するのは大変。「駅に向かう人のために左右の通路をあけてくださあーーーい」
    って駅員連呼してるけどね。

134. 739 ご近所さん

大崎西口は、北改札に回れば楽勝。

135. 740 購入検討中さん

いやいや、どうして。
    確かに時間帯に寄りますが、山手線は内回り外回り共に2~3分に1本ですし、
    湘南新宿ライナー上りの下車客の数をご存じないようですね。現状でも多いですよ~。
    ピークの時間帯は8時前から9時半ぐらいまででしょうか。(すみません、これは想像です)
    まあ、マナーはお江戸かもしれませんね。

136. 741 購入検討中さん

何をおっしゃる。
    北口ではWCTは遠くなってしまうではありませんか。

137. 742 匿名さん

とりあえず、ソニーさんが完成するまでは、そんなに心配しなくても
    大丈夫でしょう。あるいは、ソニーさんが品川区または東京都に要望を出して、
    何らかの解決策を見出せるかもしれない、と楽観的に考える。

138. 743 匿名さん

マナーはお江戸ってなんですか?

139. 744 匿名さん

品川駅はロープ張ってるけど、端だけね。
    やっぱりオフィス街は住みにくいでしょう。
    駅スーパーもオフィス帰りのサラリーマンOL仕様。

大崎は乗り換えが多い。
    埼京線や湘南新宿ラインと山の手。
    伊豆方面に行くロマンスカーみたいなのもよく見る。

140. 745 ご近所さん

>>741
    WCTっていったらワールドシティタワーズになっちゃうよ、

伊豆方面にいくのは新宿発のスーパービュー踊り子、
    成田エキスプレスの通過も多い、
    貨物列車の運行もある。

山の手線朝の内回りは品川までの、一駅だけ激混み、
    埼京線新宿方面は超がらがら。

141. 746 匿名さん

>>744
    大崎はマルエツ?しかない。品川はクイーンズ伊勢丹、京急ストア。俺は食い物がある程度良くないと嫌なので、
    品川を買った。

142. 747 匿名さん

>>746

大崎はそれが残念。昔は元町ユニオンとオーバカナルがゲートシティにあった。
    オーバカナルは高輪にできたけどね。品川はディーン&デルーカと成城石井、
    ワインならエノテカがあるね。あとエキュートの中にPAULもある。

143. 748 ご近所さん

>>747みたいに、ブランドを羅列しないと気が済まない
    なんクリさんには、ブランファーレがお薦め。
    鹿島の最高級マンションで、将来はヒルズも真っ青な
    セレブ感あふれるマンションになるでしょう。
    今がダサいのはご愛嬌。もう少しの我慢です。

144. 749 ご近所さん

テナント募集中のウエストシティタワーズの足元と、
    ソニービルの商業施設が最重要だな。

高級スーパーでも入ったら、生活インフラ万全。

今のままではユータカラヤとダイエーとちょっとだけ離れたライフ。

グランスカイ足元のスーパーも利用できそうだが、かなり遠いか。

145. 750 入居予定さん

そうそう、同感・・
    いいスーパーに来て欲しいです。

146. 751 周辺住民さん

住友不動産の物件は結構スーパーを入れているようなので期待してます。
    スーパーさえあれば、本当に欲しいものが全て揃う感じです。

147. 752 匿名さん

ずいぶん前に聞いたので、ここで言われたのかどうか確信はないが、
    スーパーにするには少し広さが足りないと言っていたような。
    ダイエーだかどこだかにダイレクト&フラットで行けると強調してた気がするが。
    誰か最近デベに確認した人いませんか。
    買い物に行くのが楽しみなくらいのスーパーほしいです。

148. 753 匿名さん

>>747

品川の商業施設が充実したのはほんの4-5年前。10年前には港南口は
    コンビニしかなかった。今の大崎は20年前の恵比寿のイメージ。
    10年後は激変するはず。

149. 754 匿名さん

ところで夏の西日はどれくらい暑いかな。

150. 755 匿名さん

西向き住居は、開放感抜群だが、ゆでダコになりゃしないかね、
    最新断熱サッシの威力があっても油断できないよ。
    西日は10月までは暑いんじゃない?
    結局エアコン代がけっこう掛かりそうだ。

ワールドシティタワーズでもみんな暑い暑い言ってるからね。

151. 756 匿名さん

>>753
    渋谷の隣、代官山と広尾に挟まれた恵比寿と比べたらまったく違う街だと思うけど、
    副都心としての発展ぶりは凄い。

10年も待たされない、3、4年後にはふた回り大きな街になるのは約束されている。

品川区のナンバーワンの賑わいになるってのは、、
    現在の立地ポジションからすれば、当然の結果だと思う。

高級外資ホテルや、多数のブランドショップの進出地になったりしたら、
    次元が変わってくるだろうけど、そこまで街が成熟するかは不明。

152. 757 購入検討中さん

そうそう、ですから私は教習所跡地はマンションではなくショッピングモールになってほしいと買収が決まった時から思っています。

153. 758 購入検討中さん

>755さん、

西日が最も気になるのは夏ではなく日が低くなる冬ですよ。

もちろん、ここは基本的に庇がないわけですから夏も気にならないことはないと思いますが、やはり西日を気にすべきは日が低くなる時期です。
    具体的には、10月下旬から3月上旬にかけては部屋の奥まで西日が差し込んでくるものと思います。場合によっては暑くてエアコンをつけたくなることもあると思います。

なおこれは真西面の部屋(特にW棟)の話です。
    ウエストの北側に面しているところは夏の西日を受けることになりそうですけどね。

154. 759 匿名さん

あたり前ですが、冬の夜はガラスから冷気を感じます。
    寒いです。

155. 760 匿名さん

この物件、開けているのは南向きか西向きしか無いんだよね。一番眺望がいいのは富士山が見える西向きだけどさ、
    DWの西向きって夏は相当暑いのは覚悟しておいたほうがいいよ。エアコン24時間フル稼働で、いくらLow-Eガラス
    っていっても遮光カーテンを締めっぱなしになると思う。ワールドシティタワーズの住人の悲鳴を見て、俺は
    DWのタワマンだけは北向きに住むことに決めたが、やっぱり北は快適だ。ただ、この物件は北はお見合いじゃなかったっけ?

WCT書き込みより>

・・・日の射さない朝から32度なのです。日が射す午後はエアコン無しでは40度近くにもなります。よく夏子供を車の中に放置し死亡させてしまう事故がありますが まさにその状態です。

西面および北面の他部屋はベランダもあり風通しが良く涼しいですが 西のLDはほんの隙間程度の換気口しかなく デザイン優先の温室みたいな構造的欠陥ルームなのです(しかし眺望は素晴らしいですよ)。多分蓄熱効率も高いのだと思います。

我が家もめちゃくちゃ暑いです。東側中層なのですが、朝は5時位から直射日光が射し35度を超えます。まさに24時間エアコンはつけっぱなしです。電気代が恐ろしいです。内廊下はホテルライクでかっこがいいですが、実際の生活となると風を通すことが出来ず非効率ですね。

西側ですが午後から外出して夕方帰って来ると、まさにサウナ状態で、エアコン全開にしても部屋が冷えるまでに1時間ほどかかるような気がします・・・。なので、最近は出掛けるときにも1つのエアコンは稼動させたまま出掛けてしまっています。本当に電気代が恐ろしいですが、これもきっとあと1ヶ月ほどのガマンと思って諦めています。

本当に暑いですよね。電気代ですむ話ならいいけど、午後はエアコンつけても室温があまり下がりません。帰宅する1時間前には携帯でエアコンつけてますが、35度にしか下がってません。付け忘れたときは40度超えてます。部屋にいると日没が待ち遠しいです。

電気代は3万4000円弱でしたブレーカがすぐに落ちるので50A → 60Aに変換してもらいましが今年の暑さではエアコンフル稼働+テレビの組み合わせに熱源が稼動したら60Aのブレーカが落ちてしまいます

当方北西角ですが 西角のLDは金魚鉢状態で夏は暑くて本当に最悪です。ということで 我が家は3シーズンMSと諦めています

日当たり重視で買うとホント後が大変だね。うちも夏の電気代4万いったことあります。東でもね。トホホ。

DW のLDですが 構造的に風通しを全く出来ず 陽が当たらない北西にもかかわらず 今朝も7時から室温32度ありエアコン全開です。地球環境が騒がれているこの時代によくもこの様なMSを建築したものだと デベの感性に購入者でありながらあきれています。今月の電気代請求が恐ろしくもありますが冬は暖房費がかからない分、プラスマイナス0と諦めようかと思っています。

156. 761 匿名さん

すみふは品川で経験済みのはずなのに、どうしてまたDWを採用したのだろう?
    東南に比べて西南が安いのはこのため?

157. 762 匿名さん

カーテン閉めとけば問題ないのでは?
    冬は確かに暖かそうですね。

158. 763 匿名さん

私の経験では冬はカーテンでカバーできますよ。開き具合でぽかぽかに出来ます。

夏はカーテンでは無理、ここは構造上風邪が通せないからね。いわゆる夏の木陰の清涼感は空気が通るからでしょ。

159. 764 匿名さん

DWって単にベランダをケチっただけでないの。
    柱も専用部面積に組み込めるし。

160. 765 匿名さん

DWでも通気孔はサッシついてるけど
    それで風通し効果はないのかしら。

161. 766 匿名さん

ないですよ

162. 767 匿名さん

タワマンは北が一番快適。五反田あたりのタワマンは北向きが都心Viewで眺望も良くてGood。
    北が一番、単価も高いけどね。DWって眺望は抜群で素晴らしいけど、直射日光が室内に
    ダイレクトで入るから、夏は遮光カーテンとかで工夫しないと厳しいよ。
    もっとも、カーテンしめれば眺望どころじゃないしね。WCTも北向きが最も高価な設定に
    なっている。北高層なら、のぞかれる心配ないし年中カーテンは開けっ放し。

163. 768 匿名さん

知ったかばっかりですね…
    …。

164. 769 匿名さん

>>767
    「タワーは北が一番」とは言えません。物件次第です。
    WCTでは、北東が「東京湾レインボーブリッジビュー」なので高めの値付け設定になったまでです。
    最近のタワーでは、眺望が良い方角ほど極端に値付けが高い傾向にありますね。

眺望がよほど良くなければ、「北向き」にはやはり食指が動きません。
    いくら室内が明るくても、日差しが一切入らないレイアウトなんて、どうかな?
    やみくもに「北がいい」というのは、不動産屋のセールストーク。
    DWから差し込む盛夏の厳しい日差しは、カーテンやエアコンの工夫でいくらでもナンとかなります。
    帰宅時に暑いのがいやだったら、携帯電話でエアコンのスイッチONしておけばいいし。
    DWの角部屋はそれなりに風通しがあるし、快適ですよ。
    一度住んだら、他の物件はなかなか目に入らない。
    住んでみたらわかります。

165. 770 匿名さん

ほんと、部屋の向きは一概にどこが良いと言うのではなく、
    気に入ったところに住めば良いと思う。
    WCTの書き込みは参考になるけれど、住んでいる知り合いはそんなに極端なことを
    言っていなかったよ。冬に暖かいのは嬉しい。

166. 771 匿名さん

日光がガンガン入ってくるのは嫌だな
    人それぞれだろうが、暑すぎて勘弁してくれって感じ
    まあ、エアコンをそれこそガンガンつければOKかもしれんがw
    眺望重視の人には北側は確かにいいと思うな

167. 772 いつか買いたいさん

>769

この物件はリモートプラスははいっているんですか?

168. 773 購入検討中さん

「タワーは北側が一番」という意見には大きな疑問を持ちます。
    「物件による」というのが正解だと思います。

なお、ここ大崎WCTは北側がいいとは言えないと思います。
    最上階でもThinkParkは抜けませんし、どちらの棟もほぼ真北にThinkParkが立ちはだかります。
    また、北東はソニーが竣工した暁には大きな壁になる可能性が高いです。

ということで眺望重視なら、富士山の西側か、遠くランドマークタワーを拝める南側が良いのではないでしょうか。
    あの立地の西側なら、中層階でも十分富士山を拝めます。
    ちょっと未確認なのは、百反通りの勾配が何階ぐらいから西の景色を隠してしまうかです。
    意外と低層階まで西の景色は大丈夫だろうか???

169. 774 匿名さん

ここのDWはe-Lowガラスだからね。WCTより遥かに優秀だよ。
    となるとお天道様が拝める方角でもGoodです。

170. 775 匿名さん

この物件で北側の良いところは
    THINK PARK横の緑、業務棟の屋上緑化、ソニーの緑地帯を
    近くに見ることが出来る中層階かもしれませんね。
    向きによって、高層が良かったり、中層、低層からの風景が良かったりするので、
    自分のお気に入りを見つけるのに、実はバラエティに富んでいるのかも、と思いました。

知り合いに引っ越すことを伝えたら、「大崎駅と繋がる」というキーワードで、
    「あの2棟建っているところ?」とすぐに分かりました。知名度もまずまずのようで嬉しい。
    秋からお天道様と親しむ向きに住む予定です。

171. 777 契約済みさん

UVフロアコーティングとフッ素コートをするつもりなんですが。
    オプションよりも、他社の見積もりの方が安めですよね。
    やるとやらないのでは、やはり全然違うものですかねえ?
    ホームページの、お客様の声って、良い事ばかりですし。。。
    契約された方々もお考えでしょうか?

172. 778 申込予定さん

こちら買おうと思ってます。
    80平米高層階で狙っているのですが、いつが買いどきになるんでしょう?
    9月?3月?

値下げで周りから損をした愚か者だと思われるのが怖いです。

173. 779 購入経験者さん

>>777
    以前にスミフの他物件(シティタワー)を購入したものです。まず、フローリングですが、大崎は確か本物の
    フローリングではなく、シートだったと思います。私の買った物件は天然木のフローリングでした。
    天然は良いところもあるのですが、欠点は物を落としたり家具を引きずったりすると簡単に傷がついてしまう
    ことです。なのでUVコートを検討しましたが、値段が高いと思ったことと、カーペットが好きだったことも
    あり、それをやめてホーム用タイルカーペットをネットで460円/枚で買い、自分で敷き詰めました。
    コーナー部分のカットなど作業は1.5日かかり、少し大変でしたが、結果的に16万円で80平米に敷き詰め
    ることが出来ました。来客時も、言わなければ自分でやったとは分からない仕上がりになっています。裸足で
    歩いてもやわらかく暖かい風合いですし、物を落として傷つけてブルーになる心配もありませんので、やって
    よかったと思っています。シートフローリングだと傷つけても割りと簡単に交換できるのかもしれませんが、
    東リやサンゲツのものなど、少なくとも寝室などにはお勧めですよ。ちなみに、同じ作業をシスコンに
    頼むことも出来ましたが、見積もりは50万円前後だったと思います。

フッ素コートは、実際の効き目は最大で1年間程度です。これに10万円以上も払うのは馬鹿らしいです。
    なので、これも自分でネットで数千円のフッ素コート剤を買ってやりました。材料代はそんなものです。
    シスコンなどに、頼んだ場合のほとんどは人件費で、それも相当の暴利を取っているとしか思えません。
    作業は、基本的に車のワックスがけと同じで簡単です。作業時間は30分程度でした。それに、効果の持続は
    1年程度、自分でコート剤を買っておけば、定期的にやって本当に長持ちさせることも出来ます。
    コート剤は色んなところで売っています。一例↓
    http://www.kinkimedical.com/fluoro.html

シスコンなどは数千万のマンションを買って、追加が数十万ならという気になっている上機嫌の客に、いろいろ
    売り込んで高いものを買わせる商売と思っています。自分でやることに不安なのでしたら、もう少し割安な業者
    もいます。

174. 780 契約済みさん

ご返答有難うございました。色々検討したいと思います。

175. 781 匿名さん

片方の建物だけ屋上クレーンが撤去されてた。

176. 782 匿名さん

せっかくの天然木フローリングにタイルカーペットを敷きたくなる気持ちが理解出来ません。

どうせ上に敷くならビニールシートで十分では?

177. 783 匿名さん

たしかに

178. 784 匿名さん

値引きの状況はいかがでしょうか?

179. 785 匿名さん

>>784
    電話で値引きしましたって連絡きてるじゃん。

180. 786 匿名さん

すばらしい

181. 787 匿名さん

大崎ウエストシティタワーズ第2期/予告広告
    予定価格 4320万円~1億2090万円予定
    間取り 1LDK~3LDK
    専有面積 40.4m2~99.98m2
    販売戸数 16戸

小規模物件かと思う程少ないね。

182. 788 匿名さん

MR行ってきましたが、今回は中層階の60~70平米中心の住戸を販売してるだけであって、
    ほとんど、価格の見直しはしてないようです。

1期とは違い方向(たとえば、同じタイプの間取りで下から売り出してのが、今回は上層というような)
    ある意味目くらまし的な売り出しです。

実際の1期から継続して売り出してる住戸は値引きはないと思います。

183. 789 匿名さん

確かに値引きはうれしい話ですが。。。。もともと7千万8千万のものが
    1割値引かれても購入出来ない層にはあまり意味の無い話なのでは?
    まあギリギリ検討出来る層への後押しにはなりそうですね。1割は例えですが。

いくら竣工後でも、ここは売れ残ってもそう簡単には大幅には値引かないでしょう。
    郊外のバス使ってとかいう物件ならともかく、ここは山手線、大崎駅の徒歩3分の
    物件ですよ?仕様も高いですし。売れないのは物のせいじゃなくて
    購入する側とこのご時勢だからであって、経済状況が変われば欲しいと思っている
    人達は結構いるんじゃないかな?まあ確かに高いけど。

184. 790 匿名さん

物が悪いのもあるでしょう。
    間取り悪いし、LD狭いし、変なところに梁があるし、方面は限られるし、回りにスーパーないし。
    同じような金額払うなら、もう少し妥協しなくちゃいけない点が少ない別マンション選ぶでしょ。

185. 791 匿名さん

>経済状況が変われば

経済状況が変わるまであと10年はかかると思うぞ。
    そのころには築10年だから、ますます価値は下がる。
    そして、会計基準が変わったから、評価損で赤字決算に
    なるのを防ぐためには、投売りでも在庫を処分しないといけなくなる。
    竣工2年がタイムリミットだから、その頃に3割引で交渉するのがお勧め。

186. 792 匿名さん

2年後にはソニーのオフィスが完成し、西口南地区の開発も進むので、
    この地域の値下げはないように思う。

187. 793 匿名さん

確かに高いが魅力的な物件でもあります。
    ここ買うには普通のサラリーマンではかなりの覚悟が必要でしょう。
    (小金持ちの人には逆にお買い得物件だと思いますけど)

188. 794 匿名さん

価格が下がりましたというようなセールストーク的表現はあると思います。
    それは、当初の高めの販売予定見込み価格だったものが、実売価格が決定されたときに
    下がっていれば、そのような表現になることはあるでしょう。
    販売が少しずつになっているのも、希望戸、希望者数を検討しながら販売価格を決定し
    て行くからでしょう。
    しかし、現実に価格が決定したものの値引きはないでしょうし、全戸の価格のバランス
    を崩すような新価格はでてこないはずです。
    特にこのマンションは、最も価値の下落が少ない物件であることは間違いありません。
    (と言うと、そんなことはないと言う、買えもしない・買いもしない者には言わせてお
    きましょう)
    蛇足ですが、キャンセルで手付けが没収になった部屋は、その分価格を安くしても販売
    したいことはあるかもしれません。これなら会社も損失ないし。

189. 795 匿名さん

791さんは、今回の不景気が10年は続くと言ってますが、えらく悲観的ですな。
    おまけに竣工後2年で3割引きって。。。。ここが3割引きなら今現在売り出し中の
    マンションは全て3割~5割り引きで投売りですか。。。。お聞きしたいのですが
    赤坂や麻布十番、ニコ玉、グランスカイも3割引いてくれますかね?あなたのこの意見を是非
    モデルルームで語って下さいませ。。。ドリンクも出ずに、追い返されますよ。。。

もう1つ質問ですが、消費税アップも景気回復後の10年先だとお考えですか?
    私は2、3年後には確実に上げてくると思ってますけど。国も金ないんですよ。
    麻生さんが必死にやってますが、赤字国債を発行してでしょう?

190. 796 791ではありません

>赤坂や麻布十番、ニコ玉、グランスカイも3割引いてくれますかね?

赤坂や麻布十番(PC)、ニコ玉、グランスカイは竣工後2年で今の市況が極端に改善しなければ2割は引くでしょうね。スミフじゃないので。

今はまだ下げてる途中だってわかってますよね。これからも下がるんですよ。底を打って上がり始めても08年の価格に戻るのは何年先ですか?、その前に赤坂や麻布十番(PC)、ニコ玉、グランスカイなどなど全て竣工、中古化です。
    竣工したらその部屋はエアコン、換気扇を内覧させる人のために使うでしょ。竣工後の物件では電化製品も中古です。試乗した車を新車価格で買いますか?
    管理費、修繕積立金、光熱費、宣伝費などなどどんどん持ち出し。住民はいつになっても販売中って旗
    立ってる(目白みたいに)物件に住み続ける。

ここは下げないと思います、スミフなので5%ぐらいまででしょうね。

それより792みたいな>西口南地区の開発も進むので
    こういうのが面白いですよね。豊洲でも、ニコタマでも飯田橋でも、五反田大崎でもタワマン検討者ってみんな再開発で自分とこだけは下がらないと思ってる。みんな幸せだな~って感じです。

191. 797 購入検討中さん

ス○フさんの物件はかなり抵抗があります。

2008年度のグッドデザイン賞を受賞したス○フさんの「シティテラスさいたま新都心」という物件があるのですが、この物件、2007年12月に竣工しているのですが、1年4ヶ月も経った今でも未だに「大好評販売中」という大きな広告幕が20区画以上の玄関前を覆い隠しています。それらの区画にも入居者さんはいるだろうに、その人たちは毎日玄関を出ると、その大きな広告幕に光を遮られた廊下を歩いているのでしょうね。文句は出ないのでしょうか?不思議です。

あんなマンションには住みたくないというのが率直な感想です。
    ここがそうならないことを切に望みます。

192. 798 匿名さん

>豊洲でも、ニコタマでも飯田橋でも、五反田大崎でもタワマン検討者ってみんな再開発で自分とこだけは下がらないと思ってる

豊洲は別として、実際他はもともとそれなりの地域なんだから
    再開発がプラスされればある程度の価値の維持は期待できるのでは?

193. 799 マンコミュファンさん

確かに、豊洲以外はあんまり価値が落ちないような気がします。買える人が住めばそれでいいというスタンス。でも、戸数が多いですからね。向きや間取りによっては下落も期待できるかな。

194. 800 匿名さん

ていうか、こんだけ再開発すれば、希少価値も減って全体的に価格が下がるだろ。暴落とは言わないまでも。
    自分のところだけは助かる、ってのは希望的観測にすぎないぞw

>>795 

えらい楽観的ですな。まあ、どっちが正しいかは10年後に分かるでしょう。
    それまで飛ばずに生き残ってください。

195. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸