千葉の新築分譲マンション掲示板「イニシア行徳ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 香取
  7. 行徳駅
  8. イニシア行徳ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-06-17 17:00:56

イニシア行徳の情報が欲しいです。
行徳駅徒歩10分で、駅が近いとは言えませんが、
利便性、環境はどうでしょうか?

所在地:千葉県市川市香取二丁目9番1他13筆(地番)
交通:東西線「行徳」駅 徒歩10分
東西線「南行徳」駅 徒歩12分

売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2014-04-24 22:35:59

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア行徳口コミ掲示板・評判

  1. 297 匿名さん

    収納率が高く、子育て環境も整っているようですね。
    ただ、ここは南西向きですよね。日当たりってどんな感じでしょうか。
    南向き物件を・・・と考えている人は多いと思うのですが
    西向きは避けたいところですが、南西ってなかなかイメージ出来なくて。

  2. 298 匿名さん

    早朝からの活動を心がけている人でなければ、南西向きはいいですよ。
    関東だと夏の朝は明るくなるのが早いので、カーテンの隙間から漏れる光で目が覚めたり、朝から直射日光に暖められたり。
    冬の朝は寒いでしょうけど午後の暖かく明るい時間が長くなります。
    南向きは年間通してバランスよいと思いますが、東寄りよりは西よりのほうが太陽の光と熱を効率的に使えると思います。
    朝日が入らないことがあっても、窓の外は朝日に照らされた明るい風景が眩しさなく見えますよ。
    特に、週末の朝はのんびりという方にお勧めです。

    余談ですが、東向きに住んでたときは、夏は朝7時には暑いし玄関は西日で暑いし、冬の朝日は暖かい時間は短いし14時ごろから薄暗くなるしで活動意欲が落ちました。

  3. 299 匿名さん

    専業主婦なら南西、共働きで日中家にいないなら南東をお勧めするかなぁ
    ベランダガーデニングをするなら東に振れてるほうがいいって言いますね

    個人的には南西が好きです
    洗濯物も南東より乾きやすいし、日の入る時間帯が長いので
    でもここは西南西向きだからちょっと微妙かな

  4. 300 匿名さん

    2期1次はじまりましたね。

  5. 301 匿名さん

    南東向きは80平米の1階の部屋以外は完売したみたいですね。
    南東というかほぼ真南だったんですね。

  6. 302 匿名さん

    パークハウスの80㎡は底値が2階の5400万くらいみたいですね。
    とても手が出ないです(>_<)

  7. 303 入居予定さん

    うわぁ…高いですね(^^;;

    あと2週間くらいで内覧会!引越し日も決まりいよいよって感じですね。先日南東側で電車の音を聞きましたけど、そんなに煩くは感じませんでしたよ。
    室内だともっと感じないかも。
    2期1次は10戸ですね。目玉住戸の3198万の部屋は激戦かな~。

  8. 304 匿名さん

    3198万の部屋は日当たりが微妙ですけど
    それを補って余りある価格設定ですよね。

  9. 305 匿名さん

    2期2次 今度の土日で15戸!
    いきなりどうしたんだろう?

  10. 306 匿名さん

    ここにきて要望が増えたってことですかね?

  11. 307 匿名さん

    >>298さん
    東向き住戸に住んだ経験がなく、レスを参考にさせていただきました。
    一日を通し十分な日照があり、夏と冬をできるだけ快適に生活するには
    結局南向きが最も適しているという事なんでしょうね。
    ここも南東は真っ先に無くなってしまいそうですね。

  12. 308 匿名さん

    ここの南東は南南東ですしね。
    ただ南西向きの棟の影に少しなりますね。

    ならないのは角部屋80㎡のLタイプのみですが
    我が家は予算が足りなくて別の部屋にしました。

    でも全体的に日当たりのいい部屋が多い印象です。

  13. 309 匿名さん

    最終期と先着合わせて残り21戸/95戸。
    なにげに結構いいペースですね。

  14. 310 匿名さん

    >>309
    確かに。
    いま残っているのが14戸に4月の最終期が7戸
    3月末までに7戸ぐらい売れれば、ゴールデンウィーク空けぐらいに完売といったところでしょうか。

  15. 311 入居予定さん

    行徳エリアは供給過剰で竣工1年経って残ってる物件あったり
    どこも苦戦してるけど、

    ここは管理費とかランニングコストが安かったし
    価格も上昇ムードのなか三井・NTT・住友が分譲した2~3年前あたりの
    坪単価におさえたのが結果としてよかったのかもしれませんね。

    設備面もディスポーザーが無い以外は及第点だし。
    飛びぬけて良いわけじゃないけど、
    欠点も鉄塔以外はそんなに無い、

    不動産価格がこれから上がる現状を考えて
    みなさんここならまあ買ってもよいかなって思えたんでしょうね。
    竣工1ヶ月前に74戸/95戸すでに売ったのは
    営業さんが頑張ったんだなって思います。
    普通の規模なら完売してる住戸数ですし。

    310さんが仰るように、
    ゴールデンウイークあたりにはなくなりそうですね。
    入居予定者としては、少し安心致しました。

  16. 312 匿名さん

    東向きは日当たりに関してはあまりよくないですよね。
    日当たり重視をしたいなら、南意外だと、西向きの方が断然いいですよ
    東向きだと午後には日は当たらなくなってしまいますが、
    夏場は部屋が涼しくて快適なんですよね

  17. 313 契約済みさん

    >>311さん
    私も同じような印象です。
    価格上昇が本格化する前に計画されていたのが良かったのかなと推測しています。

    また、駐輪場300%、平置き駐車場、引き戸採用や広めの玄関、バスタオル掛けやハンガーパイプ2段だとか、細かい部分でも住み易くなるような配慮がされているのが好印象でした。
    HPで分からない所では、例えばエントランスホールを会議で使っている最中は、来客者用の通路が別に設けられるというのも良く考えられていると思いました。
    鉄塔を許容できれば、敷地もゆったりした良い物件と感じています。

    ちなみに以前、販売計画について営業さんに伺ったときは、秋口まで予定されているようでしたよ。
    ただ、4月下旬が最終期となっているので、前倒しされた可能性はあるかもしれませんね。

  18. 315 入居予定さん

    内覧会も済み、入居まであと3週間ほどですね。
    エントランス素敵でした!エレベーターが少しちいさく感じましたが…
    そういえば、来客用の駐輪場や駐車場などはあるのかご存知の方はいらっしゃいませんか?

  19. 316 入居予定さん

    我が家も無事内覧会を済ませました。
    いくつか補修箇所はありましたが、
    丁寧に対応していただいたので概ね満足です。

    エレベーター、
    9人乗りなのであれくらいですかね。
    1基なのでもうすこし大きめがよかったですが
    そうすると管理費が膨らむと考えると仕方ないかな。

    ちなみに、
    来客用の駐輪・駐車場はなかったかと思います。

    エントランス、よかったですね。
    ホールも集会場仕様になるように扉が閉められるように
    なってるのが珍しいなって思いました。

    エントランスのキーで
    かざさなくても自動で開くやつ、
    ほしいなって今は考え中です。

  20. 317 匿名さん

    9人乗りって意外と思っていたよりは大きくないですよね。
    本当に大人が9人、気を付けの状態で立っているという感じですもの。
    でもあまりに大きいと将来的な交換の際のコスト面でかさんでしまうので
    この程度で良かったかもしれないですね~。
    ホール部分が簡単に集会場になるのは良いですね。
    管理組合の理事会なども気軽に開けるかと。

  21. 318 入居予定さん

    徐々に売れていますね。
    売り出し12戸/未7戸

    エントランスのかざすキー、あったほうが絶対便利ですよね~!
    来客用がないとなると、車は近隣パーキングで良いにしても自転車がなー。エントランス前の道幅が以外とないので、ごちゃごちゃしないといいですね。

  22. 319 入居予定さん

    概要更新されました。
    8戸/未7戸で残り15戸ですね。

  23. 320 匿名さん

    エレベーターが9人乗り1基ですと実質利用できるのは6人くらいでしょうか。
    朝の時間帯は混雑するかもしれませんね。

    ところで、即入居可が(1F~6F)で平成27年4月下旬が(7F・8F)と書かれているのが
    気になりましたが、7階と8階はまだ工事が完成していないという事ですか?

  24. 321 契約済みさん

    7階と8階も、もう内覧会が行われていますから完成していないという訳ではないと思いますよ。
    エレベーターは私も大人6人くらいが一度に乗れる限界かなぁと感じます。

    だんだん明りの灯った部屋が増えてきました。
    引っ越しが楽しみです。

  25. 322 契約済みさん

    どなたかが見学記を記載してくれていますね。
    周辺事情にも詳しい方のようで、契約者から見ても大変興味深く読ませて頂きました。
    平均坪単価はもう少し上だったような気もしますが(^^;)


    そういえば、現地エントランスホールの壁面の凹凸に併せて、たくさんプランターが配置されてました。
    緑が目に優しくて、なかなか良い感じになってきましたね。
    外周の木々もこの雨でしっかり根付いてくれると良いな~

  26. 323 匿名さん

    見学記、読みごたえありましたね。
    周辺の事情は特に書かれていたので、大変参考になりました。
    EVが意外と大きくはなかったのですね。
    95戸ですので、下の方の階の人は、階段で降りてしまった方が早いかも?(^^;
    9人乗りだとキチキチにのってやっと9人乗れるっていう感じですものね。

  27. 324 購入検討中さん

    ここはペット外飼いOKなマンションなんですか?

  28. 325 匿名さん

    専有面積が広い分、部屋が広く作られている感じがします。
    ファミリークロークもいいですね。

    駅まで徒歩10分は遠すぎず近すぎずの立地ですが
    健康を考えて歩いても苦にならない距離です。

    ただ、324さんの書かれているペット可能なのかは存じ上げないので
    自分もどうなのか詳細は知りたいです。

  29. 326 匿名さん

    みなさん高圧電線は気になりませんか?

  30. 327 匿名さん

    高圧電線が気になる場合は、東電の方を呼んで実際の数値を確認してくれると聞きました。マンションの数か所で測っても数値に変わりはなかったそうです。実際に住むと、景観や雨の日に発生すると聞く雑音(?)などは全く気にならないものでしょうか?

  31. 328 匿名

    ペットの外飼いですが、1階専用庭付住戸では可能です。
    それ以外は不可です。

    駐車場とサイクルスペースに空きがないのがとても残念です。
    そのうち空きがでるものなのでしょうか。

  32. 329 匿名さん

    そうなんですか。
    マンションの場合ってペットは何階でも室内でという事なのかと思っておりました。
    でも最近、夏場はすごく暑かったりするので、
    基本的には室内で、
    たまに専用庭で走らせてあげたりっていう風にされる方がメインになってくるのかしら??

  33. 330 匿名さん

    >>327
    東電もデベも利害関係者ですからね。
    第三者に見てもらわないとあまり意味が無いような気がします。

  34. 331 購入経験者さん

    高圧電線、電磁波の健康への影響は賛否両論ありますね。大丈夫と言われても、体調不良だったり、小さいお子さんがいたりすると、気になる人はその影響も考えてしまうこともありそうです。
    そうした気持ちの面も考えて決められるほうが、後々良いのではと思います。
    あとテレビや電話等への機器影響は、事前に確認や根拠となる調査資料などがあれば、見せてもらったり控えを貰うのが良いです。入居後だと現象の再現性や頻度によってはやっかいになりそうです。
    高い買い物ですから、後々のこともしっかり考えて決めたいですね。

  35. 332 匿名さん

    向きの関係上、日当りが気になりそうですが、ここは夏場は涼しくなる感じですかね。
    駐車場に空きが無いと言うのがやや気になりますが、

    近くに月極駐車場は用意されているのでしょうか。
    車持ちの方は探してからって事になりそうですね。

  36. 333 匿名さん

    私の知人もペット可マンションで1階に住んでいます。
    猫が3匹居ますが、晴れの日とかは、庭に猫ちゃんを出していますよ。
    ただ、猫はジャンプして敷地外に逃げてしまうので、
    庭の周りに逃げないように対策していましたけど。
    時々外に出られるっていうのはペットにとっても良い環境だと思います。

  37. 334 匿名さん

    残り7戸ですね。
    ゴールデンウィークで完売か?!なんてお気楽な夢を見てた頃が懐かしい(泣)

  38. 335 匿名さん

    収納がいろいろ考えられている様子ですね。トイレのつり戸棚ってどのくらいの高さでしょう。たくさん入れられるみたいですね。今のところは足がつりそうなほど高いので困っています。かといって袋のまま置いておくもの嫌ですし。160センチ無い主婦の方多いと思うのですが。

  39. 336 入居済み住民さん

    あら、いつの間にか最終2戸。
    なんだかんだ普通に完売しそうでよかった。
    徒歩10分で管理費も安いので買いやすい物件でしたね。

  40. 337 匿名さん

    住んでみてセレクトで契約された方は、どの位いるんでしょうか?

    とりあえず、賃貸ってことですよね?

  41. 338 匿名さん

    私もかなり小柄な方なので、高い位置の吊戸棚って不便です。
    仕方がないので、折り畳み式の踏み台とかをよく利用していますけど。
    キッチンによくある、戸棚が下がってくるタイプとかだと便利なんですけど。

  42. 339 匿名さん

    キッチンはオープンキッチンなのでリビングから見えてしまうところが残念だったかな。
    見た目はいいかもしれませんが、シンクの周りに物を置いたり、掃除が大変そうです。
    油跳ねや水はねも気になりますから、キッチンは隠れていた方がよかったです

  43. 340 匿名さん

    オープンキッチンは最近多いです。
    見た目が広々としていて良いのですけど、収納とか、使い勝手を考えると困る事も多いです。
    うちもオープンキッチンなのですが、油はねが気になったので、夫にDIYでガードを作ってもらいました。オプションとかにもありましたが、結構高かったので。(他物件です)

  44. 341 入居済み住民さん [女性]

    ついに最終1邸になりましたね!

  45. 343 匿名さん

    あ、完売したみたいですね。
    営業さんお疲れ様でした。

  46. 344 匿名

    エントランスホールの緑なくなってしまいましたね…。雰囲気良くて気に入ってたので残念です。

  47. 345 匿名さん

    >>326
    >>みなさん高圧電線は気になりませんか?

    行徳って高圧電線がありましたっけ?それくらい気にはなっていません。東京メトロの近くで通勤も時短になりそうで、中古ないかなと思うくらいです。

    アットホームに外観がありましたが、8階建てで高すぎず気に入りました。あとは中古が出ないかなということだけ。このあたりのおすすめ物件があれば教えてほしいです!

  48. 346 匿名さん

    キッチンのガス台の油はねはやはり気になるのだなと、過去レスを読んで再確認しました。
    ということは、こちらのマンションもオープンキッチンなわけですね。
    そうでないタイプを探すのが今は難しいと思います。

    中古の査定額なるものを見たら、四千万円半ばでした。
    たしか、新築販売時もそれくらいの価格だったのでは?
    築一年とちょっとなのでそれほど安くはならないのかもしれません。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸