東京23区の新築分譲マンション掲示板「亀戸レジデンスってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 平井駅
  8. 亀戸レジデンスってどうですか?パート2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-10 15:32:00

大京×オリックス不動産による、2万平米超の広大な敷地に認可保育所等を備えた全700邸。前回のスレッドが1000を越えたので、新しくパート2を作りました。引き続き情報交換をどうぞ。

パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43941/

<物件データ(第4期のものです)>
所在地:東京都江東区亀戸9-54-1他
価格:4200-9300万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:80.31-135.21平米

[スレ作成日時]2008-11-07 21:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

亀戸レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 301 購入検討中さん

青田買いならともかく
    ここなら完成した物件の外観と共用部、そして購入希望の室内を実際に見る事ができるからね。
    それなら納得して購入できるかも。

2. 302 匿名さん

自社物件のアピールは住宅情報でやりなさい。

匿名をいいことにクチコミサイトで意見誘導するほうが卑劣ですよ。

3. 303 匿名さん

>298

ここの物件がお気に入りならさっさと契約すればよいだけ。
    何度もここの来て、賞賛や美化を繰り返す必要はないですよね。

4. 304 匿名さん

>でもモデルルームは連日にぎわっていますし、結構売れているので、

とうとう開き直りましたか。一人なのか数人でやっているのかわかりませんが、
    ここの関係者は相当「図」「々」しいことは確かなようです。

5. 305 匿名さん

>303さん

298さんは一般論を言っているように思いますが。

6. 306 匿名さん

たいした物件でもないのにパート2まで出来ているのは当事者が必死で書き込んでるからでしょう。誰もこんな掲示板信用してないけど。無駄な努力です。やめたほうがいいよ。やり方汚いよ。

7. 307 匿名さん

>305さん

一般論ではなく完全に売り手の言い分でしょ。

8. 308 匿名さん

大京ってどういう会社なんですか?

9. 309 物件比較中さん

きょうMR行ってみた感想。

・客は結構一杯入っているようだった。

・すでに制約済みの花が10個くらい?ついていた。

・今回の売り出しは東南東向きの建物の中層階だが、先行販売の他の棟も売れ残りがいくつかある。

・いくつか部屋を見せてもらったが、高級感を売りにしている割に内装は安っぽく感じた。
     全体的に安っぽいのではなく、部分的にエッ?と思うほど安っぽい仕上げのものがあった。
     理由は????

・東南東の物件は午後になるとほとんど日が差さない。もうちょっと日照があると思っていたので
    意外だった。

・坪単価は200を切っているようで,周辺と比べるとお買い得感があるような気もする。

・周辺とのギャップにはちょっと引く。。

悪くはないのだけど、画竜点睛を欠くというか、イマイチしっくりこない感じがしました。
    周辺とのギャップはあれど幹線道路からも距離があり、比較的閑静な環境は保たれそうな感じはしました。

10. 310 契約済みさん

700戸もあって販売期間も長いんだから検討者もそれなりにいるでしょう。
    むしろ他の大規模物件に比べれば書き込みは少ないほうでは?
    しかし、なんで誹謗中傷の書き込みに対してここの利点などの書き込みがあると、すぐに営業扱いなんでしょうか?
    そういう場合もあるとは思いますが、それなりに気に入って検討中の人でも反論はしたくなるでしょうし、契約済みの人が検討中の人へのアドバイスや、気に入っている点を書いている場合もあるでしょう。自分の契約したマンションが否定されていたら擁護したくもなると思います。
    肯定意見は全て営業って、流石にそんなわけないです。
    書き込みを見ていれば、単純にここを賛美しているような書き込みなんてまず見ませんが、単にコケおろす発言はよくあります。
    本当の検討者であれば、どちらかの極端な意見は出ずに、少なからず質問や意見を求めるような内容になると思います。
    どちらの利害関係者がいるかは一目瞭然と思います。

私は既契約者ですが、売り出しの時期になると掲示板が荒れるので
    検討者の一助になればと思って書き込み致します。
    もちろん単純にここを手放しで勧めようとも思いませんので、良い点、悪い点両方理解した上で良い方々に隣人になって頂きたいと願っております。

11. 311 匿名さん

>307さん
    では、あなたは友人がここを買ったら駅遠物件を買うなんて考えられないとでも言うのですか?
    もし私の友人がそんな事を言おうものならちょっと距離を置きますよ。
    もちろんそんな友人はいませんが。

12. 312 購入検討中さん

>309さん
    まだ売ってないので、花はまず要望だけ聞いてつけていると思います。極端に数が減ったりはあまりしませんが、登録までは結構位置が動きます。本気で買う気がなくてもお金取られるわけじゃないのでとりあえず要望だけ出すのもありですよ。
    私も現地見に行きましたが、確かに部分的に妙にコストダウンしている所がありますね。
    一部でも見栄えが悪いと目立つのであまりそういう事はやらない方が良いように思いますが
    コストの兼ね合いでしょうがないんですかね?
    この辺で探してるんですが、この辺の物件はそれもちょっと決め手に欠けていて迷います。
    しかし、このご時勢ではあまり物件が出て来そうにないし、中古もやけに高くて・・・

13. 313 入居予定さん

昨日、MRに行きました。
    帰り際に何一つパンフや資料を渡されなかったのですが、
    担当の渡し忘れか、単に私が相手にされなかっただけでしょうか?
    それとも皆さんもそうしたものはもらっていないのでしょうか?
    いくつかMRを回ってますが、このパターンは初ですわ・・。

14. 314 入居予定さん

花はたぶん、別棟の既契約者のプラン変更によるものが主と思われます。

15. 315 購入検討中さん

313さん>
    くれないという事は無いと思います。
    渡し忘れでしょう。
    足を運ぶのも**らしいでしょうから、営業に電話すれば送ってきますよ。
    職務怠慢ですね。

16. 316 購入検討中さん

>314さん
    住民板でD棟とC棟の差の話題でもりあがってるようですから、その移動者なのかも知れませんね。

17. 317 匿名さん

290さん

>でもモデルルームは連日にぎわっていますし、結構売れているので

自作自演でないかきちんと答えるべきではないでしょうか。
    いくら検討中でも”連日”MR通いはありえません。

18. 318 匿名さん

>310さん

批判はなぜネガキャンなの?
    駅から遠い立地も複層ガラスでないのも事実でしょ?
    販売するのに邪魔だからでしょ?
    白状しなさい。

19. 319 購入検討中さん

確かに良い意見を述べるとすぐに営業マン扱いにされますね。
    でも購入するにあたり、悪い意見と同様に良い意見も知りたいですよね。

20. 320 匿名さん

>>319
    >悪い意見と同様に良い意見も知りたい

良い意見なんてマンパビでエイギョウさんが
    恥ずかしくなるほど並べ立ててくれますよ。

悪い意見はなかなか手に入らない希少なご意見です。
    レスをありがたく拝聴するという真摯な姿勢こそ望まれるのでは
    ないでしょうか?
    (検討されている方には有用な情報ばかりです)

21. 321 匿名さん

良い意見そんなに聞きたいですか?
    悪い部分も十分に認識し、納得した上で購入したいですよね。
    購入検討者の生の声が聞きたいのに販売業者が購入検討者を装ってそれを邪魔する、
    許せない行為です。絶対にやめてください。

22. 322 匿名さん

319さん

良い意見でなく、

>でもモデルルームは連日にぎわっていますし、結構売れているので

なんてこと書くから営業マン扱いされるのでは?

23. 323 匿名さん

ここの物件検討しようかと考えています。
    全レスを全て呼んでいるわけではないので恐縮ですが、この物件の良い点と悪い点について教えて頂けないでしょうか?
    色々な意見を参考にしたいと考えていますのでよろしくお願いします。

24. 324 匿名さん

前スレを読んでください。たくさん真実と誤解が網羅されています。
    まだ住人がいないのに、この段階ではあとは本人の判断だと思うよ

25. 325 物件比較中さん

良いこと書くと一気に叩かれるね。
    まるでいじめにあってるみたい。恐い恐い。。。
    いっその事「亀戸レジデンスの悪口言い合いましょう。」に題名変えたら。

そしてこれを見て、またいじめられるんですかね。キャー!!

26. 327 契約済みさん

悪い意見と言っても、駅から遠い(わたしはあまり遠いとは思わないけど、近くは無いですね)など
    簡単に手に入る情報ばかりですね。
    わたしは契約者ですが、この物件の短所だと思っていることはそういうことではありませんね。
    実際に本気で検討すれば、いくつか出てきます。
    そこを含めて「契約しよう」と思えたから契約したわけで。
    ネットで出てくる情報は参考にしかなりませんでした。

一方で魅力は、やはり最寄の平井駅が都心から10分そこそこであるという利便性と
    (雨などの際は京葉道路まで出ればバスもたくさん走ってますし、タクシーの利用も可能です。)
    広大な公園に隣接している点、幹線道路や線路からある程度の距離がある点、
    大規模マンションゆえの共用施設(ラウンジ・カフェ・中庭・コンビ二・集会所・新聞の各戸配達・ゲストルーム・カーシェアなど)とそれと比較しての共益費の安さ、
    そして何より、自分の部屋の向き広さ間取り、価格。

郊外に出ればいくつかはあるのでしょうが、やはり都心の近くにコレだけの条件はなかなか無いなと思いました。
    どれも後付では難しいものばかりです。

これから検討する人は、総合的に判断して欲しいと思えば買えばいいし、違うと思えば止めればいいと思います。

27. 328 物件比較中さん

No290です。
    でもモデルルームは連日にぎわっていますし、結構売れているので
    と記載した者です。
    いつのまにか、自作自演になっていましたが、営業マンではないですよ。
    初めての書き込みでしたので、むしろ自分の意見をちょっと書いたら
    こんな事を言われるとは思わなかったので驚きでした。

書き込んだ件についてですが
    私は近所には住んでいます。
    連日にぎわっていると書いたのは、毎週サンストリートに行くので人が多いのは見ていました。
    実際、知り合いの人が気に入って購入しようとしましたがローンがおりず断念してました。

書き込みした日に始めてモデルルームに行きました。
    実際に中に入ったら思っていたより人が多いのに驚いたのが事実でした。
    他のモデルルームより来場者は本当に多いと思いました。

私は、親の住むマンションと自分の住むマンションを探しています。世帯わけです。
    私はもちろん通勤があるので駅近がベストですが
    親もたしかに駅に遠いより駅近の方がいいのですが、第一の条件は公園の多いところで静かなところを希望しています。

結構売れていると書き込んだのは、モデルルームに行ったら、C棟の販売をしていたのですが、
    両親は南向きの物件が良いと思い、B棟の方で空きがあればそちらを検討したいと
    営業マンに伝えたときにB棟がほとんど売れていたので結構売れていますね。
    と書き込みしたのですが・・・・
    文章長くなってすみませんでした。

28. 329 物件比較中さん

ここまで書いても、それでも自作自演と言われたりして。。恐い恐い。
    ここの連中はちょっと病んでるからね。
    普通のことを書いても怒られちゃうよね。

29. 330 契約済みさん

>326さん
    販売を大京が行っているので、大京の物件のように捉えている方が多くいらっしゃいますが、
    実際には大京オリックス不動産で半々の事業です。
    老人ホームやカーシェアリングなど、オリックス資本の事業も含まれていますし、大京自体もオリックスの子会社です。
    なので、大京をオリックスを切り捨てることがあるとしても、オリックスの責任がかなり多く残り、
    通常はオリックスに今後の庇護責任などが移ります。
    管理会社は大京子会社なので、変更の必要が出てくるかもしれませんが、管理業務というのは
    永続的に利益を生み出せる安定事業のため、管理事業No.1という事業を欲しい所は沢山ありますので、
    これは他社に買い取られて引継ぎになる可能性が非常に高いと思います。

以上の事から勘案すると、大京が危なくてもそれほど心配する必要は無く、
    オリックス頼み状態という所ですが、最近なんやかや言われていますがオリックスは元々相当な優良企業なので簡単になくなってしまう様な会社でもありません。
    ここより将来確実に安心と思えるのは、ごく一部の三井不動産などの財閥系デベ位ですので、
    どうしても心配な場合はそちらの物件をお勧めします。
    ただ、恐らくオリックスの意向が強いと思いますが、カメレジは大物物件なので現金化を急いでいて、現在は恐らく赤字レベルの価格設定になっています。
    財閥系はこのご時勢でも殆ど値引きしていませんのでお買い得というのはそれなりに正しいとは思いますよ。
    そのそもこの辺で検討していると財閥系が無いんですけどね・・

30. 331 契約済みさん

>310さん
    もちろんここが気になるとか、こうなので私は買わないというのは悪い点がわかる参考になるのでよろしいと思います。
    ネガティブな意見に対して反論やポジティブな意見はやたら営業の発言と捉えて、ネガティブな意見のみが正しい意見とされる状態が問題だという事です。
    ポジテイブな意見も尊重すれば良いじゃないですか。

31. 332 匿名さん

ネガティブな意見を「競合デベ」のネガキャンと斬って捨てている輩もいますよね。

32. 333 匿名さん

長い書き込みは前のスレを隠すためでは?短時間にこれだけ増えるのは不自然です。

33. 334 匿名さん

本気でここを検討している人がこの板で良いことを書けば競争相手を増やすだけのような気がしますが、・・・
    いざ申し込もうと思っても契約済みだったり、抽選になったり。人気がそれなりに高ければ値下げ要求もしにくくなります。
    なぜ営業マンが喜ぶような(営業マンと誤解されるような)ことを何度も書き込むのですか?

34. 335 匿名さん

大京相当病んでいるみたいですね。

35. 336 購入検討中さん

ここも病んでる人が多いからお互い様だす。

36. 337 契約済みさん

こうやってまともに書き込みをしてもやはり変わりませんね。
    匿名掲示板なので致し方ないとは思いますが、残念です。
    契約済みの身としては早く売れて欲しいから質問には真摯にお答えしますが、別に利点だけ書いているわけでは無いつもりです。

37. 338 匿名さん

再値引き(再々、もっとか?)期待しないのですか?

38. 339 匿名さん

実は大京の営業マンなんです、って言うわけねえもんな
    別にここ契約済みだからって真摯に答える義務ないよ(ほっとけば)

39. 340 匿名さん

>334さん

逆にネガティブなことを書くのはなぜでしょう?
    それも駅遠とか、大京が病んでいるとか、参考にならないことばかり。
    資料の渡し忘れとか、実際に物件を見たり社員に接したりしたことの感想ではなくて誹謗中傷のような書き込みが多く見られますが・・・。
    競合デベの書き込みではないとすれば、どのような方がどういうつもりで書き込んでいるのでしょうか?
    そちらの方が疑問です。
    あなたが競合デベの営業ではない方だとすれば、なぜネガティブなことを書くのですか?

40. 341 匿名さん

そう聞かれると黙っちゃうのね。

41. 342 物件比較中さん

昨日初めてモデルルーム行ってきたので、ここを見始めたのですが
    結構荒れていますね。
    (今まで小規模のマンションしか行かなかったので、むしろレスが無い方でしたのでここを見て驚いています)
    昨日モデルルームを見に行って多少気に入っています。
    ネガティブな書き込みは参考になりますが(本当でしたら)、ここの内容はあまり参考にならないものが多いのでがっかりしています。

駅遠なのは見れば、大体の人がわかっている事だし、
    (私みたいに駅遠でも検討しなければならない人もいるんですし、そりゃ〜金があれば他の物件を検討してますよ。)
    駅遠を訴える人がここに書き込んでいる事自体が信じられない。
    駅近がいいなら他の板にいけばいいんだよ。

契約済みの人が良い事を書くのは当たり前です。
    悪いと思ったら既にキャンセルすると思いますよ。
    まして自分の買うマンションが不人気より人気のあるマンションの方がいいでしょ。

できたらもっと平井駅はこんな感じの駅(まだ降りた事がないので今度見に行きますが)ですから買い物には便利ですとか。
    近くのスーパーは高いから買いにくいとか。
    もう少し参考になる事を書き込んでほしいのですが。

42. 343 契約済みさん

平井は私もまだそんなに買い物などはしていませんので情報不足とは思いますが、お答えします。
    総武線唯一駅ビルが無いとの事ですが、駐輪場は北、南(工事中)ともに地下にあり、
    台数も多いので使いやすそうです。
    駅の北側2分位に西友があり、24時間です。昔ながらのちょっと古臭い店舗ですが、夜の買い物には使えると思います。
    北側の商店街はそれなりに店はありますが、ちょっと寂しいレベルですかね。
    南側は数百mに渡って京葉道路近くまで商店街が続いており、そこそこ活気があります。
    歩行者用になっており、道の片側に自転車が延々ととまっているようになっています。
    全般的に道は狭めです。
    下町風商店街という風体ですが、普段の生活で困ることは無いレベルと思います。
    八百屋やスーパーなどはそこそこ安いですかね?
    近辺で言うと都会の錦糸町、都会+下町風の亀戸、下町の平井という印象でしょうか。
    買い物など、用途によって使い分けですね。

カメレジに行く際は住宅街を通って行く事になりますが、最寄の2本の道とも途中で都営住宅+小学校/小学校+公園の場所があり、そこのあたりはどうしても暗いので気になる人もいると思いますので、その辺もチェックしておくといいでしょう。

43. 344 契約済みさん

338さん>
    契約時より1000万円以上値引きされていますし、私の部屋はこれから売り出しの所とは条件が違いすぎという事と、売れ行き自体はそれなりに良さそうなので、大幅な値引きはもう無いと思っています。
    もちろん値下がりすればうれしいですが、入居までもう一ヶ月なのでタイミング的に恩恵にはあずかれないでしょうから、早く売れてくれるほうがマンションの価値という点では上がると考えています。
    あと、気分的にあんまり安いマンションにはなって欲しくないなとも思います。
    住民版にも同じような考えの方がいらっしゃるようですし、特に特殊な考えとも思いません。

44. 345 匿名さん

懲りない会社ですね。大京は。一度潰れかかっているのに。

45. 346 匿名さん

購入検討中の方がわざわざここに来てほめる理由はなんでしょう。
    購入を検討していれば何度もMRに足を運ぶのは当然とか言って、
    お気に入りマンションなのにいざ購入に踏み切れないのはなんでですか?

都合のいいときは契約済みに立場変えてますね。

46. 347 匿名さん

駅遠はこの辺の土地勘ない人のためのアドバイスでしょ。
    (平井11分、亀戸15分、かなり無理あります。)
    購入後に「こんなはずではなかったのに。」と後悔する人を増やさないように、
    情報交換しているんじゃないですか?

ネガティブなことかかれるのはそれだけ批判されることがあるからです。
    発売当初の勘違い価格(立地すごく悪いのに)、
    絶対値引きしません、とか言っておいて度重なる値引き販売(ぶざまにも)、
    不信を抱かれることをしてませんか?

47. 348 匿名さん

この板が荒れている原因は購入検討中さん、契約済みさん(あくまでも自称、どうせなりすましでしょうけど)にも責任あるのではないですか?
    仮になりすましでないとすれば、城東地区の値崩れマンションだけあって、
    (民) (度) の低い方々が入居するみたいですね。

実際にどういう方々が入居するかは気になるところですが、
    この掲示板はそういう意味では参考になるかと思いますが。

ちょっと否定的なコメント載せると容赦なくたたきますから。
    まさにモンスターです。

48. 349 匿名さん

>346,347,348さん(同一人物でしょうから)

「購入検討中は何度かMRを訪れることになる」です。
    「何度も」ではありません。
    勝手に、ご自分の都合の良いように言葉を変えないで下さい。

49. 350 匿名さん

ここは第二のサクラディアのスレみたいになりそうで期待しています。

住民と思われる方の書き込みのレベルはかなり似通っていると思います。
    あっちがあまり最近書き込みが少なくなっていたので、ちょっと寂しい思いをしていたところです。
    ここが後を担ってくれることを応援してますので、頑張ってくださいね。

50. 351 契約済みさん

えー、わたしは指摘されている方とは違いますが、MRに何度も通いましたよ。
    契約後も何度も行きました。
    MRがリニューアルされると気になりますし(これはあまり意味が無かった)、売れ行きや注目度もこの目で確かめられますし。

周辺に土地勘は無かったので、平井駅や亀戸駅から何度も何度も歩きました。
    雨が降ってても風が強い日も、絶対歩きましたけどね。
    車をお持ちの方なら別でしょうけど、徒歩メインの生活の人にとって普通の事なんじゃないですか??

345〜350さんは、文体や内容から同じ人じゃないかと推測しますが
    その粘着ぶりのほうがよっぽどmindo低い方なんだろうな・・・と思ってしまいますね。
    普通の感覚した人には、どちらがモンスターか一目瞭然でしょう。
    怨念めいたものが透けて見えて正直怖いです。

51. 352 匿名さん

347さんは土地勘のある方(ご近所さん?)のようですが、駅からの距離はもう誰でもわかっていることなので、「駅遠」以外に何かアドバイスはないのですか?
    そもそも「駅遠」はアドバイスにはなっていませんが。

「値引きをしない」というのは、個々に値引きをしないということで、当初の販売価格を絶対に下げない、ということではありません。
    勘違いをしているのはあなたです。

52. 353 匿名さん

本当に500戸も売れてるのかな?
    先着順住戸の空き部屋の説明が毎週MRに行く度に変わります。
    話しを聞いいると成約済みは半分くらいじゃないでしょうか。

営業担当によって言うこともあいまいだし、
    こちらが欲しい部屋ではなく向こうが売りたい部屋ばかり案内されてるような気がします。

53. 354 物件比較中さん

=342です。
    No343(契約済みさん)情報ありがとうございます。平井駅は下町ですか〜。
    今度、散策してみます。西友があるのは知っていたのですが、商店街は実際に見てみないと想像と違いすぎるとガックリきますよね。公団とか学校の近くが夜は暗いとの事ですが、手前の橋も気になりますね。

No353さんへ
    500戸売れているかどうかはわかりませんが、B棟(南側)はほとんど売れていました。
    それと契約済の人でも部屋の変更している人がいるとか営業マンは言ってました。
    営業マンは売れ残りそうな部屋をすすめるのは、しょうがないですね。
    でも希望の部屋がありましたら営業マンに、はっきり言った方が良いですよ。
    私はおととい初めて行ったのですが(販売区画が既にC棟になっていましたが)C棟は興味ないので、B棟の状況を教えて欲しい旨を伝えて、検討している最中です。選べる部屋が少ないのがネックになっています。

それと
    No348さん 民 度がどうのこうの言っている人がなんでここにいるのかわかんないな?
    ネガティブな意見は情報にもなって良いけど、民度がどうのこうのは必要ないと思うけど。
    貴方みたいに育ちがよっぽどいい人なら、よそに行った方が良いと思うよ。

54. 355 匿名さん

不動産市況の急速な悪化、販売不振により、マンション販売業者は広告・宣伝費をかけられません。
    しかし、口コミは経費がかかりませんので、販売業者がこういった掲示板を利用することには合理的な理由が存在すると言えます。

販売側(供給サイド)と購入側(需要サイド)は売買にあたり利害が相反します(同じ物件であれば、売る側は少しでも高く売りたい、買う側は少しでも安く売りたい)。逆の立場にあって、一方が一方に肩入れする状況は理解しがたいものがあります。

また自社が販売しているマンションがどのような評価を受けているかは気になるでしょうから、書き込みしているかどうかは別として閲覧はしているのではないでしょうか。何名かいる営業担当者のうち、ある者が自宅で掲示板を閲覧し、批判的な書き込みに対して、思わず反論をしてしまうというのは考えられないことではありません。

(自分はそうではなくとも)販売業者が絶対書き込みしていないとは誰も言い切れないのではないですか?
    (匿名とはいえ、調べればわかりますが)

55. 356 匿名さん

>営業マンは売れ残りそうな部屋をすすめるのは、しょうがないですね。

「しょうがない」では済まないのでは!?一生の問題ですよ!
    物件を贔屓するのと、エイギョウの肩を持つのは別問題ですよ!

56. 357 匿名さん

↑No355さんのとおりだと思います。
    昨日行ったマンションの営業マンに、そこのマンションの掲示板の内容をポロッとしゃべったら
    「お客様は掲示板見られたのですか?」と言われました。
    その営業マンは書き込みをしているとはさすがに言いませんでしたが、たまに見ているとは言ってました。(書き込みがあまりないマンションだからたまにしか見てないんでしょうけど)

57. 358 匿名さん

ここの販売が大京な時点で、上のような事象(掲示板で営業関係者が宣伝)は
    当然、頭に入れとかなければならないと思いますけど。

みんな知ってるのに、今頃知って鬼の首を取ったように騒ぐのは
    非常に見苦しいですよ。ここを検討するような人は、それ(倒産リスクも含めて)
    を念頭に入れてそれても値段の魅力とで相殺してるか、現実の状況から
    全てを逃避させている人かのどっちかがほとんどでしょうから。

58. 359 購入検討中さん

>>334

購入検討中の者のうち,
    「気に入っているので買うつもりだけど勇気を後押ししてほしい人」はポジの意見,「気に入ってるけど買わないつもりの人」はネガの意見をそれぞれ肩入れして読む傾向があると思います.大多数の検討者はこの間を行ったり来たりして思案しているのだと思います.同様に思案中な他の人の様子が気になって板を閲覧するのが習慣になっちゃう.そうしているうちに読むだけでなく,自分の気持ちを整理する意味をこめてポジやネガを書いてしまったりする.334さんがおっしゃるような他の検討者をライバルとみなすのは買う決心がほぼ揺るがない段階に達している登録前の人だろうなと思います.

59. 360 契約済みさん

>354さん
    橋自体は歩行者/自転車専用ですが、結構大きめな綺麗な橋です。
    車が通れないので平井には若干遠回りですが、まあ安全という事でよしとしておきましょう。
    夜は結構**でかいライトがついているので明るく見通しも良く、
    さほど心配する必要は無いかと思います。
    都営住宅と小学校の所で少しクランクしているせいで見通しも悪いので
    橋から平井側への200m区間あたりの街灯がもう少し増えてくれるといいんですけどね。

60. 361 申込予定さん

申し込みしました。
    今後契約します。(永住目的)
    検討中の方ご参考までに・・・

○気に入った点
     ・都心からの距離を考えると、全般的に価格が安い。
      (7Km圏総武線沿いでこの坪単価は無いのでは。)
     ・多様な共用施設(今はこれぐらい当たり前かもしれませんが・・・)
     ・大きい公園が近い。
     ・台所、浴室等の機能充実(ディス・食洗機等)
    ●気に入らない点(妥協した点)
     ・自己の予算上B棟は厳しかった。(日当たりを妥協した。)
     ・最寄り駅からの距離を考えると、自転車が足になると思われるが、駐輪場は2台/1世帯
     ・駐車場が高い。
     ・保育所・学童に優先権がない。
     ・駅遠(平井11分は遠いと思いませんが、本スレで話題になっているようなので・・)

といったところでしょうか?
    周辺を結構歩きましたが、基本買い物は「ライフ」「サンストリート」で充分と感じました。
    ホームセンターが無いことに気がつき、比較的近場の「ドイト(スナモ)」「コーナン(清澄)」
    にカーシェアリングで行こうかなと考えてます。

61. 362 ご近所さん

6月?位に日通の横(平井6丁目)に島忠が出来ますよ。歩いて10分もかからない距離です。

62. 363 申込予定さん

362様

361です。
    貴重な情報ありがとうございました。

63. 364 購入検討中さん

老婆心ながら購入を検討されている電車通勤予定の方は、
    一度ラッシュ時の総武線の混み具合を見ておいたほうがいいですよ。

64. 365 購入検討中さん

>364さま
    やっぱりラッシュは激しいですかね?

近隣とのギャップが気になるのですが、アセスなどで特に問題は出なかったのでしょうかね?
    B、C,D棟等はそのあたりが気になりますね。

65. 366 匿名さん

×やっぱりラッシュは激しいですかね?
    ○やっぱりラッシュは激しいでしょうか?

×近隣とのギャップが気になるのですが、アセスなどで特に問題は出なかったのでしょうかね?
    ○近隣とのギャップが気になるのですが、アセスなどで特に問題は出なかったのでしょうか?

66. 367 購入検討中さん

358さん
    >ここの販売が大京な時点で、上のような事象(掲示板で営業関係者が宣伝)は
    当然、頭に入れとかなければならないと思いますけど。

大京だけが営業・宣伝活動をしているという意味ですか?

>現実の状況から全てを逃避させている人

どういう人ですか(現実逃避している人って意味ですか)?

67. 368 匿名さん

ここはうるさい先住民(自称、契約済みさん)がいて自由に物申せない雰囲気になってきましたね。

68. 369 賃貸住まいさん

深夜〜朝にかけて書き込まれる不要な情報の繰り返しは要らないってだけですよ。

69. 370 匿名さん

緩行線は秋葉原まで、
    快速線は東京までが混んでますね。
    混み具合的には緩行線の方が上ですが、満員だけど積み残しとかは起きないというレベルですね。

70. 371 周辺住民さん

ラッシュのピークは亀戸8時15分〜45分発の列車で、366さんが言及された程度。

錦糸町乗換えの総武線快速の混具合も同様だけれど、快速線は、運行区間が長いためか、列車の遅延の影響を受けやすく、また、横須賀線が混乱すると東京駅折返しになり、さらに遅延に遅延が重なる。正直、地下線路に缶詰にされるのはごめんこうむりたい。

緩行線は、御茶ノ水を過ぎれば、かなり空いて、運が良ければ座れます。
    御茶ノ水から新宿立川方面の快速電車も、ぎゅうぎゅう詰めではありません。

快速も、新橋を過ぎるとガラ空き。

71. 372 周辺住民さん

下のページに最混雑1時間の混雑率がありました。
    総武線(緩行線)の乗車率は206%程度のようです。

http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_koukei/train-bus/train/konzatu/k...

72. 373 匿名さん

東京の奥地だね。もう少し千葉よりの戸建てのほうがいいですね。

73. 374 匿名さん

奥地からもっと千葉よりの平井や新小岩、小岩の一戸建がお勧めですか?

74. 375 匿名さん

小岩も亀戸も大差ないことは確かだ。

75. 376 購入検討中さん

家賃相場でいうと総武線沿線は錦糸町、亀戸までが高めで平井になると安くなります。
    新小岩はJR2線利用可能なのでやや高くなるので、最寄駅平井はちょっと損です。

76. 377 近所をよく知る人

すごい内容の投稿やバトル(大京さん?VS競合デベさん?)が続いてますね。
    (同じような投稿が多いのできっと限られた人たちが投稿を繰り返しているんでしょうけど。)
    自称”契約済みさん”は駅遠はみんな知っているから必要ない情報とかいって、そしたら良い点と強調されている豪華な共用施設や近くに公園があるってこともみんな知っている情報なんじゃないですか?なぜそんなに拒否反応を示すのかちょっと不思議です。(やっぱり大京の営業マンさんなんですか。)

どなたか大きな公園に隣接していることを良い点にあげていらしたので、
    少し前まで近くに住んでました私なりの公園情報を投稿します。

・大きい公園といっても総武線の高架と道路によって3つのエリアに分断されている。
    →そのため広さはあまり感じられず、開放感はない。
    ・亀戸水神駅からカメレジに向かう場合は公園内を通り抜けたほうが近道。
    ・(特に夏ですが道路沿いに置かれたベンチなどで)寝泊りする人がけっこういる。
    →夜遅い時間は女性一人で立ち入らないほうが無難だと思います。
    ・(これも夏に多いのですが)中学生くらいの少年たちがたむろしている。
    →騒いだり、花火を始めたりしないか心配になります。
    ・(これも夏ですが)ただ通り抜けただけで、蚊にしばしば刺されました。
    →園内は樹木があるのでヤブ蚊も生息しています。周辺に飛散しなければよいのですが。
    ・お世辞にもきれいな公園だとは言えない。

私の場合は近所に公園があるといってもただ通り抜けるだけでしたから、メリットに感じることはほとんどありませんでした。今は総武駅某駅から徒歩5分の賃貸マンションを借りていますが、近くに公園があるよりは駅があったほうが正直生活はずっと楽です。駅近いと忙しい朝はやっぱり違いますよね。(こんなこと書くと叱られちゃいそう、コワイ、コワイ。)

公園情報にも入れましたが、公園内をJRの高架が走っていますので現地と線路はけっこう近いです。(駅は遠いのに皮肉ですよね。)離れていると言えば離れていますが、平井11分をそう遠いと思わないような方多いみたいですので、そういう意味ではやはり近いでしょう。現地から騒音がどの程度聞こえるかはよくわかりません。

情報お役に立てれば嬉しいです。

77. 378 匿名さん

平井は不便なぶん家賃も安いし総じて物価も安いよ。

78. 379 契約済みさん

>>377
    長いよ・・・。
    で、何が言いたいのでしょうか?
    言い方がやんわりしてるだけでただの批判でしょ。
    情報って言ってるけど大した情報ではないし。

79. 380 匿名さん

↑ほら、出た。自称”契約済み”さん。批判するだけはあなたも同じ。何様のつもり?(大京さまですか?)役立つ情報、必要な情報でなく販売するのに都合悪い情報がいらないってだけでしょう。

80. 381 匿名さん

>>379
    >大した情報ではないし。

あなたにとっては大した情報でないことも
    有用に感じる人もいるかもしれません。
    (少なくとも私は有用に感じました)

自らの見識だけで「批判、批判」と騒ぐな!

81. 382 匿名さん

どんなことにでもメリット・デメリットはあるものです。

片側だけをあげるのは批判(もしくは贔屓)であり、
    両者をあげるのを情報提供と呼ぶと思います。

けなしあいはやめませんか。

82. 383 契約済みさん

私は別に成りすましじゃないけど、
    >>377さんの言ってることって十分気にするに値すると思いますよ・・・。
    私はあの公園を過大に評価していません。

平井駅から11分の件なんですが、
    これってあくまでもエントランスからの話で、
    部屋からエントランスに行くまで棟によっては数分余計にかかりますので、
    その辺りも考慮に入れたらよいかと思います。

内覧会に行っても結構しんどかったです。

83. 384 スカパー

どなたかA棟でスカパーが受信出来るかご存じの方いらっしゃいます?
    南南西にアンテナ向けると、B棟が重なってしまいそうなんですよね。
    部屋まで引き込まれているスカパーだと見たいチャンネルが無くて…。

84. 385 匿名さん

鉄道と国道の音はどの程度でしょうか?

85. 386 契約済みさん

私はB棟の中層階を契約しましたが、どちらもまったく気になりませんでした。

ただ、個人差はあると思うので見学させてもらった方がよいかもしれません。
    棟により違いがあるかもしれませんしね。

86. 387 匿名さん

A棟とE棟の線路に近い方は電車の音が気になるかもしれません。
    部屋の中までは、大丈夫でしょうけれども・・・。
    国道の音はどの棟も大丈夫ではないでしょうか。

87. 388 物件比較中さん

新聞に入っていた広告を見ると
    最多価格帯が 4,200万円とかいてあります。

75㎡:3700万円〜
    81㎡:3900万円〜
    90㎡:4600万円〜

からして、これは81㎡ でしょうか?

最低価格から 300万円の差が気になります・・・。

85㎡とかの部屋があるのかな?

知ってる方教えて下さい・・・・。

88. 389 匿名さん

最低価格の部屋は条件悪とかで200万位安かったりするものだから、その位な気もする

89. 390 匿名さん

浴室暖房って付いてましたか?

90. 391 匿名さん

付いてますよ。
    ミストサウナとかはついてないけど…。

91. 392 匿名さん

×700でコスト増ですから。仕方ないですね。

積み上がった在庫の多くは地価および建材費高騰の影響をまともに受けており、

設備のグレードを落とすことでコストカットしているのでしょう。

92. 393 ビギナーさん

大京の倒産リスクなんてみんな知っていて当然みたいなこと書いてありましたから、

それで調べたのですが、

大京の最近の自己資本比率は13.8%、

これは最近倒産したマンション・不動産業界の会社

モリモト18.5%
    ダイア建設27.9%

よりも低いのですが・・・、

しかも20年3月のときで24.2%あったのに、

たった半年で、10%以上も下がってます。

大丈夫なんですか???

誰か詳しい人教えて!

93. 394 契約済みさん

鉄道・国道の音についてですが、A棟では窓を開けていると電車の音がかなり聞こえます。
    電車がマンション前を通過しても、しばらく低い音が響いていました。
    車の音は気になりませんでした。

94. 395 匿名さん

>>393さん
    大京はオリックスの子会社だから倒産せずに順調なんですよ。
    ただ昨年からオリックスのCDS(調べてください)は金利で言うところ10%は優に越えており、
    金融市場での調達はサラ金並みの金利で思うように資金調達できない状況なんです。
    この点は金融業界では周知されています。
    ただMRで大京の営業マンがうちはオリックスがバックについてますから大丈夫との説明は少々不十分な気がします。

95. 396 物件比較中さん

たしかに自己資本比率が高いほうが安全って言われています。
    そういう意味では大京はきついでしょう。
    ただ大京の場合は、現在、値引きをしてかなりの在庫を処分している事と社員の早期退職等の対応を積極的にしているので保証はないけど良い(他のデベより)方と思います。
    というより3月までには良くしないといけないので3月までは現金が欲しいのである程度の値引きなどもするでしょう。
    ただこれは銀行も同じで海外に支店等があって取引している銀行は国際統一基準を下回ると海外での取引ができなくなるので、今回の金融不安のあおりで自己資本比率が下がったので、貸し渋りしたり回収する事によって自己資金の比率をあげています。
    とりあえず資金力のある財閥系以外は3月までに契約を済ませたいので、比較的値引きしてでも
    在庫を捌きたいはずですが、倒産する会社もあるかもしれないですね。
    今が買い時かは、わかりません(適正価格で売られてないので)が買い手市場ではあると思います。

96. 397 匿名さん

大京は多額の不動産評価損を計上し、今期赤字に転落する見通しなので、オリックスに100億円の追加支援を要請し、オリックスはこの要請に応じました。(大京が発行する優先株を引き受け)

ただし支援が実施された後も大京の自己資本比率は3%程度しか改善しない見込みです。
    またオリックスは今回の大京の業績悪化は一過性であるという認識で100億円を引き受けると発表しています。ポイントはこの”一過性”をどう解釈するかでしょう。一過性でなかった場合(業績回復の見込みがたたない場合)、その後もオリックスは大京を引き続き支援するでしょうか?

オリックスが大京のスポンサーに決定したのはわずか4年前のこと。
    (それまでは産業再生機構の下で経営再建していたことはご存知でしょう。)
    オリックスは大京のほかにジョイントコーポレーションも支援しています。
    ジョイントも今期赤字転落、早期退職などのリストラ策を発表するなど大京と状況が似ています。

お金が天から降ってくればよいのですが、オリックスも一民間企業です。徴税権のある都が新銀行東京に追加出資するのとはわけが違います。

大京の不振はオリックスが資金調達が困難になっている原因のひとつかもしれません。

状況が好転し、ここのマンションを購入されたみなさまに悪い影響が及ばないことをお祈りいたします。

97. 398 購入検討中さん

亀レジにはオリックス不動産も売主として名を連ねていますからまあ良いのかなとおもいますが。

98. 399 匿名さん

↑そんなこと言うと、またいじめられますよ。
    心の小さい人たちにね。

99. 400 匿名さん

オリやスミフを助けるために、某信託は必死に貸し渋り中なんじゃね?
    図体の割りにシェアが大きいんだろうから。

100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    亀戸レジデンス 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸