東京23区の新築分譲マンション掲示板「亀戸レジデンスってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 平井駅
  8. 亀戸レジデンスってどうですか?パート2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-10 15:32:00

大京×オリックス不動産による、2万平米超の広大な敷地に認可保育所等を備えた全700邸。前回のスレッドが1000を越えたので、新しくパート2を作りました。引き続き情報交換をどうぞ。


パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43941/

<物件データ(第4期のものです)>
所在地:東京都江東区亀戸9-54-1他
価格:4200-9300万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:80.31-135.21平米

[スレ作成日時]2008-11-07 21:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

亀戸レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ここってさらに値引きとかはしているんですか?

  2. 402 購入検討中さん

    こちらはかなり売れているマンションのようですね。

    値下げをしたら、商談場所がなくなるくらい人が来たとのことで

    ずいぶん待たされました。

    夜景のきれいなB棟でおてごろなのが残っていれば即決だったのですが・・・。

    B棟はほとんど残っていないようでした。値下げしたといってもやはり都内ですね。

  3. 403 匿名さん

    都内といっても、利便性についてはそこまでよくないのでは。周辺環境も良い話はなかなか聞きませんし。冷静に良い物件なのでしょうか?
    外部が入ってくる共用施設(老人ホームのようなものや、保育所、学童クラブなど)にかかるお金(修繕費、管理費)はどこから捻出されるのでしょう・・・

  4. 405 契約済みさん

    共用施設からも管理費・修繕費はもらいます。
    当然所有者(オリックス不動産江東区・・・)が払います。

    大京がメインで販売をしていますが、ここはオリックス不動産との
    共同事業になります。

    最悪大京がつぶれてもオリックス不動産があります。

    両方つぶれたらおしまいですが・・・・。

    ここは部屋数が多い分、日当たりや見晴らしが悪い部屋が
    あります・・・。

    そこそこの部屋を押さえたいかたは、早めの行動が吉となるでしょう。
    値段さえ安けりゃ条件はこだわらない方は、まだ待ちが吉でしょう。

  5. 406 匿名よ

    今は値引きに応じていたりするんですか?

  6. 407 匿名さん

    404
    オリックスは大京の実績から将来の可能性があるから救済している。その可能性がないと判断すれば切る。
    ビジネスとして当然ですよ。

  7. 408 匿名さん

    そりゃそうだ。
    慈善事業じゃないからね。

  8. 409 匿名さん

    オリックスが心配な状況で大京のことを言われてもなあ。

  9. 410 匿名さん

    共用施設からは、それぞれ面積や負担分に応じた金額を、ガッチリもらいます。

    値引きされてるらしいけど、もう良さそうな部屋でもなさそうだし、
    まぁそのくらいの部屋ですよ。ということで、安さで納得して買うしかありませんね。
    すごく嬉しく買うわけではないけれど、まぁ一応都内だからとか、そのくらい。

  10. 411 匿名さん

    一体何を心配してるんだか…(笑)

  11. 412 匿名さん

    大京は中間期でたな卸し不動産の評価損323億円、繰延税金資産の取り崩し48億円を計上し、自己資本が毀損。自己資本比率の低下はこれが原因。
    それに対してオリックスの支援は100億円。
    300億以上損して、100億の支援だから、200億以上は大京自身が取り戻さなくてはならない。
    なのに大京の今期は営業利益段階でマイナス。(純損失は510億程度の見通し)
    営業損失は本業で儲けどころか損失を出している状態です。
    (つまり資本を積み増すどころか、借金の利子も支払えないような状態。)

    赤字を垂れ流す会社に銀行は融資しません。

    大京への追加支援、オリックスの株主は納得するでしょうか?

  12. 413 匿名さん

    411さん
    何を心配しているか、それは大京社員さんの雇用問題を心配しているんじゃないですか?(笑)

  13. 414 物件検討中さん

    MRで見たC棟の価格(予定)表を持ち帰らせてもらえなかったのですが,みなさんも同じですか.

  14. 415 審査通過

    価格表はもらえませんよ。なぜか。会社として出してる価格を公言されると困るから

  15. 416 物件検討中さん

    414です.
    そうですか.物件提携でないローンの仮審査の提出書類に価格表とあるのですが,なかなか複雑な気になりますね.登録受付が始まる頃になるともらえるのかもしれませんね.

  16. 417 匿名さん

    登録会が始まる前までは仮価格じゃなかったかな?
    そのうち正式価格発表!みたいなのがHPに載ると思いますよ。
    そうしたら価格表貰えるかもしれませんね。

  17. 418 匿名さん

    D棟とC棟って似てるけど、価格も似た感じなんですね。
    若干C棟の方が全体的に広いみたいですが。
    C棟の予定価格を見せてもらいましたが、D棟と釣り合ってる感じでした。
    予定価格だから、正式発表のときに、すっごく安くなってたりするんですかね。

  18. 419

    予定価格なんてあてにならないかも。今の価格で多くの人に買ってもらって、最後売れ残りが少なくなってから値下げした正式価格で販売する戦略かもしれませんね。

  19. 420 匿名さん

    ここは必ずまた値下げしますよ。どうせ間取り変更できないんだからまだ待ったほうがいいですね。

  20. 421 匿名さん

    希望しない部屋が安くなっても、買おうと思うかな・・・・
    ギリギリのところで見極めが難しいか、 あくまでも割切って買うか、 どちらにしようかな。

  21. 422 匿名さん

    MR行ったけど、かなり賑わってたから意外と掃けちゃいそうな気もする。
    間取りどこでもいいなら待ちかな。

  22. 423 匿名さん

    条件問わないなら最後は@130万ぐらいじゃないかな?
    上層階や角部屋の裕福な方が高い値段で買ってくれてるからね。

  23. 424 契約しちゃいました

    多分もう少し安くなると思いましたが、事前審査も通ったので、契約しちゃいました。たしかに見極めは難しいです。でも、希望の間取り、階層など考えて、なくなると思うと安くなっても買うかどうか悩んでしまうと思いました。だったら、この段階で踏み切ったほうがいいと思って決断しました。もう3回もモデルルームに行って、実際の部屋も見せてもらっていますが、たしかに土日はかなりにぎわっていますね。ジュースばかりたくさん出してくれるので、1日に5本くらい飲んでしまいました。一緒に住むことになるので、客層とか気にしていましたが、お年寄りよりは30代半ばから40代くらいの子供連れが結構多かった気がします。中には20代後半に見える人も少しいました。
    掲示板にも書かれていましたが、大京の営業はなかなか手ごわい感じですね。でも、決算が迫っていることも事実ですから、自分に合う担当者だとやりやすいですけどね。
    あとは本審査が通ればOKということで、引越しが楽しみになってきました。ご近所の方とは仲良くしていきたいです。よろしくお願いします。

  24. 425 匿名さん

    大京の今期は純損益510億の赤字の見込み(当初は95億の黒字)

    510億ですよ。510億の大赤字。

    焼け石に水。ダメなものはダメ

  25. 426 匿名さん

    >>425さん
    短信とかちゃんと読んでますか?
    なんで赤字になったんでしたっけ?

  26. 427 信用度

    仮にですけど、亀戸レジデンスだけで考えた場合、700戸全部売れて、1戸あたりの売上げが
    平均で5000万だとしても、350億くらいは回収できるんじゃないんでしょうか。オリックス
    から100億融資してもらっているし、そんなにすぐに資金繰りが苦しくなるとは思えませんが・・・
    銀行から実際にお金が振り込まれるのは、早い入居の人で2月だし、遅くても3月なので、
    そのときに振り込まれるわけですから、3月の決算までには、それなりに資金回収できる
    のではないですか。どうなんでしょう。
    それに亀レジの場合は、オリックスも売主なので、オリックスと大京がどちらもアウトにならない
    限り大丈夫ではないんですか。

  27. 428 匿名さん

    ここってこの先さらに値引き等が出てくるのでしょうかね・・・。

    あと、この物件駐車場はどうなっているのですか?HP見てもわからなくて。見落としているとは思うのですが。誰かわかる方いましたら教えて下さい。

    あと、周辺の住環境はいかがなものでしょうか?安いスーパーなどありますか?

  28. 429 スーパー

    428さん
    スーパーは、3,4分くらいでありますよ。???名前忘れてしまいましたが。歩いてすぐのところでした。駐車場は、6割程度確保と言ってました、たぶん400台くらいかな・・・。駐輪場は、1世帯2台分は確保で、3代目については、抽選になるみたいです。

  29. 430 物件比較中さん

    427さん
    なんで一戸あたり5000万円で計算しているんですか?
    値引きもしてるし、経費もあるし、どういう計算ですか?

  30. 431 匿名さん

    モデルルーム行ったら、意外とたくさん人がいた。
    だいたい子ども連れの家族が多かったな〜
    同じような年代の人が多いと、子どもにお友だちができやすそうで安心
    我が家も幼児が2人いるので。
    実際の部屋も見られるので、見に行ってよかったかも。
    周辺が都内にしては静かだったのが良かった。
    あとは駅まで実際に歩いてみて、決める予定。

  31. 432 匿名さん

    住民用もご覧になられては?
    住民用でもなりすましと思われる書き込みが多く、荒れてます。
    (ここ同様信用できませんが。)

  32. 433 申込予定さん

    ちょっと話題とは外れますが、いまBの下層を申し込むか、Eの上層で申し込むかかなり悩んでもります。(12月から検討中の者)

    日当たりを考えればやはりBなのでしょうが、眺望を求めるとEの方がまだという気がします。
    価格的にはどっこいどっこいな感じです。

    良く知っていらっしゃる方どうかアドバイスを。

    あと、どちらにせよ、物干し使い辛くないすか??

  33. 434 契約済みさん

    433さん

    E棟てまだ売れ残っていたんですか?

    部屋の広さとおおよその位置が知りたいところですが・・・。
    (E棟階数 ①8-10,②11-13,③14-15)

    階と位置,広さにもよりますが、私ならE棟を選びます・・・。

    E棟は、エントランスやゴミ捨て場が近く
    1階にはコンビニ(サンクス)もあります。

    ベランダからの展望は右側を向かないとよくありませんが
    隅田川の花火も見ることができるそうです。

    玄関側からの展望は、すばらしいものがあります。

    日当たりも 決して悪くはありません。
    (営業の人にいえば、日照時間の図を見せてもらえます)


    B棟の下層は、ベランダと前の民家(工場の倉庫のようです)が
    ご対面になっており、マンションの醍醐味が薄れているような
    気がします(個人的感想ですが・・・)。

    玄関側も位置にもよりますが、A棟、C等、駐車場が近く
    圧迫感があるかもしれません。

    ただB棟といえば、一番高価な部屋があり このマンションの
    花形棟になりますが・・・。

  34. 435 匿名さん

    >>426さん

    不況とはいえ財閥系、野村、東急あたりの大手は黒字維持の見込み。
    逆に営業損益で赤字転落は大京くらい。
    (あとはジョイント、ニチモとかありますが、ジョイントもオリックスが面倒みないといけないんですよねえ〜。)

    なんで大京だけ大赤字なんですか?

  35. 436 匿名さん

    値引きしなきゃ売れないマンションばかり造ってるからですよ。値引きしても売れ残ってるけど。亀レジは大規模修繕の時とかに必ず揉めますね。

  36. 437 匿名さん

    433さん
    私も434さんと同じでE棟をお勧めします。契約時の重要事項説明書に記載されていましたが、B棟の目の前は、科学薬品を取り扱う工場があり、騒音、臭いなどが気になるとのことです。
    そんなに大げさなものではないと思いますが、重要事項に記載された内容では、皆さん気にしていると営業担当が言ってました。隅田川の花火はどちらの方向かよくわかりませんが、たしかに見えるとは聞きました。

  37. 438 匿名さん

    E棟は、北側が川沿いなので、冬はかなり風が寒く感じるかもしれませんね〜
    眺望はかなり良いと思います。
    上層階なら、Bより良いかもしれません。
    先日内覧会で見に行ったときは、上層階にはよく日が当っていました。
    実際の部屋が見られるようでしたら、見せてもらったらどうでしょうか。

  38. 439 匿名さん

    現地見せてもらってビックリしました。
    だって部屋の床が沈むんですよ。3部屋見ましたが全部一緒でした。
    新新価格の影響で内装コスト削減したのでしょうか?

  39. 440 匿名はん

    >439
    フローリングの下に敷いてあるクッション材のこと言ってるんじゃないよね?

  40. 441 購入経験者さん

    >>439
    よっぽど安物でない限り、沈むのが最近の一般的なマンションの構造だよ。

  41. 442 周辺住民さん

    >>433
    Eの上層で、陽の当たる部屋は非常に限られているから、よく確かめててからね。
    それでも、Bの下層と比較するのがよくわからないが。
    実は、Bの上層が住みやすそうな気がするが、それは検討対象外なの?

  42. 443 周辺住民さん

    >>428
    一番近いスーパー○○○は、安くない。
    平井のカズンまで行けば、納得の安さだろけど、モノはそれなり。
    平井の西友も、安かろう、モノはそれなり。
    安くていいスーパーは、南砂までいかないと・・・・


    つ〜か、スーパーで買い物をするという土地柄ではないのよ。ここは!。
    周辺住民的には、保育園とか集会室じゃなくて、使えるスーパーを誘致してほしかったよ。

  43. 444 購入検討中さん

    >よっぽど安物でない限り、沈むのが最近の一般的なマンションの構造だよ。

    何を根拠に言ってんの?
    今回の施工は、長谷工だよ。

    長谷工って言ったら、「直床」「二重壁」でしょ。
    元々、大京は「二重床・二重天井」を謳い文句にしていたけど、
    土地の持込が長谷工だったんで、仕方無しに「直床」使ってるんだよ。
    フローリングの下の、ソフトレイが圧縮してるんだよ。

    コストが、安いし。

    重い家具置くと、反対側がゆがんでくるんだよね。
    スリッパ履いて歩くと、車酔いした気分になるし。

    439さんの感覚が、正直でマトモ。

  44. 445 契約済みさん

    >>437さん
    化学薬品扱うのって、E棟横の東洋化学ではないですか?
    B棟前にありましたっけ?
    重説の近隣建物の項目にも北西と南東しか記載は無いです。

  45. 446 購入検討中さん

    >よっぽど安物でない限り、沈むのが最近の一般的なマンションの構造だよ。

    それは逆でしょう!

  46. 447 周辺住民さん

    >>445
    東洋化学商会さんは工場ではありません。
    確かに、南東側に薬品を使う工場がありますよ。
    グーグルマップでも見当がつきますよ。

  47. 448 匿名

    友達のライオンズも床がフカフカするよ。あれも長谷工なの?

  48. 449 購入検討中さん

    >友達のライオンズも床がフカフカするよ。あれも長谷工なの?

    そんな事、お友達に聞けばわかることでしょ・・・
    長谷工かどこか、わからないけど直床でしょう。

  49. 450 申込予定さん

    433です。
    ありがとうございます。

    相対的にはE棟の方がよさそうなのでE棟で検討してみます。
    ちなみに②の区分です。

    Bの下層と比較したのは、値段的に同じようなものだったので。。

    自分も部屋見せて貰ったときにリビングの端を踏み歩いていたら、一画で「パキッ」って音が鳴り、若干床が沈みましたね〜。

    「まだうまく床がくっ付いていなので、、」との説明だったのですが。。

  50. 451 匿名さん

    床がくっついてないって(笑)

  51. 452 ちなみに

    直床やるって長谷工だけなの?そんなに悪いもんなの?他のスレで上階の騒音で悩んでる人は二重床だったけど? 教えて〜

  52. 453 匿名さん

    2重床でスラブ厚や施工がしっかりしているなら、2重床
    の方が床がしっかりしてる分いいのでは、ふわふわ感がいやな人
    の方が多いいと思いますよ。

  53. 454 匿名さん

    直床だろうが二重床だろうが将来賃貸に出したり売りに出したときに何も問題はない。

  54. 455 周辺住民さん

    契約時の重要事項説明書の近隣事業者に関する事項は、**な新住民が変に騒いだりしないよう、工事前の事前近隣説明会で張った予防線が反映されてるんだろうな。
    ところで、旧中川の悪臭(1年に数日発生)とか、周辺の学校や公園からの騒音は記載されていないの?こちらのほういが、よっぽど気になると思うよ。

  55. 456 購入検討中さん

    専有部の設備について日々の生活に直結する浄水器,食洗機,床暖房,浴室乾燥機が標準装備なのはうれしい.プラスでペアガラス,タンクレストイレ,天井埋め込みエアコンならいうことなしでハイグレードな気分になれるのに.二重床は直床より高級感あるけど機能的には住んでみなきゃわからないとこあると思う.価格の値頃感とのつりあいだね〜.おそらく住民さんは堅実で落ち着いた常識をわきまえた方が多いでしょうね.

  56. 457 匿名さん

    今住んでるマンションは数年経つけど、フローリングはバキッと鳴りますよ。
    くっついているか、くっついてないか、直床か、二重床か、これとは別問題のようです。

    長谷工だけが直床なのではありませんよ。
    二重床なら騒音の苦情がないわけではありませんよ。
    詳しくは別スレもありますから、参考にしてはいかがでしょうか。

    そういえば川の臭いまで気にしていませんでしたが、夏場とか臭う日もあるかもしれませんね。
    淀んでいる訳ではないのですし、ほぼ毎日臭うという訳でもないと思っています。

  57. 458 匿名さん

    梅雨から夏場は独特のドブ臭さはありますがE棟でも上の階なら大丈夫だと思います。
    風が吹いてると気にならないレベル、蒸し暑い日はひどいです。
    今のような時期は水も澄んでいて快適です。

  58. 459 メロス

    25日に内覧会に行って現地も案内してもらいました。
    都内で4000万前半の値段、かなり期待していたのですが、うーんって感じでした。

    ・敷地内の保育園はすでに全年代満員。(マンション専用ではないので当然ですが)
    ・公園隣接といっても隣接してるのは野球場・テニスコート側。
    ・床の色は階毎に違うが3種類とも好みでなかった。
    ・E連は上層階の端っこ以外は窓からもろB連しか見えずすごい圧迫感。

    うーん残念。

  59. 460 契約済みさん

    >>459
    でも買ったってことだよね?
    指摘している点は全て買う前に分かる話では・・・

  60. 461 匿名さん

    床の色とかはモデルルーム見ればわかったのではないでしょうか?☆

  61. 462 匿名さん

    「買おうと思って見に行ったけど、期待はずれだったからやめたました」って意味かと思いました。

  62. 463 メロス

    459です。
    すいません、内覧会ではなくモデルルームに初めて
    見に行ったのでした。

    ちなみに魅力的だった点はC棟・D棟だと買い物行ったあとにエントランスで家族を降ろせて
    しかも荷物運びようにカートを使えること。
    あとゴミが24時間いつでも捨てれることです。

  63. 464 購入検討中さん

    456です.
    459さんの「うーん」に思わず共感しちゃいました.個人的にはディスポーザーより保温浴槽がよかった.エントランスは質素すぎる感じ.でも庭や自走式駐車場(洗車スペース◎),カーシェアリング(軽のみなのはちょっと惜しい気が)はかなりポイント高い.新築で広いところ住めるし,生活全体ひっくるめて利便性もそこそこ良い方だし,魅力は相当感じるのよね〜.

  64. 465 匿名さん

    確かに不満な点は多々あるものの値段で割り切ろうと思います。
    希望はC棟です。

  65. 466 購入検討中さん

    平井駅からマンションまで歩いてきました。
    駅の改札からマンションのエントランスまで、
    ベビーカーを押しながら、女性の足でちょうど11分。
    こういう広告の表示は、ウソばかりと思っていたのですが、
    本当だったことが逆に驚きです。
    かなりポイントUPです。
    信号が一つもないせいで、ロスが少ないのでしょうか。

    ただ、道は普通の住宅街。。。
    平井の商店街ではいろいろお買い物もできると思いますが、
    一本 中に入ると立ち寄るところがありません。
    そういう賑やかなのを求めてる人には物足りないかもしれません。
    個人的には、こののんびりした雰囲気が好きでしたが。

    亀戸までは遠そうなので歩いていませんが、
    もし住むことになったら、亀戸というよりはバスを使って錦糸町まで出ることが多くなると思います。

    ところで、ここって駐車場が自走式なんですね〜
    故障が少なくてよさそうですが、まだ空きはあるのでしょうか。
    車が必需品の我が家にとって、駐車場の空きがないとなると、かなり魅力が半減します。

  66. 467 匿名さん

    MRで聞いたら駐車場は余裕あるみたいですよ。
    逆に早く決めないと無くなるかもってせかされました。
    うち車は一旦手放してローンが落ち着いてから再購入するつもりです。

  67. 468 物件比較中さん

    平井までわたしは16分かかりました。
    (歩くの遅くてごめんなさい。)
    去年の暑い時期だったのでしんどかった...。

  68. 469 匿名さん

    近所なんで試しに平井駅から数回歩いたけど確かに飽きる。
    駅南口からマンションの一階を通り抜けて橋を渡るまでが10分くらいだね。

  69. 470 契約済みさん

    >>467さん
    駐車場って、最初の抽選のときは募集枠の6割程度しか希望者がいなかったんで、
    もう少し余裕あると思ってたんですけど。

  70. 471 物件比較中さん

    駐車場代の高さ(22000円)ありえなくないですか?
    こんなに高いなら、もしここに住むなら車手放すかな。
    車が必須な地域とも思わないし。

    私と同じ考えの人が多いと、むしろ駐車場空きまくった際の弊害が怖いです。
    もし駐車場がずっと半分くらい空きが出る状態になったとしたら、管理費やらに関わってきます?

  71. 472 購入検討中さん

    >直床だろうが二重床だろうが将来賃貸に出したり売りに出したときに何も問題はない。

    いやぁ、そんな開き直られても・・・
    マンションは、将来売ったり、貸したりするために買う訳ではないから・・・

    新人営業さん、説得力ないよ

  72. 473 購入検討中さん

    今週、MRを見学にいく予定なのですが、A〜E棟とたくさんあるようですね。
    そこで、すでに購入された皆さんに質問です。
    その棟を購入された(決められた)理由を教えて下さい。
    #逆にこういう理由で、あの棟は避けたなども参考にしたいです。

    皆様、宜しくお願いします。

  73. 474 匿名さん

    二重床とか、直接査定には影響ないのかもしれないけど、中古マンションの広告ではよく二重床二重天井って記載されてるよね。
    目を引くためのPRポイントにはなるのかな。

  74. 475 匿名さん

    また大京の株価が50円台になってるよ。
    4月になるまで様子見したほうがいいか悩む。

  75. 476 購入検討中さん

    MRで聞きましたが、B棟(南向き)はほぼ埋まっているようです。
    チラッと「空いてますか?」と聞いたら、価格表のようなものをみせてもらえたのですが、
    ほとんどが埋まってました。
    なので、今売り出しのC棟をすすめられましたよ。
    C棟も南東向きで良い向きだし、1月からの売り出し開始でまだ空きがけっこうあったので
    我が家はC棟にしようかなと思ってます。部屋も選べますしね。
    1月に入ってからMRに行ったので、そのほかの棟についてはわかりませんので、
    他の方よろしくおねがいします。

  76. 477 匿名さん

    ここは販売価格は下げましたが駐車場始め管理費用は当初のままです。
    安いと思って、いざローン返済と維持管理費用をはじくと毎月結構な負担になるはずです。
    大京ま管理で儲ける作戦でしょうね。

  77. 478 物件比較中さん

    No477さんへ
    あまり管理費等で儲けようとは考えてないと思います。昔ならともかく今は管理組合がある程度、機能しはじめた場合、儲けすぎていると管理会社を変更される可能性が高いから。
    駐車場代は、今後の大規模修繕費では、かなりウエイトの高い収益となりますので下げたくないと思います。
    もしこのマンションの管理費が他のマンションよりかなり高いのでしたら、それなりに修繕する箇所(管理する箇所)がよそより多いためでしょう。

  78. 479 匿名さん

    大京は経営を建て直すためにそれなりに修繕すべきところよそより多いです。

  79. 480 匿名さん

    正直老人ホームはデメリット以外のなにものでもないような…。

  80. 481 入居予定さん

    >>473さん
    A棟中層階入居予定です。
    一番の決め手は眺望。
    亀戸中央公園があるので、将来的にも前に高層ビルが建って
    塞がれる可能性がないこと。
    (ショボイけど)浅草の花火も見れますし、
    スカイツリーも楽しみです。
    あと、パークサイドエントランスから最短の棟というのも。

  81. 482 物件比較中さん

    >476さん

    C棟ご検討中とのことで、私も亀戸レジデンスを見に行ったときにC棟、B棟の部屋を見せていただいたのですが、C棟は昼過ぎというのにもうほとんど陽が当たらない状態でした。
    営業さんの説明では東南東向きの物件ということでしたが実際には、ほとんど東向きの物件に近いのでは?という感想を持ちました。

    また、B棟と比較したときに正面にある程度高い建物(マンション)が建つ可能性はあると言われました。B棟の正面は区道に土地が細切れに区切られているので可能性としては(ないわけではないが)低いだろうとのこと。(区道を潰すのは結構大変らしいので)

    その際はB棟の物件を本命として引き上げました。結局は買わなかったんですが。。。

    ネガティブな意見で申し訳ありませんがご参考になれば幸いです。

  82. 483 匿名さん

    駐車場代が高いのは嫌ですよね。ふつうの購入者の感覚ならば。

  83. 484 購入検討中さん

    481さん

    情報提供ありがとうございます。

    眺望は確かに、気になります。
    スカイツリー、花火、A棟は魅力値が高そうですね。
    明日、大雨のようですが見学できるか確認したいと思います。

    他の棟の方の、採用のポイントも是非教えてください。
    宜しくお願いします。

  84. 485 匿名さん

    >482さん

    476です。
    アドバイスありがとうございます。
    お昼過ぎに実際の部屋を見せてもらいに行く必要がありそうですね。
    でも、この土日は天気悪そうですよね・・・
    くもりだと、どの向きでもあまり関係なくなっちゃいそうです。

    期待している点としては、
    我が家はC棟の上層階(中層階は抽選、上層階は先着順とのことなので)を狙っているので
    将来、高い建物が建つリスクが少ないのでは、ということと、
    ある程度の高さで前面に棟がないので、南東でも明るいのではないかということです。

    でも、中層階でもすぐ建物が建つと決まってるわけではないし、
    その分お値段も下がりますし、悩むところなんですけどね。

    個人的には、食洗機・ディスポーザー・床暖などが標準装備で、
    オプションをつけなくてすみそうというところが評価ポイントとして高いです。
    オプションつけるとどんどん値段が上がっていってしまいますし。
    ただ、カラーがもう選べないのが残念ですね。
    すぐ住めるのはメリットですが。

  85. 486 周辺住民さん

    B棟の正面には漏れが住んでいるわけだが、
    よし、お隣さんが売りに出たら買収して、うちを潰して、マンション建て、最上階に住んでやる!。
    名前は、子亀レジデンスだぁ・・・


    と、B棟と区道の間に住む周辺住民は思ってたらどうする?

    ちなみにB棟の正面にある住宅を隔てた道路は、カメレジの元の土地の所有者が区に寄贈したもので、「田原通り」と呼ばれている、と、ずーっと以前、このあたりにあった石碑に記してあった。

  86. 487 周辺住民さん

    C棟・D棟と呼ばれている建物は、
    前出の方がおっしゃる通り、冬は昼過ぎは
    全く日があたりません。上層階も関係無しです。
    寒いでしょうね。。洗濯物も乾かないでしょう。
    でも朝はよく日が当たり、目覚めもさわやかなのでは。

  87. 488 周辺住民さん

    マンション内の駐車場って、周辺よか、ちょっと安いくらいが、これまでのふつうだろ。
    今の流行みたいに、格安で客寄せしようってのが、むしろ異常。
    そいういう意味では、亀レジは流行に流されないマーケティングだよね。

  88. 489 物件比較中さん

    B棟考えたけどエントランスから遠いね。。上層階は外出るまで
    5分以上かかりそう。低・中層階は立体駐車場が玄関方向に
    どんかぶりで、玄関が暗い。。

  89. 490 周辺住民さん

    老人ホームなんかやめて、保育所にしてしまえば?
    江東区内の、区立保育園がある公団の1階にあると、同じ棟か隣棟の1階に、だいたい認証保育所がある、あのパターンです。
    区立保育園の広さと、認証保育所のギュウギュウ詰め感のギャップに、思わず、認証に通うわが子がかわいそうになるアレです。
    認可じゃなくていいから、認証とかになりませんかね?
    駅から遠いからA型は無理かな?

  90. 491 匿名さん

    認可保育園と学童クラブは入っているみたいですよ。
    さらに認証保育園ですか?

  91. 492 物件比較中さん

    保育園児用は、どうせ焼石に水。
    ここの認可保育園には、24点の調整指数バトルのさらに、親の収入ベースで序列化されると、ここの予定住人のお坊ちゃま/お嬢様のご入園は、まず不可能。
    カメレジ入居予定な高収入なご家庭の、お嬢様/お坊ちゃまには、相応の保育環境が良いかと・・・

  92. 493 契約済みさん

    私が思うおおまかな特徴です。
    もちろん、人によって異なると思います。
    B棟契約ですが、夜型生活なので朝型向きのCとDは検討しなかったため、
    あまり参考にはならないかと思います。


    ・A棟
    ○最も良い眺望、低価格、共用施設/Pエントランス至近
    ×西向き、電車騒音

    ・B棟
    ○眺望、広い間取り、南西向き
    ×価格、共用施設/エントランス遠い(自転車用出入り口は近い)

    ・C棟
    ○南東向き、やや低価格
    ×午後の日照

    ・D棟
    ○南東向き、Rエントランス、ゴミ捨て場至近、やや低価格
    ×午後の日照

    ・E棟
    ○北側眺望、南西向きでやや低価格、一部の部屋眺望
    ×大半がB棟とA棟が眼前、エレベータ少ない、電車騒音、共用施設遠め

  93. 494 匿名さん

    >>488
    >亀レジは流行に流されないマーケティングだよね。

    だったらなんでこんなに値引き?
    マーケティングボロボロなのな。

  94. 495 入居予定さん

    >>473さん
    B棟入居予定者です。私がB棟を選んだ理由は、単純に広めの部屋を探していたので、B棟は選択肢が増えるなと思ったのが一番でした。
    ただ、以前も話題にあがっていましたが、5つの棟にはそれぞれメリットデメリットがあり、ある意味うまく考えられているようです(買う時はそこまで気づきませんでしたが)。

    例えば、B棟なら(私が思う)いい点は、眺望・電車も京葉道路も音が気にならない・日当たり。
    悪い点は、エントランスから遠い・(夏の)日当たり・近くに工場あり。
    といったところです。E棟も考えましたが、電車の音が気になったのでやめました。
    後は好みや価値観で、例えば、日当たりについても、南向きは冬はいいけど夏は暑過ぎる、とか、川沿いは眺めがいいと言う人と臭いや湿気が気になるという人、それぞれだと思います。
    一つのマンションで棟の特色がこんなに違うマンションも珍しいのではないでしょうか。

  95. 496 匿名さん

    だから、他みたいに流行にのってないからでしょ?
    初め安くしておいて後でお金が足りなくなるなんて良く起きてるから、
    使う人から取るって事でいいんじゃない?
    駐車場に使ってる土地代を考えれば妥当でしょ。

  96. 497 契約済みさん

    E棟西側上層部契約者です。
    まだ残ってるかわかりませんが凄くおすすめです。
    上の方がおっしゃっている通り、

    メリットは
    北側と西側の眺望
    リバーサイドエントランスやゴミ捨て場が近いこと
    電車の音は全く気になりませんでした。
    デメリットは
    東を向くとBCD棟の廊下部分。共用施設遠い 
    エレベーター少ない

    Aはほぼ西向きCDはほぼ東向き、Bは前に何が建つかもわからないし
    エントランス・ゴミ捨て場・共有施設など遠いのでやめました。

  97. 498 入居予定さん

    B棟購入者のtakkyと申します。

     フローリングについて書かれていた方が多かったので、私の感じたことを書かせていただきます。


     フローリングのふわふわ感、端っこを歩いたり力を入れたりすると「パキ」っと音を立てて沈むとのことですが、正直私もびっくりしました。しかしながら、あれは1〜2年の間に木が馴染みはじめ、硬くなっていくと私の大工をしている叔父の話でした。でも、やっぱり気にはなりますよね。


     それと、床板と壁の接合部分の「のり」が大変気になります。今は白くなってすぐに取れますが、こういう隅々の処理をしっかりした上で売り出すのが常識なのではないでしょうか。内覧会で傷などは直しますと言っていたけれど、あまりにお粗末な施工に苦笑いしました。 でも、なんだかんだ言っても購入し、3月末には入居予定ですので、みなさんと今後もよい関係を続けられればなによりです。どうぞよろしくお願いいたします。

  98. 499 匿名さん

    月々のローン支払いに、管理費、駐車場代、上乗せ分痛いですよね。
    でもまだここの入居者はローン組めるだけ恵まれてますよね。
    大京の社員さんはローン組めるんですか?
    (会社が大赤字、株価低迷、早期退職等のリストラ、明日首切られちゃうかもしれない人に銀行はお金貸してくれるのかしら?)

  99. 500 匿名さん

    だから最初安くても分かりずらいところでじわじわ取られますね。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    亀戸レジデンス 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸