東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part39(23区限定) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング Part39(23区限定)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-09-05 06:52:13
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住んでみたい街ランキング のPart39です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など語りませんか。
ネガレスはスルーしましょうね。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410799/

[スレ作成日時]2014-04-23 20:37:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング Part39(23区限定)

  1. 301 匿名さん

    散歩好きとしては、
    檜町公園付近、城山ガーデンコート周辺(仙石山)~愛宕山、ガーデンヒルズ付近、南麻布・元麻布
    マンション街としてはこの辺がすごいと思う(建物が古いとかは置いておいて)。
    次は松濤と播磨坂、代官山の一部あたりかな。

    あとの山の手の高台は要塞みたいな戸建(池田山、白金等)がおもしろいが、
    マンション街としてはそこまででもないと思う

    マンション・戸建を問わず、豪邸街は不便だからこそ敢えて人を寄せ付けたくない金持ちが集まるところがあって、
    この辺を利便性の観点から評価するのはナンセンスな気がする
    東京じゃないが、芦屋の六麓荘の不便さは半端じゃない

  2. 302 匿名さん

    六麓荘は軽井沢みたいな感じだよね。
    あそこに住んで毎日スーパーに買い物に行く人はいないだろう。
    でも東京以外の大都市は中心部から20分も離れると本当の自然がある。だから郊外に住んでも通勤時間は短い。
    東京は郊外らしさを感じるには通勤時間が遠すぎ。

  3. 303 匿名さん

    買い物利便性が大事なら山手線から郊外に向かう路線の最初の急行停車駅とかデカイ駅がいいと思う。

    南側だと大井町とか青物横丁、戸越銀座、武蔵小山、中目黒、三軒茶屋、下北沢あたり

  4. 304 匿名さん

    やはり不便な郊外は不人気なようですね。

    郊外住宅は20キロ圏内でないと売れない 「老後は郊外に一戸建て。のんびり畑仕事」は幻想
    2014/5/18 10:00
     
       郊外にある住宅が売れなくなってきている。

       原因は、少子高齢化で便利な都心に人口が集中してきたからだ。働きやすさを求めるワークライフバランス(仕事と生活の両立)への意識が高まったことに伴う「職住接近」志向もあり、いまや通勤時間に1時間以上かかるような住まいは敬遠されているようだ。

    老若男女、こぞって「都心マンション」になびく

    「老後は郊外の一戸建て住宅で、のんびり畑仕事」は、もはや幻想なのか?
       東京・湾岸エリアなどの超高層マンションの建設ラッシュが続いている。不動産経済研究所によると、2014年以降に完成予定の超高層マンション(20階建て以上)は全国で252棟、9万3000戸。このうち、首都圏は75.6%にあたる173棟、7万235戸。さらにそのうちの111棟、4万7037戸が東京23区内に建つ予定だ。

       立地や生活利便がよく、中古物件になっても値崩れが起きにくく換金性に優れている点が人気の理由とされる。

       こうしたマンションを買う人は、30~40歳代の若い世代が中心。生まれ育った地方都市や郊外の住宅地を見捨てて、いきなり東京の、しかも新宿区中央区港区といった都心の一等地に居を構えるわけだ。

       一方、郊外の住宅地はさえない。みずほ証券チーフ不動産アナリストの石澤卓志氏は、「最近は売れる物件、売れない物件がはっきりしています。2極化していて、郊外の物件は資産価値が下がるので売れなくなってきています」と指摘する。

       石澤氏によると、「売れる物件」は千代田区から20キロメートル圏内で、具体的には「東は船橋(千葉県)、北は大宮(埼玉県)あたりまでで、それを越えると売れなくなりますし、デベロッパーもつくらなくなってきています」と話す。

       郊外の住宅が売れなくなってきたことについて、石澤氏は「もはや、『老後は郊外に一戸建てを買って、のんびり畑仕事をして暮らす』というのは幻想です。ようやく、それに気づいたということでしょう」という。

       都心のマンションは、いまやリタイヤしたシルバー世代でも人気。交通の便がよく、生活に便利。優秀な医療機関に近く、また数も多い。最近のマンションはバリアフリーも整っている。多くの人が住んでいるので、行政サービスもしっかりしていることが、その理由だ。

       子育て世代にとっては、有名私立の小・中学校などが多く、受験しやすい環境にあることも大きい。独身者には、もちろん通勤時間が短いことが都心マンションの魅力なのだ。

  5. 305 匿名さん

    再開発地域とか、新興住宅地はマナーがいいけれど、
    山手線内側でも古くからの町は、汚い地元オヤジが平気で歩きタバコしてる。
    郊外からの新規の移住者のほうが、よっぽど町を大切にしようとしてくれるよ。

  6. 306 匿名さん

    新しい街は住民の年齢構成や社会背景が似通ってるので同じような意識を共有しやすいけど、
    その分ダイバーシティがないという弱さもあって、一気に高齢化が進んで限界**になる可能性もある

  7. 307 匿名さん

    ダイバーシティなんてむつかしい言葉よく知ってるね

  8. 308 匿名さん

    新興住宅地は民度は高めだが、多様性なくて味気ない。

    中央線辺りが民度が高い割りに色んな人がいて面白い。
    劇団の稽古場があったり、老舗の飲食店があったり。

  9. 309 匿名さん

    ASKAの家がテレビに出てたけどあの辺の住宅地すごいね。
    東が丘なんてマイナーなのにあのレベルの高さ。おそるべし城南エリア。
    中央線沿線住宅地との格差が凄まじい。

  10. 310 匿名さん

    者部御殿

  11. 311 匿名さん

    306
    古い町は既に多様性が失われて、年金暮らしの老人ばっかりじゃん。朝の散歩ラッシュがすごい。
    億ションなんかは、退職金でやっと買った人から、20代で起業した人まで色々だ。

  12. 312 匿名さん

    再開発の高級マンションこそ、年齢も職業も多様でおもしろい。
    新しいテナントの出店もどんどんあるし。
    下町は、町内会もうるさい。40代でまだ親と暮らしてるジモティなんかも生息してる。

    再開発エリアが一番だよ。

  13. 313 匿名さん

    テナントがチェーン店とか似たようなものになりがち。

    区画が綺麗なのはいいよね。
    坂がないのもポイント高い。

  14. 314 匿名さん

    チェーン店ばかりでつまらないのは確かだけれど、チェーン店のほうが無難なので実際何度も利用してます。
    エリアによってはチェーン店も特化したり限定メニューだったりして頑張ってますね。
    物産展やアンテナショップ、イベント、屋台とかなら珍しいものにありつけるから、駅力がある町がいいかな。

  15. 315 匿名さん

    それなら中央線の中野から吉祥寺がいいのでは。
    西荻とか面白い。

  16. 316 匿名さん

    中央線何て嫌だ。ド庶民の街に興味無い。
    やっぱり東急の都内が最高だね。美しい街並み、高級な家々、人生の勝者、永遠の憧れ。

  17. 317 匿名さん

    大井町、武蔵小山あたりも良いと思います。
    交通利便性も買い物利便性も高いですし。
    商品が豊富で物価が安いに越したことはありませんから。

  18. 318 匿名さん

    314です
    屋台と言っても、ランチタイムに有楽町の国フォに来てるようなオシャレなやつですよ。
    新橋みたいな町で分煙もできない店で食べるくらいなら、最近のチェーン店のほうがまし。

  19. 319 サラリーマンさん

    >316
    ニート臭がプンプン。


    >318
    言わんとすることはだいたいわかる。
    西新橋から虎ノ門サイドは少し落ち着くのでお勧め。

    西荻も小粋な飲食店がチラホラ。
    住んではないけど。

  20. 320 匿名さん

    東急は好みわかれるでしょうね。
    特にローカル線、大井町とか尾山台とか。

    弱小スーパーが多い。
    商店街は充実。
    再開発は遅れ気味。

  21. 321 匿名さん

    実家が尾山台。
    豪邸多いけど道幅狭いところが多くて結構不便。
    実家の親は、百貨店が多い中心部のマンション移住検討中。

  22. 322 匿名さん

    道幅狭いことと、不便ということの関連性がよくわからない。

  23. 323 匿名さん

    江戸っ子が多い街が良いね 

    浅草神社(東京都台東区)の三社祭が最終日の十八日、勇壮な宮出しと宮入りでフィナーレを迎えた。
    国内外から大勢が訪れた伝統行事の指揮を執ったのは、数えで九十九歳、白寿を迎えた鈴木秋雄さんだ。
    氏子団体「浅草神社奉賛会」の会長で筆頭総代を務め、「祭りは自分の人生そのもの」と今年も現役として
    神輿(みこし)を担いだ。 (丹治早智子)
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014051902000143.htm...

    http://1.bp.blogspot.com/-D4p8obkm8cY/UZdaDFXEewI/AAAAAAAAWuI/-Yaecqio...
    http://stat.ameba.jp/user_images/20120523/11/kfam73/23/2f/j/o048006431...
    http://pds.exblog.jp/pds/1/201205/25/46/c0094546_15212314.jpg
    http://pds.exblog.jp/pds/1/201305/22/46/c0094546_11384647.jpg
    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/02/b971715c818616e49d1c0a77bb0c...

  24. 324 匿名さん

    >>322
    東急世田谷線沿線を車で行ってみれば分かるよ。
    細道、一方通行、行き止まり、の道が複雑にたくさんあるエリア。

  25. 325 匿名さん

    尾山台は世田谷線沿線じゃないでしょ。

  26. 326 匿名さん

    東急線エリアのお話。

  27. 327 匿名さん

    九品仏も車移動はキツい。

  28. 328 匿名さん

    江東区は碁盤の目状の道が多いですが、これは関東大震災で街が壊滅し、そのときに区画整理などの再開発ができたから。
    地権者が死んだからできたことです。
    低地や埋立地に住んではいけないというのは歴史が証明してます。

  29. 329 匿名さん

    >>328
    それは故意に、過去の歴史を半分だけ語って半分は語っていない。
    東京大空襲で焼け野原になったのも要因。

  30. 330 匿名さん

    山手線内側が最強でしょ。
    特に中央線より南側。

  31. 331 匿名さん

    >>330
    但し、山手線内側南でも
    都心ではない南端は除く。

  32. 332 匿名さん

    環状3号線内側に限る

  33. 333 匿名さん

    中央線より北側は治安が悪い。

  34. 334 匿名さん

    >中央線より北側は治安が悪い。

    警視庁のデータでは文京区荒川区は治安がメチャいいはずだけど。

  35. 335 匿名さん

    千代田区は治安がいいが、港区は治安が非常に悪い。

  36. 336 匿名さん

    シャブ中率は港区が一番だろうな

  37. 337 匿名さん

    西麻布、六本木、赤坂辺りは絶対住みたくない。
    怪しい人達多過ぎ。

  38. 338 匿名さん

    ***と半グレとナイジェリア人と朝鮮人の街だね

  39. 339 匿名さん

    >330
    まだ分かってないみたいだな。
    山手線内側で中央線より南側は、基本商業地域なんだよ。住民も少なく生活関連施設に乏しい。一見、ステータスがあるように思えるが実は生活するには不便な地域。

    この地域に住みたいなら。戸建て&使用人(不便を補ってくれる)が必須だね。こういう層が地域のステータスを上げて来たんだよ。マンション住民が語る場所ではないな、恥ずかしいだけ。

  40. 340 匿名さん

    この豊島区君は、"生活関連施設"って書き込みすぎw

  41. 341 匿名さん

    >>339
    中央線より南側で飯田橋のタワマンを見に行ったら、
    隣接した小さな戸建てからウチワ片手にステテコ姿のオジサンが出てきた事がある。

  42. 342 匿名さん

    豊島区はない

  43. 343 匿名さん

    麻布のお屋敷

    1. 麻布のお屋敷
  44. 344 匿名さん

    広尾の町並み

    1. 広尾の町並み
  45. 345 匿名さん

    荻窪のお屋敷

    1. 荻窪のお屋敷
  46. 346 匿名さん

    荻窪のお屋敷

    1. 荻窪のお屋敷
  47. 347 匿名さん

    おいおい、個人宅晒して
    節操ねえな。

  48. 349 匿名さん

    高級住宅地にマンションを買うってどういう心理なんでしょうか。
    マンション一棟を所有するならともかく、区分所有で住むのは如何かと。
    慶応に中位で入学するようり、東大に最下位で入学したほうがマシという感覚でしょうか。
    分かる方は誰か解説してください。

  49. 350 匿名さん

    >349
    それは私もかねてから思ってた。
    高級住宅街と言われてる所は低層の戸建て住宅街だったりするのに、その地域でマンションを買うのはどうなの?って感じ。
    マンションなんかに住んると近所にわかったら、かえって肩身が狭いだろうに。
    それとも近所にどう思われても気にしないけど、知り合いや職場に「いい所に住んでますね」と言われたいのかな。
    マンションだというのは伏せて(笑)

    石神井公園駅なんて公園の周囲は高級住宅が並んでるけど、駅前は普通の住宅街。
    なのに相場に見合わない駅前の高額マンションが人気とか。
    購入者は「頭大丈夫か」とさえ思う。

  50. 351 匿名さん

    高級住宅街でマンション買っていいのは都心だけ。
    だいたい石神井公園なんて高級でもないし郊外だろw

  51. 352 匿名さん

    >>349
    それ、ずっと思ってた。
    同じことで、低級住宅地、板橋区とか足立区に、それも、駅10分以上のマンション買うって、何の意味があるのかと思う。お金がないのに更にお金の無駄遣い。

  52. 353 匿名さん

    まぁその辺、建物の仕様でうまく騙すのがデベの腕の見せ所なわけだしな
    メインの購買層は、その地域の戸建てに住んでて、
    地域に住み続けたいけど維持するのがしんどくなった高齢者たちだと思うけど

    23区外の戸建て住宅地、溝の口とか美しが丘のプラウドとかが極端な例

  53. 354 匿名さん

    >>352
    >>353
    地域の高齢者はわかるけれど、上京者で板橋区足立区など底辺区で駅遠の物件買う心理はわからない。

  54. 355 匿名さん

    板橋区の賃貸に学生の時から住んでいて、結婚して、駅前でチラシもらったり新聞折り込み見て、マンションギャラリー行ったら、家賃よりトクと言われて、買ってしまうのですよ。

  55. 356 匿名さん

    高級住宅地の邸宅跡地はほっとくと細切れに分筆されてせせこましい街並みになり緑も失われる。
    ある程度規模の大きな敷地は分筆せず低層マンションにした方かよい。植栽なんかもそれなりに充実するし上の写真にあるような石垣や白壁をそのまま活用とできる。

  56. 357 匿名さん

    昔は江東区豊洲が執拗にネガられていたけど最近なぜかかつて話題にすらならなかった板橋ネガが多数出没。

    これは値上がりの兆候と考えてよいのだろうか?

  57. 358 匿名さん

    住んでみたい街スレなのにずっとすれ違い続いてるのね。

    ネガやめましょう。住みたくない街の話や安いから買える街の話いりません。

    門前仲町や清澄白河、前よりイメージ上がって良いような感じですがいかがですか。

  58. 359 匿名さん

    板橋区足立区、北区、練馬区豊島区江戸川区中野区
    は治安、環境、相場に難ありだからやめておけ。

    この先人口減で過疎化しそう。

  59. 360 匿名さん

    住みたい街の話題お願いします

  60. 361 いつか買いたいさん

    >>359
    そこ以外の街に住めばいいですね

  61. 362 買い換え検討中

    通勤30分で済む都心近く、城南か妥協して城西。
    退職したら、下町もいいかも。

  62. 363 匿名さん

    深沢、瀬田、上野毛、等々力、奥沢、玉川田園調布、東が丘、八雲

    この辺の道路が碁盤の目に走ってる高級住宅地フェチ
    いつになったら住めるんだろう。。。

  63. 364 匿名さん

    郊外の会社なら通勤楽

  64. 365 匿名さん

    例えば、二子玉川の会社に通勤を
    更に郊外の横浜市内から通勤しても混んでる田都。

  65. 366 匿名さん

    港区高台に住んだら、もう他所には住めませんわ

  66. 367 匿名さん

    >>365

    逆方向に通勤

  67. 368 匿名さん

    慶応の上位より東大の下位の方がいいけどね。
    実際学力差がありすぎるからね。間に地方帝大とか神戸とか筑波とか結構入る。

    ただし区分所有はいけてないね。

    石神井公園は駅前は普通だが閑静な町ではある。
    ニートや低学歴にはわからないかと思うが。

  68. 369 匿名さん

    368
    東大は、お勉強だけはデキるけど、ってタイプ。オタク思考で付き合いづらい。
    慶應は、勉強以外も同時にデキるマルチタイプで頭の回転が速い。空気も読める。
    早稲田は、怪しい。勢いだけ。捏造も。

  69. 370 匿名さん

    言わんとすることはわかります。
    国公立医とかも似た雰囲気。線が細くて暗い。
    社会に出ると化けますが。特に官庁。

    オタクがいうような人は大体旧帝の理系院出の大手サラリーマンに多いかもね。
    早稲田慶応よりは頭がよく、東大京大ほどエリート意識もない。

  70. 371 匿名さん

    世田谷に住めるなら死んでもいい

  71. 372 匿名さん

    世田谷なら田園都市線より小田急線沿線の方が通勤が楽だよね。

  72. 373 物件比較中さん

    どうでもいいが慶応って金とコネを奪ったらただの嫌みったらしいワガママ坊やが多いと思う。
    早稲田は思い上がりが甚だしいわりに明治とブラインドテストしたら有為差がない
    東大は東大社会から外に出ると秒殺なくせに東大生同士だと自分たちが日本を支配しているぐらいの妄想で悦に入る。

    この国の学歴に例えるイコールブランド以外たいした実力はないということだな。
    強く同意。

  73. 374 物件比較中さん

    どうでもいいが慶応って金とコネを奪ったらただの嫌みったらしいワガママ坊やが多いと思う。
    早稲田は思い上がりが甚だしいわりに明治とブラインドテストしたら有為差がない
    東大は東大社会から外に出ると秒殺なくせに東大生同士だと自分たちが日本を支配しているぐらいの妄想で悦に入る。

    この国の学歴に例えるイコールブランド以外たいした実力はないということだな。
    強く同意。

  74. 375 物件比較中さん

    どうでもいいが慶応って金とコネを奪ったらただの嫌みったらしいワガママ坊やが多いと思う。
    早稲田は思い上がりが甚だしいわりに明治とブラインドテストしたら有為差がない
    東大は東大社会から外に出ると秒殺なくせに東大生同士だと自分たちが日本を支配しているぐらいの妄想で悦に入る。

    この国の学歴に例えるイコールブランド以外たいした実力はないということだな。
    強く同意。

  75. 376 匿名さん

    一般的には、吉祥寺とか東大とか三菱商事銀行が人気だけど。

    真の上位0.1%は、シンガポールとかハーバードとかゴールドマンなのかな。

  76. 377 匿名さん

    シンガポールのセントーサ島に最高級の一戸建住宅街がある。
    http://www.huffingtonpost.jp/taviicom/1_17_b_5203055.html

  77. 378 匿名さん

    376

    吉祥寺は明治、JTBレベル

  78. 379 匿名さん

    >375
    慶應は、高校と大学に外部から入るには、完全に入試の実力勝負だよ。スポーツ推薦が一切無い。
    慶應野球部は強いが、内部生以外はみんな偏差値70超の入試を突破してきている生徒たち。
    早稲田は一芸推薦がある。甲子園からプロに行かない選手が早稲田に簡単に入れるのが早稲田。
    東大は勉強だけだから、六大学野球で最下位記録を更新中。

  79. 380 匿名さん

    慶応高校は毎年野球推薦15人。シニア日本代表の野球馬鹿をかき集めてる。大学でも日大三高やら宇部商やら中京大中京やら花巻東etcの野球学校から集めまくり。
    他にも無試験AO入試でセクシーゾーンだの中卒のモーにーング娘だの堀越高校芸能コース出のAKBだの日の出高校芸能コース出の℃-uteだの節操なくバカすか入れてるよ

  80. 381 匿名さん

    品川女子学院卒の女優が早稲田に自己推薦入学した時はあれだけ騒がれたのに慶応マーチレベルだとアホアイドルが毎年のように無試験入学しても当たり前すぎてニュース性がなく全く騒がれないだけの話

  81. 382 物件比較中さん

    >>379
    おいおい本気で大丈夫かい?モーニング娘。だってAO入試で入っちゃう大学だよ?
    高松商の四番で巨人に行ったのもいたよな?
    桐蔭の下位クラスからもどっさり行ってるぞ?うちの高校のバスケ部が南関東大会に進出したらさっそく逆指名してきたぐらいなのに何も知らないのだね。

    そもそも偏差値70ってどこの基準値だよ?

    あの日大ですら55もある代ゼミ基準で商学部が最近上がってようやく65ってとこ合格者分布はかなり重なってる、慶応は下に裾野が広いんだよ。何でかというと科目が英語数学小論文だから受験勉強が果たして必要かすら疑わしいのね。古文の助詞も日本の歴代天皇の名前も覚えなくていいのが慶応なんだな。
    文系の数学なんて家庭教師1人付ければ楽勝だし小論文にいたっては起承転結がある感想文みたいなもんだから採点者次第でなんとでもなる。

  82. 383 物件比較中さん

    >>381
    早稲田のあれはなんでまた早稲田なんて野暮ったい大学に自己推薦したんだよって世間知らずの田舎娘丸出し行為が物珍しかった。
    あの一件以降女子が可愛い可愛くないとか無関係に一斉に早稲田を回避し立教が浮上したね。

  83. 384 匿名さん

    お、おう

    『女子御三家』現役進学者数(2011)

        桜蔭  女子学院  雙葉  合計
    卒業生数 234   222    172

    東大  58    27     13   98
    早稲田 19    46     27   92
    慶應  10    23     11   44
    一橋   2    12      3   17
    上智   4     2      8   14
    立教   0     0      7    7
    明治   0     6      0    6
    中央   1     1      3    5
    京大   3     1      0    4
    青学   1     1      1    3
    法政   0     0      0    0

  84. 385 匿名さん

    >>358
    門前仲町~清澄白河はいいところですよ。
    赤札もあるし、食べ物屋もおいしいところだらけ。
    ただし、1階は絶対避けること。戸建てもほとんどが1階を駐車場などにして使ってない

    あと、マンションを見る上での難点としては、
    都心部と比べると管理に対してやや意識が低い物件が多いように思われました
    その代わり住民は庶民的でフレンドリーです

  85. 386 匿名さん

    何で1階は避けるの?治安が悪い地域なの?

  86. 387 匿名さん

    自分の高校も指定校推薦で早稲田慶応結構いたわ。
    大半が国立志向なので推薦利用するのは成績下位層が多かったが。

    全国的には大して知られてない高校だが、私立文系は成績下位層が受けるレベル。

    外部試験なんてのも大したレベルじゃないよ。
    神戸大よりも筑波大よりも遥かに簡単。

  87. 388 匿名さん

    >>386

    ゼロメートル地帯だからさ

  88. 389 匿名さん

    ディズニーリゾートが日本でやたら人気なのは日本の住宅街の街並みがあまりにボロくてダサくて汚いからだと思う。
    現実逃避の手段としてあの子供騙しのハリボテ空間を夢の国と錯覚させるのでしょう。
    事実ディズニーリゾートマニアはショボい住宅地に住む下層が多いのではないだろうか。
    都内の美しい街並みの高級住宅地に住む層は子供を除いてディズニーリゾートなんかに興味はないあるいは薄い傾向が強いと推察する。

  89. 390 匿名さん

    そんなことないだろ。知人にディズニーマニアがいるけど表参道に住んでるぞ。

  90. 391 匿名さん

    神宮前、南青山の住宅街ってめちゃくちゃ汚い下町的な街並みだからね。

  91. 392 匿名さん

    三番町、九段南、砂土原町、白金4、田園調布3、松濤1、東五反田5、青葉台2、成城6

    この辺に住んでる方々は確実にディズニーランドなんか行かないと思われ
    自宅や自宅周辺の方が夢があるからね

  92. 393 匿名さん

    >>385
    ここは城東でも隅田川近くの西側で、比較的海抜は高いから仮に冠水しても浅いし、
    水はより低い東側に流れていくからリスクは低いと思われる。

    ただ、基本的にマンションの1階は場所を問わず軒並み安いことから考えても、
    一般的(防犯、構造)にリスクが高いから避けるべきだとは思うけど。

  93. 394 匿名さん

    >>392
    うちその中にあるけど嫁はディズニー好きだわ。

  94. 395 匿名さん

    住んでる場所に関係なく良い年してディズニー好きとか痛いよ

  95. 396 匿名さん

    田園調布3以外は、そんなにきれいではないわな。
    豪邸もそれなりに多いけど、うまいアングルで写真を撮らないと、小さい家や雑居ビルも混じる普通の街。
    そもそも日本はあまり階層別に住所は別れていない。

  96. 397 匿名さん

    >>393
    門前仲町近辺の運河付近には、冠水の高さを記録した柱がいくつか設置してある
    それを見れば一階が危険だと一目でわかる。

    防犯上の理由による1階の危険性とは全然別の話
    マンション戸建てを問わないリスクが1つ加わるということ

  97. 398 匿名さん

    明治とか大正時代の水害を挙げられてもね・・・
    今は排水機能が段違いで気にする程じゃない
    それも東陽町とか南砂町に比べれば大したことないし

    インフラ完備のおかげで下町は住み易くなったよ
    特にこの界隈は江戸文化や下町気質、治安良好で魅力的な街になってきたね

  98. 399 匿名さん

    >>392
    別に今時ディズニーが所得云々に関係する程ではないだろ。
    満遍ない人気は否めない。

  99. 400 匿名さん

    そう思ってるのは底辺層のみ

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸