東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part39(23区限定) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング Part39(23区限定)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-09-05 06:52:13
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住んでみたい街ランキング のPart39です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など語りませんか。
ネガレスはスルーしましょうね。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410799/

[スレ作成日時]2014-04-23 20:37:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング Part39(23区限定)

  1. 101 匿名さん

    特区にもれた区必死すぎて笑える。

  2. 102 匿名さん

    >>100

    都議会に配慮したそうです

  3. 103 匿名さん

    欧米も郊外から都心の流れがあって都心の家賃が高くなり、貧困層が周辺部に移っているね。

  4. 104 匿名さん

    ビザは特区の企業に勤めれば良いこと。居住地は関係ない。

  5. 105 匿名さん

    特区からもれた14区の嫉妬すごいね

  6. 106 匿名さん

    104
    それじゃ、働く店が決まってからじゃないと来日できないから違うよ。
    難民に厳しかった日本が、ついに海外からの滞在者に対して世界並みに緩和するのが特区。
    住居のある場所に、色々な国に対応できる小学校も必要でしょ。

  7. 107 匿名さん

    106
    勤め先無しに就労ビザを出す国はほぼ無いよ。

    アメリカでも欧州でも、勤め先が決まり、その会社が当局に許可を得て書面を添付しての本人のビザ申請になる。

  8. 108 匿名さん

    ビザを申請した受け入れ企業は、その従業員の住所を把握しておく義務があるけど、本人がどこに住むかは自由。

  9. 109 匿名さん

    江戸川区あたりにインド人がたくさんいるけど高島平とか古い団地に外人増えそう

  10. 110 匿名さん

    特区スレ雑談板にとばされた

  11. 111 匿名さん

    結局は国家戦略特区に将来性、資産性を見出したしたと言う事か。

  12. 112 匿名さん

    107
    それは就労ビザの話でしょ。
    たとえばワーホリなんかは、現地に着いてからバイトを探す。
    バッグパッカーにも優しい特区として、「外国人滞在施設経営事業」もできるし、
    特区には「雇用労働相談センター」もできる。


  13. 113 匿名さん

    特区は「実験場」だから
    上手くいくか大失敗するかそれはこれから
    大失敗したらどうなるかって?
    そりゃ悲惨なものだろうな・・・
    都庁官僚たちだって国主導の「実験」にハイそうですかとはいかない
    いけにえを差し出して様子見しようって魂胆
    本音は「東京のことは東京都でやりますから、国はしゃしゃり出てくんな」

  14. 114 匿名さん

    14区の嫉妬すごいね

  15. 115 匿名さん

    新宿区文京区渋谷区大田区は今後は一層高級化値上がり。
    庶民は住めなくなる。
    一方、特区に外れた中野区世田谷区板橋区豊島区杉並区は廃墟化。
    外国人労働者だらけに向かう。

  16. 116 匿名さん

    14区の嫉妬は見苦しい。
    あきらめたら良いのに。

  17. 117 匿名さん

    舛添さんが住んでる世田谷区も?

  18. 118 匿名さん

    外国人雇用の話がいつの間にかワーホリの話になっている

  19. 119 匿名さん

    杉並区世田谷区の差ってなんだろう?

    世田谷区でも(大田区でも品川区でも)目黒区よりはおしゃれだけど杉並区よりは庶民的な感じだ。
    でも杉並区も高級エリアがある。

    なぜだ?

  20. 120 匿名さん

    世田谷も諦めたほうがよい。
    都知事もいってたでしょ。
    意味のある区しか特区にしてないって。
    ただ、今後特区にする意味合いが出てくる区があれば、
    追加するとのことだ。

  21. 121 匿名さん

    荻窪はもっと評価されて良い。
    駅前がいかにも中央線沿線なクソボロなのでイメージしにくかったが
    荻窪、南荻窪と実に素晴らしい住宅街が広かっていて驚いた。
    交通の便もいい。

  22. 122 匿名さん

    もう一個のスレでは、板橋区北区足立区葛飾区あたりが大人気。
    住んでみたい街、志村、十条、北千住、金町とか。格安だから。
    正直なところなんでしょうね。

  23. 123 匿名さん

    脳内金持ちの仮想スペック自慢より、よっぽど現実的で好感持つわ。

  24. 124 匿名さん

    脳内金持ちでも貧乏でもどちらでもいいが、
    低学歴だと見栄張って真っ当な意見がでないし駄目だ。



  25. 125 匿名さん

    124
    このスレの大半の人達ですね。

  26. 126 匿名さん

    金出せばだれでも大学いける時代に低学歴もへったくれもないね
    国民学校時代の方ですか?

  27. 127 匿名さん

    素晴らしい 港区生活

  28. 128 匿名さん

    今は大学=高学歴じゃないのは当たり前。
    中卒高卒私立大は低学歴ってのが今の学ある人の共通認識かと。

    中野、杉並は中央線はよい。
    閑静さなら西荻辺りがいいと思われる。

    西武新宿線は冴えない。

    中央線エリアは地方出身者で大学から東京に来た人が多くいる傾向あり。
    一橋、早稲田、上智、ICU辺りへのアクセスがいいからね。



  29. 129 匿名さん

    ニワカだな
    西武新線の杉並区エリアは井荻上井草下井草とかなり良い住宅街だよ
    道路が碁盤の目に走り大きな家が多い
    井の頭線沿線なんかよりよほど高級住宅地然としている
    ストリートビューで見てみな

  30. 130 匿名さん

    アベノミクスによる資産効果に低金利の後押しもあり活況に沸く不動産業界。
    特に首都圏のマンション市場は、売れすぎて供給が追い付かない品不足状態になっているというから驚きだ。
    確かに不動産経済研究所によれば、2013年度の新築マンションの発売戸数は前年比18.2%増の5万5245戸。
    2007年のリーマン・ショック前に迫る高水準となっており、今年度も5万8000戸は供給されそうだと予測している。
    “タワー億ション”の部屋も次々完売――まさにバブル時を彷彿させる過熱ぶりに見えるが、その内実を知ればいかに「はじけやすい泡」であるかが分かるはず。

    『磯野家のマイホーム戦略』、『年収200万円からのマイホーム戦略』(いずれもWAVE出版)などの著書がある住宅ジャーナリストの榊淳司氏がいう。
    「今のマンションバブルは、広く庶民にまでお金が回った超大型平成バブル(1985年~1990年頃)、団塊ジュニア世代がちょうどマイホーム購入期だったファンドバブル(2005年~2008年)よりも規模の小さな“ミニミニバブル”。つまり、本当に住宅が欲しくて買っている人が少なく『実需』のないバブルなのに、価格は跳ね上がっているのです。」
    では、需要が伴わないのに、これほどマンション販売が好調なのはなぜか。
    榊氏が続ける。
    「マンション業界はリーマン・ショック前までは郊外マンションも含めて年収600万円前後の一般人がターゲットでしたが、いまの商売相手は都心部で7000万、8000万円の部屋を平気で物色する年収1500万円以上の人たち。高額所得者の上位2~3%だけを相手にする“狭域マーケット産業”で成り立っているのです。お金持ちの最大の関心事は、『10年後にこのマンションがいくらになっているか』という売却をにらんだ資産価値。だから、物件さえよければ資材建築費の高騰で販売価格が上がってもついてくるし、東京オリンピックの開催決定で地価の上昇が見込まれる勝どきや晴海、豊洲の湾岸エリアは、坪単価が300万円以上になっている実力以上の物件でも人気が衰えないのです。」

    しかし、限られたマーケットゆえに、不動産会社の強気の販売戦略がもろくも崩れ去る危険性も孕んでいる。
    「都心の目立ったタワーマンションは日本人だけでなく、投資目的の中国人が3割買い占めているという噂も尽きませんし、いくらオリンピックがあるといっても一過性のもの。供給過剰はどこかのタイミングで響いてくると思います。売れ残りのマンションが次々と投げ売りされれば、相場が落ちて早く売ろうという動きになるのは目に見えています。」
    ミニミニバブル崩壊の予兆は、オリンピックを待たずして早ければ年内にやってくる、と榊氏は警告する。
    「中古も含めたマンションの『空き家問題』はすでに深刻な状況といえます。今年7月には総務省が5年に1回発表する空き家率の統計調査が出ます。前回の2008年は13.1%でしたが、新築住宅が増え続けているのに、生産年齢人口はどんどん減っている現実を考えれば、空き家が増加しているのは間違いありません。」

    仮に18%を超えてくるようなことがあれば、大きなインパクトになるでしょうね。
    かつて大手シンクタンクが出したレポートでは、2033年ごろに空き家率が30%台に達するとの驚愕データもある。
    気がつけば「上下両隣の部屋が空いている」なんて時代がやってくるかもしれないのだ。
    「青山、六本木あたりの都心マンションでも10年で2割程度、20年で半額に値下がりしてもおかしくありませんよ。すでに埼玉や千葉などの郊外では中古価格が新築の半分以下に暴落している地域も多く、それがヒタヒタと都心に迫っているのです。」
    こんな話を聞くと、「マンションなんて買うべきではない」と尻込みする人もいるだろう。
    だが、バブルは必ずはじけるという過去の教訓を思い返せば、焦らず慎重な物件選びもできるはずだ。

  31. 131 匿名さん

    国立一期でても、古事記してるわけだ!

  32. 132 匿名さん

    上井草は松屋本店がありますね。
    井荻は道路がでかい。

    区画が広いのはいいけど交通量が多いのをどう評価するか。
    幹線道路がないわりに栄えてる街ってのがいい。

    上井草よりは西荻派。
    井の頭線はイマイチだね。

  33. 133 匿名さん

     4月に消費税が8%に引き上げられ、2015年10月には10%になる。5%からわずか1年半で倍になるのだから、
    庶民生活には大打撃ですが、これは超重税国家への通過点に過ぎません。今後、国民負担は凄まじい勢いで増えていきます。

     手始めに、今年6月には復興特別住民税の徴収がスタート。来年は所得税と相続税が増税になり、
    国民年金保険料もアップする。配偶者控除も縮小・廃止の方針です。
    およそ「税」と呼べるものは何でも上がっていくし、予想もつかないような新設税も出てくるでしょう。

    ■死ぬにもカネがかかる

     例えば、いま検討されている「死亡消費税」は、死亡時に、財産から一定の税率を「社会保障清算税」として
    徴収するというもの。相続税は資産がある人間から取り立てる税ですが、死亡税は、非課税層を含め、すべての国民にかかる。
    死ぬにもカネがかかるなんて、国民は納税するためだけに存在するマシンなのでしょうか?
     消費税も10%にとどまらず、15%、20%と上がっていくでしょう。東京オリンピックが開催される2020年には、団塊の世代が70歳代に突入する。激増する医療費や介護保険料をどう賄うのか。消費税20%でも追いつきません。

     社会保障と公共事業が巨大化しすぎて、目の前には1000兆円を超える借金もある。個人や企業が借金を返すには、
    とにかく稼ぐか、倹約するしかありません。日本はこの先、人口減少と少子高齢化が進み、経済成長は望めない。
    じゃあ、倹約しているかといえば、自民党政権はバラマキ放漫財政を続けている。国民から取り立てるしかないのです。
    国はアノ手コノ手で、取れるところから取ろうとする。そのためのマイナンバー制度導入です。
    昨年5月に成立した「マイナンバー法」によって、国民の資産・所得情報を正確に把握できるようになる。
    これは2016年からの運用が決まっていて、汗水垂らして築いた富を、国は合法的に収奪する。
    稼いだカネを取っていくのは、泥棒と国家だけです。

    http://gendai.net/articles/view/news/149941

  34. 134 匿名さん

    今後は人口減で都心以外は衰退だろう。
    港区千代田区文京区渋谷区品川区新宿区
    江東区台東区江戸川区中央区荒川区葛飾区
    以外は駄目だと思う。

  35. 135 匿名さん

    人口減には移民で対応。

  36. 136 匿名さん

    今、シェアハウス流行ってるの?ステマ?

    子育て苦労も「シェア」=シングルマザーが共同生活―専用ハウス人気・川崎

    母子家庭のみ入居でき、子育てを互いに助け合えるシェアハウスに人気が集まっている。
    川崎市高津区の「ペアレンティングホーム高津」には現在、8世帯17人の母子が入居。
    ベビーシッターが定期訪問するサービスもあり、仕事と育児の両立に悩むシングルマザーの大きな助けになっている。

     居間や台所、浴室などは共用で、8部屋ある個室は満室。家賃のほか共益費が2万5000円掛かるが、
    火・金曜日の夕方にベビーシッターが訪問し、子どもの世話や夕食の準備をしてくれる。

    住人には「シッター代や光熱費が共益費に含まれていてお得」「夕食を作らなくていい日があるだけで本当にありがたい」と好評だ。

     育児とシェアハウスの相性の良さに着目した1級建築士秋山怜史さん(32)が、保育園経営者や不動産業者らと事業を企画。
    200件以上の問い合わせが寄せられるなど反響は大きく、空き部屋が出てもすぐに埋まる状態が続いているという。

     「ここではみんなが助け合って、明るく前向きに暮らしている。つらくて暗い母子家庭のイメージと全然違った」。
    昨年春に5歳の長女と入居したIT企業社員の女性(41)は、リビングできょうだいのようにはしゃぎ回る子供たちを眺め、目を細めた。
    夫と別居し、仕事と育児に追われる毎日になったのが入居のきっかけという。

     残業の日に保育園のお迎えを代わってもらったり、お返しに料理をシェアしたり。生活は一変し、最近は友人との外食やジムに出掛ける余裕もできた。
    「シングルになって欠けてしまった部分を、みんなに埋めてもらった」と笑顔を浮かべた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140504-00000033-jij-soci

  37. 137 匿名さん

    なんか、記事のコピペだらけで
    昔の23区マンション価格スレみたい。

  38. 138 匿名さん

    地盤も良い方が安心ですね。

  39. 139 匿名さん

    >>134
    その辺の容積率を大幅緩和して移民労働者を押し込めて、目黒・世田谷・杉並あたりは、全域を絶対高さ制限10mにして良好な住環境を保ってほしいわ。

  40. 140 匿名さん

    荻窪、深沢、田園調布、南平台町、広尾、白金、砂土原町、若宮町、千鳥ヶ淵
    今住んでみたいのはこの辺だな
    ちなみに現在は成城在住

  41. 141 匿名さん

    品川駅徒歩10分程度の高輪地区に住んでますが、
    閑静でとても住みやすいですよ。
    今度近隣にスーパーも出来るので、買い物も便利ですし。

  42. 142 匿名さん

    表参道に住んで10年たちます。
    環境も良くて住みやすいですよ。
    みなさんもいかがですか?

    セカンド買うなら海が見える場所が希望。
    豊洲か品川がいい。

  43. 143 匿名さん

    代官山か恵比寿が良い。
    休日にカフェでブランチ食べてから、写真撮ったり古着屋に行ったり
    したい。

  44. 144 匿名さん

    >>143
    実年齢は分かんないけど気持ち的に若いんだね。
    いいね、いいねえ。

    で、たぶん代官山・恵比寿あたりに住んで年齢を重ねると
    今度は>>140の様な場所が気になる・・・はず。
    おしゃれが売りの街は卒業だな、みたいな感じで。

  45. 145 匿名さん

    変にこじらせやり一人暮らしが長くなると今度は便利さ追求して
    駅近命、隣コンビニ、駅の真上最高みたいになって
    タワマンライフ、飯はコンビニ・宅配メインとなる。

  46. 146 匿名さん

    都内三大似非高級住宅地

    恵比寿
    自由が丘
    浜田山

  47. 147 匿名さん

    品川が今後東京の中心になるから、高輪は化けるかもね

  48. 148 匿名さん

    高輪のスーパーは、ほとんどが1000平米に満たない小さなスーパーばかり。良くそんなところで暮らせるよな。最低でも2000平米が食品スーパーとしての最低限レベル。できれば、4000から5000平米は欲しいところ。

  49. 149 匿名さん

    若いときは、超都心の繁華街に住むべし。狭くてもいいが高セキュリティーのマンションの高層階で。
    子供ができたら、飲み屋が少ない場所のタワーの、中低層階。駅直結や隣接タワーならなお安心。
    現役引退したら、駅への距離は関係なく、散歩コースが充実した場所。
    最後、1人になってしまったら、ホテル並みのサービスが付いた高齢者専用の高級マンション。

    年齢によって、街ランキングは変わる。

  50. 150 匿名さん

    >>149
    まんま145

  51. 151 匿名さん

    子育ては郊外が良いというのは一理あるが、郊外を買うと後がなくなる。買うなら都心。子育て時期に郊外住みたいなら都心を買って子供が生まれたら、そこは貸して郊外は中古もしくは賃貸にしとけ。子育て終わったらまた都心に戻る。

    郊外は中古だと安くしか売れないから新築買うと行き場がなくなる。

  52. 152 匿名さん

    >>151
    出身はどこ?都内というか関東じゃないよな

  53. 153 匿名さん

    子育ては郊外と言うがそれもどうかと思う。
    郊外戸建てならまだしも。
    同じような世帯に囲まれた閉塞感がむしろ不健康で、それより都心がいいかと思う。

  54. 154 匿名さん

    >>153

    まさに>>145のこじらせたパターンやね

  55. 155 匿名さん

    >子供ができたら、飲み屋が少ない場所のタワーの、中低層階。駅直結や隣接タワーならなお安心。

    これって、郊外なんて言ってないじゃない。
    繁華街が集まっている駅から1~2駅ずれるだけで、街の様子は全然ちがう。郊外まで飛ぶ必要は無い。
    あと、子供ができたら中低層に移るってのは良い。色んな意味で。

  56. 156 匿名さん

    郊外の良さはクルマ社会なこと。コンビニ、スーパー、銀行、ファミレス、子連れで動き行きそうな場所全て駐車場完備。幼児二人いたら電車で移動とか不可能。
    中途半端な駅遠クルマなしだと悲惨だが。

  57. 157 匿名さん

    >>156
    せやね

  58. 158 匿名さん

    都心だと幼稚園もいっぱいでなかなか入れない。
    俺の友人に代々木上原に住んでる人がいるが幼稚園ですら簡単には入れないらしい。保育園は論外。
    俺は板橋区民だが、板橋だと保育園(認可)は無理だけど幼稚園なら選び放題。
    子育てするなら少し郊外のほうがいいよ。
    スーパーも都心は高級スーパーしかないが、板橋なら安いスーパーがたくさんある。生活費が全然違う。
    お金持ちじゃないと都心生活は無理。

  59. 159 匿名さん

    金持ちじゃなくても都心に住めるけど全然金が貯まらない。
    最近は車も持てない層が急増している。
    都心のスラム化は確実にはじまってる。

  60. 160 匿名さん

    車もプリウスレベルだしね。

  61. 161 匿名さん

    >都心のスラム化は確実にはじまってる。

    郊外の空き家問題の方が深刻になるよ。
    あと20年経ってごらん。郊外では駅周辺以外はアパートが廃墟だらけ。

  62. 162 匿名さん

    東京はまだ、他県からの人口流入が多いほうですけど
    それでも今後20年の人口予測はこれですからね。
    水色や青色の区、市部では、お店や行政サービスが
    どんどん縮小化されていくことが予想されます。

    1. 東京はまだ、他県からの人口流入が多いほう...
  63. 163 匿名さん

    黄色の区でマンション選びするほうが無難ですね。
    将来人口が減るということは
    中古で買ってくれる人も減るってことですから。

  64. 164 匿名さん

    >>163

    君い、わかっとるな

  65. 165 匿名さん

    2025年の買い物弱者指数(飲食料品店1店舗あたりの75歳以上の人口)
    http://www.giken.co.jp/wp-content/uploads/2013/08/421c9ef17ffcbb42e0c3...


    人口が増える事を素直に喜んでる場合じゃないよ。
    人口が増える=高齢者が増える というデータが出てる。
    しかも練馬区は人口の4割が高齢者になるのが最も早いという予測データもある。

  66. 166 匿名さん

    予測は外れるためにある

  67. 167 匿名さん

    23区内でも交通が不便で郊外に当たる地域は人の入れ替わりが無くなり、高齢者だけが増えているのは自然の成り行きだと思うわ。
    高齢者が郊外の中古マンションをどんどん買ってくれるように国が優遇すればいいのでしょうけど。

  68. 168 匿名さん
  69. 169 匿名さん

    郊外のマンションや戸建ては永住覚悟で購入する人が多いからね。

  70. 170 匿名さん

    定年して通勤の必要が無くなったら、土地の安い練馬区の端っこに住んで家庭菜園っぽい事してのんびりしようと思ってた。
    皆が同じように考えてるんなら自治体は大変だよな。

  71. 171 匿名さん

    人口減で都心以外は衰退だろう。
    港区渋谷区新宿区中央区千代田区文京区
    世田谷区品川区大田区台東区江戸川区
    江東区葛飾区荒川区以外は過疎化が進み値が下がる。

  72. 172 匿名

    人口減より前に地震が来るかもしれないよね。
    出来れば生き残りたいなあ〜

  73. 173 匿名さん

    区単位で喜んでるのは、実はその区の駅遠物件を買っちゃった証拠だろうな

  74. 174 匿名さん

    >171
    いつもの深夜2時過ぎに現われる人ですか?
    江東区江戸川区葛飾区が入ってる特徴が一貫してるので。

  75. 175 匿名さん

    消滅可能性:東京都豊島区「昼人口多いのに」「寝耳に水」
    http://mainichi.jp/select/news/20140509k0000m040111000c.html

  76. 176 匿名さん

    人口減に関しては
    >162
    の図で豊島区の人口減は既に言われているから
    「寝耳に水」って表現はどうかな。

  77. 177 匿名さん

    だよね。寝耳に水とか言ってるから特区からも外されるのよ。

  78. 178 匿名さん

    豊島区は利便性は高くてもリセールバリューでみると厳しそう。

  79. 179 匿名さん

    2014東京ウォーカーの新ランキング発表!
    http://sp.walkerplus.com/town_ranking/

    1位は10年連続で吉祥寺が圧倒
    2位は今までと違う意外な街

  80. 180 匿名さん

    上京者がいかにも答えそうな街ばかりだね。
    この類は参考にならない。

  81. 181 匿名さん

    東京見物ガイドの読者層見解

  82. 182 匿名さん

    池袋は、家賃が安い、だってさ。
    アパートに住みたい街。

  83. 183 匿名

    一人暮しなら池袋も悪くないよねぇ

  84. 184 匿名さん

    池袋って治安が悪いし人気があるとは思えない。
    豊島区って板橋区と北区同様、23区最下層。

  85. 185 匿名さん

    賃貸人と分譲人は視点が違うんですね

  86. 186 匿名さん

    一応、北方4区には明確な序列があって
    1位、豊島区
    2位、練馬区
    3位タイ北区、板橋区

    豊島区が国後島
    練馬区が択捉島
    残り2つが歯舞・色丹

    埼玉県民が実行支配してます。

  87. 187 匿名さん

    >186
    そういうの意味ない。
    それから、北区と板橋区、並べるのやめてあげてね。北区が怒るよ、板橋区とはおなじじゃないってさ。

  88. 188 匿名さん

    185、賃貸人は利便性とコスパ重視、いずれは出て行く前提ですからね。
    自分で買って住むつもりなら子育て環境、住民レベルなどを考慮した地に足が着いた選択になるでしょう。
    いくら安くてきれいでターミナル駅前でも風俗街でわざわざローン組んでまで子育てはしないでしょ?

  89. 189 匿名さん

    187、わかってないなこの4区に好んで住むのは線路がつながってるから実家が埼玉な人ばっかなのね。

    どんなに安くても生まれ育ったのが首都圏南部だとそこいら辺には違和感があって買ってまで住めない。

  90. 190 匿名さん

    それに、家賃が安くて人気の街では
    自分の買った分譲の部屋を賃貸に出しても、安くしか貸せないことになる。

  91. 191 匿名さん

    北区と板橋区の境目がよくわからないから。

  92. 192 匿名さん

    >186
    板橋区とかその辺に住むのは、実家の埼玉つながりあるかもしれないが、上京者がイメージ知らなくて、安いから買っちゃうんでしょ。上京リーマンが結婚して賃貸やめて、大型スーパーがある場所に家買えたって満足するから、デベロッパーも土地取得が安い板橋区にガンガン建ててるよ。それで、しばらくして、都内底辺だってわかって、マンションコミュニティーで、板橋区とか城北は、安くはない、交通便利だって、連呼始めるんだよ。住民層が金持ちとか、そういうことも言い出す。何のジョークかと思う。

  93. 193 匿名さん

    いいじゃん、城北必死で持ち上げる城北愛、せっかく都内に買ったんだから、すごいねって言ってあげようよ。多分すごいんだよ。前に城北は高級とか言ってた人もいたから。工場や農地はない!って言って論破されてた人もいた。とにかく高級感いっぱいですよ。

  94. 194 匿名さん

    都営三田線沿線など土地取得が安いというより、工場跡地だらけで土地が余りすぎてマンション以外建てるものがない。

    川沿いで地盤が悪いのに城東五区ほどマイナスイメージが全国区じゃないからね。
    実質ライバルは川崎市なんだよね。

  95. 195 匿名さん

    昔から東京住んでると、川崎もかなりあれな場所というイメージ。板橋とか城東の区とかにマンション買ったなんて、親戚に言えない雰囲気。落ちぶれ感で同情される。

  96. 196 匿名さん

    板橋区のイメージ、どうでもいい。ここ、住んでみたい街ランキング。住みたくない街ややっとここなら買える街は、サラリーマンスレでやってください。

  97. 197 匿名さん

    申し訳ない、つい熱くなり買ってまで住みたくない街を語ってしまった。

    ちなみに親世代が同じ埼玉県民でも北区だけはご先祖が東北道、その他は関越中山道、少し違う。

  98. 198 匿名さん

    やっぱり今は日本橋。
    テレビつけても日本橋特集ばかり。

  99. 199 匿名さん

    今日のアド街も日本橋だね。

  100. 200 匿名さん

    室町や三越前だね。
    人形町方面は関係なし。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸