東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー 小石川【THE TOWER KOISHIKAWA】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. ザ・タワー 小石川【THE TOWER KOISHIKAWA】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-20 00:44:42

オリックス不動産が贈る、
都心レジデンシャルシリーズ、誕生。


所在地:東京都文京区小石川1-22-8(地番)、小石川1-14-3(住居表示)
交通:都営三田線 「春日」駅 徒歩3分
   都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分
   東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上18階地下1階
総戸数 122戸【事務所2戸(非分譲)、店舗4戸(非分譲)、非分譲住戸25戸含む】
間取り 1LDK〜3LDK
専有面積 40.06m2(6戸)〜103.82m2(3戸) ※総販売戸数に対応


[スムログ 関連記事]
【小石川界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/1332

[スレ作成日時]2007-08-18 09:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWER KOISHIKAWA口コミ掲示板・評判

  1. 849 匿名さん

    ここは悪い物件ではないですよ!
    しかしデベロッパが財閥系ならもっとよかった
    私の基準はまずデベロッパだから 残念ながらここはパスですが

  2. 850 匿名さん

    >>849

    不動産は「場所」。財閥系のしょうもない場所の物件より、非財閥の好立地物件のほうがいろんな意味でいい。
    ・・つってもすぐ民事再生になるようなデベじゃだめだが。

    ・・ここはそもそもその場所がよくないんだけどね~

  3. 851 契約済みさん

    >>850

    崖下とか暗渠沿いとか水が出るとかいうことでしょうか?
    それはわかったうえで契約しました。
    すべてパーフェクトならこの値段では買えない。

  4. 852 匿名さん

    この近辺は実際住みやすい場所だと思います
    だけど黄色のクリーニング屋はどいて欲しいですね
    聞くところによると大家さんは売りたいが借り手のクリーニング屋が法外な金額を要求してああなったという あくまでも噂です
    再開発の難しさですね

  5. 853 ご近所さん

    たしかにハザードマップでは区内でも一番低い場所のひとつになっていますが、昨年8月の集中豪雨のとき、神保町あたりは道路が川のようになっていましたが、この辺はまったく問題ありませんでしたよ。この辺は物価も安いですが、高級品を扱うお店もあり、どこへ行くにも便利だし、大変住みやすいと感じています。

  6. 854 851

    850さんにお伺いしたいんですが、
    どういう意味で場所が悪いんでしょう?
    地盤?
    ドームに近すぎる?

  7. 855 いつか買いたいさん

    あれ!サクラ会はどこいっちゃったの?
    風評被害で価格が下がったら、中古で買おうと思っていたのに。。。

  8. 856 さくら 会

    さくら会は下記のサイトにいます。

    http://sakura1166.exblog.jp/

    http://6627.teacup.com/damasareta/bbs

    オリックス不動産のやり方について詳しく知りたい方は、こちらへどうぞ。

    ザ・タワー小石川は、現在、連休中にもかかわらず連日の工事をしていて、工事協定違反だと抗議の声があがっています。

  9. 857 匿名さん

    さくら会見ました
    大変ですね
    オリックスは所詮不動産屋としてはお金儲けだけの会社ですから そんなもんなのかもしれません
    特に総合開発が出来る訳でもないですし
    やっぱり先行き考えると財閥系にしておいた方が古くなっても安心感で売却も楽ですし 私は三代ずっと財閥系にしています

  10. 858 契約済みさん

    さくら会様
    あなた方の目的は何でしょうか。
    ①オリックスに非を認めて謝罪してもらいたいのでしょうか。
    ②オリックス(タワー小石川)の評価をさげたいのでしょうか。
    ③タワー小石川の住民が同じ目にあわないように注意したいのでしょうか。
    仮に③であるならば、金消契約時などに注意すべき事項を
    教えていただけないでしょうか。

  11. 859 匿名さん

    人それぞれ捕らえ方はあるでしょう。

  12. 860 さくら 会

    私たちは、

    オリックス不動産の所業を世に問いたいと思っています。
    オリックスに、誠意というものを、受け止めてもらいたいと願っています。
    通じませんけれど。


    契約済みさんがオリックスとのつきあい方をお聞きになりたいのでしたら
    オリックス不動産だけではなく、オリックス・ファシリティーズとのつきあいについても、お伝えする気持ちはあります。

    管理委託費の検証(架空の項目がないか、年額払いで払いすぎになっていないか)
    設立総会の早期開催要請(4ヶ月以上もほっからかされたりしないか)
    ウエルカムパーティの開催(伊藤忠はやるようですが、オリックスはどうでしょうか)
    理事会への立候補と自主運営(パーティも自主開催で)

    をされてはいかがでしょうか。


    場合によっては、成功報酬の管理会社選択のコンサルを入れる手もあります。


    当たり前のことですが、前向きな関わりが大事だと思います。

  13. 861 入居予定さん

    ゴミ捨ての問題だって、販売代理や売主から何の回答もない。
    今時24時間捨てられないなんておかしい。けど「管理会社が考えている」といって逃げる。
    ホントに住民第一と考えているのか、疑問に思うことは確かにある。

  14. 862 契約者

    管理会社は規程により1年間変更できなかったはず。
    ただ費目の細目を確認して、値下げ交渉をした上で、1年後には変更or再値下げを、
    コンサルを入れてでも実現したいですね。確かに管理費は高すぎるので。

    また再三出ているゴミだし24時間化も真っ先に提案したいですね。

    今のところ私は後悔はしていませんが、上記2つは実現すべく
    購入者皆さんで協力できたらと思います!

  15. 863 匿名さん

    まあ1年じっくり検討する時間があると思えば良いわけで。

    実際管理組合が動き始めるのはおそらく入居して4か月ぐらいしてからでしょ。1年っていいとこなんじゃない?

  16. 864 匿名さん

    さくら会が今頃になって騒ぎ始めたのはなぜなんだろう?
    18階立ての影響というけど、ずいぶん前にその高さに達しているわけで
    もっと早く声を上げられたのではないかしら?
    竣工前に騒ぎ始めた理由は何かあるのかなあ・・・。

  17. 865 匿名さん

    確かに…今更18階を14階に変更なんて不可能なのは当然の事なので
    販売活動の妨害をしたいのか…?
    となると、報復活動や嫌がらせともとれるし…
    このタイミングで突然となると
    結局、金銭での解決を望んでいるような気がしてならないです。。。

  18. 866 匿名さん

    運動は以前からやっていて、最近このスレを見つけたってだけだろ。

  19. 867 匿名さん

    っていうか、
    契約者は売主から運動に関して聞かされなかったの?

  20. 868 匿名さん

    >>866
    さくら会の掲示板が開設されたの、4月下旬だぞ。
    「誠意見せろ」って書いてるから、カネで解決するしかないんじゃないの。

    そもそも、同じ事業主だから建つとわかったところで差し止め請求とかできたんじゃないのかね。
    何でやらなかったのかな。
    それとも口約束で証拠がないのかな。重要事項説明書で説明受けたときに詰めなかったの?
    説明受けたんならメモでも証拠能力あるんだから、損害賠償請求すればいいじゃん。
    不法ビラをこそこそ貼るより堂々と弁護士立てて内容証明送るとかしたほうがすっきりすると思うよ。
    7月末には引き渡されちゃうんだから、そしたら住民vs住民の悲しい戦いになっちゃうぜ。

  21. 869 匿名さん

    以前、北側の同じ売主のマンション購入を検討した者です。
    角住戸が多く魅力的でしたが、
    販売の人があまりにも無知(スラブ厚さえ意味がわからなかった)で、こちらが比較検討中に勉強になった知識の方があることが信じられなく非常に不安で、香港株式市場の職員のゼッケンみたいなものをスーツの上からしていて「アルバイトなのか。」とそれとなく聞いたことを思い出します。
    南に隣接する建物以外は、先の読めない「古く低い建物ばかり」で将来的にも??でしたので購入をやめました。
    完売までに苦戦していたようで、その後うるさい位に電話やDMが度々あり、終盤ではかなり値引きされていました。

    こちらのタワーも苦戦しているのであれば、値引きの可能性は高いですね。
    その際は、駅から近く、スーパー等もあり検討してもいいのではと思います。

    でも・・・北側の人達は勇気があったのですね。

  22. 870 匿名さん

    ここは苦戦、とまではいかないんじゃないでしょうか。
    残り12部屋でしたっけ?

  23. 871 匿名さん

    物件HP上では、さらに2戸契約があったようで
    残り10戸のようです。残っているのでは高層階の高額物件が
    ほとんど。まあ、この時期としては頑張っているほうじゃないですか?

  24. 872 さくら会のYH

    あまりにひどい!
    掲示板にある「さくら会はなぜ急に竣工時になってアクションをとりはじめたのか?」「金銭目当てだろ!」等の疑問や指摘に対し、ご説明させていただきます。確かにこれまで(14階計画が18階計画に変更することに関する約2年前の説明会以降サンクタス小石川の高層部住民はオリックス側に対し適切な説明と対応を求めてまいりました。その都度オリックス側は、「前向きに対応いたします」「近々然るべき提案をさせていただきます」「現在検討中です」等を繰り返し、まともな対応なくもう2年が過ぎようとしています。確かに海千山千の不動産業者に対して、対応の督促以外の行動を起こさなかった我々はやられるだけの素人だったかもしれません。昨年末からはオリックスには近隣対策担当の代理人ではなく、サンクタス小石川の販売会社であり、同一企業が急に南側に18階を建設する信義問題を含め説明責任を果たすこと及びこの2年間の不誠実な対応についての謝罪を求めていますが、相変わらず「現在対応を関係者と検討中です」との回答です。確かに、我々の行動はトラブルのプロであるオリックスにとって「ごまめの歯軋り」ていどかもしれません。我々はプロの常套手段に翻弄されているだけの素人かもしれませんが、モラルに反する企業に対して精一杯の抗議をしていきます。もちろん訴訟についても検討を進めています。特に重要事項説明違反問題や販売者自身が所有する隣地開発に関わる信義問題は法的にも争えると考えておりますが、我々が強く求めているのはオリックスの誠意ある説明・謝罪等の対応なのです。
    素人の出来ることは、ビラ配りやのぼりぐらいですが頑張っていきますので応援いただければ幸甚です。

  25. 873 匿名さん

    オリックスらしい
    住民運動で中止になった近所の小石川ガーデンヒルズの前例があるけど 完成まじかのこの物件は今から言っても厳しいでしょうね
    あれはやっぱり住友だったから社会的な事も考えてこういった事例の中ではまだ比較的すんなりと撤退してくれたんだよ
    オリックスなら強行突破かな?
    いずれにしてもここまで完成したらもうどうにもならないよ
    言うならもっと早く言わないと

  26. 874 ご近所さん

    さくら会のYHさん
    ビラ配りやのぼりなど実施してもほとんど効果がないので、
    ほんとにさくら会さんの言い分が正しいなら、マスコミに訴えてみるのが良いと思いますよ。
    ただし、お金を欲しいだけなら相手にされないかもしれませんが・・・

  27. 875 匿名さん

    商業地域で、しかも間に別のマンションと道路挟んでるのに
    「眺望が」「日当たりが」といっても相手にされないだろ。
    マスコミが取り上げるとも思えないね。

  28. 876 匿名さん

    たぶん無理ではないでしょうか。
    さいたま市浦和の南側に連続して建ちあがった3棟か4棟並びのマンションは強烈でしたが、
    こちらは 875の方のおっしゃる通りですから、住んでいる方にとっては大問題でも
    世間に与えるインパクトは残念ながら弱いかな。
    やはり、自分自身でも良く調べて購入しないと・・・・。

  29. 877 物件比較中さん

    サンクタス小石川はすごくリーズナブルだったし、
    今、不動産を探してる身にはうらやましいですよ。
    あの地域は高いマンションがたっても仕方ないし、
    「自分達は利便性抜群の土地にリーズナブルな価格でマンション買えたラッキーな住人」
    とプラス思考で行ったほうがよいようなきがします。

  30. 878 匿名さん

    近接ではあるけど、隣地じゃないだろ。
    14→18階になることで、どれだけ日陰が増えるんだい?計算したの?

  31. 879 匿名さん

    > サンクタス小石川はすごくリーズナブルだった

    たしかに。75平米で5500万ぐらいだったでしょ。今だったら大宮とか川崎でも厳しいよね。

  32. 880 匿名さん

    878さん さくら会の掲示板ご覧になられましたか? 似たような質問はスルーされていましたよ。

    >掲示板にある「さくら会はなぜ急に竣工時になってアクションをとりはじめたのか?」「金銭目当てだろ!」等の疑問や指摘に対し、ご説明させていただきます。 〜中略〜 我々が強く求めているのはオリックスの誠意ある説明・謝罪等の対応なのです。

    「〜等の対応」…とおっしゃいますが、「申し訳ありませんでした」だけでは、許せないのが本音ではないのでしょうか? また、謝罪ではなく「補償(お金)」なのではないでしょうか。そうでなければ、訴訟しても意味はありませんよね。
    さくら会の掲示板にもどなたかが書いてらっしゃいましたが、ご近所に勝手にビラ貼るようなモラルの無いことをしてはいけませんよね。こうしてネット上でやっている分にはまだかまわないでしょう。ビラ配りやのぼりもさくら会の方々の勝手かもしれません。しかし、もしそれでザ・タワー小石川周辺の雰囲気(のぼりによる景観も)や評判が損なわれるようなら、そのときはあなたがたを許せなくなるでしょう。じゅうぶんに気をつけて大人の行動をしていただきたいです。
    ですから、できれば当事者だけの裁判で、関係ない周辺住民を巻き込まずに、白黒つけていただければと切に願うばかりです。

  33. 881 入居予定さん

    >>880

     同感です。
     さくら会さんが憤る理由は理解できますが、取られている行動は結局この物件の価値を毀損するものにしかならないのではないでしょうか。であるならば、入居予定者の協力は得られないでしょう。
     この物件の購入者は、入居を控えたこれからオリックス不動産とやり取りする機会が増えるんでしょうし、そこでさくら会の存在や、その主張を「どうなっているんですか」「対応はちゃんとされているんですか」という形で伝えることで有形無形のプレッシャーをオリックス不動産に与えることもできると思います。管理費の高さに疑問を感じている入居予定者も多いようです。サンクタスさんは管理会社を変更されているようですので、そのノウハウを伝授してもらうことはこの物件の入居予定者の利益にもつながると思います。
     しかし、単にオリックス不動産の「悪い態度」をあげつらい、自分たちが「被害者」であることを感情的に主張するだけでは、共感を得るのは難しいのではないでしょうか。

     さくら会さんのお返事をお待ちしています。

  34. 882 周辺住民さん

    ザ・タワー小石川が出来上がってきて、工事用フェンスが取り払われたのでぐるっと全体を見て歩きました。
    高級マンションのはずなのに、あのタワーパーキングはやっぱないよねー。安っぽい。残念!
    公開道路を作ったってパーキングに車入れる時も使われるんでしょ?危ないじゃん。当初の予定通り地下に
    駐車場作ればよかったのにね。敷地増やして、公開道路つくるから容積率をお役所から広げてもらって当初の発表
    よりも4階も高い18階建て(実際の高さは20階建てに匹敵する)を建ててしまったオリックスってのは・・・
    そんな会社なんだよね。大手ゼネコンの中でも最低のビリだね。野球だってなーに、ビリじゃん。(笑)

  35. 883 匿名さん

    882
    ゼネコン?
    社会人としての常識が欠落してんな 笑

  36. 884 匿名さん

    本当だ W
    ゼネコンとデベの区別ついてない W
    恥ずかしい W

  37. 885 匿名さん

    882ってさくら会?
    (書いてある内容がさくら会のBBSと似てる)

    881さんの「お返事お待ちしてます」って
    冷静な大人の意見をお待ちしてるんだと思うけど。
    それに対してこんな程度の低いヤジを書いたのが、もしさくら会だったら、
    良識も訴えも疑われちゃうよ。

    さくら会が登場してきたときは
    タワー小石川の住民も好意的だったのに・・・

    (もし、さくら会関係者じゃなかったら、さくら会さんごめんなさい。)

  38. 886 入居予定さん

    さくら会のブログ・掲示板は注目させていただいています。
    「ここまで来たら金銭的解決しかない」と書かれていましたね。
    その通りだと思います。

    教えていただきたいのですが、

    ①深夜にわたる工事とありましたが、GW以前は工事の時間帯についてサンクタス住民のそれぞれに通知があったのでしょうか。管理組合にのみ通知があったのでしょうか。それとも一切通知はなかったのでしょうか。また、工事が深夜に行われていることについて、さくら会からはオリックス不動産のなんという部署に抗議したのでしょうか。もしくは抗議は行っていないのでしょうか。

    ②交渉にあたったトーワという会社は、どうやらマンション建築の際の近隣対策を代行する業務をやっているようですが、サンクタス住民は同一売主でありながらいわゆる「近隣住民」にされてしまったということでしょうか。それとも、管理会社なり売主なりに訴えたところトーワが出てきた、ということでしょうか。

    ③TTKが重要事項説明書にまったく記載がなかったということですが、「営業マンから14階しか建たないと言われた」という証言もあったかと思います。近隣事項について営業マンの口約束でよいと考え、重要事項説明への記載を誰も求めなかったということでしょうか。

    お答えいただければ幸いです。

  39. 887 匿名さん

    本当だ!
    やっぱり、おかしなタイミングだと思ってたら
    「金銭的解決」だったんですね…
    とてもじゃないけど賛同する気にはならないです!

  40. 888 匿名さん

    昨年、検討していてMRを見に行きました。そして、本郷PHを購入しました。
    だってオリックスの営業が、無知で会社として信用できなかったので。

    今回のさくら会事件を見て、やっぱりとしか言えない感じです。
    ちなみに友人も時期違いでここを検討したそうですが、止めました。

    入居予定の方、さくら会にがたがた言う前に、オリックスお疑ったほうがいいのでは?

    というか、これではいくら利便性がよくても物件の価値はがた落ちですね。

    見る目が無かったのでしょうか?
    ご愁傷様です。

  41. 889 匿名さん

    888
    ご愁傷様とは死者に対しての憐れみの言葉ですよ…。
    常識と知識が欠落しているのでしょうが、この発言はまずいですね。

  42. 890 検討中

    ホントだ。。いくら匿名掲示板とは言え、『御愁傷様』はダメですね。
    こういう知性や常識、デリカシーのない人が買うマンションの資産価値こそ疑問です。
    マンションは立地と同時に住民の質が重要ですから。

  43. 891 入居予定さん

    >>888

    オリックスの営業さんを紹介してください。
    その人と会えなくて苦労してるんで。
    三井とコムハウスの人しかいないはず。
    ホントに行ったんですかね。
    行ってもいないのに「ご愁傷様」というなら、悪質な誹謗中傷ですね。

  44. 892 入居予定さん

    そろそろ内覧会ですね。
    みなさんデベの対応はいかがですか?
    相変わらず、「お披露目会」みたいな前時代的対応でしょうか?

  45. 893 匿名さん

    行きましたよ。
    担当営業は、「ハザードマップ」という言葉の意味も知らず慌てて裏に調べにいっていました。
    ダサいタワー駐車場の音の問題等も答えられませんでした。

    しかもこの物件、かなり上の階で無い限り窓外の開放感もゼロ。
    水没&塀に囲まれた生活はゴメンです。

    購入しちゃったからって、さくら会のこと叩くなんて最低です。
    ご愁傷様。

  46. 894 匿名さん

    ↑最低の人ですね…。
    この方が住民となるパークハウスの他の住民の方がお気の毒です。。

    あと、MRに行かれたとのことですが、その方はオリックスの営業の方ではないことすらご存知ではないのですか?

  47. 895 匿名さん

    >>893

    販売代理って言葉の意味も知らないんじゃないの?

  48. 896 匿名さん

    内覧会が始まったようです。
    工期には余裕があった?のかな。
    さくら会さんによれば、連休突貫工事だったようですが
    仕上がりはどうだったんでしょうね。

  49. 897 ご近所さん

    5月は日曜日も休みなく工事していましたので、まったく余裕はなかったと思いますよ。

  50. 898 匿名さん

    現状記録しておきます。どのくらいキャンセルでますかね。15戸ぐらいでしょうか。

    8戸
    専有面積 67.22m2 〜 100.63m2
    バルコニー面積 12.45m2 〜 37.36m2
    販売価格 7,980万円 〜 15,990万円

  51. 899 匿名さん

    なんでそんなにキャンセル出るんだ?

  52. 900 匿名さん

    この時期に竣工というか、最悪の時期に売り出された物件ですからね。07年の夏から秋頃に売り出された物件はどこもキャンセルがそれなりに出るでしょ。

    あんだけ人気あった飯田橋のプラウドも30件以上キャンセルだってはなしで、未だ10件以上売れ残りだし。

    まあ、あと1ヶ月ぐらい経過すればわかりますよ。

  53. 901 購入者家族

    こちらはMRオープン当時から何度か通っています。
    同時期、本郷PHも検討しMRを見に行きましたが、マンション入口から玄関までのルートが面倒で却下しました。
    しかも、もう販売最終っぽい感じで部屋も選べず間取りもイマイチで残念でした。

    888さんは残りのお部屋を購入されたのでしょうか?

    さくら会の皆様も、確実に最近になるまで活動されていませんでしたよね?!
    5月上旬に現地に行った時、ビラを配っている方がいたので???とは思いましたが頂きませんでした。
    こういう事だったとは…残念です。

    どちらにしても、サンクタスを建築する際も他の住人の皆様にご迷惑をかけている訳で
    仕方がないのでは?と思う部分も多々あります。
    MRが一般公開される時点でもっと騒げばよかったのでは?と思います。

  54. 902 入居予定さん

    内覧会は終わりましたが、ゴミ出し時刻については謎のままですね。
    24時間は駄目というが、では何時から何時までならいいのか。
    「管理組合で決めること」っていっても実態は管理会社が決めるわけでしょ。
    そろそろ逃げないで結論出して欲しいですよ。

  55. 903 匿名さん

    で、さくら会はどこへ?

  56. 904 匿名さん

    ホントあの騒ぎはなんだったのか。
    さくら会の掲示板ももうパッタリですね。
    やはり・・・「何か」してもらったのですかね??

  57. 905 周辺住民さん

    やっと工事の音がしなくなって、ホッとしています。
    ところで、工事のせいで柳町仲通りが地盤沈下しちゃったところ(鳥熊さんとアトラス小石川レクスターハウスのエントランス前あたりがずっと、高さで5cmくらい低くなっちゃってます)は、いつ直すんでしょうね?っていうか、ちゃんと責任持って直すんでしょうかね?

  58. 906 たぬき

    一昨日の大雨で、低い土地のここは大丈夫ですか?

  59. 907 匿名さん

    たぬきは山へ帰りなさい。

  60. 908 匿名さん

    >>905

    これこそ堂々と指摘すべきなんじゃないの?
    こんなとこに書かないで、オリックスの周辺対策をやってる会社呼びつけてさ。
    さくら会は何やってんだ?

  61. 909 周辺住民さん

    905さんの言うとおり地盤沈下しているなら、道路を管理している
    区役所に言っておく必要がありますね。

  62. 910 ご近所さん

    >>908

    さくら会は関係ないでしょ。

  63. 911 匿名さん

    本日更新されて、販売対象住戸が9戸に増えましたね。キャンセルスタートです。

  64. 912 ご近所さん

    やはり売れてないんですね。

  65. 913 匿名さん

    残り9戸なら上出来なんじゃない?

  66. 914 匿名さん

    キャンセルはこれからでしょ。

    村○さんのブログにでましたね。

  67. 915 匿名さん

    ビラが入ってました。
    販売個数が14戸、販売価格が6750万~15990万になってます。
    70Aタイプにキャンセル出たみたいですねぇ。

  68. 916 匿名さん

    ついに建物内モデルルームができました。

  69. 917 物件比較中さん

    去年から今年によくおこる大雨怖いですね。
    ハザードマップで危険だったところは、各地方で地盤が緩み土砂災害や水没が起こっています。

    ここは、文京区で一番水没の可能性が高い場所ですよね。
    下記URLで調べて驚きました。

    http://www.city.bunkyo.lg.jp/library/sosiki_busyo/bosaianzen/katei-tai...

    上階の部屋は水没しなくても、一階ロビーなどが水没した場合は資産価値的に下がってしまうんでしょうか?

  70. 918 入居済み住民さん

    一階にローソンが入りましたね。
    建物内モデルルームは繁盛しているのでしょうか・・・。

  71. 919 匿名さん

    あと何戸?

  72. 920 匿名

    ここは外壁をぬりなおす計画があると聞いたんですが、本当でしょうか。あの金色が気に入っているんですが。近くにパークリュクスと春日プラッツがあるので悩んでいます。

  73. 921 入居済み住民さん

    >>920

    現場で見ればわかりますけど、
    ここはタイル貼りですよ。
    外壁の塗りなおしなんてありえません。

    ここは80㎡ほどの広い部屋しか残ってないですし、
    一方パークリュクスや春日プラッツは広くても70㎡台でしょう。
    悩むはずがない。

    釣りですか?

  74. 922 ご近所さん

    1Fに八百屋さんオープンしましたね。
    ものすごい熱気です。白菜1個50円、買いました~。
    こんなににぎやかなお店が入るとは。。。前からあったお店でしょうか。

  75. 923 匿名さん

    にぎやかな八百屋さん、の上のマンション…

  76. 924 匿名さん

    八百屋さんですか? クリーニング屋はどうなっているんでしょうか?
    高級マンションが台無しですね。

  77. 925 匿名さん

    八百屋か〜、ローソンとクリーニンングに続いてですか、、、、

    これだから下駄履きは、、、

  78. 926 入居済み住民さん

    ほんとですよね・・・
    ローソンやクリーニング店なんてまだましです。
    あの八百屋は参りました・・・

  79. 927 匿名さん

    らっしゃい!らっしゃ〜い!!

  80. 928 入居済み住民さん

    いや、ホントです。私も参りました。
    あの八百屋安くて買っちゃうけど、お願いだから出てって~~~(T0T)

  81. 929 匿名さん

    あそこは商店街の並びで集客も良さそうだし、北側で八百屋にはもってこいの場所ですよね。

    店舗が無い物件しか選択しない人がいるという話がこのスレでもありましたが、ここを見るとその気持ち分かりますね。

  82. 930 匿名さん

    でもだからといって、
    何もあんな雰囲気ぶち壊しの店をわざわざ入れなくてもさ~(涙)
    高級感はどこいった~(ToT)

  83. 931 匿名さん

    ここはかなり売れ残っているのではないかと思います。
    頭金も物件価格の20%要求されたので、止めました。
    かなり強気な営業姿勢でしたが、売れないので何度も電話がありました。

  84. 932 匿名さん

    南側の再開発少しづつですが更地が増えて始まったという感じですね。

  85. 933 購入検討中さん

    本日の日経新聞に、3LDKの80.01㎡で、7,550万円という記載があったのですが、当初売り出していたときの提示金額より安くなっているような気がしますが、価格を下げているのですかね・・・?

  86. 934 購入検討中さん

    ここって、価格を下げても。。。
    管理費の4万円ってのがネック。

    価格は問題なかったんだけどね。
    だったら修繕が高い方が理解できる。

  87. 935 匿名

    確かに
    お隣りパークスクエアは管理費激安なのに
    デベロッパの違いかな

  88. 936 匿名さん

    南側の再開発物件ができたら高層階でも日照や眺望に支障が来るのでしょうね?44階みたいですよね。その場合は中古で売りに出してもかなり安くなってしまうのでしょうか?

  89. 937 物件比較中さん

    位置関係からして日照には影響でないんじゃないでしょうか?
    南側の眺望は景色が変わるのは必然ですが、もともとすごく
    眺望がよく遥か遠くまで見える感じじゃない気がするので
    圧迫感を感じない距離感であれば、それが理由で中古価格が
    極端に下がるようには思えないですが。
    ただ、話に出ているように、販売価格がやや高いのと、何と
    いっても管理費が高いので、中古で売るときには年数にも
    よりますが修繕費が更にあがるでしょうから、そのほうが売るのに
    購入者の間口を狭くする要素かなと思います。

  90. 938 匿名さん

    つまり、中古で売りに出しても安くなる、と言うより 
    中古での買い手は少ないだろうから安くするしかない。
    って事ですね。

  91. 939 近所をよく知る人

    完売したみたいですよ。

  92. 940 匿名

    時間かかりましたね

  93. 941 近所をよく知る人

    1億円以上の部屋がそれなりにある中で、1年もせずに完売したのは
    すごいんじゃないですかね!?
    本郷パークハウスザ・プレミアフォートはいまだに1戸残っているし…

    黄色のマンション、管理費が高いなど散々悪口が書かれていたけど、
    購入した人は良い買い物したんじゃないですかね??

  94. 942 匿名さん

    え? 2007年秋冬に販売活動してましたよね
    ずいぶん売れ残ってた印象です

  95. 943 匿名

    942
    竣工後の話だろ?

  96. 944 匿名さん

    要は勝ち組ってこと??

  97. 945 匿名さん

    竣工後、に売れたからってそれはないでしょう。
    分譲100戸以下なのに、完売まで2年半掛かったって事実しかありません。

  98. 946 匿名

    あの値段で売り切ったなら大したもんだけど。
    最後はどれくらい引いたんだろうね?
    サンクタス系はまずまず駅近のそこそこ良い場所で建ててるから、いい値段で実はまあまあ売れてるんだよね。

  99. 947 匿名さん

    ここはすごく期待して事前内覧会に行って、
    ガッカリしてやめたマンションでした。

    なかなか売れなかったのもよくわかる。

    転売も難しいんだろうな。賃貸には出しやすいだろうけど。

  100. 948 副管理人

    副管理人です。


    いつもご利用ありがとうございます。


    本物件の完売を確認いたしました。


    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48258/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。


    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    THE TOWER KOISHIKAWA 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「THE」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸